名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 知多郡
  5. 【住民専用】ナポリタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

現在の物件
チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
 
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分

【住民専用】ナポリタワー

301: 入居済みさん 
[2017-04-07 12:36:22]
>週末などにはよく行きますが全く感じませんが。
>大体普段から殆ど人に会いませんから雰囲気も何も 関係ありません。
>のんびり過ごせる良いマンションですよ。

300さんは、他の部屋の人との交流はないようですね。
なにも耳に入れずここで楽しく過ごせればそれで良いでしょう。

>管理も行き届いてますよ。

いつの間にか清掃業務はダスキンから松本に代わっていました。
知っていましたか?

>以前の管理会社はひどいものでしたが。

棟内の雰囲気も何も関係ないと言う割には、以前の管理会社については詳しいようですね。
週末に訪れるくらいなら、内情は判らないと思うのですがw




302: 入居予定さん 
[2017-04-08 13:31:39]
そりゃあ分かりますよ。
周辺の環境整備などは随分良くなりましたから。

清掃業者もどこであろうと質が落ちなければ
良いでしょう。

私は他の部屋の方との交流はありません。
煩わしい人間関係をしばしの間だけでも避ける
ためにわざわざ生活感の無いリゾートマンション
を選んだのですから。

それが最近は、正月の行事やコンサート、ナポリ
祭りなどと計画されてますが、それを役員がしな
かったからと言ってここで非難するのはやめましょう。

折角のリゾートマンションですから、まったりした気分
で暮らしたいものです。
303: 匿名さん 
[2017-04-10 21:41:23]
固定資産税が高いな~
やっぱり敷地の保有面積が広いからな~
304: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-11 02:07:23]
>>296 入居予定さん
部外者って
購入希望者は誰でも部外者ですよ

そして私も購入希望者でした

ネットを見れば少なからず
この掲示板に辿りつくでしょう

ゴーストタウンにでもしたいのでしょうか?
いつか管理会社が採算取れなくて逃げていきますよ

決して安い買い物ではないはずです
ご近所の状況や管理状況を下調べするのは
当たり前のことです

たぶん管理者側の方なんでしょうね

いろいろ聞きましたが
オーナーからも良くない意見が出てますよ

不動産屋からもそのような運営が
気にならないなら良いと思いますと言われました

大丈夫なんですか?





305: 入居予定さん 
[2017-04-11 15:36:12]
大丈夫です。
私はマンションを購入して素晴らしい眺望を眺めて
有意義に利用すればそれで価値は十分ですから。

いずれ売却して差額を埋めようなんて気持ちはあり
ませんから。

固定資産税が高いのは部屋の評価額が高いからです。
言い換えればまだまだ資産価値はそれなりにあると

言うことです。

部外者と言ったのは失礼だったかも?
ただ、このサイトは住民専用となっていたものですから。

私はどちら派でもありませんが、以前の管理会社は管理組合
のお金を横領するような会社でしたから・・・・

それに比べれば現在の会社はよろしいのでは?
306: 匿名さん 
[2017-04-11 19:11:25]
横領事件があったにもかかわらず、チッタナポリ内の他の建物は、相変わらずその管理会社に
管理をまかせているのです? 
それは、部外者氏でなくても心配します。
 
307: 入居予定さん 
[2017-04-12 12:39:30]
いいえ。前の管理会社は破産しました。
今は、その会社が所有している?いた?

部屋の管理費の滞納等で裁判をしてい
るようです。

従って現在の管理会社はいずれも問題は
ないと思います。
308: 匿名さん 
[2017-04-15 23:24:29]
管理会社の人はちゃんと仕事をしましょう
309: 検討者 
[2017-04-26 00:01:50]
住居用としての購入を検討していますが、ナポリタワーの見学はしたことがありません。

眺望もよく、静かに暮らせるのが理想です。

ナポリタワーでの上下両隣の騒音はどのような感じでしょうか?

他の方の部屋からの話し声や足音、扉を閉める音、目覚まし時計の音、水を流す音などの生活音が気になります。

リゾート用として購入されている方が大半のようですが、住居用としての入居率も知りたいです。

鉄筋コンクリート造りのマンションでは上下両隣の騒音が気になり苦痛にさえ感じることが多々あります。

なるべく音を出さないように注意しながらの生活は窮屈すぎるので引越しを検討しています。

毎日の生活を過ごす室内では伸び伸びと楽しく過ごしたいので質問させていただきました。


310: ガッチャマン 
[2017-04-26 20:43:58]
多分大丈夫でしょう。
理由は、上下左右友、人が住んでいないから。
311: 入居済みさん 
[2017-04-27 10:12:56]
>309

定住者は一割程だと思います。
子育て世代は居ませんから、平日は静かです。
連休・お盆休み等は若者や子供も来ますからうるさいカモ。

夏祭りは太鼓に花火。アルコールも入って芝生広場は大騒ぎ。ウルサイなどと言わず騒ぎの中に入って下さい。
今年は春のロビーコンサートも開催されるようです。
秋とクリスマスコンサートも楽しめます。

ライフサポートに頼んで棟内を見学してください。
312: 入居予定さん 
[2017-04-27 13:47:37]
騒音に関しては全く問題ありません。
時々、玄関ドアの開け閉めの音が聞こえる

程度です。リゾートなのでとにかく住人が
少ないので静か過ぎる位です。

買い物にも便利なので定住も十分だと思います。
コメリンの隣りに何か建設していますが、何が

出来るんでしょうか?
どなたか分かりませんか?
313: ガッチャマン 
[2017-04-27 20:28:13]
横領事件の詳細が知りたいな。
おしえてください。
314: 入居済みさん 
[2017-04-28 09:47:40]
パチンコ屋の跡地の事ですね。
ドラッグストアと聞きました。
315: 入居予定さん 
[2017-04-28 10:55:28]
ドラッグストアですか?
河和まで行かないと無いので便利に

なります。
ありがとうございました。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 07:44:06]
お掃除といえば、FG棟は管理会社がやるようになったらしいですね。
それも、随分と高い金額になったらしいですよ。
317: 入居予定さん 
[2017-05-08 13:05:02]
そうなんですか。
他の棟は廊下部分が外部に面していて

下がコンクリートなので安くなりそうですが。
タワーの廊下は全てカーペットなので掃除も大変そ

うですが、丁寧に掃除してくれてます。
どれ程の金額が適当なのかは分かりませんが

オーナーが気持ちよければそれで良いのでは。
318: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-08 15:33:09]
そうなんですよね。気持ちよければ、それで良いんですよね。

ダス〇〇が松本〇〇になろうと、
おそ〇〇本舗がプラ〇〇になろうと同じことですもんね。

結局は、会社が変わっただけで前の体制に戻っただけですよね。
319: 入居予定さん 
[2017-05-09 14:24:36]
そうなんですか。
何だかよく分かりませんが・・・

適正に管理されていれば会社はどこでも
構いませんよ。

手抜きがあればすぐに分かりますから
会社もそんな事はできないでしょう。
320: No.309 
[2017-05-10 23:16:33]
No.309です。

No.310のガッチャマンさん、No.312の入居予定さん、No.311の入居済みさん、お返事ありがとうございます。

上下左右に誰も住んでいないのは静かに過ごせそうで魅力ですね。

イベント時の花火は楽しそうですね。当日の上下左右の部屋がどれくらい騒がしくなるか気になります。

ドアの開け閉め程度の音なら問題なさそうですね。リゾート地でありながら買い物が便利なのは魅力ですね。
321: 入居予定さん 
[2017-05-11 14:47:00]
どういたしまして。
上下左右人がみえても、一般のマンション

と違って静かですよ。生活感が無いので。
私はナポリは大満足していますが、個人

の感覚はそれぞれですから、よく検討され
ては?

私は部屋の値段よりも眺望にもの凄い価値
があると思っています。

これも部屋の向きや個人の感覚で変わる
事ですが。
322: てる 
[2017-06-13 21:35:28]
そろそろ底値かも。
スノーリゾートの山奥とは違って
ここは百万円を下回ることはないと思う。
323: てる 
[2017-06-14 00:01:07]
チッタナポリについて少し調べただけで
敷地内を貫く公道に暴走族が集結している
写真がウジャウジャ出てきて焦った。
324: 匿名さん 
[2017-06-19 00:24:47]
暴走族より怖いのは火事
325: 入居予定さん 
[2017-06-23 14:49:45]
暴走族というよりは金持ち息子達の
車自慢です。
完成当初はヒルトップ棟で車に関係した催しも
あったようなので、その名残りでは。

火事は怖いですが、あの建物は大丈夫
でしょう。
防火施設がしっかりしてますから。

ただ、どっちに逃げれば良いのかだけは
頭に入れとかないといけませんが。
326: A子 
[2017-06-23 18:25:19]
防火扉が閉まっていたら、どのように通り抜けるか知っていますか?
知らなかったら秋の防火訓練にぜひ出席してください。 

各階にボヤ程度の火なら消せるくらいのホースが収納されています。
どこにあるか知らないなら訓練に参加してください。

327: とおりすがり 
[2017-07-04 21:54:02]
そこに住んでる人にとってはよい眺望もそんなに価値はない。たまにしか行かないから価値がある。そうなると年2回か3回になる。
328: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-17 14:01:04]
今年の夏祭りの日にちを確認しようと検索したら
こんな奇妙な場所がすぐに見つかって
悲しくなりました。憤りも嫌悪も感じています。
誰かれ構わず閲覧して頂く内容ですか?
329: 匿名さん 
[2017-07-20 20:12:10]
こんな奇妙な場所が見つかったら、悲しくなりますよね。憤りも嫌悪も感じますよね。
私も同じ気持ちです。
330: A子 
[2017-08-10 12:40:19]
>225
>テラハウスの前に流れていたせせらぎを見た人はいますか?
>今は両端が花壇になっている、白い石畳。

ずいぶん古いレスにお答えします。
パーゴラの前にあるアレの事ですね(笑)
私は写真でしか見たことはありません。

両端の花壇の部分は噴水になっていたようです。
そして白い石畳にはせせらぎ。
復活してほしいです。
331: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-23 21:57:41]
この掲示板の品位のなさ、悪意のある書き込み、ナポリの資産価値を自ら 下げているということに気づいてないようですね。不快以外のなにものでもない。
298の理事たちを罵倒するような書き込み
299、281 286 288 289 290 この書き込みは、同じ人の書き込み?
文体、構成、文章表現が全て同じですよね。
人としての品格のなさを感じずにはいられません。
332: 匿名 
[2017-08-25 12:47:53]
331が品格ない。
おまけに金もない。
毛もないだろ(笑)
333: 匿名さん 
[2017-08-25 22:50:19]
学歴もなく、身長もない。
女もなく、車もなく、服もない。
 
334: A子 
[2017-08-27 13:06:33]
331さんは、298の理事達を罵倒するような書き込みや
299の理事が備品をカード払いにして、ポイントを貯めていることを暴露されて、
「品位がない」「品格がない」と怒っているみたいですね。

人の噂も75日と言いますが、5ヵ月も前の事を蒸し返してどうしたいの?
あの事を思い出させたいの?
335: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-30 16:45:28]
334:Aさんへ
えっ?思い込みも甚だしい。事実無根。噂にもなってないし。一人相撲ですよ。334さんこそこんな掲示板に投稿する前に直接本人に言えば?
嘘の事だから直接言えないのか 元々、ひねくれた方なのかな…?
331のユーザー7さんに同感です。
334さ~ん!332、333同じ人?
1人三役いや?1人五役?
ふざけてるの?
いったいどうしたいのかな?
Aさんこれ以上エスカレートすると…どうかなっちゃうよ~
336: A子 
[2017-08-31 18:35:15]
>334さんこそこんな掲示板に投稿する前に直接本人に言えば?

すでに本人はたしなめられているかもしれませんよ。
それを「直接本人に言えば」と書き込むところを見ると、まだなんですね。
どうしてそれを、 住民板ユーザーさん8が知ることができるの?
もしかして貴方がその理事?
 
>334さ~ん!332、333同じ人?
1人三役いや?1人五役?

住民板ユーザーさん7と住民板ユーザーさん8は書いた内容からして、同一人物?



337: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 08:43:04]
>>336 A子さん

>>336 A子さん
理事さんたちの名誉のために言っておきます。理事では、ありません!
日頃の理事さんたちの活動に敬意を持っている者の一人です。
理事さんたちは、聡明で賢い方たちなのでこんな、掲示板の存在に一喜一憂される方たちではないと思いますよ。
只、老婆心ながらこの書き込みをした方の悪意のある心をゆさぶってみたくなっただけの事。当事者でなければ私の書き込みに対して過剰に反応しないものね。
理事たちが立て替えた費用をカード決済することに対して責められる事かなぁ~?
立て替える金額も多いだろうから…
そんな事に目くじらたてられたら誰も理事を引き受けてくれませんよ。
なにか疑問に思ったり不誠実な事を理事たちがしていると感じているなら理事に直接、意見したらいかがですか?
338: 入居済みさん 
[2017-09-01 09:44:10]
>理事たちが立て替えた費用をカード決済することに対して責められる事かなぁ~?
立て替える金額も多いだろうから…

問題は、貯まったポイントがどのように使われているか、ではないでしょうか。
理事が私的に使っている事がなければ、報告書の明細に一行でもそのことが書かれているでしょうか。



339: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-02 12:01:15]
>>338 入居済みさん
298の書き込みをもう一度よ見直してみて。
そこに書かれている内容は、338さんが訴えてある問題定義では、ないでしょう。
 理事たちがお正月のイベントを行わなかっ
 た不満

 イベントを行わなかったのにもかかわらず
 出かけて飛行機の中から撮ったご来光の写
 真を管理だよりにのせた事。

 その飛行機の費用をカード決済してポイン
 トをためた。しかも、管理する経費もカー
  ドで支払ってさぞやポイントもたまった
  ことだろうと。

これらの皮肉った書き方に書き手の誠意をみじんも感じられない。問題提起されて理事のポイントをためる不正について議論しましょうと…だいの大人が感じますか?
338さん、ひょっとして298を投稿した本人ですか?
こんな馬鹿丸出しの投稿を相手する私もバカだけど これ以上 野ざらしにさせてるとあなた、エスカレートするでしょう?

あなたの言ってる事は、議論するにあたいしませんよ。
それだし よく考えてみたら なぜ 理事がカードで支払ってる お正月のイベントが手伝う人がいなくて中止になった。飛行機の中からご来光の写真を撮った。これらの事をまるで見てきたかのように知ってるの?
かなり 理事たちに近いところにいる人?

これらの事は、ここで議論するような事ではないし、ちゃんとした方なら正規の手順をふんで理事の方たちに問題提起されるでしょうしね。
340: 入居済みさん 
[2017-09-02 13:34:50]
住民板ユーザーさん8は、328件目で夏祭りの日にちの確認のためにこのサイトを訪れた、と書いていますよ。
オーナーの自宅に届く管理便りで確認できるのに、登場の仕方がわざとらしい(笑)

>問題提起されて理事のポイントをためる不正について議論しましょうと…だいの大人が感じますか?

私もイオンやアピタのポイントを貯めています。
貯めることが不正とは思いませんが、このポイントをどのように使っているか興味はあります。
皆様も同じだと思います。

昨年など管理室の横に某さん宛ての宅配便が、頻繁に届いているのを見かけました。
こりゃあポイントも貯まるわ(笑)
341: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-02 23:57:49]
>>340 入居済みさん
328のユーザーさん8は、339件めの私とはまったくの別人ですよ。同じユーザーを使ってる(笑)

入居住みさん、あなたは、真摯に向き合って議論するには値しない人!
342: A子 
[2017-09-03 08:51:54]
「こんな馬鹿丸出しの投稿を相手する私もバカだけど これ以上 野ざらしにさせてるとあなた、エスカレートするでしょう? 」

自分が騒ぎを起こしている事がわからないの?
ワザワザ古い投稿を持ち出して、品格がない掲示板だと勝手に喚いている。

「藪をつついて蛇を出す」ってこのことですよ。
343: 入居済みさん 
[2017-09-03 16:58:27]
皆うすうす感じていたってことですな
344: 匿名さん 
[2017-09-07 23:25:45]
このマンションは、闇が深い。
 
345: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-08 01:07:45]
住民のストレスが爆発して
そのうち事件が起こりそうな雰囲気やね。
買う計画はひとまず中止かな?
346: 入居予定さん 
[2017-09-09 11:06:13]
最近一部の住民が訳の分からないやり取り展開しているけど
そんな個人的なやり取りは外でやってもらいたいです。
気持ち良く暮らす為に買ったリゾートマンションですから、
役員がどうのこうのとこんな所で批判するなら、役員になって

しかるべき形で正々堂々と戦うべきでは?
少なくとも私は何の不利益も被っておりません。
こういう場でそんなつまらない事を書かれてマンションの
イメージダウンに繋がる事が残念です。

いい加減、井戸端会議は止めにしてもっと明るい話題を語り合う
場所にしませんか?
347: マンション住民さん 
[2017-09-09 13:06:41]
これだけ詳細な理由まで出ているのに
訳がわからないというのはないでしょう。
わかりたくないのはごく一部の限られた人だけではないでしょうか?
348: 偽弁護士 
[2017-09-12 10:15:37]

個人のカードで組合の備品を買ってはいけません。
仮にその場合は、ポイントは組合に帰属します。

李下に冠を正さず。
349: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-20 19:09:29]
タワーマンションの方を買いたいと思っていますが、初めてのことでよく分かりません。将来続く、管理費のことを考えると、なるべく格安で購入したいと考えています。また、年間を通して、賃貸していただける方はいないでしょうか?
350: A子 
[2017-09-21 12:55:03]
>349さん

以前は海風が上層階を6万~10万円程で(一泊)貸し出していましたが、理事会で問題になっていました。
幸いにも放漫経営で海風は破綻してしまったので、売り出し中かな?

http://4travel.jp/travelogue/10169273

賃貸はダメだと思いますよ。

「下層階でものすごく安く売りに出ているけどすぐに買い手がついた」と聞いたことがあります。
お値打ちな部屋を探してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる