東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-05 22:53:53
 削除依頼 投稿する

引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6

651: 匿名 
[2012-03-20 00:44:30]
641です。

中目黒からの移住民だけど同じ東横線でも住民票出しに行くときに違い
を感じました。浮浪者多いです。
中目黒のドンキと小杉のヨーカドーの客層を比較しても中目黒のドンキの方が上です。
今住んでるから『住めば都』みたいなものもあるからネガリたくないけど駅近くに図書館と区役所があるという同じ環境で比較すると雲泥の差があります。

東京都から来る方はしっかり検討した方が良いですよ。
我が家は家族の事情で小杉に住まざるを得ないけど、
都内と比較すると医療費かかるし保育料金高いし、都内と基準が違うのかわからないけど認可保育園でもすぐお迎えの電話があるから良いことは余りないです。

電車の便だけで小杉を検討しないほうが良いですよ。



652: 匿名さん 
[2012-03-20 00:54:08]
西口も綺麗に整備されれば浮浪者は自然とどこか行ってしまいますよ。彼らも居場所は選びます。
今の中原区では集まってきても仕方ないです。
653: 匿名さん 
[2012-03-20 05:57:34]
川崎市だから多いんだよw
生活保護も圧倒的に川崎市は多い。
654: 匿名さん 
[2012-03-20 08:38:55]
>>651

MSを買う前に現地周辺を確認しなかったのかい?

買ってから気付いたなんて、とってつけたような話、
いかにも...、ねぇ。

655: 購入検討中さん 
[2012-03-20 08:53:43]
中目黒と地価が異なるんだから当たり前。

ドンキを比べたり、年収制限がある医療費補助を嘆いたり、本当に中目黒で暮らしていたんだろうか。
656: 匿名さん 
[2012-03-20 20:44:43]
地価なんて全くもって関係ない。
川崎市についてもっと勉強した方がいいよ。
ちなみに川崎市は30世帯に1世帯が生活保護を受給している。

浮浪者が多いのも当たり前。
パチンコ屋も多いのも当たり前。
657: 匿名さん 
[2012-03-20 21:18:35]
>>656

あなたこそ、武蔵小杉をもっと勉強した方がいいですよ。
まぁ、ヤジ馬さんにそんな気はないんだろうけどさ。
658: 匿名さん 
[2012-03-20 21:32:46]
>655
何言ってんの?
まさか、23区では年収制限なしで小学生まで医療費無料ってのを知らないの?
659: 匿名さん 
[2012-03-20 21:38:50]
武蔵小杉について確かに勉強が足りないよ。
これから7本タワマンが建ち、商業施設は結局アリオに。
さらに中古価格も下落傾向。
出てくる再開発計画はタワマン絡みのものばかり。
将来出来るコンベンション施設は1000人規模とエポック中原並み。

地下鉄も計画だけで出来るはずも無い。


660: 匿名 
[2012-03-20 21:47:41]
>658 中学生まで医療費無料だけど… あなたも人のこと言えないね(笑)
661: 匿名さん 
[2012-03-20 21:56:40]
駅がなくならない限り価値は維持されるだろ
ここはそういうところだろ
662: 匿名さん 
[2012-03-20 22:27:27]
う~ん、だからどうなの?武蔵小杉タワマンは価値があるの?連立するから価値はないの?
皆何だかんだ言って住みたいの?住みたくない街なの?
要はそこでしょ?浮浪者を気にする人もいればしない人もいるし。川崎という住所が嫌な人も気にしない人もいる。
エクラスの最高の良さも知っている人もいるけど、パチンコや小杉を絶対受け入れられない人もいる。
まぁ、人それぞれの価値観でしょうかね。もう完売間近ですが、ネガも多かったけど結局皆エクラスの価値を分かっている方のスレだったのかなーと思います。
663: 購入検討中さん 
[2012-03-20 23:12:57]
660さん恥ずかしい…
川崎は年収制限あるんですよー(笑)
都内はなしです。
664: 匿名さん 
[2012-03-20 23:43:15]
子供の医療費が無料になるくらいの年収しか無かったらここ住めないでしょ。
親から援助あるなら別だけど。

浮浪者はたぶん等々力競技場から沸いてきます。
アルミ缶集め隊多すぎ(笑)

651の言ってる保育料は川崎市は高いです。
川崎が高いって言うより都内が安すぎ。
同じ納税額で比較すれば倍近く違います(区によって差アリ)

665: 匿名さん 
[2012-03-23 12:47:49]
都は税収が多いから自治体のサービスが充実している。
共働きや子育てを支援して住みやすい環境を提供している。
それに比べると川崎市は悲惨としか言いようが無い。
小杉にタワマンを乱立させて住民税、固定資産税を増やすのがやっと。
保育所や避難所の整備は後回し。
魅力あるサービスを提供して住民を増やすという発想が無いのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2012-03-23 21:02:31]
財源はどうするのさ?
ニワトリが先かタマゴが先かみたいな話じゃん。
場所にもよるけれど、同じサービスを同じ値段で
受けられるなら、皆都内を選ぶんじゃないの?
実際はそうじゃないし、人によって優先順位も
違うから、小杉の出る幕があるんだよ。
667: 匿名さん 
[2012-03-25 00:49:39]
今日たまたま武蔵小杉に行ってきました。
もっとシンプルな街を想像していたので、目的地に行くのに迷ってしまいました。
ついでに駅から出たらこちらのマンションがドドーンと目についたので撮影してきました。
立派ですね。
それに玄関でたらすぐ駅、って感じです。
それにしても、横須賀線の駅ってけっこう遠いんですね。

今日たまたま武蔵小杉に行ってきました。も...
668: 匿名さん 
[2012-03-25 00:56:52]
667です。
もう一枚写真があります。
南武線改札を出て階段下りてきてすぐ目の前。
667です。もう一枚写真があります。南武...
669: 匿名さん 
[2012-03-27 01:15:12]
浦安液状化訴訟で三井不動産側、争う姿勢「全く予想できなかった」
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120326/cpb1203261226001-n1.htm

ここの人たちが絶賛する三井不動産ですが・・・まあ争うか普通は。

武蔵小杉も液状化の心配がある土地だけに、どう決着がつくか見ものです。
670: 匿名さん 
[2012-03-27 01:22:25]
三井は今は賞賛するほどのデベじゃないよ。
もう昔の話ってかんじだな。最近はちょっと瞑想してる。
オフィスはともかくマンションに関してはもはやかつての栄光・・・。

だからって東急がいいわけでもないけど。

今は野村の時代なんだろうね。販売の仕方がこずるいけど。
671: 匿名 
[2012-03-27 19:18:50]
やはり地震には、戸建より鉄骨のマンションとかの方が強いらしい、地震がきて倒壊するのは、やはり戸建とTVで言ってる
古い戸建は、協力してひとつのマンションにした方が安全だと昼のTVでやってました。実際、協力して戸建をみんなでタワーマンションにした例もやってました、ゆれるかもしれないけど、倒壊はしない、地権者収益もでてよかったと言ってました
上に集めた分、下に空間ができ、広場など公園などが出来ていいようです
672: 匿名さん 
[2012-03-27 19:24:05]
一般論ですけど
テレビは都合のいい情報しか流さないから
うのみにしないほうがいいですよ

673: 匿名さん 
[2012-03-27 19:29:14]
三井が瞑想。。。
674: 匿名さん 
[2012-03-27 19:35:27]
しかし早まってここを契約してしまった人は皆涙目ですね。
三井があんなにハイグレードで来られちゃ、明らかにお金ある人とない人のすみ分けになってしまう。
675: 匿名 
[2012-03-27 19:43:43]
何がハイグレードだったのかご教示ください
676: 契約済みさん 
[2012-03-27 20:41:13]
パーク信者、黙っとけよ。
少なくともGWTには負ける気がしない。
677: 匿名さん 
[2012-03-27 21:06:40]
まあ、既存のパークよりは明らかに上だな。
678: 匿名さん 
[2012-03-27 22:19:46]
GWTよりは安い分こっちが有利。あれは割高すぎる。
679: 匿名さん 
[2012-03-28 00:11:36]
パチンコさえ入ってなければなあ・・・
680: 匿名さん 
[2012-03-28 00:40:12]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1085/

これを未だにパチンコ云々いうのは、ただの荒らしですね。
681: 匿名さん 
[2012-03-28 00:44:42]
眺望も内見合いの部屋に坪300出さなきゃいけないGWT購入者はむしろ気の毒。
682: 入居予定さん 
[2012-03-28 00:52:53]
うちは夫婦ともパチンコやらないし、むしろどっちかといえばアンチだけど、エクラス買う時にそこまでネガティブ評価しなかったなぁ。
建物としては一体だけど、別の棟みたいなもんだと思ってる。
683: 匿名さん 
[2012-03-28 00:53:20]
エクラスの南がGWTに塞がれる形になるんじゃないの?
684: 匿名さん 
[2012-03-28 00:56:20]
真南は抜けてますよ。
GWTは、南東の方向ですね。
たぶん、日影に影響はあると思いますが、販売時点で日影シミュレーションに織り込み済みだったと記憶しております。
685: 匿名さん 
[2012-03-28 00:57:12]
出来れば駅前からパチンコを排除して欲しかった
686: 匿名さん 
[2012-03-28 01:02:41]
図面をみれば一目瞭然ですが、
図書館が併設されているため、
導線は完全に分離され、距離も最大限開いています。

実態は完全に別棟になっていることも知らず、
パチンコ云々言うのは、ただの荒らしです。
687: 匿名さん 
[2012-03-28 06:48:00]
パチンコ大好き。
下に降りるだけでパチンコできるなんて幸せ。
688: 匿名さん 
[2012-03-28 07:03:46]
パチンコに図書館か。
図書館には浮浪者が来るし。

揉めるだろうなこのマンション。
689: 匿名さん 
[2012-03-28 07:20:00]
ほとんどの駅前マンションには大なり小なりついてくる話ですよね、
パチンコ、ホームレスといった環境の話は。

つまりただのイチャモンで、荒らし目的でしかないですね。
690: 匿名さん 
[2012-03-28 07:21:16]
「下におりるだけ」でパチンコはできません、
残念でしたね。
691: 匿名さん 
[2012-03-28 18:55:29]
イチャモンって言うけど、全部事実だよね。
パチンコ屋が入る事も事実だし。
現在の図書館に浮浪者がいることも事実。

ほとんどの駅前についてくるってw
すくなくても東横線じゃ他に見当たらないんだが。
コスギには南武線もあるからね。所詮川崎市。
692: 匿名さん 
[2012-03-29 00:28:26]
パチンコ屋分の管理費も一部負担していることになるから、嫌になっちゃうね。
パチンコの売上の一部還元してくれないかな。
693: 匿名さん 
[2012-03-29 19:09:24]
実質別棟のパチンコ店を、いつまでもパチンコとワンパターンに騒ぎまくり
(そもそも図書館とパチンコ店の最低距離は法律の定めで担保されているのに)、

図書館という公共施設も、ホームレスがくるとこじつけ。
(図書館も、当然マンションと導線が異なるのに)
694: 契約済みさん 
[2012-03-29 19:33:03]
パチンコ屋が入るのはみんな分かって買ってんだから全く心配なし。売る側だって、嫌悪施設なのは重々承知してるから、丁寧すぎるくらい重説するし。

どっかのタワーのアホ住人みたくならないように、後から聞いてない、とか、話が違う、なんてゴネないようにしましょうね。
695: 匿名さん 
[2012-03-29 19:42:23]
パチンコはなきゃないほうがいいが、後から入るよりはマシだから我慢。高値で買って後から居酒屋とかが入るマンションもあるくらいだから。ここはある程度テナント決まってるからそれを加味して買えるのは有り難いよ。だいたいマンションのテナントってがっかりするもんだから期待して落とされないで済む。
696: 匿名さん 
[2012-03-29 20:06:54]
何で必死にパチンコを別練ということにしたいか逆に不思議だわw
697: 匿名さん 
[2012-03-29 20:09:16]
しかし、パチンコしかネガキャンのネタがないんですかね。
だったらこのマンションはなにも問題ないですね(笑)
698: 匿名さん 
[2012-03-29 20:24:32]
必死だね(笑)
699: 匿名 
[2012-03-29 21:48:11]
パチンコが入るって事情が周知されてる割には売れてるよね。
パチンコ有無が購入の妨げになる人がどれだけいるのか知らないけど、ほんとにそんな人が多かったとしたらパチンコ無かったら既に完売ってことだよね。

単にネガりたいだけで正直どっちでも良いって人が多いんじゃないかな

こういうことに反応するとネガが噛みついて来るからスルーしなきゃダメだよね。
700: 匿名さん 
[2012-03-30 06:14:46]
まあ、アリオ発表、マルエツ決定、震災前にかなり売り捌いたからね。
今、売り出しだったらヤバかっただろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる