野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02
 

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀

121: 近所をよく知る人 
[2011-10-31 07:09:36]
駅近の賃貸に暮らす主婦です。
船堀が超好きというわけではありませんが、ここはここで悪くないんじゃないかと思っています。(転勤でいろんな土地に住んできましたので色々比較して…)

いなげやの前はゴミゴミしてるとか、犬猫の糞が多いとか、悪意があると思える書き込みが多いなぁと思ってみていました。
こういう書き込みをする人は、一般的な人ではない(なりすまし?)と勝手に解釈していますが
本当にこの物件を検討してこちらをご覧になっている方もよく考えればわかることですよね。

犬猫のふんが多い…ってどれだけ汚いところなんだ?!って思いますよね~。
URの敷地内は知りませんが、毎日のように買い物などで近辺を歩いていますが、通常一般人が歩く場所で不快になったことはありません。

いなげやの前の歩道は結構広くて、どちらかといえばそこより駅方面の歩道の方が狭くて人通りもあります。
ゴミゴミしていると感じるのは駅方向にあるフジマートというスーパー前~さらに駅方向のドコモあたりでしょうか。

いなげや手前交差点角にはスイミングスクールがあって、クラスが終わる時間には子供や親が多くなるので一時的にゴチャゴチャした感はでますが、それをゴミゴミしているととらえる感覚は通常ではないと思います。

船堀第2小学校は学区ではありませんし、後悔する立地と書くくらいですから、近隣住民ではないですよね。
もし船堀在住なら、そのようなイヤな土地に住まない方が双方にとってもいいことですから、あらたに物件を検討している人に人口が増えてほしくないと書くより、ご自身が転居なさればいいわけです。

静かに住めないというのも、どの程度のことを言っているのかわかりませんが
週末など新大橋通り・船堀街道の暴走族音が聞こえることがありますが双方道路に面している賃貸物件の我が家でさえ「この街は静かに暮らすところではない」と思うことはない程度です。
この物件は幹線から中に入っている立地ですから頭を悩ませることはないはずです。
飛行機の騒音も騒音ととらえるほどのことではありません。

人も少なく、車の走行音もなく静かに暮らしたいなら、駅近物件は検討から外すべきですのでこちらへの書き込みは悪意があるとしか思えません。

あまりにも悪意に満ちた書き込みが多いのでイライラしてしまいました。
検討中の方は、惑わされない方がいいと思います。
122: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-31 07:36:53]
さきほどの方がお書きになっているように、実際は、
ご自分の目で確かめるのが一番だと思います。

ゴミゴミしているのは、(私もそんなには気になりませんが)
たとえば平日の夕方あたりに実際に行ってみてください。

糞の問題は、UR側の歩道や共用のごみ捨て場あたりを見てみれば
私も覚えがあります。犬を連れている人も多いです。
検討者は見てみてください。

飛行機の騒音は、上層階ではかなりかと思われますが、
これも雨の日の夜にチェックしてみてください。
暴走族は季節物ですから(笑)、最近は減りました。

小学校や中学校の問題にしても、実際に教育委員会や
区役所に電話するなど、この掲示板をうのみにせず
確かめることが重要ですね!
123: 匿名さん 
[2011-10-31 11:32:29]
両者とも、あっていると思います。間違いではないと思いますよ。
私は転勤で色んな地を転々とし、ここには住みたくないと
思う地は滅多に無いです。
でも人間っておもしろいもので、賃貸で住むというのと、
購入して住むというのは、同じ人間でも感覚がかなり違います。
過去の色んな赴任先で、住みたくないと思う場所は少ないけど、
逆に買ってもいいと思った場所はもっと少ないです。
同じように人の評価は、それぞれの立場によっても違うのではない
でしょうか。
124: 匿名さん 
[2011-10-31 12:07:11]
>123
両者ってだれ?

その上のまともっぽいことをかいている人たちのことかな?
ってか、だったら対立したことは言ってないみたいだけど?

賃貸と購入は違うとか一般論言ってどうしたいの?
そんなの当たり前じゃん

知りたいのはどんな意見でもこの物件に関係あることなんだけど。
125: 匿名さん 
[2011-10-31 12:30:00]
>124
いや、文脈みたら。
ゴミゴミ、環境良くないって派とそんなに悪くは無いよって派の両者のことでしょ。
立場変われば評価も違うし、両方間違いでないって言ってる訳。
126: 匿名さん 
[2011-10-31 21:21:00]
この辺は荒川の堤防が決壊したら水の下だよね。
127: 周辺住民さん 
[2011-10-31 22:21:49]
東洋経済を読みました。
不安になりますね。

128: 周辺住民さん 
[2011-10-31 22:35:31]
先日、別のプラウド物件を見学に行った際、こちらも検討してる旨を話しましたら大体坪220位~との事でした。
そんなものですかね。低層でそれですから高層階4Lだとかなり高額になりそうですね。
129: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-31 23:48:31]
坪220万円ですか、90平米のタイプが6000万円!
なんか世田谷区あたりの物件のようです。

ところで、いよいよ外壁ができてきました。
東南方向の角(UR側)からよく中が見えます。
その東南方向の角は庭のはずですが、細い柱の骨みたいな金属が
多数立っていますが、あれは何ですかね?
130: 匿名さん 
[2011-11-01 22:39:05]
そんなもんでしょ
駅前のPROUDもそれくらいだったと思う
世田谷区はもっと高いです。
131: 匿名さん 
[2011-11-01 23:52:09]
水害を考えると3階以上かな。75m2で5000万円くらいならいいんだけどね。
132: ご近所さん 
[2011-11-01 23:56:45]
低層階は5000万は切ってくると思います。
低層階で5000いったら売れないでしょ
133: 匿名さん 
[2011-11-02 20:12:43]
水害の可能性のある2階以下は5000万円しないでしょ
134: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-03 06:50:52]
5000万円超えるなら無理・・・。ローン組めないかも・・
船堀にそんな金持ちたくさんいるのかしら。自営業の金持ちは多いけど・。・
135: 匿名さん 
[2011-11-03 10:08:41]
5000いくならもっと都心方面狙ったほうが良い。
船堀にそんな価値はない。
136: 周辺住民さん 
[2011-11-03 11:17:23]
物件も団地風で残念な感じだし、船堀でそんな値段出したくは無いなという感じ。
でも実際野村価格だから高いんでしょうね。
137: 周辺住民さん 
[2011-11-03 14:13:55]
周辺住民としては店舗として何ができるかかが興味津々です。
138: 匿名さん 
[2011-11-03 23:17:25]
亀戸のミッドランドアベニューは仕様がいまいちらしいから
そこから流れて来る人もいるのでは。
ただ亀戸と船堀では駅力が違いますが。
139: 匿名さん 
[2011-11-04 02:15:14]
ミッドランドより仕様がよくなることはありえないね。
プラウドブランドでも、ここは所詮船堀。高級感、仕様よりも価格を抑えるでしょ。
立地も違いすぎ、比較になりえないね。
はっきり言ってミッドランドの立地の方が全然便利ですよ。

140: 匿名さん 
[2011-11-04 11:57:58]
そうだね。さすがに江東区の底辺とは言われてはいるが、ミッドの方が
立地はいい。
プラウドもブランド戦略がうまいから、高級なイメージがするが、しっかり
物件によって仕様を全然使い分けてきますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる