野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02
 

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀

101: 周辺住民さん 
[2011-10-26 19:40:29]
江戸川区の学力は、小・中学校とも毎年最悪。
奇しくも別のプラウドシティのコミュニティに示されている。
http://blog.goo.ne.jp/proudcity/e/94689414771996a9fa07de9cc0fb1bba
この年は23区中23位。今もさほど変わらない。
船堀小学校は、江戸川区100校の中でも最低ランクのようだ
102: 物件比較中さん 
[2011-10-26 21:36:23]
船堀~西葛西界隈、住みやすくて私も好きです。
東京生まれの東京育ちですが(江戸川区より都心寄り)
船堀辺りの治安が城西エリアより特に悪いと感じたことはありません。
悪天候時の飛行機の騒音も私にとっては許容範囲。
競輪開催時のおじさん達も、特段マナーが悪い人たちを見たことが
ありませんし。
それよりも、緑の多さ・公園の多さ・子供の多さ!
若い世帯が多く、こんなに活気のある街も珍しいんじゃないかと。
優秀なお子さんもたくさん知ってますし、はたから言われるほど
江戸川区の学力水準が低いとは思えないのですが・・。

江戸川区ってかなり広いですよね。小岩のほうとか、私は未知ですが
その広い地域の平均をとると 残念ながらそういう結果になって
しますのでしょうか?
私も 小学校なら自宅から一番近い学校でいいと思うほうです。
校長先生が変わってガラッと校風が変わることもあるらしいですし
クラスの良し悪しや雰囲気は、担任の先生の当たり外れによる
ところのほうが大きいと思います。それはどこにいても同じです。
+α勉強させたいなら 習い事で補えると思いますし。

気になるのはやはり中学です。
たぶん子供が未就学の頃だったら、そんなところに思いは及ばす
もっと購入に意欲的になれただろうと。
・・まだ価格もでていないし、買える値段かどうかもわかりませんが!(笑)
103: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-26 22:43:40]
小岩は、下小岩、東小岩小学校など、学力高いですよ。
江戸川区のアベレージを下げているのは船堀でしょ。先々週、
船堀小学校の点数が出されたと聞きましたが、
最悪な江戸川区の中でもかなり最悪だったみたい

治安は、空き巣や放火、強盗など船堀はありましたよね、
7丁目の郵便局強盗(ユニクロ近く)はつい最近です。あと
特にお隣の北葛西・中葛西でひったくりが多いんですよね

<警視庁犯罪発生マップ>でも船堀は要注意みたい
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

小学校のクラスの雰囲気は、確かに担任に依るところが大きいですよね。
2年のクラスで学級崩壊が起きたと聞きました。新任の女性教師だったようですが
代わったようです
104: 物件比較中さん 
[2011-10-26 23:19:56]
実名をあげるのは気が引けるので避けていたのですが
要は松江一中のことが気になるのです。
残念ながら、その学区でその学校に通う知り合いはいなく また今は
江戸川区を離れているので情報が少ないものでして。

選択制度がなくなれば、受験をしない限りいづれ松江一中に通うことになりますよね。
少なからず教育に関心を持つ家庭では、今も昔も松江一中を避けるべく、
学校選択をするなり、私立受験に流れていっているのだとしたら・・
噂だけが先行しているのだと思いたいのですが、実態はどうなんでしょうね。
松江一中に通わせている方がいましたら、失礼をお許しください・・。
反論をぜひ聞きたいのです!
105: 物件比較中さん 
[2011-10-27 00:27:09]
船堀小学校の中学受験率がどのくらいなのか知りたいです。
比較する上で、出来れば周辺の小学校も含めて。
船堀駅北エリアと駅南エリアでは、だいぶ違うような予想なんですが・・。
106: 匿名さん 
[2011-10-27 15:53:56]
いや、前にも回答されてた方がいますけど、この周辺は残念ながら
ご質問されるような環境ではないですよ。
もちろん中には受験する子もいますが・・
新興住宅街や大規模開発地なら、そういう環境にもなるでしょうが、ここは
ほぼ先住からの地元の人ばかりですよ。
そういう教育環境を望むなら、もっと都心の方へ登らないとダメですよ。
107: 周辺住民さん 
[2011-10-27 19:30:43]
本当に本当にそうです。
以前はクラスに私立に行く人は三人位でした。今は増えているかもしれませんが。
私の親があまりのレベルの低さに驚愕し兄弟で中学から私立に行きました。
この辺りは物件の価格が安いのでその分、教育にお金をかけてあげたらいかがでしょう。
もしくわ逆に都心辺りに住んで、評判のいい公立に行くとか。
108: 匿名さん 
[2011-10-27 22:33:18]
物件はそこそこいいだけに、教育、治安面で考えなければいけませんね。子供なしの世帯なら駅も近く、スーパー目の前でいいですよね。子どもがいる家庭ではよく考えなければ。
教育にお金かけるのはいいと思います。この辺の学校ならヤンキーになるのが関の山。
さっきも近くの公園でヤンキーがタバコ吸いながら騒いでました。周りの影響には注意が必要だと思います。
109: 匿名 
[2011-10-27 23:35:38]
学校だけの話なら、千葉、例えば市川あたりに住んだ方がまだ公立はまともで、マンションの価格も安くていいじゃないかと思うのは私だけかな?

まあ、荒れた公立でもまともな生徒は十分伸びるし、気にしすぎるのもどうかと思いますよ。
110: 匿名さん 
[2011-10-28 01:25:39]
ここの書き込みを見てると、何だかあまり新しい人に住んでほしくない
地元住民の方が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
111: 匿名 
[2011-10-28 12:54:45]
そうですよね。でも知らない人に事実を知ってほしいということもあるのでは?
112: 周辺住民さん 
[2011-10-28 13:11:48]
>110
そういう風に思ったのですね。
質問者の書き込みが真剣且つ熱心だったので、きちんと回答したまでです。
113: 匿名さん 
[2011-10-28 16:38:00]
新しい人には住んでほしくないですね。電車の混雑、子どもの増加による教育、保育施設の不足で、人口がこれ以上増えてもメリットないです。

地域活性化で商業施設の増加等、この程度の規模ならメリットはないでしょうね。

前の人の質問で人口増加がいつまで?とありましたが、人口統計の予測では江戸川区は2035年、それ以上まで人口増加が続くようです。他の区は減少傾向になる区が多いですが、ここは長期にわたって人口増加が続くでしょうね。
私鉄も人口減少時代に突入しているので、いずれ減るだろうと考え混雑率に関して見て見ぬふりをしている。

新しい人が来ることによるメリットはなんですか?
114: 匿名さん 
[2011-10-28 23:02:33]
人口が増えると税収が増えますよね!
まあ子供がいると税収以上に出ていくので、子供がいない世帯が大歓迎ですね!
115: 匿名 
[2011-10-28 23:10:24]
嫌でもここを購入する人はいるんだから、人口増は避けられないよ。地元民は諦めるしかないよ。
116: 匿名さん 
[2011-10-28 23:16:36]
いなげやの前はごみごみしてますよ。隣地との幅も狭いし・・・。船堀第二小学校は既に満杯状態です。これでプラウド出来たら学校増やすしかないでしょ。江戸川区も財政厳しいのに・・・。プラウドの名前に釣られて買う人いるんだろうな・・・。でも後悔する立地だよ。船堀も垢抜けてないしね。
117: 匿名 
[2011-10-28 23:22:30]
ごみごみしてるというより、犬猫の糞が多い。近くにペット専用の賃貸マンション、となりの大規模公団も事実上無法地帯。
118: 物件比較中さん 
[2011-10-29 00:19:19]
真剣かつ熱心な質問をした者です。
皆様それぞれ貴重なご意見&情報をありがとうございました。
真実が知りたいですし 私も元地元住民として
ある程度周辺環境を知っているつもりですが
それでもいろんな角度から話が聞けて、とても参考になります。
いろんな意見や情報を得ることができるのは有難いです。
引き続きよろしくお願いします。
119: 購入検討中さん 
[2011-10-30 22:05:06]

資料請求したら。
今日、立派なものが届きました。
ケヤキの植栽も然りで、価格に転嫁されると思うと。

近隣に在住してますが。
鉄工所跡地で、駅近くで。
静かな環境を求めるのは、難しいのでは。
120: 匿名さん 
[2011-10-30 23:04:15]
このあたりは静かに住むのを求めてはいけない街だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる