野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

127: 入居予定さん 
[2012-05-23 22:52:10]
>>126さん

昔から住まれている周囲の住民の方がマンション建設中に
そんな場面を見ていたら私なら、怒りますし、マンション
に対しても良い気持ちになれません。

銭高さんがしっかり管理されていることを願います。
128: 入居前さん 
[2012-05-23 23:05:32]
うーん、そうなんですね・・・。
これから育つ植栽はまだしも、外観の汚れとかは気になりますね。
まして、私たちと同じプラウドの、鷺宮コートテラスの掲示板で、
あまりに酷い仕上がり具合に、内覧後に住民激怒!ってこともありましたからね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150861/16

上の掲示板によると、施行した新日本建設はもちろん、その後の野村の対応も
結構お粗末なものだったので、野村がこの反省を活かして、
プラウドらしい真っ当な仕上がりにしてくれることを信じる他ないですね。
銭高組は評判良い様ですけど、どうなんですかね。
何はともあれ、内覧会では鷺宮で問題になっていた
共有部分も含めしっかり確認したいと思います。
129: 内覧前さん 
[2012-05-24 00:29:36]
期待と不安が入り交じりますね。
内覧会では妥協無くチェックしたいと思います。

ですが、鷺ノ宮コートテラスの掲示板は必要以上にコトを荒立て資産価値を下げていたように感じました。
ここは契約者以外にも閲覧、書込みできる場であるということを再度念頭に置き、冷静な情報交換をしていければと思います。
130: 入居予定さん 
[2012-05-24 21:48:12]
皆さんのいうとおり妥協なく確認する事が重要ですね。

資産価値を守る為にも、各人それぞれが厳しく確認する
事で素晴らしいチェック機能が働くと思います。

131: 入居予定さん 
[2012-05-24 23:57:16]
鷺ノ宮の例はいざ知らず、単純に騒ぐから資産価値が下がる…とは思いません。
仕上がりが本当に悪いなら、それに目を背けて見なかったことにするほうが長い目で資産価値を下げることに繋がります。
野村に対して波風を立てないのが良いのではなく、言うべきことを効果的なタイミングで言うことが大事なんだと思います。
共用部の仕上がりの話も、思うことがあれば声を上げましょう。
共用イコール誰のものでもない のではありません。ある意味各自の占有部と同じく、それぞれの居住者が権利/利益を主張してしかるべき部分です。
132: 入居前さん 
[2012-05-25 00:56:25]
皆さん内覧会にはご両親は連れて行かれますか?
うちは建築関係の仕事をしていることもあり連れて行こうと思っているのですが、
お昼を落ち着いて食べれる良い場所などご存知の方いらっしゃれば是非お教え頂けたら嬉しいです!
133: 入居前さん 
[2012-05-25 09:42:25]
>>131 さんに同意です。資産価値を気にするのなら、
掲示板の荒れどうこうより、実際の仕上がりの方が大事だと思います。
ですので、共用部も含め、指摘すべき所は
妥協せずみんなできちんと指摘していきましょう。


>>132 さん ご存知かもしれませんが、
商店街の杉並まん月というそば屋さんはなかなか良かったですよ。
http://www18.ocn.ne.jp/~mangetsu/


そういえば、阿佐ヶ谷駅からプラウドのすぐそばまでバスがあるんですね。
プラウドから歩いて3分ぐらいの堀の内という
バス停まで大体15分ぐらいとのことなので、なかなか便利かも。
ま、流石に渋谷まで行くのは渋滞で時間かかりそうですが・・・。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE21010501&...
134: 匿名さん 
[2012-05-25 13:21:49]
諸刃の剣ですけどね・・・
デキが悪い→直せ→直りました
これなら資産価値は保たれるでしょう
どちらにしろ厳しくチェックした方がいいでしょうね
135: 入居予定さん 
[2012-05-25 23:21:04]
133さん

まん月さん、お名前のみで行くチャンスが中々無かったので
この機会にいってみようと思います!

有難うございました!
136: 入居前さん 
[2012-05-27 00:44:03]
今日行って来たのでいくつか写真をアップ。
部屋の中は結構出来てるっぽいですけど、
外はまだまだ土が見える所も多く、1週間後の内覧会で
完成状態で確認出来るってわけじゃなさそうですね。
今日行って来たのでいくつか写真をアップ。...
137: 入居前さん 
[2012-05-27 00:45:12]
その2。
その2。
138: 入居前さん 
[2012-05-27 00:46:12]
連投すみません。以上です。
連投すみません。以上です。
139: 内覧前さん 
[2012-05-28 00:33:35]
>№138さん 写真ありがとうございます!
ずいぶん出来上がってきましたね。
内覧会、ドキドキです。
私なりにしっかりチェックしたいと思います。

ウォーミングパーティーには参加できなかったので、
出遅れ感がありますが(笑)、皆様よろしくお願いします。
140: 内覧が楽しみ 
[2012-05-28 20:20:19]
写真ありがとうございます!
なかなか現地に行けず…

ウォーミングパーティーも予定が合わず参加出来ませんでした。
参加された方、内容や流れを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!
141: 内覧前さん 
[2012-05-29 21:17:50]
現地写真ありがとうございます!内覧会楽しみですね。

話は変わりますが、モデルルームで見落としていたようで、ウォーミングパーティーで始めて知ったのですが、TV視聴がJCOM経由との事…。
無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?
新築マンションで、パラボラアンテナがあちこちのベランダに設置されてたら、かっこ悪いなぁとちょっとがっかりしました。
JCOMのやり方はあまり好きではないので、お金は出したくはないし…と、小さな悩みを抱えています。
野村はJCOMと業務提携してたんですね。野村の物件購入者にはありがた迷惑な話です。
142: 入居予定さん 
[2012-05-29 23:53:43]
>>141

> 無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?

違います。いまどきそんなマンションありません。
地上波とBSはJCOMからの有線でマンション共用部まで配線され
各住戸に分配されます。これはスクランブルがかかっていないため
無料でテレビを接続するだけで視聴できます。
WOWOWなどの有料CHは、スクランブルかかっているためJCOMとではなく
各チャンネルとの契約が必要です。
CSもJCOMと契約すれば有料で視聴できるので、パラボナはJCOMと
契約することなくCSを視聴したい人くらいしか必要ありません。
143: 141です 
[2012-05-30 00:48:07]
142さん、ありがとうございます。
そうですよね、今時そんなマンションあるはずないですよね。
資料をもう一度見直してみると、マンションにBS,CSのパラボラアンテナが設置されているようなので、そこから各住戸に配線されているって事ですね。
JCOMはBSデジタルのパススルーをしてないはずなので、「BS放送についてはパラボラアンテナ経由でご視聴可能」と書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました。
お騒がせしてすいません。。
144: 入居前さん 
[2012-05-30 08:29:35]
ホームウォーミングパーティは、カーシェアリング等の説明が多く、懇親的な時間は三十分もなかったですよ。しかもゲーム形式だった上に最低6組と自己紹介しないといけないってことで慌しく、ゆっくり話す感じではなかったです。自分の部屋の上下左右の方達と1、2分の簡単な自己紹介がどうにか出来たって感じです。まとめてご挨拶出来て良かったですけどね。
145: 内覧前さん 
[2012-05-31 18:31:32]
今日から内覧会ですね。行かれた方いらっしゃったら、
仕上がり具合や満足度等教えて頂けると嬉しいです。
146: がく 
[2012-05-31 22:21:46]
内覧会、行ってきました。
私の部屋の専用部の仕上がりは、とてもきれいで丁寧なお仕事で、
問題なしでした。

共有部分の設備を個別にゆっくり説明してくださるので、
いろいろ質問できてよかったです。

エントランスホールは思った以上に広々していて素敵だし、
周囲の植栽も想像していたより緑豊かで好印象!

入居がますます楽しみになりましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる