野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

189: 内覧前さん 
[2012-06-05 22:13:06]
188さん、私もキッチンの天板について、色々検索して、そのサイト見てました。
杉並和田のキッチンは天然御影石です。他のマンションの口コミでも天然石の天板で継ぎ目があるといった書き込みがありますが、検索で引っかかるのは数件ですね。

購入時に墓石みたいで色も嫌だなぁと思い、人工大理石の方が良いと言ったら、営業さんに天然石の方が上質なんですよと言われました。なので、内覧会で継ぎ目を見つけた時はかなり落胆しました。きっと、人工大理石なら継ぎ目なしですよね。
今回の様な経験がなければ、モデルルームで繋ぎ目を確認していたとしても、あえて質問する方は少ないと思います。こんな大事な事を購入者に伝えてくれない販売方法は如何なものかと疑問を感じます。

キッチンで他にもう一点、初めて知ってがっかりしたのですが、ディスポーザーの水が手動だった事です。安いディスポーザーを採用したのかなぁ?と思ってしまいました。

新築マンションは完成前にほとんど売れてしまうので、大した設計図もなく現物を見ずに購入する訳ですが、一生で一番怖い買い物だと思い知らされました。
190: 189です 
[2012-06-05 22:16:29]
by内覧後 です…。
191: 契約済みさん 
[2012-06-05 22:51:57]
こちらの掲示板で皆さんの貴重な意見を伺えて参考になります。

共用トイレの話は皆様のおっしゃるとおり(笑)だったので、
再内覧会で家のトイレもトイレットペーパーがちゃんとはまるか確認せねば!と思っています。

>175さん
私も継ぎ目が気になったので、野村の担当者に確認したところ、
同じ答えをもらいました。

確かにモデルルームも担当者さんのおっしゃるとおりだったので、
この件はしかたないかなーとあきらめました。

ちょっとピンボケですが、モデルルームの画像があったので、UPしますね。
(左隅に継ぎ目が写っていました。)
こちらの掲示板で皆さんの貴重な意見を伺え...
192: 匿名さん 
[2012-06-06 00:25:58]
>189
ディスポーザの水が自動なのは嫌なので事前確認しました。
新しい水をザーザー流すのは抵抗あります。
193: 期待してます 
[2012-06-06 14:05:05]
わが家も室内で10箇所ほど、傷や扉の不具合等がありました。
再内覧会時に、どれだけ丁寧になおっているかが重要ですね。

施工会社も重視して購入したので。。
銭高さん!
プライド見せて下さい。
仕事の質の良さ、丁寧さを期待してますから。

194: 入居前さん 
[2012-06-06 20:26:26]
本当に引き渡し前が勝負で、引き渡し後は、何も変えれないとなると
現時点の状況では共用部NGです。。次回の再チェック時には、新築
分譲マンションとしての仕上がりを見極め求めます。
195: 匿名さん 
[2012-06-06 21:05:41]
引渡し後がまったくダメと言ってるわけではなくて
引渡し後は字の通りオーナーの共有財産となります
すると何かしらのアクションを起こすには、それなりの煩雑な手続きが必要になってくるんです。
ですから引渡しまでにある程度デベと話をまとめておかないと正直メンドクサイことになります。
できれば建築士か経験豊富な業界人に見てもらい改善策をデベ、ゼネコン立会いの上で協議していくのがベストです。
196: 入居前さん 
[2012-06-06 22:38:03]
銭高組の方にお話してもあまり親身になって頂けなかったので、
私はこの間野村不動産の方に電話して、共用部の今ひとつの
クオリティに関する指摘と今後の改善をお願いしました。
他にも同様のお電話をされている方がいるようでした。
再内覧会までにはどうにかしてくれそうな感じでしたが、
住人と野村側の求めるクオリティに差がありそうで心配です。

おそらくここの掲示板を見ている住人の方は全体から見れば少数でしょうし、
(野村および銭高組側がきちんと説明しないこともあり)専有部のみ
細かくチェックして共有部はお任せという方も多いかと思います。
ですので、野村側にもちゃんと危機感を持ってもらうために、
住人個別に野村側に電話で改善要望を出すというのも必要かなと感じました。
197: 匿名さん 
[2012-06-07 11:45:19]
195さんの意見は共有部に関しては現実的には無理です。
「できれば建築士か経験豊富な業界人に見てもらい改善策をデベ、ゼネコン立会いの上で協議していくのがベストです。
誰が費用をもつのですか?不満を感じた個人ですか?
198: 匿名さん 
[2012-06-07 11:56:21]
>196
そうですね。
掲示板で細かく文句を書かれて嫌な契約者もいると思いますし。
野村には要望を出すのは賛成です。
199: がく 
[2012-06-07 13:05:53]
>197さん
>198さん

そうですね。他の方も書かれてましたが、合格基準は人によって様々です。
そして、この掲示版を見ている住人さんは一部でしょう。
不満のある方は、このような場で事細かに記述せずとも、
直接、野村さんに連絡して意見を伝えたほうが現実的な対応を望めると思います。
この匿名性の高い掲示版を野村さんや銭高さんが読んでるとは思えませんから。

この掲示版はハンドルネームすら使わず「入居前さん」や「契約済みさん」等としか名乗らないため、
何人の方の御意見なのかわかりません。
1~2名の方が繰り返し内覧会についての不満を書いている可能性も否定できません。

不特定多数の方が見る掲示版で、皆に憤りや不満を伝えたい気持ちはわかりますが、
内覧会でチェックをし野村さんと建築主さんに個人で修正や要望を伝えるという
正規ルート以外に現実的な改善策はないと思います。

ここはもう少し楽しい情報交換の場であって欲しいと思うのは私だけでしょうか。




200: 入居前さん 
[2012-06-08 13:17:16]

 話題は変わりますが、以前話題になった放射線量について、内覧会で測定された方はおられますか?

私は内覧会にて部屋の中を数箇所測定しましたが、その値は0.07~0.09マイクロシーベルト/時でした。

あの話題になった二本松のマンションの一階では0.9~1.2マイクロシーベルト/時ぐらいと報道されていましたので

問題ない値かと思います。ただ一階の廊下や共用部は測定しませんでしたので、測定された方がおられたら

教えていただけませんか?(二本松のマンションでも二階、三階は0.1~0.38マイクロシーベルト/時と低かったそうです。)

なお私が測定に使用した機器は エステー製の「エアーカウンター」です。
201: 入居前さん 
[2012-06-08 18:49:20]
>200さん
友人に借りたガンマスカウトとSOEKSで計りました。
どちらも平均すると0.1マイクロシーベルト/時前後で、
200さんの計測されたデータと同じぐらいでした。
ちなみに、1階の廊下側の部屋とリビングで計りましたが、
どちらもそう変わらない値でした(共用部等は残念ながら計っていません)。
都内の室内何箇所かで計っても同じぐらいの値だったので、
問題の瓦礫が使われているということは考えづらいのかなと思います。

本当はこういうデータも野村さんが計って公表すべきだと思うし、
問題がない数字であれば、野村さん側にも
資産価値を落とさないというメリットあると思うですけどね。
202: 入居前さん 
[2012-06-08 22:24:56]
201さんへ
ありがとうございました。
別の機器で測定しても同じような値と言うことは
間違いないと思ってよいでしょう。

201さんが言われるように二本松のマンションの
問題が出た時点で野村さんが測定して契約者に
連絡すると野村さんの信用も上がると思うのですが・・。


203: ノブ 
[2012-06-15 12:14:57]
すっかり書き込みが減りましたね。

さて、今週末はいよいよ再内覧会ですね。
前回金曜に行かれた方は今日になるんですかね?
2週間の間に銭高組が共用部の仕上げを頑張ってくれた
と信じ週末の再内覧会を楽しみにしています。


そういえば、エコポイントはいつぐらいにもらえるんでしたっけ?
30万円分って話なのでエアコンに使えればと思ってましたが、
入居後暫くしてからだと工事も混雑するし
値段も上がりそうだから、他のことに使おうかと考えてます。
やっぱり商品券ですかね?
http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category01/#category6

204: 入居予定さん 
[2012-06-15 18:05:08]
うちはやっぱり商品券ですね!
引越した後は何かと物入りなので、一番役にたつんじゃないかと考えてます。。
205: 私も入居予定 
[2012-06-15 21:39:16]
203さんへ

このマンションって住宅エコポイント対象でしたっけ?
今までその説明は一度も受けていない気がします。
私の勘違いでしょうか。書類のどこかに書いてありますか?
206: 同じく入居予定 
[2012-06-15 22:18:40]
205さんへ

重要事項説明会の際にエコポイントの説明はあったかと思います。
重要事項説明書に記載がありますのでご確認下さい。

また、引渡日にも説明をすると聞いた記憶があります(^^)/
207: 私も入居予定 
[2012-06-15 23:19:37]
206さん
どうも有り難うございました。

重要事項説明書を見ましたところ、確かに書いてありました。
説明会は代理に行ってもらったので気がつきませんでした。
とても助かりますね。予定していなかったので、楽しみが
一つ増えました。
208: 入居予定さん 
[2012-06-15 23:38:24]
本日、再内覧会で行ってまいりました。

専用部分については、きれいに仕上がっていました。
共用部分については、前回ほとんど確認できていなかったのですが、今回は銭型組の方から、かなり低姿勢で「何でも指摘してください」と始めにお願いされました。廊下部分の塗装がけはもう一度やり直すようで、再々内覧までかかりそうですね。1階のトイレのペーパーホルダー位置は直されていました。

今日はお天気も良かったので、屋上庭園も案内してもらいました。
想像以上に新宿の高層ビル群が近く見え、気分転換に上るのは良さそうです。
東側を買われた方が羨ましいです。

明日から再内覧の方、みなさまでも共用部のチェックをお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる