防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2001: 匿名さん 
[2022-10-27 08:26:27]
チンパンジーやゴリラでも子が暴れたりいたずらしてたら「それはダメだよ」て躾してるように見えるけど…チンパンジー以下って事ですかね…
2002: 匿名さん 
[2022-10-28 13:26:14]
そうそう!ほんと、小さいゴリラとか、猿みたいな感じで
家の周囲で騒いでるよー。何回か、ボールついたり、壁にボール当てて、
注意してるのに、親も1回も謝りに来ないし、またうちの部屋の隣で遊びだして、
最初静かかな?って思うと徐々にうるさくなって、ダダダ走り出して
ギャハハ笑うし。
高いお金出して、住居購入したのに、以前住んでた団地や賃貸マンションより
うるさくて。運が悪いわ。
2003: 匿名さん 
[2022-10-28 14:23:19]
そっか…
騒音主をチンパンゴリラなんて書いて、チンパンとゴリラに謝らなくちゃ
騒音主は類人猿未満ですね、本当に困る

そうですね、確かにペットの犬猫の方がまだ静かに住んでるわ
人間育ててる自覚あるのかな騒音主
2004: 通りがかりさん 
[2022-10-28 16:20:47]
室内で走るなと言っても聞かない子供がいる間は、転んだ時のことを考えて薄くてもマットを敷くものではないのでしょうかね。賃貸で住んでいても、マンション全住人向けに「騒音注意」が掲出されているのだから、対策する責任がある筈なのに。賃貸だとどうせ長くても数年で出て行くからマット等のお金が勿体無いとか思っているのか。最近、外でも子供のこと全然見てない親が多いけど、ただヤりたかっただけ人間として蔑んでます
2005: 通りすがり 
[2022-10-28 18:38:13]
全く 毎日暇なのか?子供も走りまくり ドンドンしたと思えば 
親もドンドン 壁をわざと?って思いたくなる 
なんで そんな嫌がらせするのか?本当わからない 

家はくつろぐ場所なのに 全く 平屋の借家か?なんかに住めって言いたい 集合住宅に住むな 騒音野郎 
2006: 匿名さん 
[2022-10-28 18:45:16]
>>2004 通りがかりさん
そうですね。
周りに配慮する余裕が無いような子育てする家族は親が無能で無計画なだけなんでしょうね。
集合住宅住みでも周りにここまで憎まれずに子育てしてる家族は多いと思います。
なんでこんな隣人なのか…本当にガッカリです。
敷物も敷いてないコンコロコロ…という音が毎日のように響いてきます。

子供苦情の出てる世帯はそんな目で見られてるの耐えて住み続けられるメンタル凄いなー
面の皮だけは人一倍厚いんですよね。

子供大きくなったら家族で住んでられない狭い部屋で子育て(いずれ出て行くのに一番うるさい年代の今集合住宅で隣人に迷惑かけている)してるってだけでも自己中と考え無し配慮無しなの丸出しなんですけど…
一番うるさい時期に他人に迷惑かけるの前提で暮らすってどんな気分なんでしょう??
歩き始めの子供を集合住宅で育てるってそういう事だから。
戸建てに住め!
2007: 匿名さん 
[2022-10-29 11:22:55]
また今日騒いでる!なんで苦情入れたのに、謝りもせずに
同じこと繰り返すのかな?
子供が外で咳してるんだから、部屋に入れろよ!
毎日、毎日、これが10年近く続くのかな?
2008: 匿名さん 
[2022-10-29 14:41:13]
アホな騒音の子が帰って来るだけで分かる。
敷地内に入って共用部歩くだけで喚いてるし、玄関扉を静かに開け閉めできた事が無い。
↑玄関扉は母親だろ?周りに配慮して?

室内に入れば必ず数歩ドンドンドン!足踏みして建物に響かせる。
(親が注意できるようになったのか帰宅時は数歩やっておしまい)

通常ルーティンでは母が室内の窓という窓を開けて周ってガラ――ドン!カラ―バン!ドスドス…
今日は控え目ですけどお疲れですか?それは良かった。
毎日それ位になるまで動いて来いと思う。

朝晩は特に静かに暮らして下さいね、集合住宅なので。
2009: 匿名さん 
[2022-10-29 14:47:32]
>>2005 通りすがりさん
子供がドンドンするような騒音って、わざとなんだろうなって思います。
面白がってるか、相手を小馬鹿にしてるんだろうけど…
親の気を引きたいだけかもしれないけど、それは集合住宅では周りへの攻撃と一緒です。

そんなのを許してる時点で親が注意してないし躾してないでしょう。
外でどれだけ愛想良くしても台無しです。
愛想無い母親なんかはもう論外ですけど…

集合住宅に入るなら社会性持たないと、人の親なら尚更。
壁一枚向こう側は他人様のお部屋なんですから。
お互い相手への思いやりと気遣いを持って、穏やかに暮らしたいものですね。
2010: 匿名さん 
[2022-10-29 15:47:15]
窓の開閉や、建具の音が騒音になっているというスレもありますが。上階の子供の足音があまりに煩い時に、わざと窓や建具を強く閉めたことがあります。普段はもちろん自分の耳が痛くなるので乱暴な扱いはしませんが。直接言い合えば殺し合いになる昨今、物音をたてたぐらいで気づくぐらいなら最初から子供も静かにさせるだろうし、無駄なことは充分わかってますが、この不快感と苛立ちを溜め込まないようにするた為の自衛手段でもあるのです。
2011: 名無しさん 
[2022-10-29 16:31:35]
配慮のない無能なオトナが適当に子ども作って放置して、周りの私たちは大迷惑。ホント、犬や猫にも劣りますよ。正直、世の中に要らないと思う。うちの上の馬鹿姉妹。走り続けないと死ぬのだろう。頭使わないから体力有り余ってるのか。父親、ウダツの上がらない風体してるもんな、嫁の言いなりみたいだし、ゴミだし担当やしな。引きこもりで子どもを外に連れ出さない嫁。何してるん?ホントうるさい。邪魔よ。
2012: 匿名さん 
[2022-10-29 19:11:44]
>>2010 匿名さん
アホ騒音親子がドンバンしてる時、自分もド――ン!と閉めたりした事ありますよ。
普段は勿論同じようになるべく静かに開け閉めしてます。
うちの騒音達はそれで数日スンとするか、その晩に旦那と子供で仕返しドカンバコンするかどちらか。
騒音達が仕返しすると別部屋から苦情が入ってトドメになります。

馬鹿が。
早く退去してほしいですね、どうせいつまでも静かにはしていられないんだから。
周りでどれだけ躾しても鳥頭で3日も持ちません。
私物も永遠に片付きません…同じ建物ってだけで迷惑極まりないですね。
消えてほしいです。
2013: 匿名さん 
[2022-10-29 19:31:27]
またドゴ…ドゴ…ってやってるけど
小さい子がやってるなら家族皆で注意してやってくれる?

子供がやっていても音はかわいくないんだよ
2014: マンション掲示板さん 
[2022-10-29 23:21:14]
やり返したら同じや、と思うが、相手が程度低いからそうでもしないとわかりませんよ。馬鹿相手だから、致し方無い。私も子育てしたが、あんなに部屋の端から端まで走り回って、叱らないとかアホとしか思えない。あんたらの階下には普通に生活してる人がいるということすら分からない、感性の鈍さが尋常じゃない。走り込み過ぎて、ベランダから落ちてしまえばいい、と毎日思っています。
2015: 匿名さん 
[2022-10-30 10:07:18]
かんしゃく持ちの子が高層階に引っ越してきた。
毎日泣き叫び、わめく声、床の上でドカドカ暴れる音、壁とか叩きまくる音、走り込み。
親は疲れてるのか、土日はずっと家にいて、子どもの面倒見きれていない様子。
赤の他人の音を毎朝毎晩聞かされる方も心身衰弱、騒音にエネルギー全て吸い取られた。
管理会社からの注意喚起も徒労に終わった。
こんなの後何年続くんだろう? 早く退去して欲しい。
2016: 匿名さん 
[2022-10-30 12:04:00]
土曜日は煩いことが多くても、日曜にはどこか出かけるのか比較的静かなのが続いていたのに。
今朝は朝の8時過ぎから掃除なのか、部屋の模様替えなのか、家具を動かす音、それに混じって子供の走る足音。正午現在お昼休み?静かになった。引越しなら歓迎だけど。こっちだってそんなに他人の子供の不幸を願うような事したくないけど。
そうさせてるのは誰だ、って話
2017: 通りがかりさん 
[2022-10-30 12:24:45]
>>2009 匿名さん
昔のお年寄りは親に遠慮なくそりゃあ孫を厳しく躾けてましたよ。野外でのびのびさせても家屋では、畳の歩き方、障子襖の閉め方、食器やお道具の使い方等々。。

いまはアメリカ式核家族社会になり共働き夫婦にとっての頼みの習い事はドタバタダンスみたいのばかりで日本人の躾は劣化が著しいですもんね。猿化してるんですよ。猿群れみたいな騒音ですもの。
2018: 匿名さん 
[2022-10-30 16:51:54]
>>2017 通りがかりさん
2009です

そうそう、そうでしたね。
敷居を踏まないとか襖の閉め方とか…だから自然に身に付いていたんですね。

よく騒音主が「自分達だって子供の頃があった筈なのに」とかなんとか言うけど。
自分達が子供だった頃は、オイタが過ぎれば親も他人も問わず大人にゲンコツで殴られましたし、障碍児なんか差別しかされなかったし、なんなの…今よりずっと酷かったですけどそれで良いんですか?って言いたい。

口頭で穏やかにお伝えしてるだけでは全く通じないあんた達はなんなの?
他人様の忍耐にあぐらをかいてるその心根なおしてくれませんか。

今のドンパン核家族には誰も教えてくれない、叱ってくれないから可哀想ですね…
(他人様が注意しても聞かないし…)
せめて子供が成人するまでに男女共に戸は静かに閉める位の事躾してもらえませんか。
静かでたおやかな所作は覚えておいて悪い事なんて何一つ無いですからね。

他人様が自宅で休まる権利を踏みつけにして、自分達が騒いで愉快に過ごす権利を主張できるって本当に厚かましいですね。
他人を侵害してまで子供を部屋で遊ばせる必要性がどこに???
遊ぶならお昼間に公園でも児童館でも遊園地でも山でも海でも行って来れば?
誰も止めない…他人に迷惑をかけずにできる自由を存分に満喫して下さいよ。

人間の住む建物を猿山にだけはしないでほしいですね。
猿はお山にお帰り~って感じです。
2019: 通りすがり 
[2022-10-31 21:02:18]
毎日酷い子供の騒音 さすがに無理で管理会社に連絡入れたら担当者不在 代わりにその管理会社の人が そのお宅に連絡して 騒音をって注意しましょうか?と言ってたが どの世帯もあいにく不在で
騒音一家と うちだけだったので うちが言ったって事がわかるから と 翌日担当者から連絡を貰える話にしました

逆恨みされて 何か嫌がらせやいたずらされても困るしと思い

翌日 管理会社の担当者の方と初めて話したら
以前にも 騒音の時に話したら 一世帯ずつ確認してますが 子供の走る音や足音と言ったら 子供がいる世帯は私だけなので たぶん私だと思います 
気をつけますと言ったらしい 

それからも騒音が酷いから 度々管理会社に連絡して
管理会社の担当者が連絡をするが 電話に出ないらしく 番号通知してあるから 折り返しも前回は無かったと

今回も連絡したら 案の定 留守電らしく
折り返しもなく 今の今まで 子供の騒音 
若い母親の小さい子どもが何人かいるらしく

母親は電話にはでない 昨日の着歴見たら管理会社からってわかってるはずが 今日も騒音 

完全なる確信犯 わかってて 子どもにも注意してない
災厄だ この母親 

もう我慢の限界で 引っ越しを検討中 
夜中もうるさいし 睡眠不足 睡眠障害 朝もうるさい 日中も 夜も 夜中も さすがに 病気になります 
2020: 匿名さん 
[2022-11-01 12:00:10]
家族全員病気だわ、、何度注意しても何も変わりません。逆に余計に酷くなりました。母親のドスドス歩き、子供2人部屋中走り回る音、飛び降りる音、赤ちゃんのギャン泣き、家具を何度も引き摺る音(40分くらい)家具の引き出しや押し入れの開け閉め(ガーー、バーーン!)父親のはしゃぐ声などなど。日曜日は朝から晩までエンドレス。ずっと動いてます。お風呂に入っててもヘッドホンしてても響いてるし。わざとやってるとしか思えない
2021: 匿名さん 
[2022-11-01 15:03:27]
子供の足音も、家具をズルズル、建具をガタガタ、これらは生活音です。
って、言い張るけど。それは分かってる。
だーかーら、音がダダ漏れなのを対処しろって言ってるの。
分厚いラグを敷くなり、防音マットを貼るなり、出来る義務を果たせ。
それでも音が漏れるなら、構造上の問題だから管理会社や施工主を訴える。
日本語ワカラナイと言うなら、そんなのに貸しているオーナーに訴える
2022: 匿名さん 
[2022-11-01 22:40:36]
ドスドスバタバタ響く足音や毎日ガンガンガンガン壁を叩く音は子供のやることだから大目に見てくれだってさ。
注意してるけど面白がって続けるんだって。
育児ノイローゼで参ってるからあんまりしつこく注意してこないでだって。
一戸建てに住めや。
2023: 匿名さん 
[2022-11-02 08:55:59]
>>2022 匿名さん
とてつもなくお気持ちお察しします…

うちの騒音主もそういうスタンス丸出しです。
周りに配慮できない奴が集合住宅に住むなと言いたいです。
一家でよそに住んでほしいです。

直接言われた訳ではありませんが、態度がそれ丸出し過ぎて気持ち悪いです。
そんな事直に言われたらマジでキレそうなので絶対にサシではお話できません。
今も正直消えろと思っています、最近刺すような事件が起きるのも分かる…

どういう育てられ方したらそんな勝手な事他人に言えるように育つんだろう…
隣の部屋に住んでるのは家族じゃないんだから…
そんな事自分なら友達みたいな身近な人にだって言えません。
2024: 匿名さん 
[2022-11-02 13:34:28]
騒ぐ盛りの子供が居て、昼前頃に出かけてもう帰宅してるよ…
当然帰宅後からドン!…ドスドス…パン!って、うろついて騒々しい。
こんなにお天気なのに外でやってくれよ。

幼稚園でも児童館でもどこか行ってきてくださいよ。
集合住宅で騒音出さないように、お母さんも働いて子供預けて戸建てを買ったら?

居ても良いけどドスドスバタバタしないでね、テレワの住民も居ますから。
午後も夜も室内では暴れないでね、他の住民も済む集合住宅ですから。
今でもドスドスドスドスしてる…消えろ!
2025: 匿名さん 
[2022-11-02 15:01:45]
本当に、犬猫の方が飼い主にもっときちんと躾して貰ってるんじゃないでしょうか。
壁でもガリガリしたり走り回ってたらマットも敷くし躾するっての。
人間の騒音より、ペットの飼い主の方が周りにもっと気を遣うわ。

猫なんか太っても6~8キロ位だけど、お宅の子供何キロよ?
そんなのがドスンバタンしててダッダッダッ走っててうるさくない訳無いだろうが。
だから騒音主は馬鹿だとかチンパン以下って言われるんだよ。

少なくともまともな大人が自宅で周りに迷惑かけ続けて過ごさないよ。
注意も苦情も貰ったりしないんだよ!!

独り暮らしの大学生だってもう少し配慮して暮らしてるよ…
少なくとも苦情貰ったら恐縮してるわ。
騒音出してるのが子供騒がせてる親だっていうんだから信じられません。
恥を知れ。
2026: 匿名さん 
[2022-11-02 18:11:57]
隣の子供はまだ小さいのに深夜まで起きてます。
深夜まで叫ぶ飛び回る
飛び回った時の音が車のドアを閉めた並の音
親の神経を疑います。
2027: 匿名さん 
[2022-11-02 20:04:03]
なんで室内で普通に生きてて夜そんなに歩き回る必要があるのか?
そしてどうして夜に限ってそんなドスドス歩きなの…
父親なの?そんな落ち着きのない子供みたいに室内ウロつくか?
なんなの騒音家族
マジで消えろ?
2028: 匿名さん 
[2022-11-02 20:23:59]
結局日中ちょこっとしか外に出ないで、夜さっきからドスドスドンドン!騒音出してる騒音家族。
だから日中に外出て遊んで来いって話なの。
そのイかれたクソガキは1日じっとしてられないの親ならいい加減覚えろ?
隣人の方がその扱い分かってるよ…親は一体子供の何を見てそんな子育てなの…?

夜ドタバタ走るなら戸建てでどうぞ。
集合住宅では周りの住民に大変迷惑です。
何度も言わせんな、いい加減にしないと隣人に襲撃されるよ?
はあ、馬鹿が同じ建物に住んでると無駄に疲れるわー
2029: 匿名さん 
[2022-11-03 06:17:22]
祭日前夜はいつも以上に無駄にうるさいのも騒音家族の特徴なのか…
夜中も1時間おき位でドカン!ドォン!轟かせてるから睡眠不足になっちゃうよ。

そして待ちに待ったお出かけ当日で早朝5時台からドスドス始まって出かけるまでうるさいのね。
自由気ままに無神経に生きるなら戸建てでどうぞ。
家族で消えてマジで。
2030: 匿名さん 
[2022-11-03 07:03:08]
子供の転落事故が多発しているけど、そんなことは数年前から警告されていたこと。
本当に子供が大切なら、せめて5歳までは1階に住むようにすれば良いのに。
その歳までに多動性があると分かれば、そのままずっと1階に住む。
タワマンに子連れで住むなんて、親の自己満足、承認欲求自己顕示欲の塊。
2031: 匿名さん 
[2022-11-03 08:50:19]
>>2030 匿名さん
転落事故も痛ましいですけど、子育てするなら1Fとも言わずに戸建てでやって下さいって感じです。
うちの建物、1Fからの遠慮の無いドスドス歩きも最悪です。
入居は周りに配慮ができる人(年齢がいっても配慮する能力が無ければ不可だよ)限定にして。

騒音主のドスドス、建物中に響いてますし外にも聞こえてます。
外にまで聞こえるどでかい音、当然同じ建物内にも響いてるんだよ…

1Fで油断してる子育て馬鹿家族は今すぐ是正するか戸建てに住んで。
飛んだり走ったりなんて言語道断だよ。
親父の荷物ドスンバスン投げるのもヤメロ?
母ちゃんのベランダ窓のしつこい神経症みたいな開け閉めもキモイんだよ!
本当にやる事なす事無神経で雑過ぎて…家族で消え失せろとしか。

音が全て重力みたいに下にしか落ちないみたいな幻想でもあるんだろうか…
上にも隣にも響いてるよ、馬鹿がって言ってやりたいよ…騒音主アホ過ぎて辛い。
同じ事何度も注意させないでほしい、こっちが疲れる。
2032: 匿名さん 
[2022-11-03 09:52:17]
子育てしてる世帯は必死なのも分かるけどもう少し周りを見る余裕も持ったほうが良い。
子供の居ない世帯だって今はそれなりに多いんだから、子供ならではの騒音もあるんだし。

うちの建物でも子無し世帯から子育て世帯みたいな規格外れのしつこい騒音聞いた事無いよ。
大人はベッドの上でギコギコしつこく遊ばないから。
ドスンバタンとか、高い所からドン!なんて飛び降りないし、壁にゴツゴツぶつかったりもしない。

気をつけられないとか、周りに気疲れするならとっとと退去して戸建てに住んで下さい。
別に止めてない。
自分の世帯の旦那の甲斐性だけの問題。
そんな家族構成でこの部屋に住んでる時点であたおかだよ。
どう逆立ちしたってそんな小さな元気な子供が何人も居て静かに暮らせる訳無いんだから。
無理ゲーも良い所…嫁はよくやってるよ。
おかしな小姑+姑まで近所に居てさ…お察し。
2033: マンション掲示板さん 
[2022-11-03 10:19:12]
>>2030 匿名さん

同じレベルの騒音主が暴れれば、比べ物にならないくらい上階よりも下階に音が響くので、2階以上に住むより1階を選ぶ方が常識人ですね。もちろん一階でもマットを敷く必要有りですが。
2034: 匿名さん 
[2022-11-03 12:28:04]
子供走らせてマットも敷かない騒音主家族最悪です
そんな連中は勿論ドアを静かに閉める位の事もできない
集合住宅には住むな
2035: 名無しさん 
[2022-11-03 13:44:01]
すぐそこに公園があるのに室内で子供がドカドカドカドカ暴れても止めない常識皆無の階下さん。子育て大変!その他諸々のアピールはもう充分です。子育てが大変なのは理解できるけど、子供がいるから深夜に走りまわっても、飛び跳ねても、何をしても子育てを理解してほしいと暗に訴えるのは違うんじゃないかな?
騒音の原因を子供のせいにしてるけど、貴女の常識の無さだよ。深夜に大きな声で喋りながら帰る、友人を呼んでギャーコラ騒いで、勝手に駐車する、そこら辺にゴミを捨てる。あぁ、内縁の旦那はご近所さんが大切に育てた花に痰を吐いたね。こんなの戸建てでも苦情がくる案件なのに、他人が共同で住むマンションで平気でやる考えの浅さ。

それで子育て大変アピールですか?
同じく子育てしてる人たちに失礼だよ。
このマンションの住人はほとんど子供に対して理解がある方ばかりだけど、貴女たちは規格外すぎて無理です。
2036: 匿名さん 
[2022-11-03 14:10:13]
>>2035 名無しさん
全くです。
2035さんの騒音主はうちよりずっと重症みたいでお気持ちお察しします…

それでもどこも近隣から苦情が出るような暮らし方は自分達でも何か思う所は無いのかと不思議でなりません。
遊びたい盛りの子供を日中ずっと狭い集合住宅の室内に閉じ込めてコロコロゴトゴト遊ばせてるのは一体何の嫌がらせなのか。
親自身以外の、その子供も近隣住民も皆嫌な気分ですけどどういうつもりなんでしょう。

こんなにお天気良いのに、庭でも近所でも出かけて子供遊ばせて来る訳にいきませんか?
ずっと室内でゴトゴトゴトゴトうるさくてかないませんけど?
休みだからって皆がお休みでは無いんだよ。
暦なんか関係なく自宅で仕事してる人も、祭日だから自宅で休みたい人も居るのに。
ずっと壁にぶつからせて子供も頭おかしいんじゃないの?
2037: 匿名さん 
[2022-11-03 14:12:48]
掲示板の説明にもある「子供の健やかな成長を育みたい」
子供の親が一番害みたいな事しかしてない。

狭い集合住宅に閉じ込めてガタゴト周りに騒音で迷惑かけて、子供も閉じこもって運動もできない、陽にもあたらない。
親が毒なのはどうしたら良いの?
2038: 匿名さん 
[2022-11-03 15:58:24]
>>2032 匿名さん
ほんとほんと!周囲の家はたまったもんじゃない。
そんなだったら、人里離れた場所で暮らしてほしい。
親も車で出入りがうるさいし、
地域で子供を可愛がって育てる?
親も子供も、そんな性格いい人達じゃないです。
挨拶だけは顔があったらするけど、それ以外は好き放題やってるし、
近所と仲がいいわけでもないし。

2039: 匿名さん 
[2022-11-03 16:21:15]
>>2038 匿名さん

たまりませんね。
というか、残念ですけどうちも近所付き合いするような場所でも無いです。
仲良くしようと思えばできるんでしょうけど、愛想も無いし…

夕飯前なのでそろそろかな、また騒ぎ出しますよ…
まるで犬猫がおもちゃ転がして遊んでるのと同じような音出してます。
ゴトゴトコロコロ~って…めっちゃ響くしウザ!

小さな子も居てマットも敷きません。
今日の祭日はほぼ一日まるっと子供閉じ込めてます。
今も扉をココンコン…戸当たりバウンドしないと閉められないなら閉めなきゃ良い。

下の階に他の人住んでるけど…?隣でもこれだけうるさいのに神経を疑います。
騒音宅がガチャガチャしなければ、このノイキャンのイヤホン外してストレスフリーに自宅で過ごせるんですけど。
そんな騒音のお宅と仲良くしたい人…いる訳無い。
2040: 通りすがり 
[2022-11-03 19:18:15]
なぞのルーテル 走りまくり 夕方から元気になるクソガキ 
管理会社に 通報するにも もう管理会社も終わってるし 管理会社に電話繋がらなくなる時間帯から
走りまくり ドンドン飛んで ギャーギャーうるさい 

小さい子どもが男のガキが2人で走りまくり 飛びまくり やんちゃなクソガキ うるさすぎる 
マジ迷惑 本当引っ越ししてほしい
2041: 匿名さん 
[2022-11-04 08:37:08]
子供を日中室内に閉じこめて夜も室内で暴れさせる頭おかしい親は戸建てに住め?
周りの住民に嫌がらせとか迷惑かけるために住んでるのかと思うわ…キモ

日中位子供を外に出して来い
自分でできなきゃ託児所とかシッターに預けるんだよ!
なんで集合住宅で周りに迷惑になるの分かってて(苦情も出ていて)引きこもってドカンバコンやってるのか…
暴れる子供は投薬するか病院でも施設でも通って?
親なら責任持って周りに迷惑にならないように管理して下さいよ

自分が辛かったら周りはそれ以上だからな!
望まない他人に被せないでよ
旦那や親とよくよく相談して?
2042: 匿名さん 
[2022-11-04 08:49:59]
ゴミ出しだけで奇声あげてドドンゴゴン玄関周りで騒ぐのやめて。
早朝からギャン泣きドンバンやってて周りはいい迷惑です。
少しは静かに生きられませんか?
2043: 匿名さん 
[2022-11-04 11:23:23]
集合住宅で、騒いでた家族が、戸建てに越したら
何やってもいいと勘違いしてそう。
戸建でも十分迷惑です。狭い庭でBBQ,プール、キャンプごっこ
駆けずり回り、ウッドデッキで飛んだり跳ねたり、
親も、子供がうるさくて民間の保育園に
休日に預けてたりするしね。普段は共働きで昼間は子供の相手しなくて
いいみたいだし。面倒だからって庭に子供を放置すんな!
2044: 匿名さん 
[2022-11-04 11:26:18]
>>2025 匿名さん
言えてる~。犬、猫のほうが全然可愛い。
犬や猫が外で泣いてても全く苦じゃない。
近所の子供が小声で話してても、聞えてきて超不愉快。
2045: 匿名さん 
[2022-11-04 13:05:36]
日中、たまに母親だけが帰ってきてるみたいだけど重低音のドスドス足音が酷いです。鼓膜まで響く感じ。何度も注意されてるんだから普通気を使うでしょ。スリッパくらい履いて欲しい。頻繁に物落とすんだったら一部だけでなく前面にマット敷いて。何度言っても親が理解できてないからダメだわ。ほんと泣けてくる
2046: 匿名さん 
[2022-11-04 14:23:11]
>>2043 匿名さん
どこででも騒がしくてうるさいのは分かります…
街中でもうるさい家族は悪目立ちしていますしね…

休日に保育園に預ける親、自宅で放置されたり自宅で騒がれるよりはマシのような…
とにかく在宅時間減らしてくれる騒音主だと羨ましいです。
うるさいのに在宅してる無能貧乏の馬鹿騒音主最悪です。
2047: 匿名さん 
[2022-11-04 21:50:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2048: 匿名さん 
[2022-11-05 09:07:03]
うちの騒音主は3人保育園に預けてるみたいですけど、出かける前に必ず玄関あたりでドンドン、ドンドン、ドンと5回くらい聞こえて来ます。それも保育園に行くときだけ?保育園がストレスがなんでしょうか…帰ってからもドタバタ暴れまくり。日曜日は母親はよく外出してるみたいで父親だけが家で面倒見てる感じす。天気いいんだからお外に連れてってあげなよ。
2049: 匿名さん 
[2022-11-05 09:37:34]
>>2048 匿名さん
玄関でドンドンやってるのは靴のつま先をドンドンして履いてるんでしょう…
そんな事したらうるさい&振動で周りに迷惑だし、靴は傷むし良い事無いのに。
座って履く躾をすれば済む話です。
沢山居て大変なんだよーって言うならそんなに産むな、お前の匙加減なんだよって言いたい。

引きこもり気味の旦那もホント深夜帰って来て昼まで寝てるのも怠惰でウザい。
そういう生活ぶりも響いてくる音で分かるし(こっちは当然聞きたくないけどお前の家のベッドのスプリングがうるせえよ。そして起き抜けの床着地ドン!もドスドス歩いてトイレに直行も音で分かるんだよ。聞かれて筒抜けで嫌ならお前が静かに動くか引っ越せ?)、ちょっと子供連れて外で運動してこいよって程度にはチビデブで色々思う所はあります。

もうどうでも良いからとにかく周りに迷惑かけずに好きにして?って感じです。
関わりたくないのにいちいち音がこっちのうちの中まで不法侵入してやりたい放題なんだよな。
2050: 匿名さん 
[2022-11-05 09:53:31]
ドドンドドンが始まったよ。
こんな時間に雨戸窓開けてからのギャーとゴドンドドン!
毎日そんな騒音やめてほしい。
もうちょっとの時間のうるささでもこれまでの騒音がプレイバックされて本当に嫌な気分です。
早く出かけて住宅展示場でも行ってそこに住め。
騒音主の周りの住民は限界なんです。
消えてっていうより消したいって思う。
2051: 匿名さん 
[2022-11-05 13:59:55]
うちの隣は、玄関をこっち向きに作ったから
朝、保育園に子供が行くときに、いやだ!!いやだ!ぎゃーーーー!!とか
毎朝ギャン泣きしてた。今は小学生になったけど。
その下の子も、帰ってくると、おーい!あけてくだちゃい!
パパー!パパがいない!とか、いちいち、大声で言うなよって思う。
宅急便や、玄関前で会話してるのも、すべて筒抜け。
キッズ英会話から帰ってきても、シーユー!シーユー!って
大声で言ってるし。うるさい!!!
2052: 管理担当 
[2022-11-05 14:32:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2053: 匿名さん 
[2022-11-05 23:48:52]
子供の騒音に悩まされてます。
法事があり、気分転換も兼ねて、久々にレストランで食事しました。
ドレスコードに
「○歳以下のお子様は、ご遠慮ください」
と記載あり、密かにそれもあって選んだのですが…。
行ってみればオーナーの知り合いご一行様が鎮座して大騒ぎ。
どう見ても○歳以下のお子さまが2人もいて、店員さんにぶつかっても走り回るの止めず。
しんみりとした法事の雰囲気なぞ粉々になりました。

レストランの家族が非常識なのはわかってます。
ただ、自宅でも隣の子供の騒音がひどくて、段々寛容・許容といったものがなくなっているのを感じます。
買い物中も、子供の奇声やバタバタ走りに嫌悪してます。
普通の生活、元の感覚に戻りたいです。
2054: 匿名さん 
[2022-11-06 07:59:07]
>>2053 匿名さん
そのオーナーご一行も騒音主も、ルール違反で目立って嬉しいんですかね?

ちょっと権力を持つと「周りとはオレは違うぞ!」ってアピールしたいのが小物の性なんでしょうね。
結局悪目立ちでしか飛びぬけられないって本当に哀れ。
裸の王様も読んだ事無いのかな?

「素晴らしい、カッコ良い」という羨望や憧れの注目と、「ああはなりたくない」「最低」なんていう軽蔑の眼差しの違いも分からないんでしょうね。
周りが呆れて言いようが無いのを、「勝った、ぐうの音も出ないんだな」等と勘違いしてそうです。
2055: マンション掲示板さん 
[2022-11-06 11:37:06]
窓開けてこども走らせるなら、外出たらいいのでは?
外の空気を家に入れたいなら単純に外出ればいいのに。一言一句丸聞こえだから、どこか遠くに人里離れたところでどうか騒いでください。
その方がこどもも近隣の恨みをかわないから。
2056: 匿名さん 
[2022-11-06 12:20:23]
子供の健やかな成長、自分もそう願う立場でありたい。
…でも、騒音でしかないと思うと、とても難しい。
私も子供を持つかわからないけど、こんな迷惑親になりたくない。

友人が子供連れて遊びに来ますが、子供が暴れだしたら公園へ行くようにしてます。
というか最近は外で会うことにしました。
構造だの、躾の問題だの、自分の寛容さが足りないだの悶々悩むこともありますが、やっぱり無理なものは無理です。

自宅で保育園のお遊戯みたいに行進したり、ボール遊びしたり…、いやもうごめん無理です。
あなたもいつか親になったら…と言う友人もいますが、最低でもマット敷いて、家の中で過ごす所作を躾したい。
2057: 匿名さん 
[2022-11-06 12:34:32]
>>2053 匿名さん
お店に苦情入れたほうがいいね。
あと口コミも。
2058: 匿名さん 
[2022-11-06 13:58:48]
2056さんのように、我が事で考えられるような人には「そんなに自分に厳しくしないでね」と言いたくなります。

2056さんがいつかお子さんを持ったら、そんなモヤモヤ考えなくてすむ子育てができる環境にいらっしゃる事を願いたいです。

色々思う所はあるかと思いますが、お友達のお子さんはママのお友達のお姉さんが一緒に遊んでくれる事はとても嬉しいんだと思います。
若い子育て世帯が気負わないで過ごせるように社会がもっとフォローしてあげられたら…と思います。

騒音主に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
その気持ちの半分でも自覚してくれたらうちの建物は今みたいな事にはなっていないのに。
2059: マンション掲示板さん 
[2022-11-06 15:25:33]
>>2058 匿名さん
ありがとうございます。2056です。
コメント頂いて少し気持ちが軽くなりました。

あと、こんな迷惑親っていうのは掲示板の騒音立てる親達や、私の隣の騒音一家みたいな人達の事です。

友人の子供が嫌いなわけではないですけど、やっぱりズシンズシンと足踏みしたり、室内でするような遊びじゃない動きするのは、やっぱり無理ですよね…。

いつか、足踏みズシンや高いところからのズドンは外でやることなんだと友人も子供も分かってくれると思ってます。

私も、人の親になったら…それくらい仕方ないでしょ…って思うことあるかも知れないですけど、人に甘えない。
親切な声をかけてくれたらありがたい、という気持ちでいたいと思います。
2060: 匿名さん 
[2022-11-06 17:57:16]
>>2059 マンション掲示板さん
2058です。
お友達のお子さんが気になっただけでは無くて、お隣さんが騒音一家なんですね…!
大変ですね…

子供が遊びに夢中になってつい走ったり、気を引こうと地団駄踏んだりは自然な行動だとは皆分かっていると思います。
脳も身体も発達途上なので大人ほどコントロールが利かないんです。
ただ、TPOですよね。

集合住宅では壁一枚隣が他人様のお住まいだから、我慢もしなくちゃいけないし、配慮もしなければお互いに気持ち良く暮らす事等できません。
自宅は休む場所だから、今はお仕事してる人もいるかもしれないし、療養中で休んでる人もいるかもしれないからお家では静かにしようねって分かるまで根気よく教えるしかありません。

飛んだり跳ねたりは明るい内にお外でねって約束して、それでも防ぎきれないから保護者がマットを敷いたり音が出ない工夫をしたり。
子供が怪我をしないように家具の角にガードつけたりするように、戸当たりガードつけて少しでも対策するんです。

そういう暮らしが無理なら、いくらか他人に迷惑をかけにくい戸建てでやって下さいというお話で。

うちの建物も子供が5歳位になってようやく制御できるようになってきたか?という印象です。
両親揃って、比較的手をかけて子育てしている風の家庭でもそんな感じなので…とにかく子育ても大変だろうけど、隣で耐えてる隣人の事も少しは考えてほしいなというのが本音ですが。

2059さんはとても真面目で自分に厳しそうな方なので逆に心配です。
本当に…肩の力を抜いていつか素敵な子育てして下さいね。
周りの「ムムッ」と思う家庭は反面教師にして、責任感を多少は持ちつつ伸び伸び優しく楽しい家庭を築いてほしいです。
「騒音は辛いな、嫌だな」と知ってる人がもし万が一にも出す側になっても、減らせるように少なくとも努力できると思うので…応援しています!
2061: 匿名さん 
[2022-11-06 18:54:49]
騒音児とその家族。仲の良い近所の騒音族。タッグを組んでしかけてくる、風呂の間の嫌がらせ。
悔しいというより、よくもまあここまで嫌がらせできるな、と思ってます。

今日は仕返し。

風呂に入っている間、こちらが何もできないと見越して暴れる、止めない状況を録音して
さっきまで壁の向こうに聞かせてました。
全然暴れる音は聞こえないのですが(失敗)、あきらかにこれはさっきの風呂の最中の!と気づいたらしく静かになりました。

都合が悪くなった騒音児は、最近覚えた「せきをするとみんな構ってくれる」ということを台所の隅で実行中。
その声まで聞こえてきて、気持ち悪い・・・

風呂に入ってるときにっていうのは、どう考えても大人の入れ知恵ですよね。
2062: 通りがかりさん 
[2022-11-06 18:58:37]
>>2060 匿名さん
ありがとうございます。
2059です。そうですね、頭で考えすぎずやっていければよいですね…。
逆に貴重なアドバイスをありがとうございます。
やはり気をつけている方は、随分と工夫されているんですね。

反面教師より、そうした方のお話の方が大事ですね…。
色々ご親切にコメント下さってありがとうございます。
なんだか元気がわいてきました。
2063: 匿名さん 
[2022-11-07 08:04:24]
休みの日ずっと子供が家にいて大きな音を出している部屋がある。
家にいる・いないは自由だけど、大きな音を出すなら外でやってほしい。
今朝ゴミ置き場にLEGOの大きな箱が開けてそのまま放ってあった。
騒音部屋が出した物か不明だが、もしそうなら家の中で遊ばせる気満々じゃないか・・苦笑
レゴで遊ぶのも自由だけど、それ壁とか床にぶつけたらますますうるさいよ。
それでもって箱はたたんで紐で縛って出すというルールを守ってよ。
2064: 匿名さん 
[2022-11-07 08:29:31]
>>2063 匿名さん
ルールを軽視させる事がどれだけ社会的に問題があるのか考えられない低能が多いのかな。
ゴミ出しくらい…子供の遊ぶ音くらい…このくらい…
って、黙認する事でどんどん騒音主の反社会的な行動を助長しているんだけど。

「そのくらい」のルールも守れない人間が、重大な法だけは守れるとでも思ってるのだろうか。
普段適当な事やってる人間が大事な時にだけ人並みに振舞えるとでも?
毎日他人に迷惑をかけてる奴が大事な時には迷惑かけずに過ごせるとでも?
身に付いてる所作が大事な時だけ都合良く抜ける訳ないんだよ。

倫理観って、その人の生き方だと思うけど。
誰が見てるとか聞いてるとかじゃない。
落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てるかどうかって人間性だけの問題でしょ。

常に口開けて周りに配慮もできない間抜け面の騒音主は一刻も早く自分の愚かさに気付いて?
何か問題があった時に一番に疑われるのも自分だという実績を作ってる事に気づいてるのかな…
2065: 匿名さん 
[2022-11-07 09:26:09]
>>2061 匿名さん
うちも近所に越してきた子供のいる家族同士は
子供が小さいから、話してるけど、
前からいる家族は差別してる感じで、中にはうるさくしてすみません。って
言ってくれて、すごく静かになった家もあるけど、
子供3人を保育園に預けて共働きの家族は、
来た時から子供も図々して、一番うるさいのに、1言も謝らない。
(保育園だと、子供が強くなる?)

こんな態度だから、警察や小学校に通報したくなるんだよねー。
2066: 匿名さん 
[2022-11-07 10:46:55]
>>2065 匿名さん
親が躾できないなら学校でしてもらうしか無いので当然なのでは。
親の態度がそういう感じでは仕方ないのかなと思います。
騒音主は社会性を持つ努力をしたら良いと思います。

子供が居る家庭がうるさくない訳が無い。
ここ10年位でよく分かりました。
子育てしてて、集合住宅で隣人に迷惑をかけずに暮らせる訳が無いって。
だからご近所付き合いを丁寧にするか、戸建てに住むしか無いんだなって。

室内で子供走らせてる世帯は周りから〇ネ!って思われてるよ、間違いなく。
笑顔で挨拶してもらってる内に生活改めるか引っ越して避難した方が良い。
騒音や隣人殺人て一個報道されると立て続けに起きるからそういう時期は特に気をつけてね!
もうそれ位しかいう事ないです、騒音主お大事に~
2067: 騒音マンションさん 
[2022-11-07 13:05:34]
>>2066 匿名さん
室内でバタバタ歩いてる大人世帯も○ネだよ
精神病質者に生活を乱され睡眠不足で病気になるわ


2068: 匿名さん 
[2022-11-07 15:17:51]
子供だから大人だからではもう無いよね?
人としてどうなの?
自認したみたいに外に向けキャーキャー
大丈夫ですか?誰かにやっと言われたのね?
何だか気持ちワ〇〇、キ〇〇〇、頭〇〇〇〇のと
違う?コ〇〇、ウ〇〇とまで言われてて
可哀想。


私は周りに散々相談して
気付けば言いふらした訳では無いけど
他人の口に蓋は出来ないって本当ですね

何故か騒音出してる家の奥さんは
周囲に探りを入れながらも自己擁護

悪いけど被害者はこちらだと
今までの状況動画を住人の皆んなに
もう随分前に伝わった後。

証拠付きでどちらに非があるか
どんな家なのか、どう言う人なのか
知らない方はほぼ居ないのに
ワザワザ自爆してる可哀想

警〇相手にウソ並べ立てたやつも
必死で話してて声うわずってるし
私も笑いながら見てしまって…

貼られてた前動画だけど
余りにも酷いので追加で
グ〇ープLINEに2度上げておいた。

幸い一人として騒音爆一家のあなたらの事を
擁護する危〇な方も誰も居ない。
〇〇チャも人増え過ぎて昨日見たら
炎〇してたけど今オープンで人数縛りも
してないから入ってたら可哀想?
2069: 匿名さん 
[2022-11-07 15:36:39]
>>2067 騒音マンションさん
分かります。
バタバタ騒音主が子供作って騒音家族になっている訳ですから。
子供がうるさい世帯は親も当然うるさい。
許してる親自身がうるさいし負い目やだらしなさから子供を注意できないのでしょうね。

騒音苦情は分かるのですが、主に大人世帯への苦情は他スレでお願いします。
…ここは子供の騒音掲示板なので…申し訳無いです。
2070: 匿名さん 
[2022-11-07 16:38:01]
>>2069 匿名さん
騒音大人世帯を放置すると子が産まれたら騒音教育が施される 子供騒音=大人騒音主なんですよね


2071: 匿名さん 
[2022-11-07 17:56:24]
>>2070 匿名さん
騒音教育…やめてほしいですね…!

野生動物の方がまだ生き残り戦略として躾してるように感じます。
騒音主の子供、あんな騒がしくていつも不機嫌で不快で、どこ行っても迷惑がられて嫌われて社会的に生きられ無さそうです。

周りの住民に迷惑かけてる無神経な暮らし方、親から子への愛情を感じられない…
親も愛情を知らないんじゃないかと思います。
なんであんなガサツで横柄な態度なのか…家族そろって足音だけで不快です。
静かに歩け?
2072: マンション検討中さん 
[2022-11-07 18:43:10]
>>2071 匿名さん
スレッド主旨に
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。
とありますけどそうするには騒音大人問題から取り組まなければ解決しないんですよね
マンションデベロッパーの売りっ放し管理会社の逃げ腰は騒音殺人事件を増長してますし子供を論じても解決しないですよね

2073: 匿名さん 
[2022-11-07 20:13:08]
まあ子供騒がせてる親がどうかしてるのは間違いないんですけど、子育てするなら戸建てでするのをスタンダードに戻す流れが必要ですよね。
せめて躾が済んで配慮が身につく迄は。

今もさっきから無駄にドスドス歩き回ってますよ。
下の階からですけど毎晩本当にうるさい。
時間帯違うけど騒音の苦情出てる建物でドスドス歩くって神経疑うわ。
暫く続けるからね。
嫌がらせとしか思えない、最悪馬鹿騒音家族です。
消えろ!
2074: 匿名 
[2022-11-07 20:52:54]
それが成長して20年後30年後にもドスドスして伴侶もドスドスで産まれた子はドスドスを学ぶんです。算盤やお習字とか和の習い事をすれば躾けされますけどいまはね~
2075: 匿名さん 
[2022-11-08 14:03:53]
バカガキが走るのはバカだから仕方ないとは言え、わざとらしくチンパンジーの威嚇みたいに、その場で飛び跳ねる音は本当ムカつく。チンパンジーに失礼だ。霊長類ですらない。
高所から子供の落下事故を受けてインタビューされている親が、29階だの47階だのに住んで子供2人、とか横に書かれているのを見て、現実にそんな高層に子供が住んでいるんだ、と驚愕。床は本当にベニア板だよ。ベランダから落ちる以前に、脳の発育が止まる高さ
2076: 匿名さん 
[2022-11-08 14:27:49]
>>2072 マンション検討中さん
親の意識は大事ですよね。
子供には暴れる本能が備わっているので(成長過程で身体を動かして神経回路育てていくので)然るべき場所で身体を動かして健康に成長させてあげる必要があります。

それは決して室内等では無いですし、できれば舗装された運動場では無く野山を歩く事で体幹も鍛えられます。

子供はそういう生き物だからこそ、親が適切な環境を用意してあげられないなら社会がもっと介入して良いと思います。
子供の育て方は大人がよくよく考えて提供する必要があります。
教育に関しては、最低限度は格差無しにしてあげないと社会に影響が出るので…
誰の子育てに関しても関係の無い人はいないのです。

だから本来なら昔のようにご近所でちゃんと叱ってあげられたらベストなのにね。
殴ったりするんじゃなくて、共用部でうるさければ口頭で「静かに歩きなさい!」位注意されて当然だと思いますけどね。

そんな注意で怖い大人扱いされちゃうと他人にはどうしようもないわ。
共用部で走ってる子供の方が不適格なのにね。
2077: 通りがかりさん 
[2022-11-08 14:36:47]
赤ん坊の泣き声に配慮して欲しいって手紙を受け取った側が、世知辛いとか言ってTwitterに晒していたけど。本当これ。手紙だって丁寧に書かれているのに、これを直接出すまでにどれだけ我慢して、逡巡したか、相手や周囲に対する想像力がなさすぎる。Twitterに晒したりせず、すぐに防音対策してこそ、手紙を出した相手も穏やかに過ごせるのに。
赤ん坊や子供を社会で見守るにしても、その親が赤ん坊や子供を免罪符に弱者モンスターになっている限り、社会からは拒絶されるだけ
2078: 匿名さん 
[2022-11-08 17:18:19]
>>2077 通りがかりさん
本当ですね。
そんな手紙を晒される被害者さんが世知辛いと思ってるでしょうね。

世知辛いとかお互い様とか、加害者が言う台詞では無い。
どうにもならない事をなんの責任も無い人が押し付けられて泣き寝入りするしか無い世の中がどうかしてますよ。

赤ん坊の泣き声なんか、ちょっとした軽量鉄骨造で閉め切れば迷惑な程隣に聞こえたりしない。
子育てするなら少しは物考えて建物選んでと思う。
およそ子育てする規模じゃない世帯の多い事!
狭い間取りに寝るだけでしか住めないような人数で入居してたり頭おかしい。

周りの事も考えてって思うけど、それ以前に自分達…子供の事考えてる?って聞きたくなるような家族が騒音とか問題出してる。
おかしな住み方してる家庭はストレスなんだと思います。
プライバシーもまるで無い暮らしだもの…自分達で音出しまくり窓開けまくりで。
それで騒音出して注目されると見るな!みたいなの今すぐ病院へ行け?
2079: 匿名さん 
[2022-11-08 18:11:09]
子供が多少は下校してから友達と騒いでたり
兄弟が揃って嬉しいのか燥いでたり
煩くても夕飯が終わったら段々ヒートダウンして
その後は静かに室内で遊ばせませんか?

家の中で大人もご一緒でボール蹴ったりします?
また近所の別のお宅からも
苦情と言うか ご相談が来たのでゾッとしてます。
面倒くさいなとも...同じ家ばかりで
名ばかりの○事もダメなのでどうしたものか

注意してもうちじゃないと一点張りでおかしな家のせいで
また用事が増えて迷惑

騒音出してる家の子は外では挨拶はしてくるんですけどね変な子です
2080: 匿名さん 
[2022-11-09 07:06:06]
前に、引っ越しオバサンっていたじゃん?
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!とか布団叩くやつ。
周囲の家の子供がうざいと、ああいうのやりたくなるかも?w
2081: 匿名さん 
[2022-11-09 07:12:46]
戸建てでも、子持ちはすごいうるさいよ。
近所の家も道路族マップに記入されてた。
10mくらい離れてる家の子が外で泣いてても
他の家の壁に反響して、部屋で聞こえるし、
隣の家が窓開けてても中の子供の
騒ぎ声が聞こえる。
その上家の周囲で駆けずり回って、ダダダダ、ドン!とか
飛び降りたりするのもよく聞こえるし。
2082: 匿名さん 
[2022-11-09 07:18:56]
マンションの方が子供はうるさいな。
集合住宅だと狭いから、逆に騒いだり暴れたくなるんだろうか?
それとも躾が出来ない様な親がマンションを選びがちなんだろうか?
2083: 匿名さん 
[2022-11-09 07:20:52]
集合住宅は構造上、振動が響くんでしょ。
住むなら子供の躾や防音対策を真面目にやれ!
2084: 匿名さん 
[2022-11-09 07:22:26]
戸建ては、車の出し入れもうざいよ。
ドアバンの音も酷いし。朝早いのに、ピーピーピーピー
宅急便やコープなどのトラックのドアバンも飛び上がるような
大きい音だし。
2085: 匿名さん 
[2022-11-09 07:43:31]
>>2084 匿名さん
逆に駐車場から少し離れた集合住宅の端だとコープ等のドアバンもそんなでも無いです。
住民のドアバンはうるさいから結局は人に拠るのか…
毎日車乗るのにうるさい人って要領と頭が悪いんでしょうね。

狭い集合住宅だと子供も大分制約とストレスでおかしくなるんでしょうね。
「集合住宅で伸び伸び子育て」とかいう矛盾したおかしな日本語使う騒音主。
伸び伸び育てたかったらまず集合住宅じゃないでしょ。
食肉の鶏だって狭いゲージで育てるとストレスで品質落ちるじゃないですか。
鶏だって庭で歩いてストレス対策するんだよ、勉強しろ?

寝れれば良いような選び方の住環境では「暮らし」ができないんだと思いますよ。
総合的にはコロナで在宅時間が増えたので最近一層問題家族が可視化しているんだと。
問題がある世帯がもっと広い部屋に越せばいいだけ。
そしてもっと人間らしく生きて下さいってだけ。
周りへ我慢ばかり強いないで、思いやりある人を育める余裕を持って子育てして。
2086: 匿名さん 
[2022-11-09 16:54:55]
近所の道路族、道路族マップに記入されてるのに、
まだ騒いでる。懲りないね。車の通りが少な目だけど
道に落書きしてるよ。警察に通報しようかな?
2087: 匿名さん 
[2022-11-09 18:00:25]
通報した方が良いですよ。
暗くなるのに道路に落書きって轢かれちゃいますよ。
そんな非常識な馬鹿のせいで事故起こしたら運転手さんが可哀想。
2088: 匿名さん 
[2022-11-09 20:48:39]
騒音児の家、玄関にもどこにも鍵かけないんです。だから、今もずーっと飛んでみたりズシズシ歩いたりしては、玄関に戻ってフィオーンという油さしてないドアの音が何回も何回も。
うるさくしたら、こっちのこと見てくれるかもしれない!構ってくれるかもしれない!
と思っているらしく、下手に警察呼んだら、
「なんかけいさつのひときてくれた!みんなさわいでる!すごいことしちゃった!」と自分を称賛しかねないので、ほっといてます。
何者かが来ても入り放題の家。いつもドスドスいわせてるし、奇声あげてるから、本当に何かあったときどうするんだろう。
「玄関にも部屋中のどこにもかぎはかかっていませんでした」とか。ほっときます。
2089: 匿名さん 
[2022-11-09 21:22:00]
外でも、同じような騒音にピント合わせてた時期がありました…。
子供の奇声とか迷惑行為とか。
仕事や旅行先で。

そうなってる状況は普通じゃないのわかってたので、周囲には黙ってました。
その騒音主から離れて数ヶ月、漸く同じ様な親子連れ見掛けても、心臓ドキドキしなくなりました。

しかし、子供のいたずらを注意すると、言い方悪いだの不審者だの、色々言われるから、優しく落ち着いて話そう…って。
理想はわかるけど、難しいですね。
他人だと注意したくないです。
でも騒音に悩まされると、言うか言わないか、どちらかになります。

やっぱり、騒音について当事者以外の第三者入って欲しいです。
2090: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-09 21:25:33]
>>2084 匿名さん
トラックのピーピーは公害だよね
半径50mぐらいまで響き渡ってノイローゼになるわ


2091: 匿名さん 
[2022-11-09 21:42:25]
毎日毎日深夜まで高いところから飛ぶ音と走り回る音が聞こえる隣人。
戸建てなのにやばい
底ぬけるんじゃないかって音がする
窓もあけっぱなしなので遠くまで声が聞こえてて本当に迷惑。
極力かかわりたくない
2092: 匿名さん 
[2022-11-09 23:15:46]
内見行ったら、低層階の屋上手すりに子供が跨がってました。
(多層構造マンション)
居合わせた不動産屋通して管理会社に連絡してもらったけど、反応薄かったらしいです。
それが理由で、居住地候補から外しました。

登るなんて論外、遊ぶとこではない。危険って単純にならないのが不思議です…。
なんだか周りの大人が問題こじらせているようで。
どうやったら上手くやってけるのか、最近よく考えてます…。
2093: 匿名さん 
[2022-11-10 00:17:35]
「子供は地域で見守ろう(育もう)」的な標語ありますね。
正しいと思うし、痛ましい事件なんか、なくなって欲しい。
一方で、道路族やら騒音族、交通妨げ族に遭遇すると
「子供は地域の脅威だよ」
と思ってしまう。
我ながら天使と悪魔みたい。
2094: 通りがかりさん 
[2022-11-10 06:34:55]
被害者が騒音被害を管理人、管理会社に言ってものらりくらり、騒音主に直接言おうものなら刺される可能性。
懇切丁寧に低姿勢で手紙を出しても、SNSに晒される。
騒音加害者って本当、いじめの加害者そのもの。
自分が相手を被害者を苦しめていることに気づけない。
こう言う加害者って、生まれてから一度も騒音を感じたことがないのだろうか。
一度でも経験してれば、自分は静かにしようと思うだろうに。
逆に、自分がされたから復讐してやる、って思考なのかもしれないけど
2095: 匿名さん 
[2022-11-10 08:39:06]
>>2094 通りがかりさん

騒音主は自分が気に入らないと
バンバン!ドンドン!ゴンゴン!ガンガンガン!
と大騒音で近隣住戸を威嚇して静かにさせるよね

苦情を訴える大半は周りが気付きづらい真下の部屋だから思う存分「管理に言い付けたなドン!ドン!ドン!」「俺私のメンツ潰したな!ゴンゴンゴンゴン!!!」執拗に気ままに騒音ストーカーして恐怖支配していくよ

不眠でうつ病や病気になるまで追込み退去させるを繰り返して騒音を我慢できる従順民で周りを固めて自分だけは室内トレーニング楽器演奏スマホカラオケ禁止動物飼育してご機嫌に過ごすわけ
乗っ取り屋みたいなものかな
管理組合に入れちゃうと訳わからん提案するし個人情報取るしね

粘着気質なのは間違いない


2096: 名無しさん 
[2022-11-11 12:33:12]
みなさんの話に共感します。
家も上の住人の子供の騒音に悩んでます。
子供は女の子なんですけど、家に居る時はほとんどドドドードンドンバタバタ飛び跳ねる音がします。
昼間とか、仕事から帰って来てからとか、休みの日とかは特に煩い!一番ムカつくのが、夜、深夜の騒音子供は寝て居る時間のはずだと思いますが、親は何も言わずしつけもなってないです!
こっちは仕事で疲れて寝たいのに寝れません。ストレス溜まるし、気が変になりそうです!管理会社も何もしてくれない、泣き寝入りするしかないんですかね!
2097: 匿名さん 
[2022-11-11 16:32:42]
あぁ、、また週末がやってきた…。
8月に引っ越してきた家族の部屋から、土日ずっと朝から晩まで走ったり飛び跳ねたり壁とか叩くような音が響く。
数分おきにドドド…ズン…ドスン!ドォン!
時折、壁が揺れるドッカーーン!という衝撃音
今週末もこんなので疲弊するのかと思うと心底うんざりです。
土日はゆっくり休みたい。
騒音被害に遭っている皆さま、今週末も辛いですが何とか乗り切りましょう…。
2098: 匿名さん 
[2022-11-11 17:39:29]
いい加減にしてくれと注意しても何も変わりません。直後もドタバタし続けてます。馬鹿にしてるのかと思います。騒音主も管理会社もオーナーももっと深刻に考えてほしい。この前も騒音問題で刺されましたよね。毎日毎日騒音に悩まされてたら頭もおかしくなりますよ。
2099: 匿名さん 
[2022-11-11 21:59:49]
飛ぶのに、男児女児関係ありませんよ。
隣の八年もののドスドス!バンバン!は、姉妹ですから。
なんか、うーうー うなってませんか?
暴れた後 ぐふーとか満足げな声出してませんか?

それ、特性あります。

ちなみにこちらの騒音児、う!う!十時近くになっても言ってるので、明日の伏線だと思います。
六時半から多分飛びますね。即24します。

2100: 通りがかりさん 
[2022-11-11 22:19:57]
夜の22時、下階の子供が先程からずっと、うわー!うえー!うおー!と叫んでうるせえです。確か小学4、5年だったかな?挙動が変わってるので察していますが、父親も似たような声で騒ぐので不気味です。他にも色々違反してるし、路駐常習者で近隣に迷惑かけて、もう早く出てってほしいです。
2101: 匿名さん 
[2022-11-12 09:12:08]
>>2100 通りがかりさん
完全に病気でそんな状態で、隣の部屋が他人で詰まってる集合住宅住まいなんて、騒音主家族自体が全く病気の本人に寄り添った生活できてないじゃんと思います。
そんな家族だから本人も辛いんでしょうに…

静かで落ち着ける場所に引っ越してあげたら良いのに。
または精神病なら集中して短期入所させて治療をしたら家族だって少しは落ち着いて今後も考えられるでしょう。
病気の子の家族皆だって周りに配慮できない程度には参ってるんでしょ。

少なくとも市街地の集合住宅で暮らさない方が良いよ。
自分達にも周りにも辛くて誰にとっても良い事無いよ。

騒音の苦情を受けるような世帯は隣人に甘えるんじゃなくて、ちゃんとプロを頼って。
福祉も病院も施設も、少なくとも自分達だけで手に負えなくしてるよりはプロに頼って自分達の負担を減らした方が良い。
どうせうちの中で隠してたって、集合住宅じゃ隠しきれないんだから。
騒音と振動で家族まるごとおかしな世帯認定だよ。
2102: 匿名さん 
[2022-11-12 10:29:25]
>>2090 口コミ知りたいさん
うちの周囲の家、車のロックのピーピー音が鬱陶しいのよ。
あちこちで鳴ってる。

折角お金かけた戸建てなのに、
これだから、逃げようがない。

2103: 匿名さん 
[2022-11-12 11:12:00]
今日も朝からずっとやってますわ。だいたい休日は母親は出掛けてて父親が面倒見てるみたいです。子供のドタバタ音、鳴き声、父親の奇声も気持ち悪いです。1時間、2時間静かな時間があればまだいいんですけど、ご飯とお風呂の時間以外はずっとやってます。注意しても言うこと聞いてくれないって母親が言ってたみたいだけどそれなら専門家に診てもらえば?あの暴れっぷりは異常過ぎるよ
2104: 匿名さん 
[2022-11-12 13:02:43]
毎日子供騒がせてる家!
さっき12:30過ぎに暴れのピーク来て、ものすごい音と振動した。
家の中で暴れるの、もういい加減にしろ。
意地でも外に出たくないのか??謎すぎる一家。
2105: マンション掲示板さん 
[2022-11-12 14:35:33]
朝早くから家でこども走らせて、出かけないってどういう神経?意地でも家から出ないって何?
近くに公園あるから親が楽してさぼってないで早く連れ出しなよ。
2106: マンション検討中さん 
[2022-11-12 15:35:58]
子供の騒音って結局は親の騒音!
しっかりした親の子はたまには騒音出すけど
叱られ学習する。
学習しなかった子供の子供は駄目。
負のループ
2107: 匿名さん 
[2022-11-12 16:30:28]
相変わらずいつでも窓開けて子供騒がせてる
室内に居ない時もわざわざ敷地周りでギコギコギャーギャー騒いでる
うるさいから遠くで遊んで?
2108: 匿名さん 
[2022-11-12 18:03:05]
>>2103 匿名さん
室内で走り回るって事自体が非常識でしょうに…

「注意しても言う事きいてくれない」じゃなくて、言う事を聞くように注意するんだよ…
躾ってそういう事でしょう。

そんで騒ぐなら外でやれってだけの事。
集合住宅では周りに迷惑なんだから、周りの人に迷惑のかからない所で遊べよって話で。
なんで室内で子供暴れさせてOKだと思ってるんだろう?
うるさいに決まってるし、周りの苦情を何だと思ってるんだろ?
隣人に迷惑かけて、自分達が住みにくくなるようにしかならないってどうして思い至らないの?

なんでそんな簡単な道理をいちいち説明しないと分からないの…
そんなんで子作り頑張ってるんじゃねえよ。
そんな大人去勢してほしい。
2109: eマンションさん 
[2022-11-12 18:14:50]
>>2101 匿名さん
2100です。コメントありがとうございます。今もうえー!って叫んだり壁を叩いてます。確かにこんな狭いマンションに住むより、きちんと療育に通うなどしたらお互い平和なのかもしれません。でも、実は親戚の子供も似たような挙動らしいのですが・・・あの子が来るときもうわー!って叫びながら入ってきます。親も親戚も路駐、共有スペースにゴミを投げ棄てるなど皆社会のルールを守れない行動をします。大変失礼ですが、おそらく集合住宅どころか密集した住宅地に住んではいけない方々だと思います。あんなに頻繁に集まるのなら長閑なところの戸建てを買って、全員仲良く住めばいいのに。


2110: 匿名さん 
[2022-11-13 08:22:17]
>>2109 eマンションさん
2101です。

そうですね、叫ぶ癖のなおらない子供は周りに迷惑にならない場所で育ててほしいです。
近所に住んでるだけであんな奇声をしょっちゅう聞かされる周りの他人の気持ちも考えてほしいです。

うちはアパートですが、びっくりする位同じような状況です。
親族なのか同じように、とびきり奇声をあげて暴れ喚く子供が出入りしています。
騒音主の世帯の出入りは、建物の他の部屋全部足した契約住民よりも多いだろうと察します。
(既に住んでる家族だけでも他の部屋の全住民数と同等なのに、更に騒がしい親族が出入りする)
騒音出すような連中は身内集めがち…人数が多いからうるさいのに。
戸建てならまだしも、集合住宅でそれやるか?って思います。

昨日も日中屠畜場かと思うような子供の叫びがありました…
比較的静かな住宅街ですよ?悪目立ちし過ぎです。
様子がおかしいのはご近所皆が知る所のようですが、正直こんな場所なら街中の喧騒の方がまだマシでした。
2111: 匿名さん 
[2022-11-13 18:12:31]
他所の子供がちょっとでも賑やかに出かけると、騒音主の部屋で反射的にドスドスウロウロする多動の子供は集合住宅に向いてないんでしょ。

部屋の前を人が通る度に反応してドスドスやられてはたまりません。
沢山の人が住まう建物なんですから…
お宅の子供の反応して暴れる音の方が意味も無く無駄にうんとうるさいよ?

子供の特性と周りの事も少しは考えて住まいを選んでほしいです。
今もドスドスが止まらないけどあんたらが出かけてくれない?
あと当然だけど親も常々うるさいよ?
2112: 匿名さん 
[2022-11-13 20:12:37]
この時間に暴れて叫ぶと周りに駄々洩れですよ?
この時間でも既に周りは静かで閑静な住宅街なので。
ドンゴンドスドスミシミシしてるけど大丈夫?
壁にゴツゴツぶつかってますけど、全部周り中の部屋に響いてます。

毎晩懲りもせずにプライバシー駄々洩れさせて平気で暮らせる神経が不思議です。
羞恥心とは…?
そういうお子さんがそのまま大人になるって怖い事だなって思います。
女の子なら尚更。

ていうかお兄ちゃんはそろそろプライバシー考えてあげないといけないお年頃なのでは…
圧倒的に部屋数足りて無いけどどうするつもりなんだろうか。
一刻も早く引っ越してほしいです。

下の部屋がうるさいと思ってたら隣だったという悲劇。
なにをどうしたらこんなにゴツゴツドスドス壁にぶつかるんだろう??
家族の人数に対して部屋が狭すぎるんじゃないですかね?
荷物も共用部にはみ出てるし。
もっと広い部屋に引っ越せ?
2113: 匿名さん 
[2022-11-14 09:34:50]
低気圧通過と共に荒ぶる騒音主の子供。
昨夜もうるさかったけど、今朝も出がけにギャワーー!喚いてた…こわ…
通院おつです!
そのまま検査入院3か月位してきていいよ。
そしたら年末年始も避難しなくて済むのにな。
2114: 匿名さん 
[2022-11-15 10:49:04]
騒音主の子供、シーンと静まりかえっている時間も結構あるのに、いつも発作起こしたように突然ドドーン!!とかウギャァァー!とかやり始めます。
で、またすぐおさまる。
こんなのが主に朝と夜、土日は一日中、1時間に1~2回あります。
常にうるさいのよりマシか…と我慢していますが、これはこれで腹立ちます。

一時静かになったので床にマット敷いたり何か対策したのかな?と期待してましたが
今も突然床ドスン!!が来た時の音と振動は全く変わっていないので、何も対策してないのかよ!と怒りを感じます。
ひたすら子供を押さえつけて静かにさせてるのか?それで子供の我慢が爆発した時の暴れっぷりがひどいのか??
騒音主の行動は謎だらけ。
2115: 匿名さん 
[2022-11-15 18:10:07]
時々、スレに変なのが湧くけど
それってエゴサしてるからだと思うけど
『騒音』とかでググってる?てことだよね?自覚あんじゃん?

ちょっ爆笑なんだけど『騒音主』(かなりのチキンと見た
2116: 匿名さん 
[2022-11-15 19:32:22]
空気読めない騒音主が湧いたら華麗にスルーしましょう。
「他人の嫌がる事をして構って貰う」のが彼らの常ですから…
これからも被害者の皆で「こういう音が迷惑だ」とか「こうしてくれたらそんな騒音出ないのに」とか、騒音主が治せるように情報発信していきましょう。

騒音主が苦情を出されて困っているなら、色んな対策方法も沢山書かれているからそれを実践してみたら良いんですよ。
大人なら足音と戸当たりを気をつけて静かに行うだけで苦情無くなるのに…

子供は何してもある一定の時期は言う事も聞かないだろうしとにかくうるさいから。
日中死に物狂いで出かけて身体使わせて夜早く寝かせるに尽きる…
とにかく出かけてればその間建物の隣人からの苦情は減るでしょ。
そんな子育て無理とか嫌なら庭付き戸建て。

集合住宅在宅中は朝晩問わずご配慮下さい、色んな人が住んでるよ。
自覚無く苦情出された人は無意識に騒音体質だから、気をつけて静かに動いてみて。
玄関扉を音を立てずに開け閉めしてみ?
他の部屋の人はそうしてる。

あとドカーン!ドドン!カランカラーン!って毎日鳴ってるお宅は荷物を床に置くな。
私物が玄関の外に出てるお宅(傘一本でもだよ!)はキャパオーバーだからもっと広い部屋に住みましょう。
音も荷物も部屋に収まって無い証だよ!
2117: 匿名さん 
[2022-11-16 20:22:58]
子供なのか知らんけど、直近3件の騒音主は皆就学前の子持ち世帯です。
ドンドンドスン!ドドン!
毎日振動と騒音出して当たり前。
親も皆玄関に私物配置常習。
戸当たりには叩きつけるわ、窓でも扉でも開閉数が他所の世帯の比じゃ無い。

とにかく騒々しい家族が多すぎ。
あんな育ち方したら将来も周りに迷惑かけても何とも思わない馬鹿で無神経な大人の出来上がりだよ。
親見れば分かる。

思いやりも気遣いも出来ない人間が増えるなら少子化&人口減少の方がマシ。
音だけでよくここまで周りの人を不快にできるなって呆れる。
マシンとAI化でソツ無く気持ち良く暮らしたい。
2118: 匿名さん 
[2022-11-16 21:07:59]
同じマンションの子供の出す音が日に日に暴力的になってきている気がします。。
壁とかあちこち殴るようなボコッ!!ドガッ!バコーン!!みたいな音が響いてきます。振動もすごい。
幼稚園くらいの子のようですが、そんなに大きな音出す?!いつもギョッとします。
あまり続くようなら通報した方がいいのでしょうか?
2119: 匿名さん 
[2022-11-16 21:45:17]
>>2118 匿名さん
ある幼児は背中にアイロンあてられてたんですがお風呂にいれない父親は気づかなかったそうです。市役所か保護施設なのか通報した方がいいかも 子育てを見守る意味で。
2120: 匿名さん 
[2022-11-17 08:34:46]
>>2119 匿名さん
ありがとうございます。
確かに、親が出してる音かも知れませんね。
時々、子供の激しい泣き声がして、直後に窓をバシャン!!と閉める音も聞こえることがあります。
続くようなら通報検討します。
2121: 名無しさん 
[2022-11-17 10:32:38]
上階が朝6時台から走り回っていて起こされました。
音って斜め下にもよく響くって言うし、隣の部屋に、この騒音が我が家の音だと思われたら嫌だ…
2122: 匿名さん 
[2022-11-17 13:42:08]
>>2121 名無しさん
小世帯の建物なら当然建物中に響いてますよね…
うちの建物も小ぶりですけど、もはや横なのか下なのか分からないです。
遮音の建物だけど、まるで同じ部屋に居るみたいに振動も音も響きます。
ドタドタドタドタ!「ギャワー!」みたいな叫び声付きなので完全に子供の走り込みなのは分かりますが、どの世帯も同年代だとどちら由来か分からん!

どっちもうるさくしてる時があるのでそいつらはお互い様かもしれないけど、子供の居ない世帯も入ってるし、放っておけば結局どっちも張り合うようにドンバン激しくなるから自制しろって思います。

周りから注意されるまで何年も毎日数時間は物凄いドドン!バコン!ってなってました。
最近静かになったけど、その違い自覚できてないんだろうか?
雲泥の差なんで自分達でも分かってると思うんだけど。
なんていうか申し訳ないとか恥ずかしいとか思わないんだろうか…

そして更に時折馬鹿みたいにドンドンバンバン思い出したように夜騒音出してる時もある。
そんな再発もどきを波のように繰り返す。
面の皮厚すぎてビビる…
子供が成長したらどうせ出なくちゃいけない(間取りと広さな)のに、そういう経緯(苦情を出されて大騒音を矯正させてもらった癖に)もあるのにまだまだ居座る意味が分からない。
騒音主なんか苦情貰ったら一刻も早くもっと広い部屋に退去一択しか無いと思うけど。
周りの迷惑も少しは考えてほしいです。
2123: 評判気になるさん 
[2022-11-17 17:49:20]
>>2106 マンション検討中さん
うん全くその通り!
こっちも本当に変な家族で有名だった

特にお婆さんがおかしい感覚だと管理会社にも言われた
一番上がこれじゃ~ね
下の親もその下の子供らも........よね?
喚いてる時は流石に気持ち悪さもピーク
無視が一番(通報はするッ
負のループに対抗よ通報ループ
2124: 匿名さん 
[2022-11-17 19:23:56]
>>2123 評判気になるさん
通報して第三者にも知ってもらうのが一番近道な気がします。
仕返ししても騒音主張り切っちゃうだけだしね。
色んな人に周知してもらって、色んな所に広まってその内公開して貰ったらいつか分かるのかしら…

あおり運転してイキってた犯人も、当初撮影されてもオラってたもんね。
自制できないんでしょうね、みっともない。

騒音主に聞いてみたいよ、その毎日の騒音はTwitterで流れても平気なんですか?って。
隣人も他人ですけど、聞かれて恥ずかしくないんですか?って。
2125: 匿名さん 
[2022-11-18 19:58:19]
引き戸、子供が面白がって思いっきり「ドォーーーン!!!」と閉めてしまうことはあると思います。
でも、それが毎日、何回も、数ヶ月も続く家は、いい加減に戸当たりテープ貼るなり何らかの対策をとって欲しいです。
2126: 匿名さん 
[2022-11-18 20:08:15]
>>2125 ほんとそう思います。
頻繁に物を落とすならペラペラのジョイントマットじゃなくて防音マット+分厚いカーペット敷いて欲しいです

2127: 匿名さん 
[2022-11-18 20:16:23]
>>2125 匿名さん
穏やかに書かれてますけど、それをくらってる他の世帯は本当に怒鳴り込んでやりたい位ムカついています。
うちはそうです。
子供のやる事…のフォローも謝罪も対策も親がするんだよ。
それらを全くしないでのほほんと過ごしてる場合じゃねえよって知って欲しいです。

なんで子供居るのに毎日コンココ――ンとなんも敷いてない床に物を落として、ドカンバコン玄関ドア開け閉めさせてザッザッザッザッドンドンドンドン共用部歩かせてるのか意味不明なんだよ。
注意をするとか厚いマット敷いて対策するとかホント色々やる事あるから。
ドォンゴォンって壁にぶつかってるような音も、もう壁と床にプチプチ貼っとけよって思う。
それかぶつからなくて済むもっと広い部屋に引っ越せ?
2128: 匿名さん 
[2022-11-19 08:53:32]
>>2127 匿名さん
騒音家族の人達をプチプチで巻いておけば良いと思います
あと取り扱い注意のシールも貼って
2129: 匿名さん 
[2022-11-19 11:24:11]
あーもう!家の隣も朝の6時半から女ガキが走り回ってます。うるさいのなんの!
母親もドカドカ踵歩き、ベランダのガラス戸をドッカーン!バーン!家揺れましたー!
旦那もとにかく全てがガサツな上、夜中風呂でサザンを歌います。
10分と静かに出来ないらしく、まだ走り回ってます。
土曜日の朝でも、在宅ワークしてる人間も居るの!
天気いいんだから徒歩5分の公園に行け!!
2130: 匿名さん 
[2022-11-19 12:15:34]
休みの日一日中子供暴れさせる騒音一家が珍しく外出した様子。
なのに心は不穏。
理由:
・出かける前に解体工事みたいなドゴォーン!!!という音を3回くらい立てて出かけますアピール(当然帰ってきたよアピールもあるということ)
・静寂に包まれた数分後から「ドン!ゴン!」という音が断続的に鳴る(おそらくどちらかの親が居残りで何か作業をしている)
・「ウギャァァァーーーー!ギャワーーーーー!キャーヒャヒャヒャヒャ!」等、いつもの騒音お子様の声が響き渡ってる(結局マンションの前で遊んどるんかーい!)

ちなみに2129さんの書かれている徒歩5分の公園、うちの近くにもあります。
が、行かない。
家族ぐるみでどんだけこの建物の専有部・共用部を使い倒してるんだか。
引っ越してきてまだ3ヶ月なのにええ根性してるやないか。


2131: 匿名さん 
[2022-11-19 15:06:21]
>>2130 匿名さん
横から失礼します。

うちの騒音宅も朝から出かけていましたが、早くも続々と帰宅してきた模様です。
近所の犬に吠えられまくりで近づいてくるだけで分かるのが怖い。
帰宅時はギイバタン!ドンドンバンバンキイ―キイ―!玄関扉開けるだけでも大騒ぎです。

建物の専有部が広い建物もそういうデメリットがあるんですね…
休みの日に自宅の周りで騒がれるのは本当に迷惑ですね。
騒音主も自宅の周りだろうけど、他人様達の自宅の周りでもある事理解してほしい。

敷地内が整ってるの良いなと思いますけど、狭い駐車場でも遊びだす馬鹿家族居ますからね。
駐車場や道路で子供遊ばせる親は「駐車場や道路は遊び場」って子供に教えてると同義だって自覚はあるんでしょうか。
だから敷地内で自宅の車に轢かれるような事故が後を絶たないし、通学路でも平気でふざけて道路に飛び出るような子供が育つんでしょうね。

そんな事故、他人が巻き込まれたら本当に迷惑以外のなにものでも無い。
騒音主はどこに行っても当たり屋みたいに生きてるんでしょうね。
2132: 匿名さん 
[2022-11-19 17:25:36]
隣の子供は療育とか投薬とかしないとダメなやつだわ。知的にも問題ありそう。引っ越し早くしてくれ。周りの平穏な日々を奪うんじゃないよ。他人が付き合ってられるわけないだろ地獄のお裾分けは要らないんだよ。親はちゃんと病院連れて行けよ。広大などっかで暮らせよ。
2133: 匿名さん 
[2022-11-19 17:48:58]
>>2132 匿名さん
「広大などっかで暮らせ」

…自分の気持ちを代弁してもらったような書き込みで驚きます
こんな思いをしてる人が他にも居ると思うと本当に辛いです
2132さんもどうかご自愛下さいね
2134: 匿名さん 
[2022-11-19 18:18:03]
警察に相談しました。当直の人でしたが。

騒音主の方、喜んでください。祝杯ものですよ。

「未就学児が日中出される音については、警察は介入できません。夜、寝るような時間であれば伺いますが・・・」

だそうです。そんなの初めて言われましたよ。何回も何回も相談してるのに。

「親のしつけ」の問題だからだそうです。

それなのに、こちらの電話をコソ聞きして
(コソコソ声でも聞こえてるらしいです。向こうのは聞こえないんで盗聴かと。
建築関係のお仕事をされている方ならだれでも使える道具で可能だそうです。恐ろしいですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

今、一家総出で逃げてます。
パトロールごときで怖いらしいですよ。



2135: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-19 19:30:36]
>>2134 匿名さん

>>未就学児ですか
夜にドタバタで
うちは小学生以上、むしろ大人含むで
平均18ぐらいになるからガンガン通報いいかな?
て言うのかそんな事を?言い方に驚きます。
警察の方が言うのですね?ま、民事介入出来ないのは
仕方ないですけど。法が悪い。

ですが逃げ道としては
あまりにも他にも酷いと被害届け出して
捜査になり現行か物証などあがれば
刑事扱い?になるのかな?
よくわかんないけど
全面協力出来るよと言われましたよ

危ないから直接言わないで
先ずは防犯カメラ付けて下さいと言われた。
2136: 匿名さん 
[2022-11-19 20:20:49]
2134です。
騒音主一家、帰宅。
騒音児も歓声あげながら、共用通路を猛ダッシュ!で。この時間に。全然こたえてないっぽい。
親はカーテンシャーシャーだし、台所でザルとか鍋とかガンガンしてるし、騒音児、ウハウハでガンガン飛んでます。

・・・疲れてるんで、早いけどもうすぐ寝ます。

警察の方、パトロールくらいお願いしますよ。約束でしょ?と言いたい。
2137: 通りがかりさん 
[2022-11-19 20:33:35]
>>2121 名無しさん
騒音被害者なら、音は斜めにも響く。
を経験済みな方多いので誤解されにくいと思いたいのですが…。
うちも、隣の騒音に対してだと思うけど上と下から抗議ドン!が聞こえてまして、誤解されてないか不安になります。
管理会社に相談するのは如何ですか?
2138: 匿名さん 
[2022-11-19 21:41:22]
子どもの騒音って、
騒音出してた子どもが子どものまま育児してるからか
親も一緒にはしゃいでるからか
近所のママ友まで加わってはやしたててるか、どれかなんだけどうちの場合は全部。

今も母親がテレビ見て盛大に大爆笑。
換気で窓空いてるから最悪。
換気といいながら、だいたい窓も網戸もカーテンも戸もあけっぱだから、それを見てる子どももそう育つ。

寝たいけど寝られないんですよ。いつ、ドスドスってくるかわからないので。

2139: 匿名さん 
[2022-11-19 22:54:52]
やっぱりきました。
真夜中のおもちゃガラガラひっくり返し。
ドスドス!
この時間。
寝られるか!

親がさっきシャワー浴びて、この時間から台所で炊事するからだろ?騒音の英才教育すごいわ。
音に反応する録音してて、全くドス待ちしてないけど、いきなりくるからホントに心臓に悪すぎる。寝られない…
2140: 匿名さん 
[2022-11-20 07:43:21]
昨夜からもドスドスうるさくて寝れないし、夜中もドスンで起こされるし、朝も6時前からドスン!ドスドス…で起こされるし今まさに騒音ピークだし外まで声も騒音ドンドンも響いてるし騒音世帯同士馬鹿じゃねえの
ドゴドゴ両方うっさいわ
早朝から起きてるならさっさと出かけろ

お前らお互い様かもしれないけど、周りに住んでるご近所さん達の事も考えろ?
敷地違いのご近所さんもガラガラ開けて確認してたわ
振動も届いてると思うよ、襲撃されないように気をつけろよ
2141: 匿名さん 
[2022-11-20 07:54:29]
ドドンゴゴンからの…

はい、幼児のギャワー――!!!!ギイヤァアアーー!
そんな猛獣動物園か病院で保護して貰って下さい。

集合住宅で育てる生き物ではない。
とにかく物投げたりドスンバタンさせるのやめて。
建物から外へ出て。
日曜日の朝なんですけど?
窓閉め切って違う世帯にまでそんなの聞こえるって異常だから。
2142: 匿名さん 
[2022-11-20 08:03:11]
>>2138 匿名さん
それらの条件もありますが、残念ながらご病気や障害で落ち着きがなく騒がしいといわれるような性質のお子さんが居ますね。

物を投げたり全身で癇癪起こしたり、意思疎通が難しかったりするのかな。
躾とか一般の親御さんのキャパを超えるような子供。
家族は大変だと思いますけど、周りの他人にまで押し付けないで下さい。

その子を育てるなら取り急ぎ集合住宅では無い。
専門家にきちんと相談して治療して、病状をコントロールして、周りに配慮もフォローもできる家族以外は戸建てに住んで下さい。

今のそんな暮らし方してたら戸建てでも苦情が入ると思うよ、声も音も外まで駄々洩れですよ。
2143: 通りがかりさん 
[2022-11-20 09:10:29]
>東京・練馬区で美容室を経営する女が、近所の男性をはさみで刺し、現行犯逮捕された。

美容室の経営者・玉置春奈容疑者(46)は19日午前10時半ごろ、練馬区桜台の駐車場で、60代の男性の首をはさみで刺したとして現行犯逮捕された。

玉置容疑者は、車の中にいた男性を外から仕事用のはさみで刺していて、男性は重傷。

警視庁によると、2021年に玉置容疑者から男性の家の騒音について2回相談があったということで、騒音トラブルが原因とみて捜査している。 



また騒音で事件がおこりました。警察にも一年以上前から相談していたようです。
美容室を経営している46歳の女性を殺人(未遂)にまで追い込んでしまう、騒音の凄まじいストレスを騒音主は分かってほしい。少し前も殺人事件ありましたし。
もう女性に同情してしまう自分がいます。
2144: 匿名さん 
[2022-11-20 16:42:41]
お宅のクソガキがドン!とかコン!とかガン!とかおもちゃ叩きつけたり叩いたりぶつかってる壁や床の先には隣人が住んでるのご存知ですよね?
自宅で他の部屋にも響いてるの確認できると思うけど、壁一枚・数枚で建物中に響いてるから。

暴れるなら外泊してこい。
そして永遠に帰って来るな。
何度苦情貰ったら分かってくれるんだろ?
静かに周りに配慮して暮らすか退去してくれます?
2145: 匿名さん 
[2022-11-21 10:38:08]
騒音主は『何が悪いの?』と開き直りと『もう来ないでください!』と逆ギレ。管理会社から何度も注意されて迷惑みたいな事を言ってました。自分達の出す音が異常だと言うこと理解してないみたいです。こちらがかなり困ってる事を伝えても謝り方も『はいはい、静かにするって言うてますやーん』て感じです。唖然としてしばらく言葉が出て来ませんでした
2146: 名無しさん 
[2022-11-21 12:15:16]
>>2134 うちも警察に相談したいと思ってるのですが早朝深夜ではないので無理なんでしょうかね。日中でもバーン!と爆発したかの様な音は心臓に悪いしノイローゼになりそう。逃げるくらいなら普段から気をつけたらいいのに。

2147: 匿名さん 
[2022-11-21 12:39:34]
親の躾がなってないから騒音出すんですって、騒音主さん。
そりゃそうだ、じっとしていられない子供を狭いアパートに閉じ込めて外遊びもできなきゃドンドンドタドタ室内で地団駄するしかないですもの。

それがうるさいんだよ!
朝からずっと引き籠ってドンドンしては大人しくさせてるみたいだけど、ちょっとは外出て遊ばせてあげたら良いのでは?
自分でできなきゃ預けてお世話して貰ったら良いんだよ…
自分で全部世話しなきゃと思うからワンオペの貴方までヒスみたいに窓バシっと開け閉め繰り返したりおかしな様子になるんでしょう。
誰でもそんな365日休み無しでやれませんて。

他人に迷惑かけるんじゃなくて、旦那や身内ともっと相談して下さい。
戸建てに住むか、実家で少し助けてもらうかとにかくお休み貰って下さい。
賃貸の集合の騒音苦情が出てる建物で子供ドタドタさせるのだけやめてもらえます??
2148: 匿名さん 
[2022-11-22 08:20:04]
子供の騒音みたいなふりして朝っぱらからドンドンドンドン壁叩いて床踏み鳴らすキチ
2149: 匿名さん 
[2022-11-22 08:54:19]
>>2148 匿名さん
気に入らない事があれば全身で拒否を主張する、それがイヤイヤ期。
子無しでも傍で暮らしてれば分かります。

子育てしてれば本人家族は当然分かるし、集合住宅で子育てするって事自体が迷惑行為を周りにまき散らしてるって事。

「止められないので外出を増やす・家ではほぼ寝るだけ」なんて対策しかとれません。
居座る時間が長いだけ周りの住民には恨みつらみを増幅させるだけの事。
口ではどう言っても、「子供だから仕方ないか~」なんて誰も思ってないよ。
周りの素性も知らない他人の堪忍袋任せって、親の危機管理どうなってんの?

親ができる事も限られてるけど、それは加害者が言う事でも開き直る事でも無い。
子育てするなら適当な集合住宅では無いって事。
昔の団地みたいな所で価値観や環境の近い子育て世帯だけ集めて住めるようにしてあげてほしい。

気兼ねなく伸び伸び育てられる環境も社会で用意するべきだとは思うけど、そういう事だけは政治と社会はしないよね。
子供増やしたいなら子育て世帯をもっと手厚く生き易くフォローしてあげる必要があるのに社会は全く逆に行ってるように感じます。

現状、総合的な解決には一刻も早く子育て世帯が建物から引っ越して戸建てに住んでもらうのが一番早くて確実で安全なんですよね。
ご負担大きいと思いますけど、いずれこの建物では暮らせないキャパでしょうし早く退去してくれないかな。
2150: 匿名さん 
[2022-11-22 14:43:37]
スーパーで買ってくれなくて気に入らないのか、大の字で寝転がって喚いたり、ガニ股でジャンプして身体中で地団駄踏んだり駄々こねたり、外で見かける分には笑っちゃうような駄々こねっぷりですが、自宅の集合住宅でやられても。

声も音も振動も躯体伝わって凄いですから。
戸建てで育てて下さい。
2151: 匿名さん 
[2022-11-22 14:50:15]
子供って平気で騒音立てるし、親の気を引くためにわざと大人が困るような事をしますよね
うるさくて迷惑と分かっててやるんだからそりゃうるさいですよね

もっと小さな子は配慮するって事を考えないから当然うるさいですよね

「配慮もできない、わざと騒音を出す子供」を育てる場所にはあまり適していないとつくづく思います
他人が住んでる建物なので、当然配慮し合える人同士が暮す場所だと思いませんか?

遮音や防音の建物って、静かに住みたい人が入居する建物だと思いますけど
「周りに配慮できない人」が選ぶ物件では無いんじゃないんですかね
特に集合住宅は
2152: 匿名さん 
[2022-11-23 09:19:31]
早朝から跳ばせて、何往復もせまーい部屋のなか走らせてる。外まで音が聞こえてるってさ。どっかあけてるでしょ。ううーって奇声まで聞こえてるよって、心配したご近所さんからメール来ましたけど。
体の調子がよくなくて寝ているしかないのに。
子どもも悪いけど、部屋にいてなんも対応しない親がおかしいから言われてるんだと、まだわからないんだ。

2153: 名無しさん 
[2022-11-23 15:01:25]
隣のカッパ子。9歳。
知的自閉症。朝も昼も夜も。
いきなり駆け回る。大きな物を倒す。
アスペ父親ずっと家にいてカッパ子飼育。
母親は働きに出てるのか父親に飼育丸投げ。
旅行も行けず、土日も、連休もずっと家ですね。
多動の子供のためにマンション売って田舎の一軒家住めば?
暴れ出したら慌てて外に出したり、子供のストレスを溜めずに隣人にも迷惑かけすにいいと思いますけど?
2154: 匿名さん 
[2022-11-24 15:10:16]
出掛ける前に必ずやるルーティンなのか?ドンドーン、ドンドーン、ドンドーン、ドン!ずっと室内でやってると思ってたけど共用廊下でやってる事が最近分かりました。めちゃくちゃ響いてました。これ毎朝です。あんな事室内でも普通にやってるんだと思います。何故親はやめさせないんだろ。理解できない
2155: 通りがかりさん 
[2022-11-24 21:32:01]
我が家の上階は賃貸
今回、引っ越して来た家族は最悪
子供が小さいから多少は仕方ないとして家内の廊下はバタバタ走る、リビングで飛び跳ねるのは日常茶飯事。
数回、直接クレーム入れにいきましたが、数日で忘れる鳥頭な親達。
次は管理会社経由か賃貸管理している不動産会社から注意入れてもらうか考えてます。
騒音計も買ったのでビデオに撮り証拠集めてからにするかな
2156: 匿名さん 
[2022-11-24 22:25:35]
騒音ガキ、毎晩突然発作起こしたように地獄の底からの叫びみたいに泣きわめいてあちこち叩きまくってドゴンドゴン太鼓みたいな爆音響かせて、一瞬でお通夜みたいに静まり返る…本当に心臓に悪いし気持ち悪い。
そんなに素早く制御できるんなら最初から静かにしてほしい。
それでケロッとして翌朝また同じことして、翌日の夜もまたケロッとして同じ事の繰り返し。
最初は親が頑張って暴れ出したらすぐ止めさせてるのかと期待したけど、なんか違う気がする。
お互い様という言葉は今の時代に全然合ってないと思う。
住み分けは本当に必要。
2157: 匿名さん 
[2022-11-25 09:43:08]
個性とか特性とか精神疾患でも何でも呼び方は騒音被害者にとってはどうでも良いから、住み分けしっかりしてほしい。

お互い様にしたかったら、まずは周りに迷惑をかけないで済む努力をしてほしい。
「うちは何もしません」とか口だけ「すいません」でなんも変わらないような住民どうにかしろよ。
規約も守らない住民どうにかしろよ。
病気の人は治療してできる限りをしてその上でもまだ周りから苦情が出るようなら退去しか無いんじゃないの?

差別だとか言うならそういう人達が入れる専用の建物用意してあげたら良いじゃない。
騒音苦情を受けた住民専用の住居をさ。
その人達ならお互い様なんでしょ。

騒音出すような人を受け入れる義務は住民には無いでしょ。
騒音を受け入れろって言う行政が用意してやれよ。
個人の問題じゃないんだよ、社会問題なの。
2158: 匿名さん 
[2022-11-25 17:07:39]
騒音の子供はいつでもご不満
気圧のせいか知らんけど

帰宅と同時に機嫌が悪くて猿みたいにウエー――ウギャー―――喚いてる
獣の様な性質だから周りの住民のピリピリが、何も言わなくても伝わってるんでしょうね
親もいよいよ開け閉めさえうるさく開き直ってきたからこの週末は旅にでも出て気分転換してきてくださいよ
旅先で苦情出されないように気をつけてねー

今週もうるさかったから週末はゆっくり静かに過ごさせて下さいね
2159: 匿名さん 
[2022-11-25 17:16:59]
子供がいないだけでイライラするんだから、そのへん宜しく。
2160: 匿名さん 
[2022-11-25 19:04:30]
アホゴリラの子がまたドスドスやってる
今すぐ外出て公園行ってやってこいよ
ホント躾できないなら産むな
2161: 匿名さん 
[2022-11-25 19:22:14]
子供暴れ回ってる以外殆ど物音もしないような建物でキチだと思う。
テレビの音大きくしてもガキのドスドス際立って全然相殺されないから。
ドン!とかドスドスドス!とかの振動と騒音と、無駄に戸を閉めて鳴らすコン!ドン!がマジでウザい。

他の被害者に音で音消そうみたいなキレ方されるのも本当やめてほしい…
静かに出来ない奴は出かけて下さい。
騒音主も仕返し被害者もどっちも迷惑だよー
大家は両方退去処分して下さい。
建物傷んでますよ…軋み音も最近凄いから。
トイレ行く時のリビングの戸をコン!するのもうるせえよ、静かに閉めろよ。
2162: 匿名さん 
[2022-11-25 20:03:33]
ドンドンドスドスうるせえな

馬鹿親子一家でドンバン騒がしくて迷惑だわ…
ちゃんと家族が収まる建物に住めよ
荷物も全部室内に収まるだけにしとけ?

無計画で想像力も無い夫婦は子供産まなくていいよ
2163: 匿名さん 
[2022-11-26 11:11:07]
足音って独特の重低音だからそれと分かるけど、「ガン!」「ゴン!」「コン!」「ガコン!」みたいな甲高い衝撃音は何をしている音なんだろう?
床や壁に直接物がぶつかるような音でもなく、ベランダに出ると聞こえない。
似ている音は、マンションのエレベーター点検など共用部のメンテナンス時の作業音。
でも、土日祝日も、夜間も音がするので明らかにメンテナンスじゃない。
騒音一家(親+幼児)が引っ越して来てから毎日頻繁にそんな音がしています。(もちろん足音などその他生活音もうるさい)
子供が出している音なのか親が出している音なのかすら分からない。
見当つく方、コメントください。
2164: 匿名さん 
[2022-11-26 12:33:04]
ゆっくりしたい人、疲れて寝てる人、本読んだり録り貯めた映画見たい人、そういう人の休日を全て全力で走り回って飛んでうち壊すのが、騒音児であり製造機である騒音主です。
因果応報とか、常識とかそういう漢字は知らないみたいです。
例え、こどもがはしゃぎまわって怪我して動けなくても「あんたが騒ぐからでしょ?」と絶対に、止めなかった自分の非を認めない人たちですから、そういうしつけ放置のネグレクトする親のもとで育った子供たちは、例外なく精神的に壊れるか、そのうち家庭も壊します。
こちらがキレたら騒音主は喜び、騒音児は余計騒ぐので、淡々と証拠集めして出すべき時に突きつけましょう。騒音児の学校に情報や相談を出すことも有効です。学校ではいい子が、家では全く別人だったこともありますし、やっぱりあの家の子ねってこともありますよ。警察は学校には騒音の相談はあげないみたいなので。ただし、こちらは匿名でこそっとやりましょうね。相手の人生の邪魔にならない程度に。
2165: 匿名さん 
[2022-11-26 16:34:28]
ガタガタ始まったらもう止めどなくドゴドゴ!ドスドスドス!ドン!ドドン!

だから日中のうちに出かけろっていうの
なんで室内移動するだけでドスドスするの…
ずっと静かだったのに急にドカるの何なの
静かに動けよ
2166: 匿名さん 
[2022-11-27 09:19:44]
保育園行く前と寝る前がとにかく酷い。ずっと走り回ってるしドンドン叩きつけたり飛び降りり。。ほんといつになったら分かってくれるのだろう。あなた達が出してるのは普通の音ではないって。共用廊下であんなバンバンやってる子は他にはいないですよ。早くおかしいって気づいて下さい
2167: 匿名  
[2022-11-27 21:10:40]
今日はなんか調子こいてる騒音児。1時間ほどドッスンドッスン跳んでるのを家族も放置。だった・・・

もんのすごい一発を跳んでしまい、建物内や周辺が「・・・」となっていました(笑)。
逆に騒げない雰囲気になってるようで、便乗して騒いでいた別の騒音児や騒音主もシーン・・・。

パトカーのパトロールお願いしたんですが、この子には赤色灯はご褒美にしかならないですね。きっと。

親は平然と生活してます。
でも、ここのきょうだいたちは登校するとき、あたりをきょろきょろしてから建物を出ます。
怖いんです、周りの目が。騒音主たち以外はほとんど構いたがりません。

きょうだいはまれに自分たちも騒ぎます。近所の騒音主が家に来ていたときはすごかったです。
しかし騒音児は特性のためか全く考えません。

騒音主たちの前と、出会ったときにこちらの前で恐縮してあいさつする姿はあまりにかけ離れています。
切なくなりますね。
2168: 匿名さん 
[2022-11-28 20:20:12]
アホの子供が昨夜から荒ぶってる
また苦情の時期ですかね
ホント日本語分からない馬鹿は集合住宅に住まないでほしいです
2169: 匿名さん 
[2022-11-29 10:01:32]
>>2167 匿名 さん
騒音主宅は、小学生位になると子供の方が恐縮してますよね。

子供もある程度成長すれば、自分やイキった親の言動がおかしいのが分かると思います。
後は自分都合で親みたいに育つか、学校やテレビ・ネット等の社会的な意見を自分で考えて甘えに負けずに自律できるかだけですね。

酷い騒音主の言動って、まるであおり運転の運転手のようですからねー
ガラ悪く大声出して「てめえよぉ」とか言って話にならない奴は皆逮捕されれば良いです。
一度でも「静かにしてほしい」と苦情を出されても頑なにうるさく過ごす騒音家族も一緒。

「頭が悪い」「自分で自分をコントロールできない」「他人と友好的にコミュニケーションがとれない」という病気だと思います、可哀想に。
2170: 匿名さん 
[2022-11-29 12:37:06]
元々子供大嫌いだったけど、上階のバタバタくそ子供と踵歩き親のWコンボのせいで、公共の場で走り回る赤の他人の子供にも憎悪しか湧かなくなりました。
高層階から転落する子供も、そう言う環境に生まれ育った事に運がなかったな、とは思うけど、同情は全くない。なんなら上階のガキも…、ぐらいに考えるけど、そうなると資産価値が下がるから遊びに出てその先でな、ぐらいな想像で溜飲を下げる
2171: 匿名さん 
[2022-11-29 14:49:30]
>>2170 匿名さん
元から苦手な方には一層お辛いですね…

高層階の事故の件は痛ましいですが、正直、高層階で子育てするメリットなんてほぼ無いのでは…
逆に、歩き始めの騒音の問題や、高層が当たり前で高所の恐怖感の無い感覚を育む事、転落事故等のデメリットの方が子育てには多いように思います。
結局子供より親のエゴと見栄なのでは。

庭付きの平屋なら高層階からの転落事故は物理的に不可能です。
こういう書き方をすると「すぐに外に出れると用水路や交通事故がー」みたいな事言う人が居ますけど、子育てするって「それらが危険」って躾する事だし、親が24時間見るのは不可能だけどだったら見る目を増やす(一人っ子じゃなくて兄妹、親と同居とか近所付き合いとか)という事なんでしょう。

親がもっと子供の環境を考えてあげないのかと思うような子育てに見えます。
狭いアパートで騒音出して子育てしてるうちの騒音主みたいな人とか。
狭い部屋なんだからもっと外で発散させてこいよって思います。
足りなくて毎晩ドタドタ走るのに、今日ももう帰宅してるし。
帰宅して早速室内走って奇声もあげてる…エネルギー消費が全然足りてないんだよ。
隣に住んでるだけで分かるのに、親は分からないんですかね。
2172: 匿名さん 
[2022-11-29 17:25:39]
子どもの叫び声と「ガッコーン!!!!」と何かを投げ飛ばして壁にぶち当たるような音が振動付きで建物中に響いた。走り回り音とかのレベルじゃない。建物が壊れる。毎日毎日、もういい加減にして。
2173: 匿名さん 
[2022-11-29 17:43:54]
マット敷いてスリッパも履いて対策はしてるんですって言ってる割にドスドスと天井と床まで響いてますけど~。どんな歩き方してるんですか。未就学3人がスリッパ履いて過ごしてるんですかね?スリッパ履かせてたとしても走り回ったり飛び跳ねたりしてたら意味ないんですけど。あと足音だけじゃありませんから。叩きつける音や引き摺る音、なにか崩れ落ちる音、硬いボールが転がる音…たまにならわかるけど朝から晩までって異常ですから。のびのび育てたいなら田舎の一軒家借りて下さい
2174: 匿名さん 
[2022-11-30 19:54:58]
今日も変わらずこの時間からドンドンドンドン窓際で何してんの一体?
ドンドンバンバンを親は一向に止める気ないのかよ
お前はうるさく無いのかよ、どんな障害なの
隣の部屋でこんなうるさいのにご両親はどういう感覚なんだろ?
意味がわからない

一緒にドンドンしてるのが楽しいのかな?
どんだけの知的レベルの遊びなの
それって騒音苦情出された建物で出さざるを得ないような生活音なの?
んな訳ねーだろ、もう家族揃って退去してよー
2175: 名無しさん 
[2022-12-02 06:39:04]
子供は活発に動き回るもの。
自分の子供時代もそうだったでしょ?
責任は保護者にある。
保護者の育児知識が陳腐だから、近隣トラブルになるのだ。
保護者に意見して逆ギレされたら、管理組合にエスカレーションして、制裁処置を取ってもらいましょう。
それでも効果ない時は、マンションの管理会社の制裁が入ります。
2176: 名無しさん 
[2022-12-02 06:49:50]
集合住宅では、深夜のスポーツ観戦に注意して欲しい。
日本×スペイン戦、日本時間の未明にキックオフ……
同時にお隣さんから拍手の嵐!!
マンションなのに、音が壁を通過してくる。
午前3時半から眠れたもんじゃない。
インターホンで、一言言いに行っても対応無し。
申し訳ないが管理人に、注意の電話を入れてもらった。
それでも拍手は、続いていた!
おい、東建柏木マンションの高木よ、覚えておけ!
2177: 匿名さん 
[2022-12-02 10:03:15]
>>2175 名無しさん
2175さんも2176さんのお話も、どっちも騒音主の「自分がスタンダード」みたいな自己中の被害でしかないですよね…

子育てしてるお宅もあるし、サッカー観戦したお宅もあるのは分かります。
だけど、それを周りのお住まいの方の迷惑を顧みずにやりたい放題するのは違うんだって事。

もっと言えば、「自分達のこの程度」の自分達の匙加減がおかしいよって事。
隣人も自分の物差しを持ってるし許容範囲も違う。
社会的にもふんわり「この程度」ってある…騒音主はそれも大概超えてる。
誰かが迷惑ならお互いの加減を擦り合わせるとかしないと駄目でしょ。

厳密に言えば、その地域(建物?)の皆が良ければそれで良いんだよ。
だから似たような環境同士で住み分けしたら摩擦も減るだろって言ってるのに。

隣人はたまたま神経質かもしれないし大らかかもしれない、それは仕方ない。
でも最低限規約程度は守ろうよ。
規約も守れなかったら次は法律で、破ったら犯罪者ですけどそんなギリギリで生きるか普通?

間取りは当てにならないからせめて入居人数(とできれば年齢)の制限してほしい。
本当はIQとか適性検査で振り分けしてほしいよ。
2178: 匿名さん 
[2022-12-02 11:20:55]
隣の子供の飛び降りる音と叫び声がすごい 
公園にいけよ。
ある程度は我慢するけどこれは大分親にも原因があるな
2179: 匿名さん 
[2022-12-02 15:42:55]
>>2178 匿名さん
どこの子持ち騒音主にもデフォみたいですけど、ちょっとした所からの子供の飛び降りドン!と、ふざけた奇声は周りに本当に迷惑です。

自宅で休んでる人も居るって所に思いは至らないのか…
病人が自宅待機って、ここ数年のコロナで散々言われてきてる事だと思うけど。
病気じゃなくても仕事がフレックスで昼間寝てる人も居るかもしれないし、今時テレワの人も居る。
自宅って寛いだり休むメインで、基本静かに過ごす場所だと思いますけど?

ドタドタ歩く足音だけでもうるさいのに、飛んだり暴れたりしてうるさくない訳が無い。
配慮ができない生活音を抑える為(それでも無音になる訳ではない!)にマットを敷けと言ってるんだけど、その上で馬鹿みたいに暴れてればうるさいんだよ。
配慮しなけりゃ少し音が控え目になるだけでうるさいのは変わらない。
そんなマット何枚敷いた位で遮音できるなら騒音問題なんか起きないよ。
走ったり暴れたりとにかく配慮の無い過ごし方と、ガサツな所作で生活音がそもそもうるさいの。
子供が室内で遊べる訳が無い。
周りへの配慮と過ごし方だっての。

運動目的(運動のような動きって事だよ!親の意図とか聞いて無いから)で子供を遊ばせるなら公園や児童館、山でも海でも運動場でも外遊びさせてきて下さい。
躾やマナーがなってなくて公園も自分達で遊びにくい場所にしてるとか…本当いい加減にしろと思う。
室内や集合住宅敷地内・駐車場・道路は子供の遊び場じゃありません。

配慮したくない、できないならどうぞ退去して戸建てでお住まい下さい。
暮らし方と性格を改めなければ戸建てでもご近所から苦情出て嫌われるだろうけどね。
2180: 匿名さん 
[2022-12-02 17:25:01]
公園でも苦情が入って使用禁止になるのに、自宅で騒いでたら退去させられるの当然だと思います

騒音主は子供が騒いで当たり前とか言う前に、「周りに配慮して当たり前」を実践しよう
2181: 匿名さん 
[2022-12-02 19:43:16]
何か敷いただけで消音対策やったつもりになるのやめてほしい
静かに過ごせないならドゴドゴ音がちょっと遠くなるだけだから
室内でドタバタするような動きがNGなんだと思いますよ
地震みたいに建物揺れるの自分達では分かりませんか?

少しは静かになった分、たまのドゴォ!が凄く響いてるの自覚できませんか
相変わらず毎日コン!ココン!と引き戸響かせるのも自覚無いの?
「こんなにやってるのに」って思う気持ちは分かるけど、これまでやらなすぎの報いですかね
最初からやっていたら少しは違ったかもしれないですね

新地で心機一転万全の対策をしてからやり直したら良いんじゃないですか
こっちはもういい加減にして下さいでしか無いんです、申し訳無いですけど

「毎日少しの時間だから」というのが丸出し過ぎて我慢の押しつけがもう無理です
あんた達が居るだけで毎日数回でも、騒音いつ来るかってストレスです
よそで生きてくれ、早くどこか遠くへ退去して
2182: 匿名さん 
[2022-12-03 11:06:37]
地獄の休日がやってきました。休日は朝から晩まで5分も静かな時がありません。走り回ってなくてもガタゴト、バンバン、ゴーゴーやってます。工事でも引越し作業でも出ないような爆発したような音は心臓に悪いし一気に気分も落ちてしまう。母親仕事で父親だけで3人面倒見てるとか?うちには関係ないですし。うちと同じ洋室を寝室にしてるみたいで21時前になると寝る準備なのか多分ですけど枕とか布団をガサツに掘り投げてるような音がしてきます。寝室に洗濯物を干してるようで寝る前になるとハンガーラック?を移動させるのかとにかく色んな音が聞こえて来ます。周りに配慮出来ないなら、普通に気にせず暮らしたいなら集合住宅に住むべきではないと思います。
2183: 匿名さん 
[2022-12-03 14:06:34]
さっきから室内で壁バン床ドン玄関開けたら奇声でウエアーーーー
そんなお子さん、当たり前で迷惑じゃないって場所で遊ばせてあげてきて下さい。
集合住宅では本当に迷惑です。

朝起きたら出かけてほしい。
4歳にもなるのになんでそんな寝返り始めの子供みたいにドッカドッカジタバタして会話できてないの。
運動量足りないんでしょ、なんで今の今まで在宅して狭い部屋に閉じ込めてたのかも謎。
日中は外走らせといて。
夜騒ぐなよ…ていうか今からでもどっか親族の家にでも出かけて週末留守にしてよ。
居るとうるさいから。
2184: 匿名さん 
[2022-12-04 14:31:51]
今日も既に帰宅しててゴドゴドドドドド!
ドリブルみたいな騒音出してるよ早速
ドンドン歩き回ってるのもうるせえよ!
馬鹿じゃないの

まだ明るいしそんな元気なら外でやって来いよ
室内の音じゃ無いんだよ!
親が**過ぎて疲れる…
周りを不快にしないように少しは配慮できませんか

これらを何で文句言われるまでやり続けるのか謎
自分で判断できない訳?
頭悪過ぎ
2185: 匿名さん 
[2022-12-04 14:58:02]
騒音のお子さんは部屋で遊ばせるからいつまでも公園と区別がつかないんじゃないですか?
外で遊ばせて、家(屋内?)では静かに過ごすって徹底したらどうですか。
建物内・周囲では静かにって躾けたらどうですか。

身体を動かして遊べるのは公園だけって覚えればメリハリつくんじゃないですか。
嫌なら他人と同じ建物に住まない方が良いんじゃないですか。

子供か他人に我慢させる生活から早い所卒業して下さいよ。
子供が可哀想って、親のあんたが我慢してせっせと働いてさっさと戸建て買えば済む話ですけど。
子供が生まれる前に計画的に貯蓄して戸建てで育ててたら誰にも迷惑も我慢も無かったのでは?

戸建てでも騒音主は迷惑ですって言われるけどね。
だから周りや環境がどうこうじゃなくて、騒音主が結局改めるしか無いんだよ。
っていつになったら理解して実行できるのかな。

とりあえず集合住宅に住みたかったら子供は日中外に出して走らせとけ。
夜騒がない程度にな。
隣人にだけは嫌われないようにしろ、今の住まいでは暮らせなくなるよ。
2186: 匿名さん 
[2022-12-04 15:48:34]
「子供の歓声がうるさいって言う人はいかがなものか」みたいな事言う人も居ますけど、子供騒音で困ってる人は「歓声」なんかじゃないんですよ。

奇声なの。
おふざけで出してるんじゃなくて、喚き声と叫びが主なの。
そういうお子さんがご近所に居る人しか分からない。
ふざけて超音波みたいなキー―を出してるのがずっとなの。
玄関開けたらギイアアーーとか、ドカンバコン暴れるのも毎日。
ゴゴン!ドォオン!って毎日鳴る建物ですよ。
振動付きで。
文句言わない方が心配になっちゃいますよ。

普通のお子さんがちょっとふざけて遊んでも、たまにはうるさいよーって怒られるかもしれないけど、それ以上が常だと思ってくれて良いですよ。
それを毎日何時来るのかみたいな状態で、スミマセンも無くて、こっちこそどういうつもりですか?って聞きたいですよ。
引っ越せって事ですか、引っ越し代と慰謝料出して下さいよって話。
毎日なんでも良いから早く出て行け、退去してくれしか思えませんよ。

騒音主憑きの建物は売るのも貸すのもやめてほしい。
2187: 匿名さん 
[2022-12-04 16:05:34]
静かな子供も多いのにね、育て方と言うか血筋でしょうか。
親もうるさいことが多いと思う。
2188: 匿名さん 
[2022-12-04 17:21:33]
以前こちらに愚痴を書き込ませて頂いた者です。
今週末も地獄でした。早朝から奇声付きでドッタンバッタン走り回る女ガキ、躾では無い母親の大声と踵歩き。
「待て~!待て~!」とわめきながら室内を走り、子供を追いかけまわす馬鹿父親…
あんた、体重76kgあるんだよね?家の床揺れるんだよ!
響く風呂場で叫んでたよねー「体重が増えた~!」ムダに声と足音デカいから話す内容筒抜け。下手くそな歌もねー!
徒歩5分の公園に行かず、駐車場で遊ばせるバカ親。
会っても勿論挨拶なんてしません。
まだ家の中で走り回ってる…本当煩い!
脳みそとモラルとマナーが無いのに共同住宅に住むな!
2189: 匿名さん 
[2022-12-04 18:17:33]
>>2188 匿名さん
なぜ体重をご存知なのかと思ったら騒音主自ら発信してましたか。
全ての苦情を管理の方にお伝え済でしょうか…?
駐車場で遊ぶ(建物敷地内なら尚更迷惑ですね!)なんてのは騒音以外でも注意事項としてお伝えして貰わないと…
そんな騒音主だと玄関外共用部も私物化してそうですね。
私物出してたらそれも注意して貰えますよ。(消防法違反なので)
ベランダも非常用の仕切りや階段の設置があるなら、荷物で塞いでたらアウトです。
既に苦情済でしたら改めてこの年末に備えて苦情を出しておくのも手かもしれません。
年末年始に騒がれても迷惑ですからね…

室内走り回るような馬鹿は転んで頭打って逝っちゃってほしいです。
騒音主なんて百害あって一利なし。
2190: 匿名さん 
[2022-12-04 18:25:52]
ほんと異常なくらい落ち着きないから診てもらった方がいいですよ。育児の専門家に相談するとか。イヤイヤ期かもしれないけどあんな部屋中暴れまくる子を放置しないで欲しい。なぜこっちが犠牲にならなあかんの。
2191: 匿名さん 
[2022-12-04 19:35:35]
子供嫌いも、ある意味疾病みたい。
2192: 通りがかりさん 
[2022-12-04 19:37:55]
子供だから仕方ないという意見の持つ親に、「子供でもどんどんマンションで音を出したら、お金の罰則」という痛みを伴うものができたら、案外幼い頃から静かにさせる癖をつけさせそうな気がするなと思ってしまう‥
まあ絶対反対されて、できない罰則だけど。
2193: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-04 19:42:40]
>>2191 匿名さん
おそらくもともと子供嫌いだったわけじゃなくて、そういう目にあって辛かったから子供が嫌いになる人が多いかと思います‥
2194: 匿名さん 
[2022-12-04 20:00:53]
>>2193 検討板ユーザーさん
そうだと思います。

自分は甥っ子が生まれた時からよく遊んでたし今でも子供可愛いし、騒音主の子供でも会えば可愛いと思います。

ただ、自室で騒音と振動だけを受けてる時はうるさいし不快だし腹立たしいです。
遊んでる可愛らしい(?個人差がありますかね)姿を見るでも無く、ただただ突然の大きな爆音と振動ですからね。
そんなの毎日くらってたら嫌にもなりますよ。

子供嫌いが疾病だとしたら、そういう環境を与えた方が感染元でしょ。
本来可愛くて罪の無いものだとしたら、そういう対象を憎む程追い込まれた被害者が可哀想だと思いますけどね。
騒音主の親はそういう事周りに押し付けてるの一体どう考えてるんだろう。

2192さん…バカ騒ぎさせてる親は罰金払う能力も無さそうですけどね。
そんなお金払える余裕と能力があったら子供も躾できるし、戸建て買ってるんじゃないかなー
2195: 匿名さん 
[2022-12-04 20:03:30]
家の中でするサセル事では無い事なら
全面騒音で苦情言われてる家がおかしいのだから

皆さんの読んで思ったけど……
この場合の子供だからの括りって

未だ話せない、何なら歩けない子供

それ以上は考える頭があるでしょーよ
ないの?アホなん?違うでしょ?ワザとしてるのと違いますか?もう辞めなよバカバカしい

周りに敵作りまくって、なんかあった時
誰も助けてくれないし、構ってくれないよ

騒音出して他人に迷惑ばかりかけて
変に悪ぶっててもなーにもかっこいいことないし
更に皆んなに嫌われていくだけよね
集合住居だとそんな社会性すらないとね
2196: 匿名さん 
[2022-12-04 20:17:34]
2189さま、ご心配、アドバイスありがとうございました。管理会社には逐一連絡し個別にお手紙(お願いという丁寧な文面です)を3回ほどポスティングして貰いました。管理会社の担当さんも余りのマナー違反に呆れておられます。ポスティング以前は夜中の1時半過ぎからお風呂、洗濯、大声で夫婦喧嘩でした。
ご近所は時間的にも(夜11時半頃)大変静かなのでお風呂場の窓を開けての大声や歌声が筒抜けなのです…
一つ何かが改められるとまたとんでもない騒音を出してきます。注意をされた2日後くらいに隣の奥さんとバッタリ玄関前で会った時、思い切り睨みつけられました。
そんな両親に育てられている女ガキです。
長々と失礼いたしました。
2197: 通りがかりさん 
[2022-12-04 20:32:18]
朝からは今日は珍しく止めてるな母親と思ったら、夜の七時過ぎからずーっと五分おきにギャーギャードスンドスンバスンバスンはほぼ放置。ゆっくりできるわけない。テレビも見られない、横にもなれない。 
ご褒美に白と黒と赤の車を呼んでやろうかな。

2199: 匿名さん 
[2022-12-05 21:57:30]
異常一家がまたやってます。寝室でガタゴトガタゴト、ドンドン!バーン!隣のリビングの食器棚のガラス戸まで振動するって一体何してるの?おさまったかと思えば今度はボール遊びですか?子供の悲鳴と父親の奇声も気持ち悪い。息苦しくて頭も痛くてほんと泣けてきます。警察や児相に通報、訴訟でも起こさないとわからないのかな?
2200: 匿名さん 
[2022-12-09 10:14:55]
うちの建物の子連れ、出入りの際が本当に騒がしい
ガコンバコン!ドン…ザッザッザッザッ!ゴォオン…
出かけてくれるのは助かるけど…ていうか、在宅中は本当にアピールがうるさい

子供一人でも相当だから
逆に子沢山の方が当たり前に気遣ってて静かな割合多いから
油断をするな
そしてなるべく長時間外で走らせて来い
毎晩夕飯前後の走り込みがうるせえよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる