住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南行徳
  6. シティテラス南行徳
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

現在の物件
シティテラス南行徳
シティテラス南行徳
 
所在地:千葉県市川市南行徳3丁目24(テラスA)、千葉県市川市南行徳3丁目23-3(テラスB)、千葉県市川市南行徳3丁目21-5,21-6,21-8,21-9,21-10(テラスC)(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩14分
総戸数: 252戸

シティテラス南行徳

701: 匿名さん 
[2013-06-27 14:52:05]
プランの幅が必要だったと思います。
広くて高い上層階、安くて標準的な中低層階とね。
702: 匿名さん 
[2013-06-27 18:57:03]
しかし相変わらず荒れた掲示板だ。
住友不動産がいかに嫌われているかがわかる。
不動産業のひとなら誰でも知ってますからね。
アンチの書き込みは多分なんらかの形で住友不動産に関わった人でしょうね。
703: 匿名さん 
[2013-06-29 13:15:50]
分譲主の好き嫌いは人それぞれでしょうが、三井でも住友でも、千葉の快速停まらない駅から徒歩10分前後の物件で、多くを望んではいけないんでしょうね…
704: 匿名さん  
[2013-06-30 15:04:17]
不動産抜きにしたら多少駅から遠く感じますが電車通勤とか毎日利用しないのなら
物件近くに電機店やショッピング店もあり生活する環境としてはいいと思います。
駅までは近くにバス停利用すれば解決ですね
ただ住友不動産の評判がここまで書かれるのは何かあったときの対応は大丈夫と
考えてしまいます。
705: 匿名さん 
[2013-07-04 14:34:50]
もう少し広かったらお値段的にもパーフェクトかなぁとは確かに私も思いました。
ちょっと1部屋あたり広くするとかだと違ったかもしれません。
駅まで遠いですが、全く交通手段がないわけではなく、
バスは使えますから別にそのあたりは気にならないのですが。
間取り的には普通な感じで使いやすいかなぁとは思います。
706: ご近所さん 
[2013-07-04 19:15:45]
ここから一番近い郵政寮前のバス停は、浦安駅行で、平日朝6時台に1本の次は、10時台から1時間に1本あるかないかなので、日常的には使えないと思います。
南行徳駅行のバス停は、大通りまで出ないとないですよ。
そこまで行ってバスを待つなら、駅までの最短ルートを普通に歩いた方が早いと思います。
バス便については、期待しない方がいいですね。
707: 匿名さん 
[2013-07-04 23:31:04]
あー
テラスBで75㎡で3600万くらいだったらよかったのになー
708: 匿名さん 
[2013-07-09 13:27:10]
バスはあると思っていたのですが
そんなに本数が少ないとは思っていませんでした
バス停だけの確認だけで時刻表までは見ていませんでした
となると、結局は歩いてしまった方が早いですね
自転車も駐輪場の出し入れを思うと
かかる時間は徒歩とそう変わらなくなってくるかもしれません。
709: by 匿名さん 
[2013-07-11 20:29:26]
通勤で電車を使わないとして考えたら学校は近いですし電機店やダイエーなどのスーパーも
あるので特別不便な事はないと思います。
バス利用があまり利用出来ないのなら車など置ける駐車場とか確保できるかが
問題とうちは考えてます。
この地域ならもう少しバスがあると思ったのですが意外ですね
710: 匿名さん 
[2013-07-13 20:10:44]
この間MR見に行ったけど、完成して入居者もいるのに
何故全部売らずに次期以降分譲予定って何故?
売れてないなら早く売る努力しないのかね
711: 匿名さん 
[2013-07-17 00:52:45]
本気で売る気がないんだろうね。
売れ残ったら賃貸物件にすればいいや、みたいな考えで。
712: 匿名さん 
[2013-07-19 09:58:15]
うーん、でも徒歩で実質10分以上かかってしまうのに
賃貸に回そうって思いますかね…。
どちらかというと値段を下げたくないという事なんじゃないかなと思いました。

駅から離れている分というかなんというか
設備はかなりきっちりと揃っている印象です。
エコジョーズがついているので、
床暖も電気式よりは経済的に使えるんじゃないかと思います。
713: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 01:04:27]
徒歩10分以上…自転車使えば生活する分には何も困らない。
南行徳駅の無料駐輪場使えばコストもかからないし、実際の距離よりは便利に生活させてもらってますよ。
714: by 匿名さん 
[2013-07-21 09:46:02]
南行徳駅に無料駐車場があるのですか
屋根付きとかでは無いと思いますがそれは便利だと思います。
だけどこの付近に住んでいる人など利用する
のが多いと思いますから時間によっては置けないとかありそうですね
後は雨天とかの日にはバス利用でいいと思いますがバスの運行が少ないので
今後運行本数が増えるといいですね
715: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 18:17:20]
屋根と言いますか、電車の高架の下だから自転車濡れませんよ。
自転車の管理のおじさんが何人もいますし、安心です。
716: by 匿名さん 
[2013-07-22 19:11:08]
そうなんですね
無料駐車場だとどうしても管理する人がいないところが多く盗難とか心配ですが
雨に濡れにくく管理のおじさんが多数いるのならいいですね
物件が駅まで遠いとしても自転車利用なら問題ない距離なので環境は
良いのではないでしょうか
717: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 07:30:13]
隅田川の花火大会と浦安の花火大会、どっちも微妙に見えてました。

718: by 匿名さん 
[2013-08-01 16:38:33]
この物件から隅田川の花火大会と浦安の花火大会が微妙に見えるのは凄いですね
それは何階からでしょうか
確かに直接花火を見たいと思うのですが車で行くと帰りは渋滞でぐったりで
電車で行くと帰りなど電車が混み結局ホテルに泊まった事あります。

駅から離れていますが必要なお店など揃っているので環境は悪くはないと
思います。
719: 匿名さん 
[2013-08-04 16:38:04]
こちらから隅田川の花火大会がみえるのですか?
浦安はなんとなく見えそうだなぁと思っていましたが。
そちら方向にここから眺望に影響のある建物がないということなのでしょうね。
私も何階から見えるか気になります。
微妙に見えるということは、地平線の方に小さい花火が見えるという感じなのでしょうか?
720: 購入検討中さん 
[2013-08-05 12:42:34]
ディズニーの花火も、最上階とかは見えるんでしょうかね?昼間ディズニーランドホテルは見えましたよ!浦安の花火大会は…方向的に微妙な気もしますが見えるんですね(;´・ω・)
721: 匿名さん 
[2013-08-10 16:22:53]
私も浦安花火大会は微妙な方角かと思っていました。
かなり高い階じゃないと見えないとかそういう感じでしょうか??
なんだか隠れてしまいそうな感じがするんですよね。

ディズニーの花火も高い階なら見えるのではないですか!?
見えたらきっと素敵でしょうねえ。
723: 匿名さん 
[2013-08-16 21:38:24]
きれいな景色は見慣れてしまうとあまり価値があるように思えなくなってしまうかもしれないですね。
自分はまだそういう経験がないので、
あまりうまく想像がつかないですけれども。
眺望が良いのはやはりでも大切じゃないかと思います
バルコニーの前を遮るものがないのは、やはりストレスがないかと。
725: 匿名 
[2013-08-17 01:41:20]
なるほど
実際はそうかも知れませんね
でもマンションに住むんだったら高層階に住みたくなるんだよね
726: 匿名 
[2013-08-17 12:15:39]
だいたい中古に出るのは低層階で高層階や最上階は滅多に出ないのですぐ売れるそうですよ。
不動産の方が言われてましたが最上階は出たら連絡待ちのお客が多いそうです。
728: 匿名さん 
[2013-08-17 19:29:09]
ここ、売れてます?
730: 匿名さん 
[2013-08-18 11:59:31]
こないだ行きましたが今のところ半分くらい、120戸くらいは売れてて残り120戸超くらいですねー
テラスCは残り2戸だったかな?


私は買いませんでしたが、なかなかよかったですよ。
テラスBは安いですけどやっぱり目の前のテラスAがだいぶ気になりました。
何階に住んでも、テラスAから丸見えです。

あ、あとこれから行く方へ、
モデルルームはCタイプの4部屋しか用意されていません。
なので他のタイプが見たい場合再度訪れないといけません。

私は、Cタイプ以外が見たかったのですが、もう面倒になって行くのやめました。
もし初回で希望のタイプがみたいなら予め連絡した方がいいと思いますよ(^-^)

完売まであと1年くらい掛かるんですかね。うーん。
732: 匿名さん 
[2013-08-21 23:22:48]
今まで経験した事がない大雨で江戸川が氾濫したら、この場所は約4メートル浸水するそうです。
市川市のハザードマップ見たら南行徳は安心して住める場所ではありません。
首都直下型地震が来たら液状化は避けられないだろうし、江戸川・旧江戸川に架かった橋が崩壊したら行徳は孤立するでしょうね。
東西線沿線なのはいいけど、果たして資産価値はあるんですかね?
ずうっと売れ残るようだと値下げせざろう得ないし、管理費の負担も増えそうだし、機械式駐車場の修繕費等々、いろいろ考えたらあまり良い物件じゃなさそうですね。
733: ご近所さん 
[2013-08-22 23:14:25]
違うよ。2〜3mだよ。
液状化するなら3.11の時にしてるよ。
734: 匿名 
[2013-08-23 01:00:30]
733さんが言っているのは3.11とは揺れ方が異なり、いたるところで液状化となる可能性が高いということ
735: 匿名 
[2013-08-23 01:01:35]
失礼
733さんではなく732さんの話
737: 匿名さん 
[2013-08-24 09:00:34]
732さんのような意見も大切かと。


私は70平米以上の部屋が1戸も無かったので見送りました。
あとは外国人が多くて治安があまり良くない地域と聞いたので。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
739: 匿名さん 
[2013-08-25 08:50:47]
売れ残ってるのは、ここくらいのスペックの物件が供給過剰になっちゃったからじゃないの?
誰かが書いてたけど、プランの少なさが客層を狭めてる。
リーマンショック後新築の在庫を少なくしてたのに急に増えたし、ここの場合物件の問題じゃなくて商売の問題かも。

個人的に物件にケチ付けるとしたら、テラスAのエレベーターの位置と、テラスBからだと周りが全部灰色に見えるくらいで、立地や設備は悪くないと思った。
740: 購入経験者さん 
[2013-08-25 13:11:53]
733
2~3mって凄い浸水だと思う。
最近の雨の降り方を考えると行徳も水害があり得る場所ですからね。

自分は行徳でこの価格を支払うなら少し上乗せしてでもと思い本八幡にしました。

設備は満足だけど特にこれと言ったセールスポイントが無いし、実際現地に行くと住みたい雰囲気ではなかったです。

人それぞれなのでここを購入した方にとやかく文句を言うつもりはありませんが、この周辺には同じような条件の物件があるので検討の余地はあると思います。
741: by 匿名さん 
[2013-08-26 16:26:42]
大阪の大雨被害やここ最近の異常気象でゲリラ雷雨なども増えていますから
この付近に大雨が降ると2~3mより上回る危険性がありますね
日本は地震も多く何所に行ったとしても安心な場所がないと言えますが
浸水被害が確実ならた不安です。
買うとしたら上階の方がいいですね
742: 匿名さん 
[2013-08-26 22:48:05]
水害で上層階なら家財は無事でも肝心の建物自体が終わってますね。
エレベーターは使えなくなるだろうし、エントランスは泥まみれ。
住民のほとんどが出て行ってしまったら修繕は無理だし。
2~3mも浸水するようなら街全体が機能しないでしょう。

海抜が低く周囲を川で囲まれた土地は、近年巨大化している台風の被害もありそうです。

自然災害は日本全国どこでも起こりうるとは言え、少しでもリスクが少ない所がいいですね。
743: 匿名さん 
[2013-08-27 21:29:14]
そう考える人でもここに書き込みたくなるほど気になる物件ということか!
744: 匿名さん 
[2013-08-27 22:25:02]
リスクはあるより無いほうがいいもんな。
745: 匿名さん 
[2013-08-29 17:16:34]
見学したことありますが、(個人的に)価格が割に合わない感じだったので検討をやめました。

その後住民スレ見たら、あまりのギスギス感に止めてよかったと思いました。
住民の雰囲気も資産価値に影響すると思うんですけどね・・。
746: by 匿名さん 
[2013-09-01 11:28:25]
地図からみたらとてもこの場所で2~3mも浸水するとは信じられませんが
皆さんが書いているのならその危険性もあるんですね
TVで東京の地下などに大雨降ったら貯める施設など今後市とかで作ってくれれば
いいと思います。

浸水可能性あるのなら価格的にもう少し値引きをしない限り売れ行きが伸びないかも
しれません
747: 匿名さん 
[2013-09-02 21:47:27]

液状化について危険性をうったえている根拠があれば教えて下さい。新聞記事でも、学術論文でもいいので素性の知れた専門家の意見を知りたいです。
木場から西船橋の間で住宅の購入を検討しているので。
748: 匿名さん 
[2013-09-03 00:14:37]
市川市洪水ハザードマップ(江戸川)(http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000118600.pdf)

江戸川が氾濫した場合、この付近は2~3m未満の浸水予想になっています。

市川市の液状化被害想定マップ(http://www.city.ichikawa.lg.jp/gen06/1531000003.html

液状化のリスクを避けたい方は、市川市南部だけでなく、総武線以南の千葉県沿岸部や、江戸川区、江東区などは検討対象から外した方がいいと思います。
749: 匿名さん 
[2013-09-03 21:02:13]
748さん、ありがとうございました。
少し調べたのですが、それだけでも液状化が懸念される地域が広範な事が解りました。
海に近いと液状化、遠ざかると竜巻があったり、なかなか難しいです。
750: 匿名さん 
[2013-09-05 12:01:06]
水害が心配でしたら3階以上がいいのではないでしょうか?
やはり1階だと心配ですよね。
エレベーターが止まったときも3-5階くらいだったら階段が利用できますしね。
751: by 匿名さん 
[2013-09-05 12:05:25]
この地域は東北の地震の時液状化で車など土の中に入ってしまった被害も
あったのを思い出しました。

今年は異常気象でゲリラ雷雨なども多くありますしこの地域に降ったとしたら
江戸川など氾濫になる可能性があり怖いです。
市が何らかの対策をしてくれることを望みます。
752: 匿名 
[2013-09-06 02:05:30]
近頃はどこでも災害がありますね。
753: 匿名さん 
[2013-09-09 17:26:32]
この地球上、災害にパーフェクトに強い場所なんてないですからね…。
大丈夫だと思っていても、隕石が落ちてくることだってあり得なくはないですから。
どこに住むにしても災害への対策はしておかないとならないですね。
ところでディスポーザーってやはり便利ですか?
流せないものもあるとか聞いたことがあります。
出来るかできないかいちいちチェックしないとだめですかねぇ。
754: サラリーマンさん 
[2013-09-09 18:07:45]
>No.753 by 匿名 様

ディスポーザーは、魚の骨などの硬いもの、とうもろこしのひげのような細いものは
できません、とのことです。
臭いの出る魚をディスポーザーで処理できれば一番便利でしょうが。
ちなみに、洗浄は氷を入れて、作動させるそうです。
個人的には、今までの住居がディスポーザーの無い所なので、それを使う文化がないので
おそらく使用しないかなと思っていますが、
皆様のご意見では、ディスポーザは便利、との声は多いですね。
使う、使わない関わらず、数年に一度は処理設備のメンテナンスで
おそらく管理費から費用がかかるのは難点です。
755: by 匿名さん 
[2013-09-10 18:36:35]
ディスポーザーは、壊れると修理に時間がかかるのと結構メンテナンスが多く
維持費がかかります。
捨ててはいけないものなどは、入居時に説明書などもらえますがほとんど
読まないで壊してしまう人も多いようです。
捨ててはいけないものを捨てて壊れたときは
修理代も実費になる事が多いので注意が必要です。
757: 匿名さん 
[2013-09-11 10:19:06]
ここといくつか検討してるのですが音の響き方に質問です
建物の周りを時間や日にちを変え見学してるのですがその度に子供のはしゃぐ声や叫び声、泣き声が外に筒抜けです
時期的に窓を開けているので仕方ないのかも知れませんがかなりです
上下左右でうるさくはないですか?
またあれだけはしゃいでると走る音等上下の振動や音の響きはありますか?
実際まだきっちり入居されてないので上下左右居ないから気にしてないのでしょうか?
758: 入居済み住民さん 
[2013-09-11 16:40:29]
上下左右に子供アリの方々が入居されていますが、特にうるさく感じません。

ただ、感じ方は個々で違いますから、参考になるかどうか。

自分は、ここの前に住んでいたアパートの上の住人がうるさすぎたので、多少の事は気にならないだけかもしれません。
760: 匿名さん 
[2013-09-16 07:53:04]
子供が部屋を走り回るのはほんの数年だけ。
ファミリー向けマンションならみんなお互い様。

大規模でディスポーザが付いてる物件は多くなりましたが、メンテナンスや故障修理代など問題。
駐車場が多いのに機械式なので多額の修繕費用が後から追加されそう。
761: 物件比較中さん 
[2013-09-18 12:58:30]
大規模マンションは傍目にはスケールがあっていいと思うんですよね。
反面、中から考えると760さんの言うように費用面、人の多さによる音、いろいろ心配事もあります・・。
このあたりとどう向き合っていくかということが課題ではあります。

ただ最初の時点で予測できることばかりですから、なるべくはわかっていたこととして迎え入れられるように皆が考えておくこともまた大切だと思います。
762: 購入検討中さん 
[2013-09-23 00:48:11]
通勤に物凄く便利だし、広さは取りあえずは充分、駅までも徒歩で自分8分強、妊婦嫁11分強だったので申し分ないですが、いかんせん学校が・・・
まだまだ先の話ですが、中学の学区が偏差値30台の高校の隣だというのが心配。
しかも、浦安高校も含め、近隣の高校が千葉で最低ランクのところしかないというのが・・・
皆様は、お子さんの中学高校はどうされるのでしょう?
764: 物件比較中さん 
[2013-09-25 15:51:40]
ここはまずどのテラスを選ぶかというところから迷ってしまいます。それぞれの利点欠点が明確にわかれば良いのですが・・。
エントランスがそれぞれ別に用意されているのですよね、戸数の違いもありますから敷地内の静かさなど考えるとCは良さ気。
でも逆に物寂しい感はないだろうかという考えも。

共用を頻繁に使いこなすという生活ならこれらと同じ場所にあるBが。

Aは最南、戸数が多くて一番活気がありそうです。
加えて南に何も無ければバルコニーからの見晴らしが付いてきそうです。
765: 匿名さん 
[2013-10-02 15:26:19]
それぞれにそれぞれの良さがありますよね。
メリットのどの部分が自分の家族と合うかをよく考えてみることが必要でしょう。
あとお値段も我が家の場合は重要かな(笑)
間取り図を見ていろいろと悩むのはとても楽しいですよね~。
766: 匿名さん 
[2013-10-04 13:50:06]
Aはすごくいいですよね。
家にいる時間が長い場合は、特に明るさが求められるのですごく良いんじゃないかと…。

Cタイプはリビングが横長なので、ダイニングセットとソファが両方難なく置けて
良いなぁと思います。
収納もまぁまぁありますし。
767: 匿名さん 
[2013-10-08 13:24:26]
正方形のリビングだとダイニングセットとソファとテレビの配置が難しいんですよね。
家を買うことになって初めて分かったんですが。
長方形だと結構そういうのが容易いので、
そういうのを見て住む人の事を考えているかどうかってわかるなとつくづく感じています。
768: 匿名さん 
[2013-10-10 11:59:31]
中高については、中学は公立にしようかなと考えています。
受験で借りに受かって近くの学校に行ければいいのですが、
やはり遠くまで通わせるのはリスクがあるかなぁと。
過保護でしょうか。
高校生になれば大丈夫かな!?とは思うのですけれどね。
770: 匿名さん 
[2013-10-11 22:25:22]
やっぱり売れ残り。まあ当然の結果ね。千葉の南行徳に魅力などないもん。
771: by 匿名さん 
[2013-10-13 11:41:57]
南行徳駅北口から徒歩1分に市川市南行徳市民センターがあります。
1Fが市民窓口。
2・3Fが南行徳市民談話室
4〜6Fが南行徳保健センター
戸籍・住民票の受付・住民異動届・各種証明書の発行・印鑑登録・市民税関係さらに
国民健康保険・年金関係すべてこの市川市南行徳市民センターで
対応してもらえるのでとても便利です。
772: 匿名さん 
[2013-10-16 15:53:54]
あるのは知っていましたが、そこまでできるのですか。
基本、市役所本舎に行くことはなさそうですね。
駅周辺で行政絡みの書類が受け取れるのはかなり便利かと。
住民票くらいは本舎に行かないといけないかなと思っていました。
773: 匿名さん 
[2013-10-17 16:58:14]
物件から徒歩で行ける場所に東海面公園があります。
この公園緩やかな坂の築山を初めアスレチック・遊具広場・ウォーキングが出来る
周遊歩道などもあり桜の木も植えられているので春などはお花見も出来ます。
さらに少年野球場・子供用ミニプールもあり子供用プールは
夏のみ無料開放されています・
後この公園の西側に竜宮様と呼ばれる社があります。
もとは南行徳駅前付近にあったのですが駅前の区画整理後ここの公園に
移動されたようです。
毎年竜宮祭りが行われこの社の竜宮様は、地域の人に守り神として親しまれています。
774: 匿名さん 
[2013-10-20 10:56:05]
環境としては(学校や教育環境以外は)いいと思いますし、価格面も、決してお得感のある値段ではないですが、常盤台の同社の物件のように相場をはるかに超えた馬鹿みたいな価格設定をしているわけではないのですが…
売れ残りの数の多さが気になります。先月MRを見に行った時点で、半数近く(テラスA149戸のうち約70戸)が売れ残っていました。完成から1年経つにもかかわらずです。
転勤になった場合や万一売却したい場合など、この売れなさ・人気のなさはかなりマイナスになるかとやはり躊躇してしまいます。
さらには、修繕積立金や管理費、駐車場代なども、あまりに売れ残っているようでしたら将来的には入居戸数で割り振られ可能性も考えられますから、下手をすればそれらが当初予定よりも倍になる、ということもありうりますし。
常盤台のマンションなんか、発売から4年経っても大量に売れ残っていて、中古が新築よりはるかに安い価格で投げ売りのように売られていますし…
775: 匿名さん 
[2013-10-20 10:56:42]
ちなみに、ここの物件の1階で、専用駐車場がある物件がありますが、専用駐車場に車だけじゃなく自転車やバイクをおいても問題ないんでしょうか。
三菱地所なんかの物件だと専用駐車場がある物件はほぼサイクルポートもあったのですが、こちらは見受けられませんでした。子供の多い家だと、サイクルポートの有無でかなり違いますので。
776: 匿名 
[2013-10-20 23:14:02]
その常盤台というところは4年経っても大量に売れ残ってることで実際に負担が倍になったの?

ちなみに、1階の専用駐車場付きにはサイクルポートありますが…?


777: ビギナーさん 
[2013-10-22 02:52:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
778: 匿名さん 
[2013-10-22 12:32:56]
一言だけ。
魅力の有無(価値の高低)を判断するのは、売り手ではなく買い手です。
779: 匿名さん 
[2013-10-23 00:50:21]
ここはほとんどが70㎡弱の3LDKと、大規模のわりにプランバリエーションが少ないのが弱点と思う。
立地や設備はまあまあいいので、いろいろなプランがあればまた違ったのではないか。
狭いニーズしか対応できないわりには健闘しているほうだと思ったが。

あと売れ残りの管理費のことは心配ないんでは。販売員に聞けば分かる話です。

780: 匿名 
[2013-10-23 16:54:44]
今日チラシが入ってました。近隣マンションは続々と完売してるのにシティテラスは何故売れ残ってしまうのでしょうか?特に購入したいとかではなく気になりました。住友不動産の評判とかも関係あるのでしょうか?
781: 物件比較中さん 
[2013-10-23 20:58:29]
780
根本的には、検討者や購入者に対する住友の姿勢でしょう。
少しでも高く売り付けてやろう、儲けようという姿勢が、販売価格を高くして、結果皆買わなくなります。
仮に販売価格が安い物件がでたとしても、かなり吹っ掛けられてると思われますので売れないです。
どうせ売れないなら、できるだけ踏んだ食ってやろうという姿勢が、世の中全体にしれ渡っているのが
782: 匿名さん 
[2013-10-24 01:02:04]
少しでも高く売ろうとするのは他の会社も同じじゃない?ただし他社はいざとなったら値引きをするのに対して住友は頑なに値引きをしない。近隣の完売したマンションは小さかったうえに結構な値引きをしていたけれど、シティテラスは値引きしてないから、そういうことも販売期間に差が出る原因じゃないのかな。
784: 匿名 
[2013-10-24 21:25:34]
受け取り方は人それぞれ
785: 購入検討中さん 
[2013-10-24 23:23:49]
これからも値引きはないのでしょうか?
少し期待。
787: 匿名さん 
[2013-10-26 22:55:10]
売れてる個数で言やぁ、110戸超だから近隣のマンションと比べてもね。
789: 契約済みさん 
[2013-10-27 11:54:10]
契約しました。

この辺の物件は全部見ました。最後まで悩んだ物件があったのですが、トータル的にみてデメリットが少ないこちらに決めました。
ネガで売れ行きの事をいわれてますが、契約してる数ではこの辺で一番だと思いますので気にしないことにしました。
790: 購入検討中さん 
[2013-10-28 21:14:00]
契約したのですね。悩んでいます。
A B c のどの辺りのお部屋を契約したのですか?
791: マンコミュファンさん 
[2013-10-31 22:49:02]
Aの見晴し、Bの便利さ、Cの独立性。
3棟それぞれの良さがありますね。
792: 匿名さん 
[2013-11-03 10:02:55]
もうすぐモデルルームもなくなるのですね。いまなら抽選でタラバガニや和牛が当たるチャンス。
793: 匿名さん 
[2013-11-03 23:16:42]
どうしてモデルルームが、なくなるのですか?
794: 匿名さん 
[2013-11-04 19:28:02]
モデルルームじゃなく、近隣のダイエー内にあったショールームが閉鎖ですね。
案内が来ていました。
むしろ、モデルルームは新たにマンション内に設置されるとのこと。

売れないものにいつまでも高い固定費をかけていられないっていうのが本音じゃないかと。
ダイエーの中にショールームをいつまでも開いていたところで、場所代ばかりがかかるだけで売れ行きにつながってないみたいですし。
やはり、東西線急行非停車駅から徒歩10分以上という駅遠物件で、全戸70㎡未満、それでいながら価格は3000万円台~4000万円台となると、条件が悪すぎてなかなか売れないみたいですね。
値下げをしてるというコメントもありますが、残り戸数が数戸みたいな場合を除いて、スミフはよっぽどのことがない限り徹底して値下げしないですし。
契約戸数が近隣で最多という声もありますが、竣工後の売れ残り戸数で言えば、近隣どころか首都圏でも有数なほど多いですから、早々にゴーストマンションになってしまわないか心配です。
この物件だけは、スミフ、というか財閥系にしては珍しく、はっきり返事をするまでは何度も何度も営業マンから勧誘の電話がかかってきましたし。
ネガという(ある意味楽観的な捉え方をする)人もいますが、現実的な話として半分未満しか入居がないなんて、管理が回らなくてゴースト化するマンションの顕在的な問題でもあるわけですから、そろそろスミフは腹をくくったほうがいいのじゃないかと。
795: 購入検討中さん 
[2013-11-04 22:32:56]
管理が回らなくてって、どういう意味?

売れてない部屋の管理費は住友が払っているので他の居住者には負担がいかないみたいですよ。
重要事項なんとかで説明してくれましたよ。
796: 匿名さん 
[2013-11-04 23:27:37]
慈善事業じゃあるまいし、まさか永遠に住友不動産が負担するとでも思ってるの?
住友不動産が負担しているのは、自社に所有権がある間だけだよ。
でもって、大量の余剰在庫がある物件をいつまでも抱えているなんて、普通はあり得ない。
通常はPFに回されるなどで、最終的には安価で賃貸に出されたり、(社会問題になっているので知ってる人もいるかと思うけど)最悪借り手がつかない場合は脱法ハウスなんてことにもなりかねず、そうなった場合は大概オーナー居住者とのトラブルに発展する。

「売れない、貸り手がつかない」マンションっていうのはこれがなかなかたちが悪くて、個人だと死なない限り不動産の所有権は放棄できないから、最悪の場合、トラブルなんかでマンションを出て行きたくとも(売れない場合は)死ぬまで管理費・固定資産税・修繕積立金を所有者が別の居住地で負担することになる。
まあ、だからそういう売れないマンションを脱法ハウスに改造して貸すオーナーなんかがいま蔓延しているわけだけど。
でもって、それをばっくれて踏み倒す輩(個人・法人問わず)が出てきたら、マンションなんていうのは管理そのものが成り立たなくなる。
797: 匿名さん 
[2013-11-04 23:38:28]
残り戸数が数戸~十数戸とかなら、さすがの住友不動産でも値下げして一般向けで売り切るだろうけどね。
さすがに完成1年後に3ケタレベルで売れ残っているものを、一斉値下げで一般向けに売るなんてことは住友不動産なら天地がひっくりかえってもやらないと思う。
かといって、抱えていても在庫コストが莫大に膨らむだけだから、最終的にはまとまった単位でPFに出されて、あとのあまり数戸を一般向けに細々と売っていくといったところかな。
最悪そうなった場合、居住者とトラブルにならないといいんだけど。

つうか、このぐらいの価格帯のマンションを買う人って、(このマンションの契約者スレでも「価格が安いマンションだと民度が低い」みたいな話がされていたけど)不動産という大きな買い物をするにも係わらず、事前に不動産に関して調べたり予備知識を仕入れたりといったことをしなさすぎるように思う。
798: マンコミュファンさん 
[2013-11-05 20:54:05]
完成後1年経たずで250のうち100残っていても完成後2~3年完売でオッケーなスミフとしてはいいセンかと。この界隈の物件としても、ちっこくて値引きしても完売まで時間がかかるマンションも多いところだから、売れ行きは悪くないと思うね。

ところで795さんのいう「売れてない住戸」と、796さんのいう「自社に所有権がある間の」住戸はイコールだと思うが。796さんのいう慈善事業とは何ですか?あとPFとは?796さんはいろいろ知識がおありのようだけど、完成後の長期販売という普通はあり得ない販売方法をずっと前から続けているスミフですので、当然のことながらこの物件だけでなく完成後も売れてない戸数が多いマンションはたくさんありますが、そういう販売中物件で、796さんのところでイロイロ書いてある、安価で賃貸に出されたとか脱法ハウス化したとかいうトラブルが実際に発生した物件はあるのですか?
あるのなら説得力ありますが、ないのなら妄想です。
799: ビギナーさん 
[2013-11-05 23:40:53]
ゴーストマンションとか脱法ハウスだとか全く根拠のない虚言を流して何がしたいのか・・・住友の売り方をしっかりと勉強して、過去の事例をしっかりと調べて根拠を持って書き込んでもらわないと。
800: 匿名さん 
[2013-11-06 22:30:31]
購入者が住宅を買う際によく調べずに買う?

それこそ妄想かと。

他人の人生まで語れるなんて、素晴らしい方ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス南行徳

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる