横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART8

No.1  
by 匿名 2011-09-19 21:22:19
横浜市と千葉県との差は?どうでしょうか。
No.2  
by 匿名 2011-09-19 21:28:06
横浜市は人気度NO.1でしょ。特に青葉区ともなれば、住みたいランキング上位ですから。
No.3  
by 匿名さん 2011-09-19 21:28:37
横浜市と比べるなら千葉市では?
No.4  
by 匿名 2011-09-19 21:30:43
津田沼って名前しか聞いた事しかありませんが何市にあるんですか。また、住環境の良さを教えて下さい。
No.5  
by 匿名さん 2011-09-19 21:31:18
人気に引きずられて横浜市に住むと後悔しますよ。
「差は?」というのはあまりにあいまいな質問なので、自分がどこに価値基準を置くか明らかにしてから調べたほうがいいです
No.6  
by 匿名 2011-09-19 21:31:57
津田沼の一戸建ての住宅相場はどれくらいなんだろう。何線沿線?
No.7  
by 匿名 2011-09-19 21:35:53
人気だけで選んでいる訳ではないよ。実際、住環境の良さはぴか一。そうでなければ、高い予算を出して家を建てたりしないね。住民意識やレベルも高く、子育てもしやすい。
No.8  
by 匿名 2011-09-19 21:38:22
津田沼の話題が出て来るから聞いているだけでしょ。説明しなければ、皆さん分からないよ。
No.9  
by 匿名さん 2011-09-19 21:41:06
>4は前スレの >1002 ではないでしょ。
習志野市や千葉市のことが知りたければそっち関連のスレに行ったほうがいい。
このスレには根拠なく「青葉区最高、子育てに最適」と連呼する輩しかいませんから参考になりません。
No.10  
by 匿名さん 2011-09-19 22:28:45
街って栄枯盛衰があるよね。

津田沼も昔はパルコがあって丸井があって
ダイエー系のエキゾチックタウンがあって栄えた街だけど
今は丸井もエキゾチックタウンも無くなってしまった。
といってもパルコとヨーカ堂が残って巨大なイオンが出来たから
たまプラ、青葉台くらいの規模かな。
逆に繁華街が小さくなって住みやすくなったのかもしれない。
周囲に船橋や南船橋があって買い物には便利だよ。
ただし東西線も総武線も、田園都市線と並ぶ超混雑路線。
No.11  
by マンション住民さん 2011-09-19 22:58:37
横浜市ではなく
青葉区と津田沼でしょ?

横浜市の人気NO1は
みなとみらいによるものでしょ?

ちなみに津田沼は習志野市。
駄目ねぇ〜。
No.12  
by 匿名さん 2011-09-19 23:07:36
どこが住環境の良さがピカ一なのか?
どこが住民の意識が高いと感じるか?

きちんと説明乞う。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-20 00:02:43

>どこが住環境の良さがピカ一なのか?

・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街

・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。



>どこが住民の意識が高いと感じるか?

・沿線住民の平均所得は国内随一。

・3世代にわたり高学歴高収入の家庭が多く占める。

・住民の文化的知識レベルが高く、教育に対して意識の高い家庭が多い。(慶應もそこに目を付けましたね)

・慶應出身者が多い。

No.14  
by 匿名さん 2011-09-20 00:04:32

>どこが住環境の良さがピカ一なのか?

・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街
・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。



>どこが住民の意識が高いと感じるか?

・沿線住民の平均所得は国内随一。
・3世代にわたり高学歴高収入の家庭が多く占める。
・住民の文化的知識レベルが高く、教育に対して意識の高い家庭が多い。




No.15  
by 匿名 2011-09-20 00:06:13
津田沼の最大の強みは、快速も各停も始発があるところ。
長津田同様、こういう点を選択のボイントにする人も多いと思う。
No.16  
by 匿名さん 2011-09-20 00:17:50
>・駅を中心に広がる緑多い高級邸宅街

駅を中心??駅から遠いところ(バス便)でしょ?

>・横浜ふるさと村やこどもの国、ズーラシアなど文化的施設が多く、多摩川など自然と触れ合える。

ズーラシアや多摩川は青葉区にあるわけじゃないでしょ。ずっるーい

>・慶應出身者が多い。

ソースは(笑)?慶應出身者はどこにでもたっくさんいますが?。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-20 01:21:13
沿線住民の平均所得が国内随一?
金持ってる連中は川の向こう側買うだろ。

13みたいなレスを見るとコンプレックスの強さを感じて気持ち悪い。
3世代に渡りうんぬんのくだりは妄想のレベルだな。
遠距離通勤で神経をやられているのか。
毎日多摩川渡るたびに歯ぎしりしてそう。
No.18  
by 匿名さん 2011-09-20 02:09:39
野村総合研究所は三大都市園の主な私鉄沿線別の世帯総所得ランキングを発表した。

トップは観光地としても人気の鎌倉と藤沢を結ぶ神奈川県の江ノ島電鉄線で、
1世帯当たりの平均年間所得は推計800万円だった。

本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-20 02:27:30
自分は青葉区民の見栄っ張りレスにうんざりしていたクチだが、
18さんのレスの最後の一文はいいねえ。知性を感じる。
13みたいなアホは見習うといい。
No.20  
by 匿名さん 2011-09-20 02:31:21
神奈川では青葉区、麻生区、鎌倉市が高所得者、高学歴多いんだよ。
No.21  
by 匿名さん 2011-09-20 02:33:42
放射能汚染、地震被害、震源地、日本海に面してるという視点で言えば千葉は不利ですよね。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-20 02:38:13
横浜、東京湾は千葉県に守られてる地形だが、湘南鎌倉は活断層に近く津波被害に合った歴史もある。横浜も昔震災で影響あったが、津波に関してはメディアが言うのが本当なら湘南や関西が危険みたいです。湘南も関西も良い所なので皆様気をつけてくださいね。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-20 03:56:24
津田沼隣の千葉県は今に限らず昔から震源地に頻繁になっているので検討した事無いので良くわかりません。船橋近いから競艇場が近いのかな?
浦安市や幕張のように埋立地ならやめた方が良いと思いますが、そうでないなら検討しても良いかもしれませんね。価格面では青葉区よりお得だと思います。
No.24  
by 匿名さん 2011-09-20 09:03:07
確かに青葉区から東京駅方角の通勤は肉体的にも心理的にも大変。
二子玉から先は缶詰状態で地下を走るし、事故とかで緊急停止した時のあの妙な息苦しさは、耐えらえない人もいる。
No.25  
by 匿名さん 2011-09-20 09:35:26
港区、千代田区勤務は大変かもね。
ただし、新宿、渋谷、横浜、川崎方面勤務なら
別に問題なく住みやすいんだよね〜。
No.26  
by 匿名 2011-09-20 09:37:25
環境はやはり良いですよ。最近越してきましたが、
ホームレスやヤンママやヤンキーとか全く見ないので、家族でびっくりしています。以前はそれが普通だと思えるぐらい駅前とかでよく見ていたので。幼稚園のママ層も全く違うので驚きました。
子供がいる家庭には良い環境です。
No.27  
by 匿名さん 2011-09-20 09:47:58
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。

青葉に本宅もってる連中が湘南にセカンドハウス持ってんだよ。
平日は職住近接。
週末は海を眺めて過ごす。
まあ、そんな生活があることをアンタらは想像もつかないだろうけどねwww
No.28  
by 匿名 2011-09-20 10:26:43
青葉区に育ち青葉区に住んで青葉区で働いている我が家は恵まれているかも。
でも都心はおろか、二子玉川・溝の口に出る機会すらほとんどないけど。
行くとしたら車で町田か港北かな。もっとも青葉台とたまプラで事足るしね。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-20 10:36:05
湘南はセカンドハウスでもいいけど、一度住むか何度か行くと良いよー。青葉区も好きだけど湘南はまた別の良さがあるよ。色んな地域に住んだり知っている方が幅が広がり新鮮な経験が色々できて幸せかも。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-20 11:30:28
>27
青葉区に住んでたら職住接近じゃないじゃん(笑)
青葉区は、昼間人口が激減する典型的なベッドタウンだよ。
 
湘南にセカンドハウス持ってる人は普段もっと都心寄りに住んでるよ

>28 さんは幸運だよね
青葉区周辺で用が足りるのも事実。
こういう、昔から青葉区に住んでる人たちはことさら地元をひけらかすことはないと思うけど。
青葉区が最高とか、他を貶めて言う奴ほど、せいぜいここ10年に越してきた住民でしょ
No.31  
by 匿名さん 2011-09-20 12:15:52
青葉区はいいけど田園都市線の酷さがどうも…
 
ラッシュ時間帯は、田都線は三軒茶屋~渋谷間で必ず断続的に停止するから
電車動かない、窓の景色は真っ暗、混んでて息苦しい、携帯もつながらない、という閉塞感で
毎日気分悪くなる人が出るのも無理はない。(それでさらに遅れる)
 
同じ混んでるでも東横線みたいに地上だったらまだしもなんだが。まあ、東横線もそのうち地下にもぐるらしいが。
No.32  
by 匿名さん 2011-09-20 16:33:48
30さんの27への冷静すぎる指摘にワロたw
仰るとおり、27みたいな新参者が勘違いな書き込みで青葉区の
評判を下げるんだろうね。
元からいる人たちはもっと自然体だし意味なく都内と張り合ったり
しないよね。
No.33  
by 匿名さん 2011-09-20 18:02:43
津田沼と青葉台検討中の1002です。
皆様ご意見参考になりました。
千葉は土地勘なるのですが、青葉台横浜方面は全く土地勘ないのですが、ずいぶん通勤が大変みたいですね、一度思い切って朝の通勤を体験してみようと思います。
一生に一度の買い物ですから。
今週中に一度青葉台泊まり朝の出勤経験してみます。
またご意見お聞かせください。
No.34  
by 匿名さん 2011-09-20 18:05:48
自分も青葉区育ちです。28さんお仕事も青葉区内なんてうらやましい。
私は都心通勤です。通勤は確かに大変だけど、やっぱりよそに住む気は
しないんですよね。
青葉区スレでやたらと他地域をバカにしたり、都内相手にケンカしてる
人たちって、本当に住みたくてここに来た人たちじゃないんでしょう。
青葉区の住環境は本当に素晴らしいと思うけど、だれもが知ってる高級エリア
というわけでもない。そもそもそんなハイソなとこじゃない(笑)
それが悔しいから必死にアピールしてるんだろうけど、昔からの住民に
してみればそういう人たちこそ迷惑です。
家なんて自分と家族が満足してればそれで十分幸せなはずなのにね。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-20 18:45:38
八重洲や丸の内勤務なら絶対津田沼のほうが便利ですよ、青葉台は通勤はちょっと津田沼とは比較できません。
かなり疲れると思っといたほうがいいですよ。
緑が多く、と言っても津田沼も結構あるかな?要は青葉区と言うイメージが千葉側より若干いい。
実質的には津田沼のほうが便利かな。
No.36  
by 匿名さん 2011-09-20 18:55:47
路線価は津田沼のほうが少し高いみたいですね、やはり利便性かしら。
No.37  
by 匿名さん 2011-09-20 19:32:02
大宮でどうですか?
No.38  
by 匿名さん 2011-09-20 22:48:47
青葉区(横浜市)育ちの人は大人になっても横浜市歌を歌えるそうですね!森鴎外の作詞した由緒ある歌。いいね。
 
子どもによると、横浜市の小学校では、入学すると君が代より先に横浜市歌を教えるらしい(笑)
あまりにも頻繁に歌うので身体にしみこんでしまうようだ。
子どもの小学校の卒業式に行った時も当然横浜市歌が流れたが、列席している保護者達を見回したら歌っている人はほんの数人だった。青葉区って転勤による出入りが多いようだけど、昔から青葉区に住んでる人ってあまり多くないのかもと思いました(うちも外来種)
横浜市歌が歌えてこそ「はまっこ」なんですね。
No.39  
by 匿名さん 2011-09-20 22:56:06
親で市歌うたえる人は昔から青葉区の農家の方たちだけですよ。
No.40  
by 匿名さん 2011-09-20 23:00:52
青葉区だ津田沼だなんて言ってないでちょっとお金余分に出して武蔵小杉あたりのほうがはるかに便利ですよ、あそこはもう郊外じゃなく順都心ですからね。
No.41  
by 匿名さん 2011-09-20 23:10:53
33さん
「一生に一度の買い物」って、家を買うのに津田沼か青葉台か迷ってるのですか?
土地勘がないところの物件をいきなり購入検討ってどうかなって思うのですが。
今よほど気に入った物件があるなら別ですが、賃貸に1~2年ほど住めば地域の様子もわかるし、近所の物件のちらしも入りますよ。
No.42  
by 匿名さん 2011-09-20 23:11:20
↑千葉方面で土地勘がなければ、そう武蔵小杉は津田沼からすると感覚的に北千住や錦糸町当たりかしら。
青葉台はたぶん習志野あたりに立地も雰囲気も似てるんじゃないでしょうか?
No.43  
by 匿名 2011-09-20 23:12:04
でも子供達の環境を考えたら、青葉区が良いです。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-20 23:15:15
33ですが
友人が青葉台におりましてちょくちょくお邪魔しております。
落ち着いた雰囲気の街だなと感じております。
ただちょっと遠いのが気になってます。
No.45  
by 匿名さん 2011-09-21 00:44:11
>>38>>39
うちは親が青葉区(というより当時は港北区)入植。
私は当然今でも歌えます。子供の頃は田園都市線も2両電車でのんびりしてました。
No.46  
by 匿名さん 2011-09-21 02:22:18
市歌は文字通り青葉区特定の話ではないですね。
青葉区の売りみたいに話すのはナンセンスです、
No.47  
by 匿名さん 2011-09-21 08:44:38
まあまあ、肩の力を抜いて
No.48  
by 匿名さん 2011-09-21 09:21:05
青葉区と言っても今日発表の基準地価見るとずいぶん安いんですね、高い所で武蔵小杉の7割ぐらい、
安い所だと半値ぐらいじゃない。
津田沼のほうが高いみたいですね。
結局比較的割安でちょっと郊外だけど住宅地としての供給量が多いので話題になるのですね。
No.49  
by 匿名 2011-09-21 10:23:50
地価とか気にしないですね。小杉に以前住んでた身としては、独身時代は便利だったけど、環境が悪かった。結婚して子供が生まれてからはすぐ越しました。
No.50  
by 匿名さん 2011-09-21 10:40:26
アエラ 崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html

野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の
下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ
駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格
は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。

「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」

田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は
断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
No.51  
by 匿名さん 2011-09-21 10:47:47
昔から住んでいる人には、イメージだけで地価が上がったりまた下がったりって迷惑な話だね
No.52  
by 匿名さん 2011-09-21 10:50:54
我が杉並区は下落率0.6%でした。地味で注目されていないところが売りです。
No.53  
by ご近所さん 2011-09-21 11:17:01
>>50アエラってまだ発行しているんだ。
毎回つまらない内容なのに買う人いるのかな(笑)
No.54  
by 匿名さん 2011-09-21 11:25:29
坪150万もするんですね。
このあたりの建蔽率だと60坪くらいは欲しいから
1億じゃ1戸建ては無理ってことですか。
No.55  
by 匿名さん 2011-09-21 11:47:56
これ2008年の記事だから。今はもっとさがっているでしょ
そういえばあざみ野からバス便のえらい不便なところに建売住宅街あったよね
あれもバブルの頃は1億近くしたんじゃないかね。
No.56  
by 匿名 2011-09-21 11:52:51
5丁目の話しをする事が・・・。どうでもいい事だけど1丁目や2丁目の話題が出ない所がどうなんだろうな。
土地を駅から徒歩圈で探して、60〜80坪の土地に家を構えようとすれば、たまプラにかぎらず、あざみ野、青葉台でも軽く億越えでしょ。
何も知識もなく、地価だ津田沼だ小杉だ下らん事を言うなよ。引き合いに出す地域が違うだろ。
No.57  
by 匿名 2011-09-21 12:16:56
杉並なら一億だしてもミニーハウス
No.58  
by 匿名 2011-09-21 12:42:28
だからスギナミって何処よ。
No.59  
by 匿名 2011-09-21 12:56:04
杉並はそこまで高額な物件は少ないです。練馬と同等程度のどんな層の方が来ても住みやすい街です。
小杉は駅前にタワマンが出来ただけの、昔ながらの町工場で栄えた庶民的な下町です。ごくごく普通の住宅ばかり。
津田沼は、一時、格安で一戸建てが買えると話題になったくらい、低価格の住宅が多いです。予算が少なく千葉でもいいや的な発想の若い世代の方にはお勧めです。
No.60  
by 匿名さん 2011-09-21 14:01:55
青葉区のお話の中では、世田谷とか杉並は関係ないですから無視してください。
No.61  
by 匿名さん 2011-09-21 14:37:46
◆首都圏沿線別下落率で東急苦戦

東急田園都市線といえば首都圏屈指のブランド路線。沿線は各種調査の「住みたい街」上位の常連だ。

それが、ここにきて変容している。野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。

「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」

田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。

No.62  
by 匿名さん 2011-09-21 15:52:49
地価うんぬんと話題になってるからググってみたら・・青葉区って
安いんだね。ちょっとイメージと違っててびっくりした。
まあ郊外だから高いといってもタカが知れてるってことなのか。
でも通勤の大変さを我慢できればお得な気もするんだけどな。都内に
くらべてそれほど高くない値段でこれだけの環境が手に入るっていうのは。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-21 15:55:37
青葉台は台風すごくなってきましたね
朝一に駅で用事済ませてたら学校から引き取りメール
慌てて帰宅しました
11時頃だったけど雨もやんでて台風の雰囲気がなかったのに
お昼過ぎから怖い位の風です

田園都市線とうとう止まっちゃいました~

No.64  
by 匿名 2011-09-21 15:59:32
電車通勤でも、車通勤の人も大変だね。外は台風の嵐の真っ最中です。気をつけてお帰り下さい。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-21 16:23:44
>>50
>>61
そんな過去の記事をいまさら出さなくても。
昨日の地価調査発表では、たまぷらの地価は下げ止まっている。
青葉区全体でも他地域と比べ下落幅は小さい。
No.66  
by 匿名さん 2011-09-21 17:14:56
田都が止まると青葉台どうしようもないね、
武蔵小杉はこんな時何が止まってもすぐ帰れるから、11路線あるからどれか動いてるよ。
No.67  
by 匿名さん 2011-09-21 17:16:07
都市型と郊外がた比べてもしょうがいないでしょう。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-21 17:28:53
交通機関、乱れまくってるね。

こういうときだけは都心の便利なとこに住んどきゃよかったと悔やまれる。

タクシーもバスも無理みたいなので都内で時間つぶします。

みなさんも気をつけてね。
No.69  
by 匿名さん 2011-09-21 18:09:17
ひきこもりニートのくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
No.70  
by 匿名さん 2011-09-21 20:56:55
東横線・田園都市線は運転再開したようだね。
この前の震災のときもそうだったけど、田都はわりとがんばって運転再開してくれてると思う。
いったん止まるととんでもない数の帰宅難民がでることがわかっているからかね
No.71  
by 匿名さん 2011-09-21 20:59:15
>62

確かに都内の高い住宅地に馬鹿高い金を払って得られる
広さと居住環境を考えれば青葉区なら費用対効果は高い
気もするね。
仰るとおり、通勤がちょっときついのを我慢しなきゃいけないけどね。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-21 21:03:59
青葉区の地価が下落しているのを聞いて、ホッとしています。
固定資産税が上がるのがこわいよー!
ちなみに津田沼も昔の様子ならよく知っていますが、青葉台と比べるの!!??って
驚きました。そんなにいい街になったの??
住もうとは思わなかったなあ。
No.73  
by 匿名さん 2011-09-21 23:24:23
青葉区ごときの固定資産税でギャアギャア騒ぐなよ。
川の向こうに比べりゃ安いもんだろ。
No.74  
by 匿名 2011-09-22 00:26:35
川向こうって何処だよ。利根川か?
No.75  
by 匿名さん 2011-09-22 02:17:50
世田谷のアホがいつものように青葉区スレに出張だろ。
こいつといい杉並バカといいなぜ関係ない青葉区スレに
図々しく出入りするかね。
No.76  
by 匿名さん 2011-09-22 03:12:58
世田谷も杉並も都心からみれば郊外みたいなもの。バカ高い金を出して
そこを住居に選ぶ人と郊外の中であえて割高な青葉区を選択する人の住に対する
嗜好は似てるんだよ。利便性よりも環境を重視する人たちというか。

加えて青葉区を選択した人たちの中に同じ田都沿線の世田谷エリアを
検討していた人たちも多いだろう。そりゃケンカにもなるわな。

まースレ違いだから出てけって話だが。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-22 03:30:44
おまえらはたらいてないからわからんかこしれんがな
きょうはほんとにしんどかったぞ
おおじしんのとこの3ばいつかれた
No.78  
by 匿名 2011-09-22 07:28:39
へんな外人出てきたぞ!?


No.79  
by 匿名さん 2011-09-22 10:41:12
>76さん

わかる気がします。我が家も当初田園都市線の都内側で探しましたが、
駅から近く、家族でゆったり暮らせる広さを求めると予算的に厳しく
青葉区にしました。
結果大正解だったと思っています。
都内側だと駅から近めだと8千万は軽く超える感じです。なのに狭くて
他にもいろいろな点を妥協しなければならないです。
青葉区は郊外にしては高いといわれますが、緑が多く、街が美しく整備されていて
子育てをしやすい環境を考えると適正価格だと思いますよ。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-22 11:20:40
>>69>>77同一人物でしょう。
世間知らずの小学生のいたずらかな?
No.81  
by 匿名さん 2011-09-22 11:33:26
青葉区って、評価額に比べてかなり高く販売されてない?
頭金2割以上入れないとローン組めないってことない?
No.82  
by 匿名さん 2011-09-22 11:57:13
しょせんは山を切り開いて無理やり造った、坂の新興住宅地だからな。
No.83  
by 匿名さん 2011-09-22 12:03:14
↑同意。まだ高いと思います。
青葉区の賃貸に長く住んだけど、住宅価格が相変わらずバブルなこのエリアでついに家を買う気になれず、ちょっと予算を増やして都内に買おうと思っています。
通勤時間もずっと短縮されるしね。
No.84  
by 匿名 2011-09-22 13:06:25
賃貸に長く住んでる人に同意されてもね〜
No.85  
by 周辺住民さん 2011-09-22 13:30:31
昨日は本当に参った。。。
16時過ぎに半蔵門出たら田都線運転見合わせ。
渋谷駅はごった返しで電車再開後も全然乗れず、
やっと乗って青葉台に着いたら深夜1時過ぎ。。。
あり得ない。。。

津田沼と比べてた人いたけど
津田沼がいいよ。

早く引っ越したい。。。
No.86  
by 匿名さん 2011-09-22 13:45:15
84みたいに、人をバカにするタイプ多いよね
No.87  
by 匿名さん 2011-09-22 14:13:55
2008年の古い雑誌で「ブランド力崩壊」と書かれた割に、83みたいにまだバブルだなんて言ってる人がいる。確かに中古の値段はそんなに下がってない気はするね。チラシを流し読みする程度だけど。
No.88  
by 匿名さん 2011-09-22 14:53:27
中古の値段は売主の希望額+値下げ額なので、相場より高いです。また、高く買った人は安くは売りたくないのでしょう。一刻も早く売りたい人は値下げしてでも売ります。
No.89  
by 匿名さん 2011-09-22 15:02:06
>>84
青葉区賃貸に長く住んでから近隣の物件を買う人も実際いるからね。
近所には美しの森や青葉台の新築に移った人、美しが丘の中古一戸建てに移って行った人もいる。
あまり悪いことは言わないほうがいい。
No.90  
by 匿名さん 2011-09-22 15:50:16
>>84
がんばって買ったんですよね。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-22 16:38:15
やはり基準地価見ると日吉や山手、小杉御殿町あたりが神奈川では高いんですね、それに比べると青葉区は話題の割には安い。それが客観的相場なんですね。
No.92  
by 匿名さん 2011-09-22 16:50:34
84は賃貸=安い、分譲買えないって幼稚な思い込みがあるんでしょ。
でも83みたいに青葉区でバブルなんていってる人は都内に買うのは
なおさら厳しいと思うけど。青葉区の環境を基準に探すならそれなりの
エリアになるだろうし。

>87
チラシの価格なんて全くあてにならないよ。不動産屋行けば実際の取引価格の
一覧みたいなのを見せてくれる。中古は新築みたいなハッタリはなかなか
きかない。不当に高い値をつけてるのはいつまでも売れ残るしね。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-22 17:57:01
駅周辺の充実度は世田谷より青葉区だよね。
No.94  
by 匿名さん 2011-09-22 18:18:50
>91
あちらは東横線、さらに各方面へのアクセスの良さを考えれば
妥当な評価でしょうね。

>93
世田谷の各地点の地価と青葉区のそれを比べてみたら?
それが客観的評価ですよ。
実家があるので青葉区の良さは十分知っていますが、不動産と
しての価値は世田谷とは比べるべくもありませんね。
郊外なんだから当たり前ですけどね。
No.95  
by 匿名さん 2011-09-22 18:36:02
駅周辺の充実度の話を地価の話にすり替えないでください。
それに青葉区の方が規制が厳しいから地価も並べて比較することはできません。単純な比較なら世田谷より城東地区の方が高いですよ。
No.96  
by 匿名さん 2011-09-22 18:55:25
>95
規制が厳しいから地価の比較ができないって意味不明。
世田谷と城東のどこを比べてるの?
別に青葉区をネガってるわけじゃないのに何でそんなに
いきりたってるの?
そもそも何でそんなに世田谷とはりあいたいの?
みっともない。
No.97  
by 匿名さん 2011-09-22 19:15:50
青葉区ってどこが競争相手なのかな?
東横線沿線じゃ相手にならないし、やはり小田急沿線の新百合とか生田かな?
No.98  
by 匿名さん 2011-09-22 19:22:39
競争なんてする必要ないと思いますが、小田急の
新百合ってなんか納得できる気が。あちらも新興エリアで
人気みたいだし。

95さん、さすがに城東と世田谷を比べるのは無理がありすぎ。
別に都内に比べて地価が安くたっていいじゃありませんか。
うちは永住目的で買ってるのであまり気にならないですね。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-22 19:23:06
容積率が厳しい地域は坪単価も当然低くなります。
そんなことも知らないのですか?
No.100  
by 匿名さん 2011-09-22 19:47:09
99が馬鹿すぎる。
あんた坪単価の意味本当にわかってるのか?
No.101  
by 匿名さん 2011-09-22 19:52:17
同じ土地でもビルを建てられる土地と三階建ての家を建てられる土地と二階建ての家しか建てられない土地では、当然前者になるほど高くなります。
どこまで建てられるかは行政による規制、容積率で決まります。
都心に近いほど容積率が緩くビルや三階建てが建てられ地価は高くなりますが、住宅密集地になり住環境は悪くなります。
No.102  
by 匿名さん 2011-09-22 20:00:42
101さん、ど素人の私にもわかりやすい説明です。
ありがとうございます。

ゆったりした街並みを維持するには容積率が厳しくなければいけない
ということですね。
No.103  
by 匿名さん 2011-09-22 20:11:55
>99

何を勝ち誇ったように書いてるんだか。頭悪いんだね。
世田谷区と青葉区で同じ容積率のエリアの土地の評価額を
比べてみれば?
その価格の差が都内の優良住宅地の世田谷と郊外の青葉区の
土地の格差ってことですよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-09-22 21:06:18
世田谷区は23区の中では郊外とみなされてるし、お隣の目黒区からは下に見られてますね
世田谷区スレにこういう書き込みありました
「二子玉川じゃ(都心に通うには)遠すぎるよ」って…
青葉区民からすれば二子玉川まで上京できれば通勤もかなり楽に(笑) orz
水害ハザード真っ青地域のニコタマに住みたいかどうかは別として
通勤時間の感覚の違いが羨ましいです
No.105  
by 匿名さん 2011-09-22 21:26:36
そのとおり。世田谷は郊外だし、広くていろんな場所があるから
目黒あたりからは田舎者扱いです。

でも99さんみたいに容積率を言い訳に世田谷と青葉区の地価が比較できないとか、
城東の方が高いなんていうのはいちゃもんレベルです。
都内の世田谷と青葉区の地価を争っても意味ないでしょ。

少し前のレスだけど76さんの意見はなかなか正しいところをついてるように
思います。

No.106  
by ご近所さん 2011-09-22 21:30:09
週刊ダイヤモンド別冊[納得の住まいを選べ]より
青葉台たまプラーザ以下青葉区は総じて低い

P.56-57のベスト10に入ってないどころか、
P.65の駅力は青葉台42.8たまプラーザ36.0。

これが評価結果で他のエリアの評価と
比べてこんなもんか、と個人的には納得してる。

何がいいたいかというと、
やたら持ち上げる人がいるが

過度な持ち上げは
恥ずかしいのでやめて欲しいって事。

自分が満足していればそれでいいんだから
頼むから他のエリアを目の敵にせず仲良くしてくれ。
No.107  
by 匿名さん 2011-09-22 21:41:51
ダイヤモンドという雑誌の信ぴょう性は置いといて、106さんの
ご意見に全く同意です。
世田谷相手にケンカしてる方、そんなにコンプレックスがおありなら、
引っ越せば?

青葉区は家族でのんびり暮らせるいい街ですよ。
本当にこの地域に満足されてる方ならよその人たちに対して
敵意ある書き込みなんかしないでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2011-09-22 23:46:52
残念ですが、敵意丸出しで書き込みをしている住民がいますよね。
住宅地として良い街なのに、青葉区のイメージを傷つけて何を考えているのでしょう。
No.109  
by 匿名 2011-09-23 03:10:01

この街に魅力を感じて

この街に住んで

この街が好きになって

この街に満足している

ただ、それだけですよ。
No.110  
by 周辺住民さん 2011-09-23 04:13:12
敵意むき出しというのは
どの内容をおっしゃっているのかわかりませんが、
青葉区は私にとって昔からのどかで住みやすい街ですよ。

この掲示板の一部の人は都会のアクセスを売りにしたり
他の地区をとがめてまで良さを強調する方がいるようですが
そのような人がいる場所ではないと思ってます。
No.111  
by 匿名 2011-09-23 06:04:53
最近この辺りはそういう負けず嫌いというか、飛ぶ鳥を落とすような勢いの人が増えてきているんですよ。
だからそのくらいの稼ぎがあって、ここに住めるということなんでしょうけど。
もっと楽に行こうよ・・・と思う訳ですが。
No.112  
by 匿名 2011-09-23 11:27:04
東京の郊外の世田谷じゃなく、青山か麻布がいいかな。白金も物件を見てみたい。目黒だとどうなんだろう。
横浜市だと青葉区かな。
No.113  
by ご近所さん 2011-09-23 11:34:34
もう他のエリアの話は勘弁してよ。
正直望んでないって。
どうしても話したいなら違う板でして下さいね。
No.114  
by 匿名さん 2011-09-23 11:43:45

菅党大人災

韓党大人災

これ、青葉区とかなり関係があるみたいですよ。

No.115  
by 匿名さん 2011-09-23 14:49:17
111と112は釣りか?

貧乏くさいからやめとけよw
No.116  
by 匿名さん 2011-09-23 17:16:14
>111

飛ぶ鳥を落とす勢いで青葉区・・それは残念な結果だね(涙)
No.117  
by 匿名さん 2011-09-23 17:46:25
112さん、そんなに世田谷に負けたのが悔しかったの?w
青山麻布に白金だってw
ぜひとも物件見に行くといい。見るだけならあなたにも出来るからw
No.118  
by 匿名 2011-09-24 13:42:56
>>117 貧乏臭い発想ですな。普通に実家があったり、出身地の人は多いんだが。
お宅は相当ど田舎出身なんだろうね。残念賞。
No.119  
by 匿名 2011-09-24 13:46:04
世田谷って全く持って興味ないし。下宿やアパ−トのたまり場でしょ。私も青山、白金、目黒辺りの方がいいな。
No.120  
by 匿名 2011-09-24 17:40:28
私は、空気のマズイ所には住みたくないな。都内に住んでいたけど喘息が酷かった。仕事しに行くならしょうがないが、真夏のコンクリートの街はキツイな。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-24 21:45:49
コンクリートの街って、どういうところに住んでいたの?
No.122  
by 匿名さん 2011-09-25 00:59:38
>119

下宿やアパートのたまり場って・・そんなとこしか知らないの?かわいそう。

>121

きっと120の脳内にだけあるコンクリ地獄の街なんだよw
都内もいくらでも空気や環境のいいとこあるのにね。
No.123  
by 匿名 2011-09-25 01:09:51
にかく蒲田の話題になるとムキになるようですが、よっぽど京急蒲田が羽田ハ ブ化によってグローバル化が進み国際的なビジネスの場として新たな構想地域となり資産価値 が上昇してる事に焦りを募らせてるのですね?!まして川崎市とか横浜市とか世田谷郊外 や、江東区汚染液状化湾岸地帯の方々からすれば、羽田ハブ化によっての京急沿線のグローバ ル化は、そりゃ羨ましいのも分かりますよ!だけど腐らずに、負け惜しみとかせずに、とにか く落ち着いて下さい!お願いします!しかし羽田ハブ化によって京急沿線の、、とくに京急蒲 田の資産価値の上昇や、反響が本当に凄いですね?!
No.124  
by 匿名さん 2011-09-25 03:04:24
119さん、世田谷の人に対抗して青山白金目黒なんて
よりオシャレで高級そうなイメージの地名をあげてるんだろうが
実際よく知らないのはバレバレ。
特に目黒なんて場所によってはかなりアレな感じですよ。

他エリアの話なんてそもそもスレ違い。虚しい見栄なんかはってないで
地に足ついた話がしたい人は多いはず。
東京のオシャレな場所に憧れてるなら港区のスレへでもどうぞ。
No.125  
by ご近所さん 2011-09-25 03:17:53
同感。
いい加減他の地域の話はやめれ。

それとも青葉区に憧れとか、お気に入りとかいっときながら
青葉区の話に限定すらできないのか?

No.126  
by 匿名さん 2011-09-25 07:15:20
都内はコンクリの街って人は幹線道路沿いしか知らないのだろう。
池尻あたりも246沿いから一歩入れば普通に住宅街なのだが。。
No.127  
by 匿名 2011-09-25 08:05:49
あの狭い路地ね。コンクリートの街か。確かに全部コンクリートで固められているな。都心でも緑を多く残しつつ開発計画をしたら良かった。
No.128  
by 匿名 2011-09-25 08:06:55
もう都内の話しはいいだろう。どうせ住みずらいからね。
No.129  
by 匿名さん 2011-09-25 08:53:11
サラリーマン家庭が都内に不動産を取得するとなると、利便性か住環境かの二者択一になってしまい、両方を兼ね備えた場所は高くて手がでない。
更に、住環境を重視した場合でも、世田谷区や杉並区には手が出ず、大田区や練馬区の環八近くまで来ないと買えない。

一方、利便性重視の場合でも、山手線内側は手が出ず、山手通りと環七に挟まれた木造アパート密集地帯でないと買えない。

つまり、サラリーマンが都内で不動産を取得するとなると、中途半端な形となってしまい、青葉区まで下るという形になるケースが多いように思う。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-25 09:55:22
そこでチャングンソクが成増って言ってます。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-25 15:43:59
>129
中途半端。よくわかります。世田谷杉並も普通のサラリーマンに手が届く物件もありますが、
駅遠だったり環境が今イチだったり。
同じ予算なら郊外の青葉区に下って広さも住環境も満足いくものを、という世帯が
多いように思います。我が家もそうですが。
 
それがそんなに悔しがるほどのことですかね。うちは無理して都内の環境今イチのところに
狭いマンションを買うよりは、郊外に出る決心をして正解でした。通勤はたしかに大変ですが、
都会で仕事する以上それはある程度は仕方ない。でも青葉区に越して生活の質は向上したと
満足しています。

ここで都内に向かって負け惜しみみたいなことをいってる人たちこそ、無理してでも東京に
家を買うべきだったのでは?そんな気持ちで青葉区に住んでいても楽しくないでしょうし、
満足して生活している大多数の住人に対しても失礼ですよ。

No.132  
by 匿名さん 2011-09-25 17:56:52
ホントその通り。
いいんだよ青葉区は他の地域を
ムリに意識しなくったって。

他の地域を批判したりセレブったり
するような方はもう青葉区に居なくていいです。
No.133  
by 匿名 2011-09-25 18:31:48
青葉区の一戸建てなんて、普通のサラリーマンは手が出ないよ。買えても 4000万程度だよ。それを考えると、都内の狭小住宅かマンションになるのがおち。
No.134  
by 匿名さん 2011-09-25 21:00:59
そもそも高いから良いんですかね?
世田谷区民はみんな都心に住みたいけど高くて住めなかった人達ですか?
私は都心には心の底から住みたくありません。
世田谷区はそんなに魅力あるところですか?
私は都心からの距離以外に青葉区より魅力は感じません。
No.135  
by 匿名さん 2011-09-25 21:38:36
133さん
戸建てじゃなくてマンションの話でしょう。
4千万って場所にもよりますが、都内じゃ下手すりゃ1LDKとかの
値段ですよ。

134さん
都心に住みたくないから青葉区に住んでいる。それでいいじゃないですか。
なんでそこでまた世田谷を引き合いに出してケチをつける必要が?
そういうのがみっともないというのが、今の話題の流れでしょう。
それに都心からの距離をいうなら世田谷も十分遠いでしょ。
No.136  
by ご近所さん 2011-09-26 01:14:40
ホントおっしゃる通り世田谷とか関係ないよね。
話題に出すことさえ勘弁して欲しいです。
No.137  
by 匿名 2011-09-26 05:47:53
青葉区民は、周辺の小杉、蒲田、杉並、練馬、津田沼、世田谷何かが入り込んで来るから、意見に対して解説を述べているだけみたいです。
もうそろそろスル−して、青葉区の話題に戻りましょうか。
No.138  
by 匿名 2011-09-26 05:53:05
青葉区内で、新築30坪のマンションと一戸建てを60坪の土地に建てた場合の相場を教えて下さい。駅から徒歩10分以内がいいですね。
出来れば、藤が丘、江田、市が尾辺りで考えています。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-26 07:20:21
>137
どこが解説?一部住人(同一人物か?)が、全く見当ちがいの文句つけたり、
根拠なく見下してみたり、見苦しい妬みをダダ漏れにしてるだけじゃん。
>138
真剣に考えているならこんな掲示板で尋ねずに不動産屋へ。 
No.140  
by 匿名さん 2011-09-26 09:51:02
137さん、そうですよね。73みたいに青葉区スレに突然コバカにするようなことを書く地価だけが自慢の某区なんてスルーすべきですよね。延々と上から目線でひがみがどうのこうのとなんなんでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2011-09-26 11:06:02
地価は価値の指標として重要。
No.143  
by 匿名さん 2011-09-26 13:49:51
>>140それって青葉区をばかにして横浜駅を援護する例のおばちゃんでしょう?
No.144  
by 匿名 2011-09-26 16:26:37
>>139
貴方みたいな、批判し−のはもう要らないから。
No.145  
by 匿名 2011-09-26 16:29:37
>>137 140さんが正解です。青葉区に住むと他の地域なんてどうでもよくなる。
のんびり行きましょう。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-26 18:10:56
138さん
江田駅から徒歩十分内のあざみ野よりの50坪くらいの土地の一戸建てに住んでいますが、
新築だと7千万くらいからだと思います。
なので60坪だとあと少し高くなるかなー。
でも246をはさんであざみ野側と都筑区側では前者が高めです。
中古が最近よく出ますが、昔の広い家も多く、やはり7千万円超えています。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-26 18:24:26
145さん
一人で連投おつかれさま。多分世田谷や都内を相手に低レベルの
レスを続けてる方と同一人物ですよね。
つまらない自演までして恥ずかしくありませんか。

上の方でもだれかが書かれていましたが、あなたは都内にお引っ越しされた
方がよい。ローカルルールを守らずに他スレに出てきてあれこれいう人も
迷惑ですが、あなたのレスはそれ以上に不快です。
同じ青葉区住人からあなたを擁護する意見が全くでてこないことの意味を
考えてください。良識ある住民は迷惑しています。

ここはあなたのコンプレックスや下らない虚栄心を吐き出す場所では
ありません。

No.148  
by 匿名さん 2011-09-26 19:01:46
は?140ですが、137、144、145は別の人です。
No.151  
by 匿名 2011-09-26 21:07:40
指標としての地価など今は存在しないよ。人気の田舎暮らしをする人は、住みよい場所を求めて移住をして行くだろ。小笠原と地価は比例するのか??
No.152  
by 匿名 2011-09-26 21:48:25
青葉区で急行停車駅、徒歩10分前後の住宅街にある60坪程度の戸建ては億ですよ。あまり出物がありませんが。
No.153  
by 匿名 2011-09-26 22:03:39
素敵だな、便利だな、住みたいな、と思う一戸建ては高いよね。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-26 23:13:39
>151さん

土地にしろマンションにしろ値段は需要と供給のバランスで決まる。
地価はそれを客観的に評価するための明確な指標のひとつ。
その土地に対する個々の主観的な想い、みたいなものは計りようがないし、
価格に反映させる術もない。
田舎暮らしを夢見る人にとって小笠原がどれだけ素晴らしい場所でも
客観的評価で算出される相場というものがあり、実際の取引はそれに
従って行われるわけで。
指標としての地価が存在しないとか、地価に意味がないみたいな
意見はあまりにも極端すぎる。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-27 04:21:31
149さん、ヒステリーは迷惑なのでやめてください。貴方は都内にやたら反応し過ぎです。たかだか掲示板なんですから。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-27 04:37:23
千葉県なら木更津市は?アクアラインで横浜に直ぐ遊びや通勤に来れますね。坪10万位からあるし。横浜市より千葉県はかなーりお安い地域がまだまだありますね。でも放射能や地震の影響が怖くて多摩ニュータウンや、近くの青葉区を検討する方は結構いるみたいです。
No.159  
by 匿名さん 2011-09-27 04:57:25
世田谷批判すると青葉区民になりすまして怒り出す人がこの掲示板を監視しているのがうけます。
本当に世田谷は住宅地としても狭いしいまいち。買物にも古臭く不便な地域が多いだけど住めば都なんでしょうね。地方から来た人には十分だしね。二子玉川は良くなったとおもいます。
なりすましがバレて来ていますよ。世田谷も武蔵小杉も青葉区の良い環境とは違い過ぎますしもう来ないでね。
No.160  
by 匿名さん 2011-09-27 05:00:04
蒲田さんも全然違うので来ないでね。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-27 10:02:10
151はスレの前の方で青葉区の地価が安いのを指摘されて悔しいから
屁理屈こねてるだけでしょ。
痛いのがまた早朝に連投か?何でそこまで世田谷に執着してんの?
他地域の話題はスレ違いと何度指摘されたらわかるんだ。
No.162  
by 匿名 2011-09-27 11:29:04
地価にすぐに反応する奴。がめついな。土地は墓場まで持って行けないぞ。
No.165  
by 匿名 2011-09-27 11:39:13
世田谷の監視人か〜。怖。
No.168  
by 匿名 2011-09-27 16:17:15
>>161全く違うような気がする。貴方が地価に対して異常な反応をしているだけ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.169  
by 匿名さん 2011-09-27 19:59:22
神奈川の住宅地としてはベスト5には入る環境と価格だけどね。場所によりベスト3にはいるかもね。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-27 20:40:17
自演の連投厨、マジでウザいな。

No.172  
by 匿名さん 2011-09-27 21:39:24
>169

悪いけど、それはいいすぎ。
No.178  
by 匿名さん 2011-09-28 11:27:20
都内の億ションもいいけど青葉区の一戸建ても捨てがたい。
No.179  
by 匿名 2011-09-28 15:15:07
青葉区だったら一戸建てがいいですね。でも、相場は綺麗な街だけあって高いです。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-28 17:20:44
青葉区がすばらしいって人ばかりになったら、つまらないスレにならないだろうか。
No.181  
by 匿名さん 2011-09-28 18:10:46
いくら青葉区を持ち上げても連投してた人みたいなのは住民からも相手に
されないわけだし、たまにケンカみたいになることもあるけどこういう
掲示板だしね。それなりにバランスとれていくのでは?

一戸建てもいいんだろうけど自分は管理が楽なマンションがいいな。
夫婦のみの世帯っていうのもあるけど。
No.183  
by 匿名さん 2011-09-28 21:27:40
落ち着きましたね。

戸建てとマンション両方住みましたが、自分もマンションに一票。

ただし駅近に限る。
No.186  
by 匿名 2011-09-29 01:13:37
もう荒れるのはカンベンしてください。

マンションといえばたまプラ5分の場所につくってたドレッセ、

かなり高価格帯だったにもかかわらず完売したとか。

戸数少ないとはいえやはり駅近は強いですね。
No.187  
by 匿名 2011-09-29 05:55:52
美しが丘の、あの立地条件だったら完売するのは納得ですね。小学校も近いですし利便性は抜群だと言えます。価格帯はいい値が付いたんですね。犬蔵側にも大型なマンションが建設ラッシュですが、相場と人気度、売れ行きが気になる所です。かなり整備された良い環境になったと言えますが。
No.188  
by 匿名 2011-09-29 05:59:54
個人を侵害する煽り、及び荒らしと思われる書き込みに対しては反応せずにスル−をお願いします♪

宜しくお願いします。
No.189  
by 匿名 2011-09-29 09:40:49
たまプラは駅のすぐそばに定借のマンションも出来るんだよね。
都内ならまだしもたまプラに定借?と思ったら戸建てを処分して
購入を検討するシニア層がいるらしい。
自分的には普通のマンションで出してくれたら高くても検討したかった
から少し残念なんだけどね。
No.190  
by 匿名 2011-09-29 13:23:37
たまプラのドレッセは都内の高級マンション並みの値付けでしたね。
こういう物件が小規模でもあっさり完売しちゃうところがたまプラの
すごいところですね。ドレッセはあざみ野にも計画があるようですが、
同じような高級路線でいくんでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-29 17:20:26
都内の高級マンション並み…
都内のどのマンションを比較対象にしてるの?

いいたい事は一つ。
いい加減都内とか高級とかいうと
またいろいろ外野がうるさくなるので
やめて下さいね。
そろそろ懲りてね。
No.192  
by 匿名さん 2011-09-29 17:32:53
ドレッセは安く無いけど、あの価格帯で「都内の高級マンション並」は違うから。
それに都内を意識してる感が否めない。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-29 17:46:03
都内のマンション並ならいいですか?
とにかく高かったですよ。
No.194  
by 匿名 2011-09-29 17:50:48
うーん、190さんは悪意ある書き込みをしているわけでも
ないのに少し神経質すぎやしませんか?
この先も東京とか都内とか単語が出てきただけで文句をいうの?
それも行き過ぎだと思いますけど。意識するな一切触れるなって
いうのも不自然でしょう。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-29 17:57:55
神奈川では安くないよ、神奈川では。でも

グロス価格1億、
坪400~6、700。
このご時世でも都内の高級はこんな感じ。ぶっ飛び価格でかないません。
No.196  
by 匿名 2011-09-29 18:08:50
>195
それは超高級マンションのレベルじゃない?
たまプラのドレッセは8千万くらいから億超えの部屋もあったんでしょ?
それは一般人の感覚からすれば都内の相場を考慮しても高級
マンションっていってもいいと思うよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-29 18:26:04
世田谷価格でOK。

似たような価格帯が、大橋、代沢に出てる。
No.198  
by 匿名 2011-09-29 18:40:29
ですね。世田谷も場所によってはドレッセより安いマンション

たくさんありますから、十分高級ですよ。

195さんの仰るような物件に手が出る人なんてごく一握り、高級の

定義も普通の人の感覚で語ってもいいんじゃないでしょうか。
No.199  
by 匿名 2011-09-29 20:07:46
あざみ野のドレッセは駅から距離があるみたいだから
たまプラほどの強気な値付けは無理じゃないかな。

たまプラ駅そばの定借はどのくらいで出るんだろう。
お買い得なら検討したいけどやっぱり強気なんだろうか。。

でも定借だしねぇ・・。
No.200  
by 匿名 2011-09-29 21:04:19
ドレッセ高かったんですね。うちは都内通勤者なので
それだけ出せるなら都内で検討しちゃうかも。

でも都内と青葉区、同じ8000万出すなら青葉区の方が
物件自体はゆとりがあってよさそう。

たまプラドレッセ購入された方って周辺のシニアとかが
多いんですかね。うらやましい。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる