一戸建て何でも質問掲示板「カーポートどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーポートどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-16 12:51:34
 削除依頼 投稿する

雨・雪から車を保護するのにカーポートがいいなと思っていたのですが、考えれば考えるほど決めかねていますので、実際に設置された方のアドバイスをいただけたら助かります。

【決めかねている理由】
1.車の天井だけ屋根を設けても、気休めにしかならない?
2.車庫入れの際、柱が邪魔?
3.後から後悔しないか?
4.費用対効果??

私の考える【メリット】
1.一種のステータス
2.雨・雪から車を守る(ただし、無風状態の時だけ)

これだけ理由が出揃ってれば、後は自分で判断しろと怒られそうですが、アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-30 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーポートどうでしょう?

103: 匿名さん 
[2009-04-27 13:43:00]
あげ
104: 匿名さん 
[2009-04-27 14:07:00]
外構やさんのカタログで見たのですが、カーポート?の屋根がデッキになっていて、乗れるんです!
ふちに柵をつけ、階段をつけて、デッキスペースにしてたり、土をひいて屋上ガーデニングみたいにしてたり。

カーポートにも色々あるのですね。

実際にそういう特殊なカーポートをつけた方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、費用をお伺いしたいのですが。
105: サラリーマンさん 
[2009-04-27 18:57:00]
カーポートは家から少しでも離して施工した方がいいよ
カーポートの屋根から家のベランダや窓に飛び移られて
泥棒に進入されちゃうよ~~~
106: ロシニョール 
[2009-04-27 23:31:00]
サイドパネルってどう思いますか?
私は片側に全面つける予定なのですが,サイドパネルについてのご意見があれば教えてください。
107: 匿名さん 
[2009-04-28 16:06:00]
サイドパネル
近所でつけてるカーポートがあるがポリカだと経年で焼けるのか安っぽくなる
屋根だとあまり見えないので気にならないが。

我家はスダレをサイドに立てかけて毎年交換しようと思ってます。
108: 匿名さん 
[2009-04-28 17:52:00]
>107さん
>近所でつけてるカーポートがあるがポリカだと経年で焼けるのか安っぽくなる

それはポリカじゃなくてアクリルかもしれませんよ
ポリカは焼けたりしないと思いますよ。
110: 匿名さん 
[2009-04-29 20:43:00]
自転車なども置こうと考えているなら,非常に有効だと思いますよ!
よこからの雨も当たらないし!
111: 住まいに詳しい人 
[2010-06-12 11:52:45]
近所の鉄骨建築屋さんに(鉄工所)軽量鉄骨でお願いしたほうが安くて丈夫ですよ
112: by鉄骨屋 
[2010-06-12 20:38:24]
高いよ。
大量生産には、かなわない。
まあ、やたらデカいのや、特殊な形状なら考える余地あるけど。
113: 匿名 
[2010-06-13 07:51:25]
鉄骨仕様でナクトってところが訪問営業にきた。クルマ2台並列で350万の72%引きで120万とのこと。トステムの25万のものにしましたわ。
114: 匿名 
[2010-06-13 22:28:20]
かなりの強風地域でカーポートつけた方いますか?
ちなみに一昨年小さな竜巻起きてます。やっぱりやめた方がいいかな。
115: 匿名さん 
[2010-06-14 00:07:48]
4本足のタイプなら、そのままでも、強風に強そう。

2本足の片流れタイプなら、オプションの取り付け取り外しが出来る支柱を付ければ?

116: 匿名114 
[2010-06-14 10:17:32]
>>115さん
ありがとうございます。

情報不足でした…。
南側全面に4台分のを考えております。(家からは4メートル離します)
もしくは南東に2台用の車庫にしようか悩み中。



北と東には数十メートルに渡り何もなくて強風をモロにくらうので心配です。
117: 匿名さん 
[2010-06-14 15:55:00]
縦列の2台用(12m×3m)のカーポートをつけたいと思ってます。
3mのほうからは入りづらいので、12mのほうから入って駐車します。
そのため、支柱を片方だけにしたいのですが、片方だけだと強風に負けますか?
サイズが長いので、端だけ両方に支柱をしたほうが良いでしょうか?
予算がないのですが、施工費込みで、いくら位するのでしょうか?

118: 匿名 
[2010-06-14 16:57:23]
>>117
どれだけ強風?
実家は強風地域で片流れは諦め4点支柱にしたよ。

ベランダに干した敷布団が隣の家まで飛んだり、基礎のない犬小屋が吹っ飛ぶくらいの地域。
119: 匿名さん 
[2010-06-15 14:59:33]
117です。
強風地域ではないです。

でも隣の家のカーポートの屋根がありません。たぶん飛んだのだと思います。

120: 匿名 
[2010-06-15 17:33:14]
たぶん
思う

↑なにこの仮定
女だと思うけど頭悪く見える
121: 匿名さん 
[2010-06-15 17:43:03]
掃除どうしてますか?
高圧洗浄機でしょうか?
122: 匿名さん 
[2016-11-12 15:22:33]
雪国はカーポートの下と車の上を除雪しなくていい。これだけで設置する価値あり。
123: 匿名さん 
[2018-02-07 15:08:39]
雪国でカーポートつけたら雪掻きほんとにいらないんですか?ちなみに北広島です。
見積りだと二台分、積雪150cm対応で100万です。気軽に採用できる値段ではないので迷っています。車は二台ありますが安物なのでどうでもいいんですが、雪掻き全然しなくていいなら導入したいと考えています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる