一戸建て何でも質問掲示板「火災保険(一戸建て)のお勧め会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火災保険(一戸建て)のお勧め会社
 

広告を掲載

恵理華 [更新日時] 2018-09-16 07:11:27
 削除依頼 投稿する

私は木造で(タマホーム)で建築予定ですが、どの火災保険にしようか悩んでいます。
(調べると沢山の企業が火災保険の商品だしていのですね・・・)
前提条件として※木造(C構造)、同じくらいの保障で ①火災保険の安い会社②支払いの良さそうな会社
③オプションの地震保険が安いところ をポイントとして考えています。
初心者ですが教えていただければ嬉しいです。。。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

火災保険(一戸建て)のお勧め会社

102: 匿名 
[2010-04-07 10:12:40]
うちは銀行で薦められた保険(会社忘れた…)よりもHMと提携結んでるあいおいにしました。
実際、9万ぐらいの差額でした。でも自分で探せば良かったと後悔…
103: 匿名さん 
[2010-04-10 13:08:36]
うちは住友系の保険会社です。
住友で建てたせいか、他よりもかなり安かった。
104: 匿名 
[2010-04-10 19:36:03]
うちは防火構造ですがどこがオススメですか?
今のところ全労災かと思っています。
当方は岐阜で東南海地震が心配なので地震保険も付帯したいです
105: 匿名 
[2010-04-10 23:56:22]
安さ勝負ならセゾンの圧勝ですね。
106: 匿名 
[2010-04-11 18:58:12]
安さはセゾンとしても保障はどうなのですか?
107: 匿名 
[2010-04-12 22:42:42]
結局かけた金額が補償されるのだから、安いというのは「同じ補償で掛け金安い」ってことではないのですかね。
セゾンは諸費用の上限額が100万円なのが気になったくらいかな。30%出るけどすぐ上限に。家財とあわせてもやっぱり100万円だそうです。
108: 匿名さん 
[2010-04-15 00:18:27]
我が家はセゾンの保障で十分と判断しました。ネットで簡易見積もりできますから、興味のある方は試してみてはいかがでしょう?
109: 匿名さん 
[2010-05-24 11:16:50]
安さだとローン借りてなければセゾン
ローン借りてれば日新火災

AIUは最初は安く見えても保険料の追加が途中であるらしいです。危険。
110: ど素人 
[2010-05-24 14:12:36]
住宅ローンを35年でくんでると火災保険も35年にしないとダメなんですか?
木造で省令準耐火でもないので35年の火災保険はとても高く困ってます。20年ぐらいを損保会社にして20年後から県民共済の火災保険にしようと思うのですが、みなさまどう思いますか?
111: 匿名さん 
[2010-05-24 15:58:48]
住宅ローンの借入先によっても違うので担当者へ確認した方がいいと思いますが,
基本的には可能だと思います。
(質権設定するところは全期間の火災保険を求められることが多いと聞いたことがあります。)

ちなみにうちは10年で入りました。10年後にメリットのある商品が出てきても不思議では
ないですから。更新で続けていくつもりです。
112: 購入経験者さん 
[2010-05-24 16:02:47]
セゾンは確かに安いけど,一番使うであろう保障の「破損・汚損」の取扱がないのに注意です。
保険料が安いのに必ず訳があります。
113: 周辺住民さん 
[2010-05-24 16:20:00]
誰か詳しい人いたら補償内容や保険料を比較してみてくれ。

セゾン公式HP
http://www.ins-saison.co.jp/products/fire/eraberu/


日新火災代理店サイト
http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/ 千葉県
携帯サイト
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
http://www.aozorahoken.net/     千葉県
114: ご近所さん 
[2010-05-24 20:00:12]
お薦めではないけれどA○Uはやめといたほうがよい。
最初だけ安く見えるけど追加があるから危険らしいよ。
115: サラリーマンさん 
[2010-05-24 23:45:24]
皆さんなぜ火災保険に入るのか理解してる?
借り入れがあれば火事になっても新築は建ちませんよ!
まあ常識ですがね。もう一度ローン組んでください。

借り入れするところが納得する内容最小限で建物は
掛けるべきかと思いますがそれでも一番必要な建物の
火災保険は風災リスクでは無いかと!
台風シーズン物置やカーポート飛んで壊れたら自費で直しますか?

地震保険は通常50%までですが上乗せ特約で100%は掛けとくべきです。

あとは家財はオールリスクが常識です。
子供が大きな液晶テレビ叩いて壊したら直せますか?
リモコン踏んで壊したら直せますか?
エコキュート故障したら直せますか?

116: 銀行関係者さん 
[2010-05-25 00:13:01]
イチオシはNo.115 by サラリーマンさんのいうように地震上乗せ100%ができるAIUがいいと思う。
あいおいはダメです。社員がイマイチ勉強不足ですし火災保険の難しい質問には答えられません。
安心を願うのならもっと大手のレベルの高い旧財閥系に限りますよ、社員の質が高いしよく勉強しています。
117: 110 
[2010-05-25 00:26:54]
111さん回答ありがとうございます
JAから借り入れしてるのですが担当のおばちゃんに聞いてみますた
118: 匿名さん 
[2010-05-25 02:40:53]
No.115 by サラリーマンさんのいうように地震上乗せ100%ができるのは東海の超保険もできますよ!
ありとあらゆる保険が一証券でまとめれます。外資はいざという時に払いが悪いのが心配。
119: 近所をよく知る人 
[2010-05-25 10:07:15]
他からの転載やけどAIUはやめたほうがええみたいやね。A社ってAIUのことやろ。

5年前から保険屋の使用人やってます。
火災保険は5年間で3回の値上がりがありました。
とくに木造はこの1年で20%値上がりしましたよ。
2回は長期係数の関係です。
1回はリスクの関係です。

傷害保険は今度数年ぶりに値上がりします。
自動車保険はこの5年間でやはり3回値上がりしてます。

損害保険は明らかに値上がりする傾向にあります。

10社ほど扱ってるけど火災保険に関してはA社のは一切すすめません。
最初安くて後で追加するなんてトラブルになるから
うちでは勧めないことになっています。

賠償責任保険については保険料的にA社が優れているので
ほとんどA社の保険をお薦めします。

10年後に2,3割値上がりしたら解約?それで済む問題ではないとわかりませんか?
例えばS社で30年間加入したとします。10年後に2割値上がりしたとしても追加はありません。
A社で30年間加入して10年後に2割値上がりしたら追加保険料です。
そこで解約して意味ありますか?解約して他で入り直そうにもその時にはA社以外も値上がりしているはず。
A社を勧める保険屋に値上がりしたら解約すればいいというトークを使っている者もいるようです。
しかし解約して入り直そうにも他も値上がりしているんだから意味がない。
だからうちでは火災保険に関してはA社を勧めないことになっている。
例えば車を買う時に人気のある車で納車は半年後だったとします。
契約した時は200万円 納車時には材料費が値上がりしていて250万円と言われる。
みなさんはこんなこと許せますか?
その場合に解約すれば済みますか?他の自動車を買おうとしても他の車も値上がりしているはずです。

保険は安心を売る商売です。いくら追加保険料がでるかわからないような商品はお薦めできない


120: 匿名さん 
[2010-05-28 20:54:32]
東海超保険のほかで
地震100%補償できる火災保険教えてください。
できれば保険料も知りたい。
121: 匿名さん 
[2010-05-30 07:29:15]
RESTAで地震100%にできるよん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる