一戸建て何でも質問掲示板「火災保険(一戸建て)のお勧め会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火災保険(一戸建て)のお勧め会社
 

広告を掲載

恵理華 [更新日時] 2018-09-16 07:11:27
 削除依頼 投稿する

私は木造で(タマホーム)で建築予定ですが、どの火災保険にしようか悩んでいます。
(調べると沢山の企業が火災保険の商品だしていのですね・・・)
前提条件として※木造(C構造)、同じくらいの保障で ①火災保険の安い会社②支払いの良さそうな会社
③オプションの地震保険が安いところ をポイントとして考えています。
初心者ですが教えていただければ嬉しいです。。。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険(一戸建て)のお勧め会社

175: 主婦さん 
[2013-11-01 20:04:23]
FPの方に薦められた、朝日火災のホームアシストに決めました。
風災の免責というのを、ゼロに出来るので、竜巻や強風に対策できると思いました。
近所に延焼したときに補償をするという類焼というのも付けました。

176: 申込予定さん 
[2013-11-02 19:42:32]
FPが薦める保険だけは絶対に加入してはいけないよ。
ということで朝日火災ホームアシストも辞めるべきだ。

だいたい朝日火災なんていつまで存続できるかもわからない。
177: 契約済みさん 
[2013-11-02 22:32:26]
類焼なんて、払われることが希なんだから必要ない
火災保険に入っていない住居に支払われるもの
入っていないような近所には、住みたくない
178: 匿名さん 
[2013-11-15 23:15:53]
なんだかんだで朝日火災にしたな
パックプランみたいなのなら一番安かった
179: 匿名さん 
[2014-03-19 20:48:57]
セコムに不払い2回されました。
なんやかんや理由をつけて支払拒否します。
失敗しました。解約しようと思います。
消費者庁に相談中です。
180: 匿名さん 
[2014-03-19 21:55:56]
先日の大雪の日に、車を自宅につっこまれ、逃げられるという事件にあいました。
自動車と門柱に被害が出て、警察にすぐにきてもらいましたが犯人が見つからず、自分の保険請求をしました。

門柱のほうはセ〇ム社の火災保険のマイホーム保険に入っていたので請求したところ
門なら建造物と認められるが、門柱は門とは認めないので支払しないと言われました。
約款等を確認しても門柱は不可などとは記載されておりませんでした。
「門柱」は門の一部の建造物であるので「門」という字があるのだ思います。
納得がいきません。

契約時にも営業の方に、カスタマーセンターに事故連絡すると不払いされるから
営業を通してくださいと言われました。
休日で電話がつながらず、カスタマーセンターに電話してしまいました。
カスタマーセンターだから不払いになるなるとかいうのもおかしな話だと思います。
もう更新はしたくありません。
181: 匿名さん 
[2014-03-20 00:38:37]
10年くらい前に不払いで金融庁監査が入ってから三井住友海上の支払の良さは業界ナンバーワンになったと思う。合併前のケチトモ時代とは全然違う。
182: 足長坊主 
[2014-03-20 09:27:38]
富士火災最高じゃ。
183: 契約済みさん 
[2014-03-21 15:40:16]
富士の「未来住まいる」
これにWEB割引効かせたのが最高でしょう。
184: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 10:41:06]
何がどのように最高のか。
185: 匿名さん 
[2014-03-22 14:32:53]
損害保険が安かろう悪かろうだと知らない人は幸せ者です。一生、事故に会わないといいですね。
186: 不動産業者さん 
[2014-04-05 17:33:14]
全労済はやめたほうが良いです。
雪害で全く使えませんでした。
187: 購入検討中さん 
[2014-04-19 19:29:19]
建更は地震の支払いがとにかく渋い。
保険料も積立を考慮しても異常に高い。
188: ご近所の奥さま 
[2014-09-22 20:18:33]
朝日火災は相当いいですよ。
保険料は他の保険会社よりも2~3割安い
&補償は最高レベル。

朝日火災のスレッド
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516537/
189: 匿名さん 
[2014-09-22 21:48:26]
俺も富士火災web
190: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-10-26 07:58:23]
10月にすべての保険会社で保険期間が10年間までとなり保険料も改定されました。

改定の結果ですが損保ジャパン、東京海上、三井住友、あいおいニッセイ同和などの
大手と富士火災、朝日火災、セコム損保、日新火災などとの保険料差がさらに激しくなりました。

大手損保で加入すると銀行やハウスメーカーの割引があっても中堅損保よりも大幅に
保険料が高くなる結果となっています。

更新などのときに大手損保で漫然と更新するのはやめておかないといつまでも
大幅に高い火災保険に加入し続けることになってしまいます。

これからは火災保険の見直しは必須です。
191: 匿名さん 
[2015-10-27 11:08:09]
県民共済は約定内の支払いはピカイチ。 支払いごねる為の部署と人員を用意してないから。

一見似てっけどJAはあかんよ。

192: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-03-06 20:06:40]
未来住まいる ホームアシスト この2つは最良な火災保険
193: 契約済みさん 
[2016-06-03 07:16:26]
朝日火災は相当安いし補償もバツグン
最強だと思います。
194: 戸建て検討中さん 
[2018-09-16 07:11:27]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる