住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス南行徳」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南行徳
  6. シティテラス南行徳
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-10 10:14:37
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳3-24(テラスA)、3-23-3(テラスB)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩10分
総戸数:149戸(テラスA)、89戸(テラスB)
間取り:2LDK・3LDK
面積:55~67.77平米(テラスA)、55.49~68.85平米(テラスB)
入居:2013年1月下旬予定

売主:住友不動産
設計・施工:新日本建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-10 13:27:32

現在の物件
シティテラス南行徳
シティテラス南行徳
 
所在地:千葉県市川市南行徳3丁目24(テラスA)、千葉県市川市南行徳3丁目23-3(テラスB)、千葉県市川市南行徳3丁目21-5,21-6,21-8,21-9,21-10(テラスC)(地番)
交通:東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩14分
総戸数: 252戸

シティテラス南行徳

601: 購入検討中さん 
[2013-03-29 16:46:44]
実際に見てきました。
言われているほど、外観も内装もチープじゃなかったです。
あの公園にあるような柵はもう少し工夫が欲しかったですが、コンクリート打ちっぱなしの感じは好きですね。
夜 照明があたってる姿も雰囲気は良かったです。

内装も同時期に建った他のマンションに比べても良いほうかと思います。
全体として悪くないです。

ただ、買う動機付けになるこれといった大きなセールスポイントがないため苦戦してるのでしょう。

繰り返しになりますが悪くはないと思います。
602: 匿名さん 
[2013-03-31 10:50:31]
悪くはない、に賛成!
しかし特別よくもない。
603: 匿名 
[2013-03-31 20:37:00]
今から購入を検討したいのですが、何平米で価格はいくらくらいでしょうか?値引きを期待してるのですがいくらくらいになりそうですか?明日現地に行ってみようと思います。ヴェレーナシティとどちらにしようか検討してます。宜しくお願い致します。
604: 匿名さん 
[2013-03-31 22:44:09]
一般論だが、このタイミングでの新築マンションの値引き相場はとりあえず1割くらいが限度じゃない?
だから300万くらい値引きしてもらえればいいんじゃないか?
ただ住友不動産は値引きしないらしいからそこは頑張って!
605: 匿名 
[2013-04-01 00:45:08]
B棟は最初から価格設定を低くしたみたいだし、これだけ売れ残ってたら、逆に値引きなんか
してもらえないんじゃないの?
606: 匿名 
[2013-04-01 13:56:22]
今日見てきました。外観のつくりが少し安っぽく見えましたが、場所はダイエーや駅にもそんなに遠くないですし悪くないかなと思いました。まだ大分売れ残ってるようなので80平米が3000万くらいで買えるようになったら購入したいと思います。そこまでは安くはしてもらえないかな…
607: 匿名さん 
[2013-04-01 17:10:15]
606

そりゃさすがに世間知らず過ぎだなw
608: 匿名さん 
[2013-04-01 17:55:29]
そうですか。
南行徳徒歩10分のマンションに70㎡以下の部屋に
3500万払う方が世間知らずだと思います。
609: 匿名 
[2013-04-01 18:07:57]
608
その意見に賛成です。この安っぽいつくりで駅にも近くなくこの狭さで3500万って高過ぎですよね。値段設定間違えたのかと思いましたよ。
610: 物件比較中さん 
[2013-04-02 17:43:46]
日当たりと眺望が良好なテラスAの6階や7階、テラスCは3000万円で買えないですが、テラスBの2階なんかはしばらく待てば3000万円で買えるかもしれませんよ。

今は無理でも一年後もまだ売れ残るようなら、さすがの住友さんも売り出し価格を下げるはずですから、3000万円でご購入されたいのであればもうしばらくお待ちになると良いのではないですか。
611: 匿名さん 
[2013-04-02 18:54:47]
3500万出せば
10年前の超人気だった新浦や海浜幕張の90㎡いや100m2が買えます。
新築でも人気のTX駅近でも80㎡が買えます。

何が悲しくて南行徳徒歩10分の60㎡台に3500万も出すのでしょう。

1000万はどぶに捨てている。
それが住不のボーナスになっているのではないですか。
612: 匿名 
[2013-04-02 20:46:20]
611の感性に賛成します。ここに3500万出す魅力を聞いてみたいです。購入者にしか分からない魅力があるかと思いますので是非とも聞かせて下さい。3500万出したら都内でもこの広さでしたら買えると思いますのでなんでここじゃなきゃいけないのか不思議です。
613: 物件比較中さん 
[2013-04-03 00:00:40]
611の私見は理解できますが、それならばここに来なければいいだけでは?

購入した方も気を悪くされるでしょう。

感性云々より、良識を疑いますが?

622、南行徳は東西線沿線でも人気はない駅だと思います。其故、閑静な雰囲気もあります。そう言った環境を求める方もいらっしゃるのでは?
また、都内に比べてランニングコストは安いでしょう。
近隣の物件も同程度の価格帯ですし、ニーズは高くないにせよ、ここを選択する方もいらっしゃるでしょう。

否定的な意見ばかり出していても生産性はありません。
614: 物件比較中さん 
[2013-04-03 00:54:28]
失礼、622ではなく612でした。

ちなみに、南行徳駅には無料の駐輪場があるので、自転車を使えば徒歩10分もそれほど苦ではないかと思います。
615: マンコミュファンさん 
[2013-04-03 01:14:01]
不動産は、駅からの距離や土地固有の条件で値段は変わります。

東京都区内で同等レベルの面積・価格だと、駅からの距離がかなり離れていたり、都市計画道路計画線が敷地内にあったり、迷惑施設が近所にあったり、住んでいるだけで差別を受けるエリアだったりと、明らかなマイナス面があります。

不動産屋もバカじゃないですから、安いには理由がありますよ。東京で駅10分、大通りに面しない、生活利便性が高い、日当たり良好、比較的静かというところになると、同等レベルの面積・仕様でも4000万は超えます。同等レベルで3500万円の物件を教えてほしいですね。直ぐ見に行きますので。

この物件は、公示価格や取引実勢価格、そして工事費を考えると、住友プレミアムがついている感じはしますが、1000万円もプレミアムがついているとは思えません。他の不動産会社がこのマンションを作ったら、100~200万円程度安く買える気がしますが、それが住友プレミアム。値引をせずに高く売れるのを待つという住友方式でも儲かる仕組みです。

ここは、南行徳と浦安を生活エリアにしたい人で、なおかつ日当たりと比較的静かという条件がマストの人が、価格には納得しないけども購入しているという感じでしょう。

価格で納得したいなら、別の物件がいいと思います。駅の距離で納得したいなら、原木中山の物件を検討されたほうがいいと思います。また、駅から遠いのを我慢できるなら、行徳の駅遠物件を検討されたほうがいいと思います。

というより、新浦安や海浜幕張、TX沿線で検討してください。そのほうが、幸せになれると思いますよ。
616: 購入検討中さん 
[2013-04-03 22:51:03]
完成物件なのに希望する部屋が見学出来ないとは、売る気があるのか。
お売りしますからお買いなさいの高飛車で感じが悪い。向かいの三井は腰が低かった。
数戸単位で売り出し、完成から1年かけて売り切るとのこと。
値引きは全くの望み薄。
3280万の部屋は方角、眺望に難あり。
テラスとテラスとの間の道路は公道なのでそれなりの交通量あり。
夕方に見にいったら、抜け道に利用する車、バイクが走っていた。
617: 匿名 
[2013-04-03 22:58:08]
616
ここはまだ値引きしてないんですか?ここの外にも良い所あると思いますがここを検討した理由を教えて頂けないでしょうか?
618: 購入検討中さん 
[2013-04-04 09:19:33]
人それぞれの価値観の違いです
うちは、前向きに検討しています
3500万以上出しますよ
気に入ってますので
619: No.616 
[2013-04-04 13:31:26]
「No.616」の書き込み者ですが、私は「No.618」の書き込み(返信)はしていません。

私の返信と勘違いしないで下さい。

検討理由は南行徳限定で絞り込んでいる為です。


620: 匿名さん 
[2013-04-04 21:34:54]
70㎡台か60㎡台かにこだわっている人多いけど、まわりの70㎡台のマンションも別に売れてないよね。
値引きしてやっと買い手がついているという印象。
60㎡台でも値引きせずにある程度売れたということはそれなりにニーズがあるということなんでは。
621: 物件比較中さん 
[2013-04-04 22:59:25]
ある程度売れた?!もう完成してるのに、売れたのはまだ2割程度でしょ。
近隣の三井のマンションは、いつの間にか残り3戸みたいだし、ここの方が元々安いのに、
ある程度どころかほとんど売れてないんじゃないの?
それに、70㎡台と60㎡台では、リセールバリューでは雲泥の差がつくよ。

622: 物件比較中さん 
[2013-04-05 00:29:25]
621、ここに住む人はリセールバリュー考えてるのかな?南行徳と言うロケーションと、駅から10分と言う事を考えると、リセールよりも永住って思うんだけど?

あと2割ってのは確かなソースなの?
623: 匿名さん 
[2013-04-05 01:18:48]
永住するつもりでも、人生何が起きるかわかりませんので、住宅購入する際には、リセールバリューを考慮するのは重要な事だと思います。
中には、あまり考えずに購入する方もいると思いますが、売らざるを得なくなった時に、いくらで売れるかによって、その先の人生設計が大きく変わってしまいますよ。

それとここのベランダは外から丸見えなので、入居しているかしていないかがすぐわかりますが、ざっと見たところ、2割程度の入居というのは正しいでしょうね。
624: 購入検討中さん 
[2013-04-05 06:07:00]
自分が購入しないのなら、文句言わなければ良いのでは?
購入者だって色々考えて検討して購入したはずですから。
周りの人が何と言おうと、本人達の満足度が高ければ良いと思います。

南行徳、私は地元民ですので街的に好きですよ。
625: 匿名 
[2013-04-05 07:08:22]
みんな色々なマンションを検討するにあたり、衝動買いする程安い買い物ではないので、悪口や文句を言って良いと思っている方の反応や意見を聞いたり、気に入ったマンションでしたら良い意見に同調を求めたり、みんなここの掲示板で言いたい事言って少しでも納得して購入したいのだと思いますよ。購入を決めた方にとっては文句言われるのは面白くないでしょうがみんな日頃のストレスをこういう所で発散してると思って気にしないようにしましょう。
626: 匿名さん 
[2013-04-05 11:45:20]
人気のあるマンションなら、早期完売で掲示板でみんなに悪口や文句を言われる暇もないのにね。
なかなか売れないマンションの掲示板では、肯定的な意見よりも否定的な意見が多いのはしょうがないのでは?
購入を決めた人も、納得して決めたのなら、以降は掲示板を見なければ腹立つ事もないと思う。
627: マンコミュファンさん 
[2013-04-06 00:41:42]
住友ですから、早期完売なんてあり得ないですよ。即日完売は怒られるといいますし、他のデベロッパーと明らかに売り方が違いますから。
価格重視の人にはBを薦め、条件重視の人にはAを薦めるという棲み分けも出来てますし、今の時点では値引きも望めないでしょう。

リセールバリューを狙うなら、東京5キロ圏内で駅徒歩10分以内のマンションがおすすめ。古いマンションでも、リノベーションをしたら内装はきれいですし、建て替えを狙って投資目的で所有するのもいい。東京5キロ圏内ですと、マンションに適した土地は徒歩10分圏内はすでに開発されつくしてありませんから、稀少性があります。

東西線だと南砂町あたりから中古の値段の崩れ方が激しいので、正直、南行徳エリアで選ぶんだったらどのマンションも50歩100歩です。ヴェレーナよりは値崩れしないとは思いますが、パークホームズがこの物件より圧倒的に条件がいいかというと、そうでもないですから。

結局、マンションに4500万円程度出せるのなら、スキがない物件を選べると思いますが、3千万円台では若干のスキがあるのは仕方がないでしょう。

この物件が気に入ったのなら、金利がさらに安くなったこのタイミングで購入してもいいと思いますよ。値引きするまで待ったら、消費税が上がります。
628: 入居予定さん 
[2013-04-06 13:01:27]
No.623へ

『ここのベランダは外から丸見えなので、入居しているかしていないかがすぐわかりますが、ざっと見たところ、2割程度の入居というのは正しいでしょうね。』

・・・と書いているところを見ると、あなたは他人の家をそんなにジロジロ見てるんですか?
あなたも購入意思がないのならそんなに気にしなければいいのでは?


ウチも、5物件ほど検討していました。
最終的に、南行徳の2物件で悩みましたが、近隣の三井さんの1割値引きよりこちらを選びました。
家族で毎週のように何度も足を運びましたが、全然嫌な顔もせず対応して頂いた営業マンの誠実さと、間取りで決定しました。三井さんの「早く売ってしまいたい!」というしつこい雰囲気にも嫌気がさした・・・というのもありますが。


ウチの場合ですが、引き渡しは済んでますがまだ引っ越しをしていません。
なかにはそういう方もいるのでは?
629: 匿名さん 
[2013-04-06 18:23:50]
引き渡し住んでるのに引っ越さないとかw
観賞用で購入したのかなw
630: ご近所さん 
[2013-04-06 20:00:42]
628
近所なので、ここの前の道をよく通るけど、そんなにジロジロ見なくても、空き家だらけなのは
誰の目にも明らかだと思うが。
どう見積もっても、半分も売れてないのは事実だし、購入者も、それをわかって購入してるのなら、
いちいち反論してたらキリないよ。
634: 匿名さん 
[2013-04-07 00:10:21]
あんなに大きい建物を前にして瞬時にどれくらい入居しているのかなんて分かるんですか。
上の階はすぐ前の道から見上げないと見えないでしょうし、そもそも入居者がいる手前、
628さんのいうようにじろじろ見るなんて気がひけます。
ベランダから丸見えとかありますが、見ようと思えば見える位ですので、それを覗き見る感覚が分かりません。
本当に見回って住んでいるかどうか確認していたとしたら怪しすぎると思います。
本人がそう自覚してなくても入居者の人たちからそう思われているかもしれませんよ。

あと、ここの掲示板をネガだらけにしたい人がいるようだが何がしたいの?
ちょっとしたポジにでもすぐに否定しにかかる書き込みが繰り返しあり、なんだか悪意を感じます。
あなた方にとっては気に入らなくて興味のないマンションであるはずなのに何で因縁つけてくるのです?
興味のないマンションの掲示板なんて見ることすらないと思うのですが。
ポジがあると困る理由が何かあるのですか?
636: 物件比較中さん 
[2013-04-07 02:27:21]
634は購入者?ならマンションの周りは、割と交通量のある公道だらけだから、常に誰かに
見られるかもしれない事は覚悟して買ったんじゃないの??
どんな人がどんな風に目の前の道を通ろうと、文句言えないんだから。
見られる事が気になる人は、敷地内の道(特にバルコニー側)には部外者が通れないような
マンションを買った方がいいですよ。
637: マンコミュファンさん 
[2013-04-07 09:21:38]
このマンションの場合、実のあるネガティブ情報は出てきませんね。
入居の少なさは、住友のマンション共通ですからこの物件特有のネガティブ情報ではないですから・・・
それだけ、マンション自体はいいんでしょう。
638: 物件比較中さん 
[2013-04-07 09:32:34]
ポジだらけの掲示板と言うのは確かに嘘くさいですが、有益に情報交換しようと言う意識を持つことは重要だと思います、それがネガでもポジでも。

この掲示板に書き込むネガは、荒らしと同程度だから前向きな検討者が見て気に入らないと思うんでしょう。
639: 物件比較中さん 
[2013-04-07 11:17:11]
実のあるネガって例えばどんな内容ですか?
ここの前向きな検討者は、ネガはすべて気に入らないような過剰反応に思えますが。
そもそもここが本当に良いマンションなら、もっと売れてると思いますが?
入居の少なさは住友のマンション共通って・・・それにしても、ここは売れなさ過ぎでしょう。
大げさなポジを書き込むのもどうかと思います。
640: 匿名さん 
[2013-04-08 00:08:42]
単に「見る」と「覗く」は違うよ。見ようと思えば見えるかもしれないけど見ないでしょ。
636は家が公道に面していたら家の中を覗かれてもOKのようだが、ノゾキを容認するとは凄いね。
たとえば洗濯物を干していてたまたま通行人と目があったということならありそうだけど、
家の前や近くをジロジロ覗いてまわっている奴がいたら不審すぎて通報するよ、普通。
641: 匿名さん 
[2013-04-08 01:32:21]
テラスBのベランダは、通行人だけじゃなくて、テラスAからも丸見えになりそうですね。
ジロジロ見ながら歩いている通行人よりも、向かいのマンションの中からこっそり覗かれている可能性の方が怖いかも。。。
642: 匿名さん 
[2013-04-08 16:33:24]
私かったけどまだ入居してないよ~
いつ住むかなんてどうでもいいでしょ
理由あんたに伝える必要ないし
643: 匿名さん 
[2013-04-08 20:25:30]
買ったのなら、早く入居して下さい
住民が少なくて寂しいので~
644: 620 
[2013-04-08 20:42:06]
ちょっと前に投稿したものですが、ここがすごく売れているとは思ってませんので
「ある程度売れた」と控えめに書いたまでなんで、それで621さんみたいに
いきり立たれてはこっちが困惑しちゃいます。
621さんがこれみよがしに引き合いに出している三井の1棟分よりは売れているので、
それなりにニーズがあると言ってもいいですよね。
三井はあと3戸なら、621さんが買ったらいいんでは。
645: 匿名さん 
[2013-04-08 20:59:51]
うんうん、せっかくの大規模マンションなのに、空き部屋が多いとかなり寂しいよねー。
646: 質問です 
[2013-04-09 13:30:42]
テラスBって・・・5月販売予定・6月入居可能予定となっているようですが、住んでる人がいるみたいですが・・・
購入可能なんですか?

私もB希望なんですが購入できるんですかね?
647: 物件比較中さん 
[2013-04-09 13:55:42]
買えるみたいですよ~
648: 周辺住民さん 
[2013-04-09 18:25:22]
最近、大三角線側の社宅みたいなのが、解体工事が始まりそうな雰囲気ですが、何か建つのでしょうか?
649: 購入検討中さん 
[2013-04-09 23:38:40]
社宅の建て替えみたいですよ
650: 匿名 
[2013-04-10 23:26:26]
みなさんダイエーの横のマンションよりこちらを選ばれたのはどうしてですか?
651: 匿名さん 
[2013-04-11 08:22:43]
あっちのマンションは、我が家には予算オーバーで無理でした。。。
652: 匿名さん 
[2013-04-11 13:32:46]
644
ここ、まだ60戸も売れてないだろWW
誇大ポジレスは恥ずかしいぞ!
653: 契約済みさん 
[2013-04-12 07:43:06]
三井と較べた書き込みがありますが、私は三井は検討しませんでした。

総合スーパーの横という立地がNGでしたし、主要道路沿いにも関わらず、東京駅5キロ圏内の駅15分物件と同等価格の表示で割高でしたので。案の定値引き販売しているみたいですが、NG条件があるので、比較しなかったのは正解だと思ってます。
654: 契約済みさん 
[2013-04-12 08:35:43]
私は南行徳の土地が好きですので、このマンションは最高です
私は身の丈にあっているマンションだと自負してます。
実際住んでみると、なかなか住みやすいですよ。
早く住民が増えるのを楽しみに待ってます
655: 契約済みさん 
[2013-04-12 19:31:20]
私の場合は、間取りと駐車場です。

車移動の多い我が家としては、あの狭さの機械式駐車場はとても不便に感じてなりませんでした。
ほかにも沢山の物件を観て回ったのですが、一番希望に合っていた物件です。住み心地も最高です!

652さんのように60戸しか売れてないと思う方もいるのは分りますが、三井の物件だって66戸?って事は同じ位ですよね?
ただ単に、大規模物件だから多く売り残っているように思えるだけかもしれませんね。
これから、もっと沢山の人が選んでくれるといいなあ~って思ってます。
656: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 20:16:59]
655さん

同感です。
こういうレスは、とっても嬉しく感じます。
657: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 22:40:35]
私も快適に生活できていますよ。
三井の間取りは好きでしたが、子供には見晴らしの良い環境を
用意してあげたくてこちらに決めました。
両隣りと上下階にお住まいのご家族へ挨拶させて頂きましたが
歳も近く、良い方ばかりで今後の楽しみも増えました!
658: 匿名さん 
[2013-04-12 23:00:39]
南行徳もいい土地ですよね。
私も出身はここでないですが、身の丈にあっているというか、丁度良くてこの地域好きです。
659: 匿名さん 
[2013-04-14 16:10:59]
入居済みの方の書き込みを見ると
とても安心します。

書かれていることもとても具体的ですし
判りやすいです。
660: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 23:12:09]
ここは、まだ入居少ないですが、すれ違う方皆さん挨拶してくださいますし、気持ちいいですよ。

出来れば、お互いに気持ちよく暮らせる方に住人になって頂きたいですし、そんな方になら惜しみなく情報を出したいです(*^^*)
661: 匿名 
[2013-04-16 16:52:38]
値引きしましたが、先に契約された方も同じ金額になったのでしょうか?安くなったので検討したいと思います。
662: 匿名さん 
[2013-04-17 12:21:33]
残戸の金額が下がったからと言って、既に契約済みの金額が変更になる事はありえません。
663: 匿名さん  
[2013-04-18 13:22:07]
先に入居した人としては、後から入居する人が値引きされるといい気分はしませんね
なんとかならないものなのでしょうか
周辺はダイエーとかヤマダ電機があるので必要な買い物できるので
いいとは思います。
664: 匿名 
[2013-04-18 18:03:21]
先に入居した人はいい所選んだのですから仕方ないでしょ。
666: 匿名さん 
[2013-04-27 07:38:00]
ロビーにクラシック音楽が流れているのは心地良いですね。
667: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 23:44:58]
早く売り切れて~!
668: 匿名さん 
[2013-04-29 14:35:24]
売り切るまで早くてあと2~3年はかかるよ。
669: 匿名さん 
[2013-05-06 15:37:01]
先に購入された方は部屋の選択をすることができたので
あまり後から購入した人の値引きには特に感じるものはないのでは?
人にもよるかもしれないですが…。
この周辺で暮らす分にはとても便利だとは思います。
駅までは徒歩で実質10分以上はかかってしまうので
そのあたりを割り切れるかどうかなんでしょうね~。
670: 匿名さん 
[2013-05-09 11:58:56]
南行徳駅と浦安駅、どちらも利用できる場所なんですね。
どちらもそこそこ距離があるということなのですが(汗)
幼児によって使い分けもできる感じですね。
この辺りの方だと南行徳を使われる方がおおいのでしょうか?
浦安よりもお店自体は多い感じにも思えますけれど。
671: 近隣住民さん 
[2013-05-09 12:25:16]
別のマンションでは、先に入居した人達に値引き金額同等の
商品券、旅行券が出たと言う話を知っています。
672: 匿名さん 
[2013-05-09 21:55:00]
やっぱ売れ残ってるんだね
673: 匿名さん 
[2013-05-10 00:28:21]
かなりの戸数が売れ残ってるよ~
674: 購入検討中さん 
[2013-05-12 14:25:09]
もうすこし広めの部屋があればなぁ
675: 匿名さん 
[2013-05-14 13:35:39]
駐車場は平置きと機械式両方あるんですね。
やはり平置きのほうが人気が高いのでしょうか?
パーティルームはママ同士で集まるときなどに利用できそうで良さそうですね。
676: 匿名さん 
[2013-05-16 00:12:05]
キッズルームもパーティルームも、総戸数の割に狭いですね。
677: 匿名さん 
[2013-05-20 10:52:02]
駐車場は平置きの方が人気でしょうね。
機械式だと出し入れに時間がかかりますし、
仮に停電があると出し入れができませんし…。
ただ機械式の場合はサイズに制限がありますから
大きな車の方は平置きに置くか、平置きに外れた場合は
外で借りる感じになるのと考えています。
678: 匿名さん 
[2013-05-21 17:05:39]
普段はダイエーを利用して、あとは気分次第でスーパー選び放題、公園もほどよくあるし都心まで30分以内。条件的には良さそうですね。価格との関係で間取りが少し狭い感じもしますが、千葉でもこれくらいの相場なんでしょうか?
679: 物件比較中さん 
[2013-05-22 17:56:30]
第1期からこの価格設定だったら買ってたのになぁ。
もう他買ったからいらないけど。
ってひとそこそこいそう。
680: 匿名さん 
[2013-05-28 16:05:16]
今の価格設定だったらいいんじゃないかとは思いますね。
そこそこ便利ですし、ファミリーで住むには良い広さだとは思いますし。
ただ全体的に狭い分、収納で頑張らないといけないかもしれないですけれど。
駅までも劇的に近いわけじゃないですが、
歩ける距離ですからね。
681: 匿名さん 
[2013-06-01 19:51:01]
三井は完売したね
682: 匿名さん 
[2013-06-04 17:10:37]
長く住むことを考えると、リビングの隣の洋室の間仕切りが自由に取り外しできるタイプが良さそうですね。
部屋の模様替えをするにも変化をつけられるので便利そうです。
このタイプだとあと何部屋くらいなのでしょう?
683: 物件比較中さん 
[2013-06-09 14:10:11]
間仕切りが自由に取り外しできるタイプってのもあるんですか?
キッチンの吊り戸棚があるタイプとないタイプ、ドアや床やキッチンの色が違うタイプ、
は見ました。他にも違いってあるんですか?
684: サラリーマンさん 
[2013-06-11 23:01:58]
すっかり過疎スレになっちゃいましたね。
685: 匿名さん 
[2013-06-12 01:07:25]
まだ総戸数の半分も売れていないんだね。
しかし、住民が少ない割に、ベランダの手摺に布団干してたり、自転車が適当に放置されたりしているのを見かけて、マンション価格が安くなった分、住民の民度もそれなりなのかなーと思ってしまった。。。
686: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 20:29:15]
価格を落としたから民度が下がったわけではない。

むしろ、価格が高い部屋の住人の民度が低い。
687: 買い換え検討中 
[2013-06-12 22:05:39]
まぁいずれにせよ、ここは買わなくて正解だった物件だったとみんな思っているわけですね。
688: 匿名さん 
[2013-06-17 17:40:32]
マンションとしてはお値段はリーズナブルですし、悪くないんじゃないかと思います。
買物も便利ですし。
自転車の整理は管理人さんに頑張ってもらいたいところですね。
見た目で印象がすごく変わってきますから…。
その前にきちんと定位置に停めなさいという感じですが。
689: 匿名さん 
[2013-06-18 15:34:53]
だいたいどこのマンションでもおかしな住人は居るが、ここは密度濃いと思うよ
3割しか入居者居ないんだから駐輪所もがら空きなのにきちんと止められない
布団は手すりに干すなと掲示しても読まない
(Aには布団叩きまでする部屋も)

それに管理費とか修繕費とか大丈夫なのか不安
安く出来るのも大規模だからでしょ
販売会社はゆっくりでも売り切るつもりだろうが未販売の部屋のカーテンや空気の入れ換え、掃除等の管理予算を販売価格に上乗せしてるの?
アベノミクスで売り切れるとでもよんでるのだろうか

何より住人の民度は悪いよ
早く管理組合作ってしっかりした方が良い
690: 匿名さん 
[2013-06-20 13:32:48]
入居者が決まるまでの修繕積立金の扱いはどうなっているのでしょうね?
よく説明を聞いておこうと思いました。
他の住友が扱っているマンションではどうなっているのでしょう。

価格も安いですし、買い物は比較的便利だし、
全体としては悪くないかなと思います。

もう1階の住戸は完売してしまったのでしょうか。
専用駐車場は良いなぁと思いました。
691: 物件比較中さん 
[2013-06-20 16:13:36]
修繕積立金等については、部屋が販売されるまでは住友が請け負うと営業の方が言ってましたよ。

1Fまだ残ってるみたいですよ~。
692: 匿名さん 
[2013-06-24 15:26:42]
1階の間取りが載っていないのですけれど
まだあるのですね。

間取りタイプが多いので
載せきれないのでしょうか?

修繕積立金、デベ側が販売されるまではもっているんですね。
それは本当に良かったです。
693: 匿名さん 
[2013-06-24 18:14:49]
まさかほんとにこんなに売れ残るとはねー
三井買っておいてよかった! 
694: 匿名さん 
[2013-06-25 09:24:30]
ここをやめて三井を買った人に聞いたら、ここの駅まで10分って大ウソだってね。
普通に歩くと南行徳で13~14分、浦安だと20分くらいかかるって言ってたけど。

まあ、テラスAとCだけでも全然時間が違ってくると思うし、売れ残っている理由も分かる気がするね。
695: 購入検討中さん 
[2013-06-25 19:28:17]
三井を買った人がわざわざ何故批判をする必要がある?
三井で良かったのなら、どうぞお友達に自慢でもしていれば良い。
694、所要時間って知ってるか?
80m 1分だから、南行徳まで800メール、つまり10分だ。
適当なこと言って、売れないことを喜ぶ。
悲しい人だね。
697: マンション住民さん 
[2013-06-25 21:44:34]
三井の物件が良いのはわかりましたよ。
自分の物件が完売したからって、完売していない物件と比較し優越感を得たいだけの中身のない書き込みは止めなよ。

694さん、発言には気をつけてください。
大ウソではないですから。
695さんの言うとおり、距離で時間を算出していますから、
10分で正しいです。
坂道だろうが、信号が多かろうが80メートル 1分です。

ちなみに、よほどのんびり歩くか短足でないかぎり10分で駅に着きます。
698: 物件比較中さん 
[2013-06-26 09:57:20]
697の住民さんが言うなら、駅まで10分ってのは確実なんだね。

買い物にも便利そうだし値段も手頃なので、なかなか良い思いますね。

でも、なんで半分も売れてないんだろう?

間取り図を見る限りは良さそうだけど、実際はやっぱり狭くて住み辛いのかな?
699: 物件比較中さん 
[2013-06-26 17:05:54]
価格や間取りが顧客ニーズに合っていないからかもですが、敢えて三井を引き合いに出しますが、三井は66戸。シティテラスは252戸です。仮に3分の1しか売れていなくとも、三井並みには売れているのです。
700: 匿名さん 
[2013-06-27 14:42:02]
価格が少し上がっても、もう少し戸数を減らして1戸辺りの広さをゆったり造れば良かったのにね。
大規模マンションと言っても、大した共用施設もなく、あまり大規模マンションのメリットもなさそうだから、南行徳で検討していた購入者は、駅・小中学校までの距離等、立地的にここより勝る三井のマンションに流れてしまったのだろうね。
せめて販売時期が三井と重なっていなければ、もう少し売れたかも。
新築扱いのうちに完売するといいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス南行徳

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる