分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-09 08:09:03
 

Part5に突入です(^0^)/

引き続き情報交換致しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/

[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

866: 匿名 
[2012-02-19 12:50:02]
いつものことながら山手台住民の性根の悪さには閉口させられますね・・・

867: 匿名 
[2012-02-19 12:57:22]
と、山手台住人を装った他ニュータウン叩きと山手台礼賛のバレバレのマッチポンプ自作自演で山手台を貶すアンチが申しております。
868: 匿名 
[2012-02-19 13:01:18]

アンタ国語がチョットおかしいよ???
869: 匿名 
[2012-02-19 14:06:47]
彩都が本当に安くなったのかはともかくとして、山手台もけっして他人事ではないと思うよ。
870: 匿名さん 
[2012-02-19 16:58:52]
>855
>同じ建築条件付同士でも山手台は坪40万以上で概ね完売しましたが、
>彩都は坪28~38万じゃないと売れなくなってきましたね(セキスイ同士の比較でも)。

最近の彩都を見に行ったこと有る?
箕面側で、建築済み&販売済みの札が建っている殆どすべての土地は、
この1年で坪50万で売れてるから、山手台の坪40万より高いよ。

セキスイの土地も坪28万~で売り出しているから、安いように見せかけて、
高低差で建築コストが上がり、結局総額6000万近くなる。
残念ながら、彩都は買えそうにないから、山手台にしとき。



871: 匿名 
[2012-02-19 17:04:37]
坪50万より安い値段で分譲された山手台の土地は西4丁目だけ(西4丁目の南半分が平均45万、北半分が平均42万)。

ちなみに彩都の平均分譲価格は今までの全てあわせると坪30万台だからな。
有名な殺人犯の押谷邸も含めモノレール開通前の分譲街区は殆ど坪30万程度の販売。

現在は坪50万で殆どまともなペースでは売れない事が分かってきたので、本来の値段に戻している過程。

山手台は初期エリアの西1~2丁目、東2丁目は坪80~120万で分譲。東3丁目は坪50万、東1丁目は坪60~70万。
872: 住まいに詳しい人 
[2012-02-19 18:16:03]
必ず彩都は発展します。
悩んでる人は彩都にしたら後悔しないよ。
873: 匿名 
[2012-02-19 18:41:59]
山手台は総額1億円以上の家が500軒以上あるけど(第一工区の殆ど)彩都は1軒も無いなぁ。
メインとなる街区の家々のグレードも全く違う。
874: 匿名 
[2012-02-19 19:18:58]
彩都のヤツ見てるか
コモンヒル、擁壁に何かせえや
875: 匿名さん 
[2012-02-19 19:38:58]
>873
大損した人が500軒以上あるのですね。買った時期が悪かったのか可哀想ですね。
彩都は殆どが坪30~50万の販売で、今売っても損する人は殆どいないですから、
先見の明が有ったってことでしょうか。
この辺りが、彩都のこととなると妙にむきになる山手台の悲しい性でしょうか。
876: 匿名 
[2012-02-19 19:40:21]
山手台は総額1億円以上で高値づかみさせられた家が500軒以上あるけど(第一工区の殆ど)

そのほとんどは4000万円台に暴落している(^ム^)
877: 匿名 
[2012-02-19 20:25:47]
地元宝塚市で阻害されていることを知らない他府県民がテレビCMにつられて買ってしまい、
エライ目に遭うのが山手台。
878: 住まいに詳しい人 
[2012-02-19 20:43:41]
山手台は絶対だめ。幹線道路のみはあかん。
879: 匿名 
[2012-02-19 20:46:56]
15年程度たったら上物の不動産価値は殆どなくなってるから、中古の売却相場は土地代程度になるのは当たり前。それを暴落しているとは言わない。93~95年頃に対する現在の地価はどこも4~6割になっているわけで、山手台の下落率が他より高いという傾向は見られない。むしろニュータウンの中ではかなり下落率が低いほう。三田とか名塩は1/3ぐらいになってるからね。
880: 匿名 
[2012-02-19 21:40:06]
山手台が失敗バス便分譲地と言われる理由の一つが、
バス起点駅が山本みたいな駅前にマトモな都市銀行すら無く、
買い物に不便で座れないショボイ駅だからでしょう、
しかもバスは山本止まりでJR等へも一切アクセス出来ないのです。

関西の主なバス便起点駅はと言えば川西能勢口・千里中央・西神中央・名谷
・高槻・枚方市・樟葉・生駒・学園前・泉ヶ丘・光明池 等々

首都圏ですと新百合ヶ丘・中央林間・聖蹟桜ヶ丘・たまぷらーざ・青葉台 等々

いずれも、名だたる商業集積地であったり、始発駅であったり、
私鉄JR2wayで選べたりと、バス便起点駅に相応しい主要基幹駅です。

これらと比較して計画人口1万人以上(宝塚山手台)のバス便起点駅として
山本駅がいかに貧弱かつお粗末かがお分かりいただけると思います。

主要基幹駅ではない途中駅の山本をバス起点とした時点で山手台は失敗分譲地なのです。
881: 匿名 
[2012-02-19 22:35:21]
いまどき能勢電や神鉄の駅でも、もうチョットましな駅前施設が整ってるよね〜

山本駅前が悲惨なほどショボイから「梅田!梅田!」って言うんだな(笑)
882: 匿名 
[2012-02-20 06:59:00]
雲雀丘、清荒神、宝塚南口のほうが駅前は不便でしょぼいな。

もともと阪急沿線はあまり駅前利便性をそれほど重視しない住民が多い。
半径5km程度の生活圏の利便性はともかく駅前の利便性はあまり気にしないという価値観。

昔から阪急は一般的な駅前には生活施設程度の商店街がある程度で、戦前から梅田で消費してもらうというビジネスモデルで沿線開発してきた会社だから。
883: 匿名 
[2012-02-20 08:37:52]
>>雲雀丘、清荒神、宝塚南口のほうが駅前は不便でしょぼいな。


雲雀丘、清荒神、宝塚南口はバス便ニュータウン起点駅では無いな。

山手台規模のバス便ニュータウン起点駅としては山本が著しくショボイという比較だろ。

885: 住まいに詳しい人 
[2012-02-20 17:28:26]
雲雀丘、宝塚南口は別格。

886: 匿名 
[2012-02-20 19:02:20]
雲雀丘と清荒神も駅前ショボイけど朝梅田まで座れるからイイよね、
山本駅前(特に山手台側)①ショボイ②座れない③JR使えない 三重苦。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる