分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2011-09-26 13:10:41]
さあ、どんどん行きましょう!
4: 近所をよく知る人 
[2011-09-26 19:05:01]
中山台住民のマナーの悪さは異常。

阪急中山駅北口やJR中山寺北側ロータリーで傲慢なUターンや送り迎えで顰蹙買ってるのは中山台住民が殆ど。

中山台は山の上かつ歩車分離で自転車や歩行者が少ないので、麓におりてきても運転が荒い。

歩行者や自転車に威嚇クラクションを鳴らしたり、交通弱者と優先順位の原則(道路交通法)をわきまえてない。

五月台1丁目付近では死亡事故多発。住民のほぼ100%はあそこの横断歩道の一時停止ラインで歩行者が待っていても一時停止しない上に、制限速度を大幅に超過している。

中山台住民は宝塚の中ではかなり新参者の癖に、なぜか中山周辺で異常に態度がでかい。

自分が山手台の道路は旧176に出るまでのルートやバス便で好き放題利用しまくっているのに、逆は我慢ならないからJR中山寺乗り入れのバス便は山手台通すなという自己中。

宝塚(東部)の中では、山手台住民のほうがまだ好印象に思われてますよ。我が物顔で振る舞い散らす中山台住民と違って、新参らしくおとなしい住民が多いですからね。
5: 近所をよく知る人 
[2011-09-26 19:08:06]
山手台は路上駐車は皆無に近いが、中山台は五月台でも桜台でも路上駐車だらけ。
ガレージの車庫証明を誤魔化して自宅前の公道を自分の土地のごとく2~3台目の保管場所にしている家庭が数え切れないほど多い。おまけに近所も誰も注意しない。

桜台では自分達の所有物や土地でもないのに公園や道路に夜景を見に来る人々を排除しようとして、センサーライトやら夜間立ち入り看板やら障害物設置やらありとあらゆる嫌がらせをしている。
山手台では住民がマナーの悪い来訪者(違法な花火を行う者やゴミを散らかして行く者など)に対しては嫌悪感は持っているにしても、来るなとかそこまでえげつない事はやってないし。ていうか中山台以外で、こんな性悪な事やってる宝塚の山麓住宅街は存在しない。

宝塚や中山~山本界隈で一番嫌われているのが中山台住民といっても過言では無い。

ちなみに中山台は地元選出の市議が痴漢や無免許運転で逮捕されるレベル。中山台住民の民ドを地域の代表である市議が見事に体現しているw ちなみにここで度々出ている中山台選出の最多当選回数の保守系宝塚市議の談話やらってのがあるが、この市議は昔は共産党だったが複数の女性との不倫がばれて除名になり保守系路線に転向したw
6: 匿名 
[2011-09-26 19:48:51]
山手台住民も中山台には迷惑しているでしょうね。
よく知らない市民には、中山台の双子みたいに思われてますから。
7: 匿名 
[2011-09-26 22:53:18]
議員の不倫除名はWikipediaにものってるな普通落選させる
まー同じ穴のムジナなんだろうな。
菊と刀読んだほうが良いな。
8: 匿名 
[2011-09-27 00:23:33]
中山台と山手台の序列

桜台2丁目の超豪邸ゾーン>>桜台7丁目・五月台1丁目・中山台1丁目の豪邸ゾーン=山手台西2丁目の最前列西側の豪邸ゾーン>山手台西2丁目・山手台西1丁目・山手台東2丁目>山手台東3丁目・山手台東1丁目・中山桜台3丁目・中山桜台2丁目>中山五月台、中山桜台、中山台、山手台西4丁目
9: 山手、中山をよく通る人。 
[2011-09-27 07:16:35]
どーでもいいなそんなこと。運転に関してのマナーの悪さはどっちもどっちだぜ(笑)
客観的にみてたら、そんな話はできひんやろ。
10: 匿名 
[2011-09-27 07:47:20]
マナーはどっちも悪いけど、路上駐車は確実に中山台のほうが醜い。
あと、いけずや性悪さでは中山台のほうが確実に上だね。

あそこは団塊メインだから、本当に自己中。
12: 匿名 
[2011-09-27 11:30:04]
山手台も片側2車線なら路駐するでしょう。
13: 匿名 
[2011-09-27 19:26:04]
まぁ東5丁目がどうなるかでしょうね。山手台の運命は。

ここがなんら付加価値が無く典型的な安売り路線や建売ばっかりだと、西4丁目で大幅に低下した山手台のイメージは回復しないでしょう。
14: 匿名 
[2011-09-27 21:03:24]
相変わらず見下した物言いしよんな。

山手台の先住民の家が
今や半値以下になってるのは4丁目のせいやなくて、
自分らが見る目あれへんかっただけやろ。

何千万も損したからって人のせいにすんな!
15: 匿名 
[2011-09-27 22:06:43]
いや、西4丁目が安っぽい街並みを晒してる影響は大きいよ。
18: 匿名 
[2011-09-29 07:30:17]
だから、彩都にしとけばよかつたのに。
電車賃が高いとか、梅田まで時間がかかるとか、そんなネガティブな営業トークに惑わされたね。
20: 匿名 
[2011-09-29 09:20:24]
宝塚山手台は、あと約2000戸か…
21: 匿名 
[2011-09-29 11:28:30]
山手台は好調に売れてるが、彩都は絶不調で真剣にやばいからな。
22: 匿名 
[2011-09-29 11:32:40]
確かに山手台は相変わらず売れてるね。これだけ売れている場所は近畿ではないね。
23: 匿名 
[2011-09-29 11:57:05]
とうとう3千万円台に突入するみたいやね〜ますます売れちゃいますね(#^.^#)
24: 匿名 
[2011-09-29 15:27:22]
本当に4000万まで下がればな~ 北公園の北側なら
それぐらいが適正価格だよな。
ただ、売れているから阪急もガメツクなりそう。
よそみたいに閑古鳥なら充分期待出来るのに。
25: 匿名 
[2011-09-29 17:29:12]
2200〜2300 ぐらいの土地に
規格ものや ローコスト(タ●や大阪ガ● 飯●産業…地域密着工務店など)で建てれば
総額4000 で収まるんじゃないですか

少数派でしょうが。
26: 匿名 
[2011-09-30 10:06:01]
規格ものじゃなければ、40坪弱の家建てたら2000万ぐらいはかかるから
土地が2000万切らないときついな。今の街区で参考プラン見たら大阪ガスでも2100万で115平米だもんなS×Lのネット住宅で1800万
次の街区は土地が2000万切らんかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる