一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

426: 匿名 
[2021-01-23 14:56:39]

こうゆうのがいるから、他人の迷惑考えない非常識ばかりになる
427: e戸建てファンさん 
[2021-01-24 13:59:35]
周囲の人に気配りできない自己中の人は、反撃もすごいですよ。ご注意を!
428: 賃貸住まいさん 
[2021-01-28 23:22:21]
>>424 通りがかりさん
あなたの場合
「子供が嫌いだから独身」ではないような気がしますw
429: 車の騒音被害 
[2021-02-01 00:32:03]
騒音辛いですよね。とてもお気持ち分かります。
私も一軒家に住んでおり、7年前くらいに家の裏に3階建てのマンションが建ち、
その駐車場が地面を盛り上げて作ったからなのか、車にエンジンがかかると振動、ドアを閉めるたびに地響きのようなすごい音、前向き駐車をしてくれないので家の中に排気ガスが入ってくる。など被害を受けています。
管理会社、警察にも相談しましたが全く解決されないまま、いまだに夜中に起こされます。
とにかくすごい騒音で、家の中にいると気が休まらずにいます。
家が揺れてドスンと地響きのような音、苦痛しかありません。
車の音で文句を言うのはおかしいという人もいると思いますが、
一度体感してほしいくらいです。
随分前に月極駐車場のすぐそばのアパートに住んだことはありますが、
こんなに酷い音はしなかったので、
駐車場の高さ、作りやが悪いのだと思います。
でも、あんな風に駐車所を作ったら煩くなるのは当然なのだから作る側も酷いし、いくらでも静かにドアは閉めること出来るし、アイドリングは禁止されているのだから、車の持ち主全員が配慮すべきだと思います。
車のドアで家が揺れるってありえない!
430: 匿名さん 
[2021-02-01 05:17:36]
私もマンションに住んでいますが、騒音地獄です(泣)
こんな朝からドタドタと上階から足音…
バルコニーのドアの開閉もうるさいよ~
こんな事なら一戸建てにしておくんだった。
431: 匿名さん 
[2021-02-01 13:53:52]
>>430 匿名さん
うちも上階の非常識な時間の子供の走り回る音に辟易しております。
苦情は数回伝えてもまだなお走らせ、7時まではベッドの中にいるなどと嘘をつきます。
だいたい子供を走り回らせておいて苦情が出るまでほっておく神経がわかりません。
下に聞こえていないと思うのならば知能に問題が、聞こえていても下の住人が我慢すればいいと思っているなら人格に問題があり、どちらにしろ問題のある人たちです。
そんな人が後から引っ越してこられたらたまりませんよ。
こちらには避けようもなかったのですから。
432: 騒音被害者 
[2021-02-01 19:42:54]
多数の書き込みを拝見し、うちの騒音主とこうも当てはまるか、と感心しています。
カーテン全開には笑ってしまいました。公営住宅ですが、最上階の余裕からかほんとにカーテン全開です。いる、いないが丸わかり。
いつもうるさいですが、平常時であろうが緊急事態宣言中であろうが、よく人をまねいてどんちゃん騒ぎします。大人の声も騒々しいですし、子供らは走り回り、奇声を発します。近くで営む小さな居酒屋は時短要請中からしっかり休み規模に見合わない給付金をもらっていることでしょうが、家で集まっていては全く意味がない、とつっこみたくなります。高齢者か多い公営住宅ですし、それこそこの一家がコロナを持ち込みそうな予感がします。
人々の血税が、このように配慮もない、自粛をしているふりをしている人間に、通常の稼ぎ以上与えられていると思うと世の中矛盾だらけだなとやる気がなくなります。

緊急事態宣言もいいですが、こういう時期だからこそ、騒音問題も国を挙げて厳しく対処してほしいと強く願います。殺人事件まで起こったのに。
433: 騒音被害者 
[2021-02-01 21:38:12]
432です。
『騒音主の特徴』のスレに書き込んだつもりでしたが、選択を誤りこちらに書いてしまいました。
公営住宅在住ですので、スレ違いも甚だしく、大変失礼致しました(>_<)
434: マンション比較中さん 
[2021-02-04 13:57:35]
匿名
435: マンション比較中さん 
[2021-02-04 14:07:31]
私の場合は逆です。8年前に新しいお方が家を購入されて風呂場を寝室の裏にリフォームされてから不眠に悩まされています。閑静なところだけに家がどんどん響いている。私一人が聞こえるようです。なかなか寝付けません。あーあ。
436: 通りがかりさん 
[2021-03-01 22:49:10]
このあたりに住んでいる知人(友人)ですが、
https://goo.gl/maps/EAdYZqHVGKv83LEf7
5区画ほどの新築分譲を5年ほど前に購入しています。
どの家も24時間、雨戸(シャッター)を閉めているそうです。
何度かお邪魔したこともありますが、ダンプや大型トレーラーなどが24時間走るので凄まじい環境です。
排気ガスも半端ないと思います。
どのお宅も小さいお子さんがいるようなので心配です。
437: 坪単価比較中さん 
[2021-03-19 10:50:45]
>>11 匿名さん
こういう意地の悪い人になったらおしまいですね~
438: 匿名さん 
[2021-03-21 14:16:23]
>>430 匿名さん
わたしも...こんなことに巻き込まれるくらいなら戸建てにすれば良かったです。
メンテと歳をとったら二階とか使用しなくなるかな??と言うのと
隣邦関係なし?のマンション楽かなーと選んだのに

かまちょなのか?メンヘラなのか
勘弁して欲しいです?煩い、煩い、注意とか通報とか??
苦情とか..言いたくないって言うか隣と話もしたくないのに
何のためのマンションライフなのでしょうかね?||||

他人の生活に振動音で侵入して欲しくないわ
439: 匿名さん 
[2021-04-19 08:42:20]
戸建てに18年住んでいます。  空き地だった隣に
家が建ちました。   その家の南にある我が家ですが、その家は南によせて家を建ててきたため、家どうしは近くになりました。 その近くなったところに、隣の室外機が我が家の窓、通気孔に向かって置かれてしまい騒音に悩まされ、辛い日々です。 ソーラーパネルを据えてられるせいか、24時間365日室外機は動きぱなしで容量の大きな室外機からは、気温差のある時は昼夜関係なく常時67dbの爆音がでています。
うつ病になり、今二重窓の工事まちです。  費用を負担するからと室外機の向きを変えるように申し入れましたが、口汚く罵られました。 弁護士、警察、行政に相談しましたが、被害を受けてる側が精神的にも金銭的にも辛い思いばかりでした。
440: 匿名さん 
[2021-04-19 08:51:35]
室外機に面する敷地境界を1.5メートル程度のブロック塀にすると遮蔽効果が高いです
441: 匿名さん 
[2021-04-19 09:19:36]
ブロック塀さっそく考えてみます。  防音壁は、とても高額で手がでませんでした。 
ご提案とても嬉しいです。どうも、ありがとうございます。
442: 匿名さん 
[2021-05-01 18:56:18]
私も戸建てに引っ越し、隣の住人に悩まされています。
深夜、爆音の車の出入り外で大声で笑うなどいくら若いといえども深夜はきついです。
静かな分譲地なはずなのに...
443: 匿名さん 
[2021-05-23 22:31:18]
私も同じく隣の騒音に悩まされています。
私は5棟建ての物件を購入しました。その後すぐに隣に引っ越してきた親子3人家族が原因です。週末のたびに車で若者が集まりどんちゃん騒ぎ。車は子供やお年寄りが通る道に3台も4台も違法駐車してます。大きな声で騒ぎ近所の小さな子達も外に出れないような状態。以前警察がきて注意していたみたいですが、今も変わらず。コロナで緊急事態宣言の時も大騒ぎしてました。
もし先にこの家族が家を購入していたら、絶対に購入しなかったです。
子供がまだ小さくて住みやすい地域と思って引越したのに最悪です。
どうにかならないのでしょうか…
444: 匿名さん 
[2021-05-24 13:39:26]
隣に建った家の住人が非常識一家で殺してやりたくなるくらい
窓開けたら殴れる位置になる狭い庭で子どもを遊ばせてる
来月から精神科に通院する予定
2階の寝室の前は隣のバルコニーでそこでも騒いでるし
死なないかな
445: 匿名さん 
[2021-05-29 22:45:58]
>>443 匿名さん
うちもです...
違法駐車、GWや週末連日連夜、隣の若い夫婦は騒いでいます。
困ったものですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる