一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

366: 匿名さん 
[2013-10-27 11:31:45]
それは大変。
エコウイルって近所の50件の住宅団地に最初から全部に付けて販売して完売しましたが、住んでる人達はお互い様ですが、周りは大変です。
前を通るだけで音がうるさいと感じます。窓が開けられないのはお気の毒です。
エコで売り補助金も出すくらいですから国に期待はできない。
367: 匿名さん 
[2013-10-27 12:19:08]
エコウィルってうるさいのですね
境界から離して設置されてないのですか?
368: 匿名さん 
[2013-10-27 19:51:30]
その団地は40坪弱でオープン外構、車は2台の駐車スペースで境界から離すなんて無理。玄関ドア前に置いてる家もありました。冬は特にうるさい気がします。
369: 匿名さん 
[2013-10-28 20:14:31]
エコウィル50台ってものすごいですね。団地の住人の方々は大丈夫なんでしょうか?共振がものすごいでしょう。
近隣の方々も工場の至近のような住環境になってしまい大変でしょうね。。

エコウィルにはHONDAの草刈り機を応用したレシプロエンジン、エコウィルプラスにはアトキンソンサイクルエンジンが搭載されており、騒音、低周波音、振動、排気ガスを長時間発生します。

騒音は騒音規制法の数値を超え、低周波音は参照値を超えます。
しかし規制が適用されないために、合法。

このエコウィルは、エネファームとあわせて、エコキュートの低周波音被害が調査されている消費者事故調査委員会に、騒音・低周波音による健康被害調査申請されているみたいですね。

現在交通騒音・工場騒音を避け閑静な住宅地で暮らされている方々も油断はできませんよ。
いつ隣家があなたの家に向けて、エコキュート、エコウィル、そして現在国の補助金も出ているエネファームを設置するかわかりませんから。
370: 匿名さん 
[2013-10-28 21:39:04]
エコウィルより車のアイドリングや往来でも心配した方がいいんじゃないか。よほど敷地が狭くて窓の目の前に隣家のそれがあるなら別だが。エコキュートのように24hひっきりなしではないし。
371: 匿名さん 
[2013-10-28 22:20:57]
車はほんとにうるさいよ
二車線沿いは、絶対ダメ!
夜に下見すればわかる
372: 匿名さん 
[2013-10-29 09:43:07]
ウチの団地は新規造成地だけど、給湯機器の夜間騒音が悩みのタネ。
南側道路の宅地は、家の北側に給湯機器(エコキュート、エコウィル、エコジョーズ等)が設置されているので、まだ問題はなさそうだけど、
北側道路の宅地は、玄関前は家の顔だし、南側は庭を設けたいしで、東西方向に給湯機器が設置されているため、互いに騒音被害を与え合う状態になってる。
我が家でも深夜に1階のリビングにいると、大きくは無いけど、ヴィーンと唸るような重低音のようなものが聞こえる。
今後、低周波音症候群になってしまわないか、不安。もちろん、お隣さんにそういった被害を与えてしまうのも恐いのだけど…。
373: 匿名さん 
[2013-10-29 13:56:47]
エコキュート、エネファーム、エコウィルと言ったエコ給湯器が全世帯に設置されたような「スマートタウン」の住人さんも、やはり騒音でお困りなんですね。

近隣住みで本当に迷惑しており、あの一帯に住めている人はどういう人なの?と思っていたのですが。
374: 匿名さん 
[2013-10-30 00:44:30]
エコウィルやエコジョーズはうるさいけど、
エコキュートやエネファームは静か。

実際の音を聞いたことがない奴が想像で書いているのか、
エコキュートやエネファームをうるさいエコウィルなどと
混同している情弱なのか。
375: 匿名さん 
[2013-10-30 00:48:01]
エコジョーズってただのガス給湯機がそんなに五月蝿いか?エコウィルはエンジン焚いてるから五月蝿いのはわかるが。
376: 匿名さん 
[2013-10-30 06:46:04]
事は、単純にdBだけの問題じゃ無いってことでしょ。
377: 匿名さん 
[2013-10-30 10:21:46]
それをいうならエコキュとエネファームこそ低周波で問題なのでは。
378: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 11:15:15]
エコキュートうるさいよ!
379: 匿名さん 
[2013-10-30 12:08:35]
うちのエコキユート「日立」音がうるさくなった原因は漏電でした。
室外気を新品に交換したら静かになりました。
380: 匿名さん 
[2013-10-30 12:10:45]
隣の普通のガス給湯器を使用中は生ガスの匂いで気分悪くなります。
381: 匿名さん 
[2013-10-30 12:18:00]
狭くて古い町並みは大変です。
382: 匿名さん 
[2013-10-30 12:59:20]
適度に家屋間の距離が保たれてなければ、機器による騒音は避けられないよ。
それにしても、低周波音問題は個人差があるみたいだから解決が難しいね。
383: 匿名 
[2013-11-05 14:02:09]
あぁ。角に家を建たなければよかったよぉ後悔。
ここまで車の騒音がウルサイと思わなかった瀅今さら引っ越すことも無理だしなぁ。
家を買う前に様子を見ればよかった。
大型トラック煩すぎで
訴えたい。車の騒音は何処に相談したらいいのかなぁ?
384: 匿名 
[2013-11-05 14:14:03]
すぐ前に大型トラックが通って煩い渹
角だし角のとこで
一気に速度出してくるしね。家の前を通るんだからゆっくり走ってほしい。
家に住んでる立場にもなってほしいよね瀅それに小さい子供いるし庭遊んだりしてるからすごく危険だし。
早くそこの工場が引っ越してくれたら嬉しい瀅
385: 匿名 
[2013-11-05 14:15:27]
すぐ前に大型トラックが通って煩い渹
角だし角のとこで
一気に速度出してくるしね。家の前を通るんだからゆっくり走ってほしい。
家に住んでる立場にもなってほしいよね瀅それに小さい子供いるし庭で遊んだりしてるからすごく危険だし。早くそこの会社が引っ越してくれたら嬉しい瀅

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる