名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 知多郡
  5. 【住民専用】ナポリタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

現在の物件
チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
 
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分

【住民専用】ナポリタワー

451: 住民でない人さん 
[2020-11-15 18:53:45]
チッタナポリの駐車場に、マツダの3輪トラックの廃車がありました。
キャディラックとベンツはともかく、マツダの3輪トラックの廃車は、売れるんじゃ
ないのかな?
さすがに富裕層の人は、面倒な事はしないのか。
廃車の放置は駄目だと思うけど。
 
452: なんでやねん 
[2021-01-08 23:42:35]
ここワンルーム500万で買えるんか!と思ったけど管理費高っか!笑
454: 住民でない人さん 
[2021-01-25 17:23:54]
[No.453と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
455: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-16 21:09:31]
テラスハウスいいと思ってますが、売りがなく情報お願いします。
住み心地はどうでしょうか
456: 匿名さん 
[2021-02-17 20:31:20]
宣伝みたいに思われたら嫌だから貼らないけど
検索したら普通に売りに出ていますよ。
457: 住民でない人さん 
[2021-03-03 21:48:15]
は?
テラハウスの売りが有れば、教えてほしいって言ってるんだろ?
458: 住民でない人さん 
[2021-03-03 21:58:36]
外観が非日常的である。・・・だけど塩害での腐食が激しい。
海の景色が良い。・・・前の道路に非住民がたむろしている。
周辺が良く管理されている。・・・しかし管理費が高い。

的なのを希望されているのではなかろうか。
459: 元・オーナーっぽい 
[2021-03-14 07:31:59]
チッタナポリがテレビに出てましたね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/72dc72a85269c291bc4250e037537355aaa9...

今は、廃墟みたいな感じなんですか?
動画を見ると、過疎化してますね。
460: ご近所さん 
[2021-03-17 19:59:16]
>>459
解ってはいたけれどコメント欄みたらボロクソ書いてあった。
461: 内覧前さん 
[2021-03-27 08:30:10]
>>459
こんな景色がいいところで、リモートワークができたらいいですね。
1880万円と物件価格が安くなっていても、管理費と修繕積立金で、年間50万円をどう考えるか。
そのほかにも、電気代や固定資産税だとかがが。
こんな景色が良いマンションは他にはない。コロナの影響で150%の販売。
リモートワークの為に買える人には、高い管理費なんて関係ないんでしょうね。
462: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-12 06:45:32]
チッタを買いたいと思います
南向き以外は、冷えますか
色々教えて下さい
463: 薬師寺ファン 
[2021-04-13 13:19:53]
チッタナポリに薬師寺さんのジムがOPENすると聞いたんですけど、こちらで聞いてよろしかったでしょうか?
464: ご近所さん 
[2021-04-13 15:27:39]
別荘じゃなくてジムなんですか?
薬師寺さんは楽しそうな方だけどちょっと心配だな。
465: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-14 18:59:16]
>>463 薬師寺ファンさん
関係者ではありませんが、5月openの貼紙と同時に工事が始まったかと思いきや、今は全く手付かず状態です。話がなくなったのでしょうか…
466: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-14 19:04:37]
>>462 住民板ユーザーさん8さん
チッタでなくとも、陽の入らないお部屋は冷えます。冬の暖房費は24時間(体感個人差があると思いますが)。南向きであれば、冬でも日中はポカポカです。
467: 住民でない人さん 
[2021-05-06 20:41:56]
テラスハウスの外装の修繕工事をやっていました。
 
468: ご近所さん 
[2021-06-10 16:24:59]
海岸部分はチッタナポリの私有地なんでしょうか?
先日、道路からの通用門に鍵かけられていました。GW頃は子供たちと散歩に海岸までいってましたがそのときは鍵ありませんでした。

何かトラブルなどあったのでしょうか?
469: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-14 23:38:34]
海岸部分は、誰のものでもない。日本国民の共有財産。
貝類は、漁業権利者に採集権利があるみたい。
チッタナポリの私有地は、道路の手前までと思う。
470: マンション住民さん 
[2021-06-16 13:26:08]
ナポリが鍵かけてるからプライベートビーチじゃないの?
南知多町に移譲したのは道路部分だけじゃね
471: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-18 18:32:30]
売りに出されていた管理棟は、ユニホーさんが買い取られたのでしょうか。
一億円で。
472: 住民板 
[2021-07-11 21:24:17]
どの棟でも、リノベしてないお部屋でも、構わないのですが、小さいお部屋で250万で売却してくださる方はいらっしゃいませんか?
もし、いたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
473: ガッチャマン 
[2021-07-13 17:23:26]
チッタナポリで250万円で買えるのは、例えばこれかな。
6Fとそれほど高くはないけれど、日間賀島、敷島が見えるお部屋だそうです。

愛知県知多郡南知多町大字片名字長谷 6階 ワンルーム [06973324067] - 中古マンション - OCN不動産
https://house.ocn.ne.jp/mansion/detail/0/6973324067/40403768/x06973324...
474: 移住計画中 
[2021-07-22 19:03:06]
>>473 ガッチャマンさん
情報ありがとうございます。
こちらのお部屋はその。。知っています。。。
お部屋の番号もわかります。
いろいろ探してみましたが
お値打ちに交渉できるお部屋がありました。

そして皆さまにお尋ねしたいのですが
チッタナポリの大規模修繕工事などの予定は今後あるのでしょうか?
修繕積立金などは、管理組合がしっかり管理していて蓄えられているのでしょうか?

質問ばかり申し訳ございません。
チッタナポリは ホントに素敵なマンションですが
維持が大変だなと思っています。
そこがクリアできて、明朗な管理組合であれば今後人気も高まると予測しております。
もし、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

475: 住民の人に質問したいさん 
[2021-07-25 18:17:26]
2021年の夏祭りは有りますか?
 
476: 住民でない人さん 
[2021-07-26 00:30:15]
>>473 ガッチャマンさん
告知事項があるので、自殺があった部屋。
477: 移住計画中 
[2021-07-27 21:40:59]
住民の方又は情報を知っている方にお聞きします。
今現在、G棟 F棟 には
住民(住んでいる方)はいらっしゃるのでしょうか?
もし、いらっしゃるとしたら
G棟は何世帯ぐらい?F棟は何世帯ぐらい?
住んでいるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

478: 契約済みさん 
[2021-08-13 11:03:16]
>>476 住民でない人さん 

一年以上前に聞いた話ですが、 2◎階で孤独死があり廊下を清掃している方が発見したそうです。
私が、総会に出席した時に見た銀行の残高照会には、複数の銀行の残高がかなりありました。
今の理事が無駄使いしていなければ、ですが。

479: 住民さん8 
[2021-08-27 02:22:17]
F棟階段のコンクリートが剥がれ、鉄筋むき出しになって錆びてますが大丈夫なのでしょうか?
そして報道ではあまり話題にはなってませんが
東日本大震災、阪神淡路共に、プロパンの地域は
プロパンが爆発して火災になった例が数多くありますが
各棟のプロパンの位置は大丈夫なのでしょうか?
480: 契約済みさん 
[2021-08-28 18:38:43]
>>479 住民さん8さん

A棟は全て電気です。
481: マンション住民さん 
[2022-01-06 11:23:00]
理事長さん所有の物件が売りに出されています。
長い間理事長を務めて頂きお疲れさまでした。
次期の理事長は何方がなられるのでしょうか?
482: 匿名さん 
[2022-01-06 13:39:15]
バーベキューの出来るスペースもあったりしますか?
483: 住民さん3 
[2022-09-10 02:28:26]
>>468 ご近所さん
こちらのビーチは
漁港から借りていると管理会社様から聞きました。

484: マンション住民さん 
[2022-10-10 12:25:25]
ある日ベランダにウインナーソーセージのような黒いフンがありました。
鳥にしては大きいし形も整っていると思い調べてみると
どうやらチョウゲンボウという鳥のフンによく似ています。
確かなところはわかりませんが。
485: 住民さん1 
[2023-01-12 17:32:43]
1階の元レストラン、19.8万円で賃貸に出でいますね。
レストラン閉店後は別荘として使用されていたみたいですが、レストランとして復活したら嬉しいです。
486: 住民さん8 
[2023-02-11 10:39:01]
現在1階は18.8万円で賃貸出ていますね。カフェやレストランで良いので復活してほしいものです。2023年でコロナも完全終息(収束)しますしね。
487: 御近所さん 
[2023-02-21 13:35:04]
そこで飲食店が成立しますか?
儲けが出ない商売はだれもしません
488: 住民さん1 
[2023-02-23 11:32:58]
オーナーによると思います。
リゾートマンション内の物件なので、使い方も通常とは異なるのではないでしょうか。
とは言っても普通に考えると厳しいですね…。
A棟は260戸あるので、1戸700円ほど出し合い家賃を無料にすれば、まるはさんに入ってもらえるのでは?と密かに妄想しています。
プール跡地がいよいよ動き出しました。
購入されたと思う方がバギーを入れて何やらやってみえましたよ。
チッタナポリ は大人気のようで、A棟の売りは現在4戸程のようです。
管理人さんも皆さん大変感じ良く、人のいる活気のあるマンションはいいですね。
489: 住民さん1 
[2023-02-23 12:52:55]
どこに活気があるのでしょうか
定住者はごく僅かで年に数回滞在する方が大多数
リゾマンは買ったらその後に手放すのが大変と聞きます
490: 匿名さん 
[2023-02-28 17:10:05]
定住させるならやっぱり医療から介護まで備えた高齢者施設にしてしまうのが
一番だと思う。
491: 住民さん1 
[2023-02-28 22:41:51]
篠島、日間賀島、佐久島という3島を望める、希少なマンションの事を何もご存知ない方のご意見ですね
492: 匿名さん 
[2023-03-01 15:49:24]
展望の好みは人それぞれ。
その展望にも価値を感じる人が少ないのね
それで転売し難く価格も低い現実。
会社の保養施設にするには狭すぎる間取です。
493: 住民さん1 
[2023-03-11 15:09:27]
広くて眺望と日当たりの良い部屋は、数年前と比べると1.5倍以上の価格になっています。
このタイプの部屋が売りに出されると、高くても半年以内には売れてしまい根強い人気があります。
保養所として使っている部屋には社名のプレートが貼ってありますが、広い2LDKの部屋が多いですね。
494: 住民さん8 
[2023-03-11 18:47:07]
>>493 住民さん1さん
それはないないw
コロナ前は価値ゼロ
今も同じ
495: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-11 19:17:01]
全国中古リゾマン10万円でも買い手つかない現実。
コロナ引きこもり需要もすでに終了。
売却希望さんが必死の良いですよアピール?
管理費高いですしね。
496: 住民さん8 
[2023-03-12 09:26:20]
プール跡地がようやく動き出しました。
カフェ(2023/9月オープン予定?)になるそうですよ。
成功してもらいたいですね。
497: 住民さん1 
[2023-03-12 11:27:08]
ナポリ周囲のカフェは全部が廃業してるのに勇気もの。
以前は管理棟にもカフェあったような気もしますが。
近いところでは聖崎公園入口にあるカフェが地元密着で営業中。
498: 匿名さん 
[2023-03-15 22:26:33]
オーナー達の負担で本当に家賃無料にしてくれたら
即効でテナント入ると思う。
499: 匿名さん 
[2023-03-16 10:05:20]
ナポリ内とか、賢い商売人が手をだす地域や物件じゃないよ。
居室も儲かっているクリニックなどが節税対策所有が多いんじゃない。
500: 住民さん110 
[2023-03-16 14:29:37]
>>498 匿名さん
それは無理です。
管理規約にもない無関係な費用は出せない。
得をするのは空き店舗のオーナー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる