野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用> プラウド杉並和田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20
 削除依頼 投稿する

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

<契約者専用> プラウド杉並和田

416: 入居済みさん 
[2012-08-06 09:52:15]
412です。

うちは、大人の方の歩く音も響いてきます。
部屋のどこからどこに移動したかわかります。
ドスン、ドスンと
音をたてる歩き方をするご家庭なのでしょうが、
共同住宅なので、それは仕方ないと割り切ってます。
ただ、走ったりジャンプする音だけ
せめてご配慮いただきたいのです。
お子さんがオリンピックをテレビを見て、
体操のまねとかしてるのかもしれませんね。
上階の方が階下へご配慮下さる方にあたるかどうかは
運の問題なので、私達に運がなかったと諦めようと
思うことにします。
楽しい新居生活に、
残念な話題を振ってしまい申し訳ありません。
これにてこの話題は終了致しますね。
417: 入居済みさん 
[2012-08-09 18:13:47]
私の部屋も、お子様の走り回る音や
泣き叫ぶ声、子供同士の兄弟喧嘩?の声も
聞こえてきました。

朝は、その声が必ず聞こえ頭痛とともに、目を覚ましておりました。
共同住宅なので仕方ないと諦めてました。

私も、自分の部屋がたまたまその場所に当たってしまったので
しょうがない事だと、こちらの掲示板で指摘しようとも思いませんでした。

ただ、412様がこちらへ投稿して頂いてから
皆様が掲示板をご覧になっているかは分かりませんが、
パタリとお子様の足音や泣き叫ぶ声などが聞こえなくなり、抱えていた朝の頭痛もなくなりました。

何でもかんでも、自分中心の思いのままこちらで、意見を発言をしようとは思っておりませんが、
頭痛などがひどくなりかけていたので
私が気になってた事を勇気をもって発言して頂いた412様へとても感謝しております。

もちろん、お子様に黙らせるなんて出来ないし、
泣いてしまう事も、騒いでしまう事ももちろんあるのはわかります。

それを100%解決したいのなら共同住宅で、ずっと過ごすには
窮屈になってくると思います。

ただ、毎日抱えていた悩みが、住民の皆様のご協力によって
こんなに生活が変わるのだと、改めて感じました。

412様のご発言と皆様のご配慮のおかげでとても過ごしやすくなりました。
本当にありがとうございます。

この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。




418: マンション住民さん 
[2012-08-09 19:55:38]
>417様へ

問題が解決して本当によかったですね。
このマンションの方々は話せばわかってくださる方々ということがわかり
嬉しい限りですね!

多くの場合、騒音はお願いしても改善しないことが多いそうです。
417様の上階の方がご配慮くださる素晴らしい方だったことを知り、
私も希望を持ちました。 

417様のご近隣のご協力くださった皆様、私からも御礼申し上げます。
我が家には小さな子どもはおりませんが、お子様をお連れの方が自転車置き場などで
困っていたら、お手伝いなどをしてお返ししたいと思います。

私の上階の方は残念ながらこの掲示版はご覧になっていないようで、
今日も騒音は続いております。

ご挨拶にうかがったときに学生のお子様がぴょんぴょんと飛び跳ねながら移動していました。
少子化の世の中、お子様が元気なことは大変喜ばしいと思う一方で、
どうか静かな歩き方などの所作をご両親がお教えくださらないかと祈ってしまいます。

そして、私の上階の方にも気づいていただけるよう、なにかしら方法を
考えていきたいと思います。
419: 入居済みさん 
[2012-08-09 21:31:24]
マンションの騒音は場所により気になりますよね。
お互いが気持ちよく過ごせるような対策が見つかるといいですね。。


皆様に、お伺いしたい事があります。
私の部屋は雨戸?というのでしょうか。さっしというのでしょうか
(正式な名前が分からず、間違っていたら申し訳ございません。
銀色をした窓の外側についてるものです。名前がわからないので
これより先は雨戸と表記します。。)

わたしの部屋の場合、この雨戸が一箇所あるのですが、
窓を拭き掃除する際に、他の窓は、この雨戸が
ついてないので、窓の外側、内側綺麗に拭く事が出来ます。

ただ、どうしても、雨戸がついている窓は、
窓の内側を拭きあげることは出来るのですが、
外側を拭こうとすると雨戸が邪魔をして、窓を拭こうとしても
隙間が狭く窓と雨戸の間に手が入らず
雨戸がついている窓は外側だけ、綺麗に拭きあげる事ができません。

皆様に、何かいい方法があれば教えてほしいです。

この間、窓と雨戸の隙間の中を無理やり手をいれて窓を拭いていたら
窓が黒くなり始めてました。
このままほっておくとどんどん汚れていくので、
何か工夫しているお掃除方法や、
皆様だったらこうするなどありましたら、
どんな案でも良いので教えてほしいです。

その前に、雨戸がどこの事を指しているのか
不明でしたら、表現が分かりづらく大変申し訳ございません。
その際は、なんとかそのものの名前をまた考えてみます。。




420: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:05:02]
間違っていたらすみません。
419さんが仰ってるのは「ルーバー」ではないでしょうか。
ブラインドのように角度をつけれるものですよね?

試してはいないのでうまくいくか分かりませんが、
割り箸に布を巻きつけて輪ゴムでとめたようなものでお掃除するのはいかがですか?
「松井棒」だったかな。。
お掃除上手の女優さんがこのようなもので狭いところを掃除していましたよ。
もし気になるようでしたら「松井棒」でお調べになってみてください。
421: 入居済みさん 
[2012-08-09 22:40:04]
そんなに隣の音が聞こえるとは驚きです。
うちは全くと言っていいほど聞こえないので...。
我が家の、音楽聞いたり、夜中のオリンピックで
絶叫したりしてるのもお隣に聞こえてるんですかね?
賃貸マンションじゃあるまいし、そんなに隣の音が
聞こえるのは、壁の音が薄い等、仕様が悪いんですかね?
流石に、廊下沿いの部屋にいると、窓を開けてると
思われるお家の子供の泣く声や遊ぶ声が聞こえますが、
それは特に気になりませんが...。
422: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 23:11:16]
>421さんへ

私のうちも隣の音は全くきこえないです。

ここで言われている上階の騒音の話は、
マンションの仕様のせいではなく、モラルの問題ではないかと・・・。
423: 入居済みさん 
[2012-08-10 17:34:05]
420さんへ

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

>ブラインドのように角度をつけれるものですよね?
仰る通りです。
それは、「ルーバー」と言うのですね。

お掃除方法なども、ご丁重にご回答頂き助かりました。
早速、「松井棒」で探してみます。

ありがとうございます。
424: 入居済みさん 
[2012-08-11 09:11:32]
どなたか教えてください。
共同住宅では、上の階の歩く音が全部きこえてくるのは、
普通のことですか。
初めてなので、普通の共同住宅がこういうものなのかが
わかりません。
足音は当たり前と思ったほうがいいでしょうか。
425: マンション住民さん 
[2012-08-11 19:59:14]
その話題は割と最近話されてますので、宜しければ一度過去レスをご覧下さい。
426: 入居済みさん 
[2012-08-11 20:48:42]
425さんへ

ありがとうございます。過去レス読んでみます。
427: 入居済みさん 
[2012-08-12 20:25:27]
騒音の話がいろいろでていますね。
私は上階の複数のお子様が走る重低音が響いてきて悩んでいます。
直接お伝えしたのですが、全く改善していただけません。

騒音について自分なりに調べましたが、
どんなに防音性能の良い物件を選んでも、
結局は上階の住民次第…ということのようですね。
どんなに良い物件でも子供が走る重低音は響くそうです。
たかが騒音くらい・・・ですが、長く続くとストレスから病気になることもあると知りました。
最近、新居に帰ってくるのが辛くなってきました。
買換えを検討すべきか悩んでいます。
私はたまたま運が悪かったのですが、それ以外はここは本当に素晴らしいマンションだと思いますので。

ここに書き込みしたのは、子どもが家中を走る回るのは当然だと
いう考えの方に、こんなこともあると知っていただきたかったからです。
愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
428: 入居済みさん 
[2012-08-14 13:53:05]
うーん、427さんが不憫でなりません。
直接言っても変わらないってのは、
ちょっと常識が無さ過ぎですね。
そんなに子供を遊ばせたいなら、
一階か一戸建てにすればよかったのに。
そんな住人がいるのはちょっとがっかりです...。
子供部屋にコルクボードみたいなの敷くとか
きちんとしつけるとか色々出来ると思うんですけどね。
429: 匿名さん 
[2012-08-14 22:19:59]
現実問題としてそういう相手ならば、ささやかな報復として色々と細かなイヤガラセでもして気を晴らすしかないですよ。
430: 入居済みさん 
[2012-08-15 11:15:04]
うちは、子供が1人います。
二階ですが、下の方に響いてないか心配です。
毎日の様に走らない、ドンドンしない、物を落とすなと注意してますが、三歳のためか、わざとやったり、また、わざとじゃなくても物を落とす回数も多いです。
日当たりなどを気にして二階にしましたが、一階のが良かったかもですね。
子供部屋には遮音マットを引いていますが、廊下やリビング全部には引いてないし、引けない場所もあります。
今すぐには無理だけど引っ越しした方が良いのか、真剣に考えています。

下の方にはまだ何も言われていませんが、このサイトでみなさんの書き込みを見ていると、絶対響いているんじゃないかと、毎日気にしながら生活しています。

うちの上の階の方はご夫婦で二人でお住まいですが、たまに音は気になるので。
普通に過ごしていてもかなり響くのでしょうか?


431: 入居済みさん 
[2012-08-15 12:40:44]
>430

一概には言えませんが、ここは、『スラブ厚250ミリ・二重床』と遮音性能はまずまずなので、
配慮しながら生活しているのであれば、それほど響かないのではないかと思います。

お子様がよく遊ぶ場所だけでも防音マットを引けば、
かなり違うのではないかと思います。
日常的に気をつけていらっしゃるなら、それほどご心配なさらずとも大丈夫だと思いますが、
もしそれでもご心配でしたら、階下の方へ率直にお尋ねしてみてもよろしいかと思います。
気をつけるべき時間帯等を教えていただくとか。

私は、上階へ直接お願いに行って、部屋に戻ったらドンドンする音が
もうはじまっており、その後数時間続きました。
先様は、子どもが走るのは当然だし、防音マットは敷きたくないとのご意見でした
私が共同住宅の中間階を選んだ以上、このようなご意見があるのは仕方ありません。
430様のようにご配慮くださる方ばかりだとよいのですが。
432: マンション住民さん 
[2012-08-15 15:31:38]
>431
なぜ、防音マットは敷きたくないと言われたのでしょうか?もしわかれば教えて下さい。
我が家は敷いているのですが、敷くことで何かデメリットがあるのかしら、と気になりました。

自分の足音がどれだけ響くのかわからないので、本当は一度下の階へお邪魔して聞かせて頂きたいですね。
433: 入居済みさん 
[2012-08-15 15:52:31]
防音マットやラグを敷きたくない理由は、床暖房があるから、です。

ちなみに我が家はリビングにラグを敷いてます。
434: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:16:28]
お願いしに行ってその後すぐドンドン足音が…ってのは、もう意図的としか思えないですね。皆さん全く音を立てるな!と言ってるわけではないんですから、多少なりとも配慮して気を使うのが普通だと思うんですが、そう思わない人もいるんですね…。あー、恐ろしや。ちなみに、大抵のラグは床暖房でも使えると思うんですが…。少なくとも我が家のラグは床暖房でも問題ないとのことです。それにしても、何と言うか、色んな人がいるもんですね…。
435: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:51:06]
管理組合を通して、騒音についての一般的な注意喚起を掲示してはどうでしょうか。

玄関ポーチ同様に、良い効果があるかもしれません。
436: 匿名さん 
[2012-08-15 18:52:54]
音を出してはいけない法律があるわけではないので、結局は善意だよね。民度が問われます。
437: マンション住民さん 
[2012-08-16 10:17:30]
なんだか神経質になり過ぎている気もしますけどね。

438: 入居済みさん 
[2012-08-16 10:28:39]
そう言える方は、騒音に悩まされたことがないのでしょうね。
羨ましいです。
439: 入居済みさん 
[2012-08-16 21:37:33]
騒音に関して、色々な見解がありますが、本当に子供が走り回るから
だけでしょうか?部屋や階によっては、走り回っても全然聞こえない
部屋もあるそうです。音が響く部屋は、一度天井の造りを調べる事も
検討した方がよいかと思います。部屋によって造りに差がある気がして
なりません。欠陥の可能性があると思います。
440: 匿名 
[2012-08-16 22:19:05]
部屋や階によって、音にそんなに差があるとは…、
驚きというか、ショックです。
439様は、階下の方に直接、お尋ねになったのでしょうか?
また、造りに差があるような気がするというのは、
どのような点でそう思われますか。
差し支えなければ教えていただけると有難いです。
441: マンション住民さん 
[2012-08-16 23:04:09]
そんなに音に対して気になるようなら、
誰が書き込んでるかよくわからないこんな掲示板に書き込むよりも
直接野村にお尋ねになったらいかがですか?

ずっと様子を伺ってましたが、ここで話し合ってる意味がわかりません。
明らかな部外者の書き込みに左右されたり、こちらで意見交換するのはいい加減やめませんか?住民の皆様。

442: 入居済みさん 
[2012-08-16 23:47:37]
確かに。

気になる方のお気持ちは察しますが、構造についてなんてここで解決するわけじゃないし、
なにより自分が住んでるマンションを、こんなところで悪く書かれるのはあまり良い気持ちがしません。
443: 入居済みさん 
[2012-08-17 00:31:39]
440様
私の部屋の上は、お子様が挨拶時に走り回っていまし、実際に
相当走っているのですみませんと言われましたが全く音がしない
からです。本当に上も横も音がしなくて造りがしっかりしている
と思っています。皆さまがそこまで言われているのが不思議な
位です。音がする家もあればしない部屋もあるのであれば、
部屋によって問題があると思うのですがいかがでしょう?
441様と同じく野村さんに確認した方がよいかと思います。
444: マンション住民さん 
[2012-08-17 00:39:16]
最初に書き込みをした412です。
私の書き込みが発端になった意見交換で、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
すごく反省しています。
この書き込みを最後にこの掲示板はもう訪れませんので、
不快になられた方々、どうぞお許しください。
今すぐには難しいですが引越しを検討します。
また、アドバイスくださった方、ありがとうございました。
445: 匿名 
[2012-08-17 11:43:50]
廊下に私物を置くと、消防法に違反していることになります やめましょう
446: 匿名さん 
[2012-08-17 16:27:23]
444さん、さようなら(^^;)/
447: 匿名さん 
[2012-08-19 08:31:01]
朝から騒音が凄い!!涙
448: マンション住民さん 
[2012-08-19 11:08:02]
成りすましはいい加減にしろ!二重天井二重床、湿式壁で上からも隣からも何の音もしないわい。お前本当に暇だな。プールにでも行ってこい。
449: 匿名 
[2012-08-19 16:30:19]
お気持ちお察ししますが、そんな言い方はやめましょうよ。。品性が問われてしまいます。
450: 匿名 
[2012-08-20 10:53:35]
周囲にどんな人が住んでいるかで、感じ方が違うと思います。
音は確かにしますよ。
451: 働くパパさん 
[2012-08-20 21:52:39]
約1年間この掲示板とお付き合いしましたが、「資産価値」・「民度」・「モラル」・「品性」などのキーワードが出てくると掲示板が荒れる傾向があるような気がしました。

誰もが一定の尺度を持っていながらも、それぞれの基準が異なるので、成りすましさんにうまく引っ掛けられるんでしょうね。学びました。

それはそれとして、私たちにとっては、そろそろこの掲示板の役割も終わりに近づいているような気がします。サウスコートの皆さんをお迎えしたら、その辺が一区切りではないでしょうか。

私は一足先にこの掲示板からは失礼することとし、少しずつリアルなお付き合いに移行したいと思います。
成りすましさんさようなら。プラウド杉並和田のみなさんよろしくお願いいたします。
452: 入居済みさん 
[2012-08-21 01:19:18]
451さんと全く同意見です。
私も以前から同じように考えておりました。
成りすましさんさようなら。
この掲示板を閲覧する必要はもはやありませんので、
私もここを訪れるのはこれで最後に致します。
451さんをはじめ、マンション住民の皆さん、リアルなお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
453: 匿名 
[2012-08-21 13:18:44]
わたしはとても有益な情報交換ができたと感謝しています。
使い続けたいか個々の判断ですかね。

454: 匿名 
[2012-08-22 08:37:15]
一言だけ申しあげたく、初めて書き込みます。
我が家も音は皆無です。窓を開ければ外廊下を通る子供の声がしたことはありますが、平日、休日ともに一日中家におりますが、足音も話し声も環七の音も、何も聞こえたことがありません。なので、騒音の書き込みには驚きました。

皆様にとって快適な住環境が整いますようお祈りしています。
455: 匿名 
[2012-08-23 03:40:56]
騒音は上に住んでいる人の様子によって左右されるかと思います
そればかりは運です
456: 住民さん 
[2012-08-23 19:44:07]
音がしないという方々の書き込みを読んで、
本当に本当に心から羨ましいです。
自分の運の悪さに涙がでてくる者もいるんです…。
457: 入居済みさん 
[2012-08-23 22:44:04]
456さん
野村不動産に相談して天井を調べて頂いた方が良いですよ。
458: 匿名さん 
[2012-08-24 00:20:16]
>>456
お気持ちお察しします。共同生活ですので、様々な人がいますよね。
あまり抱え込まずに、ご主人様と相談するなどして対応を考えられたらいかがですか?

昔の話ですが、私も子供の頃、アパートの上階に住んでおりましたが、
よく走り回っていて、ときどき下の階の方が私の家に来て、
両親が平謝りしていました。それでもまた走って叱られたりしていましたが。。
459: 住民さん 
[2012-08-24 12:41:04]
家族とも相談して、様々な対応をとりました。
ここでは詳しく書くことはできませんが、
結局はがまんするしかないようです。
私は運が悪い部分もありましたが、
このマンションはとても良いマンションだと思ってます。
廊下ですれ違う住人の方々は感じのよいかたばかりですし、立地も設備もとても気に入っています。
なので、騒音が始まったらなるべく外出するなど工夫をして、楽しく前向きに暮らしていけるように努めます。
私のつまらないつぶやきに、
アドバイスを下さる優しい方も同じ建物に住んでいるのだと思うと、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございました。
460: マンション住民さん 
[2012-08-25 09:52:45]
うーん、様々な対応をとったと言ったってまだ受渡しからたった2ヶ月ですよね。わずか2ヶ月程でそんなに追い詰められるものかな。
本当に手段がないのなら、新宿に法律相談所がありますから、そこに相談しては。まだ買ったばかりのマンション手放して、何百万もドブに捨てるよりはいいでしょう。
http://www.horitsu-sodan.jp/s_center/shinjuku2.html
461: マンション住民さん 
[2012-08-27 00:37:49]
今日は高円寺の阿波踊りでしたね!
地元であんなに素晴らしいお祭りが開催されるなんて、最高ですね。
来年の夏も楽しみです!
462: マンション住民さん 
[2012-10-13 01:53:53]
もし、騒音がするなら、直接話された方がいいですよ。
住民の方々は、みんな話を聞いてくれる方々ですので。

まぁ、住んでいる実感からして、
そんな悩まされるような騒音がすることはないし、
(というか、隣家とか上から音が聞こえたことありませんし)
嘘の書き込みだと思ってますがw。

そうそう、ガラスもしっかりしていて、
台風が来ても音が聞こえないくらいです。

スラブ厚250ミリ・二重床×二重天井が
こんなに素晴らしいとは思ってませんでした!

一つだけ「これはどうか?」ということをあげれば
ベランダの掃除の仕方くらいですかねw。
(水を撒いては行けないのでしょうか?)
まあ、全然大したことじゃありませんが。
463: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:24:17]
普通に上の階の足音聞こえますね。気にしないようにしてますが。
いくら二重床・二重天井でも、気をつけたほうがいいと思います。
464: 匿名 
[2015-02-26 17:24:50]
キッチンの継ぎ目はとても気になります。
交換できるのでしょうか?
465: マンション住民 
[2023-10-26 14:45:20]
上階のお子さんたちが成長してきたせいなのか、ここ1・2年毎日ドタバタと足音が響きます。足音だけならまだ我慢しますが、床を直接叩いたり飛び降りたりしているような音までしてきます。
管理人さんに言った方がいいのかと思案しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる