分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

826: ビギナーさん 
[2012-02-14 13:12:06]
山手台小説「スイート・ホーム」が完結したようです。
http://www.yamatedai.net/kurashi/sweet_home.html

827: 物件比較中さん 
[2012-02-15 18:27:14]
やはり、ここはあり得ない。
陸の孤島ですわ。
828: 匿名 
[2012-02-17 14:24:26]
今の街区が予定より早いペースで概ね完売して次期街区まで少し時間があるから
あまった広告予算をWEB小説とか意味不明な事に使ってんのかな。
829: 匿名さん 
[2012-02-17 19:08:30]
彩都よりは売れまくってますね。
830: 契約済みさん 
[2012-02-17 19:55:14]
彩都と山手台と比較してはいけません。
彩都は国がバックについてます。

山手台なんてただの文字通り山手の住宅地。彩都は開発理念も素晴らしいし、なんやかんやで売れてるし、開発も未来が感じられる。山手台にはこれ以上新しい展開はない。

だから山手台と比較できるとしたら、川西のけやき坂、中山台、ウッディタウンとか。

まあ、駅徒歩圏ではないという時点で、不動産価値は低い。

戸建はやはり土地がどこにあるか。上物が重要ではなく、立地が大事なんですよ。

私は山手台も見に行き、阪急不動産から説明受けましたが、安くしますよとか早く売らないとという姿勢ばかり。電動自転車でも通えますよって、そんな馬鹿な通勤できますかいな。通勤はやはり徒歩10分以内で駅につく、ってのが大事。

831: 匿名さん 
[2012-02-17 20:12:36]
モノレールからバス無し15分以上、梅田から70分の彩都はありえないですね。
832: 匿名 
[2012-02-17 20:54:24]
彩都はありえませんな。大した立地でないのに高い。
833: 匿名 
[2012-02-17 21:46:53]
山手台はありえませんな。近くに 肥 え 溜 め あるし。
834: 匿名さん 
[2012-02-17 21:53:00]
おまえなあ
有機野菜食ったことないんか?
835: 匿名 
[2012-02-17 21:55:32]
彩都はマンションも土地も大安売りがはじまっています。
駅から徒歩5~6分のマンションが75㎡2200万円~、建築条件付土地が整形地で坪28万~。
モノレール開通前の値段に逆戻り。

まだまだ大量の在庫をさばかないといけない。

ミニバブルは崩壊し完全に等身大の評価(不便で交通費の高いモノレール僻地)の安売りの街になりました。
836: 住まいに詳しい人 
[2012-02-18 12:25:27]
彩都のジオは2980万の安売りしても大量に売れ残っていますが、同時期に分譲された同一条件(駅から徒歩7~8分)のジオ宝塚山手台フロントテラスは平均4200万円以上の価格帯ですが、竣工前にめでたく完売しましたね。

彩都よりも山手台のほうが評価やポテンシャル高いという事でしょうね。
837: 匿名 
[2012-02-18 13:00:32]
ジオ宝塚山手台フロントテラスって一番 肥溜め(コエダメ) に近い場所ですよね?

知らずに買ったのかな?
838: 匿名さん 
[2012-02-18 13:57:50]
836

ジオ彩都いぶきの森(186戸)

ジオ山手台フロントテラス(29戸)

規模が違いすぎるやろ、山手台29戸売るのに時間かかりすぎや(笑)
839: 匿名さん 
[2012-02-18 14:03:05]
なんやかんやいうても、梅田まで270円(回数券でデイタイム片道200円圏)乗り換え無し阪急直通の山手台と、梅田まで740円70分わずらわしい乗り換え(それもホームトゥホームではなく、壮大な徒歩や階段が必要な乗換え)の彩都ではマンションの価値も比較になりませんな。
840: 住まいに詳しい人 
[2012-02-18 14:21:01]
彩都には無いけど山手台には土砂災害警戒区域がありますよね。

急傾斜地崩落危険区域にも隣接しています。

土砂災害のポテンシャルはあまり高くなさそうですね。
841: 匿名さん 
[2012-02-18 14:49:26]
近畿の他所のニュータウンに比べて山手台は発展の見込みが無い理由

・土砂災害警戒区域・急傾斜地崩落危険区域に隣接

・いたるところに高圧線・高圧鉄塔

・阪急バスは将来にわたって山本止まり確定

・阪急は年々街づくりを手抜き(近年は擁壁処理もせず)

・何にもない山本駅前・開発計画も皆無

・行政からの公共投資も皆無

・ダンプや近隣住民の抜け道と化したクネクネ一車線急坂幹線道路

・駅までの道のりに肥溜めアリ

・北部開発と新名神開通で渋滞が酷くなる見込み
842: 住まいに詳しい人 
[2012-02-18 15:30:42]
山手台は予定より早く値下げせずに宅地が完売して好調だけど、彩都はいよいよ
売れなくなって絶不調で土地を安く見せかける建築条件付だらけになって
終わりの始まりが明確になってきましたね。
843: 匿名さん 
[2012-02-18 15:57:05]
これって本当なんですかね?

中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに絶対推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福銀行(幸和不動産)サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局なんてシャンシャンですわ…」

これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて…
将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。




844: 住まいに詳しい人 
[2012-02-18 15:57:40]
山手台こそ西4丁目といい次期分譲街区といいコンクリート擁壁打ちっ放しの手抜き造成でドンドン安っぽい街並みを晒しそうですよね、50坪のコンクリ剥き出しの建て売り住宅が今後1000戸以上も建ち並ぶのって…想像するだけで悪夢ですよね。
阪急も酷なことしますよね…
845: 住まいに詳しい人 
[2012-02-18 16:26:19]
843概ね事実でしょう。
山手台北部から長尾山トンネル抜けたすぐの市有地にクリーンセンター(ごみ焼却場)が将来移転新築される可能性が高いと言われています。
ゴミパッカー車が1本しかない幹線道路を四六時中走り回ったら、さすがに他府県民の多い山手台も怒りのボーダーラインを越すべきだと思うのですが・・・
いずれにしても市会議員も地元有力者も市の職員さんも敬遠して住まない山手台には抵抗する手段がないから嫌悪施設を押し付けられる可能性が今後も大きいのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる