野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02
 

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀

981: 匿名さん 
[2012-04-14 08:35:11]
子供のためを思うなら、転勤等で出入りが多い地域がいいかもね。
下町っぽいところは旧来からの輪と繋りが深いので新参者はとけ込みづらいというのはよく聞く話ですね。
ただ、ここがそういう地域と言えるかどうかはわかりませんが…。
学校に転校生が多いかどうか聞いてみるのもよいかも。
983: 購入検討中さん 
[2012-04-14 13:26:23]
少子化・大学の独立法人化で、希望者は誰でも普通に希望の大学に入れるようになりますよ。
まあ、大学出てもグローバル化で産業空洞化がより著しくなっているかと思いますので、
就職先を探すのは困難でしょうが。

984: 匿名 
[2012-04-14 14:21:52]
今日が契約日です!
此れから契約してきます。もう後戻り出来ません。
ローンを如何に楽にするか考えてゆきたいです。
985: 匿名さん 
[2012-04-14 18:41:07]
もう購入を決めたところ言うのもなんですが、
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、
すべて恵まれていません。
たとえば小学校=船堀小=2~3年建て替え中
中学校=松一=今年7クラスで飽和状態&風紀の問題・・・
987: サラリーマンさん 
[2012-04-14 21:14:01]
学区の松江1中って、評判悪いですよね。
ダイエーの駐車場側にある喫煙所でも、平気でタバコふかしてます。
988: 購入検討中さん 
[2012-04-14 21:45:32]
私立でいいのじゃ・・・?
989: 物件比較中さん 
[2012-04-15 01:48:23]
no.988さん

経済的に許されて仮に中学受験をしたとしても
必ず希望校に合格できるとは限らない・・・

よっぽど勉強に自信があれば別でしょうが、
公立校へ通わせることになるかも知れない
前提で考えると、かなりマイナス要素。
学校選択制度もなくなりますし。
990: 契約済みさん 
[2012-04-15 18:01:43]
住みたくない人は住まなきゃいい、それだけなきがします。
991: 契約済みさん 
[2012-04-15 20:59:16]
迷うならお止しなさいな? 
毎日の生活をあれこれ悩むのは愚の骨頂です!

住みたい人が住めば良い。 此処は日本、選択は自由!
992: サラリーマンさん 
[2012-04-15 21:57:21]
住みたい人が住めばいい、
確かにそうですが、

そういう人は、こんな掲示板見なくていいですね。

いろいろ情報があって、悩んで、
買うか買わないか決めるのだと思います。

そうした意味で、迷うのもアリだと思います。
993: 主婦さん 
[2012-04-15 22:24:19]
私立なんて簡単に言うけど・・・。
4年生からスタートダッシュで、お金もハンパなくかかります。しかも
船堀は葛西と違って、進学塾が少ないんですよ。
SAPIOか栄光ぐらいですよね。
ってゆうか、船堀は葛西に比べて、塾の需要が少ないです。
葛西に行けば、早稲アカを含めバリエーション豊かですが。
しかも私立が近くにありませんよ。九段か市川まで行かないと。
私の知っている子は、渋谷のほうとか川崎まで通ってます。
995: 購入検討中さん 
[2012-04-16 16:13:31]
子供の教育に環境面では確かにあまりよくないエリアだと思いますが、
結局子ども自身の問題というか、親の教育というか。。。。
どんなに環境が良くてもスレル子はすれるし、
そんなものなのではないでしょうか?
エリート思考の方々はこんなエリアにすまなければいいと思うし、
もっと通学や環境の整ったエリアでの住居を考えるべきなのではないでしょうか?
船堀は所詮船堀です。
幼稚園も入りにくいし、小学校も、中学校も学力が低いし治安が悪い。
でも、それでも買う人は買うのです。
いやな人は買わなければいい。
そう思ってしまうのは当然ではないでしょうか?
もう販売は始まっているし、購入手続きも進んでいます。
みんな今はそれを乗り越えて前に進んでいる段階なので。
996: 匿名さん 
[2012-04-16 18:00:57]
子供の教育のことを考えれば
当然この物件は、スルーでしょう。
ローン組んで後悔するくらいなら、見送りが賢明。
998: 匿名 
[2012-04-16 20:06:06]
この界隈で育ちましたが、同級生は、区立の中学、都立高を経て、国立や六大学に現役で何人も入ってますよ。

塾も特別なところに通ったわけじゃありません。
本人のやる気次第だと思います。

999: 入居予定さん 
[2012-04-16 20:21:02]
コミュニティを作るのは親たちだけではないでしょう。
子供たちはこのマンション内で素敵なお友達を作るんじゃないかな?

ココにいれば船堀の中では相当「良い」情報が入ってくると期待していますよー。



1000: ご近所さん 
[2012-04-16 21:18:27]
江戸川区のこの界隈は、社会奉仕団体のロータリークラブやライオンズクラブが都内では一番多く、闊達活発な活動をしている地域です。比較的裕福で、事業や教育に力を入れている方々が他区に比べ其の分多く住んでいる場所でもあります。
子供の教育や治安面で他地区と比較しても、平均以下という事は無いと思います。 余りにも酷い、悪意に満ちた情報に振り回されていませんか? この土地に長く住んで居る者として、少し弁護させていただきたいです。

船堀は都営団地や公団賃貸住宅が多く有るため、多少所得の低い方々が集まっている地域で有りますが、近年改善の傾向が見られます。今後はプラウドなどの進出により、一層好転に向かう事でしょう。
他地区からの転入の皆さまが安心して暮らせる地域にするために、更なる努力をご一緒にして下さる事を念じております。 是非地域の人々とも交流を深め、船堀に住んで良かったと言える地域社会を作ってゆかれるよう願っています。
1001: 匿名 
[2012-04-16 21:57:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: 匿名 
[2012-04-16 22:07:45]
1003: 匿名 
[2012-04-16 22:43:05]
治安は新小岩や
葛西に比べたらまだましです。

子供の教育の事だけをを考えたら
どこも住めないですよ
一部だけ飽和状態となり
それはそれでおかしくなります。

親次第ですよ
もっともっと小さい時から
習慣づければ間違わないです。
1004: 管理担当 
[2012-04-16 23:09:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227511/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる