防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1401: 通りすがりさん 
[2022-06-16 22:02:03]
今日も相変わらず窓開けっぱなしで大騒ぎ、今も子供と父親の声がまる聞こえ、時々子供と父親の雄叫びが我が家のリビングに響く。

こちらが窓閉めてても聞こえてくる。普通母親が夜は騒いだら迷惑だから駄目だよとか子供に言わない?もしくはそっと窓を閉めて暑いならクーラーいれない?

その鈍感力が羨ましいよ。
1402: 匿名さん 
[2022-06-17 15:12:28]
そんな時間に最悪ですね。
なんで騒音主は居るだけでうるさいのに更に他人に迷惑になるように過ごすんでしょうね。

常習で吸い殻を道端に捨てて逮捕された奴も、「片付けてる人がいるので何度もやった」みたいな事言ってましたよ。
他人が不快にしてるのを楽しいと感じるおかしな人が居るんですね。
しつこい騒音主ってそんな人達なんですね、逮捕して遠くの島に隔離してほしい。

夜でも昼でも子供を室内で走らせたらうるさいんだよ。
何度も病気みたいな開け閉めも勘弁して…
ドスドス歩いてホントにムカつく、消えろ。
1403: 匿名さん 
[2022-06-18 10:59:34]
うちの騒音達は子供が室内で暴れる騒音はめっきり無くなったというのに、大人の方がうるさい。

窓の開け閉めは先週からどんどん酷くなってる。
何度も何度も開けたり閉めたり…なんでそんなにうるさいのかよく聞いて考えたら、窓一つ開ける時に反対の戸当たりにぶち当たるまで力一杯開けて、閉める時も戸当たりにぶつけてる様子。
それを一部屋最低網戸と二重ガラス×3か所位やって、更にベランダに出る度に何度も開け閉めしてる模様…そんな事してたらうるさいに決まってる。
他にも子供の遊びかキチ母の癖か無駄にカラカラサッシを動かし続ける音もする…アホの極み!

また陽気も良くて窓を開けてるし…うるさいお前の世帯が開けてたら周りは開けてられないじゃん。
自己中で周りに全く配慮の無い騒音主にうんざりします。

今朝も朝4時にギャン泣きドカンバタンで起こされた。
窓開けて寝てるとしても(うるさいのに窓開けてるのが)非常識だし、閉めててあれだけ聞こえるのもいい加減戸建て買って集合住宅出て行けって感じ。

小さい子供なんてうるさくて当たり前だけど、だからこそ親がしっかり周りに配慮して暮らして当たり前なんじゃないの?
1404: 匿名さん 
[2022-06-18 14:59:56]
うちの隣のクソガキ(♀ 3歳くらい)も保育園に通わず、ずっと家におる。
たまに外出して帰宅すると、解錠後に部屋に入らず共用廊下で「ママー ただいまー! ママー ただいまー! ママー ただいまー!」と全館に響くバカでかい声で2~3回くり返し、会話ができるのも関わらず室内でも廊下でもキーキー!キャーキャー!ギャーギャー!と叫ぶ。
お前は動物園のサルか? ジャングルのオウムか?

昨年夏は週3くらいの頻度でベランダにビニールプールを置いて水遊びをしやがった
10時頃から3時間くらい、昼飯もベランダで親と一緒に食うからキャーキャー!ギャーギャー!だけでなく、アホ丸出しの親子の会話まで聞こえてくる。
たまに友達のガキを連れてくるので、非常識なバカ親とアホなクソガキが3組くらい ベランダで優雅にプールに入ってランチですか?(笑)

大して広くないベランダなのに、普段掃除しないからゴミや髪の毛、虫の死骸だらけ。
そんなとこでよく食事ができるな
ハンバーガーやピザを食べやがるのでクッサイ臭いが流れ込んでくる
窓を閉めてもクソガキの奇声は侵入してくるのでたまったものじゃない

やかましいクソガキが3匹集まると想像を絶する
なぜ親は注意しないのか? なぜ大人が複数いるのにこんな迷惑行為をやめないのか?
非常識な騒音バカの頭の中はどうなっているのか?
頭のネジが外れているレベルではない!
1405: 匿名さん 
[2022-06-18 15:18:03]
今日もうちのマンションの中庭ではクソガキどもがギャーギャー叫んでいる
住民じゃない人が聞いたら、えっ殺人事件?と思って110番するレベル。
共用部分で迷惑行為をするな!
バカ親は注意して止めさせろ!
「ここはファミリー向けマンションでしょ」や「子供は大声を出して元気なのが一番」とかいう親もいるが、集合住宅でそんな自己中で身勝手な言い分が通用すると思ってるのか?
絶叫させたかったら広い公園、あるいは海か山に行け!
1406: 匿名さん 
[2022-06-18 16:09:48]
↑は、
管理組合が中庭の使用規則(細則)を作って、通常の用法と禁止事項を明確に規定しないからこんな風になってしまった。
上位の管理規約にはエントランスホールや廊下、外部階段、駐車場などの共用部分で遊ぶことを禁じているが、中庭には言及していない。
中庭をファミリー層にアピールする戦略なのか、マンションを売る側の思惑が透けて見える。
今になって「中庭は子供の遊び場ではない、居住者に対して騒音などの迷惑行為をしてはならない」と定めると、絶叫するクソガキを放し飼い(放牧)しているバカ親が束になって猛反発し、住民の同意が得られないとの判断か?
輪番制でイヤイヤ選ばれた組合の理事も自分の任期中には関わりたく案件で、後回しにするだろう。
今更俺もごめんだ
規則がないので、自転車の乗入れやスケボー、ボール遊び、花火も禁止事項ではない。
迷惑行為や危険な行動がひどい場合は管理人が注意しているが、ずっと監視している訳じゃないし、モンスターペアレントもいるので徹底されていない。
近い将来、事故が起きて無法地帯になるだろう。
1407: 匿名さん 
[2022-06-18 16:13:22]
↑の一部訂正

輪番制でイヤイヤ選ばれた組合の理事も自分の任期中には関わりたくない案件で、後回しにするだろう。

1408: 匿名さん 
[2022-06-18 17:27:17]
>>1406 匿名さん
冷静に考えて
非常識なバカ親がいる限り、規則を作っても規制をしても無駄と思うが。。。
暮らしにくいな~
1409: 匿名さん 
[2022-06-18 22:04:40]
今日の運動会は21時58分から。
今日は暑い日だったけど、今はもう涼しい。ていうか開けっ放しは寒いくらいなのに、窓もあいてるから運動会が余計うるさいです。今日も遮像なしレースカーテンで、オレンジの光がまぶしい。外からめっちゃ見えるけど、恥ずかしくないのかな?石daさん。
1410: 匿名さん 
[2022-06-19 08:54:01]
お子さんが健康で元気なのは何よりです。

だけど、体調が悪くて自宅で療養してる人が居るかもしれない集合住宅で子供騒がせる必要があるか?
元気で騒ぎたかったらそういう場所にお出かけ下さい。
暴れる気力も元気もあるんですから。

具合が悪い時、休みたい時に子供の奇声は本当にキツイ。
たまの休みに他人の子供の暴れる振動や奇声で自宅で休めない隣人の気持ちを考えたことがある?

奇声一つだって、電車やコンビニでさえ気まずい思いをしませんか?
それが集合住宅ならなんでOKなんだよ、周りは変わらず他人ですけど?
隣に住んでる人はお前らのお友達でも身内でもないですよ、たまたま隣に住む他人です。
子供集める目的の保育所でもクレームが出るのに、住まいで騒ぐなんて非常識が過ぎる。

遊ぶなとは言ってない、公園でもどこでも騒いでも苦情が出ない場所で存分にどうぞ。
それが無理難題なら子供を生まなくていいよ。
1411: 匿名さん 
[2022-06-19 11:18:05]
いい天気なので窓を開けると、急に気分がブルーになり「あー また始まった」と溜息。。。
ベランダに出て共用の中庭を見ると、案の定。。。
クソガキどもがキャー!ギャー!と甲高い奇声をあげて遊んでいる
それも わんさか
鬼ごっこの鬼役の父親が一緒になってウォー!ガォー!叫びながら走り回っている

もしもし、ご主人。
ここは公園ではありませんよ
住居内で、しかも集合住宅の共用部分です。
アナタ達の遊び場じゃないし、住んでいるのはアナタ達だけじゃありませんよ。
迷惑行為でマンションを動物園にしないでくれます?

非常識を超えて、アホ丸出し。
恥ずかしくないの?

今日はリビングのソファーでゆっくり休みたかったのに。。。
窓を開けて心地よい風を取り込み、好きな音楽を聴きながらと思ったのに。。。
部屋に入ってきたのは迷惑なクソガキの奇声と、アホなオッサンの絶叫。
せっかくの休みが台無しだ!
1412: 匿名さん 
[2022-06-19 11:21:28]
>>1410 匿名さん
まったく同意、同感です
1413: 匿名さん 
[2022-06-19 13:32:57]
>>1411 匿名さん
この鬼役の父親は自他とも認めるイクメンなんでしょう
ただし、評価するのはやや身勝手で常識の少しズレた人だけ。
集合住宅の規約や規則を遵守し、周りの居住者に配慮ができ、子供にも正しい躾ができ、自己中心的な行為や言動を慎み、遊ぶにしても節度をもって、騒音などの迷惑行為を避ける良識のある人は決して評価しない。
なかなかこんな完璧な人はいませんが
(偉そうな投稿をしている私もそうです)
1414: 匿名さん 
[2022-06-19 19:23:41]
小学校にも上がっていない子供が大騒ぎして騒音元だとしたら、100%保護者の責任ですよ。
そんな小さな子が自分で迷惑にならない場所に出かける事は無理だし、自発的に配慮するなんて教わらなきゃ無理だもの。

遊び方も遊ぶ場所も時間も躾けてあげなきゃ静かに過ごすなんて無理です。

子供の騒音の親は先ずそういう事を躾する以前に、自分の認識の確認もお忘れなく。
「子供はうるさくて当たり前」って自分で言うような親は騒音元になりがちですよ。
思うにとどめて全力で対処してもうるさくなるものですよ。
「子供はうるさくて当たり前」周りの人に言われたらその努力が伝わってる位の目安です。

子供の騒音を注意された世帯は親が騒音体質確定ですよ。
子供は全力で親の真似をしてるだけですからね。
親が気をつけて下さい、子供が真似してますよ。
1415: 匿名さん 
[2022-06-19 22:37:58]
今日の石da運動会は延長して22時34分を過ぎても終了しない模様。
長いなー・・・
走り回るのは小さいうち!と思いカウントダウンしてますが、おそらくあと10年はうるさい、、、。
頑張れ私!!
1416: 匿名さん 
[2022-06-19 23:26:39]
連続投稿ごめんなさい。石da運動会まだ終わらず、現在23時25分。助けて~
1417: 匿名さん 
[2022-06-20 14:23:46]
>>1416 匿名さん
そんな時間にドタバタしてたら流石に翌日でも管理に苦情入れといた方が良く無いですか?
「昨日の夜「も」うるさかったので気をつけるように伝えて貰えないですか」で良いと思いますよ。
書き込みは10時半頃からですけど、その前からうるさかったんですよね?
そして昨夜だけじゃなくて、ここ数日は続いてますよね。

isi田さんには少し気をつけて貰った方が良いですよ。
うちもずっと我慢してても全然治らないで、どんどん助長していきました。
言っても一般的にはすぐにピタッと治らないし(相手が引っ越さない限り子供が成長するのを待つ羽目に…)

早目に摘んだ方がおさまるのも早いですよ。
こちらの苛立ちもピークになる前に伝えないと相手の出方によってはキレそうですものね。

騒音出して平気なお宅って無神経でこちらの神経を逆なでするような方が多いので。
うちの騒音主も苦情が出ているというのに今まさに室内で子供を走り回らせてますよ。
こんな日中から集合住宅の室内で走り回ってるなんて頭おかしい以外の何者でもありません。
1418: 匿名さん 
[2022-06-21 09:59:12]
>>1417 匿名さん
結局子供が成長して分別がつくようになっても、年季の入った騒音バカ親は中々矯正されないので周りよりうるさい世帯には間違いない。
そりゃ今日まで何十年もそうやって無神経に暮らしてきた精神はちょっとやそっとじゃ変わらない。
10代20代の若いデキ婚みたいなのなら未熟でも当たり前だし仕方がないなとまだ思えるけど、大人になっても何年もマイルールで周りの迷惑も省みず自分勝手に生きてますみたいなおかしな核家族の感覚にはついていけません。

周りの忍耐力が持てば良いけど、身内やお友達じゃないんだから周りだって我慢だけし続けるとは限らないのに。
無駄にイキって自分で自分の首絞めてる事に早く気づけば良いのにね。

騒音主みたいに、ご近所さんから悪意と恨みの念向けられまくり、当人逆ギレしまくりで、毎日そんな荒ぶった人生最悪だな。
なんでまだ住んでるのか分からない、早く引っ越せば良いのに。
1419: 匿名さん 
[2022-06-21 16:05:07]
一軒家出身の親とかの子はマンションとかアパートとかの共同住宅に慣れてなくて上下左右の部屋への配慮足らないイメージ。
足音やばい人とかいるよね。踵から着地してドスドス歩いちゃう人。
1420: 匿名さん 
[2022-06-21 16:53:45]
>>1419 匿名さん
踵着地歩きでドスドスしてる大人はドアの開け閉めもうるさいです。
遮音構造の賃貸なので扉も窓も厚くて重いのに、ドゴ――ン!バコーン!ドン!バン!鳴らして騒音出して暮らすバカが居るんですよ。

何のための遮音物件なのか…
ギャグかよって思っちゃいますね。
一番上の子供なんか成長していい加減静かに歩けるようになったのに親の方が平気でやかましい。
そんな事何年もやってる騒音馬鹿家族…どうしようもない。
1421: 匿名さん 
[2022-06-23 13:15:04]
>>1399 さん

>>1399 匿名さん
1396さん1397さん1399さん返信を有難うございます。励みになります。
管理会社、警察には連絡をしていますが騒音家族が全く静かにする事は無いです。薄いカーペットを敷いていてそれだけで対策はしていると言い張り毎日起きてから寝るまでジャンプと地団駄駆けずり回るの繰り返しです。
子供達は普通の人に見えました。障害は無い様に見えます。
以前何度かTV局には連絡をしましたが無視されました。夕方のTV局は連絡はまだでした。ダメ元で連絡をしてます。アドバイスを有難うございます。
警察が行くと居留守を使いやはり出て来ないそうです。今日も隣の人と怒鳴り合っていました。早く社会問題にしてこの様な騒音家族には強制撤去をして欲しいです。以前の所でもそんな事から追い出されたのか?しかし躾もせず幼稚園にも行かせず図々しく集合住宅に居座らないでどこかへ行って欲しいです。

1422: 匿名さん 
[2022-06-24 12:31:01]
昨日は1時まで走り音が聞こえて朝の10時にまた始まった走り音。
まだ幼稚園もいってないのに先が思いやられる
1423: 管理担当 
[2022-06-24 14:10:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1424: 匿名さん 
[2022-06-24 16:39:12]
クソガキが始まったよ。
昼寝から起きるとドカドカ室内で暴れ出します。
分かり切ってる事なのに毎日その繰り返し。
騒ぐ前に出かけてくれます?

我を通す際の意思表示が壁に体当たり…脳筋は親譲りですか。
頭悪すぎて怖いレベル。
迷惑をかけてからしか動かないのやめてほしいです。
早く退去してほしいです。
1425: 匿名さん 
[2022-06-24 17:32:53]
子供が3人居て集合住宅に住んでる時点で可哀想だなと思うし、更に子供が騒がしくして苦情も来ているのに窓開けていたり、やるだけやって産むだけ産んで躾をしないから騒がしくするのは子供のせいにしてって本当に稀に見る屑が隣に住んでいるんだなと思うと気持ち悪いわ。
1426: 匿名さん 
[2022-06-24 17:49:09]
>>1425 匿名さん
うるさい子供の居る世帯は窓開けたがりですよね。
うちの騒音家族も一緒です。
しかも開け閉めからうるさい。
何年も住んでいるのに未だに戸当たりにぶつけて閉めてます…騒音が板につきすぎ。

子供が室内で走る・叩くって、親のお前が注意しないからだろうがってたまたま近所に住んだ他人が言わなきゃ分からないのかな。
親はお友達は注意してくれないのかな?「他人様に迷惑だけはかけるな」ってさ。
子供だから仕方ないんじゃなくて、親が躾しろって話なんだけども。
親が馬鹿だと子供が可哀想ですね。
馬鹿に教育されたら馬鹿にしか育たないじゃないですか…

自分の家庭由来で問題が起こっていて、当事者が何もしないって解決できる訳が無いでしょうに。
周りの他人に迷惑かけ続けて何もしないってなんだ、喧嘩売ってるのかな?
侵略戦争ふっかけてるの?
音も振動も荷物も自分の契約範囲超えて共用部のみならず、他人の契約してる部屋にまで侵入してきて隣人は迷惑してるけどなんとも思わないのかな。
世界中の人達が軽蔑するような振る舞いだけど。

うちとは関係無いどこか遠い星で暮らしてほしい…
1427: 匿名さん 
[2022-06-24 18:30:18]
バカ親の躾だと急に静かにしろって怒鳴るだけだから子供は何のことか解らず泣くだけ、本当に可愛そう。だけど、そのクソガキも五月蝿いから心の底から同情できない
1428: 匿名さん 
[2022-06-25 13:24:45]
土日くらいは休みたいです。馬鹿な騒音家族はどこにも出掛けた事はありません。ずっと家に取りついています。小学生何だから天気も良いし外で遊べば良いです。今日も深夜に大暴れでした。毎日なので寝られないです。4人も居て躾も出来ないなら施設が預かって教育をしてくれたら少しはましになるのでは。迷惑です。
1429: 匿名さん 
[2022-06-25 14:23:44]
熱中症が心配なら、朝夕のまだ涼しい時間帯に外に出て運動させてくれば良いのです。
日中でも涼しい屋内の運動ができる場所、騒いでいられる場所があります。
海や川で遊ぶも良し。
そういう世話ができないなら子供を生まなくて良いです。

集合住宅や住宅街で周りの他人に迷惑をかけながら毎日うるさく子育てするのはやめて下さい。
家族できちんと面倒を見て下さいね。
うるさく無いというならおじいちゃん・おばあちゃん、親族の部屋で遊ばせてあげて下さい。
お住まいの部屋で苦情が出ているなら少しでも外出して周りに配慮して下さい。
1430: 匿名さん 
[2022-06-25 14:37:41]
>>1429 匿名さん
1429さんのおっしゃる通りです。お金が無いなら海や山がありますからそちらに行けば良い話しです家の中は跳んだり跳ねたりする所では無く静かに休む所です。騒音家族は子供を育てていて偉いと言いますが人に迷惑しか掛けない子供なら産まないで良いです。煩いとと言われながら子供を産んでその子は3才になります。図々しく躾も出来ないなら集合住宅からは出て行けと言いたいです。集合住宅に不向きな騒音主は直ぐに強制撤去してくれる注意事項が欲しいです。
1431: 匿名さん 
[2022-06-25 22:30:22]
朝7:00~今も22:30マックスで煩いです。もう何時間大暴れしているのですか?4人居てまともに育てられないなら親の資格無しですよ。〇〇さん煩いです。夜だから静かにして。と言ったら余計ドカドカと煩くなった。早く消えて下さい。迷惑ですよ。
1432: 匿名さん 
[2022-06-26 09:49:27]
ドンドン今も地団駄なのかな?
キャーーの奇声も丸聞こえだけど窓が開いてるのかな…
うちはあんたらがうるさいから閉め切るしかないんだけど、それでも響いてくるからね。

なんでそんな暴れる子供を集合住宅に閉じ込めてるの?
牧場でも原っぱでも今すぐ放牧してこいよ。

行く所無ければご自慢の車でどこまでもドライブしてこいっての。
ガソリン代出してあげたいよ。
ていうか、その無駄に地団駄踏む元気な足がついてるんだから疲労で動かせなくなる位まで外歩かせてくれば良いんだよ。

元気でうるさいんだから家族でその辺散歩に行ってこい。
ホント、うるさい家族は集合住宅で迷惑だっての分からないのかな。
週末なのに騒がしいだけの自宅…アホらしくなってくるよ。
1433: 評判気になるさん 
[2022-06-26 10:12:12]
まるで我が家の被害と同じです。部屋の中で暴れるアホなガキ、とりあえず外に放りだせよ。日曜日の朝から、アンタの家のガキの足音聞かされる理由はないわけよ。どうせじっとして勉強とか出来ないのだろうから、外で走らせておけ。病気でしょ。
マンション入居不適格ですよ。厚かましい。
1434: 通りがかりさん 
[2022-06-26 10:21:34]
上下左右の音が聞こえるのはマンションなら当然でしょう。それくらいわかって住んでるんだから自業自得。静かなのが好きならなんで戸建にしなかったの?
1435: 匿名さん 
[2022-06-26 11:36:33]
音が聞こえる…って限度があるからじゃないですか?
集合住宅の室内で子供を暴れ走り回らせるのがスタンダードだと思ってたらそれは周りに迷惑だし騒音でしょって話です。

普通に生活していて音がするのは当たり前です。
ただ、隣に他人がお住まいなのだからうるさくしないように配慮するのも当たり前です。
アホな子供が、周り(壁の向こう)に住民が済んでいる事を理解せずに、周りの生活音に反応して壁を叩くのをやめさせるのは親の躾です。
ちょっと前まではそういう事をしようとしてもしきれない子育て世帯が戸建てに住むのが通常だったんですよ。

騒音主の「音がするのが当たり前で、うるさく過ごして当たり前」はそもそもおかしいよって話です。
うるさいからこそ静かに過ごすように気をつける…他人が集まる集合住宅なのですから。

20年は賃貸住まいですが、ここ数年で子持ち世帯の非常識っぷりが顕著ですよ。
こんなにうるさくされる事が経験上無かったから集合住宅に住んでいるんですよ。

隣人がこんなにうるさい非常識なバカ親世帯だと分かっていたらこの部屋を選んではいません。
仲介の不動産屋さんにも「騒音被害で部屋を探しています」と伝えました。

アホな騒音子育ての親は「こんな所で子育てするか?」というような場所(交通量の多い道路沿いの高い段差階段しかない建物とかでもね)でも平気で入居してくるので迷惑極まりないです。
こちらが防衛してもキリが無いんですよ。
1436: 通りがかりさん 
[2022-06-26 12:56:03]
家では静かに過ごさねばならない、なんて法律はないわけですよ。うるさく過ごすのも家族の自由。
静かに過ごすべき、というのは「あなたの希望」で、お気持ちのレベルでしかないわけです。
単なる「あなたの希望」を他人に押し付ける方が筋違いというものです。
あなたの希望を叶えたいなら、あなた自身が動くのが筋でしょう。戸建に住むとか、マンションなら住民の質が高いところを探すとか。
引っ越したくない、というならそれはあなたの選択です。他人に不満を持つ前にまず自分の選択に責任を持つべきです。
1437: 匿名さん 
[2022-06-26 14:07:40]
集合住宅で周りに迷惑をかけてまでうるさく過ごす自由なんてありませんよ。
私だけの希望では無く、うちの場合は賃貸ですのでオーナーさんの意向です。
建物の持ち主がそのように住んで下さいねと提示して、入居する全ての住民がそのように住みますねと契約した契約書に記載されています。

今時ちょっとした賃貸契約書にも「大きな音や振動、近隣に迷惑を及ぼす行為を禁ずる」とあります。
テレビやステレオも当然住民も、大音量や大声・振動により迷惑をかける行為は禁止です。
おまけに言うと、共用部に私物を置くのも占有して使用するのも他の契約者の駐車場を勝手に利用も禁止ですけど、騒音主は大体皆やってます。

私自身はそういう住居だと思って、苦情を出したり自分が過ごし易いように改善しようと努めているだけですが?
規約違反や迷惑行為をやめてもらえるようにお伝えしています。
騒音主は大抵子供の騒音だけでなく、様々なルール違反も常習だからです。
希望の押しつけは、そういう規約をことごとく軽視して関わる周り全ての他人を舐めてる騒音主です。

法律が無いと1436さんは自分の行動を決められないんですか?
騒音で周りに迷惑をかけるというのは公益の福祉に反すると思いませんか?
因みにうちの建物では騒音主には何世帯からも苦情が出ています。
騒音主だけが「うるさく過ごして良い」と勘違いして、他の住民はうるさいから静かに過ごしてねと感じている訳です。
建物住民の多数が希望している事ですが、騒音主が尊重されるべきなんですか?
周りに居る人を思いやって自律して過ごすことは悪い事でもないですよ。
和を以て貴しとなすという言葉の意味をよく噛みしめてはいかがですか。

百歩譲って、子供や家族がうるさく過ごす自由は勝手にやれば良いですが、それがいずれは自分達がその場に住み辛くなる要因だという事は考慮されないんでしょうか…
ご近所さんに迷惑がられて恨まれて育つ子供は幸せにはなれないんじゃないでしょうか。
1438: 匿名さん 
[2022-06-26 14:21:31]
>>1436 通りがかりさん
1436さんは騒音主代表なのかな?

聞きたいけど、うるさく過ごして周りに苦情を出されて管理に注意されてもうるさく過ごす自由を満喫してる騒音主ってどんな気持ちなんですか?

自分が自由のつもりで周りに配慮せず義務を果たさずに好き勝手やっていて、周りから注意されて嫌な顔されて、そういうの苦では無いんですか?
「うるさく過ごす自由があるから良いよ」って言ったら子供はなんて言ってます?
他の家族はなんて言ってます?
自宅のみならず、学校や会社で辛い思いはしていませんか?
家族以外の人とお話は通じますか?
1439: 通りがかりさん 
[2022-06-26 15:04:31]
契約は住民同士のものではありません。オーナーと各住民間のものです。オーナーが騒音を理由に契約解除なり裁判なりしないのであれば、オーナーにとっては大した問題ではないということでしょう。他人同士の契約を第三者のあなたがどうこう言うのは筋違いです。
法律にも契約にも違反していない他人の家の音を迷惑だ、騒音だと感じるのはあなたの問題です。それも一つの「自分勝手」なわけです。みんなが嫌だと言ってるんだ、と言って罪もない住民を一方的に責めるのは単なる私的リンチです。
そこまで自分の希望を通したいなら、どうして自分で完結できる戸建に住まないのでしょうか?
1440: 匿名さん 
[2022-06-26 16:06:00]
>>1439 通りがかりさん

分からない人だな。
あなたがどうだか知りませんけど、うちの騒音主は契約には違反しています。
大きな音や振動で周りに迷惑をかけて、私物を共用部に散らかして違反しているんですよ。
罪もない他の住民を一方的に騒音で攻撃して改善もしないのは騒音主ですよ。

騒音主とオーナーの契約はそれで良いでしょうが、私やその他被害者とオーナーとの契約(他の住民に迷惑行為をしない契約の建物に入居しますよって契約だよ)で規約を破っているのは相手側になるのでその話し合いをするのはこちらの自由です。
勿論オーナー・管理会社側に改善するようにお伝えしています。
勿論嫌なら出て行けなんて言われませんよ、角が立たないよう対処もされています。
それこそ第三者の貴方が被害者に「戸建てに住め」とかどうこう言うのは筋違いです。

騒音主も、契約に係るオーナーも管理会社も契約には違反しています。
騒音主がこちらを勝手だとかうるさくするのが自由だと思うのは勝手にどうぞ。
こっちこそ迷惑だと感じるのはこちらの自由です。
こちらが相手側を勝手だな~と感じるのも自由ですし、実際規約違反のまま放置しているのは勝手な行為です。

自分勝手も自由もお互い様ですね、貴方の道理ですけど違うんですか?
自分で書いた事を自分側からだけじゃなくて、相手の立場に立ってよく考えてみて下さいよ。
貴方が相手に思っている事は、同様に相手からの言い分にもなります。

そのままお返ししますよ。
騒音主のような契約や規約の違反者が自分の希望を通したいなら、文句を言われる事も苦情を出される事無く自分だけで完結できる戸建てにお住まい下さい。
苦情や文句言われるのが嫌ならね。

少なくともうちはどんな事についても苦情を出されたりはしていません。
別に仕返しも嫌がらせも受けてはいません。
もめ事を起こして事を荒立てているのは騒音主と他にも被害を重く受け止めている被害者さん達です。
周りに迷惑をかけて困らせているのは騒音主です、分かりますか?

社会性を身につけてから社会に出ろとは言わないですけど、社会性を学ぶ姿勢も持てないなら社会に居続ける事も難しいんじゃないですか。
少なくとも隣人とうまくやっていこうと努力できない人は集合住宅には向いていないですよ。

隣人が、うちの出す音で夜も眠れないというなら申し訳ない、静かにしようと私なら思いますけど?
1441: 匿名さん 
[2022-06-26 16:13:58]
>>1439 通りがかりさん
集合住宅なら周りに騒音や振動での迷惑行為を禁止するっていうのは契約書に書いてありますよね?

契約違反で、みんなが嫌だと言ってるのに騒音主には罪が無いってどういう理屈?
1442: 周辺住民さん 
[2022-06-26 16:23:46]
>>1439 通りがかりさん
なんで周りが迷惑していて何世帯も苦情まで出てて、そこにしつこくうるさく住み続けようとするのかの方が謎ですけど…

逆にどうしてそんなにうるさくしたままで自分の希望を通したいのに戸建てに住まないの?
だってうるさく住むなら周りに他人が居ない方が文句も言われないし言い訳の必要も無いでしょ。
集合住宅に住む限り周りにどんな神経質な人が住むかも分からないのに。

それに、何世帯からも苦情が出るならそれは大した事だと思いますよ。
だってその建物に住んでる他の住民は他人同士でしょ?
騒音主は自分基準の「うるさくない」が平均よりズレてる事をまず自覚した方が良いのでは。
認知力が心配です。
やってる事は本当に法律や契約違反じゃ無いの?
契約書見直した方が良くない?
1443: 通りがかりさん 
[2022-06-26 16:40:55]
契約云々は当事者のオーナーが何もしないなら第三者には全く関係のない話ですね。もちろん文句を言うのは自由です。
ただ、いや単純に、なんで文句言いながら住み続けてるんだろう…?というのが不思議でなりません。
うるさくて困る、というのはあなた方ですよね。子どもを走らせてる方は、走れてるので別に困ってないんですw
だったら困ってる方がそれを解消すべく戸建に移るなりしたらいいのでは、というそれだけの話なんですが。
1444: 匿名さん 
[2022-06-26 17:06:49]
ここの掲示板に来てコメントを残すあたり子供の事で苦情を言われてる方ですね笑
相当効いてるようで注意するこちらも甲斐があります笑
これからも互いに気持ち良く暮らせるように努力しましょう笑
1445: 匿名さん 
[2022-06-26 17:41:43]
>>1443 通りがかりさん
うちは契約云々もあり、オーナー・騒音側にも少しずつ対処して貰えていますよ。
騒音がおさまりつつあるから住んでいるんですよ。
以前に比べたら雲泥の差ですが、新しく入居した世帯はそれでもうるさくて速攻で苦情を入れました。
お陰様で今はうちの建物の子供の騒音はほぼ無くなりました。
今は親の方がたまにうるさいだけです。

ついでに言うと、何人も子供が成長して住み続けられる部屋の規模では無いからです。
遅かれ早かれ、子供が成長したら住んでいられなくなります。
中学生一人でも無理じゃないかな。
個人的にはDINKsレベルの建物だと思っています。
私の世帯は子無しですが、まともな親なら子供が歩き出す前に戸建てかそれなりの分譲を買ってると思います。

そして私は賃貸なので長く我慢はしていません。
ですが、分譲の方はそういう訳にはいかないでしょう。

いずれ子供も大人になり、きちんと躾ければ早くて4歳にもなれば室内で暴れずに静かに過ごせます。
元気なお子さんでも親御さんがきちんと対処すれば部屋で暴れる事はありません。
(うちの子育て世帯は皆、子供が騒ぎ出したら外へ連れ出すようになりました。
日中もなるべく外で発散させているようです)
長くお住まいになるなら、お互いに周りに迷惑をかけないように暮らす努力ができると良いですね。

子供を室内で走らせられるので自分達は別に困っていないという騒音主の方が、いつか逆の立場になって被害者になり、それでも引っ越しもままならない状況になっていないと良いですね。
他人の世帯の子供の駆けずり回る騒音は本当に辛いですよ。
毎日何年も…そのバカ親がきちんと対処や躾ができて子供が覚えるまで。
そういう被害者が少しでも減れば良いと心から思っています。

1444さん、お互い苦労が報われるような気持ちですね!
これからも建物の皆さんが気持ち良く暮らす方法を模索していけるように頑張りましょうね♪
1446: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-26 18:25:49]
>>1443 通りがかりさん
今は子供の騒音だから親に苦情が行くのは仕方がないですが、もしお子さんが大人になった時のことを考えてください。
お子さんが将来一人暮らしをする時、戸建てに住むことは稀でしょう。
アパートやマンションなどの集合住宅に住むと思います。
その時、隣や上下階の部屋に子供が騒がしい一家が引っ越してきた時、お子さんは「子供だから騒がしくするのは仕方がない」と済ませるでしょうか?
あまりにも酷ければ苦情を言うと思わないですか?
そして騒音元から「走り回って困るのはあなたでしょ?」とお子さんが言われてもあなたは「騒音元さんの言う通り。戸建てに住みなさい」と言えますか?
困るのはあなたではなく、将来大人になったあなたの子供です。
あなたが集合住宅では静かにしないといけないと教育しなければ、今度は孫ができたお子さんが苦情を言われるだけです。
1447: 評判気になるさん 
[2022-06-26 19:08:06]
シンプルに他人に迷惑をかけてはいけない、という話。反省もなく、相手に退去すればよいだなど騒音主アルアルなのでしょうね。子どもの出す音だから仕方がないとか、んなわけないでしょ笑笑。大迷惑です。
1448: 匿名さん 
[2022-06-26 19:19:23]
子供騒音被害者の私の方こそ、単純に、なんで文句言われながら静かにさせる事もせず、何事も無いかのように住み続けてるんだろう…?と不思議なんですよ。

苦情出した人だけじゃ無くて建物の他の方も少なからずうるさいとは思ってますよ。
苦情が何度も出ていたら相当常習のうるささですから。
静かに過ごす気は無いんですものね?

戸建てなら周りに文句言われる事も集合住宅に比べたら減りません?
苦情を出されて困るからわざわざ子供の騒音掲示板に確認に来てるんですよね?

被害者がどうして引っ越しみたいなストレス更に受けなきゃいけないと思うんですか?
費用も時間も手間までかけて?他の被害者達が退去するの?
騒音主一世帯が静かにしてあげれば済む話じゃないですか。

オーナーに任されてる管理の方は注意喚起してますよ。
「周りに配慮してお過ごし下さい」ってアナウンスしてませんか?
引っ越しなんてそんな大事にならないように、まずは注意してお過ごし下さいって言ってるんですよ。
できる限り対処するのが人としての誠意じゃないですか?
退去勧告されるまで問題無いと思ってるんですか?
他人から「静かに」なんて注意されるのもかなりですけど、「出て行け」って言われるなんて余程なんですよ。

それって逮捕されるまで倫理観の無い行動は問題無いみたいなニュアンスですね。
お子さんの教育上あまり良くないんじゃないですか?
1449: 匿名さん 
[2022-06-26 19:46:59]
ですよね。
かけないように気をつけたってかけているかもしれないのが迷惑です。
生きてるだけで周りの沢山の方にお世話になって暮らしているのですから。

相手が弱ったり困っているなら寄り添って助けになれたら良いと思います。
眠れなかったり辛そうな被害者の方には元気な人が思いやりを持って接してあげて下さい。

お子さんが元気な世帯は、外に出て沢山遊ばせてあげて下さい。
お子さんのためにも、ご自身のためにも周りのためにも。

うーん、子供が元気な事に文句なんて本当に嫌ですよ、不眠にまで追い込まれた自分でも。
少子化なんだからもっと子育て世帯が無理無く自然に伸び伸び子育てできるような良い政策がなにか無いのかな。
少ないなら戸建てを子育て世帯に爆安提供すれば良いのに…
子育て世帯は自宅で遊ばせたいみたいだし。
空き家問題とうまく繋げてなんとかできないのかな~!

1450: 名無しさん 
[2022-06-26 23:19:55]
>>1449 匿名さん
騒音主は自己主張と常識が伴ってないので、古い建物には住みたくない、不便な所には住みたくない、お金をかけたくない、私達は悪くない。だから騒音主なんです。常識ある人なら率先して戸建てや、子育て世代の入居するアパート入居、室内では静かにする行為、全てだれが言わずともやれています。
1451: 匿名さん 
[2022-06-26 23:26:38]
この時間まで起きてる隣の幼児。
走り回って寝かせない親が怖い
1452: 匿名さん 
[2022-06-27 09:06:03]
>>1450 名無しさん
やっぱり仲介する不動産屋さんも酷いなと思います…
そんなの問題になるの分かってるのに
皆正直不動産になったら良いですね

残念な事にどこにでもチラホラ人の心の無いような事する人が居るのが現実ですよね…
事故みたいな物だけど実際遭遇すると、分かってはいてもガッカリしますね
そして実際のその酷さは健康を害する位のインパクトだからタチ悪い
保険案件ですよ、本当に
1453: 匿名さん 
[2022-06-27 21:55:58]
隣のやかましいクソカス夫婦は新たな騒音源(武器)をゲットした。
クソガキにピヨピヨサンダルを履かせてピヨピヨピヨピヨ.....とうるさい音を昼夜撒き散らかしやがる。
共用廊下を走らせるわ、地団駄させるわ、挙句の果てには室内でも履かせて走り回らせるからたまったものじゃない!
騒音バカ家族への憎悪と殺意が更に増した。
マンションでは音が大きいし嫌がる住民が多いので使用を自粛しているピヨピヨサンダルを、頭の悪いクソカス夫婦は平気で履かせる。
うちのマンションは500世帯以上居るが、ピヨピヨサンダルを履かせているのは僅か。
よりによって、隣のクソカス夫婦が。。。
このクソガキは躾されないままバカ親(クソカス夫婦)の真似して迷惑行為をくり返し、同じように騒音主になっていくんだろうな。
常識外れのバカ親から産まれた子供は気の毒だ。
世の中のためにとっとと消えてくれ!
1454: 匿名さん 
[2022-06-28 23:21:59]
>>1453 匿名さん
ピヨピヨサンダルのあの音 大嫌いだ!
「ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ。。。」が聞こえるとマジでイラッとする。
ショピングモールなどで聞こえると、即、条件反射でその方向に目がいく。
視認後、いつも「やっぱりな」と納得する。

これまでの結果、履いているガキとその親は両方とも、
頭悪そうな品のない顔つきで、派手なだけの貧乏くさい服装で、人に迷惑をかける独特の雰囲気を漂わせているヤツばかり。
そして、ガキはところ構わずギャーギャー絶叫し、ピヨピヨサンダルで暴走。
親は放置でスマホいじり。
ほぼ100%
1455: 匿名さん 
[2022-06-28 23:39:02]
ここは公園じゃないよって下階の親子に言いたい。
あなた達が走るたび室内が揺れたりしてヤバいのだが。もしかして公園と勘違いしてる?ここは築○○年の普通のマンションですよー父もバカ笑いと叫び声止めてくださいねー普通に怖いでーす
1456: 匿名さん 
[2022-06-29 09:47:41]
>>1455 匿名さん
そんなに公園で遊ぶような暮らしぶりなら、いっそ公園に住めば良いのにと思いますよね。
どうせ家でも窓あけっぱで騒いでるんだから一緒でしょうに。

周りに迷惑な室内で騒がないで、問題無い場所に出かけて遊べば済む話なのに…
本当に騒音主って馬鹿で困りますね。
1457: 匿名さん 
[2022-06-29 10:40:35]
>>1455 匿名さん
騒音家族は馬鹿だから毎日言ってやれば良いです
何にも反省もしないので。私は毎日起きている間はドスンドスンとジャンプと駆けずり回るの繰り返しなので『煩い』と言っています。しかし子供を保育園、幼稚園に通わせ小学生になったら塾に行かせたら少しは静かになるのに何故騒音主はひたすら引きこもり家で大暴れしているのか理解しがたいです。

1458: 匿名さん 
[2022-06-29 16:51:22]
子供達が成長して、最近では学校から戻って来る&昼寝から目覚めるこの時間、建物が揺れる。
音対策(こもったドスドス音)してるのは分かるけど、重量も運動量も上がる訳で。
大人と違って成長すごいんだけど。

集合住宅で子育てしてる親って、見込みとか計画性無さすぎ。
将来の事考えたりしないの?
小さな今で既にうるさいのに、躾も配慮もしないで馬鹿のままうるさく成長するだけなの分からないの?
周りの迷惑な気持ちも一切想像できないのは分かったけどさ…自分達の子が成長してその間取りと平米数で足りると思ってるの?

何してるのか知りませんけど建物が地震みたいに揺れてます。
騒音馬鹿家族は早く退去してほしいです。
1459: 通りがかりさん 
[2022-06-30 18:05:50]
うちのとなりのハンディ児童も。
一応学校らしきとこには行ってるのでその時間までは天国。
15時前後に帰宅したら、とりあえずダンダンダン走る。
癇癪なのか地団駄が1時間くらい続く。
朝も、睡眠障害あるのか6時に目覚めて
ずっと地団駄。
喋ってるの見たことないので、恐らく言っても聞かないのは
わかるけど小学生3年で段々体も大きくなる。
音も何かのクッション隔ててだけどかなり大きい。
これからどうするんだろう。
父親はアスペ全開で、挨拶しても声を聞いたことなし
もちろん我慢してる周囲に謝罪なし。
必死にマンション暮らしして何になる?
子供の障害考えたら田舎の中古一軒家に住めば?
1460: 名無しさん 
[2022-07-01 21:09:39]
前川、ドカドカ容赦ねぇなぁ
頭おかしいのか?
1461: 匿名さん 
[2022-07-01 22:10:31]
騒音主は毎日煩いです。馬鹿なので話しは通じ無いですし常識も一切ありません。煩い時は毎日でも1日3回でも警察110番に電話を掛けて騒音被害で困っています。と言って来て貰って下さい。
私もそうですが騒音被害で困っている皆さまも少しでも安心して過ごせる時間が来ます様に…ちゃんと睡眠が取れます様に…
1462: 匿名さん 
[2022-07-02 12:32:08]
今日もドスンドスンの子供の騒音被害で起こされました。熱中症が心配ならカラオケに行くとか実家に帰るなど工夫をして家に居る時間を少なくして下さい。何故馬鹿な騒音主はそれが理解出来ないのでしょう。皆が迷惑しています。私達だけではありません。
1463: 匿名さん 
[2022-07-02 14:00:25]
管理会社に連絡をしたら余り騒音主に言うと人権侵害になると言われました。しかしこちらの人権侵害はどうなるのですか?色々な病気になりました。眠れないので辛いです。ストレスで今も指が痛く曲がらないです。騒音家族は毎日楽しく狂った様に大暴れをして楽しんでいます。こんな話しの通じ無い騒音主には早く強制撤去して欲しいです。
1464: 匿名さん 
[2022-07-02 14:15:14]
>>1456 匿名さん
お返事ありがとうございます。
今も暴れてます。ドーン!ドーン!とすっごい振動なので、おそらく子供が飛び跳ねているのでしょうね。近所の工事の音の方がかわいく感じるくらいひどいです。これで他人に迷惑かけてない、お互い様だと主張する親の思考に呆れてます。通常は猛暑だからと心配しますが、下階だけは公園でも山でも海でも早くどっか行ってほしいです。

1465: 匿名さん 
[2022-07-02 14:32:16]
>>1457 匿名さん
お返事ありがとうございます。
今まで管理会社、私、近隣からもだいたい10回以上はしっかり注意されても、未だに言葉を理解できないようです。幼児がいても保育園に通ってる様子もないらしく、騒音の原因はその子供より遊びにくる嫁の親戚の子だと最近判明しました。奇声を発したり変わった様子だったので、もしかしたらハンデのある子かもしれません。だからと言ってそれを時間も関係なく暴れてまわっても野放しにする周りの人間に憤りを感じます。それでもお互い様だと言われたから余計に。

1466: 匿名さん 
[2022-07-02 16:53:24]
>>1465 匿名さん
1457です。返信を有難うございます。いくらハンディがある子供でもそれなら余計に親が廻りに配慮するべき問題です。頭がおかしいから躾が出来ないならどこかの島で暮らしてくれたら良いですね。こちらには何の落ち度も無いのだから。
上の騒音家族は子供が4人居て躾もしないから4年間深夜まで大暴れでした。管理会社に何度でも言って尚且つ警察にも連絡をした方が良いです。騒音家族は馬鹿だから常識が全く理解出来ないようです。今ももちろん狂った様にドスンドスンしています。

1467: サラリーマンさん 
[2022-07-02 23:15:25]
>>1466 匿名さん
周りに変な人がいなくてよかったですね
うちの近所だと夜遅くなっても煩い子どもの家に「足折るぞ」って書いた手紙が入ってたらしく回覧板で注意喚起がありました
1468: 匿名さん 
[2022-07-03 12:00:57]
お天気が悪い日曜日なので、
階下に孫が来てる、ドンドンとさっきから煩い。

不可抗力で出てしまって、次からは気を付ける、というのならお互い様だし我慢しますが、
違うでしょ、預かっている間中ずっとでしょ。

昼だから、お互い様だから、と、そちらの勝手なルールや都合で
壁を蹴ったり床をどたばたすると、
面で繋がっているので、お孫さんのひと蹴りのその度に我が家も一緒に振動します、大変響きます。

おじいちゃん、おばあちゃん、
かわいいお孫さんなら、尚更小さいうちにしっかり躾をしましょう!
思いっきり遊ばせたいなら、そういう場所に連れて行ってあげてください。
それが出来ないなら、
家の中でおとなしく絵本を見たり静かでも出来る遊びを教えて覚えさせてあげて。
1469: 匿名さん 
[2022-07-03 16:42:27]
具合が悪いのですが上の騒音家族の子供が10時間以上ドスンドスンジャンプと駆けずり回っていて振動が激しくて横にもなれません。薬も沢山飲みましたが効き目が無いです。仕方無いので外出しますが騒音家族が外で目一杯暴れて来たらいい話しです。今日は涼しいですし。騒音家族は馬鹿で非常識なので集合住宅からはそく撤去でいいです。
もう小学3年なのに外で遊べ無いなんて頭がおかしいのですか?普通に見えますが。話しが通じ無い時点で馬鹿なのか?
1470: 管理担当 
[2022-07-03 17:23:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1471: 匿名さん 
[2022-07-04 15:59:38]
今日外に出たら玄関に置いてあるショッピングカートが放り出されていました。多分上の子供がやったのだと思われます。警察に言ったら指紋など取ってくれないですか。以前には玄関を叩きに来てドンドンして逃げて行きました。これは何か犯罪になりませんか。騒音で被害をこうむっているのにまだ嫌がらせをされる何て早く警察に捕まって欲しいす。
こちらはただ家に居る時間は静かに暮らしたいだけです。
1472: 匿名さん 
[2022-07-04 16:14:54]
騒音問題でテレビ局に連絡をした所動画のみで担当者の判断になると言われました。騒音は音なので音を録っていますがそれだと難しい様です。騒音被害特に子供を家のなかで暴れさせる行為を社会問題として取り上げて頂くにはどうしたら良いですか。
1473: 管理担当 
[2022-07-04 21:50:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1474: 名無しさん 
[2022-07-04 21:56:43]
>>1472 匿名さん

難しいですよね。騒音被害者の会を設立して、社会の関心を引き寄せないと、取り上げて貰えないと思います。こちらもつい最近まで、騒音には、無縁でしたが、いきなり始まりました。分譲マンションで、静かだったのに、本当に腹が立ちます。フローリングに何も対策ぜず、3人を飼っている上階、本当に不愉快です。
1475: 匿名さん 
[2022-07-05 09:11:21]
>>1471 匿名さん
玄関の外に私物を置いてるんですか?
少なくとも、私物を室内にしまっておけばいたずらされる事はありません。
不便かもしれませんが、被害を受けずに済むように自分でも対策できる事はなるべくしましょう。

割れ窓理論はご存知ですか?
その土地や地域性もありますから、静かに暮らす自宅として適している建物なのかも被害者側の私達がよく吟味しなければと感じます。
新築の分マンでも騒音を出して逆ギレするような非常識な方が多いようですので中々難しいですよね…

当然いたずら?や、玄関を乱暴にドンドンダッシュするような人達が悪いと思いますが、どこにでもそういう人が居る訳では無いので自己防衛できる部分は試してみて下さい。
1471さんが静かに穏やかに過ごせますよう願っています、お互い頑張りましょうね。
1476: 匿名さん 
[2022-07-05 09:26:09]
>>1472 匿名さん
私が観た騒音を取り上げた番組では、騒音主(叫ぶ成人男性)の部屋の共用通路から動画撮影された場面もありました。
子供の騒音は外でも動画で音まで入りますか?

また、取材班は管理会社に協力して貰って騒音主から離れた空き部屋で動画として騒音を記録していました。
(こんな遠い部屋まで声が聞こえますという事…隣で聞こえるだけでも相当でしょうけど)
1472さんの室内では動画で音や声等は記録できるでしょうか?
1472さんと騒音主との部屋の位置関係はどんな感じなのでしょう?

その番組の騒音主は家賃も滞納して管理会社が困っていたので、取材に協力的だったのだと思います。
他の住民の方や管理会社等、協力する意向があれば局側の判断材料のプラスになるのでは。
そういう要望が増えればテレビも取り上げやすいと思います。
私もできる事があればやってみますね。
1477: アホ家族の隣に住む被害者 
[2022-07-08 18:51:43]
ガタガタ…ドン!ゴン!かれこれ1時間近くまた子供閉じ込めて暴れさせてるのか…
住んでるだけで引っ越ししてんのかなって位うるさいよ。
先日入居した部屋の引っ越しよりうるさい。
隣でこれだけうるさかったら下の部屋は一体どんな酷い有り様なのか…心中お察しだよ。
また下階からクレーム出されて追い出されろ。
本当に一刻も早く退去してほしい…何年も迷惑馬鹿家族すぎる。
1478: eマンションさん 
[2022-07-08 19:19:53]
走る。飛ぶ。ドスンドスン歩く。
テレビの音量上げ、エアコン、換気扇、空気清浄機を稼働させても響いてくる足音。
上階の家族、五月蝿すぎ。
迷惑極まりない。
1479: 匿名さん 
[2022-07-09 07:39:40]
今すぐ外に出ろ。
1480: 管理担当 
[2022-07-09 07:48:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1481: 匿名さん 
[2022-07-09 08:56:25]
>>1479 匿名さん
本当に

起きたらすぐその足で外へ出て眠る1秒前まで帰ってこないでほしい
それくらい騒音主が在宅中はとてもうるさい、特に朝

騒音主が留守にしてた数日が別の物件のようだった
ていうか、そういう建物だからこそうちはこの部屋を選んだんだけど

騒音主一世帯が居るだけで毎日が悪夢のように不快
消えてほしい
1482: 匿名さん 
[2022-07-09 10:21:23]
深夜もドスンドスンと大暴れしているから眠れないです。暑くて熱中症が心配ならカラオケにでも行って下さい。子供か4人居て家の中で駆けずり回っているのは頭がおかしいのですか。それなら病院にいって下さい。人に迷惑を掛けてまで集合住宅に図々しくいすわらないで下さい。早く撤去して下さい。迷惑です。
1483: 匿名さん 
[2022-07-09 11:16:34]
>>1481 匿名さん
1479です。
起きた瞬間から走りますよね。
足音すらうるさいけど、どうしたらそんな音が出せるのか不思議なんです。
こちらも我慢の限界はとっくに越えてるので、怒鳴り込みに行きたい所ですが、何とかこちらで吐き出して平常心を保てています。

1484: 匿名さん 
[2022-07-09 11:54:04]
>>1483 匿名さん
1481です。
そうですね、起きたとたんにうるさいです。
訳の分からない意味不明な騒音もなんでしょうね、アレは。
私にはどうしたらあんな不快な音が出せるのか分かりません。

管理に苦情を出した時に「どんな・なんの音ですか」と聞かれますが、自分はあんな騒音を出さないのでどんな動きをしたら集合住宅であんな大きな迷惑な音が出るのか説明できません。

限界はとっくに…まさに。
1483さんの全文章に共感しています。
ほぼ毎日、あいつらが起き出すと1479さんのコメントにつきます。
この掲示板があって本当に良かった。
気持ちを分かって貰えて本当に安心する…眠れないような騒音被害に合った人しか分からない辛さを分かって貰えるのは励みになります。
もっと辛い人も、同じような境遇の人も、騒音主も時々書き込みに来るけど、関わる皆で思いや情報を共有できるのはきっと意味があると思います。
本当はただ一刻も早く騒音被害が無くなればそれで良いです。

うちはよく出かける騒音主なのでまだ我慢できますが、毎日うるさい所については「集合住宅は向いて無いよ」と切実に伝えたい案件です。
うちを退去しても他の被害者を生まないように、早く広い庭の戸建ての新居を見つけて来いと思う。
それが皆が救われる唯一の解決策なので。

根本は騒音主の善悪とか性質とかホントどうでも良い、ただ私の近所に住まないでほしいだけ。
うるさくて迷惑だから。
騒音被害で引っ越してその先がこれなので、どこに行ってもわいてくるんだろうけど、私に聞こえない所に住んでほしい。
不幸になれとも〇ねとかも無い、ただ傍に寄らないでいてくれたらそれで良いのです。

Gの方がまだ100∞倍マシ。
G避け置いたらまず近づかないし、出てもうるさくは無い。
私さえ頑張れば退治もできる。

騒音主はそれ以下なのに、自分の人権みたいな事主張して本当にタチが悪い。
まずこっちの人権尊重するのも同等に必要なのに…むしろ公共の利益を追求したらお前がもっと我慢する必要がある事も無視する。
自己中すぎてそんな人が隣に住んでると思うと心底気持ち悪いです。
1485: 匿名さん 
[2022-07-09 15:01:24]
子供うるさい世帯は親がうるさい
親のふり見て育ってる
ドスドス歩くし、母親のようなヒステリー持ちで奇声を上げる
ドンバンドンバン毎日うるさく成長してる
親も年々うるさくなるってどういう事?退化してるの?
1486: 匿名さん 
[2022-07-09 17:47:47]
夕方飯時になると叫んだり暴れたりするから早く餌を与えてあげて
騒音主の猛獣みたいな子供達
1487: 匿名さん 
[2022-07-09 18:43:57]
今爆弾が落ちたかと思いました。とんでも無い大きな音がしました。4人も子供が狂った様に大暴れしているなら集合住宅は不向きでしょう。まだ明るいから外で遊ばせて下さい。朝から今もずっとうるさいです。家に取り付かないで出掛けて下さい。皆も迷惑しています。うるさい騒音家族が引っ越しをするべきです。病院代も支払って欲しいです。
1488: 匿名さん 
[2022-07-10 08:21:45]
建物の出入りだけで雷と地震同時にきたみたいな音と衝撃が毎日。
休みの日だと家族の人数と都合の分ドカンドカン玄関の扉の開け閉めだけでもうるさいのに足音もドカドカドカ!
お里が知れるよ、親は躾もして貰えなかったのかな。
まるで野生の野良人間ですね、行動に知性を感じられない。
騒音家族Aは出入りのその時一瞬だけど、毎日ではそれでも本当に腹立つしキレそうになるよ。

騒音家族Bみたいに室内で子供暴れさせるなんて部屋はそろそろ堪え難さもピークです。
頭の悪そうな子供の奇声とドカンドカンいう振動付きの地団駄で日曜の朝から被害を受けてる周りに何をどう感じてほしいのかな。
親が周りに配慮できない馬鹿だと子供が憎まれて可哀想にね。
窓の開け閉めだけでも静かにできないのに、さっきも訳わからないノコギリ引いたような大きな音出してましたよ。
迷惑極まりない&頭おかしい。
1489: 匿名さん 
[2022-07-10 12:41:04]
親がヤンキー口調な上に子沢山で一番上は低学年だろうけど口調が親に似て汚い。
共有部でボール遊びして物にぶつけたり、苦情を言われたからか部屋で暴れたり。
そりゃ苦情言っても改善される訳ないよね。
こんな理解不能で世間一般から異常と思われるような一家が隣に越してくるなんて本当に運が悪い。こいつ等が引っ越してくるまでの数年間は静かだったのになぁ(涙)
子供の騒音問題について調べるようになったのも隣が越してきてからだし、子供の騒音による〇人のニュース見ても被害者(〇人した方)を気の毒に思うようになった。
子供の騒音が酷いところは親も親だってこと。
これは偏見だけど、そういう親の下で育った子供が良識ある親の子供をいじめたりするんだろうなって考えてしまう。
これからも苦情は入れるけれど改善されないだろうなぁ(涙)
1490: 通りがかりさん 
[2022-07-12 15:44:31]
カッパの子供、毎朝引っ越し作業。
もうすぐ小4だよね?
自然いっぱいのとこで療育させたら?
朝6時からガタンゴドンっ!ドンッドンッ!
勘弁してくれ。
1491: 通りがかりさん 
[2022-07-12 15:55:04]
カッパ子、小学校から帰ると始まる
ドンッダンっ!繰り返し延々。
放課後デイサービスへ行ってください。
下階の方も迷惑してますよ。
もちろん両隣も。
一度くらい謝罪にこい。
非常識一家。
1492: 匿名さん 
[2022-07-12 18:21:29]
>>1491 通りがかりさん
少しの間でも駄々をこねる子供の地団駄や泣き叫ぶ声が筒抜け(丸聞こえとかまでじゃなくても本気の子供の暴れようは建物全体に響いてしまうので)の影響は周りの関係無い住民にはしんどいです。
奇声なんか上げたら閉め切ってたってこちらがTV観てたって聞こえますよ?

毎日いつでも大暴れっていう訳じゃ無いけど、時々そういう事で迷惑をかけてるってお互い様だけども忘れないでいてほしい。

うちは子無し世帯だけど、うちの建物の子供は皆さんのコメント見てると本当に静かな方だと思う。
だけどたまに壁叩かれたりすると本当にムカつきます。
子供なんて面白がってやりますからね。
親の配慮だけでも受ける印象は大分違う。

自分なら、子供ができたら集合住宅では子育てできないと思う。
静かにしようと思っても完全にコントロールする事なんかできないのが分かるから怖くて無理。
集合住宅なんて、隣が迷惑騒音主かもしれないと同時に、すんごいサイコパスかもしれませんしね。
迷惑かけるの前提でそんな怖い所で子育てはできないな。
1493: 匿名さん 
[2022-07-13 18:56:49]
うるさいのに窓開けて叫ばすとか、よりうるさく周りに迷惑な事しかしない
やる事なす事騒音でしかない、消えてほしい
1494: 名無しさん 
[2022-07-13 20:46:09]
ずーっとドカドカ走っててうるさいです。音だけじゃなくて振動がすごいんです。一階だから大丈夫って安心してませんか?他の方もおっしゃってましたが、面で繋がってるから上と左右に響きます。階下の場合は子供だから仕方ないんじゃなくて、親たちがなんもしてないだけ。もういい加減にして。
1495: 匿名さん 
[2022-07-14 09:42:56]
>>1494 名無しさん
1Fの騒音主って本当に迷惑ですよね。
室内は走る場所じゃないと教えないんですかね…うちの阿呆は毎日走り込みます。
毎日朝晩建物全体に、外まで音も振動も響いてます。
共用部にも室内のドスンバタン聞こえてるよ…バカが。

昔から戸建てだって、室内でドタバタしたら大人に叱られましたよ。
仕方が無いとかまず置いて、親が躾と注意をしつこくしろと思います。
親のお前しか直接注意してあげる大人が居ないのに、親のお前が騒々しくしててどうするの…

騒音苦情の出ている建物の全住民が気をつければ騒音問題なんか無くなる。
子供がうるさいのは保護者の親の責任です。
仕方が無い事なんか無いんですよ。
きちんと問題に向き合って解決するまで対処と努力をし続けて下さい。
親のあなたが無責任な事をすると子供は真似をしますよ?
1496: 匿名さん 
[2022-07-16 10:13:36]
こんな警報レベルの日に、海でも川でも行きそうな位非常識なうるさい騒音主。
騒ぐならお出かけしてこい。
その騒がしい子供連れて釣りでも行ってブラジルまで流れろ。
1497: 名無しさん 
[2022-07-16 13:21:18]
フローリングに何も対策しないクソガキの家。苦情を言われているのに何も対策もしない、ここは、分譲マンションですよ。上下左右の部屋に固体音が響いて、みんな迷惑しているのに、今も奇声も足音もひどい。どんな神経してるのか、騒音主の親は。気持ちを聞いてみたいけど、そんな家族と関わりたくもない。
1498: 匿名さん 
[2022-07-16 17:22:19]
雨だから外で遊べなくて部屋遊び。
だったら部屋で許される遊びをしましょう。
本を読んだり映画を観たり折り紙でもしろ。

なぜ部屋で走ったり暴れるのか…そういう事は雨でも外でやれ。
集合住宅の部屋は体育館じゃねえよ。
武道館でも周りから苦情が来るのに、普通の住居で飛んだり走ったり大声出して済むわけねえだろ。
ホントに頭おかしい家族はどこか日本以外の国で暮らしてほしい…
少なくともうちの隣には住まないで。
1499: マンション掲示板さん 
[2022-07-16 23:48:26]
馬鹿が子ども産むから困りもの。躾なんてレベルの高いことができるわけないですから。世の中に要らないんですよねー、どうせ迷惑しかかけないんだから。嫌いー。お金あげるからでていってほしい。
1500: 名無しさん 
[2022-07-17 10:01:28]
>>1499 マンション掲示板さん
そうですよ。昨日も一日中うるさいままでした。今日も朝630~騒いでいます。こういう人ってヤンキーで言葉が通じないので厄介です。子供も小学生になっても言葉が理解出来ない様です。こちらはストレスで睡眠が取れません。出ていって欲しいです。

1503: 匿名さん 
[2022-07-17 13:04:43]
騒音主が荒らしですか
どこでも要らない事ばかりするのが好きなんですね
子供の騒音出して周りの住人を追い出すのが生き甲斐なのかな

子供の健やかな生活を守るなら、きちんと躾をしてまわりの大人にも迷惑をかけない暮らしをする方が建設的だと思いますけどね
騒音主がうるさいままそこに住み着くのと同じように、被害者が苦情を訴えつつ住み続ける権利も同等にあるんですよ
嫌なら騒音主が出て行けば良いですよ
文句あるなら裁判でもどうぞ
誰も止めてません
1504: 通りがかりさん 
[2022-07-17 14:00:30]
出てきましたね、騒音主。このような思考ですから、話が通じるワケないですよね。厚顔無恥。他人に迷惑かけたまま反省もなく、恥ずかしい限りです。
1505: 匿名さん 
[2022-07-17 14:48:25]
うちの騒音主もご乱心で子供走らせてお馴染みの窓ガラーバシン!ドン!を繰り返してますよ。
馬鹿だから。

書かれて嫌ならやめたら良いだけ。
苦情が嫌なら出て行ってくれて構いません。
その大暴れまた苦情の元ですね、自分で自分の首絞めてて滑稽です。
さっさと県外にでも引っ越してくれてOKです☆
永遠に顔を見せるな。
1506: 匿名さん 
[2022-07-17 14:58:04]
見張りも監視も必要無い。
窓を閉め切っても騒音主が居ればいつでもうるささでアピール。
出かける時も帰宅時もドカン!バン!
近所に居るだけでギャー!ボールダムダム!

こっちが家から離れてる時と騒音主が留守以外では、騒音主がこっちの部屋に振動と騒音で不法侵入してくるんだよ。
あんた達みたいな無礼で程度の低い人達こっちはお断りなんです。
関わりたく無いのにお前らがしつこくうるさいの。

周りに迷惑にならない程度に人並みに静かに過ごしてってだけ。
嫌がらせ以外に室内で走り回る理由が見当たりません…それか頭おかしいの?
1507: 匿名さん 
[2022-07-17 15:41:20]
どうして苦情が出てる建物でドカドカできるのか不思議でなりません。
三連休なんだから泊まりがけでどこかに連れて行ってくれないかな?
静かにできないなら兎に角出掛けて!
1512: 匿名さん 
[2022-07-17 17:16:18]
うちの騒音はとっとと出て行きました。
騒音がわざわざ書き込みにくるという事はお宅の物件もあともうひと踏ん張りかな。
被害者の皆さん、また騒音主がどこかの物件から出て行く間際ですよ。
朗報です。

可哀想にね、君が静かに過ごせれば家族で追い出される事も無かったのに…
1513: 匿名さん 
[2022-07-17 17:20:30]
周りに迷惑かけて自分で居心地悪くして周りに出て行けって騒音主は一体何がしたいの?
コミュ障が過ぎる…思春期なの?
1514: 匿名さん 
[2022-07-17 17:21:13]
騒音被害は、いつどこで始まるか分かりません。突然、被害者にもなりますよ。本当に辛いです。だって、こちらは、何もしてないから。そうなった時に、分かります。
1516: 匿名さん 
[2022-07-17 17:57:04]
>>1512 匿名さん
今は新築や中古も2年前より1000万高くなってるって記事見たから、なかなか戸建て買って引っ越す可能性は少なくなってるよな
同じような防音遮音が低い安い物件への引っ越しくらいしか無理だろう
だとしたら、また被害者が新たに生まれるのか
1520: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 20:59:44]
分譲マンションでもそのくらい出せばそこそこの所に住めるだろ
格安賃貸集合住宅なんて子どもがかわいそうだろ
1521: マンション検討中さん 
[2022-07-17 23:38:19]
人に嫌がらせして平気で生活できるなんて、どんな育ちをしているのでしょうね。そんな神経の親が子ども産んで育てるから公害なんだよね。社会のダニよ。田舎の長屋にでも行かれてくださいな。
1524: e戸建てファンさん 
[2022-07-18 12:41:00]
子どもターゲットの犯罪増えてるね
1525: 匿名さん 
[2022-07-18 12:43:09]
>>1520 e戸建てファンさん
戸建てや分譲マンションの家庭からは見下されてるからね
普通は子どもが産まれたらそれなりの所に引っ越すからね

1526: 匿名さん 
[2022-07-18 13:44:28]
>>1525 匿名さん
ですよね。
騒音主等の迷惑な人達は計画性とかありとあらゆる想像力と認知力、そして周りへの思いやりが足りないとしか。

BBQだって大自然の中で他人に迷惑をかけずにするから気持ち良いのに、ミッチミチの住宅街の激狭庭(庭と呼ぶのもおこがましい…)でやるとか気が知れません。
自分達が何を良いと感じるかは自由だけど、もう少し周りに迷惑をかけずに生活できないのかな。

子供だって狭い室内じゃなくて公園やそれなりの場所でのびのび気兼ねなく走りたいでしょ。
そもそも配慮なんかできないでしょ。
親だけの都合で振り回されて周りに恨まれて子供が可哀想。
そもそも集合住宅は基本的に音の大きな行為がNGなんだから騒ぐなら外へ。
周りに配慮して暮らすのが当たり前、それが集合住宅。
子持ちで苦情来てるならせめてもう少し広い部屋に引っ越した方が良いですよね。
1530: 匿名さん 
[2022-07-18 17:35:17]
集合住宅(狭いアパート)に園児集めないでほしい
他の住民への嫌がらせなのかな
コロナ禍なのに非常識極まりない
公園の方が良くない?
クラスター作りたいのかな、騒音主の行動って謎が一杯
1532: 名無しさん 
[2022-07-18 22:15:39]
騒音家族をガンガン通報していこう
実績ためて、僅かな器物損壊とかでも何か少しでもそいつらがやらかしたら
情状酌量とか、なあなあにされる確率下がるからきっちり絞ってくれるよ
1533: 匿名さん 
[2022-07-19 08:27:06]
>>1532 名無しさん
そうします。
リアル中二病みたいな人格なのはよく分かったので、第三者に通訳して貰わないと無理だし…
問題行動は別に騒音だけじゃないですからね。
これまでよく塀の外で暮らせたなと思う位犯罪者みたいな性質で驚きです。
1534: 匿名さん 
[2022-07-19 09:36:26]
野生の子供早く動物園に入れて来いよ
親子で入所してきてくれて良いのに
吠えるし暴れるし動きが騒がしくてとても人の暮す場所に住む生き物とは思えません
そして毎日窓は静かに閉めろ
1536: e戸建てファンさん 
[2022-07-19 15:46:17]
まあ、本当に精神疾患なら弁護士なんぞに相談せずに殺るわな。今までもそんな事件は山程あるし。
元総理襲撃の犯人もずっとネット活動して何年も執着したのちのあの事件。きちんと怨みの相手に矛先が向けばいいど関わってる人に向くのは勘弁たな。怨まれてそうな相手には関わらない方が得策。
1537: 名無しさん 
[2022-07-19 17:28:40]
家の中で走らせるか家の前で遊ばせるか
公園とか行ってほしい。
本当に猿みたいな叫び声に嫌気がさす。
1539: 匿名さん 
[2022-07-19 17:44:38]
こちらの騒音家族の子供は寝ていると思われる時間帯(深夜1時以降)にも騒音をだす
深夜1時頃に一旦静かになるから一応寝てはいるんだろうけど
3時ごろになるとドラム缶を叩くような金属音と壁にぶつかるような音と振動、
走り回る音と子供のはしゃぐ声
単に寝相が悪いだけなのか、病気なのか、いったい何をしたらこういう子供に育てられるんだろうね
1540: 匿名さん 
[2022-07-19 22:24:27]
>>1539 匿名さん
私の上の子供達も同じです。集合住宅ですが毎日静かにならないです。深夜1時間は大暴れしまくるので不眠症になりました。5年目になり9歳~3歳の子供が4人います。親は全く躾をしないヤンキーです。振動も物凄くいつも心臓がバクバクします。こういう人は集合住宅には不向きなので早く撤去して欲しいです。
幼稚園、保育園にも通わせ無いから挨拶も出来ずエレベーターではNOマスクです。非常識です。非常識な馬鹿な動物なので話しは通じないです。
ある程度の常識が無い時点で人に迷惑を掛けるので強制撤去でいいのに。以前の所もそんな感じで追い出されたのでしょう。馬鹿は島に住んでくれたら良いです。

1541: 管理担当 
[2022-07-19 23:04:43]
[No.1501~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
1542: 匿名さん 
[2022-07-20 16:58:20]
他人の部屋の前で子供騒がせるとか嫌がらせ以外の何ものでも無いだろ…
馬鹿母も一緒になって騒いでて引いた
それこそ気が触れたみたいに馬鹿笑いしてた

うちは窓閉めたら何も聞こえないけど、走り回って振動も酷いでしょ…

苦情出てる建物でやるかな普通…
頭おかしすぎて怖
1543: 匿名さん 
[2022-07-22 05:17:40]
こんな朝からドスンドスンと大暴れです。本当に頭がおかしいです。
1544: 匿名さん 
[2022-07-22 11:01:28]
多動としか思えないガタゴト居るだけでうるさいよ
もう雨もあがったし早く出かけろよ
仕事の邪魔なんだよ
日中出かけなきゃ確実に夜うるさいんだからさ

周りに配慮をする気も能力も無いなら退去して
周りの人の迷惑にならない場所で生きて
ていうかもう生きても死んでもどっちでもいいけど隣人に迷惑だけかけないで?
1545: 匿名さん 
[2022-07-22 14:55:28]
早くコロナだけでもおさまってほしい
少なくともコロナ前は室内で何日も暴れてる事無かった
普通に子供が色んな所に出かけて遊べる位、コロナも無くなって経済も落ち着いてほしい

出かけられなくて苦情対象になる子供も可哀想
選択肢の無い被害者も逃げ場無くて可哀想

みんな心身共に大切にね
1546: 匿名さん 
[2022-07-22 19:37:03]
子持ち世帯は賃貸なら早急に今より安い部屋に引っ越した方が良いですよ。
物価高と円安と給料据え置きは、秋には今より酷くなって当分続くから確実に家計は厳しくなりますよ。
旦那の会社もコロナ補助金の返済がそろそろ始まるから体力無いと倒産です。
子供に少しでも栄養があって好きな物食べさせたかったら家賃などの固定費を抑えましょう。
騒音で苦情貰ってるなら尚更引っ越しのキッカケにして下さい、こっちも助かります。

自分は上記の害が無い(物価高負担に感じる程世帯人数多くない、車無し、円安で利益出してる、所得今年も増える)ので関係無いけど。
今の段階で家計厳しい世帯はそのままだと間違いなくもっと厳しくなりますよ。
1547: 匿名さん 
[2022-07-23 08:38:31]
ずっと大暴れしていて全く睡眠が取れません。うとうとしていたら起こされました。隣人とも最近もめていました。騒音主は子供だからと言って家の中でジャンプや駆けずり回るを永遠にやっています。もう10歳になるのに…静かになったことは1日も無いです。今なら涼しいから外で暴れさせて下さい。本当にバカな親がヤンキーで躾が出来ないなら子供を沢山産ま無いで下さい。
夏休みはスクールに通わせて家にいる時間を少なくして下さい。出来ないなら早く引っ越しをして。周りの皆が迷惑しています。
1548: 匿名さん 
[2022-07-23 08:58:05]
分譲でも賃貸でも集合住宅だと騒音は対して変わらない。
問題は住人。

分譲マンションを何室も購入した中国人富裕層が日本への渡航者向けに営業しているという話もある。
1549: 匿名さん 
[2022-07-23 10:41:12]
>>1548 匿名さん
コロナ落ち着いて民泊始まったら最悪ですね
外人でも日本人でも住民の質ですけど…

日本人の顔して日本語話してるのに通じないのも疲れます
集合住宅で静かに過ごすってそれだけの事もできない人は、どこの国の人でもご遠慮願いたい
1550: 匿名さん 
[2022-07-23 11:28:25]
もう7時間は大暴れしています。うるさいと言うともっと煩くして来ます。非常識な騒音家族は直ぐに強制撤去して欲しいです。何故日本は被害者が我慢を強いられて病気にさせられるのでしょう。騒音家族が改善を何もしないなら強制撤去にすれば良い話しです。少しは睡眠が取りたいです。
1551: 匿名さん 
[2022-07-23 14:05:55]
うちの騒音も早速帰ってきていちいちうるさい。
午前一瞬の留守の間どんなに静かで穏やかか…

ドタドタ室内走りするなら外へ出てやれ。
毎日室内で走る子供がいる騒音家族は集合住宅から出て行け。
なおす気もなおる見込みも無いくせにいつまでも居座って本当に周りに迷惑。
1552: 匿名さん 
[2022-07-23 22:19:02]
隣のハンディ児童。
夏休み入ってから室内音が少しこもる音に。
苦情入らないと自分の部屋がどんな音を出して迷惑かけてるか分からない?
もう10歳で体も大きくなる、カカトでダンダンっ!
延々ドンドン歩き回る、急に駆け回る。始まると小一時間。
音が小さくなふわけないのに、しばらく経つと
マットを撤去するのか音が大きくなるんだよな。
なんなの?周囲への配慮ずっと続けろよ。
1553: 匿名さん 
[2022-07-24 08:19:02]
アホ騒音家族が今日も5時起き、今既に子供走り回らせてます
外でやれば~?
本当に非常識で頭痛いです
馬鹿が近所に居るととても迷惑
1554: 匿名さん 
[2022-07-24 12:56:24]
幼稚園に通わせないから社会性も無くて、更に引きこもりの母親が1日3時間も外出しないから4歳になるっていうのに子供の癇癪がなおらない悪循環。
他の子育て世帯は幼稚園と公園遊びで午前も午後も出かけてるよ。

子供産まれてから365日ほぼ在宅。
子供喚いて暴れて数時間室内で走り回っても窓開けて在宅。
在宅ワークのうちより外泊日数少ない。
こんな狭い部屋にずっと在宅って一番子供が可哀想だろ。

両親もADHD丸出しのドカンバン家族で、こんなのが増殖中だと思うと末恐ろしいよ。
母ちゃんは薬が切れたのかまた最近窓の開け閉め繰り返し症候群(実際の名は知らん)でシャー―パンガラ―バシン繰り返すし。
周りに注意されても聞かない、隣の他人に迷惑かけまくり馬鹿のまま。
時々苦情出されて静かになってまた再発してその繰り返し。
成長しない迷惑馬鹿のまま。
そんな人間なら繁殖しなくて良いんじゃない。
自分勝手なエゴの塊は害でしかない。

夏休みで子供がいく所無いなら一度実家でも友達の家でも1週間泊まって来て。
そのまま自称普通の感じでいつも通り暮らして来いよ。
家族でも引くと思うよ、そんで忌憚の無いご意見貰って来い。
身内には「これを他人に強いるなって言われてる」って伝えて来い。

「大した事無いよー」ってもし言われたらそのままそこに住め。
騒音主だってわざわざ苦情貰うような建物に住む必要は無いんだよ。
これでwinwin。
1555: 匿名さん 
[2022-07-24 16:00:40]
家の前で大人もそろってプールで大騒ぎ。
どっかいけよ。
なんなら昼間うるさくさせるのはいいけど、夜深夜までドタドタ走らせるな
1556: 匿名さん 
[2022-07-24 19:11:31]
騒音家族留守だとめちゃくちゃ静かになるからすぐ分かる
あの世帯居ないだけで平和
毎回出かける度に帰ってくるなと切に思う
これを知ってるから改めて騒音主がこの建物に不要なんだなと思う
この静かさが普通なのに

奴らが居なければ家賃安い位だと感じる
あいつら出て行ったら値上げしても良いと思う
あいつらを耐えてるこれまでは半額でも高いと感じる

騒音主居るとうるさいし雰囲気も悪くなるし、共用部も散らかすし風紀も悪くなる
大家さん、資産価値下げてますよ…
1557: 匿名さん 
[2022-07-25 09:04:31]
朝からドスンドスンか始まりもう3時以上です。うるさいと言っても騒音家族は頭がおかしいのか言葉が通じないです。何度も管理会社や警察に注意されても静かになりません。10歳9歳…と居て狂った様に大暴れです。騒音家族は日本人です。
周りも迷惑しているから出て行け。夏休みでも外で遊ばせたら良いです。お金が無いならスーパーの遊ぶコーナーに行ったら。
1558: 匿名さん 
[2022-07-27 09:12:36]
騒音苦情が出てる建物周辺で窓を開けて子供を騒がせて喚かせてるっていうのは一体…?

イヤイヤ期のような(もう4歳だろ)子供の喚き声が可愛いとでも思ってるのだろうか…
もし身内がそうだとしても、周りにはただの高音超音波のような騒音でしか無いですよ
騒音主って次から次へと迷惑行為をしまくりますよね
ソシオパスだとしか思えない、キモイ
早く退去して
1559: 匿名さん 
[2022-07-27 14:31:02]
ドスドスガタガタじっとしてられないなら外に遊びに連れ出しなよ…
小さな子供を狭いアパートに閉じ込めておくって虐待じゃないんだから
今コロナで自宅療養の人も居るんじゃないの?
他の住民が自宅で休めるように少しは配慮したら?

騒音主って自分の都合ばっかりだよね、ADHDなら薬を飲んで自覚をして
ADHDが普通にしてたら周りに迷惑だってことから理解してよ
一般の人は「まず周りに迷惑にならないように配慮した上で」自分の好きな事をしてるんだよ
自分が我慢してるって思ったら周りはもっと配慮してると思うくらいで丁度だから
ずっとやってればその内分かるよ
1560: 匿名さん 
[2022-07-27 19:11:34]
>>1559 匿名さん
おっしゃる通りです。騒音家族は自分の主張ばかりして周りへの配慮なんて一切ありません。家以外の人もウルサイと言っていても静かにはしません。毎日子供が家の中で15時間は大暴れです。もう10歳になるのに。他3人いて毎日相撲なのかドスンドスンとジャンプや走り回る音が激しいです。
ヤンキーの親で躾は一切しないです。早く引っ越しをして欲しいです。
1561: 匿名さん 
[2022-07-27 19:37:23]
下階に孫が来ると、この時間帯の1時間位、
いつもドンドンとジャンプしたり壁を蹴ったりしているようで、振動と音が半端ない。
夕食の支度をしているどさくさ紛れに野放しタイムのようですが、勝手なマイルール?
うちの子がまだ小さい時、お昼間でしたが10分程家の中で遊んだら、
すぐに電話で苦情入れて来ましたが、昔の事だから、もう忘れちゃった?
人がやると許さないけど、自分ならいいの?
1562: 匿名さん 
[2022-07-28 10:09:30]
騒音バ家族が居ないと建物が静かでめちゃくちゃストレスフリーに在宅ワーク取り組めるからとにかく出かけててくれたらいう事無い。
住んでも良いから騒ぐなら出かけろってだけ。

子供居るお宅は子供居ながら仕事するとかムリゲーやってみたら良い。
別に世話しなくてもうるさいだけで気が散る。

普通にスピーカーで静かに音楽聞きながら仕事できるの最高。
ヘッドホンやイヤホンが合わない人間だって居るんだよ。
それを無理やり、騒音主がうるさい子供在宅で暴れさせてる間はするしか無いのこっちは。

テレワ関係無く、自宅で休みたい住民も普通に居るだろうから室内で騒ぐな暴れるなと言いたい。
うるさく過ごすのは普通じゃないから。
普通のお宅では子供騒いだら叱るでしょ。
学校みたいに子供集める場所でも静かにするのが普通でしょ。
騒ぐなら他人の迷惑にならない場所へ出かけて下さい、まともで普通なら。

一緒に居ると子供がどれだけ周りにとってイレギュラーにうるさいのか親は分からないんだろうね。
子供や老人の時間や理解力は、一般の社会回してるスピードやレベルとは違う。
子育て世帯が必死なのは分かるけど、もう少し周りの他人への配慮はした方が良いですよ。
身内でも、祖父母に預けても殺しちゃう事件がある位には一緒に過ごすのは大変なんだからさ。
1563: 匿名さん 
[2022-07-28 20:46:24]
躾の出来ない親が何故か子沢山になり人に迷惑ばかり掛けます。夏休みでも涼しくなったら子供を外で遊ばせるべきです。兄妹揃ってバカだから家の中で起きてから寝るまでドスンドスンジャンプと駆けずり回るね繰り返しです。バスケットボールでも投げ付けたくなります。常識が無いからカーペットを干して家のベランダまで掛かっていました。ダニが掛かるから止めて欲しいです。
1564: 匿名さん 
[2022-07-29 10:46:33]
人が笛を吹いて走り回ってる馬のような音がする隣人の子供。
戸建てなのにこの地響きよ
オープン外構の駐車場で人をよび親は大声で喋る
3世代そろってやばいわこの家
1565: 匿名さん 
[2022-07-29 18:52:52]
外でもできないような騒ぎを室内でしなければ良いんだよ。
スーパーでもそんなに走り回ってドアをバーーン!ってしてるんですか?アホですか?
1566: 匿名さん 
[2022-07-30 09:15:27]
子持ち騒音主がよく「うるさいって言うからこっちは金を使って出かけてる」なんて言うの見るけど、馬鹿なの?
在宅しても静かに過ごせば済む話なんだよ。

子供が静かに在宅なんて無理だから出かけるって事。
周りの住民のせいなんかじゃない。
お前のうるさいクソガキが集合住宅に向いてないだけ、自業自得。
もっと言うなら、ちゃんと広い戸建てで暮らしてれば自宅で少しは遊べるんじゃないの?
親の自分らの無能と怠慢を周りの住民のせいにするな。

こっちはあんたらが在宅してる部屋側は死に部屋なんだよ。
隣接してる部屋はうるさいからデッドスペースになってんの。
こっちが在宅時は意識して、うるさいお前らの居場所から離れた部屋で生活してるの。
部屋の半分はお前のせいで自由に使えてないんだよ、部屋代補償できるの?

壁の向こうは他人の部屋って事意識して音や振動で侵入しないように気をつけて下さいます?
配慮できないなら出て行ってくれて構いません。
こっちはうるさければ苦情を出すだけです、正当な権利ですので。
お住まいになってるのは大声や物音で周りに迷惑をかけないで下さいって契約の建物なんですよ?
契約書を読め。
1567: 匿名さん 
[2022-07-30 09:22:41]
うるさー…
オープン外構の庭で早速子供集めて騒いでいらっしゃる。
おもちゃ叩いて大人も混ざって大声の会話…相変わらずの迷惑行為大全開。
皆まとめて早く海でも川でも山でも行って来て下さい。

アホ子は叩いて音出すの好きだよね、本当にうるさい。
動物園の道具使い始めのクマみたいにしつこく繰り返す頭の悪そうなゾーン入ったみたいなやつ。
母親の網戸や窓の開け閉め繰り返しとよく似てますね。
暑いしどっかのバカにキレられて出先で襲撃されれば良いのにとしか思わない。
1568: 匿名さん 
[2022-07-30 10:16:27]
周囲に、うちの家!○チガイです、ア○です、おかしいの。と

自身で触れ回ってるのと同じ。恥ずッ、、

騒音だと自身らで苦情等があった時点で
認識している癖に?未だやめてないの?
怖い通り越して気持ち悪くないー?て
なってたのが、それまた通り越して
興味津々の新規の方らは楽しんでる?

車出すからさー見に行く?生キ○?
一向に室内で暴れている家の
『親の顔、見に行くツアー』だと…
前の勤務先から内覧に行き?
数人で会話しながら口で落攻してくるって

なんか、周りの口が有るからやばいよね?
うちも気をつけよッ、家の中での過ごし方

マンションの廊下の天井も割ったみたい
ボールはダメだよね、室内?夜から?
そらアカンわ
1569: 匿名さん 
[2022-07-30 10:24:37]
ウワー!泣いてドドン!ゴン!ドン!
毎日です。
隣の部屋に入ってきたら壁を叩いてぶつかって「いるよ」アピール…知ってるよ。
騒音の子供はとにかく在宅してればうるさい。
閉じ込めてるからうるさいんでしょ、他所に連れてけ。
親の働いてるアピールも周りには不要です、仕事してるなら預けられるよね?

ペットだってもう少し静かだろ。
何年も犬や猫未満…タチが悪い。

暑くても静かに過ごせないなら外出して下さい。
熱中症にかかれば静かになって丁度良いです。
嫌がらせのように週末は特にうるさい、周りの人は普通の人なんで週末は休みたいんですよ。
騒音の親は仕事もして無いし別に暦関係無いんだから子供連れて近所でも出かけろよ。
そんなゴトゴトしてて一緒に居る親がよく平気だな…
隣でもこんなにうるさいのに、なんとも思わないで治しもしないなんて感覚が病気なんだよね。
一刻も早く退去してほしい。
1570: 匿名さん 
[2022-07-30 16:08:23]
ドンガンうるせえからこっちも暴れてやろうかな
クレーム出せないでしょ、お前んちがうるさいんだし
1571: 匿名さん 
[2022-07-30 19:53:35]
子供が出してるような騒音出して子供のせいにしてる馬鹿親の多いこと
結局自分の首しめてることに気がつかない所がしょうもない
苦情きて居づらくなって引っ越しで手間も出費もかかるの自分なのに
ただ周りに配慮して静かに暮らすという普通の人にはごく当然で当たり前の事がどうしてそんなに難しいのかな?
哀れな生き物だな
1572: 匿名さん 
[2022-07-30 21:57:58]
今日も朝5:00前からドスンドスンと大暴れです。煩くて2時間も寝ていないから21:30から猛烈に眠いです。料理をしていましたがジャンプの振動が酷くて頭痛と肩こりが治りません。
騒音家族は静かにする事はしないので管理会社や警察からの警告を受けて同じ事を続けるなら強制撤去にして頂きたいです。
子沢山で駆けずり回るのを止められず外にも行かせ無いなら戸建てに引っ越しをして下さい。図々しく集合住宅に住まないでください。
皆、言わないだけで騒音家族を嫌っていますよ。
1573: 匿名さん 
[2022-07-31 07:32:17]
何度も何箇所からも騒音苦情が出るって事を、もう少し管理会社もオーナーもきちんと受け止めた方が良いのでは…
こういうご時世なのに無神経&無責任すぎませんかね

建物の管理きちんとしてほしい
なんなのあの態度が悪くてうるさい隣人…人が休めない物件貸し出してんじゃねえよ
1574: 匿名さん 
[2022-07-31 15:02:13]
ひとまず玄関の開け閉めの度に子供叫ばすのと開け閉めの回数減らしな
そんでキイキイいってる扉油さしとけ

することなすこといちいちうるさいわー
自分達がうるさいって自覚して気をつけて?
自称普通じゃねえよ、普通の人はそんな生きてるだけでうるさくないから
1575: 匿名さん 
[2022-07-31 15:25:58]
居ればドドンゴゴンドッドッドッって…猪かよ
ドスドス走らせるなら外へ出ろってのがどうしても理解できないらしい

何も言わなくても周りは迷惑してますけど?
そんなの迷惑じゃない訳が無いじゃない
寝てる人が居て当たり前の建物で子供暴れ騒がせるとかまともじゃない
1576: 匿名さん 
[2022-08-01 09:19:18]
パパお出かけ中の週末は集合住宅で子供大騒ぎさせて、馬鹿親が朝帰りした日にはさっさと子供外出させて静かに日中お休みですか?
本当に自己中極まりねえな
ろくな死に方しない
1577: 匿名さん 
[2022-08-01 10:24:34]
悪いけど上2人は大きいよね?中2?中3?と高校?
もっと上じゃないの?親とその親?あんたら、ええ加減にしろ!挨拶してないでどうにかしなよ!

外面ばっかでキモいの貴方の家

下の子も小2、小3?
普通にアウトよ、自宅だからと
やらせるな!マンションなのよ、判る?
どうかしてるわ

取り上げろ!外でさせろ!
昨日も出て行って欲しいと思いますか?に
2軒も票が入ってたよ、もう過半数だけど?
1578: 匿名さん 
[2022-08-01 14:20:58]
子供の騒音のうるさいお宅、親が居てもうるさい。
ていうか親がうるさいんじゃないの?

ドンドン踏みしめたり壁叩いたり頭おかしいんじゃないの。
遊んでる子供がやってても親が一緒にいたら止めるだろ…
子供が帰宅してても親がやってたら異常だろ。
なんでこんなの住まわせてるんだよ、周りの住民に迷惑だろうが。

騒音宅、連日色んな騒音出して周りを威嚇してる。
気持ち悪い。
ご乱心なら病院行ってきてくださいよ。
そんでコロナでもうつってこい、寝込めばいくらか静かになるだろ。
1579: 匿名さん 
[2022-08-02 22:23:59]
苦情を言われる時点で周りの忍耐は限界だということが分かっていない。
躾の出来ない子供の騒音を他人に押し付け、自分らは平気な顔して暮らしている無神経さ。

何て残念な生き物なんだろう。
教育を受けて来なかった人の末路はただの動物ではないか。
一般教養を身に着けてから子供を産んでください。集合住宅に住んでください。
はっきり言って迷惑です。
1580: 匿名さん 
[2022-08-03 14:38:25]
ホントそれですよね。
周りの住民が言うって余程。
同じ建物に住んでるのにそんなの言いたく無いよ普通…

音するのが当たり前とは思うけど、だからこそ互いに気をつけて当たり前だと思って入居してる。
自分ならやらない事のオンパレードだから何も配慮してない世帯は流石に分かる。
配慮をしてる家庭は子供が騒ぐのが分かっているからなるべく出かけるし、在宅してて騒いだらすぐ出かけてる。対処してる。

周りが分かってない馬鹿は窓開けて騒いでるし、玄関から通路に私物並べてる。
音も荷物もどんどん部屋から溢れてキャパオーバー丸出し。
建物見れば本人見なくても分かる、みっともない。
1581: 匿名さん 
[2022-08-04 12:08:19]
馬鹿子窓開けて大騒ぎ。
起き出すとうるさいのにずっと室内に居る…
なんで出かけないのか謎。
壁は叩くしぶつかるし、ベッドで飛び跳ねてるし喚くし、隣や下の階に他の住民が住んでるってスルーしてる人間性を疑うよ。
だから隣なんか夏休みも曜日も関係無く毎日どっか出かけて避難してるじゃん。

ていうか子供を隔離するなら近所の親族の戸建てでやれよ、なんで狭い集合住宅にわざわざ子供集めるんだよ。
親族揃って馬鹿丸出し。
外でも室内でもギャーギャー騒いでる連中を早く海にでも捨てて来てほしい。
蝉が窓について鳴いてる方がまだマシ、馬鹿子の騒音まぎれるわー
1582: 匿名さん 
[2022-08-04 14:24:55]
日本て10歳未満だけで留守番しててもOKなの?
1583: 匿名さん 
[2022-08-05 11:23:11]
エアコンつけてたって騒音苦情出るようなお宅、子供だけで留守番させてたら何するか分かりませんね
ネグレクトで通報ですかね
1584: 匿名さん 
[2022-08-07 16:28:42]
昼寝タイム終了後夕飯前はとにかくうるさい。
ギャー!蛙を握りつぶしたような喚き声と、なんでもかんでも叩いて体当たりしてるようなドスンバタン!ゴン!ガン!ドタン!
子供投げ飛ばしてるのかなって位うるさい。

お宅の子供が大分アレなのはよく分かったので、目覚めたらパッと出かけて下さい。
建物中に迷惑だから室内から一刻も早く出ろ。

部屋を移動したりイヤホンしたり、うちは自宅にただ在宅してるだけなのに、なんでお前の家の都合でこっちがいちいち対処しなきゃならないのかホント意味不明。
馬鹿な家族は集合住宅はご遠慮下さい。
窓から叫んでるそいつを今すぐ外へ出せ。
1585: 匿名さん 
[2022-08-07 16:32:35]
子供騒がせるお宅は苦情が出た後でもうるさいままよくいつまでも住み続けて居られるな

「お前の家族迷惑なんだよ」って言われてるのにずっと居座るって度胸ありすぎ
しかもずっとうるさくて苦情出された時以上に迷惑かけてるのに…

心臓が剛毛か脳に生物として致命的な欠陥があるとしか思えません
1586: 匿名 
[2022-08-08 12:35:19]
毎日走り回る、飛び跳ねる、何か落とす音、転がる音、引きずる音、襖か何か扉をガサツに閉める様な音(ガーーーバン!)、在宅時は30分も静かな時がない。昼寝しないんですかね?4回直接言いに行きましたが、2回は居留守です。あとの2回もインターホン越しに謝るだけ。管理会社にも何度も注意して貰いましたが逆に前よりも酷くなってます。そんな親なので共用部で会っても謝罪の言葉も有りません。勿論、引っ越しの挨拶も有りませんでした
1587: 匿名さん 
[2022-08-08 18:32:53]
そう!そもそも非常識なので、引っ越しの挨拶からない!だから、どんな家族なのか分からない!ただただ得体の知れない家族の不快な騒音を一方的に聞かされる苦痛。非常識ならマンション選択するのやめてくれ。戸建てにしろ。そして、何故か引きこもり。奥さん、約2年で2回しか見たことない不思議。ダンナがゴミ捨て行かされてるし。そして、網戸を何度も激しく開閉。多動症?親、躾けろよ。うちのインコのほうが賢そう笑。
1588: 匿名さん 
[2022-08-09 10:42:10]
今朝も早朝からドンドンドン!走り込んでギャン泣きしてたクソガキまだ在宅中かよ。
早く外に出せよ。
母ちゃんも暑い中大変だろうけど、自宅でゆっくり暴れたかったら広い庭の戸建てに住め?
集合住宅に住み続けるならちゃんと子供外で発散させて躾けてきて。
ガンバレ。
1589: 匿名さん 
[2022-08-10 00:53:24]
>>1586 匿名さん
私の隣人は謝罪どころか子供のすることだからと逆ギレする親なので人として見るのは難しいなと感じました。
人として考える脳が足りてない方の相手なんて話の通じない動物に話しかけてるのと同じですから。
恐らく相手にもこちらの言葉なんて雑音程度にしか伝わってないのでしょう。
1590: 職人さん 
[2022-08-10 07:15:26]
7時10分から有名騒音主のガキがドォーンドドォーンドォーンドドォーンドォーンドドォーン発生中
1591: 匿名さん 
[2022-08-10 11:04:42]
>>1589 匿名さん
普通なら「自分の子供」がしている事だから親が謝るんだろうと思いますけどね。
他人の子供になら、騒音主も仕方ないって言っても思っても勝手ですけど…

他人の騒ぎには厳しそうですものね、それこそなんでもないこっちの生活音にさえ「お宅だってうるさい」なんて言い出しそう。

非常識な親が増えていてうんざりですね。
よく隣人に攻撃的な態度で接していられると思います。
社会性が無いのを多様性とか自分に都合良く捉えすぎてて怖いです、野良みたいな家族。
1592: 匿名さん 
[2022-08-10 11:09:06]
>>1590 職人さん
なんで騒音主の子供のお宅は毎日ドーンドーン!ドドーン!って鳴るんでしょうね。

玄関扉も一番開いてから最大に音が鳴るように閉めてんのかって位ドカ――ン!鳴らして。
あそこまでうるさく扉閉める方が難しいよ…毎朝6時半に馬鹿丸出し。
毎朝自分の馬鹿曝け出して出かける騒音…居残る家族も居心地悪いでしょうね。
1593: マンコミュファンさん 
[2022-08-10 18:51:32]
もう猿と思うしかないのかな。寝てる時とご飯とお風呂以外静かなときがない。先日も22時半過ぎにお父さんと子供のはしゃぐ声が聞こえてきました。声だけならまだいいんです。「ヒュ~ヒュ~」と高い高い~みたいな声のあとに「ドン!」これの繰り返しです。「何度注意しても理解できないお子さんなんでしょう」管理会社が言ってたけど理解できてないのは親ですよ!部屋で暴れてても親は注意もしないで放置なんでしょう
1594: 匿名さん 
[2022-08-10 21:46:08]
一昔前は、子供が騒ぐと親が注意して、言うことを聞かないと、
お灸、水風呂ぶっこむ、外に締め出すなどをしたり、
近所の怖いオジサンが叱っていました。

近頃は、子供に注意しない、一緒にキャーキャー騒ぎ。
外で子供に叱る大人は、少なくなりました。

近くの保育園散歩時の先生も一緒にワイワイガヤガヤ、
外で叱りません。

外で他人が注意すると、声かけ事案?不審者扱いされるからか、
大人が我慢してる様子です。




1595: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-11 08:52:17]
家の中でも外でも、一向に躾をしない馬鹿親の元で絶賛馬鹿増産中ですよね。新幹線や飛行機、ホテルのレストランでも然り、周りの迷惑なんて脳みそに組み込まれてないから、部屋の中でガキがドッタンバッタンしようがスルーでしょうね。我が家も数年来被害にあっていますが、管理会社も無能、直接言いに行くのはトラブルになるからやめてくれ、の結果何一つ改善されないままです。引っ越しを考えていますが、また馬鹿な一家が近くに来たら!と思うと吐き気がして現状維持です。地獄です。馬鹿は生命力強そうだから、他人に迷惑かけながら長生きするのでしょうね、忌々しい。
1597: 名無しさん 
[2022-08-12 11:03:00]
上階の癇癪持ちに悩まされて早1年。
鬱病になってしまった。
繰り返し苦情いれてもマットを敷いたの一点張り。
室内で叫ぶ、走る、飛ぶだけでなく
壁、床を連打する、蹴る、、、
親も大変だろうと同情もするが 
赤の他人に連日ここまで迷惑かけてどうするの?
子育て環境間違えてますよ。
もっと広い戸建に住み替えなさいよ。
暴力的なまでの騒音と振動は生活音ではないですよ。

1598: 匿名さん 
[2022-08-12 15:04:00]
暴れる子供は台風でも豪雨でも外に出して下さいね。
集合住宅は住民の皆さんがお休みになる建物ですから…
自宅で過ごす重要度はどう考えても「寛ぐ〉楽しむ」ですから。

室内で子供をガタガタ騒がせるなら、夜お前らが寝る時間に暴れててやろうか?
日中休みたい住民だって居るんだよ。
躾が出来ないなら子供産まなくていいよ。

ていうか親のお前が周りに配慮するって常識身につけてから社会に出ろ。
一丁前に集合住宅に入居してんじゃねえよ、実家で親子揃って躾て貰ってきてくれる?
1599: 名無しさん 
[2022-08-13 19:30:32]
隣のカッパ子。
ほんとこいつが、いないと本当に何の音もしない。
しばらくいないのか、苦情が入ったのか
折角小さな籠る音になったのに。
また昨日くらいからダダダガタガタゴトゴト言い出した。
なんなの?

何時間もきめぇーんだよ。
ちゃんとADHD強めの自閉症治療しろや。
夏休みでもちゃんと放課後デイに行け。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる