防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 17:03:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1401: 通りすがりさん 
[2022-06-16 22:02:03]
今日も相変わらず窓開けっぱなしで大騒ぎ、今も子供と父親の声がまる聞こえ、時々子供と父親の雄叫びが我が家のリビングに響く。

こちらが窓閉めてても聞こえてくる。普通母親が夜は騒いだら迷惑だから駄目だよとか子供に言わない?もしくはそっと窓を閉めて暑いならクーラーいれない?

その鈍感力が羨ましいよ。
1402: 匿名さん 
[2022-06-17 15:12:28]
そんな時間に最悪ですね。
なんで騒音主は居るだけでうるさいのに更に他人に迷惑になるように過ごすんでしょうね。

常習で吸い殻を道端に捨てて逮捕された奴も、「片付けてる人がいるので何度もやった」みたいな事言ってましたよ。
他人が不快にしてるのを楽しいと感じるおかしな人が居るんですね。
しつこい騒音主ってそんな人達なんですね、逮捕して遠くの島に隔離してほしい。

夜でも昼でも子供を室内で走らせたらうるさいんだよ。
何度も病気みたいな開け閉めも勘弁して…
ドスドス歩いてホントにムカつく、消えろ。
1403: 匿名さん 
[2022-06-18 10:59:34]
うちの騒音達は子供が室内で暴れる騒音はめっきり無くなったというのに、大人の方がうるさい。

窓の開け閉めは先週からどんどん酷くなってる。
何度も何度も開けたり閉めたり…なんでそんなにうるさいのかよく聞いて考えたら、窓一つ開ける時に反対の戸当たりにぶち当たるまで力一杯開けて、閉める時も戸当たりにぶつけてる様子。
それを一部屋最低網戸と二重ガラス×3か所位やって、更にベランダに出る度に何度も開け閉めしてる模様…そんな事してたらうるさいに決まってる。
他にも子供の遊びかキチ母の癖か無駄にカラカラサッシを動かし続ける音もする…アホの極み!

また陽気も良くて窓を開けてるし…うるさいお前の世帯が開けてたら周りは開けてられないじゃん。
自己中で周りに全く配慮の無い騒音主にうんざりします。

今朝も朝4時にギャン泣きドカンバタンで起こされた。
窓開けて寝てるとしても(うるさいのに窓開けてるのが)非常識だし、閉めててあれだけ聞こえるのもいい加減戸建て買って集合住宅出て行けって感じ。

小さい子供なんてうるさくて当たり前だけど、だからこそ親がしっかり周りに配慮して暮らして当たり前なんじゃないの?
1404: 匿名さん 
[2022-06-18 14:59:56]
うちの隣のクソガキ(♀ 3歳くらい)も保育園に通わず、ずっと家におる。
たまに外出して帰宅すると、解錠後に部屋に入らず共用廊下で「ママー ただいまー! ママー ただいまー! ママー ただいまー!」と全館に響くバカでかい声で2~3回くり返し、会話ができるのも関わらず室内でも廊下でもキーキー!キャーキャー!ギャーギャー!と叫ぶ。
お前は動物園のサルか? ジャングルのオウムか?

昨年夏は週3くらいの頻度でベランダにビニールプールを置いて水遊びをしやがった
10時頃から3時間くらい、昼飯もベランダで親と一緒に食うからキャーキャー!ギャーギャー!だけでなく、アホ丸出しの親子の会話まで聞こえてくる。
たまに友達のガキを連れてくるので、非常識なバカ親とアホなクソガキが3組くらい ベランダで優雅にプールに入ってランチですか?(笑)

大して広くないベランダなのに、普段掃除しないからゴミや髪の毛、虫の死骸だらけ。
そんなとこでよく食事ができるな
ハンバーガーやピザを食べやがるのでクッサイ臭いが流れ込んでくる
窓を閉めてもクソガキの奇声は侵入してくるのでたまったものじゃない

やかましいクソガキが3匹集まると想像を絶する
なぜ親は注意しないのか? なぜ大人が複数いるのにこんな迷惑行為をやめないのか?
非常識な騒音バカの頭の中はどうなっているのか?
頭のネジが外れているレベルではない!
1405: 匿名さん 
[2022-06-18 15:18:03]
今日もうちのマンションの中庭ではクソガキどもがギャーギャー叫んでいる
住民じゃない人が聞いたら、えっ殺人事件?と思って110番するレベル。
共用部分で迷惑行為をするな!
バカ親は注意して止めさせろ!
「ここはファミリー向けマンションでしょ」や「子供は大声を出して元気なのが一番」とかいう親もいるが、集合住宅でそんな自己中で身勝手な言い分が通用すると思ってるのか?
絶叫させたかったら広い公園、あるいは海か山に行け!
1406: 匿名さん 
[2022-06-18 16:09:48]
↑は、
管理組合が中庭の使用規則(細則)を作って、通常の用法と禁止事項を明確に規定しないからこんな風になってしまった。
上位の管理規約にはエントランスホールや廊下、外部階段、駐車場などの共用部分で遊ぶことを禁じているが、中庭には言及していない。
中庭をファミリー層にアピールする戦略なのか、マンションを売る側の思惑が透けて見える。
今になって「中庭は子供の遊び場ではない、居住者に対して騒音などの迷惑行為をしてはならない」と定めると、絶叫するクソガキを放し飼い(放牧)しているバカ親が束になって猛反発し、住民の同意が得られないとの判断か?
輪番制でイヤイヤ選ばれた組合の理事も自分の任期中には関わりたく案件で、後回しにするだろう。
今更俺もごめんだ
規則がないので、自転車の乗入れやスケボー、ボール遊び、花火も禁止事項ではない。
迷惑行為や危険な行動がひどい場合は管理人が注意しているが、ずっと監視している訳じゃないし、モンスターペアレントもいるので徹底されていない。
近い将来、事故が起きて無法地帯になるだろう。
1407: 匿名さん 
[2022-06-18 16:13:22]
↑の一部訂正

輪番制でイヤイヤ選ばれた組合の理事も自分の任期中には関わりたくない案件で、後回しにするだろう。

1408: 匿名さん 
[2022-06-18 17:27:17]
>>1406 匿名さん
冷静に考えて
非常識なバカ親がいる限り、規則を作っても規制をしても無駄と思うが。。。
暮らしにくいな~
1409: 匿名さん 
[2022-06-18 22:04:40]
今日の運動会は21時58分から。
今日は暑い日だったけど、今はもう涼しい。ていうか開けっ放しは寒いくらいなのに、窓もあいてるから運動会が余計うるさいです。今日も遮像なしレースカーテンで、オレンジの光がまぶしい。外からめっちゃ見えるけど、恥ずかしくないのかな?石daさん。
1410: 匿名さん 
[2022-06-19 08:54:01]
お子さんが健康で元気なのは何よりです。

だけど、体調が悪くて自宅で療養してる人が居るかもしれない集合住宅で子供騒がせる必要があるか?
元気で騒ぎたかったらそういう場所にお出かけ下さい。
暴れる気力も元気もあるんですから。

具合が悪い時、休みたい時に子供の奇声は本当にキツイ。
たまの休みに他人の子供の暴れる振動や奇声で自宅で休めない隣人の気持ちを考えたことがある?

奇声一つだって、電車やコンビニでさえ気まずい思いをしませんか?
それが集合住宅ならなんでOKなんだよ、周りは変わらず他人ですけど?
隣に住んでる人はお前らのお友達でも身内でもないですよ、たまたま隣に住む他人です。
子供集める目的の保育所でもクレームが出るのに、住まいで騒ぐなんて非常識が過ぎる。

遊ぶなとは言ってない、公園でもどこでも騒いでも苦情が出ない場所で存分にどうぞ。
それが無理難題なら子供を生まなくていいよ。
1411: 匿名さん 
[2022-06-19 11:18:05]
いい天気なので窓を開けると、急に気分がブルーになり「あー また始まった」と溜息。。。
ベランダに出て共用の中庭を見ると、案の定。。。
クソガキどもがキャー!ギャー!と甲高い奇声をあげて遊んでいる
それも わんさか
鬼ごっこの鬼役の父親が一緒になってウォー!ガォー!叫びながら走り回っている

もしもし、ご主人。
ここは公園ではありませんよ
住居内で、しかも集合住宅の共用部分です。
アナタ達の遊び場じゃないし、住んでいるのはアナタ達だけじゃありませんよ。
迷惑行為でマンションを動物園にしないでくれます?

非常識を超えて、アホ丸出し。
恥ずかしくないの?

今日はリビングのソファーでゆっくり休みたかったのに。。。
窓を開けて心地よい風を取り込み、好きな音楽を聴きながらと思ったのに。。。
部屋に入ってきたのは迷惑なクソガキの奇声と、アホなオッサンの絶叫。
せっかくの休みが台無しだ!
1412: 匿名さん 
[2022-06-19 11:21:28]
>>1410 匿名さん
まったく同意、同感です
1413: 匿名さん 
[2022-06-19 13:32:57]
>>1411 匿名さん
この鬼役の父親は自他とも認めるイクメンなんでしょう
ただし、評価するのはやや身勝手で常識の少しズレた人だけ。
集合住宅の規約や規則を遵守し、周りの居住者に配慮ができ、子供にも正しい躾ができ、自己中心的な行為や言動を慎み、遊ぶにしても節度をもって、騒音などの迷惑行為を避ける良識のある人は決して評価しない。
なかなかこんな完璧な人はいませんが
(偉そうな投稿をしている私もそうです)
1414: 匿名さん 
[2022-06-19 19:23:41]
小学校にも上がっていない子供が大騒ぎして騒音元だとしたら、100%保護者の責任ですよ。
そんな小さな子が自分で迷惑にならない場所に出かける事は無理だし、自発的に配慮するなんて教わらなきゃ無理だもの。

遊び方も遊ぶ場所も時間も躾けてあげなきゃ静かに過ごすなんて無理です。

子供の騒音の親は先ずそういう事を躾する以前に、自分の認識の確認もお忘れなく。
「子供はうるさくて当たり前」って自分で言うような親は騒音元になりがちですよ。
思うにとどめて全力で対処してもうるさくなるものですよ。
「子供はうるさくて当たり前」周りの人に言われたらその努力が伝わってる位の目安です。

子供の騒音を注意された世帯は親が騒音体質確定ですよ。
子供は全力で親の真似をしてるだけですからね。
親が気をつけて下さい、子供が真似してますよ。
1415: 匿名さん 
[2022-06-19 22:37:58]
今日の石da運動会は延長して22時34分を過ぎても終了しない模様。
長いなー・・・
走り回るのは小さいうち!と思いカウントダウンしてますが、おそらくあと10年はうるさい、、、。
頑張れ私!!
1416: 匿名さん 
[2022-06-19 23:26:39]
連続投稿ごめんなさい。石da運動会まだ終わらず、現在23時25分。助けて~
1417: 匿名さん 
[2022-06-20 14:23:46]
>>1416 匿名さん
そんな時間にドタバタしてたら流石に翌日でも管理に苦情入れといた方が良く無いですか?
「昨日の夜「も」うるさかったので気をつけるように伝えて貰えないですか」で良いと思いますよ。
書き込みは10時半頃からですけど、その前からうるさかったんですよね?
そして昨夜だけじゃなくて、ここ数日は続いてますよね。

isi田さんには少し気をつけて貰った方が良いですよ。
うちもずっと我慢してても全然治らないで、どんどん助長していきました。
言っても一般的にはすぐにピタッと治らないし(相手が引っ越さない限り子供が成長するのを待つ羽目に…)

早目に摘んだ方がおさまるのも早いですよ。
こちらの苛立ちもピークになる前に伝えないと相手の出方によってはキレそうですものね。

騒音出して平気なお宅って無神経でこちらの神経を逆なでするような方が多いので。
うちの騒音主も苦情が出ているというのに今まさに室内で子供を走り回らせてますよ。
こんな日中から集合住宅の室内で走り回ってるなんて頭おかしい以外の何者でもありません。
1418: 匿名さん 
[2022-06-21 09:59:12]
>>1417 匿名さん
結局子供が成長して分別がつくようになっても、年季の入った騒音バカ親は中々矯正されないので周りよりうるさい世帯には間違いない。
そりゃ今日まで何十年もそうやって無神経に暮らしてきた精神はちょっとやそっとじゃ変わらない。
10代20代の若いデキ婚みたいなのなら未熟でも当たり前だし仕方がないなとまだ思えるけど、大人になっても何年もマイルールで周りの迷惑も省みず自分勝手に生きてますみたいなおかしな核家族の感覚にはついていけません。

周りの忍耐力が持てば良いけど、身内やお友達じゃないんだから周りだって我慢だけし続けるとは限らないのに。
無駄にイキって自分で自分の首絞めてる事に早く気づけば良いのにね。

騒音主みたいに、ご近所さんから悪意と恨みの念向けられまくり、当人逆ギレしまくりで、毎日そんな荒ぶった人生最悪だな。
なんでまだ住んでるのか分からない、早く引っ越せば良いのに。
1419: 匿名さん 
[2022-06-21 16:05:07]
一軒家出身の親とかの子はマンションとかアパートとかの共同住宅に慣れてなくて上下左右の部屋への配慮足らないイメージ。
足音やばい人とかいるよね。踵から着地してドスドス歩いちゃう人。
1420: 匿名さん 
[2022-06-21 16:53:45]
>>1419 匿名さん
踵着地歩きでドスドスしてる大人はドアの開け閉めもうるさいです。
遮音構造の賃貸なので扉も窓も厚くて重いのに、ドゴ――ン!バコーン!ドン!バン!鳴らして騒音出して暮らすバカが居るんですよ。

何のための遮音物件なのか…
ギャグかよって思っちゃいますね。
一番上の子供なんか成長していい加減静かに歩けるようになったのに親の方が平気でやかましい。
そんな事何年もやってる騒音馬鹿家族…どうしようもない。
1421: 匿名さん 
[2022-06-23 13:15:04]
>>1399 さん

>>1399 匿名さん
1396さん1397さん1399さん返信を有難うございます。励みになります。
管理会社、警察には連絡をしていますが騒音家族が全く静かにする事は無いです。薄いカーペットを敷いていてそれだけで対策はしていると言い張り毎日起きてから寝るまでジャンプと地団駄駆けずり回るの繰り返しです。
子供達は普通の人に見えました。障害は無い様に見えます。
以前何度かTV局には連絡をしましたが無視されました。夕方のTV局は連絡はまだでした。ダメ元で連絡をしてます。アドバイスを有難うございます。
警察が行くと居留守を使いやはり出て来ないそうです。今日も隣の人と怒鳴り合っていました。早く社会問題にしてこの様な騒音家族には強制撤去をして欲しいです。以前の所でもそんな事から追い出されたのか?しかし躾もせず幼稚園にも行かせず図々しく集合住宅に居座らないでどこかへ行って欲しいです。

1422: 匿名さん 
[2022-06-24 12:31:01]
昨日は1時まで走り音が聞こえて朝の10時にまた始まった走り音。
まだ幼稚園もいってないのに先が思いやられる
1423: 管理担当 
[2022-06-24 14:10:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1424: 匿名さん 
[2022-06-24 16:39:12]
クソガキが始まったよ。
昼寝から起きるとドカドカ室内で暴れ出します。
分かり切ってる事なのに毎日その繰り返し。
騒ぐ前に出かけてくれます?

我を通す際の意思表示が壁に体当たり…脳筋は親譲りですか。
頭悪すぎて怖いレベル。
迷惑をかけてからしか動かないのやめてほしいです。
早く退去してほしいです。
1425: 匿名さん 
[2022-06-24 17:32:53]
子供が3人居て集合住宅に住んでる時点で可哀想だなと思うし、更に子供が騒がしくして苦情も来ているのに窓開けていたり、やるだけやって産むだけ産んで躾をしないから騒がしくするのは子供のせいにしてって本当に稀に見る屑が隣に住んでいるんだなと思うと気持ち悪いわ。
1426: 匿名さん 
[2022-06-24 17:49:09]
>>1425 匿名さん
うるさい子供の居る世帯は窓開けたがりですよね。
うちの騒音家族も一緒です。
しかも開け閉めからうるさい。
何年も住んでいるのに未だに戸当たりにぶつけて閉めてます…騒音が板につきすぎ。

子供が室内で走る・叩くって、親のお前が注意しないからだろうがってたまたま近所に住んだ他人が言わなきゃ分からないのかな。
親はお友達は注意してくれないのかな?「他人様に迷惑だけはかけるな」ってさ。
子供だから仕方ないんじゃなくて、親が躾しろって話なんだけども。
親が馬鹿だと子供が可哀想ですね。
馬鹿に教育されたら馬鹿にしか育たないじゃないですか…

自分の家庭由来で問題が起こっていて、当事者が何もしないって解決できる訳が無いでしょうに。
周りの他人に迷惑かけ続けて何もしないってなんだ、喧嘩売ってるのかな?
侵略戦争ふっかけてるの?
音も振動も荷物も自分の契約範囲超えて共用部のみならず、他人の契約してる部屋にまで侵入してきて隣人は迷惑してるけどなんとも思わないのかな。
世界中の人達が軽蔑するような振る舞いだけど。

うちとは関係無いどこか遠い星で暮らしてほしい…
1427: 匿名さん 
[2022-06-24 18:30:18]
バカ親の躾だと急に静かにしろって怒鳴るだけだから子供は何のことか解らず泣くだけ、本当に可愛そう。だけど、そのクソガキも五月蝿いから心の底から同情できない
1428: 匿名さん 
[2022-06-25 13:24:45]
土日くらいは休みたいです。馬鹿な騒音家族はどこにも出掛けた事はありません。ずっと家に取りついています。小学生何だから天気も良いし外で遊べば良いです。今日も深夜に大暴れでした。毎日なので寝られないです。4人も居て躾も出来ないなら施設が預かって教育をしてくれたら少しはましになるのでは。迷惑です。
1429: 匿名さん 
[2022-06-25 14:23:44]
熱中症が心配なら、朝夕のまだ涼しい時間帯に外に出て運動させてくれば良いのです。
日中でも涼しい屋内の運動ができる場所、騒いでいられる場所があります。
海や川で遊ぶも良し。
そういう世話ができないなら子供を生まなくて良いです。

集合住宅や住宅街で周りの他人に迷惑をかけながら毎日うるさく子育てするのはやめて下さい。
家族できちんと面倒を見て下さいね。
うるさく無いというならおじいちゃん・おばあちゃん、親族の部屋で遊ばせてあげて下さい。
お住まいの部屋で苦情が出ているなら少しでも外出して周りに配慮して下さい。
1430: 匿名さん 
[2022-06-25 14:37:41]
>>1429 匿名さん
1429さんのおっしゃる通りです。お金が無いなら海や山がありますからそちらに行けば良い話しです家の中は跳んだり跳ねたりする所では無く静かに休む所です。騒音家族は子供を育てていて偉いと言いますが人に迷惑しか掛けない子供なら産まないで良いです。煩いとと言われながら子供を産んでその子は3才になります。図々しく躾も出来ないなら集合住宅からは出て行けと言いたいです。集合住宅に不向きな騒音主は直ぐに強制撤去してくれる注意事項が欲しいです。
1431: 匿名さん 
[2022-06-25 22:30:22]
朝7:00~今も22:30マックスで煩いです。もう何時間大暴れしているのですか?4人居てまともに育てられないなら親の資格無しですよ。〇〇さん煩いです。夜だから静かにして。と言ったら余計ドカドカと煩くなった。早く消えて下さい。迷惑ですよ。
1432: 匿名さん 
[2022-06-26 09:49:27]
ドンドン今も地団駄なのかな?
キャーーの奇声も丸聞こえだけど窓が開いてるのかな…
うちはあんたらがうるさいから閉め切るしかないんだけど、それでも響いてくるからね。

なんでそんな暴れる子供を集合住宅に閉じ込めてるの?
牧場でも原っぱでも今すぐ放牧してこいよ。

行く所無ければご自慢の車でどこまでもドライブしてこいっての。
ガソリン代出してあげたいよ。
ていうか、その無駄に地団駄踏む元気な足がついてるんだから疲労で動かせなくなる位まで外歩かせてくれば良いんだよ。

元気でうるさいんだから家族でその辺散歩に行ってこい。
ホント、うるさい家族は集合住宅で迷惑だっての分からないのかな。
週末なのに騒がしいだけの自宅…アホらしくなってくるよ。
1433: 評判気になるさん 
[2022-06-26 10:12:12]
まるで我が家の被害と同じです。部屋の中で暴れるアホなガキ、とりあえず外に放りだせよ。日曜日の朝から、アンタの家のガキの足音聞かされる理由はないわけよ。どうせじっとして勉強とか出来ないのだろうから、外で走らせておけ。病気でしょ。
マンション入居不適格ですよ。厚かましい。
1434: 通りがかりさん 
[2022-06-26 10:21:34]
上下左右の音が聞こえるのはマンションなら当然でしょう。それくらいわかって住んでるんだから自業自得。静かなのが好きならなんで戸建にしなかったの?
1435: 匿名さん 
[2022-06-26 11:36:33]
音が聞こえる…って限度があるからじゃないですか?
集合住宅の室内で子供を暴れ走り回らせるのがスタンダードだと思ってたらそれは周りに迷惑だし騒音でしょって話です。

普通に生活していて音がするのは当たり前です。
ただ、隣に他人がお住まいなのだからうるさくしないように配慮するのも当たり前です。
アホな子供が、周り(壁の向こう)に住民が済んでいる事を理解せずに、周りの生活音に反応して壁を叩くのをやめさせるのは親の躾です。
ちょっと前まではそういう事をしようとしてもしきれない子育て世帯が戸建てに住むのが通常だったんですよ。

騒音主の「音がするのが当たり前で、うるさく過ごして当たり前」はそもそもおかしいよって話です。
うるさいからこそ静かに過ごすように気をつける…他人が集まる集合住宅なのですから。

20年は賃貸住まいですが、ここ数年で子持ち世帯の非常識っぷりが顕著ですよ。
こんなにうるさくされる事が経験上無かったから集合住宅に住んでいるんですよ。

隣人がこんなにうるさい非常識なバカ親世帯だと分かっていたらこの部屋を選んではいません。
仲介の不動産屋さんにも「騒音被害で部屋を探しています」と伝えました。

アホな騒音子育ての親は「こんな所で子育てするか?」というような場所(交通量の多い道路沿いの高い段差階段しかない建物とかでもね)でも平気で入居してくるので迷惑極まりないです。
こちらが防衛してもキリが無いんですよ。
1436: 通りがかりさん 
[2022-06-26 12:56:03]
家では静かに過ごさねばならない、なんて法律はないわけですよ。うるさく過ごすのも家族の自由。
静かに過ごすべき、というのは「あなたの希望」で、お気持ちのレベルでしかないわけです。
単なる「あなたの希望」を他人に押し付ける方が筋違いというものです。
あなたの希望を叶えたいなら、あなた自身が動くのが筋でしょう。戸建に住むとか、マンションなら住民の質が高いところを探すとか。
引っ越したくない、というならそれはあなたの選択です。他人に不満を持つ前にまず自分の選択に責任を持つべきです。
1437: 匿名さん 
[2022-06-26 14:07:40]
集合住宅で周りに迷惑をかけてまでうるさく過ごす自由なんてありませんよ。
私だけの希望では無く、うちの場合は賃貸ですのでオーナーさんの意向です。
建物の持ち主がそのように住んで下さいねと提示して、入居する全ての住民がそのように住みますねと契約した契約書に記載されています。

今時ちょっとした賃貸契約書にも「大きな音や振動、近隣に迷惑を及ぼす行為を禁ずる」とあります。
テレビやステレオも当然住民も、大音量や大声・振動により迷惑をかける行為は禁止です。
おまけに言うと、共用部に私物を置くのも占有して使用するのも他の契約者の駐車場を勝手に利用も禁止ですけど、騒音主は大体皆やってます。

私自身はそういう住居だと思って、苦情を出したり自分が過ごし易いように改善しようと努めているだけですが?
規約違反や迷惑行為をやめてもらえるようにお伝えしています。
騒音主は大抵子供の騒音だけでなく、様々なルール違反も常習だからです。
希望の押しつけは、そういう規約をことごとく軽視して関わる周り全ての他人を舐めてる騒音主です。

法律が無いと1436さんは自分の行動を決められないんですか?
騒音で周りに迷惑をかけるというのは公益の福祉に反すると思いませんか?
因みにうちの建物では騒音主には何世帯からも苦情が出ています。
騒音主だけが「うるさく過ごして良い」と勘違いして、他の住民はうるさいから静かに過ごしてねと感じている訳です。
建物住民の多数が希望している事ですが、騒音主が尊重されるべきなんですか?
周りに居る人を思いやって自律して過ごすことは悪い事でもないですよ。
和を以て貴しとなすという言葉の意味をよく噛みしめてはいかがですか。

百歩譲って、子供や家族がうるさく過ごす自由は勝手にやれば良いですが、それがいずれは自分達がその場に住み辛くなる要因だという事は考慮されないんでしょうか…
ご近所さんに迷惑がられて恨まれて育つ子供は幸せにはなれないんじゃないでしょうか。
1438: 匿名さん 
[2022-06-26 14:21:31]
>>1436 通りがかりさん
1436さんは騒音主代表なのかな?

聞きたいけど、うるさく過ごして周りに苦情を出されて管理に注意されてもうるさく過ごす自由を満喫してる騒音主ってどんな気持ちなんですか?

自分が自由のつもりで周りに配慮せず義務を果たさずに好き勝手やっていて、周りから注意されて嫌な顔されて、そういうの苦では無いんですか?
「うるさく過ごす自由があるから良いよ」って言ったら子供はなんて言ってます?
他の家族はなんて言ってます?
自宅のみならず、学校や会社で辛い思いはしていませんか?
家族以外の人とお話は通じますか?
1439: 通りがかりさん 
[2022-06-26 15:04:31]
契約は住民同士のものではありません。オーナーと各住民間のものです。オーナーが騒音を理由に契約解除なり裁判なりしないのであれば、オーナーにとっては大した問題ではないということでしょう。他人同士の契約を第三者のあなたがどうこう言うのは筋違いです。
法律にも契約にも違反していない他人の家の音を迷惑だ、騒音だと感じるのはあなたの問題です。それも一つの「自分勝手」なわけです。みんなが嫌だと言ってるんだ、と言って罪もない住民を一方的に責めるのは単なる私的リンチです。
そこまで自分の希望を通したいなら、どうして自分で完結できる戸建に住まないのでしょうか?
1440: 匿名さん 
[2022-06-26 16:06:00]
>>1439 通りがかりさん

分からない人だな。
あなたがどうだか知りませんけど、うちの騒音主は契約には違反しています。
大きな音や振動で周りに迷惑をかけて、私物を共用部に散らかして違反しているんですよ。
罪もない他の住民を一方的に騒音で攻撃して改善もしないのは騒音主ですよ。

騒音主とオーナーの契約はそれで良いでしょうが、私やその他被害者とオーナーとの契約(他の住民に迷惑行為をしない契約の建物に入居しますよって契約だよ)で規約を破っているのは相手側になるのでその話し合いをするのはこちらの自由です。
勿論オーナー・管理会社側に改善するようにお伝えしています。
勿論嫌なら出て行けなんて言われませんよ、角が立たないよう対処もされています。
それこそ第三者の貴方が被害者に「戸建てに住め」とかどうこう言うのは筋違いです。

騒音主も、契約に係るオーナーも管理会社も契約には違反しています。
騒音主がこちらを勝手だとかうるさくするのが自由だと思うのは勝手にどうぞ。
こっちこそ迷惑だと感じるのはこちらの自由です。
こちらが相手側を勝手だな~と感じるのも自由ですし、実際規約違反のまま放置しているのは勝手な行為です。

自分勝手も自由もお互い様ですね、貴方の道理ですけど違うんですか?
自分で書いた事を自分側からだけじゃなくて、相手の立場に立ってよく考えてみて下さいよ。
貴方が相手に思っている事は、同様に相手からの言い分にもなります。

そのままお返ししますよ。
騒音主のような契約や規約の違反者が自分の希望を通したいなら、文句を言われる事も苦情を出される事無く自分だけで完結できる戸建てにお住まい下さい。
苦情や文句言われるのが嫌ならね。

少なくともうちはどんな事についても苦情を出されたりはしていません。
別に仕返しも嫌がらせも受けてはいません。
もめ事を起こして事を荒立てているのは騒音主と他にも被害を重く受け止めている被害者さん達です。
周りに迷惑をかけて困らせているのは騒音主です、分かりますか?

社会性を身につけてから社会に出ろとは言わないですけど、社会性を学ぶ姿勢も持てないなら社会に居続ける事も難しいんじゃないですか。
少なくとも隣人とうまくやっていこうと努力できない人は集合住宅には向いていないですよ。

隣人が、うちの出す音で夜も眠れないというなら申し訳ない、静かにしようと私なら思いますけど?
1441: 匿名さん 
[2022-06-26 16:13:58]
>>1439 通りがかりさん
集合住宅なら周りに騒音や振動での迷惑行為を禁止するっていうのは契約書に書いてありますよね?

契約違反で、みんなが嫌だと言ってるのに騒音主には罪が無いってどういう理屈?
1442: 周辺住民さん 
[2022-06-26 16:23:46]
>>1439 通りがかりさん
なんで周りが迷惑していて何世帯も苦情まで出てて、そこにしつこくうるさく住み続けようとするのかの方が謎ですけど…

逆にどうしてそんなにうるさくしたままで自分の希望を通したいのに戸建てに住まないの?
だってうるさく住むなら周りに他人が居ない方が文句も言われないし言い訳の必要も無いでしょ。
集合住宅に住む限り周りにどんな神経質な人が住むかも分からないのに。

それに、何世帯からも苦情が出るならそれは大した事だと思いますよ。
だってその建物に住んでる他の住民は他人同士でしょ?
騒音主は自分基準の「うるさくない」が平均よりズレてる事をまず自覚した方が良いのでは。
認知力が心配です。
やってる事は本当に法律や契約違反じゃ無いの?
契約書見直した方が良くない?
1443: 通りがかりさん 
[2022-06-26 16:40:55]
契約云々は当事者のオーナーが何もしないなら第三者には全く関係のない話ですね。もちろん文句を言うのは自由です。
ただ、いや単純に、なんで文句言いながら住み続けてるんだろう…?というのが不思議でなりません。
うるさくて困る、というのはあなた方ですよね。子どもを走らせてる方は、走れてるので別に困ってないんですw
だったら困ってる方がそれを解消すべく戸建に移るなりしたらいいのでは、というそれだけの話なんですが。
1444: 匿名さん 
[2022-06-26 17:06:49]
ここの掲示板に来てコメントを残すあたり子供の事で苦情を言われてる方ですね笑
相当効いてるようで注意するこちらも甲斐があります笑
これからも互いに気持ち良く暮らせるように努力しましょう笑
1445: 匿名さん 
[2022-06-26 17:41:43]
>>1443 通りがかりさん
うちは契約云々もあり、オーナー・騒音側にも少しずつ対処して貰えていますよ。
騒音がおさまりつつあるから住んでいるんですよ。
以前に比べたら雲泥の差ですが、新しく入居した世帯はそれでもうるさくて速攻で苦情を入れました。
お陰様で今はうちの建物の子供の騒音はほぼ無くなりました。
今は親の方がたまにうるさいだけです。

ついでに言うと、何人も子供が成長して住み続けられる部屋の規模では無いからです。
遅かれ早かれ、子供が成長したら住んでいられなくなります。
中学生一人でも無理じゃないかな。
個人的にはDINKsレベルの建物だと思っています。
私の世帯は子無しですが、まともな親なら子供が歩き出す前に戸建てかそれなりの分譲を買ってると思います。

そして私は賃貸なので長く我慢はしていません。
ですが、分譲の方はそういう訳にはいかないでしょう。

いずれ子供も大人になり、きちんと躾ければ早くて4歳にもなれば室内で暴れずに静かに過ごせます。
元気なお子さんでも親御さんがきちんと対処すれば部屋で暴れる事はありません。
(うちの子育て世帯は皆、子供が騒ぎ出したら外へ連れ出すようになりました。
日中もなるべく外で発散させているようです)
長くお住まいになるなら、お互いに周りに迷惑をかけないように暮らす努力ができると良いですね。

子供を室内で走らせられるので自分達は別に困っていないという騒音主の方が、いつか逆の立場になって被害者になり、それでも引っ越しもままならない状況になっていないと良いですね。
他人の世帯の子供の駆けずり回る騒音は本当に辛いですよ。
毎日何年も…そのバカ親がきちんと対処や躾ができて子供が覚えるまで。
そういう被害者が少しでも減れば良いと心から思っています。

1444さん、お互い苦労が報われるような気持ちですね!
これからも建物の皆さんが気持ち良く暮らす方法を模索していけるように頑張りましょうね♪
1446: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-26 18:25:49]
>>1443 通りがかりさん
今は子供の騒音だから親に苦情が行くのは仕方がないですが、もしお子さんが大人になった時のことを考えてください。
お子さんが将来一人暮らしをする時、戸建てに住むことは稀でしょう。
アパートやマンションなどの集合住宅に住むと思います。
その時、隣や上下階の部屋に子供が騒がしい一家が引っ越してきた時、お子さんは「子供だから騒がしくするのは仕方がない」と済ませるでしょうか?
あまりにも酷ければ苦情を言うと思わないですか?
そして騒音元から「走り回って困るのはあなたでしょ?」とお子さんが言われてもあなたは「騒音元さんの言う通り。戸建てに住みなさい」と言えますか?
困るのはあなたではなく、将来大人になったあなたの子供です。
あなたが集合住宅では静かにしないといけないと教育しなければ、今度は孫ができたお子さんが苦情を言われるだけです。
1447: 評判気になるさん 
[2022-06-26 19:08:06]
シンプルに他人に迷惑をかけてはいけない、という話。反省もなく、相手に退去すればよいだなど騒音主アルアルなのでしょうね。子どもの出す音だから仕方がないとか、んなわけないでしょ笑笑。大迷惑です。
1448: 匿名さん 
[2022-06-26 19:19:23]
子供騒音被害者の私の方こそ、単純に、なんで文句言われながら静かにさせる事もせず、何事も無いかのように住み続けてるんだろう…?と不思議なんですよ。

苦情出した人だけじゃ無くて建物の他の方も少なからずうるさいとは思ってますよ。
苦情が何度も出ていたら相当常習のうるささですから。
静かに過ごす気は無いんですものね?

戸建てなら周りに文句言われる事も集合住宅に比べたら減りません?
苦情を出されて困るからわざわざ子供の騒音掲示板に確認に来てるんですよね?

被害者がどうして引っ越しみたいなストレス更に受けなきゃいけないと思うんですか?
費用も時間も手間までかけて?他の被害者達が退去するの?
騒音主一世帯が静かにしてあげれば済む話じゃないですか。

オーナーに任されてる管理の方は注意喚起してますよ。
「周りに配慮してお過ごし下さい」ってアナウンスしてませんか?
引っ越しなんてそんな大事にならないように、まずは注意してお過ごし下さいって言ってるんですよ。
できる限り対処するのが人としての誠意じゃないですか?
退去勧告されるまで問題無いと思ってるんですか?
他人から「静かに」なんて注意されるのもかなりですけど、「出て行け」って言われるなんて余程なんですよ。

それって逮捕されるまで倫理観の無い行動は問題無いみたいなニュアンスですね。
お子さんの教育上あまり良くないんじゃないですか?
1449: 匿名さん 
[2022-06-26 19:46:59]
ですよね。
かけないように気をつけたってかけているかもしれないのが迷惑です。
生きてるだけで周りの沢山の方にお世話になって暮らしているのですから。

相手が弱ったり困っているなら寄り添って助けになれたら良いと思います。
眠れなかったり辛そうな被害者の方には元気な人が思いやりを持って接してあげて下さい。

お子さんが元気な世帯は、外に出て沢山遊ばせてあげて下さい。
お子さんのためにも、ご自身のためにも周りのためにも。

うーん、子供が元気な事に文句なんて本当に嫌ですよ、不眠にまで追い込まれた自分でも。
少子化なんだからもっと子育て世帯が無理無く自然に伸び伸び子育てできるような良い政策がなにか無いのかな。
少ないなら戸建てを子育て世帯に爆安提供すれば良いのに…
子育て世帯は自宅で遊ばせたいみたいだし。
空き家問題とうまく繋げてなんとかできないのかな~!

1450: 名無しさん 
[2022-06-26 23:19:55]
>>1449 匿名さん
騒音主は自己主張と常識が伴ってないので、古い建物には住みたくない、不便な所には住みたくない、お金をかけたくない、私達は悪くない。だから騒音主なんです。常識ある人なら率先して戸建てや、子育て世代の入居するアパート入居、室内では静かにする行為、全てだれが言わずともやれています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる