一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

847: 匿名はん 
[2009-04-14 00:27:00]
>>845
恥を晒すのがいいか、後悔するのが良いかって話だよ。

ま、先には立たないものだから、今思った通りに進むのが良いけどね。
848: 匿名さん 
[2009-04-14 04:38:00]
手遅れになったら
恥どころじゃなくなるよね

自分なら今より飛ばれた後の方が余程恥かしいなぁ
849: 匿名さん 
[2009-04-14 08:54:00]
今、テレビで富士ハウスの問題が取り上げられていましたよ。
七百人位の人達が、一斉に訴えたそうです。

詐欺罪に当たるらしく、刑法の何条というのも出てたけど忘れてしまいました。
やはり、大勢で動けば表沙汰になるのですね。
ですが、被害者を集うにも、個人で集えば、ここで以前にあったような問題が起こるだろうし。
やはり、専用の被害者窓口を作ってもらう為にも、マスコミ(TV局)に訴えかけるのも、一つの手だと思います。
850: 住まいに詳しい人 
[2009-04-14 10:42:00]
マスコミを味方につけて表沙汰にするか 会社から一切手を引くか どちらかしかないと思います。
早くしないと、今の現状から抜けられなくなって思うつぼになってしまいます。

この会社を選んだ私たちにもちろん非はあります。悲しいけどそれは認めます。
認めた上での決断をしませんか?手遅れになってしまう前に!!!!勇気を出しましょう。
851: 匿名さん 
[2009-04-14 10:47:00]
訴えたところでお金は戻ってこない。
悲しいけど、それが現実…
852: 匿名さん 
[2009-04-14 10:57:00]
被害者の皆さんが、それぞれTV局に、ここの会社の名前と、被害状況、自分の他に被害者が沢山いること。富士ハウスの二の舞になってること。等、手紙を出せばいかがでしょうか??

一枚届くより、あちこちの住所から沢山届けば、注目してくれるのではないでしょうか?

今なら、富士ハウスが問題になっているので、住宅詐欺は注目視されていて、何かしらの展開が期待できるのではないでしょうか?
853: 匿名さん 
[2009-04-14 11:29:00]
お金が戻ってこないの事実かもしれないけど、今の現状より先に進むと思います。
富士ハウスの件で世間で注目しされている今しかないですよね。
マスコミも会社の内情をいろんな手を使って調べるし、マスコミにばれてまず困るのは・・・
いったい誰でしょうね?分かりますよね???
854: 匿名さん 
[2009-04-14 11:43:00]
身近な所で上毛新聞の編集局・報道へのメアドです。

houdou@jomo-news.co.jp

返信の為に氏名・TELの記載とあるので、もし返信があれば詳しく話されたら。
855: 匿名さん 
[2009-04-14 12:28:00]
>>854
早速↑のメアドに送信完了 
ただ今返信待ち
毎日送信する予定です
次は大手新聞局やテレビ局ですね 
今しかないです。今しか!!!
皆さん頑張りましょう!!
手遅れになる前に。
856: 匿名さん 
[2009-04-14 12:39:00]
マスコミ作戦、効果ありますかね?行方をくらましてる社長を見つけてもらいたいよ。
本人が実印握って逃げてるらしいじゃん。きちんと契約解除させてくれよ!資産もないんだから、慰謝料だなんだの望みも薄い。じゃあせめて詐欺罪で償ってもらわないと気が済まないな。
857: 匿名さん 
[2009-04-14 12:49:00]
》855さんエライ!!

これで、マスコミに取り上げられて、何らかの展開があったら、散々ムダと言ってた方たちも、さり気なく紛れ込むんでしょ?

被害者の皆さん、今よりムダな事ってありますか?
動かなきゃ何にも変わりません。
ただ悔しがりジッとしている時間より、動く時間の方が、何らかの展開がある可能性が生まれて、よっぽどいいと思います。

大勢の方が問題視されやすくなり、1人より展開も早いかもしれないし、1人よりも期待が持てると思います。

同じ時間を ムダだと、何もせず使うか。
少しでも可能性の生まれる使い方をすらか。
858: 周辺住民さん 
[2009-04-14 13:00:00]
第三者の意見ですが、やはり社長が出てきて話し合いをするべきですね。
施主様も潰れてしまったら損害は大きくなるばかりですので
冷静に対処すべきだと思います。
当初の計画通りにはいかないとは思いますが、いかに被害を少なくするかが
大事だとは思います。
会社側、施主様側が運命共同体になっていかなければ
進展はないとおもいます。
まずは、説明会を開き再建プランの提示、施主様の妥協だと思います。

外部の者が身勝手な意見を申しまして大変申し訳ありません。
いい方向へ向かう事を願っております。
859: 匿名さん 
[2009-04-14 13:02:00]
その社長がのらりくらりだから、皆さん困ってるのだと思います。
860: 匿名さん 
[2009-04-14 13:18:00]
もし万が一説明会が開かれたとしても、殆どの人が、専門知識、法に関して素人です。
うまく言いくるめられるの落ちです。

富士ハウスの件がTVでやっていましたが、TVなら、専門家等がコメンテーターとして呼ばれ、個人では何をどおしていいか、どう調べていかわからなかった問題を、法に関してだけでなく、被害者にとっての良い手段をコメントしていて、とても勉強になります。
今よりも確実に、被害者にとって役にたつ情報や知識が得られると思います。
861: 匿名さん 
[2009-04-14 13:26:00]
残っている社員がが契約解除は出来るって言ってました。
862: 住まいに詳しい人 
[2009-04-14 13:31:00]
>>No.860 
頑張って下さい!絶対に無駄じゃないはずです。
こういった事例で良い展開なったケースもたくさんあるそうです。
863: 匿名さん 
[2009-04-14 13:38:00]
≫857 やっぱりマスコミは強いよ。
864: 匿名さん 
[2009-04-14 13:40:00]
なぜ当事者でも無い人達が、マスコミ マスコミ と騒ぐのか?
本当に当事者の事を考えて言ってくれているのか?
ただ単に面白がっているだけなのか?
865: サラリーマンさん 
[2009-04-14 13:46:00]
部材等に関しても一括購入で単価を下げたり、
職人さん指導の下で施主様達で協力しあいみずから作業したり
本当のローコスト住宅で再建するとかどうでしょう?
社長を吊し上げるのではなく、再建の提案の話し合い場を作り
会社側に参加してもらうぐらいの方が大事かと
866: 匿名さん 
[2009-04-14 13:47:00]
>>864
この件に全く関係無い人たちが面白がってくれるの大歓迎です。
当事者以外も騒いだ方が、世間にドンドン広がって好都合!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる