一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

988: 匿名さん 
[2013-11-14 22:19:25]
かしわ台、何年かしたらもう少し栄えると思いますか?今はなにもないイメージですが、、
989: 匿名さん 
[2013-11-14 22:51:45]
>>988
海老名駅の隣駅で、同じ海老名市だから
過度な期待はしない方が良いかも。
宅地化が進むんじゃないかな?
990: 住まいに詳しい人 
[2013-11-14 23:35:23]
海老名駅はターミナル駅だから、開発、投資が進むのであって、かしわ台は変わらないよ。
むしろ、相鉄都心乗り入れで、速達性を向上(小田急と競合するため)しなければならないから、優等列車が止まらなくなる可能性が大きい。
むしろ、急行止まらなくなることによって、資産価値は下がると思う。
991: 匿名さん 
[2013-11-14 23:52:08]
>288
かしわ台駅前のセブンやクリエイトの隣の空地が5階建の集合住宅になるようです。
他にも駅前は空地や駐車場が多く何かができる余地はあります。
個人的には、柏ケ谷スクエア程度で十分いいですが。
992: 匿名さん 
[2013-11-14 23:55:20]
フラワーランドの隣にセブンが出来る。
住宅街がすぐそばなので便利になる。
993: 匿名さん 
[2013-11-15 00:45:06]
かしわ台駅のある柏ケ谷の特に土地区画整理促進区域となっている滝本地区は新築ラッシュで
自然人口が増加しており、若い人が多く勢いを感じます。
自然環境も豊かで道路も広くゆったりとした生活や子育てには最高の環境なんだけどね。、

994: 匿名さん 
[2013-11-15 12:38:50]
>990
急行が停まらなくなるは無い。
新しくできる特急はたぶん停まらない、が正解。
995: 匿名さん 
[2013-11-15 12:58:21]
>993
わたしも柏ヶ谷のあのあたりは確かにいいなと思いました。
ただ、あそこの良さって実際行ってみないとわからないでしょうね。みんなわりと知らない。
とくに、海老名市街を狙っている人には眼中にないと思いますよ。
996: 匿名さん 
[2013-11-15 13:07:21]
>>993
たまにあのあたりを仕事で歩くのですが、
都心暮らしに慣れてしまっている私にとっては、海老名駅周辺の喧騒よりも
海老名市街に近いところであんなにきれいな森林や川なんかの自然が残っているのって不思議な感じすらします。

小高い丘陵地で開放感もあるし、新しい大型分譲地もあって子供も多くて雰囲気はいいですよね。
それでいて、フラワーランドや幼稚園、小学校がすぐそばだし、ローゼンや海老名市街、フレスポ綾瀬なんかも近い。
かしわ台駅はもちろんですが、海老名駅にも徒歩、自転車、バスでそんなに時間がかからず行ける、そのうち綾瀬IC
なんかもできるので利便性の面でも貴重だと思いますよ。私はお勧めの地域ですね。
997: 匿名さん 
[2013-11-15 14:02:16]
滝本地区?ってどの辺りでしょうか?検索しても分からないし、いままで紹介されてきた地域にも上がっていない地名?です。地名ですか?変な質問すみません。かしわ台近隣に土地を探しているので。
998: 匿名 
[2013-11-15 14:08:25]
私もかしわ台みて、良いなぁと
思いました。こざっぱりした
駅だし、環境も良いし。

しかし、海老名駅徒歩圏内に
決めました。これから少子化
で歯止めがかからない中、
海老名は善戦すると思いますが、
あくまで海老名駅徒歩圏内ぐらい
しか維持できないかなと思い。

都内は高すぎて、ちょうど良い
価格を小田急で探してたら、
大野と海老名に行き着きました。

良い街です。
999: 匿名さん 
[2013-11-15 16:51:58]
>998
数十年先を厳しい目で見ると、その通りだと思います。
街の魅力維持と変化対応を怠ると、衰退しますからね。
近年、『あの駅がっ』て所が衰退し、魅力を失い。
デパートを初め、民間企業が撤退してますからね。
何処とは言えませんが・・・
街も商品のライフサイクルと同じだと思います。
少子高齢化の世の中で衰退期を、如何に避けるかが重要。

魅力維持できれば、住人がいれかわりバランスが良くなる。
魅力失い衰退すると、住人世代に偏りが出てそのまま住人減少。
衰退すると最悪は陸の孤島になる。避けたいですね。

海老名駅良い街だと思います。




1000: 匿名さん 
[2013-11-15 19:40:18]
かしわ台も悩むな
1001: 匿名さん 
[2013-11-15 20:43:57]
因みに、今現在海老名駅、徒歩圏内あるのかなぁ?
1002: 匿名 
[2013-11-15 20:58:00]
ないよ。あうんで最後。
1003: 匿名さん 
[2013-11-15 21:03:50]
今年の3月くらいまでは出てたけど、最近海老名駅徒歩圏はもうみかけないなぁ。
1004: 匿名さん 
[2013-11-15 22:56:33]
海老名駅徒歩圏のまともな宅地が出ないね。
情報を載せる前に売れるんだと思う。
情報網を張り巡らさないと厳しいね。
1005: 匿名さん 
[2013-11-15 23:00:07]
>>994
もうすぐ瀬谷の待避線が完成しますね。
まずは、特急を走らせるのはほぼ確実。
10年くらいかけて、徐々に特急を増やして行き、同時に急行を減らしていくのでしょう。
1006: 匿名さん 
[2013-11-15 23:09:48]
国分南徒歩11分の50坪出てるけど・・・
4,800万円也。プラス解体費。
1007: 匿名 
[2013-11-15 23:22:17]
TSUTAYA図書館ができることが決まったら、あうん批判してた人はどう思うんだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる