分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

887: 住まいに詳しい人 
[2012-02-20 19:50:03]
雲雀丘はショボいとかどうでもよく、住宅地なんだから商業施設なんていらないんですわ。
888: 匿名 
[2012-02-20 20:57:21]
確かに
889: 匿名 
[2012-02-20 22:49:22]
雲雀丘みたいな徒歩圏の住宅地だったら駅前ショボクてもいいんですよ、

気軽に電車乗って出かければいいし、座れるし。

でも山手台みたいなバス便ニュータウンとなると話しは別。

バスと電車の結節点となる山本駅前ショボかったら不便極まりないです、

乗り換え時に買い物や銀行等の用事も済ませられないし、

バスの本数少ないのに待ち時間の時間つぶしにも事欠く始末。

山手台だったらバス一本で便利な阪急川西能勢口・JR川西池田に出れる

南野坂・けやき坂のほうが余程マシかも知れないですね。
890: 匿名 
[2012-02-21 02:23:24]
ここのアンチぐらいしか、けやき坂や彩都と山手台を同列に語ってる人はいないでしょうね。

山手台住民で山本駅前の利便性や発展に期待して買ってる人ははなから皆無。
891: 匿名 
[2012-02-21 02:32:27]
またまた。
オモロいこと言われはる
地域発展を期待しない住民などおらんやろ
892:      
[2012-02-21 03:40:44]
奥方殿に聞いてご覧よ、違う答えが出てくるんじゃないの?
893: 匿名 
[2012-02-21 07:43:40]
>890
>ここのアンチぐらいしか、
>けやき坂や彩都と山手台を同列に語ってる人はいないでしょうね。
>山手台住民で山本駅前の利便性や発展に期待して買ってる人ははなから皆無。


山本駅の悲惨な程のショボさを指摘されて悔しい気持ちは分からないでもないが、

バス起点駅の山本があの惨状のままでイイわけないでしょう?

「駅前が発展しないほうが静かでイイ」なんて駅徒歩圏住民だけに許された贅沢な言い分。

駅から遠く離れたバス便山手台住民が言えたガラではありません。


894: 匿名 
[2012-02-21 15:49:34]
ここの糞アンチの思惑とは違って、行政の調査でも山手台地区の市民アンケートでは
居住満足度が相対的にかなり高い水準という結果が出ているようです。

不満が少なく居住満足度が高いという結果が出ているのが現実です。
895: 匿名 
[2012-02-21 15:51:52]
重要なのは中学校区ごとの「全く同一条件のアンケート」で相対的な居住以降の満足度が比較できる資料だという事です。
896: 匿名さん 
[2012-02-21 15:55:41]
ごめん、川西能勢口徒歩5分以内のマンション住民で、子供が出来たため今土地を探しているところなんだけど、ここ一連の流れを見た感想はどこかの業者が必死で山手台を貶さなければならないほど脅威に感じているんだな、なんだよね。
興味を持って調べたら、山手台いま完売(一部商談中で空きなし)してるやんか。
川西は阪急百貨店にスーパー3箇所、モザイクボックスやらベルフローラなど利便性はダントツだけど、新築注文戸建はほぼ絶望的だしな。
897: 匿名 
[2012-02-21 17:56:48]
山本=山手台 座れん、何もない、不便すぎアリエヘン

898: 匿名はん 
[2012-02-21 18:14:17]
というような人間は例外無く悲惨な住宅に住んでいるんだよな。
899: 住まいに詳しい人 
[2012-02-21 18:36:53]
山手台、結論は残念な場所、以上
900: 近所をよく知る人 
[2012-02-22 15:46:17]
山手台東の北部はロケーションはかなり良好。
自然環境、開放感、眺望。
北公園に行けば分かる。誰もが気持ちよい場所だと感じる良さがある。
ただし残念なのは、そのロケーションを活かす開発が行われていない事。
画一的な小さめ区割りとか、コンクリート打ちっぱなし擁壁とか
わざわざ立地の魅力をスポイルするような開発が進められている。
901: 住まいに詳しい人 
[2012-02-22 15:58:58]
山手台は不便だけど安いから何とか売れてるんだよ、この安売り路線をわざわざ転換する必要なし。
902: 匿名さん 
[2012-02-22 17:07:42]
角地じゃない南向きの土地で坪45万、北向きで43万ぐらいしてるから、リーマンショック後から現在の地価水準を考えると決して安くも無いね。安いから売れているという指摘は全く間違い。むしろ駅から遠く造成もコスト抑えているわりに値段が下がっておらず、相場を考慮すると逆に値上げしているのに売れている。
駅近も含め一般的な土地が2008年から2~3割程度は下落したが、山手台は東3丁目に対して販売価格が1割程度しか下落していない。駅からも遠くなり大幅に安っぽくなっているにも関わらず。つまり実質は値上げしている。
903: 近所をよく知る人 
[2012-02-22 19:08:14]
正確には「安っぽくしても良く売れている」ですね!

北部も造成にコストかける必要ないですね。
904: 物件比較中さん 
[2012-02-22 19:55:51]
私はやはり西雲雀丘がよいかな。
雲雀丘花屋敷駅から歩いて8分。ほぼフラット。

50坪くらいで5000万円台。
905: 匿名さん 
[2012-02-22 20:23:28]
高い擁壁を打ちっぱなしにするのは、コスト以前のモラルの問題。
景観や自然環境との調和や下から見上げた時の遠景に甚大な悪影響を与える。
906: 匿名さん 
[2012-02-22 21:15:38]
一度は破綻した分譲地なんだから、そんなん、かーんけーなーし!

売れりゃいいんですよ、売れりゃぁ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる