分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

48: 匿名 
[2011-10-01 23:58:18]
自治会から農家の方へ要望されては如何でしょうか?

①肥溜めの撤去を求める。

それがだめなら、

②肥溜めから化学肥料への転換を求める。

それもだめなら…せめて、

③食事時の糞尿散布を控えていただく。

でも頑固なジイさんらしいからねェ…
49: 匿名さん 
[2011-10-02 00:15:34]
別に値下がりしたこと自体を残念には思いませんよ
収入は減っていませんから
ただ、何というか
値下がりした分譲地すら借金しないと買えないような人が増えるっていうのはちょっと・・
50: 匿名 
[2011-10-02 00:47:09]
ていうか、初期の山手台に住んでいて4丁目を良く思っていない人は、
安いからとかそういう事ではなく、敷地面積が小さくなったりコストダウンで
街並みが以前の山手台と統一感が無くなっている事を残念に思っているだけでしょう。

自分が買った時より安くなっていても、宅地や街並みの質が維持されていれば
何も言わないと思いますよ。

初期の山手台を買った人たちは、山手台全体が質の高い統一感のある住宅街になると
信じて購入しましたからね。
51: 匿名 
[2011-10-02 01:33:04]
そうですよね、それが末期分譲の三田モンキータウンのような
いわば、バラ売り状態にされるのは困りますね。
52: 匿名 
[2011-10-02 06:53:00]
>49
>50
いいえ、怒り狂ってますよ、そんな物分りのいい人間は宝塚山手台を買いませんって。
近くに肥溜めあるバス便失敗小規模分譲地を買ってしまうくらいだからね~
だから他のニュータウンをクソミソに言うんでしょ。
53: 匿名 
[2011-10-02 08:07:49]
中山台と山手台の番付

横綱  桜台2丁目の超豪邸ゾーン ベントレーターボ

大関 桜台7丁目・五月台1丁目・中山台1丁目
山手台西2丁目の最前列西側の豪邸ゾーン  メルセデスベンツ

関脇 山手台西2丁目・山手台西1丁目・山手台東2丁目  レクサス
十両 山手台東3丁目・山手台東1丁目・中山桜台3丁目  カローラ
幕下 中山五月台、中山桜台、中山台、山手台西4丁目  おばチャリ

序ノ口  三田モンキー  ねこぐるま

54: 匿名 
[2011-10-02 08:08:28]
確かに山本駅北側から山手台に向かう道の左にある畑には肥溜めらしきものがありますが、あの道を通っていて人糞の臭いを感じた事はありませんし、山手台最南部(新しく今建ててるマンション)からも駅前バスロータリーからもかなりの距離がありますから、臭いがするとかはありえないですね。
55: 匿名 
[2011-10-02 08:54:36]
雨上がりとか結構臭いますしね~

人糞というか発酵したタマラナイ臭いが、

ま、『肥溜め』が近くにあるというだけで終わってるな…

子供がイジメにあっちゃうよ、

今どきの子供達には『肥溜め』の存在は衝撃的でしょう!

56: 匿名 
[2011-10-02 10:25:54]
バスロータリーからは300mも離れているし、山手台南部のジオグランデからも250mぐらい離れているので近いとは言わない。
57: 匿名 
[2011-10-02 10:43:10]
散々よそのニュータウンを貶しまくっていた宝塚山手台の近くにコエダメがあったとはなァw

ドツボにはまるとはよく言ったもんやなw

自業自得やなw

コエダメは最.強ォォ〜
58: 匿名 
[2011-10-02 10:43:26]
山手台と肥溜めは近いと言えますよ。
肥溜めが各所に点在していた昭和40年代ならいざしらず、
21世紀の現在、山手台〜山本の肥溜めは北摂・阪神間でも珍しい特異な存在ですからね、
『山手台』と『山手台〜山本の肥溜め』は客観的にも充分近いと言えます。
59: 匿名 
[2011-10-02 10:47:21]
>確かに山本駅北側から山手台に向かう道の左にある畑には肥溜めらしきものがありますが、

「肥溜めらしきもの」

じゃないでしょ

「肥溜め」

でしよ。。。
60: 匿名 
[2011-10-02 11:17:36]
ニオイは、どれくらいの程度なのですか?

61: 匿名 
[2011-10-02 11:35:21]
三田や西神のまわりの肥溜めの数は2箇所なんてなまぬるいもんじゃないよw
62: 匿名 
[2011-10-02 11:56:22]
>60
ふん尿を撒いた直後でも洗濯物を取り込んで、窓さえ閉め切っていれば大丈夫だと思います。
63: 匿名さん 
[2011-10-02 12:12:38]
52さん

他のニュータウンに酷い事言うなんて意味ないじゃないですか
むしろ桜台のように自治会で遮断機設けたいくらいです
山手台もこれからますます環境は悪化しそうですから
自衛措置が必要でしょうね
バスは山奥の人たちでお使いになったらいいと思います
中山台の方に出られたほうがJRも使えるからいいのではないでしょうか

そうしたら山本駅の乗客マナーもよくなるでしょう?
64: 匿名 
[2011-10-02 12:31:28]
山手台山本間の肥溜めは、生活動線沿いに肥溜めがあるという、
その立地こそが問題なんです。
路線バス・クルマ・バイク・自転車・徒歩等
ほぼすべての山手台住民が毎日連日365日一生涯
肥溜めと共存し肥溜めを意識し続けなければならない
動線沿いに肥溜めがあるのです。
65: 匿名 
[2011-10-02 12:39:07]
それではフン尿をまいた直後で最大どのあたりまで臭気は漂うのでしょうか?
66: 匿名 
[2011-10-02 12:41:13]
本当に臭いが深刻なら、あのあたりに物件を多数持っている地主連中が許すわけがない。
67: 匿名さん 
[2011-10-02 12:41:45]
中〇人の糞尿を肥料にした安い輸入野菜食ってる連中が何言ってんだか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる