注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-29 10:59:12
 

前スレが1000件を大きく超えていましたので
その2のスレを作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-12 13:41:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

2: 匿名さん 
[2011-09-12 15:44:47]
そんなメーカーありません。
建て替え時には全壊します。
3: 匿名 
[2011-09-12 17:11:09]
その予算だとその坪数は無理では?
4: 匿名さん 
[2011-09-14 00:10:17]
>予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
迷わずパワービルダー系か地元工務店へどうぞ
5: 匿名 
[2011-09-14 01:09:33]
どう考えても無理だ。諦めましょう。
6: 匿名さん 
[2011-09-14 07:33:10]
ところでパワービルダーってなに?

零細の中でも変に区別してるのがショボくて笑える(笑)

7: 匿名さん 
[2011-09-14 12:26:01]
一条なんかは非分譲系パワービルダーに類されるみたいだね。
8: 匿名さん 
[2011-09-14 12:27:40]
確かに一条クラスは建て売りと区別がつかないもんね。
特に建築中の垂れ幕が激しいので安っぽさが加速するよね。
10: 匿名 
[2011-09-15 10:45:54]
ハイムでいいのでは???????
11: 検討中 
[2011-09-16 09:48:52]
セキスイハイムに相見積をお願いして、一週間で出来上がると言われたのですが、もう一月近く経ちますが未だ連絡が来ません。
コレって営業がヤル気無いって事ですよね?
待ってられないのでこのまま積水ハウスで契約しようと思います。
セキスイハイムにはがっかりさせられました。
12: 匿名さん 
[2011-09-16 18:58:35]
一条より住林の方がどちらかというと建売っぽい様な・・・??
13: 匿名さん 
[2011-09-16 20:34:31]
・・・をつかう粘ちゃく君はどこでも出没するんだね
14: 匿名さん 
[2011-09-16 20:46:29]
積水ハウスだけはやめた方が良いでしょう。
雪が降る地域の知人宅では,落雪防止の設備が不十分だったために,
大変苦労しています。
その地域にあった建築ノウハウが乏しいハウスメーカーは,避けたほうが無難です。
16: 匿名 
[2011-09-16 21:02:39]
いってることが矛盾してないかい
19: 匿名さん 
[2011-09-17 00:06:36]
>>11
たしかにその営業はやる気がないようですね。
私のときはミサワがやる気がなくてすぐに候補からはずしましたが、いまにして思えば、
ミサワの営業は「こいつはウチで建てる可能性は低い」と感じていたのかもしれませんわ。
20: 匿名 
[2011-09-17 00:12:25]
15がどんな情熱を持ってこんな長文を書き込むのか理解できない。
21: 匿名さん 
[2011-09-17 12:18:25]
 要は住林が一番って言いたいのでは?
28: 匿名 
[2011-09-18 23:56:15]
この中だと、仏恥義理で一条だと思う。
先ずCMをやらないのが良い。
企業の莫大な年間広告宣伝費が、回り回って消費者に跳ね返る事を勘案すると、
一条工務店の姿勢には好感が持てる。

そして海外自社工場で生産された規格建材や、
自社で設計(!)した空調システムをダイキンに作らせ、
消費者に対し費用負担を強いる事は出来るだけ避けてる。
C値Q値も、数ある名うての大企業を寄せ付けぬクオリティと
免震住宅施工実績No.1というのが燦然と輝く。
研究開発を怠らず、常に自社製品のレベルをアップさせようとする姿勢は、
他社の見本、教科書と言っていい。

いや、一条オーナーじゃないんだけどね(笑)。
必須項目として熱狂的信者を輩出する高高教ブームの中にあって、
これだけ数値を叩き出せるのは、並大抵の事ではないから
単純にスゲーな、と。
30: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 09:21:44]
CMのなど、宣伝費、
積水は宣伝はでだけど、一戸建て当たりの負担は施工費の1%に以下。宣伝費がいやだったらむしろCMしている地元工務店は避けるべき。地味な宣伝だが一戸建てあたりはすんごい負担。
イメージだけで大手は
宣伝費高いは大間違いじゃー!
34: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 12:41:00]
大手は、「宣伝費」以外にも
「展示場建築・維持費」「人件費」など
かなり大きそうに思いますが
これらあわせて何%かわかりますか?
35: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 12:58:39]
施主として人件費は削ってはダメな部分でしょ。
しっかり手間賃は払い、良い仕事を求める。
人件費ケチってミスに目くじら立てるのも筋違いだわなあ。
38: 匿名 
[2011-09-19 13:19:21]
>>29
だいたい先ず、ここがおかしい(笑)↓

>一条の3倍はするかと思われる積水ハウスやヘーベルハウスが圧倒的に売れている

はい間違い。価格差は三倍もありません。
坪単価で、せいぜい開いても20万弱。述べ床60坪として1200万程しか変わらねえ(笑)。
そして、その積水ハウスや旭化成ホームズの売上高には、
賃貸集合住宅や店舗物件の売上が含まれてるのを知らない様だな(笑)。
戸建て住宅市場に占める積水ハウスのシェアは、僅か1.3%だぜ?1.3%(笑)。

http://www.polaris-hs.jp/ranking.html

どうだ?少しはお利口さんになれて良かっただろ。じゃあな(笑)。
45: 匿名 
[2011-09-19 14:13:43]
相変わらずだねぇ
48: 匿名さん 
[2011-09-19 14:40:29]
それを言うなら住友林業のほうがよっぽど安く見えますよ

安い建売以下っぽい仕様の家がバンバン建ってますよね

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる