一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

867: 住まいに詳しい人 
[2009-04-14 13:55:00]
>>865 
まずは世間やマスコミを味方にしてからの方が良いでしょう。
その方が他の建築会社も自分の会社にプラス(宣伝にもなる)になるから絶対動いてくれるはず!!!
マスコミがいるから悪徳業者に引っかからないで済むしね。
868: 契約済みさん 
[2009-04-14 14:09:00]
>>817
No.817 by 元施主さんにお伺いします。解約されたのはいつ頃でしょうか?
我が家も契約解除を視野に入れて、某機関での話合いの真っ最中です。
869: 匿名はん 
[2009-04-14 14:34:00]
>>864
心配半分、面白半分。
言うだけだよ、行動はしない。
所詮は人事、対岸の火事さ。
それでも、多少のメリットはあると思うよ。
邪魔な時だってあるだろけどさ。

だって、肝心なのは当の本人が人任せにしないで、
どれだけ自分で行動できるかだもん。
やれる人は既にやっている。
大怪我しないで済んだ人だっているはず。
870: 匿名さん 
[2009-04-14 15:18:00]
》865さん
みんなが集まって会社に協力してもらい家を建てる。
とありましたが、被害者同士、どう集まるのですか?
以前このスレで被害者の会を集おうとした方がいて、問題になったのをご存知ですか?

被害者同士、連絡先も解らずどう集まるのですか?
ただでさえ騙されて信じられなくなっているのに、知らない人に連絡先教えると思いますか?
また騙されるのではないか…。私ならそう思い、ちゃんとしたとこにしか教えません。
そのちゃんとしたとこをまず、作るべきだと思います。
その為にも、マスコミは絶大な力があると思うのです。
871: 匿名さん 
[2009-04-14 16:08:00]
>>868さんへ
>>817元施主です

私が解約したのは3月末で、幸運なことに着工直前でした。
ていうか年明けに噂を聞き、実態を調べる為にわざとローンの実行を遅らせました。
しかし最後の最後まで花菱に嘘や裏切られ
早く縁を切りたかったので請求された確認申請・設計料などの費用をそのまま払いました。
勿論我慢できなくブチギレて怒鳴り散らしました。
解約の際、社長・N村には居留守をされました。
面倒な事はS田に全てやらせてます。
被害が少ないなら急いで手を打ったほうがいいですよ。
872: 匿名さん 
[2009-04-14 16:12:00]
>>854
送りました!!
873: 住まいに詳しい人 
[2009-04-14 16:16:00]
被害者で集まるのはマスコミが動いた後の方が良いでしょう。
マスコミを味方にして、できるだけの事をやっておけばかなり前進しますよ。
マスコミが周りにいれば、胡散臭い輩達も簡単には動けないはず。
874: 匿名さん 
[2009-04-14 17:25:00]
今後の流れとしては、何とか資金繰りをして完成間近の物件を引き渡して現金ゲット。
それを何度も繰替えして全契約を履行。
その後は新規契約ないので …アフターは期待するな。

つーのが理想かな。富士と違って破綻は既成事実ではないので、マスコミを動かして云々は自分の首を締めるだけかと。破綻を早めるだけだ。
何を信じてこんな所と契約したが知らないが、落ち着いた方がいい。花火死だって、やれないと言ってるわけじゃなかろう。
875: 匿名さん 
[2009-04-14 17:41:00]
>>874
完成間近の物件で、残金が500万以上あれば仕上げてもらえるでしょう。
仕上げ工事はエコキュートや水周りの設備、電気器具、カーテン等で400万近く掛かるので、残金がそれ以下の場合、N村は仕上げる気は無いですよ。。。
876: 匿名さん 
[2009-04-14 18:01:00]
>>874
全ての物件、これ以上絶対に進まないよ 
やれないって言ってたもん 
by会社で1番の事情通
877: 匿名さん 
[2009-04-14 18:02:00]
>874
現実問題として完成間近の現場を完工させることは、材料屋や職人を動かさない限り無理でしょう。(金も入れていないのに)ましてや、それを監督する現場管理者もいないのに、それはもう無理な話しでしょ。
878: 匿名さん 
[2009-04-14 18:11:00]
やはり、みんな専門知識がないようですね。
私もないので、どう動いていいかはわかりません。

専門知識のある人に頼るのが一番。
しかし弁護士を雇うお金もない。
会社を動かす力もない。
今の状況では、何にも動けない。最終手段のマスコミに頼るしかないと思う。
879: 匿名はん 
[2009-04-14 18:31:00]
>>874
そうなるのが理想だけどね。
それが出来るならとっくにどうにかしてるはず。

そんな甘い夢を見ていられる状況じゃない。
880: 経験者 
[2009-04-14 19:05:00]
お金が掛かっても弁護士さん雇った方がいいと思います。
確かにお金は掛かりますが絶対有利に動くし、絶対その方がいい!!!

時間は掛かるけどマスコミも良い方法かも、私は思い浮かばなかったけど。
881: No.868 by 契約済みさん 
[2009-04-14 19:15:00]
>>871
ありがとうございました。
うちは運悪く、着工しているし被害も大きいです。
ですが、先に進みたいんです。早く縁を切りたいんです。
これ以上、花菱と関わりたくない。
882: 匿名さん 
[2009-04-14 19:51:00]
>>874
外からの意見なのにこんな呑気なこと言う人がまだいるなんて…

そもそもこの事実を知って契約する馬鹿なんていませんよ。

ちなみに私は、下請け集めて支払い遅延したころに契約でタイミング悪かった。
でも、営業の退社で不信感を持ちすぐに調べ出したことで手遅れにならずにすんだ。
883: 874 
[2009-04-14 20:46:00]
業者に未払いがあるなら確かにまずいのは事実。
876の話が本当かは判らんが、細々とだが動いている現場を確認している。完成間近の現場だ。
微々たる資金繰りはできていると推量できるかと。

確かにオイラは外部だが、同じ業界の人間。花火死の内情は昨秋から知っている。
何が言いたいかというと、まだ生存の可能性はある。既に会社を解散させてもいい状態なのに、延命措置ではあるが生き続けてはいる。いい方に捉えれば、顧客との契約履行義務を果たすために。
引き渡しが可能な現場もあるだろう。そのような人を巻き込むべきではない。
マスコミ云々は死が事実となってからで十分。
いま騒いだ所で金が返ってこないのは変わらんからな。
884: 匿名さん 
[2009-04-14 20:47:00]
870さん、集まるなら、今度の土日に花菱前と言うのはいかがですか?870さんが、太田か高崎か、知りませんが、契約書持ってくれば施主だと分かるのでは?そうに呼びかけて集まれば、ここを見ていて集まりたい人は、きっと来るはず。土日には話し合いで来ている施主もいるのでは?
885: No.876 
[2009-04-14 21:12:00]
>>883
信じたくないが事実。会社で1番の情報通(分かるでしょ?誰だか)から聞いた話
逆に生存の可能性がある理由を教えて欲しい。多分というか絶対ないと思うけど
それに金が返って来ないって事くらい 随分前から知ってるよ
それと会社を解散させない理由も入手済み
886: 契約者 
[2009-04-14 21:19:00]
≫884

うちも絶対行きます。今、連絡取ったら知り合いの被害者も行くって言ってる。
マスコミも来るんじゃないかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる