一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

964: 匿名さん 
[2013-11-12 12:43:51]
イヤイヤ海老名だぜ!海老名!!
ネームバリューゼロ
藤沢の方から笑い声が聞こえてくる
965: 匿名 
[2013-11-12 12:53:23]
中央図書館がTSUTAYA図書館になるらしい。TSUTAYA 図書館 海老名
966: 匿名さん 
[2013-11-12 12:54:04]
>961
いいじゃないですか。現実的な選択です。
現在、普通の人が条件のいい海老名駅徒歩圏の土地に住むのってかなり厳しいでしょう。
ところで、上今泉周辺は、今、建築ラッシュですね。同僚も住んでますよ。満足してるようです。
坂のぼりが嫌なら、246越えはしないで海老名駅まで自転車通勤はありです(場所にもよりますが比較的平坦ですから)。


967: 匿名さん 
[2013-11-12 13:25:52]
>963
そうだねー。
ターミナル駅で始発駅は便利だから割高だよね。
隣駅がリーズナブルってのが相場だね。
968: 匿名 
[2013-11-12 13:29:37]
>956

その通りです。建築条件付きで外すのに
250万でした。

結局、大谷北にした。スレ読むと大谷北
狙い目だったかな。しかし小田急改札駅
から16分です。微妙に遠いがまあ概ね
満足。
969: 匿名さん 
[2013-11-12 13:42:22]
>964
海老名駅はこれからですから。。。
暖かい目で見守ってください。
団塊世代の時代が全盛期の成熟期ターミナル駅も良いですが
このご時世なのに『これからっ』と思える成長期ターミナル駅に魅力を感じる人もいますから。

私も後者の一人ですが。。
970: 匿名さん 
[2013-11-12 13:54:29]
>965
そうらしいですね。
成功事例も有るようですね。
洒落た館内で、カフェ隣接ですかね?
図書館は海老名市の弱いとこだから
是非サービスを充実させて頂きたい。
971: 匿名さん 
[2013-11-12 19:49:24]
>>964
現在のネームバリューでみるとおっしゃるとおりです。
海老名を考えているヒトは将来の投資と思っているのでは。
株でも安定した有名企業に投資するか、将来有望な新興企業に投資するか・・
今を見るか、将来を見るかは、その人の年齢や価値観によるものですから、どちらがいいとはいえません。
藤沢は子供のころ親に連れられ、デパートに行きましたが・・昔より駅前の活気はなくなっていると思います。
972: 匿名さん 
[2013-11-12 20:53:21]
今買う方はそうでしょうね。
将来性を見据えて、海老名は抜け出てる。
数年後には、坪単価も上がるだろうし、今買うのは先物買いですね。
973: 匿名 
[2013-11-13 00:44:31]
>965
本当!?
駐車場はあのままかな…
混みそう…
974: 匿名 
[2013-11-13 07:55:09]
TSUTAYA図書館ができたら、あうんの人ますます便利になるね。
975: 匿名さん 
[2013-11-13 08:26:58]
>968
建築条件外しのためになんで250万~400万もかけるのか?教えてください。
どうしても建てたいところ(ハウスメーカー等)があるということですか?
その分に家にかけたらどうでしょうか?工務店もいいと思いますが。
976: 匿名 
[2013-11-13 09:02:44]
>975

いや、結局外すのが250万と高い
ので、やめて大谷北の土地にした
ということです。そこは土地のみ
だったので。

建築条件付きを外す人も中には
いらっしゃるみたいです。土地は
絶対そこ、しかしハウスメーカー
も変えたくない。という人で資金
も潤沢にあるならば外すのでしょう。

あと何故か駅近くの土地は建築条件
付きのみしかなかったです。
977: 匿名さん 
[2013-11-13 10:32:14]
>973
駐車場も道も混みそうだよね。
978: 匿名さん 
[2013-11-13 19:42:26]
>975
知人や親戚の絡みでっていう人もいると思うよ。
色んなケースあると思います。
979: 匿名 
[2013-11-13 22:41:03]
>977
駐車場、文化会館だけで埋まることありますよね。

2015秋リニューアルの噂ですね。
個人的な希望だけどカフェはスタバ以外が良いです笑
980: 匿名 
[2013-11-13 23:17:02]
上今泉レスありがとさん。海老名駅近は便利だけど子供を育てる環境にはちょっと?なので、かしわ台も引き続きウオッチです。まー駅ちかはそもそもお金的に買えないけど。基本は車移動なので、かしわ台駅までの坂はたまの山登りと思えば大丈夫かな?土地があれば年取ったら売ってマンションに移ればいいので、土地探しがんばります。
981: 匿名さん 
[2013-11-13 23:28:14]
>>975
建築条件付の土地というのは、不動産屋は建物で利益を得るため、土地の値段を相場より安くしている。
建築条件付の土地は言い換えれば、純粋な更地の値段ではないということです。
982: 匿名 
[2013-11-14 09:44:09]
TSUTAYA図書館ができたら、便利になるな~。海老名最高。
983: 匿名さん 
[2013-11-14 11:46:55]
2015年秋にららぽ、TSUTAYA図書館と一気に街開きだね、海老名便利になって最高ですね。
でも、上郷に住んでる者からしたら、ららぽも図書館も徒歩圏だか、車での道の混雑が恐ろしい。。。
984: 匿名 
[2013-11-14 16:56:11]
下今泉、上郷、河原口は混みそうですね。
道路も整備して欲しいですが、、難しいか。
985: 匿名 
[2013-11-14 21:52:35]
海老名は県央の雄になったな。
986: 匿名さん 
[2013-11-14 22:05:13]
県央の夕は厚木だ。でもまだまだ巨大。
987: 匿名さん 
[2013-11-14 22:18:13]
どっちでもいい
988: 匿名さん 
[2013-11-14 22:19:25]
かしわ台、何年かしたらもう少し栄えると思いますか?今はなにもないイメージですが、、
989: 匿名さん 
[2013-11-14 22:51:45]
>>988
海老名駅の隣駅で、同じ海老名市だから
過度な期待はしない方が良いかも。
宅地化が進むんじゃないかな?
990: 住まいに詳しい人 
[2013-11-14 23:35:23]
海老名駅はターミナル駅だから、開発、投資が進むのであって、かしわ台は変わらないよ。
むしろ、相鉄都心乗り入れで、速達性を向上(小田急と競合するため)しなければならないから、優等列車が止まらなくなる可能性が大きい。
むしろ、急行止まらなくなることによって、資産価値は下がると思う。
991: 匿名さん 
[2013-11-14 23:52:08]
>288
かしわ台駅前のセブンやクリエイトの隣の空地が5階建の集合住宅になるようです。
他にも駅前は空地や駐車場が多く何かができる余地はあります。
個人的には、柏ケ谷スクエア程度で十分いいですが。
992: 匿名さん 
[2013-11-14 23:55:20]
フラワーランドの隣にセブンが出来る。
住宅街がすぐそばなので便利になる。
993: 匿名さん 
[2013-11-15 00:45:06]
かしわ台駅のある柏ケ谷の特に土地区画整理促進区域となっている滝本地区は新築ラッシュで
自然人口が増加しており、若い人が多く勢いを感じます。
自然環境も豊かで道路も広くゆったりとした生活や子育てには最高の環境なんだけどね。、

994: 匿名さん 
[2013-11-15 12:38:50]
>990
急行が停まらなくなるは無い。
新しくできる特急はたぶん停まらない、が正解。
995: 匿名さん 
[2013-11-15 12:58:21]
>993
わたしも柏ヶ谷のあのあたりは確かにいいなと思いました。
ただ、あそこの良さって実際行ってみないとわからないでしょうね。みんなわりと知らない。
とくに、海老名市街を狙っている人には眼中にないと思いますよ。
996: 匿名さん 
[2013-11-15 13:07:21]
>>993
たまにあのあたりを仕事で歩くのですが、
都心暮らしに慣れてしまっている私にとっては、海老名駅周辺の喧騒よりも
海老名市街に近いところであんなにきれいな森林や川なんかの自然が残っているのって不思議な感じすらします。

小高い丘陵地で開放感もあるし、新しい大型分譲地もあって子供も多くて雰囲気はいいですよね。
それでいて、フラワーランドや幼稚園、小学校がすぐそばだし、ローゼンや海老名市街、フレスポ綾瀬なんかも近い。
かしわ台駅はもちろんですが、海老名駅にも徒歩、自転車、バスでそんなに時間がかからず行ける、そのうち綾瀬IC
なんかもできるので利便性の面でも貴重だと思いますよ。私はお勧めの地域ですね。
997: 匿名さん 
[2013-11-15 14:02:16]
滝本地区?ってどの辺りでしょうか?検索しても分からないし、いままで紹介されてきた地域にも上がっていない地名?です。地名ですか?変な質問すみません。かしわ台近隣に土地を探しているので。
998: 匿名 
[2013-11-15 14:08:25]
私もかしわ台みて、良いなぁと
思いました。こざっぱりした
駅だし、環境も良いし。

しかし、海老名駅徒歩圏内に
決めました。これから少子化
で歯止めがかからない中、
海老名は善戦すると思いますが、
あくまで海老名駅徒歩圏内ぐらい
しか維持できないかなと思い。

都内は高すぎて、ちょうど良い
価格を小田急で探してたら、
大野と海老名に行き着きました。

良い街です。
999: 匿名さん 
[2013-11-15 16:51:58]
>998
数十年先を厳しい目で見ると、その通りだと思います。
街の魅力維持と変化対応を怠ると、衰退しますからね。
近年、『あの駅がっ』て所が衰退し、魅力を失い。
デパートを初め、民間企業が撤退してますからね。
何処とは言えませんが・・・
街も商品のライフサイクルと同じだと思います。
少子高齢化の世の中で衰退期を、如何に避けるかが重要。

魅力維持できれば、住人がいれかわりバランスが良くなる。
魅力失い衰退すると、住人世代に偏りが出てそのまま住人減少。
衰退すると最悪は陸の孤島になる。避けたいですね。

海老名駅良い街だと思います。




1000: 匿名さん 
[2013-11-15 19:40:18]
かしわ台も悩むな
1001: 匿名さん 
[2013-11-15 20:43:57]
因みに、今現在海老名駅、徒歩圏内あるのかなぁ?
1002: 匿名 
[2013-11-15 20:58:00]
ないよ。あうんで最後。
1003: 匿名さん 
[2013-11-15 21:03:50]
今年の3月くらいまでは出てたけど、最近海老名駅徒歩圏はもうみかけないなぁ。
1004: 匿名さん 
[2013-11-15 22:56:33]
海老名駅徒歩圏のまともな宅地が出ないね。
情報を載せる前に売れるんだと思う。
情報網を張り巡らさないと厳しいね。
1005: 匿名さん 
[2013-11-15 23:00:07]
>>994
もうすぐ瀬谷の待避線が完成しますね。
まずは、特急を走らせるのはほぼ確実。
10年くらいかけて、徐々に特急を増やして行き、同時に急行を減らしていくのでしょう。
1006: 匿名さん 
[2013-11-15 23:09:48]
国分南徒歩11分の50坪出てるけど・・・
4,800万円也。プラス解体費。
1007: 匿名 
[2013-11-15 23:22:17]
TSUTAYA図書館ができることが決まったら、あうん批判してた人はどう思うんだろう。
1008: 匿名さん 
[2013-11-16 00:08:28]
>>1006
解体200万でちょうど坪100万だね。
道路付け、擁壁などはどうなんだろう。
5000万だと積水あたりで建物2800万(積水の平均請負価格)
諸経費入れて8000万か。
買えないから50坪じゃなくて30坪でいいや。
1009: 匿名さん 
[2013-11-16 01:28:20]
>>1008
60坪なら割れたのにね!
1010: 匿名さん 
[2013-11-16 01:38:38]
>1005
特急ができるのは「ほぼ」ではなく「決定事項」ですよ。
確実に走ります。
そして、特急ができたら10年とか待たずに急行は即減ります。
1011: 匿名 
[2013-11-16 09:04:58]
特急早くできてほしい。相模線も茅ヶ崎行き、橋本行きに特急作ってほしい。
1012: 匿名さん 
[2013-11-16 10:28:59]
>1005
先の話だとは思いたいが、
今は諸事情で難しいとされている相鉄の本厚木延伸計画が本格化すると
海老名の特急切望派は、海老名が通過点でなってしまうので困るか?
厚木市のHPや厚木スレにも熱くまじめに議論されているし、
いろいろなところで毎回話題に上る。
厚木住民の念願にもなっている。987で厚木と海老名が県央の雄?のレスに対し、
どっちでもいいというレスを挙げた人がいたが、関係オオアリ。
厚木は日産をはじめ大企業があり、県央随一の中核都市なんだよ。
そこの社員が大勢毎日通勤しており、愛甲石田駅なんかひどい状況になっている。
厚木市や日産が対策の一環として本格的に誘致に動く(既にあり)と、
10年単位のスパンでみたら本厚木延伸化もあるかもね。
999のいうとおり街のライフサイクルなんだけど。

1013: 匿名 
[2013-11-16 14:09:44]
かしわ台、良いと思うけど
>835
>838
の言ってた事情が気になる。
不動産屋教えてくれなかったし。
誰か知ってる方いますか。
1014: 匿名さん 
[2013-11-16 14:43:30]
>1012
999ですが、その可能性は限りなく低いと思いますよ。
1015: 匿名さん 
[2013-11-16 16:28:48]
>>1012
それ、戦後からずっと話があるよね。本当にそんなことできると思ってるの??
小田急の抱えている問題として、複々線化という巨大事業が完成後、沿線の人口減、旅客数の減少に突入する。
都心と直結する相鉄が本厚木に乗り入れるのは、小田急にとってそれ以上客を取られる非常なデメリット。

藤沢のJRと小田急のように、都心直結の相鉄とは完全なライバルになるから、乗り入れは確実にない。
あなたが、小田急の社長ならやりますか?株主、社員にになんて説明するの??
1016: 匿名 
[2013-11-16 16:37:46]
海老名じゃなくて伊勢原にしたら?246沿いにスタバできたり、新東名もできるし。
1017: 匿名さん 
[2013-11-16 16:39:57]
本厚木乗り入れ
双方の鉄道会社になにもメリットがないのに、普通に考えてありえないだろう。
厚木は、森の里のモノレール計画もなくなったしね・・
青学さっさと撤退したね・・・
1018: 匿名さん 
[2013-11-16 16:51:49]
>1012
海老名で乗り換えれば本厚木まだ行けるのに、延伸するメリットなんてあるの?
1019: 匿名さん 
[2013-11-16 17:16:24]
これから川向こうは厳しいと思うよ。
1020: 匿名さん 
[2013-11-16 18:01:54]
同感、風が強けりゃすぐ電車止まるし。
川向こうは相模川がかなりネック。
私もその一人。
1021: 匿名さん 
[2013-11-16 18:40:21]
首都圏で圏央道より外は厳しい。
更に川向こうはかなり厳しい。
ダブルで厳しいよ。
投資に期待できない。
1022: 匿名 
[2013-11-16 21:32:23]
海老名は俺のもの。
1023: 匿名さん 
[2013-11-16 22:05:32]
んっジャイアンか?
1024: 匿名さん 
[2013-11-17 10:45:41]
ターミナル駅としての機能しかない海老名(田んぼもあるけど)は、
川向こうの街の経済、企業、人の影響を受ける。
そこにある会社に勤務する者として川向こうの街に衰退してもらっては困るんだよ。
相鉄直結は、その中核たる企業城下町の厚木経済の効果的な起爆剤となる。
単に、小田急、相鉄だけの問題ではなく、厚木市の長年の念願ではあるんだけど
県央地区、政令都市以外の田舎の街の経済にも影響のある重要な問題なんだけどね。
海老名の資産価値にこだわるみなさんにも重要な問題なんだよ。
1025: 匿名さん 
[2013-11-17 10:54:08]
>1024
簡単には決まらない話だけど、大きな話は決まる時は知らないところで一気に決まるからね。
ターミナル駅としての機能を失うと海老名は大変だね。
1026: 匿名さん 
[2013-11-17 11:53:53]
厚木市は相鉄に来て欲しいだろうけど。
具体的な費用負担、国土交通省の認可申請、相鉄、小田急の事前協議などまったくないのでは。
もっとも鉄道事業者がやる気がないのなら、全く進まない。

厚木市って森の里モノレール問題、パルコ再開発ビルなど行政主導の開発がつまづいている。
海老名にとってみても、厚木が衰退してもらっては困るんだけど。
海老名は民間主導の開発だしね。
1027: 匿名さん 
[2013-11-17 12:07:54]
川向こうの利便性向上だけでは動かない。
費用対効果が乏しい。
その費用も、川向こうとなれば莫大な金額で、リスク大。
普通にあり得ない。

本厚木では集客力が乏しい。
(上記にもあるが、既に色んなものを失っている。これが現実。)
将来性も含めない。(既に衰退期だと思う。)
開発余地もない。
集客は精々、B級グルメ程度。後は飲み屋、風俗?
そんな事もあり、川向こうのメーカー勤務の子育て世代も
横浜の拠点にアクセスの良い、海老名に住居を構える人が増加している。

昔の様に、バカ議員が『えいっ』ってできる時代じゃないし。

それと普通に
相鉄の海老名駅、本厚木駅と小田急の海老名駅、本厚木駅。
このダブリ無駄あり得ない。

1028: 匿名さん 
[2013-11-17 17:23:57]
>>1025
鉄道の建設や相互乗り入れが、水面下で決まると思ってるの?
国土交通省の許認可が必要だし、申請後、審議会の審査も必要。
政治家がぶち上げて厚木市民血税使うの?
市民大反対じゃない。
小田急、相鉄は一銭も払わないよ。
1029: 匿名さん 
[2013-11-17 17:40:16]
今、VINA行ったけど集客力凄いね。
客層が広い!
西口のららぽーとオープンしたら
東西Wエンジンの集客力。勢いあるよ。

1030: 匿名 
[2013-11-17 21:28:27]
>999

いやーその通りですね。


海老名は県中で随一だと思いますよ。
本厚木も良いとは思いますが、やっぱ
り一路線の運命か、徐々に衰退してる
のは否めない。ららぽーとが完成し
たら海老名の徒歩圏の価値は本当に
あがると思いますよ。
1031: 匿名さん 
[2013-11-17 22:48:36]
海老名徒歩圏は家をたてようにもまともな土地がない。
武蔵小杉みたいに田んぼに高層マンションしかないか?
1032: 匿名さん 
[2013-11-17 22:50:53]
昨日歩いて気づいたけど
国分南って新しい家でもプロパンのところが結構あるのね。意外だった。
1033: 匿名さん 
[2013-11-17 22:53:03]
>1030
999です。
数十年先の街を予測するのは難しいですね。
その街の過去と潜在能力と近隣を調べれば
ある程度は予測できます。
その通りになるか、楽しみです。



1034: 匿名さん 
[2013-11-17 23:02:49]
>1031
まともな土地は高いです。
1006の土地はどうですか?
1035: 匿名さん 
[2013-11-17 23:28:11]
その値段なら武蔵小杉でしょ。
1036: 検討中の奥さま 
[2013-11-18 10:47:34]
むさこね。
確かに利便性は、神奈川でも一番でしょ。
1037: 匿名さん 
[2013-11-18 11:47:20]

10年後 ソニーと日産が本厚木にあるかどうか。。。 
1038: ご近所さん 
[2013-11-18 11:47:35]
武蔵小杉は、便利だけど高層マンションがどんどん出来て、子供の人数がすごく増えてるのに、保育園や小学校がそれに対応出来てないらしいよ。
1039: 匿名さん 
[2013-11-18 12:59:27]

待機児童ってやつ?

川崎市って生活保護受給者への市民一人あたりの負担額が多いって聞いたことある 

1040: 匿名さん 
[2013-11-18 15:59:54]
>1035
武蔵小杉は高過ぎでしょ。
マンションってこと?
1041: 匿名さん 
[2013-11-18 17:34:18]
そうです。土地+建物入れるとね。いい勝負でしょ。
1042: 匿名さん 
[2013-11-18 17:37:19]
駅近2分だよ。むさこの高層マンション。資産価値も十分だし、海老名よりいいんじゃない?
1043: 匿名さん 
[2013-11-18 19:19:27]
マンションだったら、借りる方が気楽だな。
1044: 匿名さん 
[2013-11-18 21:11:28]
武蔵小杉はいいけど、高すぎるな。
今から買う人はどうだろう。
新駅もできて、これだけ注目されて、今や首都圏在住者で知らない人はいない。
ちょっと前まで、NECの工場がある、東横線とは思えない垢抜けない駅だったのに・・・
今は高値掴みになる可能性がある気がする。
10年以上前に買っていた人は、確実に含み益がでてるね。
1045: 匿名さん 
[2013-11-18 22:08:40]
むさこもね、最初は何もなかったけど
どんどんマンションが建ってるのよ。それも高層
海老名もそうだったけど、マンションは遠くが見れないと魅力が大きく失われるな。
海老名みたいにならなければいいけど。
ま、利便性はすごくいいんだけど。
1046: 匿名さん 
[2013-11-19 03:41:30]
なんで武蔵小杉の話題になるの?
自分は庭と「玄関開けたら駐車場」に憧れて一戸建てを買ったので、
例え「半額で武蔵小杉の広々高層マンションに住めますよ!」と言われても即決はしないであろう。
1047: 匿名さん 
[2013-11-19 06:49:35]
「玄関開けたら駐車場」
狭小住宅が憧れですか?
1048: 匿名さん 
[2013-11-19 08:02:56]
同じ神奈川で今もっとも成長著しい、そして今後の発展期待度の高い
海老名と武蔵小杉比較はその前の斜陽の街といわれる厚木の話題と重ねると中途半端ながら面白いよ。
1049: 匿名さん 
[2013-11-19 08:20:37]
>1047
いやー、普通の人の一戸建てオーナーにとっては、ちょっと厳しいご意見ですね。
でも、広大な一戸建て(実家)と狭小住宅(今)、マンションのオーナー経験から、
車降りたら玄関というのは、特に雨が降ったときとか、荷物が多いときなんかは
非常に便利ですよ。草むしりなんかのメンテも楽だし、無駄のない必要十分のスペース、
マンション感覚で、それでいて、一部屋余分にある余裕、「狭小住宅」って実にいいと思います。
1050: 匿名さん 
[2013-11-19 08:32:20]
>1048
追加すると、マンションも4LDKが一戸建てに近くて、
自分には理想的で、一戸建て建てる時に悩んだのですが、
決めるポイントとして、玄関開けると駐車場というのは大きなウェイトを占めました。
もちろん、最後は海老名の環境面が最優先でしたが。
1051: 匿名さん 
[2013-11-19 08:38:06]
>1046
むさこの高層マンションが半額?
そりゃあ、買いでしょ。
1052: 匿名さん 
[2013-11-19 09:27:56]
1049さんに激しく同意!
ウチも全く一緒です!
1053: 買い換え検討中 
[2013-11-19 11:11:27]
単純に駐車場まで近いのが理想ってことじゃない? 雨に濡れないとかね。
1054: サラリーマンさん 
[2013-11-19 11:25:26]
そりゃ庭の広い一戸建てがいいけど、そうすると70坪くらいになる。
駅徒歩圏で坪100万だから土地で7000万、ハウスメーカーで建てて1億だね。
年収1000万のリーマンだと現実無理だよ。
5000万くらいの建売じゃないと、リーマンじゃ無理。
1055: 匿名さん 
[2013-11-19 15:26:03]
駐車場2台と自転車置場確保出来ればOKでしょ。
高齢になったら、庭広いと大変だよ。
二世帯で住んでたら、話は別だけど。
でも、マンションの一般的な延床70㎡は狭い。
1056: 匿名さん 
[2013-11-19 16:01:28]
一戸建オーナーでもありますが、マンションオーナーでもあったので
自分の経験からいわせてもらうと、マンションもありですよ。
地盤脆弱で一戸建ての土地が不足している海老名という土地柄、重要な選択枝だと思います。

駅に近くて、できれば、エレベータ降りたら雨に濡れなくて駅に行ける。
4LDKで85㎡以上くらい、4LDKでも、本来のリビングルームに部屋を無理やり1個作ったような
間取りはだめですが、バルコニーが広くて、できれば、屋根付の自走式の駐車場があって、
南側に低層住宅地のある、さらに、ひな壇マンションであればOK!
2階がない分、動線に無駄がなく、年取っても引越しの必要がない。
南側に高い建物が建つ可能性が低く、日当たりや眺望も長年にわたり期待できる。
海老名でそんなマンション建たないかな。みなさん、そんなマンションなら買いたい?ですよね。
1057: 匿名さん 
[2013-11-19 17:41:30]
>1056
そう言うの今、建たないですよ。
出ても少ない枠だね。
大体はDINKSか子供1人設定で設計されてるから。
私もマンション詳しいけど、経年と共に建物と人の問題山積するし。
区分所有法を知らないで、買う人沢山いるから。
全くの他人との共有は、思ってる以上にやっかいだよ。
経年と共に、問題がほぼ間違いなく山積する。
老後も安定所得が期待できる方ばかりなら良いけど。
管理費、修繕積立金、駐車場代の滞納問題。
マンション内マナーや騒音、着服問題。住人内訴訟。
分かってて買う人は良いですけど
そうじゃない人には分譲賃貸をお勧めします。
1058: 匿名さん 
[2013-11-19 18:19:34]
今度はマンション万歳ですか。

なんのスレだっけ。
1059: 匿名さん 
[2013-11-19 18:36:05]
>1057
私もマンションの管理組合の役員とか、大規模修繕の役員もやりました。
おっしゃるとおりの問題全て経験しました。

もっと言うと、自分の自由になるのは室内だけ、共有部分となる外側はマンションの管理組合の了解とか、総会で承認をもらわないと、寒いとかうるさいからといって窓を2重化したり、インターホンをカメラ付にすることさえも住民の総意に反しているということで勝手にできないんだよね。

管理費滞納する人への督促、オ-ナーから借りた賃貸者への連絡、こわいお兄さんへの苦情対応、どこからか聞こえる謎の騒音の出所を突き止め、やめてもらうようお願いしたり、そのようなつけ口のようなメモが管理組合の事務所にこっそり
投書されたりね。苦情対応は、いろいろな種類の人がいるので確かに大変ですよね。

でも、何年かの周期でやってくる持ち回り役員を除けば、逆に外の面倒は一切みる必要がないので、気楽ではないですか?

1060: 匿名さん 
[2013-11-19 18:49:11]
>1058
これって戸建スレだし、マンションスレでもあるんですよね。
海老名は今後は、国分寺台や国分南の古い戸建の立替か、マンションがふさわしいと考えているので、
この展開はいいと思いますよ。海老名に関心のあるマンションオーナーの方も見られているみたいだし。
1061: 匿名さん 
[2013-11-19 19:19:36]
>1060
国分寺台は住人の高齢化が著しいのでは?
そして犯罪が多いよね。強盗や強姦。
私は国分寺台じゃないけど、なんとかなんないのかな?
昔は良い住宅街だったんだろうな。
1062: 匿名さん 
[2013-11-19 19:38:33]
>1059
お勤めご苦労様でした。大変ですよね。

マンションは向き不向き有ると思います。
私はストレスに感じますよ。
建設的な意見を言う方だけなら、良いのですが
不平不満だけ言って、無責任な方もいますし。
そうすると、決まるものも決まらない。
そこに時間をかけると思うと憂鬱です。

でも、一人で決めるのが苦手な人には
マンション向いているのかもしれませんね。

1063: 匿名さん 
[2013-11-19 21:32:47]
>1061
そうですね。わたしの知り合いも国分寺台に住んでいるのですが、
やはり団塊の世代の方で、当時は、高金利の長期住宅ローンを組んで
かなり高額の家を建てられているんですよね。
きちんと区画整理された比較的大きな家が多くきれいな街ですよね。

でも、そんなに治安が悪いんですか?
おそらく、そういう街だからって外からねらってきてるんでしょうかね。

1064: 匿名さん 
[2013-11-19 22:00:42]
>1062
海老名のマンションたちは、そろそろ年数を経てきているので
管理組合の方もこれから大変でしょうね。
年数を経ると建物も古くなってくるので、ひび割れとかで漏水事故が発生し、
大問題になったこともありました。
住民の方も管理費や修繕費の支払いが滞りがちになる人もあり、つらい話を聞くこともありました。

理事会では、同じ境遇なので相互に協力しあいながら対応できたのですが、
総会では、いずれ自分のその立場になるのに、あれしろ、これしろと文句ばかり言う人面倒臭い人確かにいました。
1065: 匿名さん 
[2013-11-19 22:41:32]
>1063
絶対に外からねらって来てますよ。
他の市に近く、道が広いから車止めやすいんだろうし。
昔の家だから、死角が多いつくりでしょうし。
バスの本数も全盛期に比べ、減ってるでしょうし。
だから、人通りが少ないでしょうし。
昔は警察署もないし、今はあるけど遠いし。
住んでる方も防犯の抑止力、強制力を高める努力が必要だけど。
環境的に限界が有ると思うよ。

プライバシーがどうのこうのってよく言うけど。
防犯カメラがいいと思うよ。
市のそこらじゅうに、設置してもらいたいよ。
先ずは防犯の抑止効果でしょ。

1066: 匿名さん 
[2013-11-19 22:55:25]
>1064
そうなんですよね。
大人しかいないはずなのに、子供みたいなこと言う人。
マンションには何割か必ずいますね。
同じ住人なのに、なんだか客のような物言い。
勘違いしてる人。対して知識ないのに偉そうな人。
経年して住人が高齢化すると、悪化しそうですね。
他人との共有は難しい。


1067: 匿名さん 
[2013-11-19 23:28:47]
極端に狭いのはイヤだけど、広くなくても良いから戸建てが良いなー。

軽自動車がマイカーなのはイヤだ。
でもコンパクトカーなら問題無し。
しかし、どんなに高級でもバスはもっとイヤだ。
隣にどんな奴が座るかわからない。
これと同じ感覚。
1068: 匿名さん 
[2013-11-20 10:18:11]
協調性の問題ですね それは
1069: 匿名さん 
[2013-11-20 11:07:52]
大事なのはマンションを所有するって事は
上記の様な事があるって、知ったうえで買うことだと思う。
知らないで購入する人は不幸だから。
『こんなはずじゃなかった』ってならないように!
1070: 匿名さん 
[2013-11-20 21:45:50]
>1064
マンション批判をするつもりではなかったのですが、結果的にそうなってしまいました。
1069の人がいうように、マンションの負の部分のみを伝えただけです。
マンションは悪いことだらけではないですから。

特に、海老名駅周辺では、マンションが最もふさわしいと考えているので
いいマンションが出来てほしい。
1071: 匿名さん 
[2013-11-21 10:39:15]
マンションが建つ時期考えると
70㎡5,000万越えかな?
1072: 匿名 
[2013-11-21 19:24:35]
一戸建てのほうがいいよ。
1073: 匿名 
[2013-11-21 23:51:02]
結局、あうんを買った人は正解だったのかな?
1074: 匿名 
[2013-11-22 01:14:24]
正解!と思う。
買ってませんが(笑)

久しぶりに西口通りましたけど、大規模ですね。
大きく変わりそう。
ららぽーとの他にマンション、戸建て、ホテルやバスターミナルもできるんでしょうか。
市の広報詳しく見てないので忘れました。
1075: 匿名 
[2013-11-22 08:05:14]
TSUTAYA図書館にららぽーとができたら、あうん便利そう。
1076: 匿名さん 
[2013-11-22 08:11:12]
価格帯がマッチしてる人なら大正解でしょうね。
でもスルーした大半の人は、予算が5000万以上じゃないでしょうか?
1077: 匿名さん 
[2013-11-22 11:24:19]
あうんの話をすると荒れそうですが、あうんはいくらくらいだったんですか??
南道路、北道路で値段が違うかと思いますが。。
相場にして、いくらくらいの価格帯だったんだろうと
気になります。
1078: 匿名さん 
[2013-11-22 13:30:43]
北道路3,500~南道路角5,500位。
1079: 匿名さん 
[2013-11-22 19:48:00]
制震や免震装置を設置してるのかな?
1080: 匿名さん 
[2013-11-22 19:57:30]
>>1073
購入者の正解というか、販売者の大成功だと思うよ。
1081: 匿名さん 
[2013-11-22 22:49:41]
5000万代か、、一昔前の海老名だったら考えられないね。

>1076
確かに買わなかった人は予算はもっと上だろうね。
1082: 匿名さん 
[2013-11-22 23:40:50]
海老名駅徒歩圏で南道路は5,000万~ですか。

どこまで上がるんだろう?
1083: 匿名 
[2013-11-23 09:15:54]
ただ、あうんが販売してた時は、まだららぽーとができることが決まる前だったことを忘れないように。
1084: 匿名さん 
[2013-11-23 10:23:46]
でも勇気あるな。買った人は資産価値があがるといいですね。

私はお金があっても買えない。
もう一回売りにでても買わない。
そんな気持ちにとてもならない。
となりの田んぼにマンションできたら買いたい気持ちになるかな?
1085: 匿名さん 
[2013-11-23 10:43:26]
もともとがね。
1086: 匿名さん 
[2013-11-23 10:47:10]
>>1083
えっ。それがどうしたの?
ららぽあってもなくても関係ないと思うけど。

>>1084
同感です。


住人専用スレ活用すればいいのに。
1087: 匿名さん 
[2013-11-23 10:52:38]
楽観的な人ばかりなのかな?
1088: 匿名さん 
[2013-11-23 13:48:52]
>1083
話はかなり前からありましたよ。
なぜそんなことでどや顔なの?
1089: 匿名さん 
[2013-11-23 14:11:41]
情報弱者なのかな?
だったら、納得。
1090: 匿名さん 
[2013-11-23 22:33:56]
一級河川の相模川に近い『河原口』だもんな。
1091: 匿名さん 
[2013-11-23 22:43:50]
低地でないことは大事だけど、あうんが以前なんの土地だったか知って住んでるのかな?
自分はもっともそこが気に入らずスルーしました。
気にならない人にはお買い得かもね。
1092: 匿名さん 
[2013-11-23 22:57:38]
河原口をバカにしてるみたいですが、
いっぱい住んでる人がいるのに皆に言ってるんでしょうか。

いつ出てくるかわからない国分南の土地を一生待てる余裕ある人も
そうそういないでしょ、
それぞれ考えがあって買ってらっしゃるんだから
見守ってあげたら?

そういう人って水害があったら心配どころか
それみたことかって思う様な人なんですかね。
日本人がイイ人ばかりなんてウソだね
1093: 匿名さん 
[2013-11-23 23:27:23]
また国分南の地盤族が沸いてんのかよ
1094: 匿名さん 
[2013-11-24 00:04:23]
まあ~まあ~。
販売済の物件をここで話しても意味がないので止めましょう。
これから海老名市に不動産をご購入の方は、海老名市のハザードマップを見てご判断下さい。

>>1073
あうんの事が気になる様ですが、住人専用スレがあるのでそちらでお願いします。
同じ境遇の方同士の方が、宜しいかと思います。
1095: 匿名さん 
[2013-11-24 00:42:03]
ハザードマップなんか当てにならないよ。
>1092
同じ感想。きっと他の住人を見下す人は実際災害が起きたら心配よりも優位に思うんだろうね。
同じ市内に住んでても。
そういう心の内が見え隠れしてる。
醜いよ。
1096: 匿名さん 
[2013-11-24 00:52:22]
住人専用スレでお願い致します。
揉めるので、止めましょう。
1097: 匿名さん 
[2013-11-24 16:11:32]
タブーだね。
1098: 匿名 
[2013-11-25 18:23:52]
住人ですけど海老名いいとこですよ。
ハザードマップの想定外力、みんな知ってるのかな?
あんなの気にしてたら神奈川県のほとんどに住めないよ。
相模川だって何十年も溢水ないし。
それより、益々便利になる海老名に期待しましょう!
1099: 購入検討中さん 
[2013-11-25 20:28:49]
平塚は人口減が始まってるらしいけど、海老名はまだまだ大丈夫かな?
1100: 匿名さん 
[2013-11-25 21:18:21]
>>1099
海老名の人口増加率は、川崎に次いで第二位だったと思うよ。
海老名市の総人口は13万人程度で知れてますがね。
海老名の目指すところは、総人口ではなくバランスだと思います。
現在も未来も、現役世代の構成比を保つところに有るのだと思いますよ。
要は量より質。例えて言うなら、少数精鋭の優良中小企業。

現在苦戦している自治体は、団塊世代に偏りが有るのが主要因に思われます。海老名は現在のところバランスが良い。
1101: 匿名 
[2013-11-26 01:00:47]
1096
地盤スレでお願い致します。
揉める発言は、止めましょう。
1102: 匿名さん 
[2013-11-26 08:30:31]
第3者目線で、このスレの展開をさめてみていると、

あうんさん発言は意図的に誘導されているようにもみえます。

忘れた頃に、毎回1行、「あうん最高」とか「あうん買った人は正解だったね。」とかあおる発言がでてくる。

どうも中高生が発言しているようなので真顔で発言するはどうかと思いますよ。



1103: 匿名さん 
[2013-11-26 08:54:11]
>1102
同意。全く、土地がない海老名で低レベルで醜い争いしている。
毎回同じ展開でこのスレの話題が途絶えたときのカンフル剤にはなっているんだろうけど。

それにしても購入前の物件ではなく、実際住んでいる人がいるのでいいすぎるのはよくない。
あうんよりの人の発言もイメージがかなりよくないので、どうしても強い反論になってしまう。
言い方を変えたほうがいいと思う。そうなるのを期待した発言なのかな。

あまりやりすぎると、
いわくつき物件になりそうな感じがするのでこの手の発言には、まじめに反論しないように。

1104: 匿名さん 
[2013-11-26 09:15:12]
>>1102
同意。確かに中高生レベル程度が低い。
きっとまた出没するだろうから、スルーするのが良いですね。
1105: 契約済みさん 
[2013-11-26 09:55:04]
>>1102

同意します。忘れた頃にあうん最高とか
きますよね。あうんはお得だったと思う
けど人それぞれ。

海老名の人口は2015年には一気に増えると
思います。西口開発に伴うマンションが
どの程度かにもよりますが。

三路線、高速起点、小田急複々線、相鉄
直行、ららぽーと。ここまで揃ってるのは
ないと思うけどな。
1106: 匿名さん 
[2013-11-26 23:50:09]
あうんの住人でもないし、あうんに興味もないけど、実際住んでいる人もいるのに小馬鹿にするのは見ていて不愉快です。

「楽観的」とか「情報弱者」とか「もともとがね」のような人を見下す発言の方が中高生レベルですよ。
確かに時々突発的に出てくる「あうん最高」には疑問ですが、しつこく叩かなくても良いでしょう。

純粋な海老名の情報交換はできないんですかね?
残念です。
1107: 匿名 
[2013-11-27 14:56:12]
中新田に住んでます。
徒歩ですと厚木駅ですが
海老名駅まで完全に平坦、道も入り組んでいないので
自転車で海老名駅まで15分くらい、スイスイです。
バスも通ってますので、時間がうまくあえば便利です。
海老名ICも近いので特に車の長距離移動が楽々。

値段も手頃だし、土地も中古戸建もおすすめですよ。
市街化調整区域の変更があれば宅地がさらに増える可能性もあります。
1108: 匿名さん 
[2013-11-28 08:20:47]
>1107
西口開発とともに、海老名市としては、厚木駅周辺の再開発を(密かに?)進めています。
実際に、駅周辺住民にも説明会を開いて立ち退きの具体的な話もでているということですので
うまくいけば、中新田あたりはこれからいいかもしれないですね。
1109: 匿名 
[2013-11-28 11:26:00]
そうですか、面白くなりそうですね。

あと、海老名のいいところは、自転車駐輪場が充実してるところです。
市営(安い)は空き待ち状態ですが、周辺商業施設の駐輪場のキャパが十分で
自宅との位置関係にもよりますが駐輪場所に困るということがありません。
もちろん、駅前放置自転車は皆無。

ですから、海老名駅から少々離れていても、平坦ルートを移動できる場所であれば
現在人気の駅近ちょっと高台、丘越えよりお得という考えもあるかと思います。
西口なら上郷、下今泉(246以南)あたりでしょうか。
1110: 匿名さん 
[2013-11-28 21:30:56]
上今泉も自転車通勤いけますよ。
1111: 匿名さん 
[2013-11-28 23:11:24]
>1108
厚木からの帰り、大橋を渡り海老名側に入ると、急にさびれた街(厚木駅周辺)となる。
さらに、左折して川原口、本郷あたりになると、田んぼが図書館まで続く。あんなに駅が近いのに。
再開発が期待されるところなんですけどね。
マンションとか、商業施設とかもっとできてもいいと思う。
1112: 匿名さん 
[2013-11-29 14:06:54]
上郷や下今泉は、今年の初めあたりまでは物件出てたのに夏以降は見かけなくなりました。
このあたり狙ってるんですがなかなか出ないのかなぁと残念です。タイミング逃しました。
やっぱり西口開発の関係で、このあたりの価格も今後は、上がりますかね??
1113: 匿名さん 
[2013-11-30 20:44:18]
場所にもよりますが、調整区域がはずれないと、なかなかいい物件でないでしょ。
それに、地主さんは今は待ちでしょう?
1114: 匿名さん 
[2013-11-30 21:01:07]
気になるのは、TSUTAYA図書館
武雄のような図書館が、あそこに出来たらララポと相乗効果で車渋滞の激化は必至では?

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/11/ebina_n_4253056.html
1115: 匿名さん 
[2013-11-30 21:14:43]
車の渋滞は深刻ですね。厚木側から図書館に向かって、左折する車が駐車場渋滞で詰まりそう。
1116: 匿名さん 
[2013-11-30 21:27:09]
海老名IC付近の朝の渋滞はひどいんだけど、圏央道高尾開通に伴い、
出ていく車や外部から流入してくる車もさらに増えるんだろうね。

綾瀬ICできれば少しは改善されるんだろうか?

市街地の道路が脆弱なんで、土日とか地元の人は車だせなくなると困るな。
1117: 匿名さん 
[2013-11-30 23:52:02]
中新田良いですよね。
でも人気あるけど土地はなかなか出ない気がします。
厚木駅の再開発の話聞いたことあります。
商工会議所のHPか何かでも載ってるみたいです。
海老名運動公園周辺も整備が進んでるし、個人的に期待してます。
1118: 匿名 
[2013-12-01 18:12:00]
自動車もそうだけど、電車も混むんじゃない?
西口開発に伴い、住宅やマンションが林立してきたら小田急や相鉄が大変なことになるよ
1119: 匿名さん 
[2013-12-01 19:31:39]
>>1112
上郷3丁目42坪2,180万円出てるよ。
1120: 匿名さん 
[2013-12-01 19:33:45]
>>1118
それは小田急、相鉄が願ってるんじゃない。
良いことじゃん。
1121: 匿名さん 
[2013-12-01 20:18:33]
>1120
横須賀線のむさこも、乗り降りする人が極端に多くなってきたのを感じます。
むさこも高層マンションの建築ラッシュで人口が急速に増えており、
おまけに、ターミナル駅なので通過する人も多いからなんですよね。

海老名駅でのラッシュ時の乗り降りは今もはげしいのですが、
今後、海老名を通過する人がますます多くなるため、駅の構内や車内もさらに混雑するということです。
相鉄なんかは、座ってゆったりがいいんですが。
痛しかゆしといったところですか。

1122: 匿名さん 
[2013-12-01 20:35:11]
>1114

TSUTAYA図書館ってよさそうですね。
海老名以外の人も大勢来そうですね。西口とともに、人の動きが変わるかも。
あの周辺にさらに商業店舗が来てほしい。
1123: 匿名さん 
[2013-12-01 20:41:41]
>>1121
お気持ち分かります。仕方ないですね、こればっかりは。
賑やかになって乗降客数が増すと、輩も増しますので海老名の平和を維持するために、神奈川県警にも頑張って貰いたいですね。
1124: 周辺住民さん 
[2013-12-01 23:02:17]
>1123
なるほど、海老名に住む人含めて、海老名を通過する人が増えるということは、
いろんな人が一定時間ここにいるということで、弊害もありますからね。
車の渋滞、電車の混雑の悪化だけでなく、治安もよくなることはないでしょうね。
犯罪都市にだけはなってほしくないですからね。
市だって、まずは発展優先でしょうから、
そちらは発生してから考えるということになるんでしょうね。
1125: 匿名さん 
[2013-12-01 23:09:08]
国分南2丁目(目久尻側)の建て売りって売れてるのかな。
センチュリーの旗がずーとたったまま。
また、最近その近くに中古物件が売りにでていた。
あのへんだとあの値段って適正なのかな?(安いような)
1126: 匿名さん 
[2013-12-02 08:45:27]
中新田、なかやスーパーもあるし、栄えたらいいですね☆
どのぐらいの規模で開発が進んでるんでしょうか?

ただ、厚木駅が栄えても、各停だから、毎日通勤通学することを考えると、急行が止まる駅がいいなと思ってしまいます。
1127: 匿名さん 
[2013-12-02 10:21:06]
>1126
各駅しか停まらない駅も悪くは無いよ。
海老名なら徒歩数分の土地に住むのは困難だが厚木なら容易。
バスに乗ったり10分以上歩くことを考えたら、急行が停まる駅は魅力薄。
各駅に乗るとは言っても、バスよりは遥かに正確で便利そして安い。
1128: 匿名 
[2013-12-02 10:58:00]
田園都市線でいえば「二子新地」がそれに近いでしょうか。
川向こうの各停の駅だし川崎市になるんで
「あこがれの二子玉川」にこだわる人には人気がなく
物件も家賃も二子玉より何ランクも安いと聞きます。

でも歩いて橋渡るともう二子玉なんで住んでる人は
すごくいいと言ってますよ。

それらはいずれも海老名-厚木の相場より何ランクも高いので
あくまでもケースとしての参考ですが。
1129: 匿名さん 
[2013-12-02 12:28:53]
>>1124
10年ほど前に、海老名警察署ができたばかりですからね。無いより良いですよね。海老名駅内の鉄道警察も強化?冤罪に注意しないと人生終わります。
今のところ、免許の更新が海老名で出来るのが、最大メリットかも。
1130: 匿名さん 
[2013-12-02 23:27:49]
>1129
他にも選択肢はあったのだけど、他の方もいっているように海老名はまあまあ便利で、
将来性もあり自然環境にも恵まれのんびりゆったりできて、
さらに治安もよく家族で住むのにふさましい街。
そんな印象で居を定めました。
特に治安の良さは重要なファクターだったのですがそんなによくないのでしょうか?


1131: 匿名 
[2013-12-02 23:54:03]
>1130

ご参考までに
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1223448662380/index.htm...

治安は特に悪くないですよ。
常識的な防犯意識はもちろん必須ですが。

ただ今後、海老名も様変わりし人も増えるでしょうから
将来的な治安までは予測し得ないでしょう。
今の治安の良さを維持するのは市民個々の意識と知恵と努力によると思います。
1132: 匿名さん 
[2013-12-03 02:13:00]
>1130
1129ですが、不安にさせて申し訳ありません。
現在までも人と乗降客数が増加していますが、治安は特に悪くないです。警察署設置の効果もあると思います。但し、今後も急激な人口と乗降客数の増加が予測できますので、それに比例して強化することが今後の課題だと思います。
駅周辺だと、今後は西口エリアの強化でしょうね。個人的には可能な限り防犯カメラを設置して、防犯抑止と解析可能にして頂きたい。人によってはプライバシーがっていう人もいますが、治安維持最優先でしょって思います。
住宅街だとエリアによって、特性が有るように感じます。これは個々とコミュニティーで対策して、隙をなくすしかないですかね。
1133: 匿名さん 
[2013-12-04 23:51:40]
話変わりますが海老名の買い物、子育て環境はどうですか?
スーパーはイオンダイエー?
中学生まで医療費無料位しかメリットないような、、厚木と一緒ですよね。
1134: 匿名さん 
[2013-12-05 02:19:49]
>1133
駅徒歩圏のスーパーはイオン、ダイエー、九州屋ですかね。車で買い物なら、そこそこありますよ。コストコはお隣の座間にありますし。
子育て環境としては、風俗がなく自然豊かで良いですよ。三川公園という綺麗な公園もあります。
1135: 匿名さん 
[2013-12-05 02:24:11]
>>1133
駅徒歩圏でマルイでも買い物できます。西口にららぽーと出来るので、そちらでも出来るようになると思います。
1136: 匿名 
[2013-12-05 16:31:59]
ちょっと心配なのは
これから人口が増えて小学校がキャパオーバーになるかもしれないということですね。
事実、海老名小学校はキャパー一杯です。

あとは、ご本人が具体的にどういう子育てをしていきたいかで
話がいろいろ変わりますよ。
提示された条件をただ眺めてあれはどうのこれはどこと変わらないとか
きりがないですよ。
1137: 匿名 
[2013-12-06 00:44:00]
海老名って7月末に強盗事件があったんですか!?
知りませんでした。
上郷だそうで。
治安悪いようなイメージがなかったので残念です
Yahooニュースに出てました。
1138: 匿名さん 
[2013-12-06 10:35:47]
強盗目的で、妊婦さんが顔面殴られ飛び蹴りされ意識不明の重体だったそうです。
犯人は母子3人。
まわりに酷い事件…許せません。
1139: 匿名さん 
[2013-12-06 14:49:32]
許せない事件ですね。
海老名市は良い街だと思いますが、近隣の市に恵まれていないとは思います。どことは言えませんが。
1140: 匿名さん 
[2013-12-07 10:37:19]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000195-sph-soci

ひどい事件だね。 犯人の母親が綾瀬で、少年3人が17才で海老名の住民てね。
この親子、どんな家族なんだろう。
普段気にしなかったけど、海老名ってこんな奴が多いのか?いやなところになってきたな
1141: 匿名さん 
[2013-12-07 12:44:53]
元々は綾瀬、伊勢原で海老名は賃貸と思われる。
1142: 匿名さん 
[2013-12-07 18:54:54]
仕事帰りに、JKだと思うけど、11時頃制服着てビナウォークとかヤマダとか男と歩いてるのを
よく見掛けるけどよそでは当たり前の風景ではあるんだけど。
犯罪にもつながる可能性があるから海老名ではみたくない。
海老名の教育ってどんな状況なの?レベルは高いんでしょうか?
不良って多いのでしょうか?
1143: 近くの住民 
[2013-12-07 19:06:20]
勢いあると言っても所詮は県央だからね。
23区内と比べるのは酷だし、位置的にも町田より下と思って間違いない。
1144: 匿名さん 
[2013-12-08 00:06:34]
近隣からと思われるネガキャンですが、今後も当分の間は海老名市の突出した高度成長は止まりません。
1145: 匿名 
[2013-12-08 10:15:50]
海老名が栄えれば治安も悪くなるんですかね。
ほどほどが良いです。
妊婦さんの事件は中央図書館付近みたいですね。
海老名はあまり不良は見かけませんが暴走族が時々集団で走ってます。
1146: 匿名さん 
[2013-12-08 10:49:29]
かつて渋谷に遠方からわるがきが集まったように、人の集まるところ
この近隣のわるがきどもが集まるようになる。なにせ、ターミナル駅でもあるので。
自分の子供がそうならないようにみなさん注意しろよ。
海老名の学校はどうか知らないが、基本的に頼りにならないからな。
1147: 匿名さん 
[2013-12-08 11:15:32]
確かに相鉄、小田急には品のない街が多くあるからね。本厚木、大和、小田急相模原。そして駅のない街、綾瀬。
1148: 匿名さん 
[2013-12-08 11:31:44]
町田も。
1149: 匿名さん 
[2013-12-08 12:28:49]
海老名市で不動産をお探しの方必見。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1381294753907/index.htm...
『災害を語り継ぐ』
~海老名市域に起きた自然災害~
1150: 匿名さん 
[2013-12-08 14:11:23]
>1144
ネガキャンじゃなくて事実だよ。
山を切り開いて新しい住人が移住してくるわけじゃないし、基本的に今いる住人はそれなり。
建物は新しくなっても住人はすぐに入れ替わらない。
襟足が長くて茶髪の男児は多いし、豹柄の服を着た女児も多い。
ジャージでうろつく高校生もここら辺では普通。
海老名の小田急上り方向から越してくる人は夢を見ないように。
1151: 匿名さん 
[2013-12-08 15:06:14]
>>1150
海老名駅徒歩圏内では、その様なお子さん見ませんよ。居たら結構浮きますよ。
恐らく大和、厚木、綾瀬でその様なセンスを育まれたのでしょう。
1152: 匿名さん 
[2013-12-08 16:05:25]
町田大和厚木にいて海老名だけいないなんて都合の良いことはありませんよ(笑)
新百合ヶ丘まで来ると少し減り、多摩川を渡るとだいぷ減ります。
1153: 匿名さん 
[2013-12-08 16:24:58]
海老名に居ないとは言ってないよ。学区によって差がある。
1154: 匿名さん 
[2013-12-08 17:09:05]
>>1152
新百合ヶ丘の方が、ヤンキーの話し盛り上ってるぞ。
駅から離れた、バス便とか多いみたい。
ヤンキーネタはそっちでやってくれ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203682/
1155: 匿名さん 
[2013-12-09 00:25:04]
町田大和厚木平塚は聞いたことあるが小田急相模原と綾瀬も悪いの?
知らなかった。
海老名駅付近の100均、パチンコにならないで欲しいなー…近くにゲーセン、カラオケも揃ってるし…ガラ悪くなりそう。
1156: 匿名さん 
[2013-12-09 12:49:00]
市街ですが、
まず、越してきて違和感もったのが、
近所の若い奥様方が、住宅街の道路に直接地べたに輪になって座って
たばこを吹かしてお話をされているところ。
どうやってその隣を通過するか、最初は結構抵抗ありましたよ。(笑)
1157: 匿名さん 
[2013-12-09 12:57:21]
>>1156
それ海老名?どこのエリアですか?
1158: 契約済みさん 
[2013-12-09 16:42:38]
海老名駅のロマンスカー停車の
悲願はかないませんか?署名も
大分集まったし、いくら乗り換え
のみが多いとはいえ、利用者も
多いのは事実ですよね。

ららぽーとと同時期に小田急も
停車させようと思ってるのか、
それともはなから無視してるのか。
1159: 匿名さん 
[2013-12-09 18:38:19]
>1157
どうしても「お上品な海老名」でいて欲しいみたいですね。
そんなにこだわるなら山手線の内側へ引っ越すしかありませんよ。
それでも0にはなりませんが。
1160: 匿名さん 
[2013-12-09 18:41:32]
>1158
町田に停まるうちは無理じゃないでしょうか?
1161: 匿名さん 
[2013-12-09 19:48:07]
>>1159
長年住んでる私の知識・情報と、貴方の意見がかけ離れているので単純に聞いているのだよ。やはり信憑性がないとね。貴方だって『風説の流布』と言われたら、心外でしょ。
海老名に住まわれる方は、都心部に住みたいと思ってないと思いますよ。間違っていたら、すみません。
1162: 匿名さん 
[2013-12-09 19:58:06]
>>1158
単純に考えると、ロマンスカーはターミナルの駅で停車させた方が自然なんだけどね。
今後は相鉄のJR、東急乗り入れが決まっていますしね。海老名と言うか、横浜方面からの乗客にとって箱根までのアクセスをスムーズにできるのにね。
1163: 管理担当 
[2013-12-09 20:10:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる