一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

1088: 匿名さん 
[2013-11-23 13:48:52]
>1083
話はかなり前からありましたよ。
なぜそんなことでどや顔なの?
1089: 匿名さん 
[2013-11-23 14:11:41]
情報弱者なのかな?
だったら、納得。
1090: 匿名さん 
[2013-11-23 22:33:56]
一級河川の相模川に近い『河原口』だもんな。
1091: 匿名さん 
[2013-11-23 22:43:50]
低地でないことは大事だけど、あうんが以前なんの土地だったか知って住んでるのかな?
自分はもっともそこが気に入らずスルーしました。
気にならない人にはお買い得かもね。
1092: 匿名さん 
[2013-11-23 22:57:38]
河原口をバカにしてるみたいですが、
いっぱい住んでる人がいるのに皆に言ってるんでしょうか。

いつ出てくるかわからない国分南の土地を一生待てる余裕ある人も
そうそういないでしょ、
それぞれ考えがあって買ってらっしゃるんだから
見守ってあげたら?

そういう人って水害があったら心配どころか
それみたことかって思う様な人なんですかね。
日本人がイイ人ばかりなんてウソだね
1093: 匿名さん 
[2013-11-23 23:27:23]
また国分南の地盤族が沸いてんのかよ
1094: 匿名さん 
[2013-11-24 00:04:23]
まあ~まあ~。
販売済の物件をここで話しても意味がないので止めましょう。
これから海老名市に不動産をご購入の方は、海老名市のハザードマップを見てご判断下さい。

>>1073
あうんの事が気になる様ですが、住人専用スレがあるのでそちらでお願いします。
同じ境遇の方同士の方が、宜しいかと思います。
1095: 匿名さん 
[2013-11-24 00:42:03]
ハザードマップなんか当てにならないよ。
>1092
同じ感想。きっと他の住人を見下す人は実際災害が起きたら心配よりも優位に思うんだろうね。
同じ市内に住んでても。
そういう心の内が見え隠れしてる。
醜いよ。
1096: 匿名さん 
[2013-11-24 00:52:22]
住人専用スレでお願い致します。
揉めるので、止めましょう。
1097: 匿名さん 
[2013-11-24 16:11:32]
タブーだね。
1098: 匿名 
[2013-11-25 18:23:52]
住人ですけど海老名いいとこですよ。
ハザードマップの想定外力、みんな知ってるのかな?
あんなの気にしてたら神奈川県のほとんどに住めないよ。
相模川だって何十年も溢水ないし。
それより、益々便利になる海老名に期待しましょう!
1099: 購入検討中さん 
[2013-11-25 20:28:49]
平塚は人口減が始まってるらしいけど、海老名はまだまだ大丈夫かな?
1100: 匿名さん 
[2013-11-25 21:18:21]
>>1099
海老名の人口増加率は、川崎に次いで第二位だったと思うよ。
海老名市の総人口は13万人程度で知れてますがね。
海老名の目指すところは、総人口ではなくバランスだと思います。
現在も未来も、現役世代の構成比を保つところに有るのだと思いますよ。
要は量より質。例えて言うなら、少数精鋭の優良中小企業。

現在苦戦している自治体は、団塊世代に偏りが有るのが主要因に思われます。海老名は現在のところバランスが良い。
1101: 匿名 
[2013-11-26 01:00:47]
1096
地盤スレでお願い致します。
揉める発言は、止めましょう。
1102: 匿名さん 
[2013-11-26 08:30:31]
第3者目線で、このスレの展開をさめてみていると、

あうんさん発言は意図的に誘導されているようにもみえます。

忘れた頃に、毎回1行、「あうん最高」とか「あうん買った人は正解だったね。」とかあおる発言がでてくる。

どうも中高生が発言しているようなので真顔で発言するはどうかと思いますよ。



1103: 匿名さん 
[2013-11-26 08:54:11]
>1102
同意。全く、土地がない海老名で低レベルで醜い争いしている。
毎回同じ展開でこのスレの話題が途絶えたときのカンフル剤にはなっているんだろうけど。

それにしても購入前の物件ではなく、実際住んでいる人がいるのでいいすぎるのはよくない。
あうんよりの人の発言もイメージがかなりよくないので、どうしても強い反論になってしまう。
言い方を変えたほうがいいと思う。そうなるのを期待した発言なのかな。

あまりやりすぎると、
いわくつき物件になりそうな感じがするのでこの手の発言には、まじめに反論しないように。

1104: 匿名さん 
[2013-11-26 09:15:12]
>>1102
同意。確かに中高生レベル程度が低い。
きっとまた出没するだろうから、スルーするのが良いですね。
1105: 契約済みさん 
[2013-11-26 09:55:04]
>>1102

同意します。忘れた頃にあうん最高とか
きますよね。あうんはお得だったと思う
けど人それぞれ。

海老名の人口は2015年には一気に増えると
思います。西口開発に伴うマンションが
どの程度かにもよりますが。

三路線、高速起点、小田急複々線、相鉄
直行、ららぽーと。ここまで揃ってるのは
ないと思うけどな。
1106: 匿名さん 
[2013-11-26 23:50:09]
あうんの住人でもないし、あうんに興味もないけど、実際住んでいる人もいるのに小馬鹿にするのは見ていて不愉快です。

「楽観的」とか「情報弱者」とか「もともとがね」のような人を見下す発言の方が中高生レベルですよ。
確かに時々突発的に出てくる「あうん最高」には疑問ですが、しつこく叩かなくても良いでしょう。

純粋な海老名の情報交換はできないんですかね?
残念です。
1107: 匿名 
[2013-11-27 14:56:12]
中新田に住んでます。
徒歩ですと厚木駅ですが
海老名駅まで完全に平坦、道も入り組んでいないので
自転車で海老名駅まで15分くらい、スイスイです。
バスも通ってますので、時間がうまくあえば便利です。
海老名ICも近いので特に車の長距離移動が楽々。

値段も手頃だし、土地も中古戸建もおすすめですよ。
市街化調整区域の変更があれば宅地がさらに増える可能性もあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる