野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02
 

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀

162: 物件比較中さん 
[2011-11-14 22:13:10]
中学校区のことを考えるとどうしてもネガティブになってしまい
他地域の物件に目を向けはじめ、このスレは久しぶりに訪れましたが
不安が増すような地域住民の方の情報が増えていましたね・・

確かにいろんな方のいろんな意見(見解)があり、そのすべてを
鵜呑みにすべきではないと思います。
が、区役所や教育委員会に確認しても教えてもらえないような話を
こういった掲示板で知ることができるのはやはり有難いです。

情報に関する信憑性や中身については、受け取る側各々が常識に照らし合わせて
判断するしかないと思います。
あとは自分がどれだけ物件に対して妥協・許容することが出来るか
なんでしょうね。

私の場合、その妥協点を差し引いて考えると余計に、船堀~西葛西エリアの
相場は高すぎる(つりあっていない)と感じたため検討から外すことにしました。
常識的・良心的・または真実の情報&ご意見をくださった皆様に感謝です。
この地域にはとても愛着があり、ぜひまた住みたかったのですが・・残念です。
お世話になりました。


163: 匿名さん 
[2011-11-15 23:18:45]
ウイルローズ住吉がいいよ。
ここより安いしアリオが隣で利便性がよくて都心に近い。ブランドにこだわらなければね
164: 匿名さん 
[2011-11-16 22:05:22]
六価クロムのニュースがありましたが、船堀のところはどうなのでしょうか?
地域住民の方でご存じでしたら教えてください。
165: ご近所さん 
[2011-11-16 22:09:42]
教育水準を確認したいなら、給食費の納付率を教えてもらうのが一番です。
先生や教育委員会は教えてくれないかもしれませんが、PTAの会計係は把握しているはずですから、伝手をたどって聞き出してみるのもひとつの手です。
166: 近所をよく知る人 
[2011-11-16 23:22:32]
土壌汚染については、この掲示板でも話題になっていましたが
もともと工場跡地ですので、かなり汚染は進んでいました。
これは野村による地域住民説明会でもかなりエキサイトしていた事項です。
しかし、土壌を総とっかえする予定としていましたが・・・
167: 匿名さん 
[2011-11-17 22:39:47]
その地域がどうだったのかはネットである程度調べることができても
細かいこと(工場跡地とか)は、地元の方とかじゃないとわからないですよね。。
地域住民説明会のことは知らないので、参考になりました!
そういう予定があったのですね。
168: 物件比較中さん 
[2011-11-19 17:54:36]
土壌の件、参考になりました。
169: 匿名 
[2011-11-19 19:22:57]
石田興業跡地ですね。大規模産業廃棄物処理施設でしたので、10年以上も買い手がつきませんでした。
170: 匿名さん 
[2011-11-22 12:49:15]
船堀から葛西に引っ越して数年。
飛行機の騒音??新川沿いに住んでましたが私は全く気にならないですね。
葛西上空も通って行きますが全く気にならない。
それよりも救急車や消防車のサイレンの方がうるさい。
要は、人によって気になる音も違うってこと。
でも不思議なもんでそういう音にもだんだん慣れてくるんですが。
船堀も良かったけど、今葛西に引っ越してきて思うのは、葛西・西葛西の方が
生活するには便利と感じています。。買い物も病院も。
171: ご近所さん 
[2011-11-23 17:26:56]
ここが産業廃棄物処理場だったんで
長らく買い手がつきませんでしたが、近所の人たちは
商業施設か体育館ができればいいな、と思ってましたが・・・。
まさか人間が住むマンションができるとは・・・。
172: ご近所さん 
[2011-11-23 18:31:35]
地盤の話ですが、南側の歩道と側溝の間に
すき間が2~3センチほど出来てしまいました。
数十メートルにわたり。。。

歩道のアスファルトが内側(工事現場側)に引っ張られた感じです。
建物ができてきたので、その重さで敷地の地盤が沈み、
周りの歩道が引っ張られたようなイメージです。

つい先日、作業員がアスファルトで埋めていました。
埋めた部分だけ新しいアスファルトなので黒い状態が確認できます。

これは深刻な問題なのではないですか?
173: 匿名さん 
[2011-11-23 22:37:51]
本当にこの辺はマンションばかりですね。工場がつぶれてマンションができるパターンが多いと思います。
葛西の方が、スーパー、飲食店等圧倒的に利便性がありますよね。まあ地価が高い、電車が混んでいるというのはありますが、どうして船堀周辺は商業施設、飲食店が少ないのですか?
174: 周辺住民さん 
[2011-11-24 20:37:26]
船堀は都市計画が厳しいために大規模商業施設を建てにくい環境にあります。
葛西は犯罪マップで真っ赤っ赤なのが一番気に入らないですけどね。
175: 匿名 
[2011-11-25 08:19:25]
私は葛西から船堀に引っ越してはや五年。船堀も気に入ってるけど便利さでいえば葛西だったなぁ。治安は犯罪マップはあまりあてにならないでしょうね。駅周辺は船堀も葛西も他もどこもおなじでしょう。船堀は葛西より落ち着いた感じ。狭い道が多いけど。
177: 匿名 
[2011-11-27 22:04:23]
現地の標識の表示ですが
「建築完了時期:平成25年1月」
となってました。

こちらの物件は来年内入居が無理ということでしょうか?

住宅ローン減税のことも考えると
大きな変更に思いますが
179: ご近所さん 
[2011-11-28 23:41:13]
どこもいっしょでしょう
180: 賃貸住まいさん 
[2011-11-29 20:59:12]
177さん

もともと入居は再来年の春以降ではなかったでしょうか・・?
はっきりしたことは言えませんが・・・^^
181: 匿名 
[2011-11-30 22:25:50]
>180さん

公式のホームページや
スーモにも来年12月の
入居予定との記載があります

マンションギャラリーで
聞いても来年中との回答でした

それが再来年春以降とは…
183: 周辺住民さん 
[2011-12-05 00:17:05]
今日マンションギャラリーに行ってきました。
ほかにも数組のファミリーがいて、MRもまだなのに来る人っているもんだなーなんて思ってました。

今日聞いたのはまず価格。
これがかなり私的には驚きでした。
予想より高い。
はっきりとした価格はまだということでしたが、メインの南西向きの棟で4000万円台半ば~5000万円台後半とありました。
これって高すぎませんか?
80平米を超える4LDKに至っては6000万円台とありました。さらに一番高い部屋(91平米)は7000万を超えるかと思いますと言ってました。

そりゃ駅から4分と近いしスーパーなど買い物は便利です。でも、船堀ですよ。
まさか3000万円台がないとは・・・

これがプラウド価格というものなんでしょうか?

こんな船堀で5000万も出して一般的な間取りの低~中層階買う人いるのかなー?

あと間口ですが、6000~6300くらいがメイン。狭いです。バルコニーは2000なのでこちらは標準的です。

天井高は詳しい数値が出てないとのことでしたが、多分2400くらいでしょう。2500はありません。とのことでした。下り天井も多く、図面で見た感じ、亀戸のミッドランドを彷彿とさせました。北向きの部屋の下り天井高は1850となっていた部分もありました。バルコニー側で2000だったかな。
床暖房はついていますが、そのほかはもしかしたら亀戸ミッドランドと大差ない仕様かと、本日かなりテンションがさがって帰宅しました。

まずはご報告まで。
184: 購入検討中さん 
[2011-12-05 12:44:39]
ここのマンションの学区の評判はわかりますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる