住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートって何年持つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートって何年持つの?
 

広告を掲載

エコエコ [更新日時] 2020-05-10 21:59:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2年前に家を建てたとき着けたエコキュートなんですけど、みなさまメンテナンスは何をやればいいか教えて下さい。説明書にはたまにタンクの水を抜き・・・・とか書いてあるけれど、実際タンクの中を洗いたい気分なんですけど。また、何年でダメになるのでしょうかね?

[スレ作成日時]2008-11-21 07:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートって何年持つの?

553: 匿名さん 
[2011-07-23 12:37:15]
それって****みたいに顧客をマインドコントロール出来るって事なんですかね?
554: 匿名さん 
[2011-07-23 12:54:53]
全国民(原発関係者は除外)の総意は「再生エネルギー」でしょうから
一日でも早く実現してほしいですね
555: 匿名さん 
[2011-07-23 13:02:05]
****は何だったんだろう?
九州電力かな?
当たれば*に変わるのかな?

顧客のマインドコントロール→ヤラセ→あの会社しか思いつかない。

原発とオール電化について、世論誘導したいんでしょうね。
556: 匿名 
[2011-07-23 13:12:53]
プロパンなんてボッタクリ業態は潰れていい。
うちはプロパンからエコキュートに変えたら光熱費でマイナス9000円/月だ。
557: 匿名 
[2011-07-23 21:38:08]
エコキュートの購入と設置でぼったくられてれるよ。
558: 匿名 
[2011-07-23 21:59:20]
未来の無いガス屋の日当に消えるくらいなら、次世代の給湯器の開発費に金取られた方がマシ
559: 匿名 
[2011-07-23 22:51:58]
>>556
うちは12000円前後。
同じ市内でも店が違うと100円以上変わるプロパンなんて不要。
でもガス屋はプロパン利用の家庭が一番儲かるらしいよね。
560: 匿名さん 
[2011-07-23 22:57:00]
プロパンエリアは可哀想だね。
原発にすがってオール電化使うしか出来ないなら。
561: 匿名 
[2011-07-23 23:01:57]
今すがるほど原発稼動してね~し
562: 匿名 
[2011-07-23 23:13:26]
>>560
お前さ。あちこちでことごとく論破されてんのになんで恥さらしにノコノコ出てきてんの?
レスの内容良く理解してたら恥ずかしくて出てこれないと思うんだけど。
日本語読めないのかな?
563: 匿名 
[2011-07-23 23:15:59]
>>562
なにぶん夏休みなもんで勘弁してください
564: 匿名さん 
[2011-07-24 00:42:28]
何が論破されてるの?
オール電化はプロパンエリア救済策なんだっけ?

放射性廃棄物の処分場もプロパンエリアにできるんだろうけど。
都市ガスエリアに作るわけないしね。
565: 匿名さん 
[2011-07-24 07:17:20]
>>560 564
ひたすらオール電化を攻撃する人って、スレ違いも気にせず、
どこでも原発なんかを持ち出して、訳の分からない言いがかりをつけてくる。
恐らく、プロパンエリアのプロパン使用者かガス屋だろうと思う。
周りのオール電化が、自分の家より光熱費が安いのがよっぽど悔しいのか、
オール電化にシェアを取られてプロパンガスが売れないのに頭に来ているのか。
でないと、この執拗さは理解できない。
オール電化は、宣伝されているほど、メリットばかりではない。
イニシャルコスト、更新コストなんかも考えれば、大したことない。
しかし、オール電化のメリット、デメリットを知りたい人にとっては、
あなたが攻撃すればするほど、オール電化がよく見えてしまうことに気付いた方がいいよ。
566: 匿名 
[2011-07-24 08:19:40]
ほっときなよ。
かまって欲しいだけなんだから。
567: 匿名さん 
[2011-07-24 10:10:45]
オール電化が攻撃されてるのは、原発依存度が高いことと、
原発推進につながること(深夜電力を利用を進めることは深夜に止められない
原発の稼働率の向上、原発の新設の理由づけにつながる)という
明確な理由があるけどね。

オール電化推進(原発推進)の書き込みがなくなれば、止まるんじゃない?
568: 匿名さん 
[2011-07-24 11:57:36]
原発が無くなっても将来的には普通にオール電化が増えるよ。
プロパンガスは未来が無いけどね。
569: 匿名さん 
[2011-07-24 12:27:58]
将来をどのスパンで考えるか次第じゃない?
向こう30年はオール電化はないなあ。
今のオール電化は原発依存だし。
571: 匿名さん 
[2011-07-24 13:43:40]
まずは脱原発(脱オール電化)だね。
572: 匿名 
[2011-07-24 15:38:11]
なんでオール電化=原発依存が完全否定されてるのに、未だにオウムのように同じこと言ってるんだろうね。
コミュ障ですか?
病院行ったら?
まあ病院も深夜電力使って貯水タンクに水入れてますから、この人の理論だと原発依存なんだけどね。
おめー病院も利用しないんだろうな(笑)
574: 匿名さん 
[2011-07-24 17:55:33]
原発事故後のオール電化が増えている事実はどこにあるの?
九州電力風の世論誘導?

オール電化マンションが隅に小っちゃくしかオール電化って書けなかった物件とか、オール電化が逆風とするニュースはあったよね。実際にリンク貼られてたし。

実際、原発事故以降、オール電化売れるわけないよ。
原発推進派だって、やらせなんだし。
575: 匿名さん 
[2011-07-24 17:56:37]
>572
>なんでオール電化=原発依存が完全否定されてるのに

されてませんけど。
オール電化=原発依存でしょ。
578: 匿名 
[2011-07-24 19:22:48]
>577
君は日曜でも仕事なんだね。
581: 匿名 
[2011-07-24 19:43:50]
電器屋に日曜はない。
584: 匿名 
[2011-07-24 21:18:30]
なんかかまってくれるスレがここしか無いみたいだね。
他は見事にスルーされてて笑えたよ。
ここでかまってもらえてよかったね。
でもスレ違いだから。
とっとと原発スレに戻れ。クズ。
586: 匿名 
[2011-07-24 22:41:34]
誰と勘違いしてるんだ?
俺は昨日君を論破した人だよ。
今日書き込むのはさっきが初めてなんだけど。
587: 匿名 
[2011-07-24 23:07:11]
>>580
君の言っていることがあまりにも世間知らずなお子ちゃま発言なんでてっきり厨房かと
社会人ならいろんな意味で勉強したほうがいいよ

by577
589: 匿名 
[2011-07-25 08:36:38]
俺はそいつと別人だって言ってるんだけど。
ほんとに文章が読めないね。
そんなだから論破されたことにも気づかないの?

業者はこなくていいは賛成だけどさ。
お前もスレ違いの荒らしなんだよ。

お前もこなくていいから。
591: 匿名 
[2011-07-25 09:17:27]
>580
学生は土日や夏休みは、基本的に休みだろうし
ニートは常に休みだろうけどね
社会人は、日曜日が休みとは限らないんだよ。

日曜日だってテレビは見れるし、ネットも出来るし、買い物もいける。遊びにもいける。電車も動いてるよね。
大勢の人が働いているからなんだよ。

592: 匿名さん 
[2011-07-25 10:15:14]
そうですよ。ここでアラシ書き込みをしている主体は、仕事がヒマな
仕事とプライベートの区別が希薄な自営業者の個人ですからね。
593: 匿名さん 
[2011-07-25 10:33:04]
>頭の中にヤラセが住んでる

何気にウケた。そんな感じだね。
594: 匿名さん 
[2011-07-25 11:43:14]
ヤラセは九州電力を始めとしたオール電化業者のお得意のパターンでしょ。

原発必要というヤラセ、
オール電化の原発依存を否定するヤラセ、
そうまでして世論誘導したいんだね。
596: 匿名さん 
[2011-07-25 13:54:35]
アタマの中にヤラセが住む?
意味不明。

ヤラセは原発事故で苦しいオール電化派の書き込みのことですよ。
597: 匿名さん 
[2011-07-25 14:25:13]
どうしようもないスレになりましたね。
削除で結構です。

コミ掲さようなら。
598: 匿名さん 
[2011-07-25 17:07:37]
>>597
一部のガス派が荒らすのが原因です。
599: 匿名 
[2011-07-25 18:35:49]
そいつ太陽光スレでボコボコにされた八つ当たりしてるだけだから。
相手にしなくていいよ。
600: 匿名さん 
[2011-07-25 21:27:36]
オール電化がボコボコにされてダメスレ立てたんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる