注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 16:19:15
 削除依頼 投稿する

気になっている土地があるのですが、建築条件付でHPを見てもなんとなくしか解りませんでした。
実際に建てた方や検討中の方がみえたら建物の感じ、スタッフの対応等ぜひ情報を頂きたいです。

よろしくお願いします。



本スレッドは愛知県みよし市にある「株式会社トーヨーホーム」のスレッドです。
http://www.toyo-home.com/


愛知県豊橋市のトーヨーホーム株式会社の情報は以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/631336/

[スレ作成日時]2011-09-28 11:54:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?

1: 購入経験者さん 
[2012-05-17 18:35:28]
自分は正直オススメは出来ません。
契約を結ぶまでは親身な感じで好感を持てたのですが、契約後の対応にとても不信感を持ちました。
打合せ時、建設中、入居直後、その後の対応の全てにおいて不満の残る対応しかしてもらえず、
建設中においては、隣の方にご迷惑をかけて苦情をもらうなど、後悔ばかりです。
また、知人からも同じような話を聞いたことがあります。
2: 購入経験者さん 
[2012-09-04 10:03:44]
遅いかもしれませんが、再検討された方がいいと思います。
家は10年ぐらいで台所の水道の根元が水漏れで腐敗し修理、先日はトイレから異臭がしだしたので業者さんに見てもらったところ、取り付け時にメーカー推奨の施工がされていないため水漏れしたとのことでフロアマットの裏側まで汚れていました。残念ながら我が家ではこういう結果になっています。
3: 購入経験者さん 
[2012-09-22 21:26:42]
2007年施工でお世話になりました。予算が少ない中、仕様の打ち合わせでは、ずいぶんとわがままを言ってプラン立てをしていただいたように思います。他社もいろいろまわりましたが、うちのような予算で、注文住宅をたてられるような会社はありませんでした。皆様、実際に住宅を検討されている方ばかりだと思います。エネルギーのいる時かもしれませんが、よくよく数社実際に見積りをとって、検討されたほうがいいでしょう。私共家族は、熱心な営業マンに出会えて、夢をかなえる我が家を手にすることができて、それなりに満足しています。
4: 契約者 
[2012-09-23 23:20:02]
つい先日、こちらの建売分譲の購入契約をしました。
第三者機関の検索報告書、建築諸申請関連書類等、こちらが確認したい書類を担当の方(たまたま社長でした)に伝えたら直ぐに送付してくれましたし、良いところ、悪いところも実直に教えてくれました。
私もたまたま建築関係の仕事をしていますので、多少建築知識はあります。価格帯の割には品質の高い丁寧な仕事をされている印象です。(施工業者によって多少品質は高低するのが業界の常ですが。。。)
契約時の重要事項説明も丁寧に全てを読み上げ、説明してくれました。
まだ、契約したばかりで、入居してませんのでアフターの部分に心配や不安はありますが、今のところ数ある業者の中では、良い方であると思います。
6: 検討中 
[2013-03-21 00:00:24]
よろしければ具体的にどのような対応があったのか教えていただけないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2013-04-16 21:23:00]
入ってる業者も営業の方、監督の方ももいい感じでしたよ。
大手メーカーさんよりいい材料をつかっているのに、安くすみました。
営業マンってしゃべり方ですが、どこも同じですしね。
文句ばかり言ってたら家は建てられないよ。不具合が出たら、住宅会社と話してどうするかきめないとね。
8: 購入検討中さん 
[2013-10-26 16:36:04]
少し予算より高いかなと思いましたが条件がよくて一度お話しをしに行きました。簡単な見積りを出してもらい、家に帰って奥さんと話しをしました。前向きに検討をしてますとメールにて送りました。お話しをした際に内覧もどうですかといわれたので家族でいきますと午後に約束し、いざ行こうとしたら留守電が携帯にあり折り返し電話すると午前中に契約しました、すいませんでした。いろいろ考えていたのに寸前で契約されたとはいえなんかムカつく!手のひらで踊らされた感じが・・・。
9: 購入検討中さん 
[2014-01-26 09:28:35]
少し予算的には厳しいけど、条件がとても良い物件をみつけたので、行ってきました。
この物件が欲しいと伝え、見積もりをお願いしたのですが、メモ用紙を渡され名前と携帯番号を書くように言われ、それでおしまい。
社長が対応してくれたのですが、明らかに面倒くさそうなオーラ全開。
欲しい物件の詳しい説明もしてくれず、他の物件を勧めたり、他社の批判されたり…
旦那が仕事のため、私ひとりで行ったことで、冷やかしだと思われたのでしょうか?
椅子に座らせてもらえもしませんでした。
地元密着型だと思って期待してましたが、非常残念です。
他で契約することに決めました。

13: 購入検討中さん 
[2014-07-21 01:28:42]
今年の10月に完成予定の物件を買おうか迷っています?
ここ最近の営業マンの対応はどうですか?
後、間取りなどの不満とかないですか?あったら教えてください。
17: 購入検討中さん 
[2015-01-10 10:08:09]
建築条件付きで気になるものがあります。
建築条件付きってHM側の主導になりそうで不安です。
こちらで条件付きで建てられた方いらっしゃればご意見聞きたいです。
18: 匿名さん 
[2015-01-22 16:06:59]
宅地条件付きってその土地を買って家を建てるとき、
HMが指定されているだけなんじゃないですか??
あとは建ぺい率が決まっているから、大きさ自体も土地に合わせて決まってくるし…。
なるべくHM側は高く作りたいっていう風に思うだろうけれど
施主側のペースに持っていくのってどうなんでしょうね?
19: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-15 14:23:52]
建築条件付住宅を10数年前購入、当時の営業担当者の対応は非常に悪かった、学校出たての女性の現場監督、完成検査時に和室の畳にかなりひどい汚れあり『本当に社内検査したのか?』の問いに『社内検査しましたと言い張る』ここで購入した数年後 トーヨーホームから当時の支払い書類を確認させて欲しいと連絡があり見せたがその数か月後、中日新聞にその営業マンが横領で逮捕の記事が載っていた。私も大学の建築学科を出ているが 契約書等ほんとに通常の住宅会社 積水、大和などの大手と違いは驚くばかりです。去年、外壁、カラーベストの屋根の再塗装を 違う業者で行い 足場を組んでいるので完了検査で屋根をみたが その業者も首をかしげたが カラーベストの下の部分がかなり損傷している箇所が多々ありました。
他には受け渡し後 レンジフードがちゃんと取り付けられていなかった為、落下しました。屋根裏部屋に上る梯子の固定が4か所あるが2か所しか固定されていなかった。水道の名義を変更してくださいと営業マンに言われたので水道局電話をしたがもともとの名義がトーヨーホームさんなのでそちらが名義を変えないと手続きできませんと言われたので営業マンに言ったが
相手にされず2ヶ月後 水道料金こちらではらった分払ってくださいと言ってきたので 怒ったら水道局が手続きを間違ったとの飽きれた言い訳、その1、2ヶ月分は私は払いませんでした。現場監督の監督としての力量はまったくなしの為、協力業者の力量にたよるしかありません。ダメダメなところばかり記載したが 数年後の不具合の対応はそれほど問題ありませんでした。№1の方が記載していた。『契約を結ぶまでは親身な感じで好感を持てたのですが、契約後の対応にとても不信感を持ちました。』は私も本当にびっくりするぐらいの豹変でした。その時はほんとうに悔しかったです。
20: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-15 14:32:39]
通常の土地を買って 住宅メーカーとの契約は色々打ち合わせをして契約書を作成のうえで契約しますが、建築条件付の場合は 受託の売買契約をした時点で 必然的に住宅の契約をしたようなものですので 土地の売買契約をしたあとでの施主側の主導にするのは難しいですね。
24: いつか買いたいさん 
[2016-04-20 14:36:36]
トーヨーホーム、気になる物件があります。
ここ見て少し不安になりました。
話を聞きに行こうか行こまいか…
いつ倒産してもおかしくないくらい財務状況が悪いのは本当でしょうか?
25: もうすぐ契約 
[2016-10-03 10:06:50]
もうすぐ契約予定です。
社長一人で営業をしているみたいです。
だからお客さんは、社長の対応です(笑)

話を聞くと社長だけあって、ワンマンな感じもあります。
ただし、言っていることはそう間違ってもおらず、家を建ててきて社長の中のポリシーがはっきりしています。それが好きか嫌いかということでしょう。

私はモダンな家、フラット屋根が良いと思っていましたが、バッサリ切られました(笑)
理由を聞くと、防水やメンテナンスを考えるとフラット屋根は大変だと。
雨樋がすぐ詰まるし、詰まると屋根に水が溜まって漏水の可能性もあるし、見栄えは良いですが、どうかと。
意見は言いますが、モダンな家がよければおっしゃってくださいとも言われました(苦笑)

合う合わないはありますが、ここの建売は設備もそこそこ良く、セミオーダーで土地が合えばおすすめです。
26: 匿名さん 
[2016-10-30 15:01:15]
社長一人でっていうことですが、例えば現場監督などはどういう人が行っているのでしょうか。
ここの会社のひとがしているわけではないのでしょうか??

誰に言えば責任を負うのかっていうのは直接社長対応なので分かりやすいといえば分かりやすい。

建売できちんとやっているところならば、
注文住宅でも頑張ってくれることは期待することができるのではないでしょうか
27: もうすぐ契約 
[2016-11-27 21:38:22]
26さん
まだ建築に至っていないので現場監督がどなたがやられるかはわかりません。。。

私は注文住宅ですが、設計士さんはとても頑張ってくれていますよ〜
28: 匿名さん 
[2016-12-02 16:48:15]
以前物件を購入しました。購入前の愛想は良かったのですが、購入後は豹変して冷たい対応をされた事があります。言葉遣いも酷くガッカリしました。
29: 購入経験者 
[2016-12-20 10:19:55]
購入後は対応が悪くなります。やると言ってたことも、やってくれません。施工が雑で気になる部分も多々あります。ただ、無駄に高い設備を勧められるとかはなかったです。結果としてコスパは悪くなかったと思いますが、購入後の対応は不満が多いです。
30: 匿名さん 
[2017-02-13 18:06:54]
購入経験者です。セミオーダーの物件は個人的にはおすすめです。思ったより自由度が高く色々いじれました。オプションも色々つけましたが、メーカーでの見積もりよりだいぶ安かったです。施工については気になる部分もありますが、引渡し後も連絡すればある程度対応してくれます。我が家はお得な値段でやりたいことが色々できたので満足しています。几帳面な人は値段お高めのメーカーなどを選んだ方が良いかと思います。コスパを求める人にはおすすめかと。万が一もう一回家を建てるとしても、トーヨーホームのセミオーダーがあれば検討すると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる