野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

147: 内覧前さん 
[2012-05-31 22:49:47]
がくさん、早速の情報ありがとうございます!
綺麗な仕上がりとのこと、とても安心しました。
対応も丁寧な様で良かったです。
僕らは週末なので楽しみです!
148: 内覧前さん 
[2012-06-01 00:56:05]
ちなみにがくさんは、グランドコートですか?
149: 内覧前さん 
[2012-06-01 19:16:08]
内覧会が始まってますね。
建築士を同行されない方は以下の内覧会の注意事項や
チェックポイント、不具合発見例を見ておくと
多少参考になるかもしれません。情報まで。

内覧会のチェックマニュアル
http://www.nairankai.jp/manual/03.html

チェック表
http://www.nairankai.jp/checksheets/hensyu.html

新築マンション内覧会同行で見つかった不具合の例
http://sakurajimusyo.com/expert/example/

新築マンション、このポイントは見逃すな
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/53/
150: 入居前さん 
[2012-06-01 20:38:55]
内覧会に行ってきました。

非常に良い仕上がりで満足です。

共用部分はまだ途中段階ですが、施工会社さんの頑張りに感謝です。
151: がく 
[2012-06-02 11:37:49]
>No.148さんへ

はい、グランドコートです。

152: 124 
[2012-06-02 15:49:23]
個人でプロバイダーに申し込んでもプラン2が適用されると
内覧会でNTTの担当者が言っていました。
間違った情報をお伝えしてしまって申し訳ないです。
153: 怒っています 
[2012-06-02 19:02:10]
内覧会に行きましたが、ちょっと愕然としました。室内は比較的にキレイに仕上がっていたと思いますが、外壁、共用部分が酷いです。外壁はタイルがデコボコで波うっているように見える所もあります。グランドコート中庭むけの壁も同樣です。5Fの廊下の鉄骨剥き出しには唖然。「まだ工事途中ですよね?」に野村社員は「多分」と答えたものの調べてもらったら完成型だとのこと。ロビーに入ってまず驚くのは天井高の低さ。テラスの窓枠もよーく見てください。ずさんな仕上がりです。いろいろ質問を銭高組の責任者に問い合わせても曖昧な回答。態度も酷いです。プラウドの中では安い売物なのかもしれませんが、私共にとっては一生に一度の高い買物です。まだまだ修理出来る処もあります。私達の資産価値を守りましょう。同調者の方はいらっしゃいませんか?
154: 入居前さん 
[2012-06-02 20:25:27]
確かに153のコメント通りだと思います。共用部はまだ工事途中だと
聞いているので現段階では何も伝えていませんが、このままだと困り
ますね。特に5階廊下の鉄筋むきだしは、1階のわたり廊下も同じで
鉄筋むきだし状態です。本当にこのむきだしが完成だと言うならこの
マンションの価値に疑問です。
155: 入居前さん 
[2012-06-02 20:44:48]
部屋内は、細かい所で気になる所はありつつも、
全体的には、なかなか丁寧にやってもらえたなと思いました。
外というか共用部については、まだ工事している所も多く、
まだ完成ではない(=綺麗にしている途中)と認識していましたが、
完成しているのに出来が悪い部分もあるんですね...。
あまり時間が無かった上、特に説明もなかったので、
共用部分をゆっくり見られなかったのですが、
上のお二人の意見を聞いていて心配になってきました。
皆さんからのご指摘で再内覧会の時には良くなっているとよいのですが...。
156: buy game 
[2012-06-02 21:25:37]
私も内覧会に行ってまいりましたが、正直部屋の内装は比較的満足していますが、天井の壁紙とキッチンの照明の横の意味不明な四つの穴には思わず笑ってしまいました。
共用部分は、次回のチェック時に銭高組の方が半べそになるぐらいハードチェックしたいと思います!だって我々のマンションになるのですから、今のうちに皆で気付いた所を恥ずかしがらず突っ込んで、資産価値をより良く高めて行きましょう!
勿論同調致しますとも!
157: 入居前さん 
[2012-06-02 22:54:14]
私は、銭高組さんは良く頑張ってくれていると思います。
真摯な対応と正直な受け答えをしてくれていますし、何より
一生懸命良いマンションを作ってくれていると話しを聞き
思いました。当然、良くない個所も事実ありました。
そこに関しては、冷静な対応で一生懸命やっていただいている
方に対しての常識ある言い方、伝え方をしていこうと思います。
現場の方とお話しをすると本当に私達のマンションの為に、しっかり
造りこんでくれているのを感じます。
銭高さんにより良いマンションを完成してもらうために、私達の為に良いマンション
を完成さしてやると銭高さんに思って頂ける様な伝え方をしていきたいと思います。
158: 契約済みさん 
[2012-06-02 23:28:02]
内覧会に行ってまいりました。
皆様と同じく専有部分は仕上がりに満足していますが、共用部分については、正直「!」という感じでした。
今回、共有部分に関して工事中ということもありチェックしていませんでしたが、皆様のご意見を伺って再内覧会のときにしっかり確認しなくてはと思いました。
あのままの状態が完成なのであれば非常に疑問が残りますし、大規模修繕時に工事費が膨らみ「あの時チェックしていれば、、」と後悔したくありませんから。
もし、管理組合設置前のため野村がチェックすると言うのであれば、チェック内容等を確認する心構えで望みたいと思います。
共有部分も自分の大切な資産の一部になるのですから!!
159: 入居予定さん 
[2012-06-03 09:56:08]
やはり書き込みが増えてますね…
うちも内覧会を終えてきました。専有部分は、多数の指摘をしたものの、概ね良い仕上がりという印象でした。
一方の共用部分は、外壁タイル、エントランス、廊下とどこを見ても「やっつけ工事なんだろうなぁ」と思えて仕方ない箇所が散見されました。
なので、共用部分のチェックは、再内覧会のときにでもしっかりやりたいと思います。
そこで疑問なのは、共用部分のチェックという工程は、内覧会(再内覧会)の手順に入ってないんですかね?野村さんからは、共用部分のチェックをいつどんな形ですれば良いのか、特別案内がなかったような。
マンションですから、共用部分だって契約者各自が「共有」という形で所有することになる訳です。ならば内覧の対象として私たち所有者の納得のいくクオリティに仕上げてもらうためのチェックの機会を設けてもらって当然と思います。
専有部分だけに気を取られてるうちに、このままなし崩し的に引き渡しを迎えてしまわないように、冷静かつ積極的に、売主と施工会社に働きかけていくつもりです。この二週間くらいが本当に勝負だと思います。
160: 入居前さん 
[2012-06-03 11:19:16]
そういえば、昨日聞いた話では、採寸が終わってなければ、
指定された内覧日じゃなくても来てもいいって言ってましたよ。
その時に共用部をチェックするってのもありかもですね?
161: ママさん 
[2012-06-03 17:52:41]
でも完璧なマンションなんてないんだよなぁ。あとはどこで妥協するかでしょ。住んでいる内にキズが付いたり、汚れたりするわけだから。
162: がく 
[2012-06-03 18:19:42]
No.161さんに賛成です。

もちろん、私も、資産価値の維持はとても気になります。
それは、自分が気持ちよく暮らしたいのと、
やはり売却時の価値が高いといいなあと思うので。

自分の気持ちとしては、共用部分の細かな出来より、
入居してから各戸の玄関前がちゃんと整理されてることや
ゴミ出しルールを遵守することや、
ベランダの洗濯物の干し方や共用スペースの使い方とかで美観を損ねないことのほうが価値には影響するような気がします。

再内覧では私も皆さんの意見を参考に
気をつけて見てみたいと思います。

163: 入居前さん 
[2012-06-03 20:29:50]
私も今日見て来ましたが、5階の廊下の屋根下の鉄骨剥き出し(あれで完成とのこと...)の他にも、タイルの乱れや汚れ、デコボコになっている箇所、結構気になる所があり、指摘させて頂きました。まだ対応中なので、2週間後には綺麗になってるとのことでしたが...。

野村は積極的に共用部を見てもらおうとは思ってなく、勝手にどうぞという感じなので、みんなで声をあげて納得いかない箇所は面倒でもきちんと指摘していくべきだと私は思います(あれが気にならないという方はよいのでしょうが...)。もちろん、クレーマーになる必要は無いし、言い方は気をつけないといけませんが。

あ、それと、エントランスの天井、やけに低くないですか?もうどうにもならないですが、かなり残念です...。
165: 入居前さん 
[2012-06-03 21:34:21]
ここのスレを読み鉄骨部分が不安でしたのでお聞きしたところ、
今後エントランスのように綺麗になると仰ってましたので少し安心しました。

他にも気になった箇所は占有部に限らず責任者の方にきちんとお伝えしました。
野村不動産も銭形組もきちんとした会社であると信じ、
再内覧会の時に今日指摘した箇所を再度確認したいと思います。
166: 匿名 
[2012-06-03 22:23:09]
共用部分については、これで完成なの?って感じのところがありました。例えば、ペンキに缶ジュースの跡が残っていました。それは直せばいいんでしょうが、構造的に何でこうなったんだろうと思うところもありました(廊下の配水管の配置)。

まあ、占有部分は指摘はありつつも概ね問題なかったので良かったですが。
167: 入居前さん 
[2012-06-04 00:29:38]
最近は、野村不動産×竹中工務店の売り出し方で更に
高級感を打ち出してますが、銭高組も老舗の良い施工会社。
建物の良し悪しは、社名やブランドだけではなく、現場
所長で決まると言われています。現場所長が優秀で思い
を持って真剣に建てたマンションは一流です。
杉並和田を自信を持って完成させたと所長さんには言って
頂きたいのが願います。内覧会でお話ししましたが、自信
がなく歯切れの悪い対応が気になっています。
所長さんには最後まで全力で取り組んでほしいと思いますし
このマンションを建てて良かったと思える仕事を期待しております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる