一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

804: 匿名はん 
[2009-04-10 00:23:00]
で、だ。
とどのつまり、一人の施主は何がしたいわけ?

同じような被害者集めて傷の舐め合い?
それとも、万が一何かあっても自分達は有利に動けるように?

>>798-799で言ってるように、結局は自分がかわいいだけだよね?

ま、都合の悪い話はスルーされるんだろうけどさ。
805: 匿名さん 
[2009-04-10 01:11:00]
結局ここまで来たらロシアンルーレット状態?
この会社名で検索すると、ここのスレがhitする状況と、ここの会社のホムペから行けるブログのレス見た時点で、新規客は引くでしょ?自転車操業状態で、新規契約が無くなれば、その先は見えています。
ここの書き込みが、事実でないなら営業妨害、事実なら毎日でも押し掛けて何とかするべき事態。
施主も集まって痛み分けでもする覚悟がないと、契約だけで、契約金だけ返せの人と、工事が始まっていて完成を目指す人と利害が一致しないんじゃないかな。ネットで知り合った人に個人情報を知らせるような恐ろしいことするより、リアでお金はかかっても弁護士雇って行動した方が得策だと思うよ。
806: 匿名さん 
[2009-04-10 01:49:00]
一人の施主ってマジで何がしたいの?

せっかくブログ立ち上げて施主たちが集まれる場を作ったのに、ただの掲示板で終わり?
せめて皆で弁護士雇ったり、説明会求めるなりしようと思わないのかなぁ…
808: 住まいに詳しい人 
[2009-04-10 04:06:00]
792さんへ 建物のないようにはよりますが、300万ひいても何とかできますというか、300万全部値引きでなく仕様を換えてなんとかできると思いますよ。ローンも始まるでしょうし、最悪自分で作るってことにしたらできるんじゃないかなー。法規を見直してみないとわからないけど。ゆっくりで良かったら仕事しながらですけど、お助けできることもあるかな。みんなかわいそうだもんね。無償でね。たまーにレス見てます。
811: 素人さん 
[2009-04-10 09:10:00]
テレビ等で見る、被害者の会のように、団体で動いてる方達が、どのように知らない人同士集まる事が出来たのかわかりませんが、手始めにテレビでよく見る、消費者センターとかいう、消費者の悩みを受け付けてるとこに連絡して、どう動くべきか相談してみたらいかがでしょうか?
自分は前に、家ではありませんが、似たような事があり、警察に相談機関がないか電話したところ、警察自体に、似たような機関があり、そこで親身に身の振り方を教えて頂くことが出来ました。

かなり前なので、課の名前を忘れてしまいました。
でも私も当時知らずに電話したので、言えばその課を教えて貰えると思います。
812: 匿名さん 
[2009-04-10 09:32:00]
ここのスレ、2ちゃんねるから流れてきた関係ないくせに、手厳しく批判したり、煽ったりする人達に荒らされてきてる気がします。本当の施主さん方、これまで警察に相談や、県、紛争センター、JIO、弁護士の他、どんな所に相談されてますか?そして、N村とはまめに連絡とれてますか? 家は電話しても無視されてるとしか思えません。
813: 匿名はん 
[2009-04-10 09:53:00]
>>812
被害者の各々が、警察やら県やら好き勝ってに言いたい事言うよりは、
ある程度話をまとめて行った方がスムーズだし、効果があると思うのですよ。

関係無いから話を聞かないってのも間違いだよ。
第三者だからこそ冷静に考えられる部分もあると思うんだけどなぁ。
814: 匿名さんby812 
[2009-04-10 11:10:00]
>>813さん。
ありがとうございました。ここのスレで何が真実なのか、よく掴みきれなくて...確かに、第三者で親身にアドバイスしてくださる方々はらっしゃいますよね。私もそれは否定もしませんし、大変有り難く思っています。
815: 匿名さん 
[2009-04-10 11:48:00]
>>812
そう言って耳をふさいだ結果が、富士ハウスの被害者達なんだがね。

俺は早くからいろいろ情報書いてたけど、信者に荒らし扱いされた人よ。
816: 一人の施主 
[2009-04-10 12:18:00]
怪しい…とか、何がしたいのか…等、前へと出ていた者が言われてしまうのは仕方ない事だと、今は出てくるのを控えていましたが、それも違うのか?と思い、書いてます。
私はHNの通り、一人の施主です。
業者の斡旋や詐欺を行う程、先方と違い卑劣な人間ではありません。
ここにたどり着くまで、去年11月からいきなり現場が止まり、当時まだ在籍していた営業マンや現場監督に再三の抗議をしても、のらりくらりと職人や次には天気のせいにまでし最終的には「社長に権限があるから解らない」と交わされ、生きてきた中で最悪な年末年始を過ごしました。

まさか自分が騙されるなんて…という気持ちもどこかで強く思っていたようで、自身で調べあげていくまで、現実から目を背け、ようやく先月ぐらいに現実なんだと思うようになりました。

周りで傍観してらっしゃる方からすれば明白なことでも、当事者からしたら、真実が中々見えてこずに相当な時間が必要なんだと私も今回の実体験から学んだ次第です。

>>815さんの言う通りだと思います。
太田高崎と、両方のお施主さんとやり取りをさせて頂いています。
他のお施主さんにも、どうしていきたいのか?いくべきなのか?問いたいと思います。

ここが荒れる原因になったこと深くお詫び申し上げますm(__)m
817: 元施主 
[2009-04-10 12:58:00]
私は解約した身ですが、年明けすぐから
自分で色々な機関に相談したり、会員でないと情報を教えられない某機関にも行きました。
花菱にされた事や上記の内容を以前からレスしても、擁護派が
「私は信じる!」
「同業者の嫌がらせ!」などと言ってた結果がこうなったと…

被害者の方達は実際自分の身に起きたことなのに、花菱の実態を信じれなかったのだろう…
自分の足で調べて解約や契約金の返還(N村がきてからは?)
した方はいるので、今更自分で行動・情報収集を自慢されても…

ちなみにN村は相手を見て対応を変えるから、不利だとわかると居留守や折り返し連絡しなくなります。
818: 匿名さん 
[2009-04-10 13:12:00]
>>807
自分で何も調べずに情報手に入れて、行動起こせると自慢したうえに、他の被害者をばか呼ばわりとは。

>>817が言うように、自分で調べて行動した施主はたくさんいます。

パスが貰えないのは怪しいからといいますが、ブログが怪しいと思うからパスを貰わない(個人情報を教える行為をしない)方がほとんどだと思いますよ。
819: 匿名さん 
[2009-04-10 13:33:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
820: いつか住みたいさん 
[2009-04-10 13:48:00]
>>807

その通り!これ以上傷口広げないで!!
821: 匿名さん 
[2009-04-10 14:44:00]
>>819
レス先の内容と言ってることがバラバラというか、意味がわからないのですが・・・

>>807 >>820
なんか、宗教的ですね
認めた者だけに情報提供し、貰った情報で自分だけ行動すると自慢して他の施主をばかにして、このスレには真実はなく敵呼ばわり

こんなんじゃ被害者の会ではないですね

せっかく集まれるのに・・・
822: 匿名はん 
[2009-04-10 16:00:00]
一人の施主の行動力は認めてあげてもいいんだよね。
ただ、その使い方を間違ってるだけなんだ。

ここに書き込んで他の人をばかにしてる人は、なるべくしてなったって感じ?
下を見て優位に立ってると思ってるんだろうけど、普通の人から見たら
まだまだ下にいる事に気づいてない。

真実は無いと言ったこの掲示板で、何を思ってこの掲示板に来た人を信じたんだろう?
823: ばかだなあ↑↑↑ 
[2009-04-10 17:00:00]
私が怒ったのは一人の施主さんのブログをあやしい、おかしい、パスを発行されないのは変だといい、非難した方々の事です。
私も馬鹿だというのはいいすぎでした。
しかし一人の施主さんが、施工の止まっている施主の意見交換の場を作ってくれたのは事実です。
私もここを荒らしてすみませんでした。
824: 匿名 
[2009-04-10 18:27:00]
>>823

施工の止まっている施主の意見交換しているのってほんの数名でしょ?
意見交換って言えるのかなぁ?他の施主の人たち可哀想だよ、敵呼ばわりされて
本当はみんな同じ立場で怒られる筋合いもないのにね。
被害者の会は無理そうだね みんな期待していただろうに、これじゃ台無しだ。
825: 匿名さん 
[2009-04-10 20:03:00]
そんなに言うんなら被害者の会を自分達で立ち上げれば?誰かに立ち上げてもらうんじゃなくてさ、自分達が動けばいーじゃん。
一人の施主さんは、本当によくやってたよ。会社のせいで、人間不信になってるのは、お互い様。自分も含め、一人の施主さんも、皆そうだよ。
誰かにすがるのではなく、自分で先導かければ?
826: 717です 
[2009-04-10 20:04:00]
被害者同士でなにをやってるんですか?まずは施工途中の家を完成させなければ、手遅れになります。
銀行も早く抵当権設定をしたいわけです。中間金、最集金等を、花菱のほうに振り込まれないように、新たに業者を探して、銀行に立ち会い、契約の変更を相談しに行くのがベストだと思います。
変な業者もでてきて、盛り上がってきましたね。なんて言われて、もうここには書き込みしないと、思っていましたが、もし、花菱さんが、飛ぶようなことになれば、土地を担保に入れて住宅ローン組んだ人なんかはどうなってしまうんですか?払えないなんて事になれば、土地まで今度、銀行の持ち物になってしまいますよ。
善意ぶった営業はやめろなんて声もあがってましたが、はっきりいって、善意だけです。なんの利益もないし、同じ群馬で建築業をやってる身で、こっちも花菱と話し合いをしなければならないし、場合によっては、構えなければならないのですから、リスクだらけです。ここは見方によっては、宝の山なんて書いた人もいましたが、そんなわけないです。もしそうで採算が合うなら、もっと早く大手メーカーでも手をのばすでしょう。
簡単にはできない事をやろうとしてるんです。一緒に悩んで、戦ってやろうと思ったんです。志が一緒でなければできないです。出来上がった後、契約違反だとか、勝手に工事したとか言われ、花菱さんと戦わなければならないは、こっちなのですから!
思い出してください、家を建てると決め、間取りを考えキッチンはこんなのがいいとか、壁紙はこんな色がいいとか、子供部屋はここ、リビングはここで、みんなで映画でも見ようとか・・・展示場やメーカーもまわって、出来上がったマイホームを夢見て、胸をわくわくさせていた時があったと思います。あきらめないでください。
被害者同士で喧嘩してる場合ではないですよね。
本当にがんばってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる