野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

373: 入居済みさん 
[2012-07-17 18:33:16]
連投すみません!372です。
以下追記です。
>そんなものがついていたとは・・・
というのは扉の金具の件です。
374: 入居済みさん 
[2012-07-17 19:01:08]
>368さん

>洗面所の下の扉の裏についてる白い金具?底のないかごみたいなもの?

内覧会の際に確認したら、小さめのビニール袋をつけて簡易ゴミ箱にするようですよ。
サイズ的にティッシュやコットンなどでしょうか。
375: 入居予定さん 
[2012-07-17 22:45:00]
話の流れが変わったところで。
近所のおいしいお店の開拓は皆さん進んでますか?
うちはまだ、まん月さんと中華のセンヨウさんくらいでしか外食してませんが、どちらも良いお店でした。

60代の親世代とも楽しめるようなお店はないかと界隈をウロウロしてるのですが、どこか他におすすめのお店を教えてください!
376: 入居済みさん 
[2012-07-17 22:51:14]
ゴミ箱なんですか。
私は、ドライヤー掛けだと思って使ってました(笑)。
わかってよかったです。
ありがとうございます。
377: 入居済みさん 
[2012-07-17 23:11:53]
ゴミ箱だったんですね!
ちょうど買おうと思ってたので買わずにすみました。笑
というわけで早速使ってみます。

>375さん
うちもまん月さんくらいしかまだいってないのですが、
友人が東高円寺駅前にキタナトランにでた中華屋さんがあると言ってました。
確かにきたないのですが、いつもお客さんでいっぱいのようですよ。
そこも一度行ってみたい。。
378: マンション住民さん 
[2012-07-18 00:10:39]
>374さん
368です。
ごみ箱ですか!377さんと同じく、
私もごみ箱の購入、考えてました。
ありがとうございました
379: 入居済みさん 
[2012-07-18 11:03:06]
まん月は昼はもちろん、夜は酒飲みにはたまらない
お摘みが多く、しかも美味しくて良いですよね。

環七を駅方面に向かって3分ぐらいのとこにある
Sen Yoって中華料理屋も好きです。
繊細な味で美味しいし、中も小綺麗で良いです。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13135036/

後は駅の反対側の高田食堂っていう
賄いイタリアンもお気に入りです。
肩肘張らず美味しいイタリアンなお摘みが楽しめます。
お値段も安いし自家製のお酒もあって良いです。
ま、カウンターが主なので家族というよりは
夫婦もしくは友達とって感じですかね。
http://s.ameblo.jp/jackson-b-b/
380: 契約済みさん 
[2012-07-23 08:56:39]
話を変えるのもいいですが、意見が分かれる、結論がでないからって目をそむけると結局なぁなぁになりますよ。
どれだけの人がどのように思っていているか知ることは大事だと思います。風向きが悪く、面白くないからって無理に話題を変える人に乗ると「なんかその話題掲示板でもめていたからふれないようにしよう」って事でなし崩し的に「ものおいていい」風潮になりそうで怖いです。 

もちろん色々な話題を同時進行するのは大歓迎です。
381: 匿名さん 
[2012-07-23 09:03:26]
こういう人はほっときましょう。
382: 入居済みさん 
[2012-07-23 10:18:19]
先日こちらでオススメされていたセンヨウさんに行ってきました!
確かに美味しく、店内も小綺麗でまた行こうと思いました。
教えていただいて有難うございました!

また、道ゆく若い子が昨日はお祭りだったとはなしてるのを耳にしましたが、
これから開催されるお祭り情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!
384: 入居済みさん 
[2012-07-23 12:18:46]
管理に関することは野村リビングサポートに連絡するといいですよ!
385: 入居済みさん 
[2012-07-23 13:34:27]
この掲示板を見て物を室内に移動した方もいらっしゃるのかもしれませんが、以前から物を置いていた方のほとんどが物を移動させていません。私の個人的な意見としては、管理組合が発足するまで様子見といった感じでしょうか。

私の家もベビーカー、自転車ありですが、室内に置いています。やはり疲れて帰ってきて、物が散乱しているとややげんなりします。

管理組合発足前にどうしても気になるのであれば、野村リビングサポートへ連絡するのがいいのではないでしょうか。

386: マンション住民さん 
[2012-07-23 14:48:38]
>383さん
お気持ちはわかりますが、385さんがおっしゃってるように、
特に変化が無いところをみると、実際物を置かれてる方が、こちらの掲示板を見てる可能性は低いと思います。
一番伝えたい人がみていない以上、こちらで意見交換するよりも、
野村リビングサポートを通して連絡してもらった方が確実だと思いますよ。
387: 入居済みさん 
[2012-07-24 00:10:52]
本当に嫌ならこんな掲示板で何度も書き込むのではなく
直接言えばいいんじゃない?実際に置いている人は
この掲示板なんて見てないと思うよ。管理組合が最初の
総会は基本的に皆さん集まる訳なので正々堂々とそこまで
気になるなら言えばいいんじゃないかな?
野村リビングに言っても注意は出来ても強制力はないしね。
まだ住み始めの段階で、様子見の中で野村リビングに言わせる
のは立場上どうかな?相手の立場考えようよ。
388: 契約済みさん 
[2012-07-25 09:20:10]
>>387
今のご時世個人が直接個人に注意すると言うのはやめた方がいいと思います。変に顔を覚えられたり逆恨みされたりしたら本当に怖いです。

逆切れまでする方は少ないかも知れないですが常識があって話が通じる方が「少しぐらいいい」とか「生活感がわかっていい」なんてわけわからん事を言うとは思えません。

また総会にでてくるのは部屋の所有者やオーナーだけです。部屋のオーナーはそれなりにキチンとした方が購入されていても実際住んでいる方は賃貸で借りていたり親の名義の部屋に住んでいる子供だったりさまざまありますので必ずしも重要事項や管理規約を理解しマンションの安全や価値を保とうと言う考えの方ばかりではないと思います。ただ総会でしっかり再認識してもらうのは大事ですね。


389: 入居済みさん 
[2012-07-25 18:28:10]
確かにそうですね。
しつこく他人任せのコメントに対してつい返信してしまいました。
実際の入居者が違えば、重要事項等の理解や関心は低いと思います。
実際に私も賃貸の分譲マンション時はそうでした。
あまり目くじらをたてずに過ごしたいです。
390: 入居済みさん 
[2012-07-27 12:40:33]
自転車を玄関前に止めている方が増えていっているようですね。これでは駐輪場いらないのではと思えてしまいます。
391: 匿名 
[2012-07-28 00:46:32]
詳細は不動産屋さんに問い合わせないとわかりませんでしたが、(最初からそのつもりだったのでしょうが)もう賃貸で出されている方がいるみたいですね。
392: 契約済みさん 
[2012-07-30 09:00:21]
玄関前の自転車はやめてほしいです。一人がやるとじゃ私もって事になりますし、本当にいざ避難する時に倒れたり救護活動の邪魔になったりするのを考えないのでしょうか。自分が怪我するのは勝手ですが、人が怪我したりしたらその対人保障はどこがやるのでしょうか。共用スペースだからマンション側なんですかね?

自分勝手に余計な事ばっかしてくれます。
393: 匿名さん 
[2012-07-30 10:18:19]
住人の質が赤羽並みだとは思わなかった・・・どんどん下町の団地化していくな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる