防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2601: 匿名さん 
[2023-03-23 09:30:45]
>>2598 匿名さん
被害者ですが、逆に2598みたいな意見が何で出るのか不思議です。

なぜ集合住宅で周りから苦情が出る事が分かってるのに、子供を室内で遊ばせたり躾をしないでやりたい放題してるの?
どんな規約でも「周りに音などで迷惑かけるな」って書いてありますよ。
周りから非難されるのがイヤなら一戸建てに引っ越して下さい。

子供がうるさくて仕方ない事は事実だけど、それを周りが我慢や許容をするかできるかは個人差があって周りの人の匙加減だよ?
騒音主に決定権は無いよ。

どうして騒いでもなんの悪意を向けられる事も無く、〇される事も無く自分達は安全だかなんだか知らんけどなんの問題も無いと認識できるの?
法律で罰則が決まっていても〇人事件は起こるし、酷い人間が〇されても「そりゃそうだ仕方ないね」「やられる方もやられる方」って思う大衆だって一杯いるよ。

それとも騒音主は「〇されても今自分が我慢しないで生きられたらそれで良い」って覚悟してるの?
周りの人の迷惑を顧みずにいつか被害者の忍耐の限界が来てその人に襲撃されたら(部屋は分かってるんだからいつでもやれるよ!)、〇した奴が悪い!って言っても自分は〇んでそれで終わりだけどそれで良いって腹なの?

世の中にはそういう風には思わない人も沢山居ると思うけど…
仮に自分はそうは思わないし、他人に恨まれるような生き方はしたく無いけど騒音主は違うの?
違うとしたらなんで??何を目的に生きてるの?何がしたいの?何で毎日迷惑な程うるさいの??
2602: 匿名さん 
[2023-03-23 09:52:41]
親が非常識過ぎ。こちらはちょっと騒いでるからって苦情を言ってるわけじゃない。一日中雷や地響きのような振動と爆音。ドンドンずっと叩きつける音。子供優先とか言う前にきちんと躾して欲しいです。子供も可哀想です。親の生活に合わせないで早く寝かせて下さい。天気のいい日は外で遊ばせてあげて下さい。部屋の中でも親が相手してないから暴れてるのでは?
2603: 匿名さん 
[2023-03-23 10:21:01]
逆ギレ開き直りの態度の人に寛大な気持ちにはなれないですよ。理解して貰いたかったら戸建て選んで近所付き合いもしっかりするべき。逆ギレするような人は近所付き合いもできないと思うけど。
2604: 匿名さん 
[2023-03-23 10:41:19]
>>2602 匿名さん
うちの騒音家族もそうです。
ドスンバタンをしばらくやってて放置してるとしか思えないんですよね。
小さい音でも子供騒音は音がしつこいの。
特にちょっと成長遅れてるのかなっていうような子供はトントンカリカリしつこい。
キレるとダァン!ドドン!ドタドタドタドタ…ドォン!とか振動付きだよ。
都度都度注意されたら健常なら子供も分かるし、親がどうしても面倒なら戸建てでマイペースに過ごせば?としか。
集合住宅ではあり得ないでしょ。

夜の9時半過ぎに子供と階段踏み鳴らしてダァンドオン!ガァンゴォン!ドカン!帰宅してガラ――ドン!なんて日中でもびっくりするようなでかい音出して雨戸閉めて周ったりしてる。
子供もうるさいけど親の挙動がうるさいから…結局躾できてないだけなんです。
非常識でしょ、閑静な住宅街なのに繁華街に居るみたいにうるさいもの。

周りの住民に配慮する事なんか考えて無いの伝わってますよ、思いつきもしないんでしょう。
それか周りへの嫌がらせでわざわざしてるのかと思っちゃいますよ。
そんなの分からないしそう思っても嫌な気分になるだけだからそう思わないように努めてますけど。

「同じ建物に他人も住んでるから配慮しよう」と意識できないような人は戸建てに住んで下さい。
2605: 匿名さん 
[2023-03-23 13:26:27]
子供の騒音で苦情言われたから戸建に引っ越した。って言う話は聞くけど、戸建てと言ってもポツンと一軒家でもなければ、建売なんてアパートと同じぐらい境界線が近いから。戸建てだ!ってはしゃいで、更に子供は走り回り奇声を上げる。更には親も狭い狭い駐車場でBBQとか道路でバスケとかしだしたり。共同住宅で騒音主だった家族は、本当に離島とか山奥で自給自足でもない限り、また騒音主になるだけ。
2606: 匿名さん 
[2023-03-23 17:08:21]
>>2605 匿名さん
結局そのお宅の民度でしか無いですよね。
ご近所にそんなの越して来たらただただ迷惑。
最少でも建物単位、区画や地域一帯ではある程度の価値観共有できていたいですよね。
他では駄目でも、そこに住んでる人達がそれで良ければ良いと思いますけど…

子供騒音の子供だけなら学校で教育できるからまだマシ。
子供の騒音苦情が来たっていう時点で、「うちはうるさい」って親の意識改革できないと…
騒音主は判断基準(?ていうか自分達の騒音が平均じゃないという自覚を持て!)、許容範囲(自分はOK、周りの音はNGみたいな所!)もおかしいよ。

とにかく周りと良し悪しの認知がズレてるから親なら重く受け止めて。
自分が良いと思ってて周りから苦情が出て、「周りがおかしい」って被害妄想かよ。
自分の判断基準を疑ってよ。
自分ら、そんなに平均以上にこれまで優れて生きてきたのかよ。
だとしても郷に入っては郷に従えってあるから。
ご近所とはうまくやれ、せめて苦情が出ない程度にな。
2607: 匿名さん 
[2023-03-23 21:47:17]
単に煩いから、児相に通報するわけではないでしょうよ。
夜遅くまで子供寝かさない。
何時間も泣かせっぱなし。
遊んで帰ってきた子供が家に入れずずっと泣いてる。
家の外で子供がずっと泣いてる。
等々。
心配だから警察や児相に相談するのではないですか?
誰も虐待とかで最悪の展開になってもらいたくないから。

子供優先って、子供の為を思って行動するという意味では?
その子の為を思うなら、騒ぎすぎれば注意もするし、悲しんでいたら力になってやりたいと思うのでは?
子供で苦情言われたからそっちが出て行けって良くわかりません。
以前も放置子の意見だしてるスレにストーカー呼ばわりしてる人見掛けたけど、違うと思いますよ。
2608: 匿名さん 
[2023-03-23 22:31:46]
私が書いたのかな?と思うほど、みなさん同じような被害にあわれていますね。
長く家族でマンション暮らし(分譲賃貸ばかり選んでいます)ですが、私は騒音なんて気にしないほうかと思っていましたが、この度初めてというくらいの上階の家族の騒音に悩まされ、動悸や不眠の症状で疲れきっています。
通院中で、医療費もかなりのものです。
被害にあった人にしかわかりませんよね。
本当にメンタルやられます。

昼は子供が走ったり跳んだり(少ない日でも1~2時間)、夜中2時前後は大人の笑い声や何かの運動?
分譲でも防音がだめなマンションがあるのですね。
管理会社からは半年で4回、注意のお知らせを配布してもらいましたが変わらず。
漢字が読めないのかも?

子供はひとりは年長さんの年齢なのに、幼稚園にも行かずにずっと家の中にいたら、そりゃ暴れます。
適切な運動の機会を与えないなんて、虐待とも思います。
防音カーペットの使用や少しでも申し訳ない、という気持ちや態度がみられるならまだ我慢できるかもしれませんが、全くないご様子で…

管理会社からは直接言いに行けと言われ、こちらも限界に達し、一度やんわりとお静かにしてほしい旨をお願いしに行ったことがありますが、おそらくコミュニケーションがとりづらい、空気が読めない系(具体的な障がい名は控えますが、あれです)のご主人でした。
対面で「こんにちは~○号室の○です、急に申し訳ありません」と言っても無表情で返事は「はい」
そのあと丁重に騒音の内容を伝えましたが、ずっと表情を変えずに「はい」「はい」
最後は「わかりました」バタンとドアを閉められました。
逆切れでもなく、ただ無表情。
「わかりました」ではなく、なにか謝罪のセリフひとつくらい浮かばないのでしょうかね。

そのあと3時間ほどは少しましになりましたが、またドタバタはじまりました。
せめてその日1日だけでも静かになるかと期待したのもだめでしたね。
他人への迷惑や人の気持ちを理解できない人に、どう伝えたらわかるのでしょうか?
本当に困っています。
2609: 匿名さん 
[2023-03-24 00:01:26]
>>2608 匿名さん
うちの隣人と似ています。
こちらは女(母親)ですが。

同じくこちらが言うことを理解してるのかしていないのか。
論点がズレてる感じがして話すと疲れます。
表情も虚ろで、子供会からも引かれる奇行が多いとか。

こちらの騒音は、一年以上続いてる中学生の子供の歌声です。
夜10時過ぎから酷い時は午前1時まで続きます。
風呂場で、音楽つけてノリノリで。
歌手になりきったみたいに笑ったり観客に呼びかけてるみたいなセリフ吐いたり。

まだ隣人と会話があった時は「目が覚めるから静かにしてね」位の注意をしてたんですが、言うとますます酷くなる感じで…。

1年我慢して「静かにして下さい」と再度言いにいったら、「もうすぐ高校受験なのに、なんで(苦情言うの)我慢してくれないのか」
と、切れられました。
本当に何をどう説明したら解るのか、こちらが解らなくなりました。

嫌がらせも受け、証拠も騒音含め撮ったので、後は警察に相談するしかないかと考えてます。
2610: 匿名さん 
[2023-03-24 06:57:31]
騒音注意喚起の紙が掲出されても配布されても、自分達の事だという想像力がない。そういう事案があって、他者が苦痛を感じているかもしれないという気遣いが出来ない。そもそも他者の気持ちも分からない。共同生活が出来ない。最近はこういう性質に診断をつけて、しょーがいだからそちらが気遣って?大目に見て?それで良いの?しょーがいの無い人達が一方的に我慢しないといけない社会なの?それで逆に精神病んでしまうこともあるのに。そう言う性質の人達はもっと身内がフォローして少しでも共同社会に馴染めるようにするべきなのに、代々そう言う性質だと気づかないまま子々孫々まで続いていってしまうのか
2611: マンション検討中さん 
[2023-03-24 07:16:06]
非常識、民度の低さ、育ちの悪さ、品性の欠落。
このようなカテゴリーの方々には何を言っても響きませんし、子どもなら何をしても良いという意味不明な理屈で反論。いやいや、ただの迷惑な家族ですよ。
2612: 匿名さん 
[2023-03-24 08:05:49]
マンションじゃ子育ては無理だよ。
2613: 名無しさん 
[2023-03-24 18:43:14]
これだけ乳幼児の転落事故が頻発しているのだから、乳幼児がいる家族がアパートの1階に住まないのは虐待とみなすよう法改正。隣近所対しては騒音源因になる可能性があるので、同じ世代の家族だけで住めるように区分けして。様々な世代との交流がしたければ、居住空間とは別の場所で。本当に子供の事を安全第一に大切に育てたいと思うなら、それぐらい考えても良いはず。
2614: 匿名さん 
[2023-03-25 09:19:36]
なんなんですか?あの足音や叩きつける音。ほんと信じられない。あほちゃうかと思いますよ。母親も踵歩きがすごいしスリッパ履いてマットと敷いてるって言ってたけど嘘でしょ。鉄のスリッパでも履いてるのか。マット3重くらい敷いて欲しい。分厚いマット敷いて椅子カバーとかしてたらあんな音はしないと思うけど。引き摺る音はおもちゃ箱かも?て言ってたみたいですがあれからもうすぐ一年経ちますが何も改善されてない。子供が暴れてても注意しないって育児放棄になるみたいな?今度は児相に相談してみようかなと思ってます
2615: マンション掲示板さん 
[2023-03-25 09:36:21]
>>2614 匿名さん
私も子供虐待ホットラインに通報しましたよ。
上の家族が引っ越してきた、表札がふたつあり(どうみても一世帯しかいないから連れ子で内縁)、に加えてひどい騒音や泣き声、高リスクですよね。
2616: 匿名さん 
[2023-03-25 10:08:50]
>>2613 名無しさん
高所からの子供の転落事故は親の匙加減だとしか思えず…
そもそも小さな子供を高所で育てるメリットが分かりません。

高層マンションの上階でしか子育てできない訳では無い、高所で育つと高所の恐怖感が育まれないとも聞きます。
勿論下の階への騒音問題も言うまでもありません。

どこでも小さなお子さんが事故に遭う危険性はありますが、1Fで育てていたら余程運が悪くない限り、高所からの転落〇は無くなりますよね。
「1Fだと気軽に外に出て用水路に落ちたり」なんて反論する方が以前居ましたが、子供は思いがけない行動を取るものなので、どこに居ても大人がそういう諸々を折り込み済みで対処や対策していく必要があると言ってるだけです。

高所から転落するような事故があるなら高所に居なければそれは無くなるというだけで。
子供が家から勝手に出て行くというなら、子供には開けられない扉や鍵で対策する等です。

どれだけやっても親の倍以上で細胞分裂して成長している子供とは、毎日が知恵比べで大変だとは思いますが。
2617: 匿名さん 
[2023-03-25 10:26:18]
>>2614 匿名さん
子供の居る世帯の踵歩きすごいですよね。
多分注意している(…と思いたいよ)親もエキサイトするのだと思っているんですが…
子供と一緒になって止めても遊んでいてもどっちもうるさいって自覚は無いんでしょうね。

鉄のスリッパって表現に同感と、的を得た表現の素晴らしさにちょっと笑ってしまいました。
騒音でイライラしていましたが少し力が抜けました、ありがとうございます。

配慮してる大人だけのお宅と、お子さんの居るお宅は音の種類が全く違います。
子供が配慮できないとか、ムキになったり感情的になるのは分かります。
身体が発達中で自制できない事は承知していますが、それを配慮してルールを守って暮らしているお宅に有無を言わさず押し付けるのは違うと思います。
ペットなら、無駄吠えが酷くて苦情が出て治せないなら一般的には即退去になりますよね?
「ペットは家族」とかよく言うわー
家族がうるさいお宅も一緒にしてよ。

騒音主の口先だけのスミマセンは相手に誤解なく、ちゃんと「口先だけ」だと伝わっています。
周りへの迷惑行為を修正・改善できないなら自分に合った他所の環境を検討して欲しいと思います。

騒音主だけの騒々しい建物って見かけませんよね…
なんなの、自分はうるさくても他の世帯がうるさいのは許せない訳?
騒音主、海外に逃亡してる犯罪者達みたいに自己中過ぎて気持ち悪いです。
2618: 匿名さん 
[2023-03-25 11:10:52]
>>2615 マンション掲示板さん
コメントありがとうございます。高リスクですよね、、よくニュースにもなってますし。

うちとこは5人家族みたいですが、何かしら障害があるかよっぽど躾してないかだと思います。休みは父親1人で面倒してる事が多いみたいですがどこにも連れて行かず1日中部屋で遊ばせてます。お昼寝もしてない感じ。窓から子供が覗いてる時もありましたし昨日みたいな転落事故起きてもおかしくないですよ。
2619: 匿名さん 
[2023-03-25 12:54:25]
>>2617 匿名さんもコメントありがとうございます。鉄のスリッパで和んでいただけたのならこちらも嬉しいです。今も騒音が続いてて気分が落ち気味でしたが2617さんのコメントでわたしも少し気分が落ち着いて来ました。ありがとうございます。


2620: 名無しさん 
[2023-03-25 14:36:32]
今週末は両日とも雨だから最高。
もう毎週末雨で良い…
2621: 匿名さん 
[2023-03-25 20:50:35]
説明しよう!

「子どもの騒音を騒音だと認めない」騒音主の遺伝子ローテーションスピードは並みの倍以上あり、しかも躾がまったく追いつかず、さらに「躾」という字も読めないほどの遺伝子レベルのため、残念ながら自分たちの子どもの出している音を騒音を認識することができない。
また、他の人間が生理現象として出している最低限の音には超敏感に反応してしまう遺伝子レベルのため、攻撃性は半端ない。あげく、群れると攻撃性が増し、一人だとザコなので一人になるのを好まない。
かかとで走る、跳ぶ、奇声を上げるという子どもの騒音は「喜ばしき音」だと思って祝福されることを願っているのだ。

ちなみに、彼らはこの説明に書かれている文章も読めず、ザコ以外の意味も分からないので、地球外生命体と思って生活しよう。

2622: 匿名さん 
[2023-03-25 20:54:07]
>>2621 匿名さん
生まれた星にお帰り下さいとしか
2623: 職人さん 
[2023-03-26 15:36:36]
土日に孫たちが帰ってきてその度に朝から23時まで走り回ったりジャンプしたり騒ぐのは皆さん的にはどうですか?
休日だけだからと我慢しますか?それとも管理会社や警察に相談しますか?
2624: eマンションさん 
[2023-03-26 16:13:29]
>>2618 匿名さん

親子とも、なにかありますよね。
うちの真上も親子ともなにかあります。
私が在宅している時はほぼ常にうるさいので、親も出不精なんだろうな。
そして、奥様はめちゃくちゃ肥満です!
幼児がいてまだお若いのに。

子に障がいがあっても、親が近隣に子の特性(ジャンプするとか)をやんわりとお伝えする等、苦情がでる前に挨拶やお詫びをしていけばみなさんある程度は我慢してくれるんじゃないかなと思います。
それができない、わからないんでしょうねー。
2625: 匿名さん 
[2023-03-26 17:43:38]
>>2623 職人さん
隣人だったら迷惑です。

休日だけだからと言うなら、そのやかましい孫の相手は他所へ出かけてやって下さいとしか。
これ位…というなら、自分達がそれ位他所でやって来て下さい。
「これ位の音」も、「これ位の時間」も、迷惑かける人が他所でやって来て下さい。
せめて苦情が来るならやめて下さいとは思います。

集合住宅なら各戸皆が自宅です。
我慢を強要させられるのは違うと思います。
住まいは騒ぐ場所では無くて、休む場所です。
自分達が具合が悪くて寝ていたい時に同じ事をされたらどう思いますかと聞きたい。

休日でその度に朝から23時まで走ったりジャンプして騒ぐなんていうのは管理会社にまず相談します。
通常の集合住宅の規約には「テレビや音楽等の大きな音、振動・騒音等で近隣に迷惑をかけない」とある筈です。
規約と言うより一般常識だと思いますけど…戸建てでも当たり前の事です。
家の中で跳び回るなんて非常識です、公園でも運動場でも海でも山でも行ってやって下さい。
2626: 匿名さん 
[2023-03-26 18:09:27]
>>2624 eマンションさん
ジャンプの音と振動って爆発音みたいじゃないですか?あんなの一回でも心臓がバクバクして体悪くしますよ。うちとこの騒音一家もよく連続でよくやってますけど警察に通報してますよ。それでもやってますけど、、もう病気ですね
2627: 匿名さん 
[2023-03-26 18:49:05]
>>2624 eマンションさん
少なくとも特性があったら周りに我慢してもらう前提で集合住宅に入居しないで、戸建てをおススメします。
そしてなるべく外出ですよね…
2624さん、上階がそんな状態でそういう意見が書き込めるって本当に器が大きすぎて頭が下がります…

うちは障碍児じゃなくてももう散々ドンバンやられたので早く退去しろとしか思えません。
うちの主多産大家族は既にキャパオーバーです。
単身でも入るような間取りの建物なのに、子供はこれからどんどん成長するだろうし一体いつまで居座るのやら…
2628: 通りがかりさん 
[2023-03-26 18:53:13]
この時間になっても、放置子たちがキーキーキャーキャー大奇声で走り回る。鳥娘もいる。
もう七時前。ご飯は?

家の中でないだけましか。
2629: マンション検討中さん 
[2023-03-26 21:08:15]
毎日家具を引き摺る音、ガキの走り回る音を数時間に渡り聞かされるこちらの身にもなってくれ。イライラで吐き気する。頭の悪い親が子育てするから、結局周りに迷惑かける。先ずはお前らがちゃんと教育受けてから子ども作れ。動物か。いや、動物のほうが知的かも。早よ退去してー。
2630: 匿名さん 
[2023-03-27 00:15:42]
躾のされてない子沢山が集合住宅に住んだら迷惑な事くらい分かるだろうに騒音で周りに迷惑をかける事を覚悟で入居したのだとしたら相当悪質だよ。
そんな奴らに貸し出す管理会社も管理会社だわ。
親もD○Nな性格で話にもならないし、○意は沸くけど○ねとまでは言わないからさっさと引っ越して欲しい。
2631: 匿名さん 
[2023-03-27 10:13:47]
>>2630 匿名さん
本当に最近の躾しない流儀の子育て家族と一般の建物にそういうのまぶしてくる不動産屋おかしい。
別に教育方針でもなんでも多様性で構いませんけど、他人に迷惑をかけ続けて放置はどうかしてる。

迷惑住民の暮らしを尊重したいなら住み分ければ済む話なのでそうして下さいと思う。
こっちは部屋探しの時点で「騒音は御免です」と言ってるのに、騒音主がデカい顔してる物件契約させて有無を言わさず「騒音を我慢しろ」「嫌なら出て行け」って押し付けてくるの何なの。
こっちは「うるさく過ごすなら他所でやって」って言ってるの。

貸す側も、そういう騒音主を仕入れる建物なら規約に「騒音で近隣に迷惑をかけない」「共用部に私物を置かない」「ゴミ出しは指定の場所と時間に」なんてキレイごと書かないでほしい。
こっちはそういう規約守る人達が入居する建物だと思って契約してるから。
迷惑騒音主OK物件はそのように書いておいてくれたらこっちは入居しないから。
2632: eマンションさん 
[2023-03-27 10:44:22]
害のある方がのさばり、常識人側が我慢するようなおかしな状態。勘弁してほしい。うちのマンションの騒音の元凶も親も子も変。引きこもりだし、だから発達障害気味の女児がフラストレーション溜まって室内で騒ぐ。母親は知らん顔。くたびれ気味のダンナが買い出しからゴミ出しまで女児連れてやらされてる。お気の毒だがこっちは大迷惑。オマケにこのご時世、ベランダで布団をバンバンたたく。振動が響いて仕方ない。アホか?
2633: 職人さん 
[2023-03-27 10:51:26]
>>2625 匿名さん
やはり迷惑ですよね…。

子供は4人も居るらしく苦情も来ており、直接親とも会話しましたが迷惑を掛けている自覚はあっても謝罪もなく非常識な人でした。

今は春休みもあってから土曜日からずっと走り回ったりしています。

以前から管理会社だけでなく警察も来て騒音を注意されたようですが自分"だけ"が住んでいる家だと勘違いしているのか、戸建てよりも狭い空間で走り回らせたり、飛び跳ねたり、自分勝手で周りと共存できない人間が集合住宅に住む時点で頭がおかしいとしか思えません。
2634: 匿名さん 
[2023-03-27 11:00:49]
ファミリー物件だから子供の騒音は仕方ない。引越ししたらどーですかとも管理会社に言われた事が。なんで迷惑かけられてる方が出て行かないと行けないの。簡単に引越しって言うなら向こうにも勧めたらいいのに。ファミリー物件って言っても単身者も数世帯は住んでるし。長年住んでて信用してましたけど、この件でこちらが悪いみたいな事色々言われて信用失いました。賃貸ですが今は引っ越しも難しいのでいつか退去する日が来たら管理会社とマンションの口コミにありのままの事を書こうかと思ってます
2635: 匿名さん 
[2023-03-27 12:05:53]
前に子供優先って書き込みがありましたけど。親がちゃんと子供優先に考えてあげてるのか疑問ですね。親優先じゃないですか?寝る時間とかもだししんどいから、めんどくさいからって家で遊ばせたりしてませんか。子供優先に考えてるなら子供にあった安全な住まいを選ぶべきかと。子供が高層階に住みたいって言わないですよ。
2636: 匿名さん 
[2023-03-27 16:05:16]
>>2634 匿名さん
2634さんは長らくお住まいで信用していたんですよね。
今の騒音主以外のファミリーは大丈夫だったという事でしょうか…

うちは「歩き始めから就学前」までの子育て世帯は100%毎朝晩うるさかったです。
ドン!ドスドスドス!足音もダダダダ!(走り込み)ドン!(ジャンプ)ダダン!(着地)
兄妹が居ればプロレスで壁にぶつかりまくりドカンバコン!一人っ子でも走り込みとあちこちドンバン!コンコンコン!叩きまくり…そんなのが365日年中無休で毎日数時間。
苦情を出してもほぼ何も変わりませんでした。
引っ越すまでは。

初回はこっちが引っ越して、今回は相手が引っ越しました。
どちらも2年以上粘りましたけど…
因みに引っ越した相手は苦情のせいなのか自己都合なのか不明です。
別に要らないけど挨拶もありませんでした。

子供が居る世帯と子供無し世帯は相容れにくいです。
子供騒音出してるお宅は子持ち世帯でも嫌がるような部屋もありますが…

うちも良きタイミングを狙って口コミしてやろうと思います。
苦情を軽んじてる貸主側はもう少し自分の建物をまともに管理したらと思います。
少なからず店子から家賃なり取ってそれでおまんま喰ってんでしょうに。
2637: 匿名さん 
[2023-03-27 16:42:00]
>>2635 匿名さん
子供が言った所で住まないのが親の選択肢だと感じます。
高い所が好きなら遊びに行けば良いだけです。
危険な事も理解して判断能力がついたら住めば良いです。

起こってしまった事は仕方が無い。
事故に遭った方をどうこうと言うのではなく、いたましい事故を見て辛い思いをした親がいるだろうことを考えたら上階で子育てする選択肢は無いのだと思います。
今回の親御さんだって、二度とこんな事が無いように社会が変わって欲しいと思うのでは。
子供が居ない人だってそんなニュースを何度も観るのも嫌でしょう。

一時が万事だと思います。
迷惑をかけたら謝る、反省して改善する努力をする…
親御さんの負担が多いのは分かるので支えたいけど、周りの余裕も削るような暮らし方はお互いの為になりません。
2638: マンコミュファンさん 
[2023-03-27 18:45:42]
>>2634 匿名さん

他の方のために書き込まれるべきだと思います。私はマンションの口コミに書き込もうとしたら、既に騒音について書きまくられていました。びっくり!
2639: 匿名さん 
[2023-03-27 20:54:02]
母親が重度の強迫性障害なのでしょうか、、毎回出掛けにドアをドンドンとやるんです。多分ドアノブをドンドンやってるのかなと。多い時は20回近くドンドン聞こえて来ます。子供は多動症なのかずっと走り回ってるしジャンプしたり常に音出して暴れてます。父親も夜遅くに子供と一緒になってワーワーはしゃいでるし。ドカドカと生活音もやたらと煩い。病気だから何言っても理解できないみたいです。
2640: マンション掲示板さん 
[2023-03-27 22:20:11]
>>2626 匿名さん
警察に通報したら、どのような対応をしてくださいますか?
私も警察に通報しようか迷うこともありますが、警察ってよほどでない限りなかなか動いてくれないイメージがあり躊躇しています。


2641: マンション検討中さん 
[2023-03-27 22:27:23]
>>2627 匿名さん
2624です。
弁護士にも相談するほど、もう心身ともにやられて通院中です。
私の主治医からも引っ越しをすすめられています。
毎日引っ越し先を探していますが、子供の通学やらの都合で難しいですが。
弁護士からは裁判しかないと言われました。

なので今時点で、せめて周りに迷惑をかけて申し訳ない、ってお気持ちやお言葉だけでもあれば、と思うのです。

それがわからない人間には、本当にわからないのだと思います。

たとえ引っ越し先がみつかっても、最上階でも隣や下が騒音一家ならまた同じだし、この先の家探しが怖いです。
2642: 匿名さん 
[2023-03-27 23:56:17]
>>2640 マンション掲示板さん
2626さんではありませんが
警察に通報するとまず事件か事故かを聞かれます。
今回は騒音なので、そのまま「騒音です」と伝えてください。
その後、どういった騒音か、発生場所(〇〇マンション〇号室)、名前(匿名でも可)を答えたら最寄りの警察官が通報された場所まで行き状況確認が行われます。
ここからは警察官によって対応が異なりますが、警察官到着時に騒音が続いていれば注意されます。騒音が確認できない場合は何もないかチャイムを鳴らして確認されます。
私は何度か通報しましたが、中には「私も子供がいて小さい子だとこれくらい暴れますよ」と騒音主を擁護する警察官もいるので対応する人によって当たり外れがあります。
また、警察に通報する事によって騒音が止む場合もありますが、それは注意されたら謝罪し対応してくれる善良な親の場合です。
そもそも集合住宅で継続的または夜中まで子供を走り回らせたりする親がまともな場合は極稀で警察官の注意など聞かない無神経で傲慢な親であることが殆どなのが現実です。
もし2640さんの隣人が後者のタイプの場合、より問題が拗れる可能性もありますので警察に通報するのは全く無意味ではありませんが、まずは管理会社に。夜中まで騒ぎ耐えきれないようであれば通報がいいんじゃないでしょうか?
最後に、私も何度か管理会社や警察に通報しましたが未だに隣人の騒音は解決していません。可能であれば精神的に病む前に引っ越すのが一番だと思います。
長文失礼しました。
2643: 匿名さん 
[2023-03-28 00:16:55]
少子化とはいえ他人を尊重できない子供が増えても迷惑な大人(子供)が増えて真面目に生きている人たちが被害を受けるだけで何の意味もない。
子も親を選べないのである意味被害者ではあるが。
給付金や投資の教育など金の話よりまず道徳を学ばせた方がいいよ。
2644: 匿名さん 
[2023-03-28 07:33:57]
>>2640 さん

>>2640 マンション掲示板さん
2626ですが2642さんが書かれてるのとほぼ同じで、警察官によって対応が違うみたいですがうちは3回通報しましたが大体は親身になって聞いてくださってました。1人だけ「生活音はある程度は仕方ない」とか「基本的には管理会社に言ってください」と言われたのでもう1人の警察官に今度どうしたらいいか、もう呼ばない方がいいか聞くと「今後も通報してもらって結構です、何が起こるか分からないから煩いからってけして直接は言いに行かずまた電話してもらって結構です。向こうから何か言いに来た時も直接出ないで警察呼んでください」と言ってくれました。2回目の時も最後に「また何かあったら言って下さいね」と言ってくださいました。1回目は「注意しても今度おさまらない事もありますのでご了承をください」と言われましたけど。あと泣き声とか聞こえて来ますかと聞かれた事も。虐待が疑われる時は警察が児相に通報するらしいですが。警察官が来た時は大体騒音はおさまってますが、、そんな時はどんな状況だったか子供か大人か分からないけど爆音が続いて怖いからその時だけでもおさって欲しくて通報したと感情的にならず落ち着いて丁寧に話したら警察官も丁寧に聞いてくれるとは思います。あと最後に名前、生年月日、職業、電話番号など聞かれると思います。
2645: 匿名さん 
[2023-03-28 07:42:46]
外廊下を子供数人で走ると、一番奥の部屋にいてもハッキリ分かるほど壁が薄いのは、施工が悪いのもあるけど、そもそも廊下は走らない、って幼稚園で習わないものなんでしょうかね。子供が走り抜けた後に、当然のように注意もせず、お喋りしながら悠然と歩いて来る親共。本当今の子育て世代って自分本位で子供なんてデキたからそこにいる。程度にしか考えてない感じ。国が子供手当だ支援だって言うのも、将来の優秀な納税者を増やしたかったのに。盛場でダラダラしてる若者や犯罪者を育てたかった訳じゃないだろうに
2646: 匿名さん 
[2023-03-29 08:40:10]
>>2645 匿名さん
分かります。
うちはお風呂が一番遠いですが、シャワーを浴びて殆ど水の音しか聞こえない位で過ごしていても騒音家族が通路でドンバンすれば聞こえます。
玄関のドアをドバン!と閉めるのも「うちのドアか?」と思う位うるさいです。
静かに閉めればそんな音しないのに…

毎日あんなにドスドスバンバン音出して恥ずかしくないのかなーと思います。
隣り合った部屋では椅子に座っていても振動まで伝わります。
小さなアパートなので仕方無いですが、住む人は自分の生活スタイルと建物のキャパをよくよく考えた方が良いと思います。

目安としては、部屋数や平米数と自分の世帯人数との割合を常識的に考えてほしい。
騒音主って「この間取りでその人数?」って世帯が多いし、そういう世帯は貧乏だから自分らが悪いって気づいても直す能力も無いし退去もなかなかできないし。
そういう点は迷惑パリピの方が10倍位マシ…奴等金はあるし面倒事が嫌いだから。
しつこく苦情くらって自分らが不利だと思うと越してくれる、稼ぐ奴はいくらか空気読める。
2647: 匿名さん 
[2023-03-29 09:26:55]
今朝も凄かった、、あんなけ酷かったらうちの真下にも響いてるんじゃないかと。勿論騒音主の上の階にも響いてると思います。真下の人にうちと思われてないかと不安に思いますけど、騒音一家が引っ越して来るまでは注意の手紙は一度も投函された事ないので最近引っ越して来た人だと思われてると思いますが
2648: 匿名さん 
[2023-03-29 09:55:05]
連投すみません。うちはお風呂とトイレが1番遠いですが奥のリビングや洋室でドカドカやってるのがめちゃ聞こえて来ます。お風呂に入ってたらドカンと!と。主人に「さっき地震あった?」と聞いたくらいです。何回か今地震?雷?て思う事もありました。夫婦でずっとヘッドホンしてます。主人はお行儀悪いですが食事中もやってます。ヘッドホンしててもドスドス音など余計に響いてしまう事も。普通に暮らしたいです
2649: 匿名さん 
[2023-03-29 11:10:39]
子育てがおかしいのか、住宅環境がおかしいのか…

それでも住宅街の駐車場で玉遊びされるのはめちゃくちゃ迷惑です。
公園でも禁止されてるのになんで住宅街の隙間でやるのがOKになるの…その判断力なんなの。
窓を閉め切ってもペアガラスなのに声も音も振動も響いてくる。

春休みで子供が休みなのは分かるけど、家の周りの住宅街じゃなくて公園なり行って遊んできて…
子供が迷惑騒音でしかない。

テレワで在宅してるのはこちらの都合で申し訳無いけど、少なくとも周りの他の住民に騒音や振動でご迷惑はかけていません。
子供が静かに過ごせないのは分かりましたから、せめて日中はどこか他所に出かけて充分発散して来て下さい。
2650: 匿名さん 
[2023-03-29 15:13:04]
口調も態度も隣人の子沢山の母親にそっくり…似たような親はどこにでもいるんだなぁ
https://youtu.be/C2GyxpK8Zf0?t=191
2651: 名無しさん 
[2023-03-29 21:33:41]
>>2634 匿名さん
私も同じことを考えています。
大島てるみたいな情報って必要ですよね。
私も今のマンションがこんなに音が響きやすいなら、絶対に入居しませんでした。
スカスカのマンションを建てて儲けようなんて、オーナーは天罰がくだってほしい。
次の被害者をださないためにも。
2652: 匿名さん 
[2023-03-30 10:04:53]
>>2638 マンコミュファンさんも
2651名無しさんも返信有り難う御座います

今すぐでもマンションの口コミに書きたいですがまだ誰も書き込んでる人がいなくてしにくい状況です。管理会社の評判はやはり最悪でした。

建物の外観は丈夫そうに見えるのに天井がペラペラ過ぎて、、〇〇荘とかの木造のボロアパートなら文句は言えないと思いますが。
2653: 匿名さん 
[2023-03-30 14:47:46]
今日は保育園お休みみたいです。夫婦共働きらしくなかなかお休みが合わないのか、土日もどちらかだけで面倒見てるみたい。未就学児3人を1人で遊びに連れて行くのは大変だと思いますが、2、30分でも良いからどこか連れてってあげたら良いのに。子供も外に行きたいでしょ、、親は疲れてるからと?部屋で遊ばせてれば楽だし注意もしないんでしょうかね。周りに迷惑かけようが関係ないんでしょう
2654: 匿名さん 
[2023-03-30 18:14:54]
またまた 騒音 ガキ大将が暴れてます 
部屋の仕切りの冊子の扉が 揺れます 
床がドンドンしてます 
全く いつになったら 本当に迷惑です
2655: 名無しさん 
[2023-03-30 19:32:45]
そろそろ小学生になろうかと思われる女児。在宅時は大運動会さながら、走り回り続けている。病気なんだろう。親も網戸を激しく開閉。一家総出で騒音出しまくり。何のアピールですか?エレベーター内に注意喚起の紙貼られてるよね、オタクのことよ!馬鹿だから読めなかったか、、、
2656: 匿名さん 
[2023-03-30 21:08:35]
賃貸だとマンションの玄関などに張り紙は貼ってもらえないのでしょうか?全戸のポストには投函はして貰いましたが張り紙は出来ないと言われました。騒音宅が特定できてるから他の入居者様に迷惑ががかるからと。内容ももっと具体的(長時間子供の走り回る音、家具を引き摺る音、振動が凄いなど)に書いてほしいです。いつも洗濯とか掃除機とか深夜早朝は静かにしましょうなど全く関係ない内容でイライラしてしまいます
2657: 匿名さん 
[2023-03-30 22:19:28]
夜22時。
皆さんが書いている騒音主が、飛び出してきたような子供の叫び声。
マンション住まいですが、目の前の道路で大人と大騒ぎ。
「まってぇ~!ギャ~!」

春休みだからでしょうか?
日中も少し離れた所の道路で子供の集団が遊ぶように…。(10人くらい)
鉄板の公園近くにあるけどそこで遊んでない系です。

以前住んでたマンションでも、隣人が騒音家族でした。
そこの一番上の子供が成人するまでなんとか住んでましたが、転勤で今のマンションに。
もう逃れられたかと思ってましたが、今度は別の大人の騒音。
そしてここ最近の道路の子供騒音…。
騒音トラブルに遇うと、逆に耐性なくなるような感じがします。
2658: 匿名さん 
[2023-03-31 08:07:18]
7時から走り回ったり何か移動させたり引きずったりする音が続いてる。ガラガラーバン!何回繰り返すの?寝室だったり今度はリビングで。毎朝毎晩休みは1日中。いい加減自分たちが出す音が異常だということに気づいて欲しい
2659: 匿名さん 
[2023-03-31 08:19:12]
苦情貰った子育て世帯が「子供がいるからうるさくて当たり前・仕方ない」って自分で言うなって…
その言葉は被害者が言う台詞だからさー

騒音の当事者本人世帯がそんな感覚で暮らしてたらいつまで経っても騒音問題解決しないよ。
そのメンタルじゃいつまでも周りに迷惑かけ続けてるって事だから。
何度も苦情言われてる世帯は相手のせいにしてないで自分がうるさい自覚をまず持て。
騒音主が住むのは当然の権利みたいに思ってるかもしれないけど、何度も言う被害者も周りの住民も「騒音主が退去して当然」と思ってるよ…

子供の無配慮でコントロールの効かない身体能力のドン!ドカン!ドスン!ドタドタ~なんて爆音は、人並みの配慮した大人だけの世帯からは毎日出ないから。

仕方ないなんて思ってる世帯は本当に毎日うるさい。
そして仕方ないなんて周りは全く思って無い。
警察呼ばれるとか普通のお宅ではあり得ないから。
2660: 匿名さん 
[2023-03-31 08:59:07]
毎日騒音主が出かけると「帰って来るな!」と思う
出掛けは本当に無駄にうるさい…集合住宅に住めるレベルの人間では無い
一緒の建物に他人が住んでるとか、隣の部屋に他人が居るって理解できて無いんだと感じる

在宅中も毎日ドカン!やドゴ…!とか、普通の家から出ない音出してる
自分宅が飛びぬけてうるさいという事が何年も分からないし気をつけない
「住み続けるなら静かにするorうるさいままなら退去する」って事をなぜいつまでも理解できないんだろう
2661: 匿名さん 
[2023-03-31 09:48:21]
低民度が住んそうな集合住宅って外から見てわかりますよね。面格子に何本も傘がかけてあったり、玄関に子供のバケツとかスコップと自転車とかとか置いてあったり、狭い庭でプールでギャーギャーと遊ばせたり、他人の車の横でボール遊びさせたり。同じ人種同士が集まれば苦情言われないので済むのでは。お互い様で済むじゃないですか。
2662: 通りがかりさん 
[2023-03-31 11:05:51]
マンションから子供が転落したニュース等、今までは胸をいためて見ていましたが、今はうちの真上の子達も○○してしまえば…と思うほど、私の心身ともに限界がきています。

ただ、子供の騒音だけじゃないんですよね。大人もうるさい。
先日、子供の走り回る跳ぶの振動がすごすぎて、「お願い」というかたちでお手紙を投函しました。
そうしたら、子供たちは実家かどこかに預けたのか足音はなくなり、かわりにDIYのような激しい物音が始まりました。
室内のリフォームなら事前に管理会社や業者などから連絡があるけど、個人で勝手にするぶんにもひとこと言うとかできないのかな?

もちろん、子供の騒音のお詫びの訪問もなにもないです。
頭大丈夫かな?
2663: 匿名さん 
[2023-03-31 11:12:22]
>>2661 匿名さん
本当にそうですよね。
自称大らかな騒音主は、同じ区画で賑やかに楽しく伸び伸び子育てしたら良いと思います。

それらの振動も音も届かない区画とお墨付きの建物があればそこに住むだけなので。

騒音家庭が留守にすると建物周りご近所一帯の雰囲気も静けさも違います。
レアだと思うんですけど、ここら辺ではあの家族だけがうるさい。
地域が年寄りメインだし、子供も居るかもしれないけどうちに奇声や振動や足音やらでアピってくる家族あの家だけなんです。
一家で消えてほしいわ。
2664: 匿名さん 
[2023-03-31 11:42:05]
>>2662 通りがかりさん
私も今まではそうでしたが、今は上の子が転落しようが知らんわって感じになってきてます。先日の転落事故でも『親御さんの心情を考えたら…』とかヤフ○メが多数ありましたけど、自業自得かなと。両親共に在宅で気づいたらいなかったとか報道がありましたけどうちの騒音主もそんな感じなのかも。ずっと放ったらかしですもん。私も最初の頃母親の方に丁寧に直接お願いしたことがありました。『申し訳ないですがもう少し静かにしていただけませんか?難しいと思いますが…』と。そしたら車の中で手を合わせて、ごめんって表情で謝ってましたけどね。それも失礼かと思いますよ。こちらから言うと謝りはするけど(父親ははいはい、すみませんねーて感じ)なにもも改善はされないし駐車場などですれ違っても一言もないです。自分たちが良けりゃそれでいいって感じなんでしょう

2665: 匿名さん 
[2023-03-31 12:21:10]
>>2664 匿名さん
お子さんをあんないたましい事故で亡くす親御さんの気持ちを考えても、高所で子育てしない方が良いだろうって思いますけどね。
毎回今後に活かしてほしいと思いますけど繰り返されていますよね。

2664さんの建物の騒音主も、全然悪びれないというか分かってないみたいでお気持ち分かります。
騒音主って無神経を大らかと勘違いしてますよね。
その上、自分らがだらしないだけで周りもそうだと勘違いしてる。
周りの人達は配慮も気遣いもしまくってる、迷惑かけられてもキレないでお伝えしてるというのにそれでは全く聞く耳持たない。

やんわり言っても伝わらない、厳しく言えば「怖い」って…なんなの。
日本語も一般常識も通じなさすぎてこっちが怖いわ。
他人に甘えないでほしいです。
2666: 匿名さん 
[2023-03-31 15:32:34]
ヤフ〇ニュースでも子供がうるさい問題あったけど、コメントに秀逸なのあったわ。
総合すると、子供が知らないで騒いだり走ったりするのは分かるけど、駄目な場所でそういう事してるのを叱らない・躾けない親に腹立ててるんでしょうというような話。

子供がきちんと育つように教えるのが大人の愛情だと思いますよ。
別に毎日怒鳴れとかそういうんじゃない、効果的に教育的指導をしてあげてと言うだけ。
失敗もするでしょうけど、成長してよ親も。
今は時代が変わって周りがそういうのできないし、親も拒否するというんだから。
ご近所にも介入させずに自分で立派に育てるんだったら、周りへの迷惑も関わってない分しっかり考えてよ。

ベビーカー襲撃するような輩が居るというけど、そんなのも居るんだから悪目立ちしないように子育てしてねと思うわ。

住まいだと圧倒的に被害者が我慢してるんだなーって改めて感じた。
見ず知らずの道歩いててわざわざ寄って来て唾吐きかけるような老人もぶつかって来るBBAとかも居るっていうけど、自宅で子供襲撃したって聞かないもんね…
自分なら隣人がそんなのじゃなくて本当にラッキーだったなとしか思わないわ。

ベビーカーもそうだけど、子供じゃ無いんだよな。
親の態度って凄く大事。
…気を遣ってる親が殆どで騒音世帯みたいなのがほんの一握りだと思うけど、その稀な奴が圧倒的迷惑行為くり出して来るから全子育て世代が悪者みたいになっちゃうの本当に可哀想。
2667: 名無しさん 
[2023-03-31 22:34:01]
共通する点、親も子もうるさい、なぜかDIYしやがる、網戸を激しく開閉、他にもあると思いますが。痛い目見ないと分からないのでしょうね。子どもがフローリングで滑って転んで入院とか。非常識なら集合住宅住むなよ。山の中の戸建へどーぞー。
2668: 匿名さん 
[2023-04-01 06:54:46]
ヘッドホンしててもドンドン響いて起こされる。遅くに帰って来てドタバタやめろ。周りに配慮も出来ないなら集合住宅に住むなよ
2669: 匿名さん 
[2023-04-01 08:44:06]
騒音主は今すぐ悪質行為をやめてくれ。ずっと走らせたりジャンプさせたり父親も一緒に遊んでる声が聞こえて来ます。悪質以外何があるのか。警察からも再三の注意を受けてるのに改善する事なく継続するのって軽犯罪ですよ。迷惑行為、侮辱行為は今すぐやめていただきたい。わたしも最近滅入って来て天井ドンは出来ないので「煩い!いい加減にして!」と1人部屋で怒鳴ってしまう事が。真下には聞こえてると思うので申し訳ない気持ちですが怒鳴ってしまいます。ほんと訴えたい気分です
2670: 匿名さん 
[2023-04-01 17:21:05]
当てはまらない人には申し訳ないけど…。
ファミリータイプの高級大型車。

アパートや普通のマンションに駐車してる場合、そこの騒音、大抵すごいです。
築年数、小綺麗かどうか関係なく。
知人の話聞いてもどうもそうらしい…。

私も前住んでた所で、後から越してきた家族が凄く煩かった。
子供世帯他にもあるのに、その家族が大きな車で出掛けた途端、静かなマンションに早変わり。

申し訳ないけど、車にお金かける暇があったら、子供を外に連れていってやるとか、もう少し考えてやれば良いのに…って勝手に思ってしまう。
2671: 匿名さん 
[2023-04-01 18:16:31]
ちょっと前から 暴れだしました 
いつも 決まって 夕方5時過ぎから 暴れます 
今もドスドス跳ねて ドンドンして 走りまくる 
本当 親も マジ注意しろよ なに考えてるんだか?
毎日毎日 やらせるな

お前ら一家が引っ越ししてきてから 家の生活はめちゃくちゃだよ 全く 
いつまでも この狭いアパートに居る気
子供3人 狭いアパートで暴れだしたら こっちは居られません 
毎日暴れて何が楽しいか?わざと出す音やめて貰いたい
2672: 匿名さん 
[2023-04-01 20:37:01]
風呂に入ると、子どもが跳ぶ騒ぐ。
早く家に帰りなさい。そこはあなたの家ではない。
2673: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-01 20:53:45]
>>2664 匿名さん
2662です。
そうなんです、放ったらかしなんですよ。
もうすぐ小学校に入学するらしいですが、去年も幼稚園も保育園も行かせず、1日何時間もドタバタ。同じ間取りなのに、このマンションのどこを走るの?って不思議です。
ちゃんと外に連れ出したり、習い事させたりしてほしいわ。

うちの上はごめんの素振りもなく、完全スルーです。

2674: 評判気になるさん 
[2023-04-01 21:43:36]
>>2670 匿名さん

うちの上の騒音主の車もまさにそれ!嫁ひきこもりだし、一日中部屋で何してんねん。クソうるさい。
2675: 通りがかりさん 
[2023-04-01 22:09:05]
全戸に向けて注意喚起のビラ入れてもらいましたが、やはり該当者ほどスルー。アンタに言ってんのよ!と顔見て言いたい。無神経だから、響かないよね、うん、分かってた。昔、管理会社から注意してもらったけど、謝罪なかったしね。あ、そうそう引っ越しの挨拶からなかった。はい、終わってまーす。
2676: 匿名さん 
[2023-04-02 07:31:01]
>>2675 通りがかりさん
うちとこの騒音主もそうです。あちらから謝罪は一切なし。管理会社が注意するとほんとに申し訳なさそうにすみませんって謝罪するらしいです。管理会社は真摯な対応でとてもいい人そうでしたと。笑かすなって感じで。勿論引っ越し時の挨拶もありませんでしたし、すれ違っても何の一言もないです。終わってます

2677: 名無しさん 
[2023-04-02 07:38:14]
朝から走る音やドンドンする音が聞こえる…206
起こされたわ。
はぁ…
2678: 匿名さん 
[2023-04-02 09:18:41]
隣人の子供が深夜12時すぎまでずっと走っていて本当に迷惑。
今朝ももう走り回ってます
こんな子供いてるのでしょうか
2679: 通りがかりさん 
[2023-04-02 10:52:08]
>>2678 匿名さん
親がアホなんでしょうね。まともな親ならそんな時間まで走らせないし寝かしつけますよ。
うちとこも23時とか大人のはしゃぐ声も聞こえて来ます。今もゴーゴーやってますわ



2680: 名無しさん 
[2023-04-02 11:38:19]
208 前川は
子供にわざと走り回らせて
近所全員に嫌がらせしてる
皆に恨まれてるのを知らないで
のろわれてるのに
2681: 名無しさん 
[2023-04-02 13:37:15]
>>2679 通りがかりさん
うちとすごい似てます
本当に迷惑ですよね。


2682: 匿名さん 
[2023-04-02 18:25:06]
子供からしたら優しいお父さんお母さんなんでしょうけど…迷惑してる人がいるのだからちゃんと躾してほしいです。直接苦情言いに行くと(インターホン越しで)子供に静かにしろって怒鳴ってるのが聞こえてましたけど、だいたいその後余計ドンドンてやるんですよ。最初は仕返しか!?って思ってましたけど。普段走り回ってても怒られないのにそ~いうときだけ怒られるから子供からしたらなんで??てなって反発するのではないでしょうか。私は子育てしたことがないので勝手な想像ですが。
2683: 匿名さん 
[2023-04-02 21:57:02]
>>2676 匿名さん

同じですねー。結局非常識な方々ということですね。
2684: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-02 22:24:51]
>>2682 匿名さん
うちの上も同じです。
ここに書いている人、みんなわかる~って思います。
騒音一家ってほんと同じ人種みたいですね。もうホントに似てます。

うちの上にも、お子様の走り回る音が~、と直接言いに行きました。
その後は確かに親が「うるさい!」って子供に注意はしてます。
「うるさい!」では走るような子供は全く聞きませんよね。
管理会社からの注意も再三してもらっても、ほぼ無効です。

うちの子供には2~3歳くらいから「走ったりジャンプすると、下のおうちの人がびっくりするから、やめようね。」
と何度も繰り返して教えました。

毎日公園に連れていったり、幼稚園のあとは習い事もたくさんさせましたし、そもそも家のなかでドタバタする時間も体力もなかったです。

マンションで暮らすとは、子供は家のなかでは走らせないと思っていましたが、感覚が違う人がいますよね。
2685: 匿名さん 
[2023-04-03 13:50:10]
>>2684 検討板ユーザーさん
マンション子育てアドバイザーになって下さい…

結局子育てしてない被害者が申し立てれば「子育てした事も無いのに」とか言われて本当に「そりゃどうもすみませんね」って気分です。
でも自分は戸建てで育ったし、こんな狭い間取りで子育てされてませんのでって思いますけど。

子育てはしてないけど、育てられた経験はありますよ。
騒音家族の世帯って、元気な子供居るのに在宅時間長すぎ。
そして親も揃ってうるさ過ぎ。
子供時代に日中室内に居るなんて雨の日位だったし、室内では絵を描いたり走らない遊びをしていましたよ。

公園使い辛いのは可哀想だけど、それなら自然の多い地域で育てて下さいって思います。
少子化と騒音馬鹿家族は別の問題なので一緒にしないでほしいです。
なんなの「子供だから仕方ない」って。
それ言うなら「集合住宅だから仕方ない」ってフェアにやって下さい。
2686: 匿名さん 
[2023-04-03 16:40:19]
子供嫌いは利己主義者だってよ
2687: 匿名さん 
[2023-04-03 17:02:06]
騒音主のせいで子供嫌いになる人も増えるでしょうね

壁の向こうの子供の騒音なんて、まともな大人が出す音では無いですから
子供と知らなければ隣人がキチとしか思えませんし
2688: 匿名さん 
[2023-04-03 17:04:17]
子供を嫌いな人が利己主義だって言って子供を躾もしない馬鹿親が一番の利己主義でしょうね。

子供を可愛がって煩くしてる訳じゃないですからね。
子供が可愛かったらきちんと躾しますし、なるべく周りに迷惑がかからないように育てると思います。
騒音主なんてレッテルも貼られないでしょう。
2689: マンション掲示板さん 
[2023-04-03 17:41:29]
苦情出してる人間=子供嫌いとは限らないのでは。わたしは騒音一家の子供見ても別に憎いとか思いません。1日中家に閉じ込められてストレス溜まって可哀想だなと思います。暴れてるんだから落ち着かせてやれよとも思います。主人は近所の子供見ても可愛いと思えなくなって来たと言ってますが。スーパーで走り回ってる子を見ても親がアホなんやなと冷ややかな目で見ています
2690: 名無しさん 
[2023-04-03 19:29:32]
206うるさい。風呂入りますアピール要らん。
2691: 名無しさん 
[2023-04-03 21:08:40]
また暴れ出した。コロコロってボール遊びか。父親も一緒に遊んでるのかフフフフゥ~~とか聞こえてくる。3歳とか2歳とかもう寝た方がいいのでは?
2692: 匿名さん 
[2023-04-03 21:39:13]
騒音で子供嫌いになる わかります
夕方5時過ぎから 今も夜9時30分過ぎの今もドンドンしてます
幼稚園 マジ くそ 早く寝ろ
2693: 匿名さん 
[2023-04-04 08:37:38]
ドタバタ7時からずっと続いてます。振動も凄いずっとジャンプしてる感じです。あちこちゴーゴー聞こえてくるし。キチ○イ思われても仕方ない
2694: 匿名さん 
[2023-04-04 09:52:27]
さっき出て行ったばかりで上は不在のはずなのに凄い音が。二階上か真下の音がこんな爆音で聞こえるなんてこのマンションやばいわって思ったらやっぱり上の騒音主でした。
2695: 匿名さん 
[2023-04-04 13:23:12]
>>2692 匿名さん
うちの騒音家族も子供が歩き始めてから幼稚園通うまで毎日そうでした。
コロナと重なってお出かけも出来なかった時期は不眠と食欲不振にまで追いやられたけど苦情を言ってもなおらないし、逆にうるさくなったりとにかくずっと酷かった…

苦情が出る程うるさかったら静かになるまで対策するか引っ越してほしいです。
毎晩何時間もドタバタドンドン!一方的にやられる方の身になってみてほしいですよね。

我慢しろとか仕方ないとか言う奴はその世帯の隣の部屋に住んで暮らしてみろと思います。
ていうか騒音主実家で子育てしろよ、我慢させるの他人じゃないだろと。
本当に、赤の他人に騒音押し付けて平気な顔して子育てしてますって家族どうかしてる。
2696: 匿名さん 
[2023-04-04 17:10:46]
環境省作成した騒音パンフレットを騒音主に配布して欲しい
https://www.env.go.jp/air/seikatsu.pdf
2697: 匿名さん 
[2023-04-04 17:39:14]
>>2696 匿名さん
騒音関係のパンフレット、普通に部屋や家を契約した世帯には売り&貸し主側から契約時に口頭説明して配布して。

昔と違って多様な世帯が多いから…性善説とか通用しない世の中って世知辛い。
2698: 匿名さん 
[2023-04-04 18:47:46]
でも騒音主ってこういうパンフ貰っても「俺の家は騒音に気を使ってる。大丈夫」とか思いそうだよね、バカだから。
2699: 匿名さん 
[2023-04-04 19:27:58]
>>2698 匿名さん
ああ~…そうなんですよね。
説明書も読まないし、注意喚起も読めないし、注意されても聞かないし本意も心には届かないし…
隣に住んでると配慮や気遣いって言葉が騒音主の辞書には無いんだろうと感じます。

違う次元の家族なんですよね…
一歩として騒音出していない部屋は玄関の外に私物は置かないんだよって知ってほしい。
2700: 匿名さん 
[2023-04-04 21:09:38]
毎日母親が玄関ドアなどをバンバンやる姿を見てるから子供も部屋で同じような事やってるじゃないかな。。煩いから母親と子供が帰って来たのかと思ってたら母親だけだったて事も多いし。ドスドス踵歩きも母親の真似だったりして。今もドンドンやってるし。親の声まで聞こえてくる。3歳とか2歳とか寝る時間なのでは?
2701: 名無しさん 
[2023-04-04 22:13:01]
>>2696 匿名さん

こんなのがあるんですね!

何度も管理会社に注意文をお願いしていますが、配布までにいつも1ヶ月はかかるし、3ヶ月に1回のペースで配布されても騒音はかわりません。
もう、こちらが精神をやられています。

次回はこのパンフレット配布(読まないのは承知の上で)を管理会社に提案します。

良い情報をありがとうございます。
2702: 匿名さん 
[2023-04-05 05:38:50]
春休みのお泊まり会かなんか知らんけど、普段から人一倍うるさい世帯で騒がしい団体(奇声のガキと無駄吠え犬!)を連れ込み、夕方から夜中までドカドカ出入りしたと思ったら室内でも一晩中ドン!…ドォン!鳴らしてるアホ騒音主。
○ね。
2703: 匿名さん 
[2023-04-05 08:22:32]
今朝もやってますよー。走り回る音、何回も硬い物落とす音、ガン!バン!ドンドン!それでも父親は大あくび。最近騒音主の子が夢に出てくる事も。おむつ一枚で走り回って窓から落ちそうになってわたしが慌てて危ないよって言って抱きしめる夢。これも睡眠障害なのでしょうか。慰謝料貰いたい
2704: 匿名さん 
[2023-04-05 08:29:17]
>>2703 匿名さん
今まさに玄関の扉を開けて(開け閉め繰り返すよりはマシですが)散らかった室内を丸出しで子供が出入り・ドタバタ・「アウアウアー!」「ママ―パパー!」ガラガラ―ドン!玄関扉を閉めては開け(始まった…)

どこか山奥の一軒家でやっていてほしいです。

春休みでその大家族以外留守にしてるというのに…騒ぐならどこか遊び場でやって来て下さい。
昨夜も一晩中うるさくて眠れませんでした。
同じ世界線から消えてほしいです。

悪夢は睡眠障害だと思いますね…
騒々しい家族はとりま実家で何泊か「静かに暮らす練習」でもしてきてほしいです。
実の親が始末つけてほしいです、うち関係無いんで。
2705: 匿名さん 
[2023-04-05 08:58:40]
住宅街の一軒家でもあんな煩いのは迷惑ですから山奥に住むしかないと思います。近所付き合いもしなくていいですしね。好きなように暮らせますし。あんな煩いと実家もお手上げ状態かもしれませんね、、何度注意しても理解できない者には集合住宅での暮らし方の講習でも受けて欲しいです。そんなものはないですが笑 ドン!て音で起こされてそれから寝られない事もありますよね。寝不足だから少し仮眠しようと思ってても朝らから暴れまくってますし安眠は出来ないです
2706: 評判気になるさん 
[2023-04-05 14:17:54]
>>2687 匿名さん
それは否めない
キチとしか...じゃなくて確定よ
>>2586
>>子供嫌いは利己主義者
ん?意味違うくない??
2707: 評判気になるさん 
[2023-04-05 20:08:31]
隣の騒音族と同じような間取りっぽい部屋が
売りに出てたから、淡い期待をした。
新学期になるのに全く出て行く気配なし。
暴れ回る知的自閉児を、静かな分譲に住まわせる心理とは?
田舎の一軒家に住ませたほうが
療育的にも良いのでは?
2708: 匿名さん 
[2023-04-05 23:14:19]
仕事帰宅22時過ぎ 隣の騒音一家が不在だから
静かと思い 22時40分過ぎから 子供の足踏み
居なかったはずの 騒音一家帰宅してる

子供3歳か?4歳の幼稚園児だよ 23時過ぎも
ドンドンしてます マジあり得ない 
こっちまで 寝れないし~ふざけるな
早く寝ろ こっちは仕事だ

だいたい22時過ぎ ガキと帰宅するなよ
2709: マンション掲示板さん 
[2023-04-06 20:47:11]
16時半頃帰宅でそれからずっとボンボンやってますわ。10分も静かにならないです。いい加減躾してよ。迷惑して困ってる人がいるのだから…健康被害も出て来てるって言いましたよね。それでもやり続けますか。どんなけ悪質やねん
2710: 名無しさん 
[2023-04-06 21:24:46]
うちも 昨日に続き 今も騒音 
夕方から 親が ちょっとした買い物か?出掛けなら
子供置いて行くから 親の車がなくても
騒音だけが 部屋から 

管理会社に以前 話した時には 子供は8時30分には寝かしつけてます 騒音はしませんって 今 もう21時過ぎてますが 子供早く寝かせろ

そして 早く引っ越せ 今日 知り合いから聞いた話は
そこも部屋の壁が薄いから 2階の音やスマホ 床に置いてバイブ音が めっちゃ聞こえるって 
今は軽量鉄骨が多いし すぐに建つから 丈夫な造りじゃあないんですよね 

多少の防音対策がある建物にしてほしい
隣り合う間取りなどを 住む方も迷惑です
2711: 匿名さん 
[2023-04-07 09:08:47]
皆さんはどれくらいの頻度で管理会社や警察に通報してらっしゃいますか?出来るだけ我慢してますが毎日でも通報したいくらい酷いです。昨日も22時半まで今朝も7時から一時間半ずっと走り回ったり叩きつけたり引きずったり電動ドリルのような音で響いて来ます。やっと保育園に行ったみたいで今は静かになりましたがまだ息苦しいです。暴れてる子か別の子かわからないけど一緒になって遊んでる親の声も。ほんと気持ち悪い
2712: 通りがかりさん 
[2023-04-07 10:37:32]
>>2711 匿名さん

管理会社を味方につけないといけませんので、こちらは常識人であることを印象付けた言い方をするよう心がけています。ムカついてキレ気味に電話すると、クレーマーの烙印を押されかねませんので。騒音主は馬鹿だから、オタクが元凶です!と伝えないと分かりませんし、伝えても態度を変えません。(常識が備わっていれば、変わりますが)住居者も味方につけて、そちらからも管理会社に連絡を入れてもらうのも効果的です。我が家の上の階のアホは厚顔無恥なので、態度を改めることなく居座っています。顔つき悪いし、芯からアホな家族です。困りますよね、本当に。
2713: 匿名さん 
[2023-04-07 15:28:50]
>>2712 通りがかりさん
ほんとなんであんな馬鹿なんでしょうね。何度注意しても普通に暮らして何が悪いのって思ってるみたいです。部屋で何時間も走らせたりジャンプさせたり普通の事って本気で思ってそう。管理会社が言うには苦情出してるのはうちだけみたいです。ほんとひどい騒音なのでうちとこ以外にも響いてると思うのですが子育て世帯が多いのでお互い様と皆さん我慢してるのかも。うちとこの上も警察に通報されても何も気にしてないみたいで居座ってます。あんなアホが集合住宅に住まれるとほんと迷惑ですよね
2714: 匿名さん 
[2023-04-07 15:51:24]
>>2713 匿名さん
横から失礼します、本当に…共感しかありません。
騒音宅って自分の世帯が基準でそれ以外の目線が持てない。
うちの多子騒音世帯も本当に部屋がうるさい。

単身世帯も、Dinksも、世の中には色んな形の世帯があって。
当然お住まいの建物の世帯の傾向を尊重すれば良いと思いますけど。
うちの建物も小世帯だけど見事に各世帯の家族構成はバラバラ。

確かに多子世帯なら当たり前の暮らしで、むしろ静かな位かもしれないと思います。
でも散々苦情を出して、周りが(ほぼ強制的に)我慢して慣れて、ようやくその状態。
それでも毎日出入りの際にはドンドンバンバン足音踏み鳴らして、朝晩窓をガラ―――!ドン!!はデフォルトってさ…
「これ位仕方ない」が駄々洩れなんだよな。
それを積み重ねてお宅の緩み切ったその生活ぶりなんだけど。
玄関も変わらず小汚い。

以前よりは静かにはなったけど、これまでの室内での大暴れがチャラにはならないでしょ。
よく何事も無かったかのように、これまでの騒音全部退去していった他の世帯のせいみたいな面して住んでられるなーーって思います。
むしろ退去した世帯らの方がきちんと反省して次は戸建て選んだんじゃないかと思う。

お前んちってバレてるから。
反省していないからまた再発し始めてるし、うるさいよ??
自覚が無いんでしょうね…傍から見てると馬鹿騒音世帯丸出しなんだけど、巧く隠せてるつもりなんでしょうね。
馬鹿って幸せですねー自分の馬鹿さ加減も分からないから。
2716: 匿名さん 
[2023-04-07 17:34:39]
>>2711 匿名さん
同じように毎日でも通報したいくらい酷かったけど、うちは年一でしか出して無かったです。
毎日子供が出払ってる時は静かなのでその間で充電する感じでした。

今は色々再発繰り返してスン期なので、次回また毎朝・晩同じような騒音でルーティンが始まったら早目に苦情出そうと思っています。

騒音の世帯は住んでる限りうるさいですね。
数が減ってもわざとか?っていうような無駄なドン!とか本当に腹立たしいです。
窓なんかいい加減戸当たりにぶつけずに閉められるだろ…後から入居した部屋の方が静かに閉めてるのに恥ずかしくないんだろうか。
子供までいるのに…
騒音の見本のように親が暮らしてる所が騒音エリート教育過ぎて引きます。
365日玄関前からクズとゴミ展覧会場です、最近は通路に泥まぶしてます。
2717: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-07 18:33:46]
>>2713 匿名さん

子どもなら何しても構わないみたいなアホルールをかざしているのでしょう。民度低すぎ、育ちが悪すぎ。しっかり稼いで戸建て買えよ、とアドバイスしてやりたいですよね。マナーがなってない輩はマンション暮らしは無理ですよ。厚かましいにもほどがありますよね。馬鹿につける薬はない、ですよね。
2719: 名無しさん 
[2023-04-07 21:35:41]
ガンガン跳ぶから周りが「おかしい子」だと思うのか、「おかしい子」だから跳ぶんだと思うのか知らんけど、大概しとけや。寝とる真下で跳ばすなや。

児相には言うとるけえの。
2720: 匿名さん 
[2023-04-07 22:48:54]
22時35分、この時間に子供ドンドン地団駄してるよ、305のおうち。そうだよねー寝れないんだもんね、毎日家から出してもらえず、おうちの床や壁をドンドン叩いたり、物を床に投げたり、ダッシュして走らないと体力消耗できないもんね。
お父さんがちょっと良いマット敷いてますからーって言ってたけど全く効果ないみたいなので、次は夜遅くまで走り回っても怒られない一戸建てを買って貰って下さい。
2721: 匿名さん 
[2023-04-07 23:55:03]
10階建てのマンション。
どういうわけか吹き抜け部分の手すりがⅢ←こんな感じの作りなので、やんちゃな子供が隙間から落ちそうで怖いです。

そういう子供に限って、親は何も注意せず黙って見てる。
こんな作りのマンションも問題だけど、通路で遊ぶの危険、と注意書き書かれても貼られても、遊ぶの止めない。
何かあってからでは遅いのに。
2722: 名無しさん 
[2023-04-08 14:19:36]
朝からドンドン 昼もドンドン 夜もドンドン
バタバタ足踏み 丸聞こえ マジ迷惑です

静かにしろ 毎日毎日 外の公園で遊んで
久しぶりの土曜日休み ゆっくりしたいのに
明日も休みですが 先が思いやられます
2723: 匿名さん 
[2023-04-08 14:51:51]
>>2722 名無しさん
全くですね。

居れば煩いのでとっとと出かけてほしいですが、出がけは一層煩いです。
他の世帯からは聞こえないような玄関扉のドカンバコン!
ドンドンドン!ドンドンドン!ドカドカドカ!足音もどうやったらそんな音出るのって位煩い。
何をしても騒々しい家族は戸建てで子育てやってほしいです。

居ても煩いし、正直、配慮して(?)出かけて貰っても留守時とのギャップで居る時の煩さが際立つので結局「早く退去して…」としかならない。

せいぜい3人程度の狭い間取りに今既に5人家族。
上の子はそろそろ流石にプライバシーが必要でしょ…

多分大人になっても煩いんだろうな。
だって窓の開け閉め一つでも毎日煩いんだもの。
ゆっくり閉めてると思っても最後に戸当たりにドン!!
なんでそのスピードで閉めてそんな音出るの。
親も無駄に爆音出すし(声は小さい)、あんなぎゅうぎゅう詰めの自宅ってそもそも休まるの?

自分達にプライバシーが無いから他人のプライバシーを尊重するって事が出来ない。
部屋貸す方はちゃんと人間らしいメンタルを保てる生活ができるように、収容人数を馬鹿でも分かるように提示して守らせてよ。
周りに迷惑だから「人並みの生活」のフォローしてあげて。
2724: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 16:06:06]
>>2723 匿名さん

わかります わかります お部屋を提供する側も
人数など 間取りを考えて探してあげてですよ

例え その物件がと言われても 人数と部屋の間取りからだと狭いし
ちょっと 音がとか言えって思います 

本当に引っ越して欲しい
うちは せいぜい二人の間取り なんなら一人暮らしの間取りに 親に子供3人 たまに 男が来てるから
あり得ないです ドンドンやられたら 
家で休めないです
2725: 匿名さん 
[2023-04-08 17:18:58]
>>2724 口コミ知りたいさん
分かります…!
ていうか、不動産屋の時点でもっと子供の住環境として色々勉強してほしい…

以前の建物でもバス通り(交通量多し)沿いの建物急なコンクリ階段の2Fに乳飲み子姉妹のシンママぶっこんできてまんまと騒音被害に合いました。
それまで大人単身かカップルしか入って無いような建物だったのに。
公園行くにも交通量の多い道路渡らなきゃ行けないような場所…正気か?って。

現在の建物も、他は単身者と大人だけの世帯。
子育てするならそれなりの区画というかファミリー向けな場所ってあると思いますけど…
子供も同世代の子や伸び伸び遊べる公園や遊び場が近い環境の方が良いでしょう。
近隣住民にピリピリされて家の傍でも苦情が出て遊べないような地域より。
ご近所にも迷惑ですよ、駐車場や道路で遊ばれてたら。

周りも迷惑だけど、子供自身にとっても全然良い事なんて無いのに。
親ガチャ過ぎて可哀想。
2726: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 18:05:57]
>>2725 匿名さん
うちも 大人 しかも単身者世帯しか居ない
物件です そして管理会社限定物件なんで
あっちこっちの不動産会社が入ってる建物じゃあないから

不動産会社も 言うならば 個人情報解るから こちらの物件は
今単身者世帯ばかりなので お子様ずれの方だと
色々あるかも知れませんよって言えたと思うのではって
思います

まぁ近くに小学校があるから
通わせるのに楽だと思ったのか?ただ 周りは大変迷惑です 
早く引っ越ししてほしい それしかないです
2727: 匿名さん 
[2023-04-09 08:28:09]
ドスドスドス(足音)、あー起き出したな。同じ時間起きるなや、もっと寝とけや思ってたらその後もドンドン、ズドドン!ドンドン!ずっとやってます。子供の声より父親のはしゃぐ声(フフ、フフフフフー)が煩い。部屋の中で暴れるな。天気いいから公園行け。躾の仕方もわからないのによく親やってるなと思う
2728: 匿名さん 
[2023-04-09 09:47:03]
>>2714 匿名さん
2716匿名さん
2717検討板ユーザーさん 皆様返信ありがとうございます
出来るだけ我慢しているのですが長時間続く時は時間帯関係なく警察に通報しています。管理会社が営業中は管理会社へ。
今もドンバン激しくやってます。親がアホなんでしょうね。注意もせず親の笑い声まで聞こえて来ます。5分も静かになりません。猿の方がまだじっとしてるかと。山奥の一軒家なら気にせず自由に暮らせるのにって思うけどそもそもあの人達は何しても気にしない人種だから一軒家なんて考えてないんでしょうね。前も集合住宅だったみたいですし。玄関前も騒音宅の前だけ泥だらけです。管理会社や警察には申し訳なさそうに謝罪してるみたいですけどこちらに対しては何もなしです。そんな人達です
2729: 匿名さん 
[2023-04-09 10:07:59]
>>2728 匿名さん
騒音主の連中って、どうして玄関前泥だらけやクズまみれなんでしょうね。
それを何日も放置してるのもどうなの…
ちょっと掃いて掃除する位の事もしない、ゴミみたいな私物のガラクタ放置…毎日そんなゴミ部屋に帰宅するの子供含めてどんな気持ちなんだろ?

子供は生まれた時からそんな状態で、それが当たり前で育ってるけど幼稚園や学校で苦労しません?
廊下や教室で走るなって、家や共用部で走り回ってたら無理でしょ。

毎日出かけるだけの一瞬だけでドバン!バンバン!ガンガンガン!って騒がしい。
そんな奴が他の事を静かにできる訳が無いだろ…
騒音主って汚くて煩い病気だと思います。
それらが当たり前に身に沁みついた生活習慣病です。
2730: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 12:21:46]
>>2729 匿名さん

めっちゃわかります、うちの隣の騒音一家も
玄関前に 子供の朝顔の鉢植えが転がってるわ 縄跳びは放置
ボールも出しっぱなし 玄関前石や泥だらけ
角部屋とは言え やりたい放題です 

私は以前 玄関前に物を置いて居たら管理会社に共有通路だから 荷物はお部屋に置いて下さいと手紙が入りました
騒音一家は汚れてても 気にしない 専用庭もぐちゃぐちゃです
2731: 匿名さん 
[2023-04-09 14:21:07]
>>2730 マンコミュファンさん
わかりますー!

鉢植えも枯れ果てて土だけになっても放置、虫かごに石ころ、汚い泥まみれの運動靴が万年です。
何年も放置してどうせゴミなんだから全部捨てれば済む話なのに永遠に置いてる。
使う物ならせめて見えないベランダに置けば誰の目も汚さないし邪魔にもならないのに。

玄関前がそんな散らかり具合だから毎日朝晩ガシャ――ン!ドン!カラカラカラ…ぶつけて倒して無駄にうるさい。
ゴミよけて歩いてるからそんなにドン!ダン!踏みしめた足音になるのかな。
いつ見ても(騒音主家族は出掛けはモタモタして玄関開けたままいつも会話して出入り繰り返してるから通路から室内丸見えだしその度暫くうるさい)部屋までの短い廊下も直置き荷物だらけ。

廊下や通路は通り道なんだから通行の邪魔にならないように物は置かないんだよ!
そういう基本が理解できて無いから、自分で自分達の通路に障害物置いて通りにくくしてぶつかって倒して無駄に騒音出して…馬鹿丸出し。
同様に、道路や駐車場も遊び場じゃ無いって理解して無いから平気で遊んで事故に合ったり他人の通行の邪魔してるのに自分達が遊ぶのを邪魔されてるみたいな顔してる…
マッチポンプの犯罪者かと思います、近くに寄らないでほしいタイプ。
2732: 匿名さん 
[2023-04-09 14:41:01]
このマンションやばい。最近騒音一家が外出中の時もドンドンドン!!バンバンバン!!ガラガラードン!!とどこからか結構な音で聞こえて来ます。ボールが転がる音も。長時間ではないからまだ真上の騒音一家よりいいですが。ここに住んで長いですが騒音なんて気にした事なかったのに。ここ数年で家賃が下がり敷金礼金も0みたいです。知り合いが不動産業してますが家賃下げると民度も下がるからなるべく下げないと言ってました。
2733: 匿名さん 
[2023-04-09 14:51:47]
>>2730 マンコミュファンさん
うちの管理もそれ位の事は月一で見回り投函していればここまで酷い事にはなっていないだろうに。
騒音主や共用部を私物置き場にしてる住民を放置してると周りの普通の人も感化される。
自分は恥ずかしくてあんなだらしない生き方真似できませんが。

ていうか、ビラ入ったら書かれてる事位は注意したり反省して気をつけるのが普通の人の感性だと思うんですけど…
そういうのも一切スルーして逆に注意前より悪化するようなお宅は出直してほしいです。
2734: 匿名さん 
[2023-04-09 16:14:52]
>>2731 匿名さん
どこの騒音親子もそう。
通路にはみ出て部屋に収まらないならもっと広い部屋に住むんだよ。
自分の住む部屋の目安にしろよ…なんで共用部使用が前提になってんの?

荷物が室内に収まらない世帯は音も室外へ溢れ出てる。
共用部への私物のはみ出し加減は目に見える騒音バロメーターだと思って間違い無い。

私物が外に出て無い騒音主も居るけど、私物がはみ出てて騒音出して無い部屋は無い。
2735: 匿名さん 
[2023-04-09 17:41:02]
引越し作業中にすれ違いましたが他の人となんか違うなって思った。案の定まともな人では無かった。
2736: 匿名さん 
[2023-04-09 18:22:19]
言えてる……。汚い!センスが無い、安っぽい季節のイベント系飾りしたがるのも多い。兎に角汚らしい?貧乏ったらしく見えんのよね。もうちょいどうにかしてよ
2737: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 18:23:44]
>>2721 匿名さん
もうそのまま落ちてしまっていいですよ。
こちらの騒音一家、新○の子供たちも。
落ちろ~落ちろ~
2738: 匿名さん 
[2023-04-09 19:10:42]
子供何人も居るのに毎日カタコトカタコトフローリングに物落としてる音してるけど、何か敷物敷かないんですか
隣でも大分響いてますけど、下の階に配慮とか無いんですか

多子で上階に住んでる(多子では戸建て一択だと思うけれども)時点で、下の階の住民を人だと認識してないのかなって思うけど分相応な暮らし方あると思うわ
2739: マンション検討中さん 
[2023-04-09 20:30:52]
天気良いのに出ていかないんですよね、不思議。
私のほうが出かけてるわ。
私が在宅している時に上も必ず在宅だし、おかしいよね?
幼児ふたりいて、全然出ないの。
だからドタバタするんだよ。
2740: 匿名さん 
[2023-04-09 20:52:43]
>>2738 匿名さん

現在の今のうちの状況です。何度も苦情出しても改善しょうとしないでボールかおもちゃみたいな重量のある物をドーンと落としてきます。
壁や床もおもちゃなどでガンガン叩く、足音ドンを毎日やられてもうどうにかなりそうです。
隣だと言うことですが、その下階の方の為にも管理会社に苦情入れてあげて下さい。
下階で悩んでる者としてこんな投稿は嬉しかったです。うちの斜め上だったら良かったのにな
2742: マンション掲示板さん 
[2023-04-09 23:43:35]
>>2725 匿名さん
うちのマンションも騒がしい国道沿いで、とにかく駅近です。
マンション敷地内はおろか、徒歩7分以上でないと月極駐車場も空きは滅多になく。

大人と中高生(電車通学の私立中)以上の子供しかいないはず、なのに幼児2人連れの家族が入居してきました…

公園なんて徒歩圏内にありません。
うちは子供が大きくなってから選んだ場所です。
幼児だったら、絶対選ばない!
幼児連れならひきこもり生活になるのは、目に見えています。

だから毎日毎日、ここは公園か!ってくらい暴れてるんです。
私の体調不良は騒音一家が引っ越してきてからです。
誰か、助けて…
2743: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 09:44:32]
>>2738 匿名さん
うちとこも同じ状況です。毎日硬くて重めの何か落とす音や頻繁に引き摺る音が。最初に苦情出した時、おもちゃ箱の音かなとか言ってたみたいですが改善されず一年近く経ちます。マットも敷いてるみたいですが全面には敷けないとのこと。あちこち走り回るんだから全面に敷けよって思います。配慮とか一切ないですよ。親も布団や枕をボンボン投げてクローゼットから出してる感じ。何か移動させてる音も聞こえて来ます。狭い部屋だから物を移動させないとお布団敷けないんでしょうね。子供三人もいますから。子供はテンション上がって走り回るし何しても煩いです
2744: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 18:30:22]
帰宅後とか寝る前とか10分程度ならまだ仕方ないなと思うんですが数時間も走らせてるし休日は1日中ドンドンバンバン。マットも廊下とか見えるとこだけかと。掃除機の音もゴーゴー聞こえてくるしマット敷してたらそんな音しないよね。常識のある子育て世帯は何重もマット敷いたり遊び方なども工夫されてます
2745: 名無しさん 
[2023-04-10 21:06:16]
夜 9時も過ぎたのに 幼稚園児がドンドン暴れてる

早く寝かせよ 全く うるさい
普通の世帯でも こんな時間にドンドンしないよ
毎日 毎日 最近特に夜 9時過ぎから暴れだしてる 
ガキはネンネしな こんな時間まで 遊んでるって
やっぱ 常識ない家としか 考えてられないです

管理会社に言っても改善されないし 益々酷くなる 
夜の騒音 
なぜ 寝ないの こんな時間まで 起きさせて 暴れさせてる 一軒家じゃあないから
音がガンガン響きます


2746: 匿名さん 
[2023-04-10 21:46:43]
16時に自分が帰宅してから、今21時。その間ずーっと子供がドンパン、固いものをドーンと落とし休む間もなく動き回ってる。
一度はドーンの音と共にうちの壁がミシミシと鳴り地震と間違えるくらいの振動が。動かないと死ぬの?家の中は公園や運動場じゃないと伝えましたよね?いつも怒って注意してるんですけど~って言うけど、そのけど~の先は子供が言うこと聞かないんですだよね。親として躾も防音対策もきちんと出来ず、近隣に音で迷惑かけても謝罪1つも出来ない。
集合住宅に住むの早く諦めて、ポツンと一軒家にでも住んで下さい。
2747: 通りがかりさん 
[2023-04-10 21:46:48]
親御やその祖父母、曾祖父母からして野猿の系統ならば、その子孫も延々と同じ様な野性的な習性になり易い。
親御さんやその祖父母、曾祖父母からして理性と道徳心を持ち紡いで来た人間らしい家系ならば、その子孫も同じ様に人の有り難みや苦しみを理解出来る人間になる確率は高くなる。大人になった時に壁に突き当たって道を外す様な事があっても、基盤は出来ているから、沢山の人との出会いの中でも、後者では洞察力、観察力、想像力が養えるのでプレッシャーに強くなれる感じがします。
周りの大人次第だと思います。
2748: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 07:25:39]
今日は7時前からバンバン振動が凄いです。こんな時間じっとさせとけよ。三分毎にドンドンやってます。ガラス戸やテーブルに置いてるものまでが振動。ありえない。
2749: 匿名さん 
[2023-04-11 10:24:43]
幼稚園にも保育園にも行かせておらず、晴れの日も公園にも連れ出さないデブ母のバカ息子が、晴れて小学校に入学式したようです。
午前中だけでも静かになるかな?
小1って4月末まで給食も始まらないよね。

マンションのなかで暴れまわってた息子、多動もありそうだし、登下校で事故にでもあわないかな。
2750: 匿名さん 
[2023-04-11 10:25:15]
幼稚園にも通わせないガキは教養が皆無で平日休日昼夜の差無しに一定のデカい音させてウザい。遠慮なんて要りません。他のご近所に漏れない様に工夫して知恵働かせてやり返してますー。いいでしょ、こんなくらい。何言ってもバカだから無理だから。

2751: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-11 10:29:27]
>>2729 匿名さん
共用部を汚したら、軽く掃除してほしいですよね。
管理人さんが清掃を終えたあとなら、しかも翌日お休みだったりすると、ずっと泥やら砂やら広がるばかりです。

ドアの外は気にしないのでしょうか?

野球の応援や手伝いに朝から晩まで熱心にする暇があれば、ほうきでササッと掃くだけなのに、なんでできないんだろう?

中古で値下がりしてから入居した家族だから、民度が低い。
2752: 匿名さん 
[2023-04-11 10:51:22]
>>2751 口コミ知りたいさん
玄関の外が汚いお宅は室内も残念ですよ。
うちの隣人がそうです。
玄関からの室内の廊下も床に直置きで荷物散らかってました。

玄関先なんて誰からも見えるような場所を汚くしてるお宅は室内なんて余計に見られたものでは無いですよ。
ついでに玄関みたいな狭い空間さえとっ散らかってるお宅はもっと広い室内は無理でしょう。
自分だってそこまで几帳面じゃないけど家の周り位は整えてますよ。

子供が居るから…っていうのは良く分かります。
室内の見えない部分はそれで構わない、誰にも迷惑かけてないなら。
せめて他人の目につく場所位は整えよう、子供の為にも。
玄関は片づけろ、通路に物を置くな。
2753: 評判気になるさん 
[2023-04-11 19:36:56]
隣のバカくそガキの親、男は今時ダッさい金髪モヒカンアホ頭、女、毎朝レインボーカラーのスプレー頭で出掛ける。くそガキ長女今年5歳、下の長男くそガキ今年2歳。長男2歳くそガキも最近走るようになり殺意が芽生えそうなくらいウザい。長女くそガキが幼稚園もい行ってないから、下ガキも保育すら行ってないだろうW毎日ウザいからブチかましてる。バカ過ぎてしぶといから平然とやり返す。そんなバカ人間には報復ありで当たり前!!
2754: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 19:54:56]
ドスドスドス。天井だけじゃなく床まで振動ってどんだけ。マット5枚くらい敷けよ
2755: 匿名さん 
[2023-04-11 21:09:30]
マット5枚敷いてもらっても敷いた分だけ、じゃあこれで平気ねー、みたいに開き直るアホ親もいますよ。家の隣のバカ親も苦情言った後にマット敷きますので、と一応謝ってくれたけど、その後更に酷くなりました。油断は出来ません。神経破壊される前に何とか合法的に追い出す手段を考える方が得策だと思います。家の隣、根負けして今年中に出て行く宣言しました(笑)して、出て行くと宣言したら、その間の今現在の間、めちゃめちゃ騒いでます。本当におバカ。
2756: 名無しさん 
[2023-04-11 21:22:43]
>>2739 マンション検討中さん

家の隣も同様です。公園が近いのに絶対に外で遊ばせない。出掛ける時は必ず車です。そんな親が増えているのかなぁ~?他の家の子供達は健全に公園で遊んでますが・・。
2757: 匿名さん 
[2023-04-11 22:00:16]
こんな時間に走り回ってボール遊び。そりゃ脳に影響するわ
2758: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-11 22:19:05]
外で遊ぶのでも加減がありますよね。以前住んでいた家の前で散々バスケットボールでドリブルしていたガキは本当に煩かった。バスケのボールは固くて重いからどんだけ響くんだよ!と神経持たなかったです。後、自分家の敷地で野球のバッティングを夜にされると案外煩いですね。子供にボール遊びは付き物です。でも夕方夕飯の時刻になったら親に家に入りなさい、と注意して欲しい。やはり親が悪い。子供は小さな子ほどかかと歩きでバタ足なので、親が細心の注意を払わないと最悪です。子育てには物凄い労力がいると思いますが、それが出来ないなら親の資格はありませんね。日本の未来が怖いです。
2759: 匿名さん 
[2023-04-11 22:41:09]
最近の親は他人から子供の事で注意をされると子供に当たり散らすだけ、怒鳴るだけの親が多い様に感じます。まるで親まで子供です。子供には一言二言叱って子供が泣き止んで落ち着いた頃に、何でお母さん(お父さん)は怒ったのか、の後付け、説明があれば子供だってある程度は理解します。想像力は、「もし自分が相手の立場だったら」と考える事もそうです。今の親は親自体が想像力が欠如している様に見えます。そんな親の元で育った子供だって同じになるのは当たり前ですよね。
2760: マンコミュファンさん 
[2023-04-11 23:15:23]
>>2727 匿名さん
隣の旦那と同じです!もう本当に煩いんです。全てが…
近場の公園にも連れて行きません。室内で子供と運動会と大声でキーキー喚いてます。踵歩きの響くこと、振動してきます。
ドアバーン!風呂ガーガー!○ね!
2761: 匿名さん 
[2023-04-12 06:08:12]
夜中1時まで足音物音ドカーンドカドカやられたわ。
以前は3時、4時頃だったから早く寝るようになったって事?バカじゃねーの?
静かにできん奴が2階に住むんじゃねーよ!
管理会社も幼児2人いる奴ら上階にいれたら、苦情出るのわかりきってるのに入れてんじゃねーよ!
ホントさっさと死んで欲しい。早く死ね、消えろ!!!!
2762: 匿名さん 
[2023-04-12 07:49:28]
小さい子供の居る世帯だから「子供のやる事なんだろうな」とは思ってはいるけど、父親があんなだから「あいつがやってるんじゃないの?」と思ってしまうのよ。

ドン!ドン!ドン!と壁を叩くような音も、窓一つガラ―――ドドンドン!と鳴らしてる親が居ると「ガサツな世帯」でしか無いんだよ。
周りの認識は子供大人関係無く、「うるさい世帯」でしか無いから。
そして大概子持ち世帯だから子育て世帯が駄目って言われちゃうんでしょうね。

良し悪しじゃなくて、とにかく幼児が居る世帯はうるさい。
育て方も以前とは変わった。
分かり切ってるんだから管理会社も認識改めないと子育てしてる母子が一番辛い思いをするんだよ。

実際現場では、配慮してる親子と我慢してる近隣住民が大半なんだろうと思う。
こういう掲示板のコメントを大家や管理会社は重く受け止めた方が良い。
自分らの取り扱い商品やサービスで〇人が出たら困るだろうに…不動産扱ってる自覚を持て。
2763: 匿名さん 
[2023-04-12 08:08:11]
>>2746 匿名さん
うちも被害で不眠と拒食にまでなった時、騒音児が毎日朝6時に起きてから(早くて9~11時に)外出するまで&(早ければ13時に)帰宅後特に夕方から夜21時過ぎに寝るまでずーーーっと走って叩いてドンダンバンバン!ダダダダ!ドドン!ドカン!とうるさかった…

幼稚園も行かず専業主婦の母親が昼前後の2~4時間だけどこかに車で連れ出して後はずっと室内に引きこもり。
うちはテレワで逃げ場無しだった…

騒音児の歩き始めからコロナ禍と被ってたけど、それにしても近所はのどかな田舎なので外歩かせるとかなんとかしてよと思った。
苦情を出しても毎日室内で一通り走らせて地団駄踏ませて窓開閉繰り返させて…
狂ってるみたいな子供だったけど、音と振動受けてるだけでこっちが参ったわ。

騒音児のしつこくて意固地なドン!ドン!ドン!(一度に出す音のリズムとか回数に執着があるのか?)それを放っておけばエンドレスに繰り返すキモさ。
親は可愛いのか知らんけど、周りの住民には意味不明なキモい不快な騒音なんですよー

そしてそういう生活音以外の騒音出してるお宅は生活音もうるさいから!
親も足音から戸の開け閉めうるさかった…連中が退去した今は建物全体でもここら近所一帯でもそんな音しないから。

集合住宅で周りへの配慮とか気遣いができないなら子育てするお宅は戸建てでやって下さい。
切実に頼むわ。
掲示板にも沢山の被害者さんが居るけど、我慢させられてる被害者が病気になっちゃうよ。
2764: マンション掲示板さん 
[2023-04-12 08:19:52]
今日も最悪です。7時前からガターン!と何か落とす音が。常にガタガタバンバンと3分もじっとしてられないみたい。シンクに置いてるコップとかバーンと振動してます。金槌を落とすような音も何度も。前も騒音一家で注意したら2ヶ月で出ていきましたが今度は子供1人増えて5人家族が。管理会社は普通に静かに暮らしてるものを追い出したいのでしょうか。ファミリー物件なら単身者や中年夫婦はお断りにしたらいいのに。
2765: 匿名さん 
[2023-04-12 08:41:26]
ありますね、家の隣も。1度注意してから親がやっている様な騒音。
子供の走る、歩く音よりも体重かかってる感じなので解ります。襖バン!もそうだと思います。帰宅した時の車のドア閉める音が凄いですからね、明らかに。1度子供があまりに煩い時に、壁越しに「ドッグラン行け!ドッグラン!」と怒鳴りましたよ(笑)苦情言うまでは1日10時間以上も走ってましたからねー、お祖母ちゃんの介護もしていたので本当に腹が立ちましたよ。隣が越して来て最初の頃バカ父親が「家の子は泣いたらもっと凄いんですよー」と自慢気に言っていて呆れてました(笑)
昨日は煩い時に、壁越しでこの掲示板を大声で読み上げてやったら静かになって今朝は幾分マシです、学習能力無いから続かないでしょうけど(笑)近所中では評判悪いです。
2766: 匿名さん 
[2023-04-12 08:55:26]
毎日の騒音で文句言ったりイライラしたりで、自分の根性が捻れて来ているので本当に止めて欲しい。ああ言う人達が狂人を造って行くんだと思います。静かに本も読みたいですよ。トイレ行くのにもヘッドホンで音楽聴きながらしてましたからね。今までの経緯はノートに日付、曜日、時間、その日の天気まで詳細に記録してあります。
2767: 匿名さん 
[2023-04-12 09:55:08]
私も人格が変わってしまいそうで怖いです。苦情なんて何度も出したく無いし警察にも通報なんてしたく無いです。トイレ中も入浴中もガン!ドン!ビクビクしながら生活してます。主人は食事中もヘッドホンしてます。睡眠中もヘッドホンが外れてると寝ぼけなら探してまた装着してます。まともな暮らししたいです
2768: 匿名さん 
[2023-04-12 09:55:48]
>>2764 マンション掲示板さん
単身者です。
フットワーク軽いので、子供の騒音で物件探してるという人には子連れが入らない騒音の無さげな物件紹介してほしいです。

幼児は本当にどうしようもないのは分かるので、子供不可物件作って貰えないんでしょうかね。
選んでそういう所に入りますからと思うんですけど…

テレワですが、幼児が出かけた後の建物は本当に静かです。
内覧の時もこういう場所だからこそこの部屋を選んだのに。
もう少し住む人の人生に寄り添った仕事をしてほしいです。
不動産を扱ってる人間は人の暮しや住まいを何だと思ってるんだろう?
2769: 匿名さん 
[2023-04-12 10:57:31]
子供不可と同時に水商売してる家庭も不可にして欲しいですね。隣の旦那が深夜1時に帰宅して来るので、突然子供が喜んで起き出して走り出します。たまりませんよ!少し知恵を絞って考えれば何かしらの対処法もあるんではないかと思うのですが…。逆ギレする様な親には無縁なんですかね?キッチンや風呂トイレが隣接しているので、そちら側で何かすると、それまで静かだったのに突然ドタバタ始まります、何なんでしょね?ご飯時もヘッドホン着けてるの、本当に辛いですよね、自分も同じ事をしていたので凄く解ります。
落ち着いて料理も出来なくなりました。最近ではお弁当ばかり買う有り様です。本当に犯罪行為ではないの?と言いたくなるほど腹が立ちますよ。物件を紹介する側にも、もっと細かい配慮をお願いしたいですよね。下手をすればこちらがクレーマーや騒音主扱いされかねないのですから。とんでもありませんよ!
2770: 匿名さん 
[2023-04-12 11:24:38]
もっとも低能親に「家はご飯も落ち着いて食べられないからヘッドホンしてるんてすけど?」と言ったところで、心底腐った親なら「じゃあずっと着けてればいいじゃないですか?」とまで言いそう、と想像してしまうほど取り扱い注意ですね。
2771: 匿名さん 
[2023-04-12 11:30:19]
>>2769 匿名さん
全くです。
多様性だからこそお互いを尊重する為に、自宅で寛げるように、似た生活環境の者同士で住まう方が問題になりにくいと思うんですけどね…!

子供が居ると、隣が他人様の部屋と理解するまで「壁の向こうに何か居る!」みたいな反応されるの本当にきついです。
面白がってるのか悪意があるのかこちらにはさっぱり分かりません。
隣じゃなくても上下でも(逆に間取りが一緒の分余計に厄介!)同様です。
うちは下からの障害児の騒音で大変迷惑しました。

クレーム出すこっちの身にもなってほしい…
今時カスハラとかありますけど、眠れない・ヘッドホン付けなきゃ普通に生活もできないような部屋の苦情のどこがおかしいのか教えてほしいわ。
騒音主の隣で暮らしてみろと思うし、なんで被害者が出て行かなきゃならないみたいな雰囲気出すのかも意味不明。
騒音主退去させて、おかしな子持ち入れなきゃ済むんだよ!

建物のバランスもあるだろうけど、一件の子育て世帯の騒音苦情の建物ならそいつ退去させてその後子育て世帯を入れなきゃ済むだろ。
そういう苦情貰ってる子育て騒音世帯は皆、騒音小屋紹介してまとめて入れとけよ。
「こちらの建物は入居されてる住民が同年代の子育て世帯なので環境も良いかと…」位言えるだろ。
不動産屋は少しは脳みそ使って生きてほしい、まともに仕事しろ。
2772: 匿名さん 
[2023-04-12 11:54:48]
あー今起きたな、また始まる!、あー帰って来たのか…(ため息)、
やっと出掛けた!やったー出掛けた♪、
やっと寝たか…(安堵)、
毎日こんな生活するのは本当に嫌ですよね。
鬱病になったらどうしてくれる?きっと何でもしらばっくれて逃げるんでしょうね(怒)
2773: 匿名さん 
[2023-04-12 12:53:11]
お祖母ちゃんが家で夜中に危篤の時にも(夜中12時半頃)ドタバタ走っていましたよ。
お祖母ちゃんずーっと大きな声で唸ってました。お祖母ちゃんが苦しがる前から走ってました。そうでなくとも人殺しと叫びたいです。まだベッドの上で会話が出来る頃からドン!と音がする度に「今の何?」と反応していました。昨日は月命日で、思い出す度に恨む気持ちが汲み上げて来ます。早く出て行け人殺し!!!
2774: 匿名さん 
[2023-04-12 13:13:32]
お祖母ちゃんが退院して来て在宅介護が始まった頃に、初めてお願いとしての苦情を言いに行き、こちらに対しても何か気になる事があれば…の話しまでして、それは丁寧に丁重に頭下げてお願いに行きましたよ。気を付けてくれたのは1週間くらいでしたね。後はずっと同じ状況になりました。ヘルパーさんが朝8時には来るので真冬だったし、それまでには起きて手伝う準備して…。なので静かに静かにやっていました。(ど言っても7時からしか行動しませんでしたが)それがまた気に入らなかった様で益々騒音が酷くなったのを覚えています。早朝深夜に起きているのは各家庭の事情もあります。それならそれで、その時間帯としての過ごし方がありますよね?その辺の境界線が解っていない人が多過ぎます。非常に難問です。
2775: 匿名さん 
[2023-04-12 15:39:52]
お昼寝から目覚めるとガタカタカタコト!コン!コン!
多子なのに床には何も敷かない、靴はドォンドォン!ドォン!とつま先潰して叩きつけて履かせる。
階段は一歩一歩踏みしめて昇降。

…平屋の戸建てに住んで下さい。
2776: 匿名 
[2023-04-12 17:29:23]
上の子供の騒音、悩んでます…
小学生くらいの女の子×2人
学校から帰ってきてからずーっとずーっとドッスンドッスンドタドタドタドタ…

物音が全くしないのを求めてるわけじゃない。
集合住宅だから、音がするのはもちろんある。
けど、限度がある。
少し走った、物を落とした、家具を動かしたのレベルじゃない。
永遠に音がする。
数秒おきに。

親はなぜ注意しない…
マンションに住む選択したなら気をつけてほしい。

注意してきかないなら防音マット等対策したらいいのにおそらく何もなし。
それどころか注意してもらったらうちじゃないって言われました。
そんなこと言ったってお隣は夫婦2人で共働き、下のお家は生まれたばかりのお子さん、
毎日うるさくなったのはあなた方が入居した日からです。
気をつけるどころか自覚ないんじゃもう終わりですよね。
言い続けつつうちが天井に防音遮音工事できないか見積もり取ってます…
お金あげるから防音マット家中に敷いて欲しい…

胃が痛くて心臓が痛い…
外出したら家に帰るのが憂鬱。
前までは楽しみだったのに。
上が入居して約10日、2キロ痩せました…
2777: 匿名さん 
[2023-04-12 18:17:34]
またまた 始まりました 隣の騒音
隣だから 聞こえないとか 思ってるのか?

毎日毎日 騒音 いい加減引っ越ししてほしい
フローリング めっちゃ響きます
騒音一家の部屋は 室外機までうるさい
この一家 引っ越ししてきて 約1年 前に住んでいた部屋からは 苦情来なかったのか? 

こんな 毎日 毎日 やられたら たまりません
人に迷惑かけてるって思わないの
本当に最近 騒音が酷いです
家って 一番休まる所なのに 一番ストレスがたまり
地獄のようになりました 
引っ越しも考えてますが なかなか部屋も希望条件の場所が見つからず 

以前 管理会社の方に 騒音主は 引っ越さず
結局は 被害を受けてる方が引っ越しされます

うちも 引っ越しするしか ないんですか?と言ったら 
まぁ そうですね と言われました
理不尽 あり得ないです
2778: 匿名さん 
[2023-04-12 18:24:12]
小学生以下の子供が二人以上の家族が上下隣に住んでいる環境は尋常ではありませんよね。上の子供が少し大人になって落ち着いて来ても、また次、その次と走り盛りの子供が控えてるんですから。せいぜい高校生くらいにでもなれば変わるかもしれませんが、一才くらいから走るとして、後何年辛い状況が続くのかと思うとゾッとします。今の場所に住んでいる限りは、自分達の家でのプライベート人生どれだけ無駄に邪魔されるか…。理不尽極まり無いですよ。昔住んでいたボロアパートの2階の男の子二人は、週末になれば下手くそなバイオリンの練習、朝夕のご飯時にドタバタ、1階で食事していたら天井のモルタル(?)のクズが落ちてきて、味噌汁の中に入った時には流石に切れました(笑)夜になるとアホ旦那がアパートの横の路地でゴルフの打ちっ放しで、散々でしたよ。僅か半年でこちらが退去しました。
2779: 匿名さん 
[2023-04-12 18:28:56]
被害者の皆さんがライヴで投稿出来るくらい、これだけ酷い現状なんですよ!と不動産会社、管理会社に知って欲しいですよね!!
2780: 匿名さん 
[2023-04-12 21:00:32]
今のところ引越しする予定は全くないのでこれからも管理会社、警察に通報し続けます。
2781: 匿名さん 
[2023-04-12 21:57:36]
そうですよ、悪くない方が出て行く様な理不尽な理由はありません!私の場合はボロ賃貸だったのもあっから退去したんです。図々しい家族は絶対に何処に住んでも周りに迷惑をかけるハズですからね。周りが嫌がってどんどん出て行くと余計に図に乗り長年に渡って居座る、その分被害者続出。職場によくいるお局さんと同じです。ただ、神経やられるので極力外に出て気晴らし、鬱憤晴らしは必要になりますよね。私もどんだけそれで散財しているか…(泣)そう思うと余計に追い出してやって居座ってやろうと言う強い気持ちになります。当たり前ですよ。
2782: 匿名さん 
[2023-04-12 22:10:32]
くじ運悪いのか(笑)ほとんど隣か上下で糞親糞ガキ家族に当たってしまいます。その度に強靭な危ない人格になって行く自分が怖いです(笑)強くなるが勝ちです。
2783: マンコミュファンさん 
[2023-04-12 22:57:27]
バカな親、注意されたからまたこんな時間にムキになって戸に八つ当たりてしてる、やればやるほど墓穴掘ってるの、わからないのかね~?こちらは知らん顔してお握り食べてニヤニヤさせて頂いてます。今日はガキ走らせるの我慢させてるからきっと悔しいのね♪
2784: 通りがかりさん 
[2023-04-12 23:01:58]
>>2776 匿名さん
たかだか10日くらいのアホに死金使う必要なんてないですよ。あと1年でもしたら慰謝料取ってやろうかに変わります。
2785: 匿名さん 
[2023-04-12 23:23:20]
子供の騒音であっても悪質であれば訴えて損害賠償請求が出来るらしいです。民法709条らしいです。
2786: 匿名さん 
[2023-04-13 07:58:24]
>>2785 匿名さん
騒音主の存在自体が709条を犯していますね
2787: 匿名さん 
[2023-04-13 08:03:07]
>>2776 匿名さん
読んでるこっちが辛い…

子供は外で遊んで来い!!としか。
部屋は走り回る場所ではありません。
管理会社や理事会にもどんどん問題提起して頑張ってほしいです…
お大事なさいませ…
2788: 匿名さん 
[2023-04-13 08:14:59]
まーたアホ親とガキが発狂してる。
709はまとめてくたばれ!
2789: 匿名さん 
[2023-04-13 08:23:56]
民法710もありますよ。いざと言う時の為に、少しでも知っておいても良いかと…。
労力とお金がかかるけど。それが無理なら密かな反撃有るのみです。心が折れたら負けです、揺るがない姿勢が大切です。一般常識が無いのはあちらなんですから。
2790: 匿名さん 
[2023-04-13 08:57:16]
709 710 に値する人は犯罪です。
2791: 匿名さん 
[2023-04-13 09:34:10]
賠償金をとるとか、犯罪を立証するとか、そんなおおごとにしたい訳じゃなくて、単に自分の人並みの生活を守りたいだけの事なんですけどね。

自宅で休息したりのんびり過ごすってだけのごくごく一般的な暮らしを尊重してほしいというだけの事なんですけど…

なんでドンバンドンバン毎日工事中みたいな振動と騒音を黙って我慢してろってマナーの悪い住民を管理者共が放置してるのかが謎です。
何のための規約なの?
契約書を読めよって思うんだけど…
そして貸し方は契約に乗っ取った環境の管理をしろよと思うの。

規約違反の住民が存在してる事自体が規約と契約違反なんじゃないのかな?
建物の管理者は、規約違反の騒音迷惑住民を改善させるか退去させるかの二択をさっさとやれ。

騒音主も問題だけど、契約違反は貸主って事になるんじゃないかな。
騒音主は契約とは関係無いけど、公共の福祉に反しているし殆ど傷害の加害者かな。
2792: 通りがかりさん 
[2023-04-13 09:42:49]
賃貸契約の際に甲乙は云々の書類を貰うけど、全く意味を成していないし、どうなってるんでしょね??こんなに迷惑して苦痛を味わされている人達がいるのに。…またガキが甦った!ウザっ!
2793: 匿名さん 
[2023-04-13 09:43:22]
管理会社に「お互い様ですからねぇー」と言われた時は「は?」てなった。管理会社がいう言葉ではないかと。まだ家族構成が同じならわかりますが、、あちらは未就学児3人、こちらは夫婦2人。子供だから煩いのは当たり前とか子供は走り回りますよーとか管理会社も躾のできない人達なのかしら
2794: 匿名さん 
[2023-04-13 10:26:54]
>>2793 匿名さん
喧嘩売ってんのかと思いますね。
人が寝てる上で走り回るとか正気の沙汰じゃ無いですけど。
子供が居て、祖父母が具合悪くて寝てる時に室内で走り回ってて仕方ないね~って言うのか?

少なくても陽の高いうちは子供は外で走って来いという話で。
室内に居るなら室内での過ごし方があるだろうと。
ましてや集合住宅で周りに住民が居る建物で。

お互い様ってどういう意味だよと聞いてやりたいです。
毎日工事現場みたいにうるさいけどそんな建物に住む契約してませんよ。
2795: 匿名さん 
[2023-04-13 10:40:47]
管理会社に勤務している人達の中にも、幼少時代に暴れまくって迷惑かけていた人もいるでしょうねー、もし家族持ちなら自分家も騒音ガキいて平気とか。管理会社も面接キチンとして採用して欲しいですね。もしかして面接官も同じ育ちなのか?と疑ってしまいますよ。
2796: 名無しさん 
[2023-04-13 11:31:35]
早くゆっくりと食事が出来るようになりたい。
のどかにトイレで用を足したい。
気持ちよくお風呂に入りたい。
週末にはのんびりと本でも読みたい、ガーデニングもしたい。
挑戦した事のない料理も作ってみたい。

…なんて不自由なんだろう。



2797: 名無しさん 
[2023-04-13 16:36:28]
>>2784 匿名さん
>>2787 匿名さん

ありがとうございます。
ここに書いて、そう言ってくださる方がいるだけで少し救われます…。
散々その日はいなかったと言っていたのに、
今更になっていたけど生活音には気をつかっていたと言っていると管理組合から報告がありました。
こんな矛盾だらけの内容を信じて報告してくる管理会社にも騒音直す気も一切なく嘘ばかりの上のお宅にも疲れ果てました。

酷い騒音もそうですが、
こうウソをついたり一切謝罪なく自分達ではないと言う態度からも常識ある方ではないのだなとはっきりとわかりました。
お互い持ち家ですし、良い関係築きましょう
と挨拶に来ていただいた時に伝えましたが
嘘つきとはもう2度と顔も合わせたくないし一才関わりたくないです。

2798: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-13 17:18:35]
>>2797 名無しさん
そうですよ!ここの掲示板に苦しい思いを書いている人達のコメントを読んだらわかりますよ。
一人で悩むのは損ですよ。必ずはけ口は探さないとノイローゼにさせられる事だってありえます。気を強く持って、自分は正しいんだと思っていて欲しいです。本当に気を付けて生活して下さいね。
ありがとうございます。
2799: 匿名さん 
[2023-04-13 19:20:55]
19時17分、バカ母親とくそガキ帰宅。
また地獄が始まる~!人が怒るのを楽しんでいるとしか思えない、煽りですよ、運転していても煽っていそう。最後に地獄をみるのはお前らだ!って言うの解んないのかね?
2800: 名無しさん 
[2023-04-13 20:02:29]
怒りを覚えるのを抑えているだけでストレスが加算されて行く。賃貸なのにフローリングで直に家具引きずったり、物を落としたり、ドアバン!したりして、出て行く時に敷金+αで取られて泣きを見るでしょう笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる