一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

1108: 匿名さん 
[2013-11-28 08:20:47]
>1107
西口開発とともに、海老名市としては、厚木駅周辺の再開発を(密かに?)進めています。
実際に、駅周辺住民にも説明会を開いて立ち退きの具体的な話もでているということですので
うまくいけば、中新田あたりはこれからいいかもしれないですね。
1109: 匿名 
[2013-11-28 11:26:00]
そうですか、面白くなりそうですね。

あと、海老名のいいところは、自転車駐輪場が充実してるところです。
市営(安い)は空き待ち状態ですが、周辺商業施設の駐輪場のキャパが十分で
自宅との位置関係にもよりますが駐輪場所に困るということがありません。
もちろん、駅前放置自転車は皆無。

ですから、海老名駅から少々離れていても、平坦ルートを移動できる場所であれば
現在人気の駅近ちょっと高台、丘越えよりお得という考えもあるかと思います。
西口なら上郷、下今泉(246以南)あたりでしょうか。
1110: 匿名さん 
[2013-11-28 21:30:56]
上今泉も自転車通勤いけますよ。
1111: 匿名さん 
[2013-11-28 23:11:24]
>1108
厚木からの帰り、大橋を渡り海老名側に入ると、急にさびれた街(厚木駅周辺)となる。
さらに、左折して川原口、本郷あたりになると、田んぼが図書館まで続く。あんなに駅が近いのに。
再開発が期待されるところなんですけどね。
マンションとか、商業施設とかもっとできてもいいと思う。
1112: 匿名さん 
[2013-11-29 14:06:54]
上郷や下今泉は、今年の初めあたりまでは物件出てたのに夏以降は見かけなくなりました。
このあたり狙ってるんですがなかなか出ないのかなぁと残念です。タイミング逃しました。
やっぱり西口開発の関係で、このあたりの価格も今後は、上がりますかね??
1113: 匿名さん 
[2013-11-30 20:44:18]
場所にもよりますが、調整区域がはずれないと、なかなかいい物件でないでしょ。
それに、地主さんは今は待ちでしょう?
1114: 匿名さん 
[2013-11-30 21:01:07]
気になるのは、TSUTAYA図書館
武雄のような図書館が、あそこに出来たらララポと相乗効果で車渋滞の激化は必至では?

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/11/ebina_n_4253056.html
1115: 匿名さん 
[2013-11-30 21:14:43]
車の渋滞は深刻ですね。厚木側から図書館に向かって、左折する車が駐車場渋滞で詰まりそう。
1116: 匿名さん 
[2013-11-30 21:27:09]
海老名IC付近の朝の渋滞はひどいんだけど、圏央道高尾開通に伴い、
出ていく車や外部から流入してくる車もさらに増えるんだろうね。

綾瀬ICできれば少しは改善されるんだろうか?

市街地の道路が脆弱なんで、土日とか地元の人は車だせなくなると困るな。
1117: 匿名さん 
[2013-11-30 23:52:02]
中新田良いですよね。
でも人気あるけど土地はなかなか出ない気がします。
厚木駅の再開発の話聞いたことあります。
商工会議所のHPか何かでも載ってるみたいです。
海老名運動公園周辺も整備が進んでるし、個人的に期待してます。
1118: 匿名 
[2013-12-01 18:12:00]
自動車もそうだけど、電車も混むんじゃない?
西口開発に伴い、住宅やマンションが林立してきたら小田急や相鉄が大変なことになるよ
1119: 匿名さん 
[2013-12-01 19:31:39]
>>1112
上郷3丁目42坪2,180万円出てるよ。
1120: 匿名さん 
[2013-12-01 19:33:45]
>>1118
それは小田急、相鉄が願ってるんじゃない。
良いことじゃん。
1121: 匿名さん 
[2013-12-01 20:18:33]
>1120
横須賀線のむさこも、乗り降りする人が極端に多くなってきたのを感じます。
むさこも高層マンションの建築ラッシュで人口が急速に増えており、
おまけに、ターミナル駅なので通過する人も多いからなんですよね。

海老名駅でのラッシュ時の乗り降りは今もはげしいのですが、
今後、海老名を通過する人がますます多くなるため、駅の構内や車内もさらに混雑するということです。
相鉄なんかは、座ってゆったりがいいんですが。
痛しかゆしといったところですか。

1122: 匿名さん 
[2013-12-01 20:35:11]
>1114

TSUTAYA図書館ってよさそうですね。
海老名以外の人も大勢来そうですね。西口とともに、人の動きが変わるかも。
あの周辺にさらに商業店舗が来てほしい。
1123: 匿名さん 
[2013-12-01 20:41:41]
>>1121
お気持ち分かります。仕方ないですね、こればっかりは。
賑やかになって乗降客数が増すと、輩も増しますので海老名の平和を維持するために、神奈川県警にも頑張って貰いたいですね。
1124: 周辺住民さん 
[2013-12-01 23:02:17]
>1123
なるほど、海老名に住む人含めて、海老名を通過する人が増えるということは、
いろんな人が一定時間ここにいるということで、弊害もありますからね。
車の渋滞、電車の混雑の悪化だけでなく、治安もよくなることはないでしょうね。
犯罪都市にだけはなってほしくないですからね。
市だって、まずは発展優先でしょうから、
そちらは発生してから考えるということになるんでしょうね。
1125: 匿名さん 
[2013-12-01 23:09:08]
国分南2丁目(目久尻側)の建て売りって売れてるのかな。
センチュリーの旗がずーとたったまま。
また、最近その近くに中古物件が売りにでていた。
あのへんだとあの値段って適正なのかな?(安いような)
1126: 匿名さん 
[2013-12-02 08:45:27]
中新田、なかやスーパーもあるし、栄えたらいいですね☆
どのぐらいの規模で開発が進んでるんでしょうか?

ただ、厚木駅が栄えても、各停だから、毎日通勤通学することを考えると、急行が止まる駅がいいなと思ってしまいます。
1127: 匿名さん 
[2013-12-02 10:21:06]
>1126
各駅しか停まらない駅も悪くは無いよ。
海老名なら徒歩数分の土地に住むのは困難だが厚木なら容易。
バスに乗ったり10分以上歩くことを考えたら、急行が停まる駅は魅力薄。
各駅に乗るとは言っても、バスよりは遥かに正確で便利そして安い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる