野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

229: 入居前さん 
[2012-06-19 22:46:27]
226さんが言われているように駐車場も危険なような気がします。
特に西側のタイプは子供にとっては非常に危険なので子供には
駐車場に入らないようにさせます。
道路への出入口もロープだけですが、普通はリングシャッターでしょう。
事故が起こらなければ良いですが・・。
230: 入居前さん 
[2012-06-19 23:23:36]
私もスロープがちょっと急勾配だなって思った一人です。
でも、あのポールがなかったら、小学校高学年とか中学生のお子さんが面白半分で自転車に乗ったまま坂を下ったりしないか、心配にもなりました。
(坂の下にちょうど子どもがいたりしたら大変ですし。)

そもそも、最初の設計どおりに両サイドに坂、真ん中に階段があったほうがまだ良かったんじゃないかと今さらですが思います。
231: 入居前さん 
[2012-06-19 23:26:15]
229さん
お気持ちはわかりますが、リングシャッターじゃないのは購入前から分かっていたことですからね、、。
232: 入居前さん 
[2012-06-19 23:26:47]
私はグランドコートの駐輪場は屋内で汚れなくて良いなと思っていたのですが、
確かに電動自転車の方やまだお子さんが小さい方は地下に自転車を運ぶのは大変ですね。
駐輪場に直結のエレベータを使って地下に自転車を降ろすのは、マンションのモラル的にNGなのかしら?
もしくは、プライベートコートの駐輪場は屋外ですから(高級自転車の方など)屋内に止めたいという方がいらっしゃるかもしれません。
そのような方と調整できると良いですよね。
233: 住民主婦さん 
[2012-06-19 23:57:31]
誰が見ても安全設計である事が全てだと思います。
危険だと感じさせる商品は誰も購入しません。
野村さんが危険だと感じず、事故が起きた場合は
責任の発生は必ず出ます。その意味でこのサイトは
意味があると思います。
234: 引越前さん 
[2012-06-20 00:15:36]
「誰が見ても安全設計であるマンション」てどこにあるんだろう…?
通常人が予見可能な程度の危険を回避する策は売主にしっかり講じて欲しいですが、どこまでが要求できるラインなのか、その線引きってなかなか難しいですよね。
233さんのような方に、杉並和田の安全性アップについて、是非野村に直接申し入れてもらいたいと思います。
235: 入居予定さん 
[2012-06-20 00:26:57]
そうですね。こちらに書き込みされてる方は直接野村にお伝えしてるんでしょうか?
意識の共有はできますが、直接野村に言わなければ動いてくれないと思います。
236: 入居予定さん 
[2012-06-20 08:18:00]
うーん、共用部分の仕上げの悪さを話題にしてるときはそうだなあと思って拝見していましたが、安全設計の話はどうも極論ぽくないかと少し怖いです。。
そこまで危険性に神経を使う方なら、そもそも自転車なんて危なかしくて乗れないのでは?車も同じくです。
もちろん、売主さんには常識的な範囲で安全には配慮して欲しいです。でも、その基準はひとによってこうも違うものなんですね。。
ある意味勉強になりました。
237: 入居予定さん 
[2012-06-20 10:33:48]
確かに極論な気がしますね。
安全設計だとかいうなら、そもそもマンションかわずに、自分の納得できる設計ができる家をつくればよいのに…。

集団生活だからこそなのか、色々な人がいますね…。
常識的な人であることを望みます…。
ぜひ、野村不動産に意見した結果をここにかいてもらいたいです。

238: 入居予定さん 
[2012-06-20 12:45:52]
入居者も100世帯以上なのだし全員が気になったことを即座に野村さんに訴えると
収集がつかなくなってしまうのでは。

ここに書き込まれる方には、自分の意見は、神経質すぎるかと不安な方もいるかと思いますし
中には、本当に極論の意見もあると思うのでいったんこのような掲示板で書いてみて
賛同される方やそのほかの意見をよんで自分なりにもう一度考えてから
改めて意見する、ていうのでもよいかと思います。。。

野村さんに意見した結果をここに書いてしまうと個人を特定されることにつながる危険もあるので
慎重にされた方がよいかも??

239: 引越前さん 
[2012-06-20 17:42:41]
うちはプライベートコートなので、屋内の自転車置き場、羨ましく思っていました。
内覧会の時にグランドコートの地下へ行く際にエレベーターを使用しましたが、あれは自転車を載せてはいけないのでしょうか?確かに三人乗り自転車はとても重く、まして子供を乗せて、急な坂やポールの間を通るのは危険です。毎回エレベーターに乗るのも大変ですが、お子さんと三人乗り自転車に限ってでもエレベーターが使えたら良いのかなとふと思いました。

駐車場については、このマンションに限らず一般の駐車場であっても、子供だけで立ち入る事自体危険な場所だと思いますので、親が注意するしかないと思います。
240: 入居予定さん 
[2012-06-20 21:04:53]
お子さんをおろしてからスロープを下るというのはどうでしょうかね?
241: 入居前さん 
[2012-06-20 21:46:26]
エレベーターに自転車を乗せるなんて絶対辞めて下さい。資産価値下がってもいいんですか?
>240さんの通り、子どもを降ろせばいいじゃないですか。
242: 40代 
[2012-06-20 21:57:52]
>No.240さん

お子さんの年齢にもよりますが、それは難しいと思います。

ただ、絶対無理と思ったことが実は意外に大丈夫だったりもしますし、実際に試してみるといいですね。
243: 40代 
[2012-06-20 22:03:14]
No.242です。へんな改行が入り、おまけになんだか意味不明な投稿をしてしまいました。
子供を乗せて、または重い荷物を載せた状態でスロープを上り下りしてみるという意味です。
ご近所から引っ越される方も多いようですし、試せるのではないでしょうか?
244: 入居予定さん 
[2012-06-20 22:55:28]
非常に難しい問題ですね。

私も自転車は頻繁に使うと思うので、お見かけした際には、微力ですがお手伝いいたします。
お気軽にお声かけください。
245: 引越前さん 
[2012-06-20 23:57:10]
自転車の件、安全設計の言葉じりではなく単純に「危険な可能性がある」事に不安を感じている
人がこの書き込み者の中でも何人かいると言うのが事実ですね。

その事実に対して、グランドコートに住む方々が共感出来るなら野村さんに伝えれば良いと思います。

私は、マンションは共同生活なので共感出来る事なら自分に関係なくとも皆で協力して不安を取り除く
努力をしたいと思っています。
246: 物件比較中さん 
[2012-06-21 09:19:49]
>>242
なんで難しいんですか?
普通は自転車から降ろして抱っこできる大きさなら抱っこして、歩ける年齢なら歩かせてスロープを降りるものじゃないんですかね?前かごに1,2歳の子ならともかくそれ以上の大きな子供を乗せたままだと非常に重いし危ないですよ。

資産価値下がるからやめろって、、、大事なのそこじゃなくて安全性じゃないんですかね?
247: 引越前さん 
[2012-06-21 10:00:10]
うちには三歳以下の子供が二人いますが、子供を降ろして自転車を運ぶのは不可能です。片手で操作できる重さではないで、子供だけで歩かせる事になり、かえって危険です。と言うか、他の利用者に迷惑だと思います。
それに、帰りはたいてい二人共寝ていたりしますので、現状ではなんとか乗せたまま頑張るしかないと思います。

安全対策はここでは解決しないと思いますので、入居後、管理組合で幾つか案を出したり、野村や銭高組に相談したり、住民にアンケートを取るなりして、修繕するか、ルール決めするなどして住み良いマンションにして行く他ないと思います。
248: 入居前さん 
[2012-06-21 11:32:21]
既にお子さんが大きくなっている、或いは子供がいない、またそもそも自転車を持っていないという方も多いと思います。
精々幼児の間のことで、住民全員を巻き込むルール作りやまして費用の掛かる修繕は現実的ではないでしょう。
やはりお子さんを降ろすか、自己責任で乗せたままにするかご判断されるしか無いのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる