東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00
 

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 9

901: 匿名 
[2012-05-20 17:11:30]
900
だれもあなたに来てくれとお願いしてないよ(笑)
902: 住民でない人さん 
[2012-05-20 23:11:04]
>900
団地テイストとは具体的にどの様なものを指すのですか?
903: 匿名さん 
[2012-05-21 01:38:40]
外廊下側の壁が吹きつけで団地そのもの。
905: マンション住民さん 
[2012-05-21 09:34:42]
A棟晴海どおり側のピンクやグリーンの吹付けは、
いかにも団地テースト。
A棟とB棟を結ぶガラス張りのアトリウムは、
何か素敵なものがあるのかと思いきやただの駐車場。
906: 匿名 
[2012-05-21 11:19:19]
905
駐車場?(笑)
どこが「住民」やねん
907: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:48:36]
あれを駐車場とは、酷いね。
こうやって荒らしが入るということは、いまだ注目されている物件ということの証左。
908: 内覧前さん 
[2012-05-22 01:45:58]
雨に濡れずにららぽーとを通り自宅へ帰れるのですか?
肝心な帰宅時間も通れますよね?

909: 住民さんA 
[2012-05-22 03:00:34]
雨に濡れずは言い過ぎ。あとやったことないけど、アオキからカートで帰るって超面倒じゃない?
アオキからまずエレベーターで二階に移動?ららぽーとに入ったら一階に移動。マンション前で地下一階に移動。あってるかな?
910: マンション住民さん 
[2012-05-22 05:21:18]
豊洲駅とららぽは繋がっていないので、徒歩でいうと1-2分はどうしても雨の中を歩くことになりますが、ららぽに入れば、雨に濡れずに移動出来ます。時間制限もありません。逆に言えば、大雨など外に出たくない日でも、アオキ、ららぽの飲食店に雨に濡れずに行けます。

アオキからカートのルートは若干複雑ですが、ソコソコの量を買った時はカート移動の方が楽で、しかも自分の部屋までカートを持って行けるので、このシステムは便利です。当初、アオキのカートをマンションまで持って行くことが出来なかったのですが、楽になりました。
ルートはコンシェルジュに聞いてください。

ところで、ららぽの二階に住民専用ルームがあり、2-3回入ったことはあるのですが、あれの使い方が今ひとつわかりません。頻繁に利用している人はいるのかしら?



911: 匿名 
[2012-05-22 09:38:55]
豊洲駅の工事が終わったら、一番近い出入口はどこになるのかな?2番は降りてすぐに改札出来るんですよね?
912: 匿名 
[2012-05-22 11:39:33]
マンション用のカートも結構便利ですよね。 クルマから沢山荷物おろして運ぶのも、地下のクルマ寄せからそのまま部屋にカートで運べますしね。もちろんカートは各階のカート置き場に置いとくだけ。
913: マンション住民さん 
[2012-05-22 15:56:00]
住民専用ルームって利用価値ありますか(笑
914: 匿名 
[2012-05-22 19:09:38]
住民専用ルーム、知らなかった!どの辺にあるんだろ。
使い方、思い付かないけど(笑)
915: マンション住民さん 
[2012-05-22 19:25:39]
このマンションに住んでいる特権として専用ルームとかブラックカードがあるんですよ。
やはり地域一番のマンションだと思います。
916: 住民さんA 
[2012-05-22 19:36:20]
住民専用ルーム、3,4回ほど利用したよ。
平日の昼間に行ったら、未就学児童の無法地帯になってた。
(母親10名弱とその子供たち)
またある時は、小さな自転車(三輪車?)みたいなものまで持ち込んで
バ○ファミリーの別宅みたいになってた。
ちょっと具合が悪くなったから一休みしたくて立ち寄ったのに
両日ともそそくさと退散せざるをえなかったよ。
今度そんな状況に出くわしたら 絶対コンシェルジュに訴えるからな!
917: 匿名さん 
[2012-05-22 22:24:57]
雨に濡れたくないならシエルタワーが良いですよ。仕様は低いですが、駅直結なので雨には全く濡れません。一階にサカガミがあるので買い物も楽(但し物は少なく悪いので緊急時用ですが)。
私は会社も駅直結なので、天気の心配は無用です(なので傘が必要な場面はあまり無く、我が家に唯一あった傘が先月の暴風で折れて以来我が家には傘が有りません(とは言え流石に買わなきゃですが。。))。
でもシエルはURなので仕様が悪い。。
pctは団地っていう人がいますが、団地とそうじゃないマンションは何が違うんですか?
918: マンション住民さん 
[2012-05-22 23:05:01]
専用ルームを有効利用されている方もいるんですね。
私も見かけたらコンシェルジュに訴えることにします。
ロッカーぐらいかな使えそうなのは。

確かにシエルは便利ですよね。いずれにせよ、自分のマンションの良さや改善すべき点を書くベキで、外部のひとは悪口を書いちゃ駄目。でも団地はokよ。おもろかったから。って書きつつ、荒らしの方々の反応が楽しみにしているところもあるのですが、、

改札が近くになったらますますこのマンション良くなりますね。
919: 匿名さん 
[2012-05-23 10:24:11]
荒らすつもりはないけど、中古価格が下がってるね。3.11の後一度下がってまた戻ったと思ったが、最近の下がり方は凄い。
何件も中古出てて全く売れてない。ツボ290万では完全に駄目だね、西側南側が280万でも全く売れてない。
何でだ。。
922: 匿名さん 
[2012-05-25 08:37:32]
6丁目の空き地の丸いもの。アウトドアパークて何ですかね?

6丁目の空き地の丸いもの。アウトドアパー...
923: マンション住民Z 
[2012-05-25 09:12:59]
924: マンション住民さん 
[2012-05-25 10:07:43]
925: 匿名さん 
[2012-05-25 12:21:21]
有難うございました。バーベキューなどですか。
当分の間は視界を遮る建物などはできないということですね。
926: マンション住民さん 
[2012-05-25 14:32:30]
 >ツボ290万では完全に駄目だね、西側南側が280万  
販売価格知ってて言ってるの?

927: 匿名さん 
[2012-05-25 16:54:32]
たしかに一昔前の中古価格は290だったよ、今は270台でも何ヶ月も売れてない。260切らないと無理じゃん?
それでも利益出てるんだからいーのかな?
928: 匿名さん 
[2012-05-25 23:19:14]
新築価格は幾ら?
完全に下がり相場だから安ければ買おうかな(ちなみに坪280万でもヤバく買えないぜ)
住人は言わないだろうけど、それ以外の人教えてよ。
ペリエに載ってるが本当かな?
929: 匿名さん 
[2012-05-26 07:45:18]
もともと80平米以下で無理やり3LDKの団地部屋ばかりだったからね

妥当な値段に落ち着いた
930: マンション住民さん 
[2012-05-26 13:47:00]
団地部屋・・・笑

931: 入居済みさん 
[2012-05-26 16:04:03]
河本の生活保護不正需給。需給を受けている半数以上が在日だというけれど、
こんなインチキをしている連中が、うちのマンションにもいるんでしょうね。
932: マンション住民さん 
[2012-05-26 16:14:52]
いないでしょう。仮にいたとしても、迷惑かけなければ関係ないでしょう。しかし、時事ネタ無理やり放り込んできましたね。笑。

妥当な値段ってなんだろうね。

何様?
933: マンション住民さん 
[2012-05-26 17:13:51]
さすが場所柄か反応早いね。
枝川出身?。

在日はこの不正需給問題の火消しに必死だよね。
多くの人は
住民税がこんなやつらに使われることは許さないとおもうが。
934: 住民さんA 
[2012-05-26 17:23:30]
〉〉932
不正需給の時点で迷惑どころか犯罪行為なのでは。

生活保護費と言うのは税金から出ているものですよ。
納税者にとり大変大きな問題。
935: 匿名さん 
[2012-05-26 18:33:15]
坪240万台が妥当。そこまで下がれば買ってもいーな。
多分そこまで下がりそう。もうすぐその水準の部屋もあるし。
936: マンション住民さん 
[2012-05-26 18:58:06]
転勤が決まったので賃貸に出したら、引き合いがあったのは韓国企業の社宅用ばかり(サム◯ン、現◯)。
家電一式を当方負担で準備してくれと言われ、あまりに強気な態度だったので断ったが…。
どうりでマンション内に韓国人が多い訳だ。
937: マンション住民さん 
[2012-05-26 19:03:07]
不正需給が問題無いなんて、あなた税金をきちんと払っている人なの。
同じマンションにそんな考えの人がいるのかと思うと嫌になるけど、身内に生活保護を受けている人でもいるのですか。
うちのマンションに住む余裕があるのなら、援助しなよ。
938: 住民さんA 
[2012-05-26 19:09:54]
多いのは韓国人じゃないよ。
多いのは在日の韓国朝鮮人。

ちなみに在日は、北朝鮮から韓国への
国籍移動は容易らしいから、両方とも一緒と考えて良い。

在日が多いのは、近隣の歴史を調べればすぐにわかります。
939: 入居済みさん 
[2012-05-26 19:18:05]
韓国の人は関係ないでしょ。

生活保護の需給を受けているのは、在日の半島系の
人達ですよ。

そういえば管理費の免除や猶予を要求してくる住民が
いるようなことも聞いたけど。
940: 住民さんB 
[2012-05-26 21:51:57]
上記にあった韓国企業と仕事上、取引があるから内情を知ってるけど、佃のリバーシティーとパークシティは駐在員の社宅で使われてる部屋が相当数ありますよ。
在日はまだ日本語や日本の文化を多少、理解しているけれど、駐在員はウリ文化押し付けだから。
昼間に1階のソファー席で、子どもたちと奥さん連中で持ち寄りパーティーをしたこともありました。
941: マンション住民さん 
[2012-05-26 22:00:15]
半島の在日と韓国人を一緒に語るのはナンセンスでしょ。

在日は日本社会のネガティブな問題。
他の人が書かれているいるように、生活保護受給者が滅茶苦茶多いことや
朝鮮学校の反日教育など、その他沢山。
そういう人達が、同じマンションに住んでいるのは少し怖い。

韓国人との付き合い方は、他の外国人との付き合い方と
同じレベルで語る問題です。

韓国人は韓国語を話すからいいけど、通名で日本人になりすまして
いろいろとやらかしている在日のほうが、マンションには大変危険な存在。
942: 住民さんB 
[2012-05-26 22:03:48]
940で「パーティーをしたことも」って書いてしまったが、これじゃあ自分がしたことになってしまう(笑)。
もとい「していたことも」が正解。
ちなみに我が家の隣は北朝鮮の人らしい。
943: マンション住民さん 
[2012-05-26 23:02:44]
>>942
意図的に韓国人と半島系の在日を混同させようとするのやめなよ。

韓国人が在日と仲良くするわけないだろ。

持ち寄りパーティーが本当ならば、マンションの管理上問題であるが
文化が違うから通じないだろうね。
944: マンション住民さん 
[2012-05-27 00:26:36]
不正受給も、それも含めた在日への手当ても、ここで議論する話ではないでしょう。問題は行政にあり、きちんと調査もせず出す方が悪い。でもここで語る話じゃない。馬鹿じゃないの。まあ、在日の人はマナーが悪いのは問題ですが。でも何人かわからないが、ロビーで飲食している人もいる、何回かコンシェルジュに注意するようクレームしているが、治らない。上記の問題について、表面的なところだけをとらまえて、過剰に反応し書き込む人たちほど、往々にして、基本的なマナーがなっていないと思う。
945: 住民さんA 
[2012-05-27 00:33:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
946: マンション住民さん 
[2012-05-27 00:53:41]
加えて、都心の定期借地案件にも流れているみたいですね。7月には豊洲中古市場も再び活発化するでしょうね。
947: 匿名 
[2012-05-27 02:12:19]
あと4年間ほどで、豊洲5・6丁目は飛躍的に発展するよ。

昭和大学の新病院や新小学校に新築地市場や1200世帯のマンション建設工場中と、震災の為に遅延してたけれども着々と進んでるねぇ~

小学校はレベルも高く、中央区へ越境せずとも、私立中学へ入ってるようですし。

エレベーターの中で、自分の母校の印章を見つけると何だか嬉しくなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる