分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

927: 匿名さん 
[2012-02-25 22:36:00]
彩都は坪30万台以下じゃないと売れなくなってきています。
坪50万でさばけるなら建売業者に坪30万以下で卸売りしたりせず、
阪急とURが自ら殆ど条件無しで販売します。そのほうが遥かに利益率高いですから。

売れなくなってきているからやむをえないのです。
928: 匿名さん 
[2012-02-25 22:47:41]
山手台は安っぽいミニ戸建路線にしてからよく売れるようになってきたね、

田舎っぽいイメージの山本からバス便立地だから仕方ないですけどね。
929: 匿名さん 
[2012-02-25 23:16:20]
>927
彩都が坪30万台じゃないと売れないんじゃなくて、建築条件付きのだからだよ。
あまり事情を知らない人かな?
彩都で、坪40万以下は、
・スピガタウン(坪38万):地元工務店の建築条件付き
・マストステージ彩都:セキスイの建築条件付きで、擁壁代や建築費が高いから総額で変らない。
           こちらは、まだ未販売
の2つで、どちらも建築条件付き。
それで、今販売中の坪38万のスピガタウンと坪50万の大手HMの建築条件付きで、
どちらが売れているかと言えば、実は大手HMの方が売れてる。
建築条件無しで坪40万で売り出せば、そりゃー山手台より売れるでしょう。
930: 周辺住民さん 
[2012-02-26 01:43:18]
たしかに、山手台と彩都なら、彩都選ぶわ。
931: 匿名さん 
[2012-02-26 07:27:38]
建築条件付業者に卸している価格は坪20万台です。

URや阪急が直接エンドユーザーに売れば儲かるのに、卸売りするのは坪40万以上では売れなくなってきているからです。

単純にそれだけの事です。

自社の営業だけでさばけるうちは分譲業者や建売業者にバルク売りしたりしません。
932: 匿名 
[2012-02-26 09:01:41]
彩都は交通不便なのに(駅から徒歩15~20分の彩都内の平均的な立地で梅田まで70分、乗り換え有り)無駄に規模が大きくてまだまだ在庫があるから大変でしょうね。

千里中央で乗り換えて御堂筋線に乗車するまですら自宅から40~50分かかりますから(箕面森町と変わらないか場合によっては箕面森町より遅い)、大阪市内への通勤は厳しいです。

北摂に職場がある場合はともかく、新大阪以南に通勤する人は考え直したほうがよいですね。後悔する可能性が高いです。
933: 匿名さん 
[2012-02-26 13:56:12]
新大阪以南というか、御堂筋線梅田以南に通勤する方こそ千里中央から直通で座って行ける彩都でしょう。

山手台だったらバスでたどり着いた山本から立ったままで梅田(茶屋町)へ出て、そこから御堂筋線梅田駅への壮大な乗り換えでフラフラにになっちゃいますよ、そこからまた超満員ですからね。

彩都はモノレール+御堂筋線ともに始発駅で座ってい行けますからね〜毎日の通勤の疲労度が全然違うでしょうね。
934: 匿名 
[2012-02-26 16:45:13]
↑行きはよくても帰りしんどくない?帰りは座れんだろ?
935: サラリーマンさん 
[2012-02-26 17:09:36]
帰りも梅田か新大阪で座れること多いよ、モノレールも千中から座れるし。
でもやっぱり混雑集中度の高い朝ラッシュ時に朝刊読みながら座れるのは大きいわな。
936: サラリーマンさん 
[2012-02-26 17:37:58]
・モノレール千里中央から御堂筋線

・モノレール山田から阪急千里線

・モノレール南茨木から阪急京都線

・モノレール蛍池から阪急宝塚線

・阪急バスでJR・阪急茨木

・阪急バス(間谷住宅)で千里中央・北千里


☆彩都なら目的地にあわせて色んなルートが選べますけど、
山手台ですとバスが何にも無くて座れない阪急山本止まりなので梅田茶屋町に出るしかありません、
神戸方面へも出にくそう。

937: 匿名 
[2012-02-26 17:47:44]
彩都西駅は人口増加に伴いモノレールが確実に座れる状況じゃなくなってる。
確実に座る為には余分にはやめに出る、もしくは一本遅らせるなどの余分な時間が必要。

千里中央からの乗車も一本遅らせないと座れない。

つまり確実に座って通勤する為には、ただでさえ長い所要時間をさらに延長する必要がある。

あとたまに山本は座れないが、雲雀は始発多く座れるなどという意見があるが、山本利用者も雲雀始発に乗れるのだから(川西からバックする利用客とは違いキセルにはならない)、雲雀同様に座って通勤する選択肢も普通に選べる。
938: 匿名 
[2012-02-26 18:06:38]
山手台住民は普通にJR中山寺利用者も多いですよ。
車送迎や原付で5~10分(街区による)。
ジオグランデの所で右折して電動アシスト自転車でも可。
若しくはこの方法を実際に使う住民は殆どいないだろうけど
西4丁目の北部の住民なら、五月台の停留所まで5~10分歩いて
阪急バスでJR中山寺に出る方法もある。

JR中山寺から新大阪や三宮までは彩都から新大阪や三宮より
ずっと所要時間短いです(新大阪までは乗り換え無しの便もあり)。

平日朝7時30分発の所要時間

中山寺~三宮(JR三ノ宮) 39分
中山寺~梅田(JR大阪) 23分
中山寺~新大阪 35分

彩都西~三宮 80分
彩都西~梅田 47分
彩都西~新大阪 40分
939: 匿名さん 
[2012-02-26 18:13:33]
阪急は近い将来北ヤード新線(新大阪連絡線)が出来るので、梅田での乗り換えより遥かに楽な十三駅構内の殆ど歩かない(階段やエスカレーター程度)らくちん乗り換え1回で、中之島・淀屋橋・本町方面に(四ツ橋線の肥後橋駅、本町駅)生けるようになります。
940: 匿名さん 
[2012-02-26 18:28:52]
まぁ、着席してゆったり新聞が読めるという対価があるのなら、高い運賃と1時間弱の乗車時間もOKということでいいのじゃないですか?
941: 匿名 
[2012-02-26 19:27:53]
>938

電動自転車がお好きみたいだが反則ネ(^^)
942: 住まいに詳しい人 
[2012-02-26 20:05:17]
ちょうど真ん中ぐらいでたいそうな乗り換えがあると座って通勤できるメリットは薄いですね。

彩都みたいに

待って座って20分乗車 乗り換え10分 待って座って20分乗車 

みたいな慌しい通勤よりは、新三田~大阪みたいに

座って乗車50分

のほうがまだいいですね。後者は不足しがちな睡眠時間を補う為に寝る事もできますし。
943: 匿名さん 
[2012-02-26 20:14:59]
>>中山寺~三宮(JR三ノ宮) 39分
>>中山寺~梅田(JR大阪) 23分
>>中山寺~新大阪 35分


公共交通機関の通じてないJR中山寺からの所要時間に勝手に置き換えたらあきまへんで。

残念ながら宝塚市・中山台自治会・阪急の取り決めで山手台⇔JR中山寺は阪急バス走らせないらしいね。

地元で疎外されて現状より投資・発展が一切望めないのが山手台。
944: 匿名 
[2012-02-26 20:25:39]
阪急バスでJR中山寺行く必要なんてないでしょ。

殆どの家庭は家族にマイカーで送迎してもらってますよ。
945: 住まいに詳しい人 
[2012-02-26 20:42:45]
943『地元で疎外されて現状より投資・発展が一切望めないのが山手台。』


ご心配なく、いずれ投資してくれますよ
最新鋭の ゴ ミ 焼 却 場 を・・・
だから建売業者に丸投げして売り逃げましょう!○急さん!
946: 匿名 
[2012-02-26 21:40:12]
長尾山トンネルの向こうにクリーンセンターできる話が本当だとしても(ガセネタの可能性も高いが)、ゴミ収集車の半分以上は中山台を通る事になるでしょう。
全部山手台を通るなんて事になったら、宝塚の利権勢力である山本周辺の造園・植木業者、地主達がキレるでしょう。山手台に議員はいないが、麓のロータリー付近には何人か議員がいるし有力地主が多いからな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる