野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

1: 契約済みさん 
[2011-10-03 21:58:30]
検討中の方はこちらで
↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165687/
(プラウド杉並和田ってどうですか?)
2: なみすけ 
[2011-10-04 09:17:56]
はじめまして。

生まれてから三十ウン年近くに住んでいます。
この地域が好きで入居を決めました。

これからご近所になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

3: グランドコート 
[2011-10-04 10:35:24]
都心への近さと飾らない町が気に入り、契約しました。

これから長いお付き合いになると思いますので皆様よろしく
お願いします。

この書き込みで、これから同じマンションで暮らす人達と
良い情報交換が出来る事を期待しています。

また来年入居までにまだ9か月ほどありますが、それまでの
間にこの書き込みを通じて同じ価値観の方々に出会えたら
住むことへの安心や楽しみにつながりますので皆様よろしく
お願いします。
4: 住民さんA 
[2011-10-05 21:39:28]
9月に申し込んだフラット35の審査結果が今日届きました。
申込金額満額で審査を通していただいて喜びが半分。
後8ヶ月、これから支払う残る自己資金を維持できるか、心配がもう半分です。

心の支えは今後スクスクと育っていくであろうこの物件の成長する姿。
近隣在住ではありませんが、毎週末に通ってしまいそうな予感がしています。

皆さんにご挨拶できる日を、今から楽しみにしております。
5: なみすけ 
[2011-10-05 22:54:56]

都心に近くて庶民的。私もこの地域が好きな理由はそこです。


ローンですか・・・。

勉強不足のまま今週末の契約会?に行くので不安でいっぱいです・・。
フラット35も申込みしてません。
なんとか正式の契約までに勉強したいと思っています。
そこまでは変えられましたよね?

みなさん色々教えてください。


それにしても検討板の方はサンダルについての話である意味、盛り上がってますね!
色んな人がいるのがマンションなんだなぁと実感してきています(苦笑)
たくさんの価値観に出会えるんだとポジティブに考えます~。





6: 住民さんA 
[2011-10-06 23:31:16]
確かにサンダル話いつまでも続いていますね。

私は契約ができて、素直に喜んでいます。
ネットを眺め、モデルルームを行脚する生活を卒業し、一歩前進する事ができた、足元を1つ固める事ができた自分を素直に褒めてあげたいと思います。
これって、ある意味、決めることができた人だけが味わえる特権的な感覚ですよね。

趣味で軽いジョギングなど週末にしておりますが、この近くも良いランニングコースがあるようなので今から楽しみです。
7: 住民さんC 
[2011-10-07 01:20:07]
特権というより、、足かせ的な…
8: 住民さんA 
[2011-10-07 06:15:36]
足かせにもなりますね。わかります。得るもの、失うもの、背負ってしまうもの。色んな事が変わりますよね。

ところで、我が家では、建築オプションをどうするか真剣に考えねばと夫婦で話しています。
部屋のドアを引戸に変えて、勉強机が上手く置けないのでコンセントを増設です。
9: 契約済みさん 
[2011-10-07 08:45:32]
皆様はじめまして。よろしくお願いします。
何かハンドル名をと思ったのですが、決めかねたので、そのままで失礼します。

なじみのない土地だし、周辺環境などの不安要素も多かったのも確かですが、ここに至ったということはご縁があったということなのかなと思っています。

色々な方がいらっしゃることを理解しつつ、無理なく、楽しく、いいコミュニティを作っていきたいですね。
徒歩12分に備え今から足腰を鍛えておくつもりです(笑)
10: なみすけ 
[2011-10-07 12:35:43]

ジョギングや散歩がお好きな方なら、善福寺川沿いはいいでしょうね~。
走っている方多いですよ。
特に桜の季節は素晴らしいです。見物人が多いから週末は走れないかもしれませんが・・。

蚕糸の森公園も周回コースがありますね。



建築オプション、申込会の予約はしたものの必要かどうか判断がつかずにいます。
お願いするとしたらコンセントの増設くらいなのですが、行って話を聞いて決断しようかなと考えています。
のんびりしすぎですかね・・



東高円寺までの距離、やっぱり遠いと思われますか?
私は慣れちゃって・・・

昔は自転車で行っていたんですが、十年以上前に駐輪場の値段が上がったのをきっかけに毎日歩くようになりました。
歩くようにしてみたら適度な運動で自然と体重も少し落ちましたし
蚕糸の森は梅も桜もツツジも金木犀も、クサいけど実が大人気の銀杏もありますから四季の変化を感じられて
とても気持ち良いですよ。
池にはカモの親子も来ますし、夏は子供たちがザリガニ釣りや水遊びで楽しそうにしていて微笑ましいです。
あ、カエルにもたまーに遭遇しちゃいますけど・・。
毎日こんな場所を抜けて通勤できるなんて幸せだなって思っています。
きっと皆さんにもそう思ってもらえるんじゃないかな・・・

もちろん雪の日や疲れた日はバスを利用したり、遅刻しそうな時は自転車も使いますよ!
選んで使えるっていうのも便利なところです。


そういえば、検討板のほうで不安要素にあがっていましたが
堀ノ内斎場が近いことも、立正佼成会の本部が近いことも全然影響ありませんよ。
病院に関してはわかりませんけど、便利になるなーと楽観視しています。

11: グランドコート 
[2011-10-08 01:01:08]
書き込みを見ていて早く同じマンションで楽しい生活を
過ごしたいと思いました。

東高円寺を中心に新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、方南町、善福寺公園
と行動範囲にある街・公園が素敵です。

街もそうですが、同じマンションに住む方々と毎日挨拶が出来て会話を
楽しめる仲になれれば本当に新生活は楽しくなりますので何とぞ皆さま
よろしくお願い致します。
12: サウスコート 
[2011-10-08 01:45:45]
グランドコートには負けないんで、そこんとこよろしく!
13: 住民さんA 
[2011-10-08 11:38:43]
何度か自分の足で12分の道程を歩いてみて、問題なしとの結論に至りました。

商店街を左に曲がり住宅街を歩いていくと、少し道が狭くなり下り坂へ、その後右手に見えるクリーニング屋さんのある交差点で右を見ると、新宿の高層ビルが見えます。蚕糸の森公園が近くなると、区画がきれいに整備された住宅街。最後は皆さんご存知の公園の景色です。

この変化があれば12分も決して単調なものではなく楽しんで歩けそうです。
14: 匿名 
[2011-10-15 19:25:21]
あれこれ悩んだ末に、決めたのは以下の通りです。
-コンセント3箇所増設
-洋室2部屋のドアを引戸に変更
-食器洗い器
全部で40数万円になりました。

ついでに販売中の住戸をみると最初の抽選の時と比べて随分残っている部屋が減った印象がありました。
15: なみすけ 
[2011-10-16 21:33:18]

建築オプションは結局つけませんでした。
(タコあし配線だらけになったりして・・・。)

インテリアオプションでピクチャーレールだけはお願いしようかなと思っています。
でも説明を聞いたら取り付けできる壁がかなり限られていました。ちょっと残念。

残っている住居は30戸ちょっとだそうで、
2期で20戸くらい売るみたいです。

ご近所がどんどん決まっていきますね!
16: 契約者 
[2011-10-24 19:17:58]
一階契約しました。
そこで、ちょっとセシウムなどのことが気になったのですが、
一階の植栽の土に、たまるのでしょうか。(ホットスポットのように)
それとも震災以来あらたに、放射能もでてないし、さらには植栽の土は随分先に入れるわけで、その土にセシウムなどが溜まりはじめることはほとんど心配しないでいいのでしょうか。
お願いします。
17: 契約済みさん 
[2011-10-25 12:38:44]
16さん

検討板では納得できなかったようですね…。
そんなに気になさるなら、こんな掲示板ではなく専門家に尋ねるなりなさったほうが良いんじゃないでしょうか?
そのほうがご安心できると思います。
18: なみすけ 
[2011-10-25 16:51:05]
16さん

私にはわからないのでお役に立てず申し訳ないのですが
こんなサイトがありました

http://radi-info.com/q-583/

あと、杉並区のホームページに測定値が更新されます。

少しでも安心できますように。
19: 契約済みさん 
[2011-11-08 23:26:53]
サウスコート契約しました。

契約してから心配になったのですが、杉並和田って坪単価安すぎですよね。お買い得で契約時は浮かれていたのですが冷静になってみると安い理由が知りたくなりました。駅からの距離と環七が近いということなら織り込み済みですが・・・。皆さんどう思いますか?
20: 契約済みさん 
[2011-11-09 09:57:06]
>>19は、将来の資産価値が下がるような質問をして、本当に契約者なんだろうか?

本当に契約者なら、このような記載は辞めて頂きたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる