一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

967: 匿名はん 
[2009-04-17 10:02:00]
>>958

横槍入れすぎ。
言葉尻捉えてつっかかってもしゃーないでしょうに。
968: 匿名さん 
[2009-04-17 10:18:00]
そう>>958
矛先違うよ
969: 匿名さん 
[2009-04-17 10:41:00]
さきほど、FM群馬で住宅をテーマでお話してました。偶然ですかね?!

ところで、どなたかアポ取られているのでしょうか?

第一歩として、19日集まって、施主代表者数名を決め、連絡網を作れればいいですね。

建設中や契約のみとか、完成保証がついてる、ついてない等、施主それぞれ状況が違うと思いますが、

今後の交渉へ向け、まず団結する事に意義があると思います。

規模を考えると、国や行政には、過度の期待は持てません。

みんなの声が大きくなれば、マイホーム完成に協力してくれる工務店や業者の方が、きっと現れてくれると

信じております。

最後に、残された時間は少ないと思うし、みんなが愛する家族の夢は、誰にも壊される権利はありません。
970: 匿名さん 
[2009-04-17 11:16:00]
身内でもないのに、何ヶ月も給料もらえなきゃ、生活あるし、誰でも辞めるだろ
でも、辞めた社員も絶対気にしてると思うよ。

責めたい気持ちは、充分わかるが、自分がもし彼らと同じ立場だったらと考える、、、
責める気持ちがある施主の前に顔出せる?出せないべ、、、

今は、情報得る事が一番、頼む俺たちの力になってくれと訴えるしかねぇ

元社員の方、力になってくれ!
971: 匿名さん 
[2009-04-17 11:29:00]
辞めていった社員の方達は、「違法なんじゃないか…」という何らかの確信があったのかもしれませんね。
自分だったら、罪にとわれたくないし、騒ぎに巻き込まれたくなくて、同じように辞めると思います。
事が動き出せば、そのうちマスコミ関係の方達が、元社員の方達に証言を取ってくれるかもしれませんね。
よくテレビでやってるように。

そう考えると、辞めた社員がいて良かったかもしれません。
後にその社員達が事を大きく左右してくる、キーマンになるとかもしれません。
972: 住まいに詳しい人 
[2009-04-17 14:00:00]
>>958
多額の費用をかけて自分の力で進める事のできるお施主さんもいると思います。
973: 入居予定さん 
[2009-04-17 14:05:00]
私たち施主の知らない情報をたくさん知っているので
施主代表者は一人の施主さんを推薦します。

他の施主の皆さん どうですか?

一人の施主さん、施主代表になってください。
974: 匿名さん 
[2009-04-17 14:16:00]
新しい被害者?は19日をもって、でなくなることになりそうな予感がするわけだが・・
975: 匿名 
[2009-04-17 15:11:00]
》974 という事は良い意味で?それとも・・・?
976: 一人の施主 
[2009-04-17 17:32:00]
>>973

代表の件はお断りさせて下さい。

お施主さん個々に対して、最善な方向での解決へのお手伝いはできますが、それ以上は出来ません。

私達夫婦にも事情がありますもので…皆さんの先頭に立つということは出来ません。

どうかご理解下さいm(__)m
977: 匿名 
[2009-04-17 19:07:00]
心痛いさんへ。 私は午後に行きます。午後なら都合がつくなら来て下さいね
978: 契約済みさん 
[2009-04-17 19:11:00]
>お施主さん個々に対して、最善な方向での解決へのお手伝いはできますが

そこまで言ってくれるお施主さんは一人の施主さんしかいないと思いますよ。
とても心強いですよ、本当に >>973さんの意見に大賛成です。
980: 一人の施主 
[2009-04-17 19:47:00]
>>973さん
>>978さん

申し訳ございません…。
そうゆう事でしたら、私は19日に本社へは参りません。

ブログ観閲者様だけを救う事に専念致します。
981: 匿名 
[2009-04-17 20:34:00]
毎日火の車
982: 匿名はん 
[2009-04-17 20:44:00]
>>979
凄く気になるんだけどいいかな?

社員じゃなくて職人さんで、3ヶ月以上収入ゼロ?
花菱オンリーでしか仕事してなかったの?

ローンやカードって、今までの貯えとか無し?
借りるのはいいけど、これから返さないといけないよね?

貯えが底を尽きる前に、なんとかしようとは思わなかったのかなぁ…

個人的な疑問だからスルーしてもかまわないです。
983: 元援軍 
[2009-04-17 20:46:00]
元社員6名知人にいます
みんな花菱にいろんな夢を託して施主様と共に歩んできましたが高崎OPEN前から経営的にはバタバタしていたそうです
高崎は半年も契約が無くなり同時に給料も出なくなり後はもうズルズル
984: 匿名さん 
[2009-04-17 20:53:00]
事実上お父さん
985: 匿名さん 
[2009-04-17 21:08:00]
金よこせ 返せ
893送るぞ
986: 入居している元893 
[2009-04-17 21:11:00]
いつでも協力します
987: 匿名さん 
[2009-04-17 21:37:00]
一人の施主さんを代表に…という話ですが、一人の施主さんにも事情があるのだから、日曜に集まった方、全員で良いのではないですか?誰か一人を代表ではなく、皆さん一人一人の問題だからこそ、皆さんで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる