注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-19 09:38:14
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。


[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

1751: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 16:11:28]
社名公表されるとダメージ大きいから対応するよ
1752: 匿名さん 
[2024-04-14 19:08:08]
>>1750 匿名さん
>結論役立たずって事ですね
消費者庁は今現在起こっているハウスメーカーとのトラブル解決の役には立ちません。しかし>>1741に書いたように消費者庁に連絡する意味は、トラブル情報を公の記録に残して規制の動きに繋げる事です。自分のトラブル解決の役には立たなくても、今後家を建てるかもしれない子や孫の役に立つ可能性があります。ですから面倒がらずに情報提供はしましょう。
1753: 匿名さん 
[2024-04-14 19:16:09]
役に立つ可能性、あるか?
1754: 通りがかりさん 
[2024-04-14 19:33:48]
>>1753
まぁないわな
建前だけで
1755: eマンションさん 
[2024-04-14 19:42:43]
消費者庁に連絡されたくない人が必死に意味ないとか言ってそう
1756: 名無しさん 
[2024-04-14 19:48:38]
>>1755
弁護士いれて揉めてたって言っててもこういう妄想するやつ何なの?
1757: 匿名さん 
[2024-04-15 08:10:05]
消費者一人一人が声を上げなければ消費者保護の法律なんて改訂されないですよ。役に立たないと言っている方は良く考えてみて下さい。
1758: 名無しさん 
[2024-04-15 08:56:24]
仮に情報提供によってなんやかんや機能してたとしても自分に恩恵が無いものを役立たずと解釈しても残当
1759: 匿名さん 
[2024-04-15 09:04:52]
よほど連絡されたくないんだろ。どんどん消費者庁に通報しよう
1760: 匿名さん 
[2024-04-15 09:53:35]
>>1758 名無しさん
直接的な自分の損得しか考えない人なんですか?あなただって間接的に先人達の行動の恩恵を受けていると思いますけどね。
1761: 通りがかりさん 
[2024-04-15 09:55:14]
論点が違うよ…。ここに書き込みに来ている人は、目の前のことで困っているんだよ。そういう人たちにとっては役立たずなんだよ。
1762: 匿名さん 
[2024-04-15 12:11:14]
連絡するのはタダ
どんどん連絡しよう
1763: 名無しさん 
[2024-04-15 12:38:59]
>>1760
それとこれとは話が違うね

消費者丁に相談して欲しくないから言ってるとか勘繰ってるやつおるけど、どんどんしたらいいよ
ホットラインじゃないけど俺もしたし
1764: 匿名さん 
[2024-04-15 16:36:49]
ちゃんと選挙に行きましょうっていうのと同じだろ
みんなが行動を起こせば大きなうねりになる
俺は時間の無駄だから行かないけど
1765: 名無しさん 
[2024-04-15 18:12:00]
>>1764
選挙とはまた違うと思うけどね…

そもそも住宅トラブル抱えて消費者庁に電話するって事は現在進行形で何らかの助けや解決策を求めてる訳でしょ?
それで何の具体的な対応もされないって分かってればみんな連絡なんて時間の無駄だからしない
数年後とかもっと先の規制に向けてしとかなきゃってのは稀
現在進行形で被害に合ってる人にそんな発想はない少なくとも俺はそんな余裕なかった
国土交通省も建築指導課も建築士協会も消費者庁も何も役に立たなかった
1766: 匿名さん 
[2024-04-16 08:15:10]
>>1765 名無しさん
>そもそも住宅トラブル抱えて消費者庁に電話するって事は現在進行形で何らかの助けや解決策を求めてる訳でしょ?
語るに落ちましたね!>>1742で「弁護士入れてんのにそんな事期待してない」と強がってみせていましたが、やっぱりあなたは消費者庁に助けて欲しくて連絡したのですね。しかも、消費者庁だけでなく国土交通省、建築指導課、建築士協会と手当たり次第に助けを求めて連絡したのですね(笑)
1767: 匿名さん 
[2024-04-16 08:16:30]
消費者庁が電話してくれて解決したよ
1768: 名無しさん 
[2024-04-16 12:11:27]
>>1766
何言ってんだお前
一般論述べてんのも分からんのか
だから事実確認の電話くらい期待してるって書いてる
当たり前やし流石に頭悪すぎやろ
そんで各所に対応求めるのは至極当然の行動やし
今まで散々あんたがこれからに向けて連絡するべきとか言っといてその煽りなんなの?
1769: 匿名さん 
[2024-04-16 12:22:39]
>>1768 名無しさん
なるほど。>>1742の「弁護士入れてんのにそんな事期待してない」は自身の話だけれども、「そもそも住宅トラブル抱えて消費者庁に電話するって事は現在進行形で何らかの助けや解決策を求めてる訳でしょ?」は一般論だったという事なんですね。あなたみたいに頭が良くないので、そんなに都合良くころころと立場を変えて投稿しただなんて全くわかりませんでした!(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる