名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 知多郡
  5. 【住民専用】ナポリタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

現在の物件
チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
 
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分

【住民専用】ナポリタワー

401: 中古マンション検討中さん 
[2018-07-20 15:33:41]
>マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます。

ランニングコストが月平均6万程度になるのであまりお買い得感はありません。
管理組合の財務状況をチェックしてからお邪魔する予定です。
子供が小さいので長く利用できる状況だといいなと考えています。
402: A子 
[2018-07-26 12:30:27]
六年ほど前に管理会社を変更し、それ以後は夏祭りを独自に開催し、うまくいっていた。
 
それを理事長が変わっていきなり、四棟合同って何があったの?

 
  
403: A子 
[2018-07-26 12:46:31]
カナール広場は、四時になっても日陰はない。

太陽の広場があるのに、使わせてもらえない。

タワーなら午後になれば日陰になってくる。

合同の開催の必要性が見えてこない。
404: B子 
[2018-07-30 09:49:08]
4時はまだまだ暑いので準備の人達も大変ですね。
今年は牛丼やホットドッグなどもあるようですが、冷めていないアツアツの美味しい物を期待しています!
合同でやるという事は、もしかすると花火が例年の2倍の豪華さになるのではないでしょうか?

ところで、皆さん湿気対策はどのようにされていますか?
月に2回程度別荘として利用していて、窓はずっと締め切ったままです。
ちょっとカビ臭くて、布団のダニは大丈夫か心配です。
405: A子 
[2018-08-05 11:10:54]
B子さんは、B棟かC棟の方でしょうか。
夏祭りは部屋に居ながらにして楽しめますね。
花火は、前の海岸で打ち上げられると思いますので、特等席ですね。

軽井沢の掲示板を見ていたら、シーズンになると布団乾燥機のトラックが大繁盛のようです。
山の別荘のカビ対策は、床下換気扇を一年中作動させているようです。

前の理事さん達が苦労してA棟を独立させたのに、元の木阿弥。
新理事長になったとたん、新年会もスタッフ不足とかで中止。
総会の後の懇親会も中止。

A棟の潤沢な管理費を狙われないよう監視していきましょう。
406: B子 
[2018-08-07 14:31:08]
いえ、テラスハウスではありません。
あそこの窓のない部屋は湿気が大変そうですね。

布団乾燥機の話をありがとうございます。
布団のダニの心配は布団乾燥機で解決しますね。
夏場の湿気対策用に、24時間排水の除湿機を購入してみました。
風呂場などの換気扇も、今後はずっと回しっぱなしにして帰ろうと思います。

新参者なので過去の事は分かりませんが、
充実したソルティライフを楽しみたいです。
407: A子 
[2018-08-14 18:45:49]
夏まつりも無事に終わりました。

昨年までは、理事さんや管理人さん達で祭りの準備をしていました。

今年は「なんでもかします」と書かれたトラックックが資材を運び込み、設置までして帰りました。
理事長さんの姿は見ましたが、他の方は見かけませんでした。
私が気が付かなかっただけかも知れませんが。
408: 内覧前さん 
[2018-08-19 10:02:07]
近藤産興に任せれば、間違いなしですね。
409: A子 
[2018-08-19 14:28:59]
面倒なことは全部業者に丸投げしてしまえば楽ですわ。
A棟はどれ位負担したのでしょうか?
次回の総会で聞いてみよう。

理事長の懐が痛むわけでもないから、太っ腹ですわ(笑)
410: 入居前さん 
[2018-09-30 15:35:39]
物件に興味があり、インターネットで探していたら、この掲示板が見つかりました。なんだか、いろんなことがあるようなマンションですね。タワーに興味を持っています。情報を知っている人がいたら、教えてください。掲示板を読んで、感じたのですが、タワーの理事長さんって、変な方のでしょうか?タワーを買うのはやめた方いいですか?
411: 匿名 
[2018-10-02 18:45:12]
>タワーの理事長さんって、変な方のでしょうか?

大丈夫です。
次の総会で解任できます(笑)
412: 入居前さん 
[2018-10-06 12:28:12]
そうなんですか。
次の総会って、いつあるんですか?
私は来年1月ごろには、物件を決めようと思っています。
チッタ・ナポリは、景色もよいので、気持ちよく過ごせれば最高ですよね。
匿名さんは、ナポリに住んでいる方ですか?
いずれにせよ、タワーの理事長さんは評判が良くないようですので、少し様子見ですね。マンションの管理会社は大丈夫なんでしょうか?
タワー以外の物件も検討していますが、何かうわさがありますか?


413: 匿名 
[2018-10-06 19:06:40]
>次の総会って、いつあるんですか?

寒いころ、たぶん一月だと思います。
昨年は秋に臨時総会が開かれたような気もします。

>マンションの管理会社は大丈夫なんでしょうか?

五年ほど前に大騒動がありまして、今の管理会社に変更になったのです。
大丈夫だと思いますよ。
414: A子 
[2018-10-09 12:33:40]
昨年は、秋のロビーコンサートが十月二十二日に開催されたのに、今年は無しの礫です。
明日にでも管理便りが届くのでしょうか。

クリスマスコンサートとパーティーはぜひ開催してほしいです。
415: B子 
[2018-10-24 12:57:11]
駐車場によっては、車の上部に木の枝が当たるので剪定してもらいたい。
417: 入居前さん 
[2018-11-10 13:08:53]
出しゃばりの口やかましいA子って誰よ?
418: A子 
[2018-11-12 10:18:41]
>417

>出しゃばりの口やかましいA子って誰よ?

そうゆうアナタは誰ですか?
大体分りますけどね。

タワーの行事に口を挟まれるのが気に障るのですね。
噂ですので黙っていましたが、この際書いちゃいます。

春先に林家菊丸師匠の落語会が開催されましたが、打ち上げに会食されたようですね。
年間500万円の経費が計上されていますので、使っていただいて結構ですよ(笑)
いろいろな行事も中止になっているので、次期繰り越しになりましてもね。
419: 通りすがりのジャスティス 
[2018-12-05 01:27:53]
ゴーストタウンの住民同士仲良くせい?
活気がないからネガティブ思考住民になるんやで?
手を取りあって盛り上げい?
420: B子 
[2018-12-07 13:59:39]
経費は住人の為に使ってもらいたいです!
楽しい行事はもっともっと増やして欲しい。
そして、テニスコートをもう少し綺麗に整備してくれたら、昔を思い出してやってみたい。

遠くからだと活気がないように見えるかもしれませんが、優雅な方達がそれぞれに静けさを楽しみにみえてます。
私は、波の音しかしないチッタナポリの静寂さが大好きです。
421: オーナー友人のミタゾノ 
[2018-12-28 15:52:37]
失礼な事承知どすんまへん。
2ヶ月程前どすかね、ポストの前のテーブルに座っとった時、聞こえました。
■子はんがフロントに来て管理人はんに□□宛ての封書来てへんか?
尋ねとったことがあります。
丁度封書があったらしう、■子はんがそれを持って行こうとしとったらしう、
管理人はんが止めてはった。
あれ持って行きはったら窃盗やないと・・・・。
よう管理人はんが止めはって感心致しました。
管理人はんが止めなかったら窃盗どしたな。
最近、ここの掲示板がある事を知り、過去からのをちびっと読みました。
何や色々バトルをされとるので、正しい情報を伝えたく投稿致しました。
A子はん・B子はん・C子はんどしたのか、どなたなのかあたしにはわかりません。
422: A子 
[2018-12-31 13:06:31]
>421
>■子はんがフロントに来て管理人はんに□□宛ての封書来てへんか?
尋ねとったことがあります

>A子はん・B子はん・C子はんどしたのか、どなたなのかあたしにはわかりません。

しかし■子はんだとは分かったのですね(笑

管理人さんはこのサイトを見ているから、どなたか聞いてみたらどうよ。
423: 覆面調査員 
[2019-01-04 16:24:40]
マンション管理の実態
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52215
https://diamond.jp/articles/-/165694


マンション管理組合の闇 理事長の横領や癒着が表に出ない訳
https://www.news-postseven.com/archives/20180227_655540.html


マンション管理組合の理事長
https://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/08b613da074cf689b24c5ba0c9b45f4a
https://www.mag2.com/p/news/345057


管理組合 理事長 ガバナンス 国土交通省
典型的な利益相反取引
http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf 
区分所有法    P18~P25
http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf#search=%27%E7%AE%A1%E7%90%8...
http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf#search=%27%E7%AE%A1%E7%90%8...
(抜粋)
例えば、区分所有者の代表者が、自己が経営する企業に対して管理
業務を発注することは、管理組合にとって典型的な利益相反取引にあたる。本検討
会のヒアリング、資料において紹介された、管理組合の役員等が反社会的勢力と結
託あるいは脅迫されて、反社会的勢力の指示する企業に業務を受託させたり、リベ
ートを収受するといったケースでも利益相反取引であると言える。もちろん、管理
組合の役員等に就任した個人の又は法人から派遣されたマンション管理の専門家
(外部の専門家)が、自社や子会社・関連会社等に発注することも利益相反取引に
該当する。このように、管理業務の受発注における双方代理や自己取引といった利
益相反取引の防止は、管理組合の役員等が区分所有者からの選任であるか、外部の
専門家であるかにかかわらず、共通する重要な問題である。

法律を要約すると、理事長は利益相反取引(間接的取引も含む)をしてはならん。
理事長の権限・権力が絶大のため、理事長の関連企業に発注してはならん、と。
不正防止を唱えとる。関連会社に大きな金額が流れたりするで、ガラス張りに
する必要性があります。また関連企業に発注すると共用部の設備の修繕等が遅延す
るようになる。また保険請求時の不正な水増し見積金額(詐欺行為)の発生も懸念
される。


基本的なコンプライアンスは大丈夫か?
例えば、1)定款の内容で、理事・監事の定員を満たしとるか?
     満たさんくなった場合は補充をしとるか? 放置されとらんか?

2)役員の変更があった時、正しゅう法務局へ変更登記をやっとるか?
     届出の変更を2週間以内にされとるか?

    3)区分所有法25条2項では、管理者(=理事長)に不正行為や職務を
行うのに適せん事情のあるときは裁判所に解任を求めることができ
る旨の規定があります。理事長がコンプライアンス違反を犯しとる
若しくは黙認しとるのなら、解任理由になりえます。

    4)その他、色々。

参考、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078477670?f...

管理業者の違反行為と行政処分
http://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1.htm

マンション管理の新たな展開
https://www.jstage.jst.go.jp/article/uhs/2016/93/2016_85/_pdf


424: 匿名 
[2019-01-21 12:12:22]
上の方達の投稿へのコメントがないようなので、話を変えてしいますがごめんなさい。
いえらぶというサイトで、ヒルトップヴィラ1階にある店舗が賃貸で出ています。
取り扱い会社ユニホー、価格9万5千円。
チッタナポリ内に炭火の焼鳥屋がオープンしてくれたら、絶対に通ってしまう私。
お刺身、海老フライ、ラーメンもあれば万人が喜ぶでしょう。
ラーメンの名前はチッタラーメンなんて、勝手に妄想してしまいます。
賃料が妥当なのかは分かりませんが、もしずっと空室のままだったら、下げてでも管理費を回収する方がいいのではないでしょうか。
ユニホーさんには大々的に宣伝して頂き、チッタナポリの夜を明るく楽しくして頂きたいです。
425: 住民でない人さん 
[2019-02-16 23:35:18]
もう店は無理だろう。
通行人がいないし。
 
426: 匿名 
[2019-02-18 00:15:55]
各棟に駐車場を完備しているので、確かに歩いている人はあまりいませんね。
しかし、朝と夕は散歩をしている優雅な方達がいます。
ランドセルを背負っている小学生も見かけるので、シーサイドヴィラやヒルトップヴィラには定住者が多いのではないでしょうか。
小、中学校、スーパー、JAが徒歩圏内にあり、今後は定住者が増える事と思います。
427: 天使の薄ら笑い 
[2019-07-20 12:50:16]

夏祭りの予定表が送付されてきました。

昨年と同じでタワーとテラスの合同で開催される思っていましたが、元に戻ったようです。

昨年の夏祭りの後、理事のSさんとmさんが部屋を売りに出していました。どの様な経緯があったのか判りませんが、
元マーレをイベントのあるたびに、持ち主以外が便利に使うことが我慢ならないとの事です。


428: 匿名 
[2019-08-09 00:07:28]
その部屋は売れたのでしょうか?
最近A子さんが消えてしまったので寂しいです。
429: 匿名 
[2019-08-15 11:32:22]
夏まつり、今年は花火が中止になり残念でしたが、とても楽しめました。
キッチンカーで売られていた知多牛ハンバーガーとポテトは、すごく美味しかったので定期的に駐車場に来て欲しいです。
ところで、管理棟がテニスコート付きで売りに出ていますが皆さんご存知ですか?
価格は1億円でした。
ホテル内のショップのような、おしゃれなお店ができたら雰囲気最高なのですが。
430: 天使の薄ら笑い 
[2019-08-15 13:22:40]
>管理棟がテニスコート付きで売りに出ていますが皆さんご存知ですか?

初耳です。429さんは地獄耳?W
ハンバーガーは私も買いました。マックに負けないくらい美味しい。
管理棟が一億円ですか。A棟の管理組合で買えますよね。

それ位の繰越金があったのではないでしょうか。

一階のレストラン。昼食時でも閑散としていたから、いつの間にか閉鎖になっていた。
あそこで商売は無理なのかな?
何とかならないかしら?
431: B 
[2019-08-30 13:47:37]
管理棟には「売り物件」の看板が出ていました。

古い記事になりますが、こんなものがありました。

改善措置指示
2013年
平成25年

 
 
  5月27日
株式会社ライフサポート
愛知県知多郡南知多町
① 管理組合名義による保管口座の印鑑を管理していた。(法第76条及び規則第87条第4項)
② 管理組合名義の積立型マンション保険に係る証券を保管していた。(法第76条及び規則第87条第2項第2号)
③ 複数の管理組合において、その月分として徴収された修繕積立金等金銭から当該月中の管理事務に要した費用を控除した残額 (管理費の残)を、翌月末日までに収納口座から保管口座に移し換えなかった。 また、複数の管理組合において、有効な保証契約の締結がなされていなかった。(法第76条、法施行規則第87条第2項第1号イ及び同第3項)
④ 複数の管理組合において、管理組合の管理者等に対し、管理事務報告書の交付を行っていなかった。(法第77条第1項及び法施行規則第88条)

当時A棟では「台風被害の保険金が少ない」などが囁かれていましたが、納得です。

432: B 
[2019-08-30 13:53:57]
途中で投稿されてしまいましたので、続きです。

当時の理事さんたちの努力で、管理会社を変えて正解のようでした。
433: 住民でない人さん 
[2019-10-22 14:05:36]
ここは、ドライブの目的地として利用するのが良い。
ベンチや海辺で、景色を楽しみ、コンビニ弁当を食べて、のんびり時間を過ごすのが良い。
無料で気分がリフレッシュできる。そんな場所。
 
434: 匿名 
[2019-10-24 23:17:28]
ストレス解消ができると共に、ほんの少し後ろめたさはありませんか?
チッタナポリに住むと、時間に追われないので心からゆっくりできます。
435: 住民でない人さん 
[2019-10-25 23:38:24]
後ろめたさ?無いよ。何で?
そもそも住民だけでは、店だとか博物館だとか成り立たないんだから、外部の人が来て活気を持たせないと寂れていくと思う。残念なことに、もう何もないけど。でもいつか店とか復活できたらいいなとは思います
もっとも1年に1回位しか行けてないけど。行った時には喫茶店には寄っていたよ。夏祭りには参加できていない。都合が合わなくて
今回1年以上ぶりに行ったら、海の沖に銀色の柱が規則的に有った(養殖かな)のと、噴水と脇にシャワーが有ったのと、管理棟が売りに出されていたのと、喫茶店が潰れていた変化がありました。
名古屋在住なのに、なかなか行けなくて残念ですが応援しています。めったに行けないのでオーナーに成るのは無理です
436: 匿名 
[2019-10-26 01:03:08]
私も以前は住民じゃない人さんと同じようにチッタナポリ を訪れ、ちょっと後ろめたさがあったものですから。
南知多に惚れ、内海、河和、大井の色々な物件を見学したものの、自宅よりうるさい騒音、渋滞、海抜の低さで却下。
数年悩み、現在は静かで津波の不安のないチッタナポリに2地域居住中です。
チッタナポリ から自宅に帰ると、翌日にはもう行きたくなります。
人生は一度きりなので、悩むなら突き進もう!と決断して正解でした。
11月から花壇の花が植え替えられますし、魚も美味しい季節ですのでまたドライブがてら訪れてみて下さい。
437: B 
[2019-10-30 12:48:31]
>435
>後ろめたさ?無いよ。何で?
近所の家の庭が奇麗だからと言って、無断で入り込んで後ろめたさも感じないの?
道路以外は、オーナーが払っている管理費で芝刈りや清掃が行われているのですよ。
少しは肩身の狭い思いをして下さい。

>「噴水と脇にシャワーが有ったのと」
これを知っているって敷地の中に入り込んだの?
まさか此処でコンビニ弁当を食べたの?
道路で食べるなら何も言いませんが、他人の敷地に入り込んで、リフレッシュ出来るの(w
438: 匿名 
[2019-12-21 16:17:42]
チッタナポリ がオークションに出ていますね
439: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-15 20:42:47]
こんにちは
440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 14:22:05]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
441: 評判気になるさん 
[2020-02-29 15:09:48]
管理棟、売れたみたいですね。
貼り紙が消えていました。
何も変化はなさそうで不思議です。
442: 入居前さん 
[2020-03-04 01:27:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
443: 通りがかりさん 
[2020-03-04 19:07:07]
管理棟が売れた、とのことですが、マンションの管理や、管理組合との関係を含め、どういうことか、ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。海の見える部屋が欲しくて、検討を始めようかと思っている者です。
444: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-04 21:35:16]
自分も知りたい。
チッタナポリの資産の切り売りなのか。第3者に持ち主が変わったのか。
インターネット上にあったチッタナポリのホームページも無くなっているぞ。
445: 契約済みさん 
[2020-03-06 13:15:54]
前の管理会社(ライフサポート)が破綻して、ライフポートに変わったらしいです。
何やら似たような名前ですねW

管理棟の所有者が一億円で売りに出していると昨年聞いたことがあります。売れたのですね。

管理会社は、A棟(タワー)だけ別会社です。

一月末に開かれた総会の議事録がまだ届いていないけど、もうすぐ届くよね。
446: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-06 14:01:59]
リゾートマンションの価格は盛期の100分の1になってるけれど、維持費はそのままだからやっぱり普通の人には手が出せませんね。
447: 通りがかりさん 
[2020-03-06 23:02:49]
>>445 契約済みさん
情報ありがとうございます。管理組合は、タワーとそれ以外で別々なんですね。海の眺望はタワーの方が勝ると思いますが、管理については、きちんと比較したいと思います。一億円で管理棟を買ってのが誰なのか気になりますが、まずはお礼まで。ありがとうございました。
448: 契約済みさん 
[2020-03-09 10:37:24]
>446
上層階の売り出し価格の一億円が、百万円って事?
ヘソクリで買えるわよ!
449: 中古検討中さん 
[2020-03-10 00:26:45]
>>445 契約済みさん
もう少し掘り下げて、教えてもらえないでしょうか。
450: 住民でない人さん 
[2020-03-10 06:08:39]
暖かくなってきたので、5カ月ぶりに行ってきました。
前回からの変化点は、テラスハウスと海の間のテーブルの上の木組みの屋根に付いているライトが、丸い電球型から、白い街灯型に成っていたことと、管理棟が売れていた変化がありました。元管理棟の喫茶店はつぶれたままだったので、自動販売機でコーヒーを飲んでいたら、元管理棟にベンツやBMWの人が出入りしていました。
斜面に植えられた平たいサボテンが、寒さに耐えて無事だったのは良かった。冬前に植えるのか?と思っていましたが、あれが正解だったみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる