住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-10 09:59:30
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年9ヶ月、竣工1年9ヶ月(H23.10現在)を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-09-27 23:26:16

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part15

No.101  
by 匿名 2011-10-08 08:18:42
値段・立地・後…今となっては『実績・風評』

地元では、当初スミフマンション・樋ノ口タワマン…今となっては『マンション玉出』

No.102  
by 匿名 2011-10-08 08:32:28
マンションは立地が全てでしょう。

立地と価格を除いた枝葉末節の話を取り上げてもね。

梅田に歩けない北区の果て。

ラブホ&バラック横。

この立地がこのマンションの価値。
No.103  
by 匿名さん 2011-10-08 08:41:37
唯一、時間経過で劣化しないのは、土地だけですからね。その土地も周辺環境の変化で
価値が変動するから。。。ここは良い方向へ変化しない土地柄。
No.104  
by 匿名さん 2011-10-08 08:56:46
もうすぐ目と鼻の先にイズミヤが出来るんやで、
それでもアカンのか?
どないしたらえーんや?
No.105  
by 匿名さん 2011-10-08 09:40:11
>>99
問題は数じゃなくて率でしょう?
No.106  
by 匿名 2011-10-08 10:47:41
普通の賃貸マンションやアパートに比べたら、ここは最高の住戸。
市内のタワーマンションと比べたら…
No.107  
by 匿名さん 2011-10-08 12:50:50
高級仕様賃貸マンションの登場で、ランクダウンしていく。
No.108  
by 匿名さん 2011-10-08 23:56:38
この立地だと、賃貸のニーズも薄そう。ジオタワー天六なら駅直結だし、アデニウムタワー梅田の方が
天六駅に近いし。本当につぶしが利かないなあ。
No.109  
by 匿名さん 2011-10-08 23:59:16
建てる前からわかってた話でしょ。ここで大規模タワーって普通じゃ考えないと思うけどな。
No.110  
by 匿名さん 2011-10-09 10:27:20
確かに建てる前から、この掲示板でもあの立地にあの規模のマンション建てて大丈夫?みたいな
意見がたくさんでてましたよね。で、予測された通り、築2年近くたっても大量に在庫抱えてる
ようだし、本当に謎の計画でしたよね、このマンション。確信犯なのか、大甘な見積もりだったのか?
No.111  
by 匿名さん 2011-10-09 10:40:36
まぁ、わいわい書き込んだところで、今のところ損する人はいないわけで、
頑張れスミフと応援してやろうではないか。
No.112  
by 匿名さん 2011-10-09 14:16:30
損する人はいるよ。
ここを購入して、今やっぱり売りたい、もしくは売らなければならない事情ができた人。
最上階がずいぶん前から中古ででてるけど、まだ売れてない。
No.113  
by 匿名 2011-10-09 15:42:54
このマンションに住んでいる人は布団が干せないけど、どうしているのでしょうか?
やはり布団乾燥機ですかね。
No.114  
by 匿名さん 2011-10-09 16:41:22
高層階だと若干の地震でも感じるね。
No.115  
by 匿名さん 2011-10-09 19:13:14
この前テレビでやってたけど、
震災の時、震源から遠く離れた東京都内のタワマンの高層階では震度5〜6の揺れが10分続いたんだって。
聞いただけでも吐き気するわ。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-09 21:17:17
倒壊しなくても何回かあったらかなり強度が低下していきそうですね。素人イメージですが。
No.117  
by 匿名さん 2011-10-10 02:00:00
マンションは15年が寿命。
減価償却は47年だが…実質15年で市場価値は3割程度。
要するに、ジジ・ババと同じ。
No.118  
by 匿名さん 2011-10-10 14:17:07
>117
子犬を飼い始めたと思えばいい?
No.119  
by 匿名さん 2011-10-10 15:46:53
犬は15年もしたら死ぬけど、
マンションはまだまだ住める。死なない。

だから、とらえ方に違いが出る。そこがおもろい。
15年前後でさっさと売却する人が増えたら、価格ぐんと下って買いやすくなるんだけどな。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-10 17:04:59
ここの「中古」を狙っています。検討基準は販売価格の6割以下。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-10 18:31:32
築15年で3割になっている物件なんてどこにあるんですか?
1996年に8000万円だった物件が2400万円にはならないのでは?最低でも3500万円前後での売り買いとちゃいますやろか?
No.122  
by 匿名さん 2011-10-10 20:12:17
中古マンションの価格なんて、好きにつけたらイインダヨ。
購入価格の三割増しでもイイヨ。
ただし、その価格で購入してくれる人がいたらね~。
ところで最上階が4480万でずいぶん前から売りに出てるけど、
これって販売価格いくらだったの?
No.123  
by 匿名さん 2011-10-12 16:42:21
あげ
No.124  
by 匿名さん 2011-10-12 21:22:41
原発事故と世界的大不況…そして止まらない少子高齢化

マンションの資産的価値が15年で区切れるのも今のうち
その内、10年になりますよ
No.125  
by 匿名 2011-10-12 21:57:12
10年になりますよ(笑)あんた見てきたの?
えらそやなあ。
No.126  
by 匿名さん 2011-10-12 22:04:30
マンションのリセール価格は凄惨な状況ですなぁ~。
実際の取引成立価格を聞くと転売する気はなくなるだろうよ。
車もマンションも新築だからこそプレミアがある。
No.127  
by 匿名 2011-10-12 22:05:14
架空の話はいいから、現実的な話が私も聞きたいです。
あまりにもここは架空が酷い…業者同士の争いの規制をしてほしい。管理人は送り主なんて分かってるんだから。
検討者からしたら、いいこと悪いことも聞けやしない…
No.128  
by 匿名さん 2011-10-12 22:56:29
ここは最高です。ワーストランキング。。。
No.129  
by 匿名 2011-10-13 00:04:54
127ですが、一体こいつらはなんなん?
業者の人なんやろけど、検討してる人の邪魔をしてるの?検討してる人にホントは奨めてるの?
かなりの営業妨害の方なのか、養護する方なのか…
まあ、業者の方々なら仕方ないかも知れないけど、それでも、正面もきらない偏った気持ちの悪い意見はしないでほしい。そんなにここはいいの?注目すべきですか?
No.130  
by 匿名さん 2011-10-13 00:08:40
シウシコウリーカー?

シュウシコウレーか?

シャウシコーレー会?
No.131  
by 匿名さん 2011-10-13 11:30:21
>129
で?やんわり批判?
No.132  
by 匿名さん 2011-10-13 20:37:09
北区の最果てで、梅田にも歩けない。

ラブホとバラックのお隣。

マンションの最重要ポイント、『立地』が終わってると思います。
No.133  
by 匿名さん 2011-10-13 21:02:57
132の内容書き込み しつこーーい(笑)。
ようも飽きないで書くよね。新しい物件検討者が見ても、
そっかーラブホ バラック 立地悪いんだ なんて素直に書き込み見て
モデルルーム見に行くの止めるとでも思う?(笑)
 
こんな書き込みばかりの物件かえって興味わくよ。で、ホームページや
現地に行って、仕様やデベのメジャーさ、営業マンと話して、ぐぐっと
この物件にひかれるんだよね。

竣工後だし安くなんないのかなーなんて思いながら、スミフは最後のた
たき売りしないと、これまた掲示板で知り契約するんだよね。


あから結局は 買わせまいとしながら契約に後押ししてるんだよね(笑)
No.134  
by 匿名さん 2011-10-13 22:07:58
デメリット書き込み、間違ってる訳じゃないとおもいますが。メリットも立派な建物って合ってるとおもいますが。
ちゃんと成り立ってるんじゃないですか?個人の意見の場として。
No.135  
by 購入経験者さん 2011-10-13 22:43:16
肯定的な話はともかく、否定的な話に過剰に噛みつくのは業者か住民だけ。
それをみてドン引くのは検討者たち。


俺は完売物件だからそんな事は無い。
No.136  
by 匿名さん 2011-10-13 22:59:35
不動産の資産価値って、人気投票的な面が大きい。みんなが欲しい物件は高くても売れるんだよ。

だから、いつまでも売れない不人気の物件など、根付けが間違ってるとか以前に、本質的に資産価値が無いんだよね。

それを、すみふはわざと在庫を残してるだの、失笑もののポジ書き込みばかりで本当にイタイい。
No.137  
by 匿名 2011-10-13 23:23:52
このマンション擁護してる人たちの言い分って、結局スミフのネームバリューと
景観のみなんだよね。でもデベの格でいえば、パークタワー梅田の三井不動産も、
ジオタワー天六の阪急不動産も買う側からすれば十分にメジャーな訳で、あえて
この古くて不便なマンションを購入する決め手には全然ならないんだよね。
それに景観なんてタワーマンションの高層階ならどこでもそこそこキレイな訳で、
これまた購入の決め手にはぜんぜんならない。

それにこのマンションは完成して2年近く経過している。
これから完成するジオタワー天六やパークタワー梅田に比べ、建物が古いだけじゃなく、
建築技術も古い。単純計算しても、この2つの新築マンションより約4年前の技術で
建設された建物であるという事。最近の建築技術の進化は日進月歩であり、この4年の差
は大きい
No.138  
by 匿名さん 2011-10-14 00:46:35
この四年で技術は対して変わらんがマンションは償却資産なので築2年は小さいようで実は大きい。
No.139  
by 匿名 2011-10-14 04:29:22
色々言われてるけど、実際のところ住民さんからの不満の声って少ないよね。
他のマンションの住民版では、結構色々不満満載だけど。

実際住み心地はいいんじゃないの?垂れ幕だけは、不満みたいだけどね。
No.140  
by 匿名さん 2011-10-14 09:38:15
ここまで中傷されている掲示板に購入された方はふつう書き込めないでしょ?
きっとみたくもないと思います。
No.141  
by 匿名さん 2011-10-14 09:53:22
>ジオタワー天六の阪急不動産も買う側からすれば十分にメジャーな訳で

ローカルな鉄道会社とスミフを比べるなよw
格が違いすぎる

何で大阪人は阪急をそんなにありがたがるの?
そのほうが失笑もんだよ
東京でジオなんて言ってもZガンダム?としか思われないよ・・・
No.142  
by 匿名さん 2011-10-14 10:17:57
東京で阪急の知名度が低いのは別に不思議でもなんでもないでしょ。
その程度のことも理解できない>>141の方が失笑ものだよw
No.147  
by 匿名さん 2011-10-14 14:52:54
「東京で~」って連呼してるのは、まさに145自身だろ
どうみても(笑)

No.148  
by 匿名さん 2011-10-14 15:09:54
東京は放射能汚染で沈没
大阪は***汚染で沈没
日本は少子高齢化で沈没

どのみち長くは持たない
No.149  
by 匿名さん 2011-10-14 15:18:51
東京では、阪急は、いいブランドとして浸透してます。宝塚の影響力が強いようには思います。
ただ、関西では、阪急は不動産の失敗のおかげで、経営に大きな影響がでて、阪神と合体したのは、ほんの5年ぐらい前の話でしたよね。あのころから、関西においては、阪急はブランドではなくなってしまってますよね。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-14 15:20:28
自分は大阪でも東京でもない地方だけど、スミフの
タワーマンションは他とは違っておもしろい。
うちの地方で検察したら、きっと富裕層がささっと
完売、ランドマーク的な存在になると思う。
だって、タワーマンション最近多いけど、みんな
同じようなのばかりだもん。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-14 19:59:30
営業は気の毒だと思いますよ。

おそらく土地勘のない人が、東京のオフィスで地図と表面的なリサーチで企画したんでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-14 22:58:59
大川リバーサイドで北区!
ちょっと南に行けば帝国もあるのに、土地が安く取得できる!
こりゃあボッタ値段でもボロ儲け確実!

みないな感じ?
No.156  
by 匿名 2011-10-16 08:52:32
いよいよ三井のパークタワー梅田、阪急のジオタワー天六も発売開始しましたね。ここはどうなっちゃうの?
No.157  
by 匿名さん 2011-10-16 12:48:51
完売が夢から絶望に変わる。やはり、みんな条件いいところへ行くから。
No.158  
by 匿名さん 2011-10-17 20:26:39
タイミング見計らって、値下げして三井や天六にぶつけるのかな?
No.159  
by 匿名さん 2011-10-17 20:43:48
ここの実際の部屋見ました?
凄い眺望で圧倒されますよ!
営業さんによると、皆さん即決してるみたいです。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-17 21:20:07
見る観点がズレた方が多いこと。。。
No.162  
by 匿名さん 2011-10-17 23:11:08
営業トークをイチイチ真に受けてどーするの?
おめでた過ぎ。
皆さん即決なら、とっくに完売してるよ。
でも、竣工して約2年でこの結果。
No.163  
by 匿名さん 2011-10-17 23:51:10
>>159
買わない事を即決しましたけどwww
No.164  
by 匿名さん 2011-10-18 11:52:24
ここの南側中層以上の眺望は大阪一ですね。
最高!!
No.165  
by 匿名 2011-10-18 11:53:57
>>163

買わないことを即決めて、いまだにここの掲示板に張り付いてるってみれんタラタラですねwww
No.167  
by 匿名さん 2011-10-18 13:11:15
だから、中層以上って言ってんじゃん。
眺望最高!!
No.168  
by 匿名 2011-10-18 17:25:16
という事は、中層以下は正面ラブホビューってことですね。
正面にバーンとラブホがそびえたってると凹みますね。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-18 19:50:35
循環器科の心臓CT?
冠動脈術後やスクリーニング検査に使用するというが。。。
高精細画像がとれる64MSCTを使用するらしい。

マンションにも3テスラMRと64MSCTがつかえるといいのに。
No.170  
by 匿名さん 2011-10-19 16:47:55
>169
君は、他のスレでも書いていたな。何が言いたい。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-19 21:14:12
いいんじゃないかな。
北ヤード、ミシュランで盛り上がる北区のタワー。
文句ないでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-20 08:39:44
なんでテンロクから6分、ホームまでは10分かかるテンロクマンションがタワマンなの?東京じゃあるまいし。
No.174  
by 匿名さん 2011-10-20 22:59:06
完売は無理です。西梅田で懲りてないね。
No.175  
by 購入検討中さん 2011-10-22 23:24:31
大規模物件、タワー物件を数多く供給してずっと利益をあげてきている住友不動産と言う企業がここだけミスをおかすと言う事は考えにくいが。。。

むしろ、企業毎に事業計画や予算の考え方が異なるのは当たり前では?
事実、三井や野村と言った竣工完売を目指しているイメージがある企業でも売れ残りマンションはたくさんある。

ここが売れ残りやらなんやらと言う声も多いが事実として450件程度成約している模様。最近、即完売した市内のタワーマンションってエスリード長堀橋以外に事実としてある?

そう考えると好評価されてる方ではないだろうか?

私は結構良いと思ってます。
No.176  
by 匿名 2011-10-23 03:07:15
本当に450件成約しているかは別として、かりに本当だとするとここは総戸数650戸ですから、
残200戸ということですね。
戸数が多いですから、即完売は無理としても、こちらの物件、完成してからもう2年が経とうと
しています。
築2年を経過した築古物件が、200戸も新築価格で捌けると思いますか?常識で考えて。
もし仮に自分がマンションの購入を考えた際、わざわざ築2年を経過した築古マンションを
新築価格で買おうと思います?立地が希少(駅直結や梅田徒歩圏内など)というなら話は別
ですが、ここは発売当初から立地に難有りで有名ですよね。
売れ残りについてはデベが管理費と積立修繕費を立て替えているとのことですが、200件分も
立替続けるのが果たして成功物件なんでしょうか?
No.177  
by 匿名 2011-10-23 03:14:13
おそらく、最近発売が開始されたジオタワー天六、パークタワー梅田の検討者をターゲットにして、
「うちなら、ちょっと古くて駅から若干遠いですけど、その分ドカンと値引きしますよ」みたいな
値引き作戦で残りを捌き切るつもりじゃないでしょうか。それでも残った分は業者にまとめ売りに
して、賃貸で回収させるみたいな。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-23 08:32:04
スミフは「値下げ売り」の事実を知られたくないから、ペーパー会社に売却して賃貸運営でしょ。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-23 09:30:48
176 ちなみに総戸数は649戸です。モデルルームに行ってないのが丸わかり。検討していないのも丸わかり^^
No.180  
by 匿名さん 2011-10-23 09:41:53
同じ時期のマンション、ベリスタ大桐、アワーズと迷ってます。
年数経てば値引きあるかなと期待してます。
立地的にはどこも同じようだと思いますが、どこがお勧めですか?
No.181  
by 匿名さん 2011-10-23 10:19:14
>180
自分自身の目と頭で決めた方がいいですよ。
No.182  
by 匿名 2011-10-23 11:14:06
業者に残り丸投げして賃貸に回すとなると、民度が下がる可能性がありますね。
騒音や共用施設の使用マナーが心配ですね。
No.183  
by 匿名 2011-10-23 11:18:32
>179
>ちなみに総戸数は649戸です。モデルルームに行ってないのが丸わかり。検討していないのも丸わかり^^

 という事は残戸数199戸ですね!1戸でも減って良かったw。
 ちなみに総戸数なんて、仮にモデルルームに行かなくても、ホームページその他でわかると思いますがね。
 まあ、それくらいしか揚げ足とるネタがなかったのでしょう。お気の毒に‥‥w

No.184  
by 匿名さん 2011-10-23 17:17:47
ここで、商売してもいいですか?
No.185  
by 匿名さん 2011-10-23 17:53:17
みんな必死^^
売れてないと言いながら張り付いて
ホントに不思議

あっ俺も?物件の批判しないだけマシか?
No.186  
by 匿名さん 2011-10-23 18:59:31
アワーズかベリスタ大桐か、ここかで迷ってます。
北区のタワーマンションには強烈な憧れがあるし、ここが一番かも。
貯金200万弱、年収400万弱だけど、無謀かな?住みたいけどローン通るかな?

No.187  
by 匿名さん 2011-10-23 19:01:44
追加です。
管理費や修繕費の値引きはあるのかな?
No.188  
by 匿名さん 2011-10-23 21:44:54
187さんへ
ローンが通るか通らないかは金融機関が基本的に判断するんでしょ?通れば住んだらいんじゃない。誰も反対なんてしないだろうし。
無謀かなって思うんなら収入を上げる努力を今以上にすれば更にもっと別の所も選べるんじゃないの?

管理費と修繕費の値引きは無いね。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-23 21:53:59
管理費や修繕費は値引きないんですね。
残念です。
No.190  
by 購入検討中さん 2011-10-24 00:52:13
大量に賃貸でたりペーパー会社に投げ売りしている根拠は?

思いつきだけで言うのは簡単ですね(^O^)/

じゃあ、思いつきですがそんな事ばかりしていたら住友のどの物件の板でも問題になってるのでは?
No.191  
by 匿名 2011-10-24 01:35:59
>190
>大量に賃貸でたりペーパー会社に投げ売りしている根拠は?

 してるとは言ってないでしょ。これだけ大量に売れ残ったら、そうするんじゃない?
 というニュアンスの書き込みだと思いますけど。人のレスにいちゃもんつけるときは
 よく読んでからにしたほうが良いですよ。読解力のないおバカさんだと思われちゃうよ。
No.194  
by 物件比較中さん 2011-10-25 09:56:31
193
あなたも大人気ないですね…
マナーを守りましょ
スルーしたらいいじゃないですか
No.196  
by 匿名 2011-10-25 14:40:58
大人はwwなんて多用しない
No.198  
by 匿名さん 2011-10-25 20:52:29
ここまでの書き込みは、すべて小学生レベルですので、199から読みましょう。
No.200  
by 匿名さん 2011-10-26 07:43:52
さすが大阪
経済が地盤沈下するわけだ..
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる