注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「真剣に「タマホーム」を建てたい方のためのスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 真剣に「タマホーム」を建てたい方のためのスレ
 

広告を掲載

たまる [更新日時] 2012-05-22 15:25:58
 

このスレはこんな感じでいきましょう。

・タマを建てようと思ってるんです!
・安く建てたいからローコストでタマがいいんです!
・大手では我慢大会になるんでタマがいいんです!
・俺んちタマよかったんです!

タマホーム
 http://www.tamahome.jp
≪追加費用無しで選択可能な標準設備仕様の一部≫
 http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html

[スレ作成日時]2011-09-15 01:26:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

真剣に「タマホーム」を建てたい方のためのスレ

23: 匿名 
[2011-09-28 10:29:56]
タマの営業は契約数少ないと給料安いから簡単な客から先に攻める。
もちろん設計も同じ。
月2棟は受注したいから、走り続けないといけないんだよ。
数とスピードが命だよ、だからである程度ルールで縛ってる。
24: 匿名 
[2011-09-28 11:14:37]
キムタクが出て、ディープパープルのバーンがかかるCM、最近見ないな。

そもそもテレビCMをやって、マイホームセンターに出展してるところが
ローコスト?
25: 匿名 
[2011-09-28 15:08:22]
ん~他業者がたくさん釣れましたね~(笑)
26: 匿名さん 
[2011-09-28 15:38:23]
>>19さんタマに見捨てられたのね・・・残念。

はい、>19ですが見捨てられたようです。 よってしっかり坪70万円でデザイン、建物仕様も満足いく、安心な財閥系ハウスメーカーで内容に見合うリーズナブルなコストで建てましたよ (^^)/
でも何をトチ狂ったか今でも時タマ、←ホームから電話がかかってきたり、郵便が届くのでおかしな会社です・・・?  
建物仕様やデザインに拘りがなく提示された内容で契約し、さっさと工事が進められる顧客をターゲットにしているようです。
27: 匿名さん 
[2011-09-28 15:41:49]
TVコマーシャルがなくなりましたね・・・
自転車操業なので運転資金に困りTVコマーシャルに回す金がなくなったようです。
28: 匿名 
[2011-09-28 16:28:33]
>19 は坪70万の家が建てられる金持ちなのに、なんでローコストメーカーを検討してたの?
それとも
俺は坪70万の高い家を建てたぜ
って自慢したいだけ??


うちは土地探しからスタートだし、しかも今住んでる県の隣県に建築予定だし結構こだわりある面倒な客だけど、
担当営業はしっかりした対応してくれてるよ。
29: 匿名 
[2011-09-28 19:26:45]
坪70万って高いの?
大手だったら平均だし、工務店でも少しこだわればそれぐらい。
タマでも家の形状や設備にこだわったり、タマルールを変更すると(出来る出来ないあるが)、坪単価はあまり変わらなくなる。
30: 契約済みさん 
[2011-09-28 19:47:48]
>タマホームが規格型注文住宅であり、

うーんこれは明らかに間違いでしょう。
在来のれっきとした自由設計ですよ。

規格住宅って、全体として
部屋の大まかな間取りが変更できず、、
動かせない又は取れない壁があるものでしょう。

タマは、鉄骨ほどの間口は取れないとしても、
ツーバイより間口が取れる在来の範囲で
自由設計が可能でしたよ。
もちろん、部屋の配置も普通に自由でした。
少なくとも、ツーバイで出来る設計で、
タマにできない設計(間取り)はないという印象です。

それに、他のローコスト住宅に比べて、
設備メーカーや、商品の色柄は、
標準の範囲で、断然多く選れべますよ。
(少し調べるか、一度展示場に行けば分かることですが。。)

例えば、標準仕様の範囲で、
キッチンは5つのメーカーから選べるし、
サッシだって、3メーカーで、
その種類も豊富ですよ。

他のローコストHMだと、1つの設備メーカーで、
6パターンから玄関ドアを選ばなきゃいけないとか、
普通に有りますからね。

>19
まぁ、営業さんは普通に契約が欲しいはずなので、
19さんは、虚言か、完全に冷やかしと思われたか、
よっぽど変なこといったんでしょう。
<建物仕様の変更>で、
ツーバイで建てたいとかいったんじゃないですか?

いずれにせよ、急成長すると、業界からたたかれて、
うそをまきちらされて大変だなぁ。

まぁ、展示場にいって、
仕様等を聞けばたいがいの間違いはすぐ分かると思います。
31: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 22:01:52]
タマホームに文句言う人は、建て売りを一度検討して下さい。自由設計のありがたみが、解るはずです。
32: 契約済みさん 
[2011-09-28 23:15:17]
LDKを正方形で20畳以上は、うちも一緒です。
カウンターキッチンの換気扇があるほうと逆側に、
壁を入れて、解決しました。
というか、ツーバイでは
この手法は当たり前みたいです。

ツーバイの間取り集から自分の希望に近い間取りを
選んで、それを参考にするのがベストだと思ってます。
そこから、在来軸組のメリットを生かして、
窓の数を増やしたり、窓を大きくするのがいいでしょう。

私もそうでしたが、一から間取りを決めるのは、
素人には難しく感じました。
営業さんも考えてはくれますが。。。
33: 匿名さん 
[2011-11-06 15:44:37]
見積もりをしてみたんだけど
他社に比べて1000万ほど安いんだけど
ほんとに大丈夫なんですか?

なんでそんなに安くできるの?
34: 匿名 
[2011-11-06 15:59:13]
4メートルルールってなに?なんかで見たことあるんだけど詳しい人教えて。
35: 匿名さん 
[2011-11-06 16:30:33]
室内幅4mルールは昔あったようですが、今は超えられますよ
5mまで行くと天井を補強しなくてはならないので
天井が下がる可能性があるそうです
36: 匿名さん 
[2011-11-06 23:49:23]
ところで家って持ってないお金で買う訳じゃないですか
ローコスト系の流れ的には繋ぎ融資とか余計なのが必要になるかと思うのですが
いったい家ってどーかうんですか?

家はタマホームで良いかなと思うんですが
土地がまだ見つけきれていません
見つけたら申し込めばいいんですか?
37: 匿名さん 
[2011-11-06 23:49:58]
もうひとつ
現金最低はイクラ必要ですか?
38: 匿名 
[2011-11-07 00:09:32]
土地からなら、建売を探した方が良いと思うよ。
その方が全然安いし、楽だよ。
39: 匿名さん 
[2011-11-27 18:27:41]
標準ラインナップに無かったんですが
YAMAHAの設備は入れる事可能でしょうか
40: 匿名 
[2011-11-27 20:30:04]
>36
>37


タマホームの営業担当が土地探しからしてくれますよ。

現金は
土地の手付け金(土地価格の1割程度)
タマホームとの工事請け負い契約金(原則は100万※20万までは下げてくれる)
があれば残りはローンで借りられます。
41: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:16:31]
タマホームで建てた方にお聞きしたいのですが、
建てるときに交渉して私はオプションを約30万円分サービスしていただいてるのですがこれって普通に交渉すれば可能なことですか?
営業の方にはお客様だけに?特別サービスなので内緒でみたいに言われたのですがこのぐらいは普通なのではと思ったのは私だけでしょうか?
(もっと言えばもう少しオプションサービスしてもらえたのかなと・・・)
42: 匿名 
[2011-11-28 09:10:55]
>41
タマホームは
他社に比べたら値引きが少ない→初めから無駄な資金を少なくしている
とよく言われています。

でも20〜50万くらいの値引きはどの営業担当でもしてくれるみたいですよ。
100万くらいの値引きとなると厳しいかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる