一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

1008: 匿名さん 
[2013-11-16 00:08:28]
>>1006
解体200万でちょうど坪100万だね。
道路付け、擁壁などはどうなんだろう。
5000万だと積水あたりで建物2800万(積水の平均請負価格)
諸経費入れて8000万か。
買えないから50坪じゃなくて30坪でいいや。
1009: 匿名さん 
[2013-11-16 01:28:20]
>>1008
60坪なら割れたのにね!
1010: 匿名さん 
[2013-11-16 01:38:38]
>1005
特急ができるのは「ほぼ」ではなく「決定事項」ですよ。
確実に走ります。
そして、特急ができたら10年とか待たずに急行は即減ります。
1011: 匿名 
[2013-11-16 09:04:58]
特急早くできてほしい。相模線も茅ヶ崎行き、橋本行きに特急作ってほしい。
1012: 匿名さん 
[2013-11-16 10:28:59]
>1005
先の話だとは思いたいが、
今は諸事情で難しいとされている相鉄の本厚木延伸計画が本格化すると
海老名の特急切望派は、海老名が通過点でなってしまうので困るか?
厚木市のHPや厚木スレにも熱くまじめに議論されているし、
いろいろなところで毎回話題に上る。
厚木住民の念願にもなっている。987で厚木と海老名が県央の雄?のレスに対し、
どっちでもいいというレスを挙げた人がいたが、関係オオアリ。
厚木は日産をはじめ大企業があり、県央随一の中核都市なんだよ。
そこの社員が大勢毎日通勤しており、愛甲石田駅なんかひどい状況になっている。
厚木市や日産が対策の一環として本格的に誘致に動く(既にあり)と、
10年単位のスパンでみたら本厚木延伸化もあるかもね。
999のいうとおり街のライフサイクルなんだけど。

1013: 匿名 
[2013-11-16 14:09:44]
かしわ台、良いと思うけど
>835
>838
の言ってた事情が気になる。
不動産屋教えてくれなかったし。
誰か知ってる方いますか。
1014: 匿名さん 
[2013-11-16 14:43:30]
>1012
999ですが、その可能性は限りなく低いと思いますよ。
1015: 匿名さん 
[2013-11-16 16:28:48]
>>1012
それ、戦後からずっと話があるよね。本当にそんなことできると思ってるの??
小田急の抱えている問題として、複々線化という巨大事業が完成後、沿線の人口減、旅客数の減少に突入する。
都心と直結する相鉄が本厚木に乗り入れるのは、小田急にとってそれ以上客を取られる非常なデメリット。

藤沢のJRと小田急のように、都心直結の相鉄とは完全なライバルになるから、乗り入れは確実にない。
あなたが、小田急の社長ならやりますか?株主、社員にになんて説明するの??
1016: 匿名 
[2013-11-16 16:37:46]
海老名じゃなくて伊勢原にしたら?246沿いにスタバできたり、新東名もできるし。
1017: 匿名さん 
[2013-11-16 16:39:57]
本厚木乗り入れ
双方の鉄道会社になにもメリットがないのに、普通に考えてありえないだろう。
厚木は、森の里のモノレール計画もなくなったしね・・
青学さっさと撤退したね・・・
1018: 匿名さん 
[2013-11-16 16:51:49]
>1012
海老名で乗り換えれば本厚木まだ行けるのに、延伸するメリットなんてあるの?
1019: 匿名さん 
[2013-11-16 17:16:24]
これから川向こうは厳しいと思うよ。
1020: 匿名さん 
[2013-11-16 18:01:54]
同感、風が強けりゃすぐ電車止まるし。
川向こうは相模川がかなりネック。
私もその一人。
1021: 匿名さん 
[2013-11-16 18:40:21]
首都圏で圏央道より外は厳しい。
更に川向こうはかなり厳しい。
ダブルで厳しいよ。
投資に期待できない。
1022: 匿名 
[2013-11-16 21:32:23]
海老名は俺のもの。
1023: 匿名さん 
[2013-11-16 22:05:32]
んっジャイアンか?
1024: 匿名さん 
[2013-11-17 10:45:41]
ターミナル駅としての機能しかない海老名(田んぼもあるけど)は、
川向こうの街の経済、企業、人の影響を受ける。
そこにある会社に勤務する者として川向こうの街に衰退してもらっては困るんだよ。
相鉄直結は、その中核たる企業城下町の厚木経済の効果的な起爆剤となる。
単に、小田急、相鉄だけの問題ではなく、厚木市の長年の念願ではあるんだけど
県央地区、政令都市以外の田舎の街の経済にも影響のある重要な問題なんだけどね。
海老名の資産価値にこだわるみなさんにも重要な問題なんだよ。
1025: 匿名さん 
[2013-11-17 10:54:08]
>1024
簡単には決まらない話だけど、大きな話は決まる時は知らないところで一気に決まるからね。
ターミナル駅としての機能を失うと海老名は大変だね。
1026: 匿名さん 
[2013-11-17 11:53:53]
厚木市は相鉄に来て欲しいだろうけど。
具体的な費用負担、国土交通省の認可申請、相鉄、小田急の事前協議などまったくないのでは。
もっとも鉄道事業者がやる気がないのなら、全く進まない。

厚木市って森の里モノレール問題、パルコ再開発ビルなど行政主導の開発がつまづいている。
海老名にとってみても、厚木が衰退してもらっては困るんだけど。
海老名は民間主導の開発だしね。
1027: 匿名さん 
[2013-11-17 12:07:54]
川向こうの利便性向上だけでは動かない。
費用対効果が乏しい。
その費用も、川向こうとなれば莫大な金額で、リスク大。
普通にあり得ない。

本厚木では集客力が乏しい。
(上記にもあるが、既に色んなものを失っている。これが現実。)
将来性も含めない。(既に衰退期だと思う。)
開発余地もない。
集客は精々、B級グルメ程度。後は飲み屋、風俗?
そんな事もあり、川向こうのメーカー勤務の子育て世代も
横浜の拠点にアクセスの良い、海老名に住居を構える人が増加している。

昔の様に、バカ議員が『えいっ』ってできる時代じゃないし。

それと普通に
相鉄の海老名駅、本厚木駅と小田急の海老名駅、本厚木駅。
このダブリ無駄あり得ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる