住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートって何年持つの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートって何年持つの?
 

広告を掲載

エコエコ [更新日時] 2020-05-10 21:59:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2年前に家を建てたとき着けたエコキュートなんですけど、みなさまメンテナンスは何をやればいいか教えて下さい。説明書にはたまにタンクの水を抜き・・・・とか書いてあるけれど、実際タンクの中を洗いたい気分なんですけど。また、何年でダメになるのでしょうかね?

[スレ作成日時]2008-11-21 07:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートって何年持つの?

381: 匿名さん 
[2011-07-13 07:03:46]
それだけ一般的にオール電化は原発と密接って考えられてるんですよ。
383: 匿名さん 
[2011-07-13 11:00:39]
>>379
ここのガス派はバカだから言っても無理w
384: 匿名さん 
[2011-07-13 12:28:33]
>>360
デマはいかんなぁー
http://www.neworldedu.org/jp/NewsShow.asp?News_id=8135

めんどくさいから良くは調べていないが電気が原因の死者の方が多いぞ
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101126_409593.html

まあ電気屋でもガス屋でもどっちでも良いが情報操作は九電と一緒で信用できん
387: 匿名 
[2011-07-13 12:37:02]
>>384
別人だけどそこはオール電化に特化した商品ではないんだ(笑)
389: 匿名 
[2011-07-13 12:47:30]
>>360
有価証券の価格操作を目的として嘘の情報を流し、ガス関連の株式会社の信用を毀損した場合、風説の流布、又は業務妨害という違法行為にあたる可能性があります。金融庁内に設けられている、証券取引等監視委員会に通報されれば大変な事になりかねませんよ。
自ら>360の書き込みを削除依頼された方が賢明です。
391: 匿名 
[2011-07-13 13:30:51]

これだけ必死だと本当に通報されるかもね

392: 匿名さん 
[2011-07-13 13:42:07]
電気温水器の水素爆発、基盤発火も怖いね。
394: 匿名さん 
[2011-07-13 17:24:37]
>>384
ノータリンの典型だねw
384はきっとオールガスで電気使ってないんだねw
恥ずかしいこと書いちゃったみたいだけど、消せないよ~
395: 匿名さん 
[2011-07-13 17:25:09]
>>392
どんだけの事例があるの?
396: 匿名さん 
[2011-07-13 18:08:53]
これだけ原発ネタに事欠かないんだから、何年も持たないね。
398: 372 
[2011-07-14 04:57:32]
>377
ごめんごめん、悪意にとらないでくれよ。
そんな真剣な意味で笑ったんじゃないから(汗)
どちらかと言うと、懐かしい早口言葉が出たからウケただけ。
そう言えば、バスってガス乗ってるのか!?とふと思い微笑んだ感じだよ。

車は興味ないし、自分や周囲が乗ってるものしか知らない程度だから
そんなところで論議しようなんて思ってないって。

>397

うちはオール電化。今年新築したとこでエコキュートはコロナ。
10年くらいを寿命の目安にとハウスメーカーは言ってたよ。
399: 匿名さん 
[2011-07-14 07:26:04]
バスガス爆発
オール電化原発爆発?
400: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 10:03:12]
でエコキュートって何年もつの?
401: 匿名さん 
[2011-07-14 17:53:03]
タンク20年、本体10年
ちなみに本体は基本現場修理不可で丸ごと交換だ
402: 匿名さん 
[2011-07-14 18:32:14]
>>401
本体って?
ヒートポンプのこと?
本当にエコキュートのこと知ってます?
403: 匿名さん 
[2011-07-14 19:26:19]
>>400
最初から読めばきっと解るよ
404: 匿名さん 
[2011-07-15 01:26:51]
原発に依存するエコキュートが何年もつかは原発次第です。
原発が忌避される世の中ならエコキュートの寿命を待たずして制度的にエコキュートの寿命は終わります。
原発推進の人が多ければエコキュートはずっと続きます。
エコキュート=原発依存ですから。
406: 匿名さん 
[2011-07-15 11:11:26]
電力会社が情報操作をしている限り、オール電化で騙される輩はあとを絶ちません。
408: 匿名さん 
[2011-07-15 14:20:47]
>本体って?
>ヒートポンプのこと?

Yes.
ヒートポンプの事。

>本当にエコキュートのこと知ってます?
なんでそんな事聞くの?

疑問符でわざわざ聞くぐらいならコッチの意見なんぞ無視して>400にズバッと回答してやれよ。
409: 匿名さん 
[2011-07-15 15:11:07]
>>408
セットでエコキューとだから本体という発想自体が違うかもしれないけど、
敢えていうなら、給湯ユニットとタンクのある筐体の方でしょ。
ヒートポンプは本体ではないと思う。
エアコンの室外機をエアコンの本体と言ってるようなもの。
ヒートポンプは今のところは推定で10年くらいと言われているけど。
タンクは別として、ユニットは20年もちますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる